« ~ たまにはいいのさ楽しい時間 ~ | トップページ | ★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★ »

Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり気温も秋晴れというスッキリとした過ごしやすい一日でした。明日も天気が良いとの予報ですが、気温は日に日に下がって行き、ワタシもいつの間にか喉の痛みを訴える状態となりました。風邪も注意して行って楽しい秋をお楽しみくださいね

ブログ更新後は、夕飯になってしまったので直ぐに手伝いに入り直ぐに夕飯となりました。食後は、薬を飲んで準備をして直ぐに入浴の準備にも入り、バタバタと入浴となりました。でも、時間も遅かったので、急いで入ってバタバタと片付けて大急ぎで着替えて部屋でバタバタしてるとLINEが鳴ったので、見てみると彼から「出た?」って内容でした。大慌てで着替えたりしつつ準備も再度やってからの連絡となりました。随分と待ってた感もありましたが、何とか無事に行けたので良かった。って事を思いつつの通話となりました。

彼と正式に交際を始めてからは、あと少しで3ヶ月に入りますが、あっという間の期間でもありました。色々あったけど過ぎゆく日々が早く感じて彼も記念日だから何かしたい。って事を以前から言ってたので、チョットした話し合いでした。

ワタシはペアのネックレスもいいなぁ~って事も思いますが、職場恋愛って事もあって、スタッフにバレているので、流石にまずいよね?って事や、彼がこの3ヶ月は密度が濃すぎて大変だった。って事を言ってました。確かに最初の1ヶ月は未来の事について話し合いがあったり、気持ちを接近させよう。って事を思いながらの日々でもありました。でも、こうして3ヶ月続いている。って事や、喧嘩や言い争いも無く無事に行けた。って事もあるので、お互いに心を裸にしたようなカンジだからOPENで交際をして続いただけなのかな?って事も思いました。そんな話をしてましたが、彼もそうだねぇ~ってカンジで納得もしてたので、お互いに振り返ってました。

そんな話をしていると時間は22時を過ぎて慌てて寝る前の薬を飲んで、色々と彼に思った事を伝えてみました。彼も色々言ってくれて嬉しい言葉もありましたが、何となく納得出来たし、相性もバッチリなんだろうなぁ~・・って事も思ったので、良かったです。まぁ~色々ありましたが、お互いに毎日が早くて気付いたら3ヶ月などの記念日になっているね。って事で色々と話してました。でも、ワタシの中の3ヶ月について彼に率直に伝えてみましたが、彼も喜んでくれて嬉しかったです。

時間も23時になり眠気も軽くあったし、翌日は母の付き添いで朝早くから会合に行くので、起床時間はいつもと一緒・・って事もありましたが、眠気があまりなくて、少しだけ長電話での通話でした。終了後は直ぐに準備をして就寝としました。思ったよりも早く眠れたので、安心出来た就寝でもありました。

そして、朝いつもの時間に起こして貰ってナカナカ起きれなかったのですが、時間も確かに油断して遅かったですが、母がキレてる雰囲気に聞こえたので、ヤバイ・・って事で頑張って起きました。挨拶すると何ともないのですがね・・

起きて布団を片付けてバタバタしていると朝食が出来てて食べてたので、急いで座って朝食を食べて薬を飲んで準備をして、母が出発時間を言うので、急いで着替えて準備をして身支度も済ませて終わってからは、母が使うので交代してワタシは携帯を立ち上げて母が終わるのを待ってました。

彼ともLINEでやり取りしてましたが、色々とやってたのですが、準備が出来た。って事で、出発をして父も送迎をしてくれる。って事だったので、父は先に出たので、母と一緒に父と合流でした。直ぐに会場には到着するのですが、会合が終わったら彼と合流するので、父に待ち合わせ場所を伝えてましたが、場所が不明らしく結局中心地の広場で待ち合わせにしなさい。って事だったので、彼にLINEで伝えてみるとOKが出たので、待ち合わせ場所を変更してからの会場到着でした。

直ぐに行きましたが、早すぎたのですが母が開いているから入ろう・・って事で受付を済ませて中に入り適当に席に座ってアンケートを書いて母と話をしたり知人が来たりとありましたが、何とかやって無事に時間になり大勢集まっての会合が始まりました。順調に会も進んでましたが、急に緊張発作が出そうで大変でした。でも、水分でごまかしたりもしてましたが、落ち着いたと思ったら、また発作です。終わるまでに4度発作を起こしました。そんな状態ですが、無事終わったので、退出して母がお手洗いに行ったりしてましたが、その間に彼にLINEを送ったりしてました。母は父に連絡をしてお迎えを頼んでて直ぐに外に出て父の到着を待ちましたが、主催者が来たので用事もあったので、精神障害雇用規定について質問をしてみました。すると、全く知らない。って事だったので、説明をして施行が4年後・・って事で、遅すぎるし矛盾している。って事を伝えて調べて回答を貰える様に話をしてました。そして、今の現状は就職の場所が無いので、支援施設がカナリ早いスピードでアチコチに出来ている。って事も伝えましたが、その件については知ってたので、改めて色々と意見交換をして、父と合流となりました。

そして、直ぐに待ち合わせ場所まで送って貰って、少し歩きましたが何とか到着でしたが、彼から連絡もありましたが、これから移動する的な事で、結局20分くらい待っての合流でした

合流してからは、直ぐに昼食を食べに最近毎回行くファミレスに行って秋のメニューになってたので、注文を済ませてドリンクを取りに行き色々と話をしてました。3ヶ月記念の事や、10月~の自分の態勢なども明日には理解をしたい。って事など話し合いをしながら、食事をして季節限定もあったので一緒に同じパスタでしたが注文してたので、到着して一緒に食べて美味しかったし作ってみたくなりました

食後は、直ぐに薬を飲んでからは、ずっと色々と話をしてましたが、無事あっという間の3ヶ月を振り返ってました。でも、10月~の動向については、彼は残留組だそうですが、ワタシに関しては3つの選択肢があるので、会社に戻れるなら行きたいし色々と含めて考えるとヤハリ決まらないと本社なのか?別館なのか?って事もあるので、色々あるので来月の事も決まらないので、話し合いでした。彼も歩合を付ける。って話もあるようなので残留が決まっても細かい事まで言ってくれないと困る。って事で、色々と話し合いをしてました。

昨日の通話の続きもありますが、色々伝えたい事もあるので、ずっと語ってました。追加注文もしてみましたが、直ぐに到着して一緒に食べてましたが、直ぐに終わってしまいましたが、話し合いは続く・・ってところでしたが、時間が遅くなりそうだったので、支払をして出て書店に行くと文具売り場があって見ていましたが、目指す本を見つつ何とかしてました。そして、文具売り場に行きましたが、思う物が無くて彼に伝えると他にも専門店がある。って事だったので、連れて行って貰って探してましたが、結局求める物が無くてガッカリの中の帰宅でした。

でも、長い時間一緒に居たけど、とても短いカンジにも思ってしまったし、帰りのバス待ちでも気分が落ち込む。って事もあったので、今は早く彼と話がしたい。って事も思うので、帰宅して両親に挨拶してからのブログ作成ですが、サイトの返事で音楽が鳴り響くので、集中出来ないブログですが、彼も記念日も大雑把でいいんだよ。って事も言ってくれているので、色々考えながら楽しく3ヶ月祝いが出来たらいいかな?って事も思っています。でも、ホントに時間が掛かりすぎですが、明日に向けて気持ちの整理をしたりしつつ無事に明日が会議である事を願おう・・って事を思っています。最悪は定期を作り直さなくちゃ。ってところまで来ているからねぇ~・・まっ彼と話し合いをしながら頑張ります

って、事で楽しかったり疲れたりの一日でしたが、無事終われた事は良かったので、何とかやって行こう。って思いつつ明日に繋げて行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ たまにはいいのさ楽しい時間 ~ | トップページ | ★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ:

« ~ たまにはいいのさ楽しい時間 ~ | トップページ | ★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★ »