« ○ 計算計算な一日 ○ | トップページ | ◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇ »

~ 雨のち心は晴天なり ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、お昼過ぎには天気も一転して土砂降りの大雨と化しました。明日も午前中は雨の予報になっているので、心配ですが季節も少しずつ秋に向かっているのかな?って日々感じてます。

ブログ更新後は、色々と用事もありましたが、彼も帰宅が早かった事や、我が家の夕飯がまだだった事で、通話をする事となり少し話をしてました。夕飯が出来てからは、一旦通話を終わらせて食事をしてましたが、食後は少しゆっくりもしてました。薬も無事飲み、準備もして部屋に戻り、彼にコンタクトをすると今食事中・・って事もあったので、待っている間に自分の用事をしてました。携帯SHOPで出して貰った概算を見ながら、色々と計算をして簡単に算出して、色々と検討してましたが、まだ迷いもあったりもしてましたが、来月誕生日を迎えるので、チョットした記念に・・って事を思って高い買い物ですが、ポイントもある分を全部使うと2か月分の相当して、月に約900円くらい安くなる。って事で、用紙に記入して彼の食事が終わるのを待ってました。

彼からOKコンタクトがあり、直ぐに通話でしたが、携帯の機種変更について彼はいっちゃいな。って事も言うし、もし本当に買うのならケースも欲しいのでは?って事で、家電量販店に行くか他の店舗で探すのもいい。って事でしたが、確実を狙うのならNETで買った方がいいかも?って事で、ワタシは紫をベースに星が付いているカバーが欲しい。って事を伝えました。彼は難しい・・っていいながら、IPADで検索してくれていいのがある。って事を言ってました。でも、それを注文するのかは後回しにして、色々と話をしてました。

気付けば22時になり、直ぐに寝る前の薬を飲んで、通話ですがいつもは23時には通話を終わらせるのですが、前日に引き続き長電話になってしまって、色々と話をしてました。でも、お互いに寝る時間もあるし、ワタシもリズムを崩すわけにも行かないので、お互いに納得したところで、通話を切ってワタシはそのまま書き込みをして、就寝の準備をしてからの少し遅い就寝でした

朝はまたも起きれなくて、ギリギリまで寝て外も寒かったので、秋服を着て直ぐに急いで朝食を食べて、携帯も立ち上げてバタバタしてましたが、身支度も終わらせて、時間も丁度よかった事もあったので、出発となりました。バス停に到着して、バス待ちですが今日はいつもの時間に到着して、若干の混雑もありましたが、座れたので安心して書き込みをして、彼からもコンタクトがあったので、やり取りしながらの通勤でした。

最寄り駅に到着して、直ぐに駅前のコンビニで水分を買って、真っ直ぐ出勤しました。今日は全体的に早く来ている人が居たので、若干驚きもありましたが、自分の必要な物を出して、鞄を片付け席に座って色々としてました。概算も出してた事もありましたが、夢中になりそうな時に掃除の時間になりバタバタ片付けて持ち場掃除をしてました。でも、いつもに比べたら量が少なくて掃除もやりやすかったので、良かったです。フロアーに戻って手伝いをして、朝礼ですが色々と気になる事もあったので、時折携帯で調べながら参加してました。でも、彼は用事がある。って事で、朝礼に参加せずに出かけて行ったので、少し寂しかったです。

朝礼も無事に終わって、休憩を挟んで散歩ですが、話す人が居なくて偶然一緒に歩いてた年配の同僚に話しかけて色々と教えて貰ったり、楽しく話をして何とか無事に施設に戻って楽しい散歩でした。戻ってからは昼休みの事もあるのですが、若干時間が空いてたので、概算と10月以降の予算組もやらなくちゃいけなくて、用紙を見つけて色々と書いたり計算したりしてました。夢中でやっているとお昼になったので、片付けて昼食を引き取りに行き、ゆっくり食事をして今日は忘れずに薬も飲んで、万事休すだったし色々ありますが、彼も途中から戻って来たので、安心しながらやる事の続きをしてました。

休み時間ですが、色々とやらなくちゃいけなくて、休み時間もバタバタと予算組をしたり、機種変更した時に掛かる費用を考えたりしながら、メモに書きこんでましたが、直ぐに午後が始まって、時間を気にする事無く、夢中で計算をしてみたり、仕事の形態を考えて大体の収入になりそうな金額を算出したり大慌てでした。何とか仕事の給料の大まかな貰える金額と今後の事も含めて、パターンを決めてましたが、あとは携帯のポイントで2か月安く使える。って事だったので、算出してみたりしてました。でも、自分的に今ある形が来月から変わる事と、施設で今月から貰っているお弁当代が無償。って事で、いつもよりは浮くので、その分を携帯料金の口座を変更する。って事に宛がえる事が出来そうだったので、安心しながら、色々と考えてました。

全部納得して、今ある分に関しての計算は、乏しくなる事には間違えがなく、まだ国から通達は着て無いですが、今仕事をしている事に関しては、目的の一つに介護保険の補てんの為に預金をしていました。1月に入所してから毎月コツコツ預金して何とかなりそうなところまで来ている事とと、もし携帯の口座を移行する。って事になっても預金も継続して出来る事、そして携帯料金も支払が出来る。って事になったので、安心しました

そんなこんなと色々やってましたが、納得いく作業が終わったのは、15時でした。休憩にベランダに出て、同僚と話をしてましたが、ハローワークに求人募集があったのをきっかけに入所した。って事でしたが、就労移行とA型とでは給料が違う事と就労移行に関しては2年と言う縛りがあるのですが、A型はどんな事があっても必ず出勤をして休むことも無く来る。って事が重要である。って確約があるそうです。通院も仕事が始まる前か、終わった後にするしかない。って事も確約の一つとなっているようでした。

でも、色々ですが今の自分に置き換えて行く事について、考えさせられた話でもありました。休憩が終わって帰宅の準備に入りましたが、無事にやる事も終わったし、納得も行った事もあって、携帯で携帯カバーを見てました。でも、彼が言う様に検索しましたが、上手く行かなくて、最小限しか見る事が出来なかったし、日報も提出して片付けも終わった事で、あとは終礼を待つ事となりました。

でも、時間までは携帯でカバーを見てましたが、上手く行かないし困ったカンジでしたが、時間になったので、急いで片付けて終礼をして大雨の中帰宅でした。彼と一緒にいつも通り繁華街に行く。って事で、ゆっくり歩いてバス停に行き遅延しているバスを待ちました。結局土砂降りの中、10分くらい待って行けそう?ってバスに乗って繁華街に向かい、座れたし何とか無事駅に着いて雨は小降りになってましたが、先ずは家電量販店ですが、ワタシが使っている会社のカバーの種類が少なくて、他の会社はどっさりあったのですが、無かったので、諦めて移動してダイエーにカバー専門店があるので、試しに行ってみたのですが、そこはワタシが使っている会社のカバーの取り扱いをしていない。ってことでした

仕方なく1時間くらい余裕があったので、いつもの喫茶店で軽くお茶をしてましたが、彼がIPADを出して、今朝見せて貰ってたのですが、金額が高いので他を検索してました。カナリの時間検索して閲覧してましたが、デザインは平凡ですが、ワタシが欲しがってた紫をベースにした星がデザインされたカバーが格安で売ってたので、色々タイプもあるのですが、気に行ってしまって彼と話し合いになり、また彼が代行してくれる。って事になりました。最近迷惑ばかりかけているのですが、彼も自分が受け取る。って事を言ってくれるので、ツイツイ甘えてしまっている日々でもあります

結論が出たことで、時間も18時を過ぎたので、今日は少クラがあるので楽しみにしている水曜なので、帰宅としましたが、雨が凄くて大変でした。でも、バスも1本見送って乗り込み混雑はありましたが、何とか座れたので良かった。って事を思いつつ、無事帰宅となりましたが、バス停に到着して降りると雷が鳴ってたので、怖かったです。でも、無事帰宅出来た事で安心しました

自宅に到着して、直ぐにPCを立ち上げて親に挨拶をして、バタバタとブログを綴っています。時間も気になるのですが、無事に時間までに書き終える。って事を思いつつ、綴っています。まぁ~でも、今日は雨にも悩みましたが、予算組も無事に出来たし、支払方法の変更も直ぐに出来る。って事もあるので、何とか粘って行けたら・・って事も思いつつ、頑張ろう。って事も思いました。一日を通して色々勉強になったし、自分にとってもプラスになる事もあった一日でした。

さぁ~これから番組も始まるので、楽しみにしていよう。って事も思うので、今週のテーマは機種変更に関して、切り替え時期の確認と口座の変更。そして、切り替え時期の確認で切り替え当日に手続出来る様に機種と色の取り寄せをお願いする。って事で、今週はやって行こう。って事も検討しています。でも、カメラの感度は良いのですが、若干素のままの画像にはならない。って事もあるようですが、何とか無事に行けたら・・って事も思うし、少しでも感度を上げてやって行く。って事を頑張ろう。って事も思っています。今の携帯も使い慣れてしまい機種変更するのが惜しい気分でもありますが、自分の誕生日の記念に性能が良い携帯でも・・って事も思っての悩みでした。

って、事で本日の日記でした。明日は天候に悩みますが、無事に行ける。って事も考えて、明日も頑張ろう・・って事も思うので、今週は土曜まで仕事らしいので、金曜に詳細は出るとは思いますが、出来れば休みであって欲しい。って事も思うので、あと2日頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 計算計算な一日 ○ | トップページ | ◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 雨のち心は晴天なり ~:

« ○ 計算計算な一日 ○ | トップページ | ◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇ »