« ● 現実を見つめられない憂鬱な日 ● | トップページ | ☆ 痛みとの戦いと危険な状態? ☆ »

= 心の戦いと心の言葉 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り曇り空の一日でした。気温も21度となった寒い一日でした。明日も気温は少し上がりますが、もう30度と言う気温は無さそうです。そして、台風も接近しており、連休後半から翌日にかけて一番接近するであろう。との予報ともなっています。心配ですが、予報だけはシッカリとチェックしてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になったので、作る予定が母がワタシの分まで作ってくれてて食事をして、薬もきちんと飲んで片付けをして洗い物もやって部屋に戻りました。携帯を見ると彼が通話中・・って事だったので、待つ事にしましたが、チョット熱っぽさが出てたので、待っている間に熱を測ってました。すると37度でした。何となくやっぱりかぁ~って事も思ってしまいましたが、彼の通話が終わって急いで準備をしてからの通話でした。

発熱の事も伝えましたが、薬を飲んでるからかもね?って事で、色々と話をしてました。話し合いでしたが、今の心境を伝えたあと、仕事が久し振りのフル出勤ではあるのですが、その疲れもあってグッタリでしたが、彼の声を聴いて安心出来ている事もあるので、色々でしたが熱には敵う事はなくて、色々と今の状態を話してました。キツサもあるからだとも思いますが、やる気が起こらなかったり、何も手に付かない。って事も伝えました。彼は無理する事は無い。って事も言ってましたが色々と彼が言う言葉の一つ一つが胸にあり、泣いてた事もありました。でも、彼は通話上ではありますが、優しく包んでくれてました。

あっと言う間に22時になり寝る前の薬を飲んで、痛み止めも準備して、話をしてましたが、気分が落ち込んでいるので、会話が少なくて困りものではありました。でも、ワタシが伝える言葉で彼が色々と言葉をくれて嬉しかったし、出会って良かった。って事も思いました。確かにお互いに子供を望んでますが、彼は心配ない。って事も言ってくれたので、有難い。って事も思ったし、色々と心の整理をしてました。

そして、時間は23時前でしたが、通話をしながら書き込みをしてましたが、彼が体調も万全じゃないし、キツイ思いをしていても心配なだけだから通話を切って明日会おう。って事を言ってくれました。もっと話したかったのですが、明日会える。って事を思いつつ通話を切りました。

直ぐに着替えて寝る準備をして、布団に行き横になると若干痛みがあるけど、眠れそうだったので、安心して就寝する事が出来ました。朝は早起きですが、眠気と闘いつつ頑張って起きて、部屋が寒かった事もあったので、若干厚着をして直ぐに朝食を頑張って食べて薬を飲んで、お昼の薬の準備もして、急いで部屋に行き携帯を立ち上げて身支度をして、バタバタと出発になりました。

土曜はダイヤが違うので、早めの出発でしたが、バス停に到着して待ってましたが、ギリギリセーフで間に合いました。車内では書き込みをしてましたが、終わっても色々とアプリを見たりしながら、最寄りまで行きバタバタ下車して、いつものコンビニでジュースを買っての出勤でした。

出勤してからは、時間も早かったのですが、彼の顔を見てHOTして準備をしてました。でも、なぁ~んとなくベランダに出てみたり、席に座って色々とLINEしたりしてましたが、やっと掃除の時間になり、持ち場の掃除をしてましたが、思ったよりも少なくて安心でもありました。でも、掃除も直ぐに終わってしまったので、片付けてフロアーに戻って手伝いをしながら、掃除を終えて朝礼となりました。

コーナーもみんなの報告を聞いてましたが、チラッとサイトを見たりしてました。今日からA.B.C-Zの塚田僚一くんが出演する舞台が始まり、ワイドショーに出演があったらしくヘアースタイルが変わった。って話があったのですが、画像が出てたのですが、モヒカンになり色も赤や青、金髪も残ったスタイルに変身してました。元々が金髪なのですが、まさかの変身振りに大荒れ模様でした

まぁ~色々コーナーも賑やかに終わって、休憩を挟んで散歩ですが、彼が急用。って事で、出掛けて行きました。みんなが散歩に行っている間に彼が戻って来て、塚ちゃんのNEWヘヤーを見せると固まってました。ワタシがDVDを見せるので、彼もドンピシャハマッテくれて、塚ちゃんサイコー。って事で、FANになってしまったので、彼も色々と塚ちゃんの話をすると喜んでくれてます。そして、ワタシが体温計使ってたので、彼が塚ちゃんを思い出せ。って事を言ってました

散歩組が戻って来てチョットした休憩を挟んで昼食ですが、今日も彼にご飯を分けての食事でした。それでも多くて大変でしたが、頑張って食べて栄養つけないといけないので、頑張って食べて、直ぐに薬も飲んで、ゆっくりしてました。予算組をやってみたり、支出を計算したりしてました。休憩も直ぐに終わって午後ですが、何もやる事が無くて大変でしたが、熱も出てる状態での仕事でしたが、色々と思い出しながらやってました。メインは給料計算だったり、予算組をやり直したりしてましたが、正式に介護保険料の通知が届いて無いので、正式な予算組が出来ないし、連休明けに届いてくれると助かるなぁ~って事も思っています。

でも、全部やっても時間はまだ2時間残っているので、熱と闘いながら適当にアプリ開けたり、サイト見たりしてました。そして、うなだれる・・横になりたくても来客もあったりしてたので、スタッフはバタバタしていたのもあるので、横になる事も今日は出来なかったので、熱も上がった状態でもあったかな?って思って再度体温計で測ると午前中と同じだったので、何もすることが出来ずにサビ管は今菌と闘っているから熱もあるのかも?あとは、清潔にして、対処して行くしかないし、風邪もひきやすくなるので、風邪を引くと危険なので気を付けて。って指導でした。

チョット知らない知識だったので驚きでしたが、気を付けなくちゃ。って事も思ったし、今は抵抗力が無くなっている。って事もあるので、余計に気を付けて・・って事でした。それを聞いて驚きもありましたが、色々ある事で自分の命は自分で守る事しかない。って事も改めて思いました。色々でしたが、自分の心の解決にはならなくて色々と悩み、それを見ている彼は色々と話かけにきてくれているのですが、ここでは言えない事なので、話し合いが出来なくて、寂しいものもありました。

色々考えていた一日でしたが、もっと向き合っていれば病気の事を調べよう。って事もあるのですが、怖くて出来ないし、自分の年齢に関しても妊娠は難しい。って事も解っているのですが、色んな事を思いだして心と闘ってました。そして、やっと15時になり帰宅の準備です。日報を書いて提出して、棚から鞄を持ってきて荷物を入れて、終わるまで彼とLINEしながら、終礼を待ってました。色々とやっているので、終礼までの時間が早かった事もあったので、やっと始まった終礼も直ぐに終わって帰宅となりました。

でも、外寒い・・早く彼と合流したくて待ってましたが、直ぐに来てくれた事もあったので、一緒にいつも通りに繁華街に行くためバス停まで行き適当なバスで行きましたが、下車する予定のバス停に止まらない・・って事だったので、行けるところまで行って下車して、歩いていつも行く喫茶店に行きました。チョットしたプチ贅沢をしましたが、1時間で飲み終わるし、滞在予定もまだまだだったのですが、彼とは色々と話し合いでした。

そして、彼から出る言葉はとても嬉しくて「子供も欲しいけど、君の事がもっと心配。子供が出来た状態で、命と引き換えに子供を産む。って事になるのなら、反対する」って事を言ってくれました。ワタシは泣いてしまいました。もし手術が必要なら子供を望む事も伝えてからの手当てをした方がいい。もし手術するなら、腹腔鏡手術になる可能性が高い。って事も携帯で調べて教えて貰いました。

でも、納得行く事はなくて自分の心との戦いでした。でも、彼の温かい気持ちが嬉しかったし、心配だから言うんだよ。って事も言ってくれました。片方が残っているのなら、妊娠だって出来るのだから、望みは棄ててはダメ。って沢山の言葉を貰いました。本当に彼で良かった。って事も感じながら、時間になるので帰りにマクドに立ち寄らなくちゃいけないので、一緒に行って注文をして、テイクアウトして、バス停に行くと直ぐに到着してしまったので、彼に甘える事が出来ませんでした。でも、彼も見送ってくれたので、寂しいけど嬉しかったです

無事帰宅して、両親に注文の品を渡して、自分の分を部屋に持ってきてPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。途中でバーガーを食べましたが、納得いく味だったので、大満足でブログ作成となってます。でも、色々あった一日ですが、これからは少し休んで、何とかやって行こう。って事も思うので、明日からの3連休を過ごして行こう。って事を思っています。

って、事でまだまだ腹部の痛みがあるのですが、無理しないでゆっくり休んで治して行こう。って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 現実を見つめられない憂鬱な日 ● | トップページ | ☆ 痛みとの戦いと危険な状態? ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 心の戦いと心の言葉 =:

« ● 現実を見つめられない憂鬱な日 ● | トップページ | ☆ 痛みとの戦いと危険な状態? ☆ »