« $ 参ったなぁ~の結果 $ | トップページ | ☆彡 ガガガーン9月何かが変わる? ☆彡 »

= 緊張の2日間と色んな思い =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。でも、少しずつ気温も下がっていくので、体調管理も難しくなって行くと思うし、朝晩と冷え込みも激しいので、コントロールするんのも困難なのかな?って9月になってます。日暮れも早くなった事で夏が恋しくも感じますが、一番は体調なので、上手くやって行けるといいですよね?

ブログ更新後は、彼とLINEしようとして呼びかけてましたが、毎週楽しみに見ている番組があるので、リビングに行き待機して番組が無事始まり楽しく見ながら、夕飯にもなったので、家族で食事をしながら番組を見てました。食後は薬を飲んで、部屋に行き彼にLINEしましたが、応答が無いので色々と話したい事もあったのに音信不通でした。

30分くらい待ってやっと連絡が取れてLINEで話をしてましたが、一言「眠い」でした。でも、夕方デート無しで地元の掛かりつけに相談に行って検査などをしたのに、彼は何も言わないので、心配じゃないのかなぁ~?って事を思い聞いてみました。すると彼は心配だよ。電話掛けるよ。って事だったので、準備をして直ぐに通話でしたが、寝ぼけている声で本当に大丈夫なのかな?って事も思い感じました。

すると、今コーヒー飲んだからもう大丈夫。って事で、色々と報告をしてました。でも、内科の主治医は絶対に明日行ってください。って事でもあったので、彼に相談して行くしかないし、手遅れになったら大変だよ。って事も言ってました。でも、その時は両親にも言ってなかったのですが、色々と話をしてましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、色々と話をしてましたが、時間は23時前・・って事もあったし、翌日行こうとした病院は父の元掛かりつけの病院。って事もあったので、母に受付のやり方などを遠まわしに聞いたりしてました。

まぁ~一人で行く事にしてましたが、通話を切って着替えたりしてましたが、母が部屋に来て、明日行くの?って事で、行く。って事を伝えましたが、行くのは婦人科?って事も聞かれてヤバイかなぁ~?って思いましたが、紹介状あるの?って事も聞かれて有る。って伝えると、どこに行ったの?って事で掛かりつけの病院へ行った事を伝えました。

すると母は怒るかと思ったら、逆に何で言わないの?って事で明日行く病院も初診じゃないないのよ。って事で、診察券を貰いました。直ぐに準備をしましたが、母が色々と聞いてくるので、隠さずに話をする事にしました。でも、怒る事も無くて素直に聞いてくれたし、開始時間に到着出来る様に・・って事もあったので、色々でしたが朝7時起床。って事で、母も同伴する。って事も言ってくれたので、気合を入れて痛みを堪えながら就寝としました

でも、ワタシも緊張してたのでしょうねぇ~自然と7時に目が覚めて母も直ぐに起こしてくれましたが、体中が痛くて起きるのが大変でした。でも、頑張って起きて休憩をしながら、朝食はリンゴ2個。って事だったので、ゆっくり食べて薬を飲んだあと軽く入浴だけして、直ぐに出発となりました。

緊張と不安でいっぱいでしたが、母とバス停に行き、思ったよりも早くにバスも到着したので、混雑してましたが、母と一緒に乗って病院まで向かいました。下車する時も混雑している中での下車でしたが、院内に入って母が色々と教えてくれるので、その通りにやる事をやってました。

時間になり、順番に呼ばれるのですが、ワタシの番が来て初診では無いので、手続をします。って事で、順番を待ってカルテを受け取り婦人科に母と一緒に行きました。到着して母に教えて貰いつつ、受付が始まるのを待ってましたが、受付が始まって直ぐに呼ばれたので、何かな?ってカンジでしたが、問診でした。色々と記入をして見直して提出すると1番か2番で呼ぶので、待っててください。って事でした。

9時~始まるのですが、全く動くことなく呼ばれたのは、20分後でした。案内されて待ってましたが、思ったよりも待たされた事もありましたが、呼ばれて恐る恐る入って担当医はオジサンでした。でも、多分一番偉い人なんだろうなぁ~・・って事も考えてました。でも、質問も問診も無くて、カツカツとPCに入力してました。そして検査するから・・って事で、退室する事になり直ぐ呼ばれて、準備をして検査となり、色々と質問されてましたが、エコーも撮影してたみたいでした。

5分も掛かってないくらい検査が終わって、また外に出て直ぐに呼ばれて採血してください。って事で、受付に行き案内を受けて母と一緒に採血に行きました。でも、人が多くて驚きでしたが、受付をすると60人待ち・・って事で、椅子も空いてたので、母とバラバラでしたが、座って待ってました。って、言っても時間が長いので、書き込みをしたり彼にLINEで報告した
りしてました。彼も自分まで緊張する。って事でしたが、色々とやり取りをして、彼がハローワークに行く。って事だったので、聞いてみると混雑してたので、止めて今施設に居る。って事でした。でも、丁度散歩の時間でもあったので、やり取りを止めて、色々と考えながら、呼ばれるのを待ってました。

やっと呼ばれて中に入り、直ぐに採血ですが、蝶々と呼ばれる針で採血をしましたが、終わってからが痛かったです。先ず腕を締めるゴムを無理矢理外そうとして針が刺さり「いたっ」って言ってしまいましたが、それを聞いたのか?ゆっくり外し始めて、次に針を抜く時に反対側に何かがあり、取ろうとしたのでしょうねぇ~メチャ羽にぶつかって、激痛が走り何も言わずにいきなり針を抜かれて、止血して終わりました。母と合流してからは、採血の結果が出るのは30分くらい掛かるから・・って事で、昼食となりました。

軽く食事をしながら、採血事件を話すと母も乱暴な人ね?って事で、ワタシは血管が切れるのでは?って事を思った。って事を話しました。色々と話をして、食事も終わって薬を飲んで、婦人科に戻って受付をして、呼ばれるのを待ちました。でも、思ったよりは早くに呼ばれて、中待合室で待ってましたが、直ぐに診察に呼ばれて、話を聞いたのですが、卵巣が腫れている。って事でした。そして、来週CTを取るから予約しましょう~って事になったので、言われるがまま承諾しました。そして、CTの翌日に診察。って事にもなったので、何とかしよう。って事を思いながら、予約だけ取ってCTで造影剤をやる。って事で質問もされましたが、あとは受付で聞いて。って事で診察が終わりました。

受付に行き、色々と話を聞いてましたが、承諾書。を書いて欲しい。良く内容を確認してサインをしてください。って事でした。ジックリ読むと副作用の事があったので、母に怖い。って事を伝えましたが、母は大丈夫よ。って事で、サインしておきなさい。って事でした。そして、サインをして控えを貰って会計へ・・って事で、手続をして直ぐに呼ばれたので、支払ですが、意外と高いお金が飛んで行きました。母は処方箋もあるから、近くに薬局もあるので、行きましょう。って事で、母の後ろをついて歩いて薬局に行き、患者さんが少なかったので、手続をして直ぐに薬を貰いました。その場で服薬させて貰いましたが、次は仕事なので、支払を済ませて薬局を後にして施設に連絡して、今から行く。って事を伝えて母がバス停を教えてくれたので、行くとバスが運良く来たので、直ぐに走って乗って出勤となりました。

最寄り駅には40分掛かりましたが、到着したのも13時半過ぎくらいだったので、到着してもタダ働きかな?って事を感じながら、色々としてました。同僚と一緒にレポートの見直しを手伝ったり、用事が終わってからは、席で予算組などをしたりして、少ない時間でしたが、何とかクリアしてました。あっと言う間に終礼ともなり、楽しみでしたが、帰宅の準備も出来てた事もあったので、終わるのが楽しみでした。無事終礼も終わったので、ダッシュで出て彼と合流して、バス停にゆっくりと向かいつつ無事時間内にバス停に到着して、バスもいつもの時間に到着だったので、繁華街に行き直ぐにファミラジの準備をしながら、アチコチ時間潰で動いて、時間にもなったのでコーヒーを買ってスタートを聞いてHAPPYでした。彼も大好きな塚ちゃんが出ているので、ご機嫌だったみたいでした。

無事にエンディングまで聞いてお店を後にして、いつもの喫茶店に行きました。長い滞在でしたが、彼に色々と思いの言葉を伝えていました。お互いの将来の事です。色々と感じている事を伝えて、彼も真剣に受け止めてくれましたが、就活頑張る。って事だけで、やる気があるのか?って事が一番心配でしたが、信じて期待してみよう。って事も思いながら、時間も19時前なので、帰宅となりました。

バスは直ぐには来てくれなくて、結構待ちましたが、やっと来たので体が痛み始めてたので、座りたい。って事もあって、座れそうなバスに乗っての帰宅でした。でも、自宅に到着したのは、19時過ぎだったので、母が痛みの事を聞かれて痛い。って伝えると父がだったら早く帰宅しなさい。って怒られてしまいました

まっ、デートはやりたいからねぇ~(笑)って、事でPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、この二日本当に色々とありすぎて混乱してますが、無事に卵巣が腫れている。って答えが出たので、解ってはいたのですが納得も出来たので、良かった。って事を思っています。さぁ~これから夕飯かな?って事も思いますが、明日も明後日も仕事なので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 参ったなぁ~の結果 $ | トップページ | ☆彡 ガガガーン9月何かが変わる? ☆彡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 緊張の2日間と色んな思い =:

« $ 参ったなぁ~の結果 $ | トップページ | ☆彡 ガガガーン9月何かが変わる? ☆彡 »