« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

◎ 眠くて落ち着かない最後の日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中雨が降ってましたが、お昼前には一時的に止んで昼過ぎは軽く降るくらいの一日でした。明日には天候も回復する予報になっているので、安心出来そうな一日となりそうです。

9月も今日で終わってしまい年末に向けて色々と変わって行く日々となりますが、ヤハリ1年は早いなぁ~って事も思いますが、色々あった1年でもありますが、残り3ヶ月思いっきり楽しんで行けたら・・って事も思っています。

ブログ更新後は、夕飯も終わった事もあり、バタバタと準備をして彼LINEを送ってからの通話となりました。昨日は何となくお茶をしてた時の続きでしたが、彼にありがとう。って沢山言いたくてずっと色々と思う事を話してました。彼も喜んでくれたし、色々でしたが、途中話が脱線する事もあったけど、伝えたい事は沢山伝えました。

彼も色々と聞いてくれたり逆にありがとう。って事があったりしましたが、記念日前の素敵な夜でした。22時には寝る前の薬を飲んで色々と話をしてましたが、眠気も直ぐに来た事もあったのですが、ずっと話をしてたくて23時過ぎまで話をしてました。通話を切ってからは、急いで着替えて直ぐに就寝としました

朝は案の定起きれなくて大変でしたが、母が無事小まめに起こしてくれたので、シッカリ起きて急いで着替えて朝食を食べて・・など時間もゆっくりだったので、時折休憩をしながら、身支度をして、休憩をしながら出発としました。

バス停に到着して、5分遅れでバスが到着しましたが、微妙な混雑もありましたが席はあったので、何とか座って書き込みをして余った時間は彼からLINEが届いてたので、しばらくやり取りをしてました。そして、駅が近くなったので、やり取りを止めて雨の具合などを見つつ、到着しても水を被らないようにしなくちゃ・・て事を思いつつ最寄り駅に到着です。

降りると思ったよりも雨が酷くて驚きでしたが、何とか傘もさしてコンビニで水分を買って出勤となりました。到着してからは、準備をしてバタバタとしてましたが、ベランダにも出て少し疲れを取ってフロアーに戻り、体調も悪いのでボーッとしてました。朝の掃除が始まり持ち場を簡単に掃除して、フロアーに戻って手伝いをしながら、何となく早く終わったカンジもしましたが、全員が到着したところで朝礼です。

今日はやたらと時間を掛けて朝礼をしてましたが、終わってからも休憩5分・・ってところでバタバタと準備をして雨も落ち着いてたので、散歩となりました。いつも通り彼と一緒でしたが、このところ話をしている方とも一緒で昨日同様3人でワイワイ話ながら散歩を楽しんでました。散歩が終わって直ぐ昼食だったので、急いで受け取りに行き、彼も来たのでご飯を分けて食事となりました。でも、おかずが思ったよりも多くて最後の方が押し込みながら食べてしまいました。

食後はskypeにコンタクトがあったので、少しだけやり取りしてました。午後に入り、明日から始動の2号店に行くメンバーが集められて打ち合わせをしてました。ワタシは色々とやる事もあったので、簡単に済ませたりしてました。今日が締日って事もあって、給与計算もやってました。でも、無事行けたので、まっこんなものかな?って思うと時間も14時になり、移籍組は出発したので、ガラ~ンとした空気でしたが、休憩をとってからは、彼となぁ~んとなく話したり、2号店の地図と施設の正面の写真を見てたので、一緒に見てましたが、一人でポツンとしてた方が居たので、用紙を借りて見せてあげました。そして、彼も交えて3人でアーデモナイこーでもない。って言いながら、スタッフも輪に入ったので、探りを入れて色々としてました。

彼が去って、最近よく話す人がワタシと同じ高校出身で、しかも学年も1個下なので、お互いに驚いてしまいました。色々と懐かしい話をして2人で盛り上がってましたが、彼にも言ってみると彼も驚いて先輩やん。って言われてました。でも、まさかの後輩出現には驚いたし、年齢も1個下・・って事で、色々と盛り上がってました。そして、ワタシもフラフラしてましたが、なぁ~んとか15時になり彼は通院の為早退したので、見送ってから休憩に入りました。

休憩後は色々でしたが、急に調べなくちゃ・・って事が起きたので大慌てで携帯で調べてましたが、気付いたら15時半を過ぎてて大慌てで作業を止めて帰宅の準備や日報などを提出して、バタバタと終礼を迎えました。無事に行ったし、明日は大掃除なので無事に終わるか?って事もあるので、ヒヤヒヤですが頑張ろう~って事を思いつつ終礼に参加して、早く終わったので、直ぐに飛び出しましたが、傘を忘れてまた戻って取りに行きバスの時間に間に合わないので、走りながら何とか信号もクリアしてバス停に到着をして、思ったよりも早めに到着したので良かったです

でも、バスが遅れてて到着し時は混雑してましたが、偶然席が空いてたので座って無事の帰宅でしたが、色々考えてましたが、何となく納得行かない・・って事もあり、不安でもありましたが、色々と悩みつつ無事駅に到着したので下車して帰宅しました。

無事自宅に到着して両親に挨拶して部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、今日はずっと眠くて喉も痛くて水分を摂ったりしてますが、親にバレないようにアメリカンコーヒーを飲んだりしています。でも、怒られるんだろうなぁ~・・って思いつつ、眠気を覚ましてます。ブログ更新後は少し眠ろうかなぁ~って思いつつブログを綴っています。

でも、あまりもの眠さに更新が遅くなっている気もするのですが、まっご勘弁ください。彼の通院も更新する頃には終わるのかな?って事も思いますが、まぁ~のんびりやって行きましょう~(笑)色々あるけど頑張ります。って、事で明日は自分の施設内での運命が決まりますが、無事残留であって欲しい。って事も思うし、色々やって貰わなくちゃ。って事もあるので、夜にでも内容をメモして明日対策であれたら・・って事も思っています。では、明日は天気も良いので、台風も接近してますが、予報には注意してお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり曇ったりもしましたが、気温も午前中は暑くて午後からは少しずつ気持ち良い一日となりました。過ごしやすいのはいいですね。明日であっという間に9月も終わり来月からは10月・・って事もありますが、1年の終わりも早く感じる10月でもあります。冬も近づいてくるのかな?って想像してみたりもしてますが、暖冬だったらいいのになぁ~ナンテ思っている日々でもありました。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になり、バタバタと手伝いながら夕飯を食べて、薬も飲んで直ぐに片付けて準備をして直ぐに待っている彼にLINEを送って通話となりました。色々と昼間も話してましたが、通話でも続きを話してましたが、あと2日で記念日だねぇ~どうする?って事を話してましたが、ワタシも今欲しいのはペアのペンダントなのですが、職場恋愛なのでスタッフに見つかるとヤバイ。って事でお互いに意見交換をしたり、ワタシの誕生日も来月下旬に控えているので、彼がお祝いしたい。って事とプレゼントも・・って事を言ってくれてました。

でも、ワタシ達が今行っている施設は、10月より2分されて彼は残留組の様ですが、ワタシの去就が決まっていないので、社長が面談をする。って事ですが、未だ来ず・・って事もあるので、翌日にならないと解らないよね?って事で、欲しい物に関しては検討する事にしました。

でも、色々と長電話になりましたが、お互いの知っている情報やこの3ヶ月についても振り返ってワタシとしても感慨深いものにはなりました。でも、22時に寝る前の薬を飲んでたので、寝不足と疲れからか眠気も強かったのですが、どうしても伝えたい。って事もあったので、お互いに色々と話をしてました。そして、23時過ぎにお互い仕事あるから休もうか?って事で、名残惜しいですが通話を切る事にして、書き込みを終えてから就寝としました

朝は、いつも通りに起こされましたが、眠くて起きれなくて時計も見ているのですが、直ぐに起きれないので大変でした。気合で起きて母がもう朝食を食べてたので大慌てで着替えて急いで朝食を食べて薬も飲んで、準備もして直ぐに身支度をして若干バタバタでしたが、発作を起こしてた事もあり、ギリギリまでお手洗いにこもったりしてました。でも、発作が治る事も無く時間もヤバイ・・って事で、大急ぎで出て準備をして自宅を飛び出して走ってバス停に行きました。

信号も上手く渡れたのですが、バス到着まで数分・・って事だったので間に合った事に関しては安心だったのですが、何とか無事に到着して乗車して書き込みをしながらいつもの朝の通勤を迎えました。今日は彼からLINEが届いてない。って事もあったのですが、のんびり外を眺めて時々彼からLINEが届くので、やり取りをしたりしつつ最寄り駅到着を待ちました。

無事到着して、いつものコンビニで水分を買って出勤でしたが、今日から入所の方も居たり、彼も居て・・準備をしてからは、彼と話したりベランダで同僚と話をしたりしながら、ゆっくり朝のくつろぎを楽しんで時間になったので、フロアーに戻ってやる事を済ませて朝の掃除となりました。

持ち場の掃除も簡単だったのですが、直ぐに終わってしまったので、フロアーに戻って手伝いをしながら、掃除が終わって全員席に座ったところで朝礼でした。でも、朝礼に関しては社長が来る。って事はアナウンスが無いし、スタッフの雰囲気も来る様な要素も無いので、心配ではありました。コーナーも長くなってしまってたけど、朝礼後の休憩も5分・・って事になり、急いで5分を使ってから散歩になりました。

今日は、彼といつも通りに話ながら行ってましたが、今日は最近入所された方とも話をして3人で楽しく散歩をしてました。無事ゴールの施設に戻ってチョットした休憩をクリアして、ワタシはバタバタとやる事を夢中にしてたのですが、気付いたら昼食の時間になっていたので、急いでお弁当を取りに行き、今日は少な目だったので、彼が今日は少な目だから全部食べれるよ。って事で、分ける事無く頑張って食事をしてました。結果・・完食です。

食後はベランダでゆっくりしてましたが、色んな人と話をする事になり、お昼休みは外で過ごす事となりました。でも、いい情報もあったので、考える事もありましたが、明日社長が来る。って事にもなりそうなので、期待していよう。ってステップで休憩を終わらせて席に座って午後開始を迎えました。

毎週頭恒例のスケジュール決めですが、2号店に移動するメンバーも居る中、自分の去就も決まってないので、決められないのですが、まっ毎回恒例で余暇活動にしてみました。でも、毎月1日は大掃除ですがスタッフに聞いてみると決めて無い。って事で、何とか工夫して書いて提出してからは、最初はのんきな事もしてましたが、やらなくちゃいけない事。って事も出来たので、大急ぎで予算組をしてました

でも、現在も介護保険料の概要が届いてない事もあり、大まかな暫定的な予算組しか出来ないのですが、昨日母からNETに関してNTTからお手紙がある。って事だったので、見てみると来月末よりプラン料金の支払いの引き落としを始める。と言う通知だったので、バタバタと大まかに計算をして、予算に宛がえて行きました。

でも、大まかな概要しか捻出出来ない事もあるのですが、きちんとした予算が組めるのは、月が替わってからなのかな?って事も感じました。今年は年金の更新もあるハズなので、色々と出費がかさみますが、何とか出来たらいいかな?って思ったり、介護保険料も出来れば安かったらいいかな?って事も願いつつ予算組をして、納得行かない状態で終わらせました。終わってからは、Excel検定について色々と見てましたが、教材にしても検定に出てくる問題の一覧などを見て悩んでました。休憩時間も無事にクリアですが、肝心な社長が来なかったので、明日に先延ばしでもあるのですが、色々と悩んでました

結局、終礼間近になった事もあったので、片付けて納得行かない一日かなぁ~?って事も思いましたが、彼がLINEで色々と励ましてくれたので、嬉しかったです。そして、帰宅準備も終えてやっと終礼ですが、無事早めに終わったので、いつも通りダッシュで出て彼を待ち合流して繁華街に行く事にしました。

バスも少し早めに乗れたし、目的地に行き書店で取り置きを注文して、クレープを食べてからいつもの喫茶店でコーヒー飲みながら色々と話をしてました。今日は、色々と話をしたい事もあったので、語ってしまいました。でも、明日で3ヶ月記念日になるのですが、すごく早かった思いもあったし、交際を始めたきっかけについても不思議だったりしたので、色々と自分の思いとか当時の事とか色々考えて彼に正直に話をする事が出来ました

でも、彼は好きになったものは仕方がない。って事もいつも伝えてくれるのですが、ワタシが逆に不安に思ったり彼までジャニヲタにさせてしまったり・・って事もありましたが、彼も納得行ったから好きになった。って事も言ってくれた事は有難い幸せとも思っています。

まぁ~語りつくせず時間も遅くなり、早く帰宅しなくちゃ。でしたが、話の途中でバスが来てしまったので、泣く泣くの帰宅でした。自宅に到着をして、両親に挨拶を済ませて、直ぐに部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成になりました。でも、これから夕飯になり日記だけを綴っての更新となりますが、ご了承ください。

食後は、更新をして彼に連絡をしてからは通話になるので、楽しみですが色々あるけど、楽しんで明日も過ごして納得行く一日でありたいかな?って事にします。って、事で明日は密度が濃くなりそうですが、期待しながら過ごして明日に繋げます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり気温も秋晴れというスッキリとした過ごしやすい一日でした。明日も天気が良いとの予報ですが、気温は日に日に下がって行き、ワタシもいつの間にか喉の痛みを訴える状態となりました。風邪も注意して行って楽しい秋をお楽しみくださいね

ブログ更新後は、夕飯になってしまったので直ぐに手伝いに入り直ぐに夕飯となりました。食後は、薬を飲んで準備をして直ぐに入浴の準備にも入り、バタバタと入浴となりました。でも、時間も遅かったので、急いで入ってバタバタと片付けて大急ぎで着替えて部屋でバタバタしてるとLINEが鳴ったので、見てみると彼から「出た?」って内容でした。大慌てで着替えたりしつつ準備も再度やってからの連絡となりました。随分と待ってた感もありましたが、何とか無事に行けたので良かった。って事を思いつつの通話となりました。

彼と正式に交際を始めてからは、あと少しで3ヶ月に入りますが、あっという間の期間でもありました。色々あったけど過ぎゆく日々が早く感じて彼も記念日だから何かしたい。って事を以前から言ってたので、チョットした話し合いでした。

ワタシはペアのネックレスもいいなぁ~って事も思いますが、職場恋愛って事もあって、スタッフにバレているので、流石にまずいよね?って事や、彼がこの3ヶ月は密度が濃すぎて大変だった。って事を言ってました。確かに最初の1ヶ月は未来の事について話し合いがあったり、気持ちを接近させよう。って事を思いながらの日々でもありました。でも、こうして3ヶ月続いている。って事や、喧嘩や言い争いも無く無事に行けた。って事もあるので、お互いに心を裸にしたようなカンジだからOPENで交際をして続いただけなのかな?って事も思いました。そんな話をしてましたが、彼もそうだねぇ~ってカンジで納得もしてたので、お互いに振り返ってました。

そんな話をしていると時間は22時を過ぎて慌てて寝る前の薬を飲んで、色々と彼に思った事を伝えてみました。彼も色々言ってくれて嬉しい言葉もありましたが、何となく納得出来たし、相性もバッチリなんだろうなぁ~・・って事も思ったので、良かったです。まぁ~色々ありましたが、お互いに毎日が早くて気付いたら3ヶ月などの記念日になっているね。って事で色々と話してました。でも、ワタシの中の3ヶ月について彼に率直に伝えてみましたが、彼も喜んでくれて嬉しかったです。

時間も23時になり眠気も軽くあったし、翌日は母の付き添いで朝早くから会合に行くので、起床時間はいつもと一緒・・って事もありましたが、眠気があまりなくて、少しだけ長電話での通話でした。終了後は直ぐに準備をして就寝としました。思ったよりも早く眠れたので、安心出来た就寝でもありました。

そして、朝いつもの時間に起こして貰ってナカナカ起きれなかったのですが、時間も確かに油断して遅かったですが、母がキレてる雰囲気に聞こえたので、ヤバイ・・って事で頑張って起きました。挨拶すると何ともないのですがね・・

起きて布団を片付けてバタバタしていると朝食が出来てて食べてたので、急いで座って朝食を食べて薬を飲んで準備をして、母が出発時間を言うので、急いで着替えて準備をして身支度も済ませて終わってからは、母が使うので交代してワタシは携帯を立ち上げて母が終わるのを待ってました。

彼ともLINEでやり取りしてましたが、色々とやってたのですが、準備が出来た。って事で、出発をして父も送迎をしてくれる。って事だったので、父は先に出たので、母と一緒に父と合流でした。直ぐに会場には到着するのですが、会合が終わったら彼と合流するので、父に待ち合わせ場所を伝えてましたが、場所が不明らしく結局中心地の広場で待ち合わせにしなさい。って事だったので、彼にLINEで伝えてみるとOKが出たので、待ち合わせ場所を変更してからの会場到着でした。

直ぐに行きましたが、早すぎたのですが母が開いているから入ろう・・って事で受付を済ませて中に入り適当に席に座ってアンケートを書いて母と話をしたり知人が来たりとありましたが、何とかやって無事に時間になり大勢集まっての会合が始まりました。順調に会も進んでましたが、急に緊張発作が出そうで大変でした。でも、水分でごまかしたりもしてましたが、落ち着いたと思ったら、また発作です。終わるまでに4度発作を起こしました。そんな状態ですが、無事終わったので、退出して母がお手洗いに行ったりしてましたが、その間に彼にLINEを送ったりしてました。母は父に連絡をしてお迎えを頼んでて直ぐに外に出て父の到着を待ちましたが、主催者が来たので用事もあったので、精神障害雇用規定について質問をしてみました。すると、全く知らない。って事だったので、説明をして施行が4年後・・って事で、遅すぎるし矛盾している。って事を伝えて調べて回答を貰える様に話をしてました。そして、今の現状は就職の場所が無いので、支援施設がカナリ早いスピードでアチコチに出来ている。って事も伝えましたが、その件については知ってたので、改めて色々と意見交換をして、父と合流となりました。

そして、直ぐに待ち合わせ場所まで送って貰って、少し歩きましたが何とか到着でしたが、彼から連絡もありましたが、これから移動する的な事で、結局20分くらい待っての合流でした

合流してからは、直ぐに昼食を食べに最近毎回行くファミレスに行って秋のメニューになってたので、注文を済ませてドリンクを取りに行き色々と話をしてました。3ヶ月記念の事や、10月~の自分の態勢なども明日には理解をしたい。って事など話し合いをしながら、食事をして季節限定もあったので一緒に同じパスタでしたが注文してたので、到着して一緒に食べて美味しかったし作ってみたくなりました

食後は、直ぐに薬を飲んでからは、ずっと色々と話をしてましたが、無事あっという間の3ヶ月を振り返ってました。でも、10月~の動向については、彼は残留組だそうですが、ワタシに関しては3つの選択肢があるので、会社に戻れるなら行きたいし色々と含めて考えるとヤハリ決まらないと本社なのか?別館なのか?って事もあるので、色々あるので来月の事も決まらないので、話し合いでした。彼も歩合を付ける。って話もあるようなので残留が決まっても細かい事まで言ってくれないと困る。って事で、色々と話し合いをしてました。

昨日の通話の続きもありますが、色々伝えたい事もあるので、ずっと語ってました。追加注文もしてみましたが、直ぐに到着して一緒に食べてましたが、直ぐに終わってしまいましたが、話し合いは続く・・ってところでしたが、時間が遅くなりそうだったので、支払をして出て書店に行くと文具売り場があって見ていましたが、目指す本を見つつ何とかしてました。そして、文具売り場に行きましたが、思う物が無くて彼に伝えると他にも専門店がある。って事だったので、連れて行って貰って探してましたが、結局求める物が無くてガッカリの中の帰宅でした。

でも、長い時間一緒に居たけど、とても短いカンジにも思ってしまったし、帰りのバス待ちでも気分が落ち込む。って事もあったので、今は早く彼と話がしたい。って事も思うので、帰宅して両親に挨拶してからのブログ作成ですが、サイトの返事で音楽が鳴り響くので、集中出来ないブログですが、彼も記念日も大雑把でいいんだよ。って事も言ってくれているので、色々考えながら楽しく3ヶ月祝いが出来たらいいかな?って事も思っています。でも、ホントに時間が掛かりすぎですが、明日に向けて気持ちの整理をしたりしつつ無事に明日が会議である事を願おう・・って事を思っています。最悪は定期を作り直さなくちゃ。ってところまで来ているからねぇ~・・まっ彼と話し合いをしながら頑張ります

って、事で楽しかったり疲れたりの一日でしたが、無事終われた事は良かったので、何とかやって行こう。って思いつつ明日に繋げて行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ たまにはいいのさ楽しい時間 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は晴天に恵まれて暖かく過ごしやすい一日でした。明日も天気は快晴との事なので嬉しい限りの秋の日々となっています。気温も下がってきてますが、チラホラと金木犀が香りを出している。って話も耳にしますが、秋も深まり25度が最高気温・・って事で、何となくこのまま気温も止まって欲しいかな?って事も思いふけったりしています。

昨日はネカフェでブログ更新でしたが、終わってからは少しだけ時間もあったので、備え付けのテレビで野球を見てました。あっと言う間に時間も19時半になってた事もあるので、親に怒られないようにしながら彼と慌てて会計を済ませよう。って事で、部屋を出て支払をしてダッシュでバス停に行き直ぐにバスも到着だったので、彼と別れて帰宅となりました。

直ぐに到着でしたが、帰宅してみると色々ありましたが、母が夕飯を準備していたので、手伝いをしながら、部屋で色々と見てました。偶然LINEを見るとMステでA.B.C-Zが出ている。って書き込みを見たので、丁度何かダビングしますよ。って言ってくれている友達が居たので、連絡をしてみると3時間スペシャルだったのですが、全部ダビングしておきます。って事でした。良かったぁ~

そして、夕飯も徐々に出来はじめて手伝いも大急ぎでしたが、無事揃ったところで夕飯となりMステを見ながら食事をして、見始めて直ぐに登場だったりもしたので、ヒートアップしてました。でも、食後は薬を飲んで片付けて部屋に戻って色々と準備をして彼に連絡をして、通話となりました。

楽しく話をしてましたが、直ぐに寝る前の薬の時間にもなったので、慌てて飲んで通話も長くなってましたが、眠気もイマイチ無くて予定よりも長く通話をしてしまいました。翌日は彼は休みですが、ワタシは仕事なので彼に心配されてしまいましたが、時間も遅いので切って書き込みをして、直ぐに就寝としました

朝はいつも通りに起こされましたが、何となく母の機嫌が悪そう?って感じたので慌てて起きて急いで着替えて、朝食の手伝いをしながら朝食となりました。今日は食事を終えた事が早くてゆっくり準備をして携帯を立ち上げて、身支度でしたが今日はバスダイヤが土曜で違うので、時間配分を考えてからの出発でした。父も仕事から帰宅でしたが、丁度入れ違えの状態でした。

バス停に向かって行きましたが、タイミング悪く信号が変わってしまって、気分的には焦りましたが、無事信号を渡れて直ぐにバスが到着だったので、間一髪で安心しました。若干の混雑もありましたが、無事座れて書き込みをしてましたが、彼からLINEが届いてて少しやり取りをしつつ、最寄り駅に到着してコンビニで水分を買って出勤でした。

到着も早いし出勤予定者も到着が遅くてワタシが出勤した時は3人でした。準備をして休憩をしていると最近入所された方が来て初めて話をする事になり、色々話してましたが、集まりも悪いので、ギリギリに来るんですかね?って事を話しながら掃除開始の時間ギリギリまで話をしてました。

そして、席に戻り準備をして直ぐに掃除となりましたが、出勤した人数は7人でした。それからは、分担してバタバタと掃除をしてましたが、持ち場を終えてフロアーですが、まだ終わっていない項目もあったので、モップをかけよう。って事でやり方を教えて貰って掃除ですが、慣れた方が居てモップをかけてあげるから・・って事で渡して終わった場所から、椅子を元に戻して行き全部終わったところで片付けて朝礼となりました。でも、今日は人数も少なくて報告コーナーについてもあっと言う間に終わってしまったので、休憩も長いし散歩もみんな行く。って形になったので、休憩を終わらせて散歩に出る事にしました。

新しく入所した方と楽しく話をしてましたが、意外と会話が弾んで楽しかったです。年齢も1歳下・・って事で、また1年下が増えたなぁ~・・って事を思いながら、散歩をして施設到着ですが、昼食までも時間があるので、余暇休暇って事で、携帯で色々とやってました。そして、夢中でやる事をやりましたが、彼ともLINEをしたりしてました。今日は散髪に行く。って事で、楽しみにしながら会話をしたり、色々楽しい時間を過ごして直ぐに昼食となりました。

今日は嫌いな食べ物もありましたが、ご飯を分ける人が居ないので、ご飯は諦めて頑張って完食しておかずも嫌いな食べ物も食べれる部分だけ食べてから残してしまいました。片付けを終わらせてからは、直ぐに薬を飲んでベランダで少し過ごしてフロアーに戻って眠気もありましたが、抜けないので彼ともLINEをしてましたが、休憩終わりギリギリにコーヒー買おう。って事で、お金を持って裏のコンビニでコーヒーを買って戻り午後が始まりました。

色々とやる事や気付いた事がありましたが、問い合わせのメールを送ったりしてましたが、返事が無いので、心配でもありました。それからは、色々あったのですが、Excel検定MOSについて調べたり、タイピング練習してみますか?って誘われたので、やってみましたが昨日よりも成績が悪かったです。若干ガッカリでしたが、また来週やるかな?って事を思ってフロアーに戻ろうとすると同じ利用者さんで50分タイピングやってた。って方が居て、30分くらい話をしてました。休憩時間も通り過ぎる状態でしたが、終礼前に話を切り上げて急いで帰宅の準備と日報を書いて提出して、バタバタと帰宅の準備でした。

彼からLINEが来てギリギリまでやり取りしていると直ぐに繁華街に向かう。って事で、驚きでしたが、楽しみでもありました。色々バタバタだった事もありましたが、何とか終礼をして何も無く終わって素直に出てバス停に向かいました。

すると運良く繁華街まで行くバスに乗れたので嬉しかったです。座れた事も良かったですが、ボーッとしているとLINEが鳴り彼があと少しで到着する。って事だったので、自分の今いる駅を見ると早く到着しそう?って思いました。彼に伝えてた後、渋滞に巻き込まれて焦りましたが、何とか無事に到着?ってところで彼が到着。って事だったのですが、ワタシも直ぐ到着になる事を伝えて下車して直ぐに待ち合わせ場所に行くと髪を切った彼がいました

無事合流して直ぐにいつもの喫茶店に行きましたが、チョットかっこよくなってたので嬉しかったです。そして色々と話をしてましたが、色んな事で夢中になってましたが、色々と話をして盛り上がってました。今日は明日母の付き添いで会合に出るので、入浴・・って事を言われてたので、早く帰宅しなくちゃいけなくて、彼にも伝えてたのですが、結局店を出たのはいいんですが、バス停に行くと到着してて乗り込もう・・って思ったら発車してしまい次を待つ事になりました

でも、帰宅は遅くなりますが、彼と一緒に居れるのが何となく嬉しかったりもします。やっとバスが来て彼に見送られながら帰宅となりました。無事到着して急いで帰宅でしたが、父が仕事なので、母のみでしたが、挨拶をして入浴の事も言われたので、急いで部屋に行きPCを立ち上げてバタバタとブログ作成となっています。

でも、今日は人数も少なくて一体どうなるんだろう~・・って事も思いましたが、少ないだけに色々とやる事も多くて楽しかったし、あっという間に終わった事もあったので、良かった。って事を思っています。彼に会えた事も嬉しかったし、わざわざ来てくれたので本当にありがたい。って事も思いつつ、楽しい一日が終わろうとしています。

さぁ~て、これから大急ぎで入浴をして夕飯を食べて準備をして多分通話になると思います。彼は明日も繁華街で会いたい。って事もあったので、食事をしながら母に伝えてみよう。って事も思っています。でも、微妙にハードスケジュールですが、楽しみは楽しみととらえて明日も無事である事を願いつつ楽しみます。では、今日はこの辺で・・明日は無事に行けたら・・って事も考えているので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ のんびり楽しい一日(復活) ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はやっと晴れ間がみれて暖かい一日でした。明日も天気は良い。との予報もあるので楽しみな一日となりそうです。

ブログ更新後は両親の夕飯が終わってて一人で食事をすることになりました。食事も母と話しながら食べてましたが、直ぐに食事も終わって洗い物をして、部屋に戻り彼にLINEをして、直ぐに準備をして通話となりました。

色々と話をしてましたが、まったりと話をしてましたが、気付いたら寝る前の薬を飲む時間を過ぎてて慌てて飲んで、話の続きでしたが、もう直ぐで10月になるのですが、社長から何も言ってこないこともあるし、色々と彼も歩合のことを提示してたようですが、何もない事や色々な不安を話したり色々と話してました。そして、時間も23時になるので、ワタシの疲れもあったのか?寝る前の薬が効いてくるのも早くて完全にアウトでしたが、まだ話そう。ってカンジで結局23時過ぎまで話して急いで就寝としました

朝は起きれなくてギリギリでしたが、起きてみると朝食が出来ていて焦ってましたが適当に着替えて急いで食事ですが、今日は食が進まなくて食べるのも遅くて時間がかかってしまいましたが、食後は薬を飲み準備をして、バタバタと準備をして身支度をして、時間がギリギリになってしまい大急ぎで自宅を出発して、走ってバス停に行き心配でしたが、無事バスに間に合っての出発でした。

車内では書き込みをして彼とLINEをしながら長旅を楽しんでました。そして最寄り駅に到着して直ぐにいつものコンビニでジュースを買っての出勤でした。到着してからは、の~んびり準備をして、ベランダでゆっくりしながら、時間を待ってましたが、フロアーに戻ってみると今日は集まるのが早くていつの間にか賑やかになりました。

そして、やる事を済ませて直ぐに朝の掃除ですが、持ち場を掃除して今日はチョットいつもにはない物が中に入ってて取り除く事で苦戦してました。何とか取り除けたことは良かったのですが、思ったよりも時間がかかり終わって片付けてフロアーに戻ると掃除が終わってました。とりあえず席について朝礼を待ってからの朝礼でした。

参加してましたが、いつもは退屈に感じたりもするのですが、昨日同様に何となく楽しくてあっという間に朝礼が終わって次は散歩ですが、炎症止めも昨日の夜に終わったことと、軽い痛みがあるだけで、昨日は痛み止めを飲んでなかったので、サビ管に行ってもいいか聞いてみると反対。って事でしたが、気分転換に行きたい。って事で、条件を出されて少しでも激痛があった場合は絶対に引き返してくる事。それを納得した上での散歩となり、出発となりました。

久し振りに散歩に出て彼と一緒に行きましたが、嬉しさと楽しさで楽しく話をしながら散歩となりました。時々痛みが走るのですが、何とか踏ん張って無理しない程度に歩いて頑張った散歩でした。施設に戻って少し休憩をしてからの昼食でしたが、今日はスペシャル弁当のハズでしたが、いつもと変わらなくてご飯を彼に分けてゆっくり食事としました。

食後はベランダに出て利用者さんと話をして直ぐにフロアーに戻りましたが、休憩時間を上手く使えなくて戸惑いがあったのですが、近くの薬局に行く。って事を思い出して急いで買い物に行き、切の良い時間に戻れたので、少しだけベランダでくつろいでましたが、お昼の薬を飲むのを忘れてしまったので、大慌てでフロアーに戻って薬を飲んで午後開始となりました。

でも、午後もやる事が無くて色々と携帯で検索をしながら、色々と悩んでました。そんなワタシを見てからなのか?同じ利用者さんがタイピング測定やってみませんか?って事で、よく解らない中タイピングをしてみましたが、失敗したので再度やらせて貰ってランクは準2級でしたが、本番・・って事で、タイピング専門のサイトで打ち込みでしたが、昔チャレンジしたことを思いましたが、まぁ~練習・・って気分でチャレンジしてましたが、結果は散々でした

でも、チョットした気分転換が出来て楽しかったし、またやってやろう・・って気持ちもあったので、練習をしながら施設のパソコンに慣れよう。って事も思いました。全てが終わってフロアーに戻り、何しよ・・って考えつつサイトを見たり色々見てましたが、色々と面白いこともあったので、久し振りに今日は楽しかった。って事をカンジながら、いつの間にか終礼の時間となりました。

急いで準備をして日報も出してあっという間に終礼となりました。今日は時間も掛かってバス大丈夫かな?って心配もありましたが、無事終わってダッシュでしたが、彼も直ぐに来てくれたので、合流してバス停に向かいましたが、少し急ぎ足で行きました。無事間に合いましたが、繁華街までいつもだと15分くらいで到着するのですが、今日は30分も掛かってしまって、到着してからは彼がネカフェに行きたい。って事もあったので、用事を済ませて急いでネカフェに行き受付を済ませて、部屋へと入りました。

時間的には3時間・・って事ですが、帰宅が遅くなるので今日はネカフェよりお届けしています。でも、今日もヤフオクで野球があるので、時間もズラさなくちゃいけないのですが、何となく丁度良かったのかな?って思うし、たまにはのんびりするのもいいかな?って事も思いますが、金額的には高い買い物でもあるのですが、まぁ~仕方が無いのかな?って事も思いました。

これから少し彼とゆっくりして、時間を見てからの帰宅となりますが、親に怒られないように帰宅して、直ぐに夕飯だろうなぁ~・・って事も思いつつ、最近は夕飯が早いので、ついていく事が出来ないのもありますが、まっ何とかしようかな?って気分で乗り切ります。

って、事で日記でした。明日もワタシは出勤となってしまったので、どのくらい集まるのか解らないですが、少人数での一日となるし、彼は休みなのでランドリー行くとか髪を切る。とか言ってますが、まぁ~何か材料を見つけて明日は過ごそうと思ってます。では、この辺で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 悩みに悩む納得行かない日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響だったのか?風が強く少し暑い一日でした。雨も降りそうな朝でしたが、出勤前には止んでて青空も見えて久し振りの気持ちよい陽気でもありました

ブログ更新後は直ぐに毎週楽しみにしている番組を見て夕飯も両親は先に食べてましたが、ワタシは番組を見ながら食事となりました。食後は番組を楽しみ終わってからは、洗い物をして、薬も飲み直ぐに準備をして部屋に戻って彼にLINEを送って通話となりました。

通話をしながらサイトにも入って会話が止まる事もありましたが、色々と話をしてましたが、翌日が給料日・・って事もあったので、お互いに色々と話してましたが、無事に予定の金額が来るといいねぇ~って話をしてました。

そして、色々話して時間も22時を過ぎた事もあったので、寝る前の薬を飲んで、通話も楽しみながら、時々サイトに入って話をしたりしてました。でも、疲れたのか?眠気が強くて少し早めに通話を切って書き込みをしてから直ぐに就寝となりましたが、まだ横腹が痛いので、ナカナカ良い体勢が取れなくて苦戦の就寝でした

そして、朝になりいつも通りに起こされましたが、何となく起きれなくてギリギリまで寝てましたが、時計を見て慌てて起きて急いで着替えて急いで朝食食べて薬を飲み、準備もしてダッシュで身支度をしてました。出掛ける寸前に腹痛に襲われてしまいましたが、時計も見ながら急いで出て大慌てで出発しました。

少しだけ走って信号も無事クリアしてバス停に行きましたが、少し余裕を持って到着を待つ事が出来ました。いつもの時間にバスも到着したので、安心してましたが、車内では書き込みをして彼からLINEが来てたので、やり取りをしながら長旅を楽しみました。でも、今日は思ったよりも混雑もありましたが、珍しく早くに最寄り駅に到着して、落ち着いていつものコンビニで買い物をしてからの出勤でしたが、給料が多いのかな?って期待もありましたが、必要な分のみを引き出してたので、施設に到着して準備をして、何も考えずに時間を待ってました。ボーッとしてましたが、彼も居たのでLINEが来て午前中は外部に行く。って事で、納得してからの朝の掃除でした。

持ち場を掃除してましたが、今日は上手く行ったので、片付けて手伝いをしながら、終わるのを待ってからの朝礼でした。今日も参加して色々でしたが、今日は長くて朝礼が終わって軽く休憩をして、散歩ですがワタシはまだ禁止が出ているので、女性の方で今日から半日体験で来てた方と楽しく話をしてました。いつかは利用者さんになりたいカンジでしたが、ワタシが通う施設は女性が殆ど居ないので、来て貰えると嬉しいなぁ~って事を思いつつ、みんなが戻ってくるまで話をしてました。

そして、色々と話をしているとみんなが戻って来たので、直ぐに席に戻って直ぐ昼食となったのですが、彼もタイミング良く戻って来たので、ご飯のおすそ分けが出来ました。今日はおかずが多かったので、食べ応えも良かったのですが、食後は直ぐにベランダに出て落ち着くのを待ってからフロアーに戻って薬を飲んで、ボーッとしてました。時々サイトを見たりしてましたが、チョット退屈も感じつつ、午後の時間となりました。

色々と慌ただしかったのですが、給与明細を貰ってない。って事もあったので、色々と再計算して、金額を合わせてました。無事に貰えたら・・って事もありますが、なぁ~んとなく納得行かない状態でもありました。そして、次はサイトを見て色々でしたが、今日は来月から新体制になる。って事を中心にExcel検定MOSについて考えたり、もし提示されている事に関しても、色々と計算したりしつつ考えてました。サビ管からはまだ面談の話を貰ってなかった事もありましたが、社長がいつ来るか?って事で、悩んでました

スタッフに聞いても解らない事でもあるので、色々検定を受けるべきか?2号店に行かされるのか?って事で、悩んでました。彼は忙しくしてたので、フロアには居なかったので、寂しかったですが、色々と考えてしまいひたすら検索に明け暮れてました。でも、来週はもう10月です。新しい施設もOPENするので、決めるべきものは決めて欲しい。って事だけを考えてました。今週もあと2日だし、来週・・って言うか、今月も来週2日で終わってしまうので、突然の提示に対しての対応が出来ないので、早く気分的にはスッキリしたい。って事を思ってます。

そんな事を考えながら、何とか一日を過ごして終礼前に明細書を貰いましたが、計算と違う金額があがってました。ビックリしてしまいましたが、不安で来月が心配にもなりました。色々考えてましたが、今日は彼が洋服を見に行きたい。って事を言ってたので、ゆっくり計算する事も出来ないかな?って事も思いつつ、予定よりもマイナスだったので、色々と考えてしまいました。いつもより遅くに終礼になりバスが心配でしたが、ギリギリかなぁ~?って思いつつ終礼が終わってダッシュで飛び出して彼を待っての帰宅でした。

繁華街に行きましたが、最初に行ったのはジャニーズショップに行って気になるジャニーズジュニアの写真を数枚買って次は彼の洋服を見にユニクロに行きましたが、サイズが無くて着れそうな洋服もあったのですが、彼は体格がいいので、お腹の部分がパンパン。って事で、もっと安くなるまで我慢しよ。って事で、店を出て軽く時間潰しでいつもの喫茶店で軽くお茶をして、19時に店を出ましたが、最寄りバスが来たのですが、今日はヤフオクで野球をしてますが、いつもは空いている時間だったのに、混雑してて先頭で立っての帰宅でした。

帰宅すると両親は夕飯が終わっている。って事らしく、後回しにしてPCを立ち上げてブログ作成となりました。色々ありますが、施設を出る頃から下腹部が痛みだして困惑しているのですが、下手に痛み止めを飲むのも・・って事も渋ってました。そんな状態での帰宅でしたが、こうしてブログを綴っていても痛みが時々あるので、困っています。また再来なのかな?って事も考えますが、無事に行く事を願って様子を見て過ごそう。って事を思っています。

まぁ~色々と悩んだ一日でした。明日からはまた気分も新たにして行こう。って事で、これから母に相談して対策を考えて行こう。って事も思うので、勇気を出してやって行こう。って事を思っています。それでは、今日の日記でしたぁ~明日は天気も良い。って事なので、風邪には注意してお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 鬼とまったりの慌ただしい一日 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりでした。明日の午前中まで続く予報になっていますが、台風も温帯低気圧に変わる。って事なので、被害が無くなれば・・って事を祈っています。

ブログ更新後は、色々でしたが夕飯になったりして、昼間回転すしを食べてたので、夕飯も贅沢したのですが、相当効いてたのか?お腹がいっぱいで苦しくなり、直ぐに入浴出来る状態ではなくて、彼にLINEして少し会話するか?って事で通話してましたが、ナカナカ苦しいお腹は元に戻らず逆に横腹が痛くなって寝る前の薬を飲む前に痛み止めを飲んだりしてました。でも、時間も22時になり、母は機嫌が悪くて通話しているところを嫌味に声を掛けてきたりしてました。彼も聞こえた。怖いね・・って言ってましたが、結局彼も眠いを連発して、23時前に通話を切ってからは、書き込みをして入浴する事無く就寝としました

でも、朝になり仕事なので起こされて起きましたが、母が一言・・入浴してないね。って事で、急いで帰宅して入浴するから・・って約束をして、着替えて急いで朝食を食べて身支度もして、バタバタと出勤の為、出発となりました。

も降りだして何となく寂しかったのですが、彼が施設に到着した。ってLINEがあったので、バス来ないかなぁ~って思ってました。結局いつもの時間にバスが到着して混雑も無く乗車出来たので、いつも通り書き込みをして、LINEをやりながら長旅を楽しでました。

無事最寄りに到着すると雨も若干本格的だったので、傘をさしていつものコンビニでジュースを買っての出社です。到着して直ぐに準備をしてましたが、時間も余ったのでベランダに出て少しくつろいで時間になるので戻って、少し席でゆっくりして掃除となりました。持ち場の掃除に手こずってましたが、何とか掃除も終わったので、フロアーに戻って手伝い・・ってところが今日は自分が全部やる。って班長の言葉だったので、ワタシは他の仕事を手伝ってました。

無事終わってからは、みんなが集まり朝礼になり参加ですが、今日はホボ全員集合してた事もあったので楽しい朝礼でしたが、散歩はワタシはまだ禁止ですが、雨が降りそう?って事もあったのか?中止みたいで、休憩時間となりました。ワタシも一息つきましたが、色々とやる事をやって時間を潰して直ぐ昼食だったので、お弁当を受け取って彼にご飯を分けて食事でした。

でも、空腹でしたが食欲が無かったけど、頑張って食べて片付けて昼休みの余った時間でサイトに入ったり、彼とLINEしたりしてました。そして、休憩も終わりそうでしたが、何となく気分転換にベランダに出て利用者さんと話してましたが、色々と情報を貰って納得の休憩時間でした。

午後は、特に何も無くて予算組や明日給料日なので計算をしたりしてました。今月の受け取り分も少なくて預金も少ないので、何度もチェックしながら計算したりしてました。昼休みにサイトに入ってたので、時々鳴る携帯ですが、返事が遅れるなぁ~って事を思いつつ予算組をして、明日の必要分を計算して納得行く計算でした。あとは明日明細も出るので、期待したいところでしたが、まぁ~ギリギリの線なので、最小限を考えてやって行こう。って事も思いつつ、色々と悩んでました。

彼が今日は病院なので、14時で早退・・ってところでしたが、今日は毎月恒例の9月生まれの方の誕生日ケーキが配布される事だったみたいで、彼も足を止めてケーキを食べてからの早退でした。ワタシも頂きましたが、食べて無い人も居るし余ったケーキもあったので、誰も食べに来ないのでワタシがお替りをして2キレも食べてしまいました

まぁ~満足行くひと時でしたが、ケーキタイムが終わって、軽く休憩でしたが、色々やる事をやったり、チョットしたブレークタイムにLINEやサイトを行き来してました。チョット探している番組がありダビングして欲しいのがあったので、探しているのですが、見つからないので、先日友達に紹介して貰ったグルチャに入出して、探したりもしてました。

でも、色々でしたが、無事に見つかる事を信じてますが、予算組をやったり鳴る携帯でやり取りしたりしてました。直ぐに帰宅時間になってバタバタ休憩をして日報を書いて提出して、翌日の給料日体制へと入りました。でも、あっという間に時間になりバタバタしつつ終礼でしたが、珍しく直ぐに終わったので、ダッシュで帰宅・・って思って行きましたが、狙ってたバスが行ってしまい、毎日乗ってる最寄りバスに乗って繁華街に行きましたが、途中で携帯が鳴るので、見てみると彼が今全部終わったから、お茶しよう。って事になり、ビックリでしたが、彼も一駅先の病院でもあったので、ワタシが到着して書店に行き直ぐに彼と合流でした。あまりもの速さでビックリでしたが、彼がお金使っちゃった。って事で、夕刊を購入しなくちゃいけないので、いつもなら16時過ぎには到着しているハズなのですが、今日は珍しく1時間後・・って事で、喫茶店でお茶をして買った雑誌を見ながら、彼が大喜びしてました。

写真も撮りずらくて大変でしたが、無事少し収める事が出来たので、良かったかな?ってところでしたが、直ぐに1時間が経過したので、駅売りを見に行き店頭に出てましたが、連載のハズがお休みだったみたいで、記事が無くて買うのを諦めました。まっ仕方ないですね。そのまま彼がバス停まで送ってくれたので、一緒に待っているとバスが直ぐに来たので、無事乗って彼と離れ帰宅となりました。

混雑もありましたが、何とか座れたので良かったのですが、LINEが鳴るので、バタバタしながら帰宅して、直ぐに入浴の準備をして急いで入って長風呂になってしまい、急いで着替えてPCを立ち上げてブログ作成となりました。でも、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、ワクワクなのですが、時間が無くてバタバタと打ち込んでいます。

まぁ~今日はのんびり過ごせて良かったのかな?って事も思いますが、明日は少しお小遣いも増えるので、楽しみにしつつまた1か月楽しもう。って事を思いつつ、明日に望もう。って事で、明日のスケジュールは未定ですが、お財布も暖かくなるので、無駄の無いようにやって行こうかな?って事を思っています。って、事で、今日の日記でした。明日も台風の影響も出る予報にはなっているので、通過地域のみなさんは、安全に過ごしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 1ヶ月前の心の動き ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でしたが、昼過ぎからポツポツ雨が降りだして、夕方には本降りになる台風前夜となっております。雨も徐々に本格的になり明日には台風の影響がにじみ出て土砂降りの大雨との予報となっております。該当地域のみなさんも台風情報に天気予報に・・と気を付けて見て明日からの連休明けの日々をお過ごしくださいね

ブログ更新後は、夕飯になりましたが、帰宅前に友達から連絡があり明日出掛けませんか?って事だったので、前回の約束でワタシの腹痛が酷くてキャンセルしてしまった事もあり、直ぐにOKを出しての帰宅でしたが、夕飯が終わって片付けもして、薬も飲んで大人しく部屋に戻り、彼とLINEでやり取りをしながら、通話となりました。

色々と話し合いをしてましたが、22時には寝る前の薬を飲んでましたが、ナカナカ眠気が無くて、翌日も休み・・って事もあったので、長電話になり通話を切ったのは23時半過ぎでした。お互いに通話を切って、ワタシは着替えてましたが、充電もヤバイかな?ってカンジもありましたが、出来る限り充電をして、しばらく部屋に置き去りにした状態での就寝となりました

何とか眠れましたが、疲れてないのか?10時半頃に目が覚めてしばらくはゴロゴロしてましたが、何となくじっとしている事が出来なくて、結局起きて朝食を作って準備をしてからの食事となりました。食後は薬を飲み、お昼の薬の準備をして、部屋に行き着替えて、携帯を立ち上げて彼とLINEで話をしてました。

結構思ったよりも話をしてましたが、母に出掛けるの?って事を言われて行く事を伝えて早く帰宅する事を言われましたが、予定時間は13時なので連絡が来るまで彼とLINEで話をして、予定時間通りに連絡があり彼に行く事を告げて、準備をして急いで合流となりました。

新車だったので驚きでしたが、まだ何も手を付けて無い新車でした。カーナビもついてましたが、前の車とレベルが同じで、窓は相変わらずの手動でした。でも、鍵はオートロックだったので、若干の進歩はありましたが、車に乗って少しドライブをして、昼食にお寿司が食べたい。って事だったので、ワタシの案内で海岸沿いをぬって回転すし店に行く事にしました。到着したのは15時近かったのですが、時間帯がズレてたので、混雑は無く直ぐに入店して、早速食べる事にしました。

回転すし店は来た事がないのか?ワタシが色々と準備をして、食事でしたが、色々と話しながら、食事をして思ったよりも長い滞在でしたが、無事に行けたので良かった。って事も思いました。支払が終わって意外と安く済んだので安心でしたが、店を出て直ぐに元来た道を走って海を見つつ渋滞も運良く楽に抜けたので安心でしたが、地元に到着してからは、時間は若干早いかな?って事を思いましたが、近所のコンビニで車を止めてドリンクを飲みながら、色々とスマホの話をしたり、ワタシの中の事件について話をしたりしてました。でも、腫瘍については理解がなくて、話をするのに苦労してしまいました

色々と苦戦でしたが、雨脚も強くなり、今日はヤフオクで野球があったので、帰宅の渋滞に巻き込まれながら自宅まで送って貰って見送りをしての帰宅となりました。朝から出てた父も帰宅したので、若干焦りましたが、荷物を置いて挨拶して部屋に戻りPCを立ち上げてのブログ作成となっています。

でも、色々ありますが、何とか無事に行けた事については安心でしたが、友達はとても真面目ですが、若干話が通じない事もあったりしてました。先日の婦人科に行った事についてもキャンセルした事情・・って事で、話をしてましたが、腫瘍=癌・・って事も理解が無くて、年上の彼氏は今までに居ない。って事も話したりもしましたが、ピンと来て無い状態だったり、いきなり宗教の話をして願掛けをしたら治る。って事を言われたり・・話がかみ合わなくて大変でした

今の状態も話しましたが、ピンと来なかったりしてましたが、スマホには興味がある。って事でしたが、色々と考えて話をしてましたが、ガラケーでパケット使って7000円~8000円って事だったので、先日彼とD社のSHOPで概算を出しに行ったので、おおよその金額を知ってたので、定額で色々と使える。って事も教えたりゲームもやりたい。って事で、ガラケーには無いアプリ。って事で検索してみたりして勧めてみました。少しは興味を持ってくれたので、パケットで掛かる金額よりは、はるかに安い。って事も伝えて概算を出してみるといいのでは?って事も伝えましたが、概算。って意味が解らなくて説明してた一面もありました

でも、色々ありましたが、まぁ~楽しく過ごせたので良かったのかな?って事も思うし、色々でしたが、時間も17時半過ぎ・・って事もあって直ぐに帰宅だったのですが、色々と使うそうなので、今あるシステムにするには?って事で、お話が出来て良かったのかな?って事も思っています。

帰宅して彼にLINEを入れましたが、反応が無い・・また寝てるのかな?って心配もあるのですが、ブログ更新後は入浴が待っているので、腹部の痛みもまだあるので、効いている内に何とか入浴タイムを楽しまなくちゃ。って事も思っています。でも、昨日は彼とデートして楽しかったのですが、今日は友達と出掛けて楽しい時間でもありました。次回はいつか?って事もありますが、彼と楽しく話をして今日を過ごしたい。って事も思うし、夕飯は各自作る。って事みたいなので、ワタシはレンチンパスタ・・って事なので、最近続くのですが、チトまた?って思ってしまいますが、韓流にハマッテいるので、諦めも付きました。

でも、毎度の事なので、自分的にも諦めてますが、親に求める事も無いし、両親から先日の検査結果について話をする事も無いし、二言目には釜山行く。って事ばかりを言っているので、娘が悩んでいる事事態を受け入れる事は無いので、家族で話し合い・・って事も無いし、母から言われる事も無いので、結局一人で苦しむ事しか選択肢は無いし、ワタシの誕生日まで丁度1か月となりました

30代最後の1か月ではありますが、色々と考える1か月となりそうだし、もしかすると今週社長が来て来月からの新体制について会議があるのかな?って期待もあるので、楽しみな4日間・・って事にして行こう。って事も思っています。でも、あと4日も仕事をしなくちゃいけないので、気分的には大丈夫かなぁ~?って事も思いますが、決定も無く来月を迎える事もあるので、色々と考えてやって行かなくちゃ。って事も思いつつ、やって行くしか・・って事も感じています。

色々と今月は悩む事ばかりですが、上手くやって行き心の整理も必要なのかな?って事も思うので、頑張ります。でも、また早起きの日々が来るのかな?って事も思うのですが、ツライですねぇ~・・・ずっと寝ていたいですが、そうは言ってられないので、色々明日は考える事も重要でもあるので色々と携帯で調べて前に進んでやって行こう。って事も思うし、明後日はやっとの給料日でもあるので、無事にGETして内科受診へと足を運ぼう。って事も思っています。

でも、色々と考えますが、最近緊張発作も頻繁に起きている事や、他にも色々ですが、無事にやって行かなくちゃ。って事も思うし、もし企業に行くと仮定したら、ブラック系企業の可能性も出てきているので、無事に就職が出来るのか?って不安もあるので、色々と考えて決めて行きたい。って事も思っています。

あと1か月・・悩むなぁ~って事も思うし、来月の支給では介護保険も引かれるので、通達が届く予定なのですが、未だに届いてないので、不安もあるし、色々と考える中、最後の1か月。楽しんで行こう。って事も思うので、色々と自分なりに決めて行き乗り越えよう。って事も思うので、頑張ります

なぁ~んか、心ここにあらずですが、何が言いたいのだろう・・って感じつつ綴ってしまったブログです。でも、楽しんで行けたら・・って事も考えているので、彼も返事が来ないので、よく寝るなぁ~ってカンジですが、まっ期待しないで行こうかな?って事で、今日の日記でした。明日から明後日にかけて台風の影響が出るので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 結婚・試練・就活に闘う願い ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、気温も丁度よく過ごしやすい一日でしたが、朝晩の冷え込みが日に日に激しくなり、チョット喉を傷めてしまいました。明日は台風の影響で雨との予報となっており、心配な連休ともなりそうです。

ブログ更新後は、色々とやってましたが、体調も悪くて苦戦してましたが、彼と話をしたかったのもあったのですが、彼は一日中寝てばかりで、話も出来ないくらいでした。ワタシも少し横になってうたた寝をしてましたが、30分くらいで目が覚めて起きましたが、右腹部の痛みも取れないので、苦戦でしたが、痛みを堪えて夕飯も出来た。って事で、食事の準備を手伝って家族揃っての夕飯でした。

食後は忘れずに炎症止めも飲んで、部屋に行き色々準備を済ませて彼にコンタクトすると起きたみたいでしたが、通話しよ。って事で、通話にもなりましたが、一時間チョット話をして、3連休なので、翌日ど~する?って事を聞いてましたが、どっちでもいいよ。的な言葉でした。会う事にはなったのですが、色々考えてましたが、会う時間はワタシが起きてからLINEするからその時に決めよう。って事になって、彼がまた眠いを連発してたので、会話らしい会話も無く、結局やっぱ寝る。って事で、いつもよりも30分も早く通話を切る事になりました

通話を切ってからは、ワタシも寝すぎた事もあり、眠気も薄かったのですが、あまりにも暇なので、書き込みをしてアプリを開いてみるとワタシが作ったチャットルームにコンタクトがあったので、やり取りしてました。色々とやり取りしてましたが、反応が鈍いチャットなので、苦戦しつつも話をしてました。そして、時間も23時になり、アプリから出て、就寝の準備をしてからの就寝でした

無事眠れたのは良かったのですが、朝10時頃に目が覚めて右横腹の痛みも伴い、もっと寝たい。って気持ちのまま少し粘って起きる事にしました。起きてみると両親が揃ってたのですが、両親は朝食が終わってたみたいだったので、自分の分を作って一人で食事をして、薬も準備して、部屋に戻り携帯を充電しながら、彼にLINEを送ると直ぐに返事が来て打ち合わせをしてました。13時・・って事でしたが、時間まで会話をしたかったのに、急にコンタクトが止まって、不安になりとりあえず着替えよう。って事で、秋服を取り出して、暖かくしてましたが、彼からは出たともバスに乗ったとも連絡が無くて、ワタシは自宅を出てもいいのか?って疑問が出ました

やっとコンタクトが来てLINEが届いて無かった。って事でした。若干怒りましたが、彼がもう繁華街に到着した。って事もあったので、急いで自宅を出て急いでバス停に行き、直ぐにバスに乗れたので、直ぐにLINEをして無事到着で、彼と合流となりました。

雑誌が明日発売なのですが、休日なので急いで行きましたが、まだ販売してなくて普段なら休日になると前日に発売なのですが、まさかの発売無でした。楽しみにしてたのにガッカリでしたが、そろそろ食事しようか?って事で、地下街を使って散策しながら色々と見てました。無事ファミレスに到着して、直ぐ入店してからは、今日は平日なのでランチが食べれるのでランチを注文して、ドリンクも飲めるので直ぐに取りに行き到着を待ってました。

無事到着して彼と一緒に楽しく食事でしたが、食後は色々と考えてましたが、本来なら今日は障害者枠の集団面接会。って事で彼も行く。って最初は言ってたのですが、履歴書も無いし、スーツも無いし、参加している企業も魅力が無い。だから行かない。って事でした。ワタシがお金があったのなら、プレゼントしたいくらいですが、お互いに金銭的問題もあるので、何も出来ないツラサもあるのですが、来月から施設の体制が変わる事で、彼は歩合がある。って事も含めて体制が決定したら、就活する。って事でした。

彼と色々と話をしてましたが、ワタシとは逆で悩むに悩んでから応募したい。って事も言ってました。色々と携帯で思うところを探したりして提案してましたが、乗り気じゃないので、色々とお互いの将来の事も含めて話し合ってましたが、前進する事はありませんでした。こんなんじゃ結婚も見えないなぁ~って事も正直感じたのですが、ワタシが30代で結婚。って事も叶わなくて出会いについては嬉しいのですが、色々と考えてしまう時間となりました。

でも、彼に伝えても考えてるからゆっくり行きたい。的な言葉でいつになったら結婚するの?って疑問も感じました。でも、彼は1社ずつ決めて行きたい。って事だし、来月からの新体制についても決まってから・・って事で、ワタシが焦る気持ちを理解して貰える事はありませんでした。ずっとその話でしたが、時間も夕方前・・って事もあって色々と考えましたが、少し歩こうか?って事で、支払を終わらせて繁華街に出て先日社長から言われたExcel検定についての本・・って事で、彼と一緒に見に行ったり、色々としてましたが、金額も高額でしたが、一応MOSを受ける前提で見てたので、何とか参考にはなりました。

色々見てからは、彼がバス停に向かい始めたので、もう帰宅かぁ~って寂しい物もありましたが、バス停に到着して定期を出して、バスが到着するのを待ってました。思ったよりも長く待ちましたが、やっと到着をして急いで乗り込み彼に見送られての帰宅となりました。

無事到着してまだ明るい時間でもあったので、ゆっくり歩いて帰宅しましたが、自宅に戻ると両親が居たので、安心して荷物を降ろして挨拶をして直ぐに携帯を充電してPCを立ち上げてブログ作成となっています。

明日は、友達とドライブなので、少し早めに起きて準備をして出掛けよう。って事も思っています。急なお誘いでしたが、久し振りなので楽しみにしてますが、どんな一日になるのか解らないので、何とも言い難いですが、まっ気分転換してきます

さぁ~て、これからどうしようかなぁ~?って思いますが、色々と考えて行動して行けたら・・って事も思うので、今日はファミレスで発作を起こしてしまったので、気分的には落ち着いてませんが、若干今は落ち着いているので、明日に繋げて行きたい。って事も考えているので、楽しみます。

では、明日からは台風の影響が出てくるので心配ですが無事帰宅して、翌日からは仕事なので、無理せず早めに帰宅出来る様にやって行こう。って事も思っています。って、事で、日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 痛みとの戦いと危険な状態? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で少し涼しい一日でした。夏の暑さが恋しくなりますが、日に日に秋めいてくる毎日が切なく感じます。台風も連休明けに一番接近する。って予報にもなっているので、心配ではありますが、進路によっては危険な状態もありうるので、予報だけはシッカリと見て安全に連休をお過ごしくださいね

ブログ更新後は、ずっと彼と通話で話してましたが、ワタシがバーガーを買った事で、それが夕飯だったらしく21時前に慌てて薬の準備をして、飲んで寝る前の薬も準備をしてバタバタしてました。通話も色々とデートの時に彼が言ってくれた言葉がすごく胸にしみたし、彼に沢山の感謝をしたい。って事を伝えました。

彼は一番は子供じゃなくて君なんだし、もしもの事になったとしたらずっと傍に居る。って事も言ってくれました。でも、お互いに施設の処遇についても話し合いましたが、彼は就活についてはマイペースでジックリ決めたい派って事で、ワタシの様に慎重に行きながらもガツガツ行くタイプじゃない。って話もしてました。そして、施設2号店の事への移動については、きちんと話を聞いて処遇が決定したら就活する。って事でした。色々と話し合いましたが、ワタシには考えられない動き方だったし、ワタシの場合は自分の為には必死になるタイプなので、残念ですが食い違いのある意見でした。でも、処遇については色々と決まらないとワタシも過ごし方については色々とあるので、心配ですが9月もまもなく終わるので、週明けには決定出来てたらいいかな?って事も思っています。

まぁ~そんな話もしてましたが、彼と話している時には色々あるのですが、22時には寝る前の薬を飲んで話もしてましたが、眠気も強かったし、彼も眠い。疲れた。って事だったので、明日また話そうね。って事で、話を中断して切って少しだけ早めに就寝となりました。でも、右横腹が痛くて下腹部も軽い痛みがあったので、痛み止めも飲んでましたが、あまり効果もなくて横になる事が大変ではありました。でも、色々と工夫して無事に眠れました

朝は11時過ぎに目が覚めて2度寝をしてしまいましたが、30分くらいで目が覚めて腹部の痛みもあるので、痛い思いをしながら気合で起きて自分で朝食を作り準備をして食事にしました。気合で食べて薬も飲んで、痛み止めも探してましたが、見つからなくて部屋の薬箱を見るとあったので、効き目があるか解らないのですが、飲んで見る事にしました。

そして、両親がテレビを消して、韓国音楽を聞いてたので、コーヒーを作って部屋に行き、携帯を立ち上げてました。直ぐに立ち上がるので、LINEを見ると彼からコンタクトがあったので、返事を送ってみると応答がなくて寂しかったです

他にもコンタクトもあったので、やり取りをしてアプリを開いたりしてましたが、彼からコンタクトがあったので、LINEでやり取りをして40分くらい通話をしてました。ワタシも眠気はありましたが、彼も眠くて頭が回らない・・って事で、また後ほど通話しようねぇ~って事で、通話を切って携帯を充電しながら、ワタシも少しだけ仮眠する事にしました。

そして、1時間くらいで目が覚めてしまいましたが、右横腹の激痛は変わってなくて困ってました。部屋に行き、色々してましたが、何となく納得行かなくて部屋に行き携帯をいじってました。時間も14時を過ぎてた事もありましたが、両親がプロ野球中継を見てたので、一緒に見てましたが、結局部屋でのんびりしていると昼食買いに行く。って事だったので、軽い物を注文して父が買い物へと行きました。

待っている間は少し横になり、母と色々と話をしてました。今日はお掃除の日だったので、色々と情報もあったみたいだったので、色々と話を聞いてました。そして父が帰宅して直ぐに食事でしたが、両親が準備をしてくれて申し訳ない気持ちにもなりました。食後は薬を飲んで、母にダビングを頼まれてたので、ダビングをして部屋に行き、彼にコンタクトしてみると返事が来たのですが、眠い。寝たけど眠い。って事で、寝ちゃったみたいでした。仕方がないので、ブログ作成ですが、早く更新して彼と色々と話が出来たらいいかな?って事も思いながら、綴っています。

でも、このところ気温差が激しいのですが、ワタシは今免疫力が低くて炎症止めを飲んでいるのだから、風邪もひきやすいしインフルエンザにもなりやすい。って事を昨日サビ管に言われました。自分では理解してたのですが、起きてから空咳が出るので、心配ではあります。色々あるのですが、今は一番怖い事なので、注意しなくちゃいけなし、卵巣腫になっている事で炎症止めを飲んでいる事もあるので、免疫が少ないのね?って事だけでも新しい知識として、覚えたのですがチョット咳がたまぁ~に出るので、正直怖いです。

でも、風邪だったらどうしよう・・って恐怖もあるし、まだまだ炎症止めを飲む期間も続いているので、心配ですが無事に落ち着いてくれたらいいかな?って事も願っています。それにしても、ワタシが痛み止めを探してた時に父がワタシの病気について話をしてましたが、母が色々と説明をして、父が怒ってました。腫瘍の大きさやどんな状態なのか?って事も聞いてない。って事で、医者なら説明するべきだったのでは?って事もありました。

でも、ワタシは確かに大変な事になってますが、少しでも気分を休めて今ある事を日々大切にして、やって行けたら・・って事も思うので、死ぬとか生きるとか未知だし腫瘍がどれだけの物なのかも解らないのですが、シッカリと大事にして進んで行こう。って事も思ったので、今の一日一日を大切にしながら生きて行く事と今ある現在を大事にしてやって行こう。って事も思っています。

死ぬ事は無いとは思いますが、自分が生きている証を大事にしたいので、どれだけ生きるか解らないですが、頑張って一日長く生きて行こう。って事を思っています。先ずは来月が無事にクリア出来る事を願いつつ、今からも頑張って生きて行こう。って事も思っているので、何とか頑張ります

って、事で自分でも何が言いたいのか解らなくなってきたので、今日はこの辺で・・台風も大型なので気を付けて予報を確認しながら、お過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 心の戦いと心の言葉 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り曇り空の一日でした。気温も21度となった寒い一日でした。明日も気温は少し上がりますが、もう30度と言う気温は無さそうです。そして、台風も接近しており、連休後半から翌日にかけて一番接近するであろう。との予報ともなっています。心配ですが、予報だけはシッカリとチェックしてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になったので、作る予定が母がワタシの分まで作ってくれてて食事をして、薬もきちんと飲んで片付けをして洗い物もやって部屋に戻りました。携帯を見ると彼が通話中・・って事だったので、待つ事にしましたが、チョット熱っぽさが出てたので、待っている間に熱を測ってました。すると37度でした。何となくやっぱりかぁ~って事も思ってしまいましたが、彼の通話が終わって急いで準備をしてからの通話でした。

発熱の事も伝えましたが、薬を飲んでるからかもね?って事で、色々と話をしてました。話し合いでしたが、今の心境を伝えたあと、仕事が久し振りのフル出勤ではあるのですが、その疲れもあってグッタリでしたが、彼の声を聴いて安心出来ている事もあるので、色々でしたが熱には敵う事はなくて、色々と今の状態を話してました。キツサもあるからだとも思いますが、やる気が起こらなかったり、何も手に付かない。って事も伝えました。彼は無理する事は無い。って事も言ってましたが色々と彼が言う言葉の一つ一つが胸にあり、泣いてた事もありました。でも、彼は通話上ではありますが、優しく包んでくれてました。

あっと言う間に22時になり寝る前の薬を飲んで、痛み止めも準備して、話をしてましたが、気分が落ち込んでいるので、会話が少なくて困りものではありました。でも、ワタシが伝える言葉で彼が色々と言葉をくれて嬉しかったし、出会って良かった。って事も思いました。確かにお互いに子供を望んでますが、彼は心配ない。って事も言ってくれたので、有難い。って事も思ったし、色々と心の整理をしてました。

そして、時間は23時前でしたが、通話をしながら書き込みをしてましたが、彼が体調も万全じゃないし、キツイ思いをしていても心配なだけだから通話を切って明日会おう。って事を言ってくれました。もっと話したかったのですが、明日会える。って事を思いつつ通話を切りました。

直ぐに着替えて寝る準備をして、布団に行き横になると若干痛みがあるけど、眠れそうだったので、安心して就寝する事が出来ました。朝は早起きですが、眠気と闘いつつ頑張って起きて、部屋が寒かった事もあったので、若干厚着をして直ぐに朝食を頑張って食べて薬を飲んで、お昼の薬の準備もして、急いで部屋に行き携帯を立ち上げて身支度をして、バタバタと出発になりました。

土曜はダイヤが違うので、早めの出発でしたが、バス停に到着して待ってましたが、ギリギリセーフで間に合いました。車内では書き込みをしてましたが、終わっても色々とアプリを見たりしながら、最寄りまで行きバタバタ下車して、いつものコンビニでジュースを買っての出勤でした。

出勤してからは、時間も早かったのですが、彼の顔を見てHOTして準備をしてました。でも、なぁ~んとなくベランダに出てみたり、席に座って色々とLINEしたりしてましたが、やっと掃除の時間になり、持ち場の掃除をしてましたが、思ったよりも少なくて安心でもありました。でも、掃除も直ぐに終わってしまったので、片付けてフロアーに戻って手伝いをしながら、掃除を終えて朝礼となりました。

コーナーもみんなの報告を聞いてましたが、チラッとサイトを見たりしてました。今日からA.B.C-Zの塚田僚一くんが出演する舞台が始まり、ワイドショーに出演があったらしくヘアースタイルが変わった。って話があったのですが、画像が出てたのですが、モヒカンになり色も赤や青、金髪も残ったスタイルに変身してました。元々が金髪なのですが、まさかの変身振りに大荒れ模様でした

まぁ~色々コーナーも賑やかに終わって、休憩を挟んで散歩ですが、彼が急用。って事で、出掛けて行きました。みんなが散歩に行っている間に彼が戻って来て、塚ちゃんのNEWヘヤーを見せると固まってました。ワタシがDVDを見せるので、彼もドンピシャハマッテくれて、塚ちゃんサイコー。って事で、FANになってしまったので、彼も色々と塚ちゃんの話をすると喜んでくれてます。そして、ワタシが体温計使ってたので、彼が塚ちゃんを思い出せ。って事を言ってました

散歩組が戻って来てチョットした休憩を挟んで昼食ですが、今日も彼にご飯を分けての食事でした。それでも多くて大変でしたが、頑張って食べて栄養つけないといけないので、頑張って食べて、直ぐに薬も飲んで、ゆっくりしてました。予算組をやってみたり、支出を計算したりしてました。休憩も直ぐに終わって午後ですが、何もやる事が無くて大変でしたが、熱も出てる状態での仕事でしたが、色々と思い出しながらやってました。メインは給料計算だったり、予算組をやり直したりしてましたが、正式に介護保険料の通知が届いて無いので、正式な予算組が出来ないし、連休明けに届いてくれると助かるなぁ~って事も思っています。

でも、全部やっても時間はまだ2時間残っているので、熱と闘いながら適当にアプリ開けたり、サイト見たりしてました。そして、うなだれる・・横になりたくても来客もあったりしてたので、スタッフはバタバタしていたのもあるので、横になる事も今日は出来なかったので、熱も上がった状態でもあったかな?って思って再度体温計で測ると午前中と同じだったので、何もすることが出来ずにサビ管は今菌と闘っているから熱もあるのかも?あとは、清潔にして、対処して行くしかないし、風邪もひきやすくなるので、風邪を引くと危険なので気を付けて。って指導でした。

チョット知らない知識だったので驚きでしたが、気を付けなくちゃ。って事も思ったし、今は抵抗力が無くなっている。って事もあるので、余計に気を付けて・・って事でした。それを聞いて驚きもありましたが、色々ある事で自分の命は自分で守る事しかない。って事も改めて思いました。色々でしたが、自分の心の解決にはならなくて色々と悩み、それを見ている彼は色々と話かけにきてくれているのですが、ここでは言えない事なので、話し合いが出来なくて、寂しいものもありました。

色々考えていた一日でしたが、もっと向き合っていれば病気の事を調べよう。って事もあるのですが、怖くて出来ないし、自分の年齢に関しても妊娠は難しい。って事も解っているのですが、色んな事を思いだして心と闘ってました。そして、やっと15時になり帰宅の準備です。日報を書いて提出して、棚から鞄を持ってきて荷物を入れて、終わるまで彼とLINEしながら、終礼を待ってました。色々とやっているので、終礼までの時間が早かった事もあったので、やっと始まった終礼も直ぐに終わって帰宅となりました。

でも、外寒い・・早く彼と合流したくて待ってましたが、直ぐに来てくれた事もあったので、一緒にいつも通りに繁華街に行くためバス停まで行き適当なバスで行きましたが、下車する予定のバス停に止まらない・・って事だったので、行けるところまで行って下車して、歩いていつも行く喫茶店に行きました。チョットしたプチ贅沢をしましたが、1時間で飲み終わるし、滞在予定もまだまだだったのですが、彼とは色々と話し合いでした。

そして、彼から出る言葉はとても嬉しくて「子供も欲しいけど、君の事がもっと心配。子供が出来た状態で、命と引き換えに子供を産む。って事になるのなら、反対する」って事を言ってくれました。ワタシは泣いてしまいました。もし手術が必要なら子供を望む事も伝えてからの手当てをした方がいい。もし手術するなら、腹腔鏡手術になる可能性が高い。って事も携帯で調べて教えて貰いました。

でも、納得行く事はなくて自分の心との戦いでした。でも、彼の温かい気持ちが嬉しかったし、心配だから言うんだよ。って事も言ってくれました。片方が残っているのなら、妊娠だって出来るのだから、望みは棄ててはダメ。って沢山の言葉を貰いました。本当に彼で良かった。って事も感じながら、時間になるので帰りにマクドに立ち寄らなくちゃいけないので、一緒に行って注文をして、テイクアウトして、バス停に行くと直ぐに到着してしまったので、彼に甘える事が出来ませんでした。でも、彼も見送ってくれたので、寂しいけど嬉しかったです

無事帰宅して、両親に注文の品を渡して、自分の分を部屋に持ってきてPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。途中でバーガーを食べましたが、納得いく味だったので、大満足でブログ作成となってます。でも、色々あった一日ですが、これからは少し休んで、何とかやって行こう。って事も思うので、明日からの3連休を過ごして行こう。って事を思っています。

って、事でまだまだ腹部の痛みがあるのですが、無理しないでゆっくり休んで治して行こう。って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 現実を見つめられない憂鬱な日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空でお昼頃から雨が降り出し、夕方頃には小雨に変わってましたが、とても寒い一日でした。明日には天気も回復する。って事ですが、気温は思ったよりも上がらない予報ともなっています。

ブログ更新後は、色々と考えてました。何をするにもヤル気も起きないし、食欲も無くて困った状態ともなりましたが、いざ夕飯となり手伝いをしながらの家族揃っての夕飯でしたが、食後は忘れずに炎症止めの薬も飲んで、片付けてからは、部屋に戻り寝る前の薬と痛み止めを持参して、彼にLINEを送って少し早い通話となりました。

彼も腫瘍の事で、心配になり色々と携帯で調べてくれてたみたいで色んな症例を教えてくれました。もし摘出・・って事になると卵巣が1個減るけど、妊娠は出来るし子供も出来るから・・って事で色々と励ましてくれてましたが、今抱えている腫瘍の大きさが解らないのですが、主治医は腫瘍摘出手術・・って事も口にしたので、ずっと気になってたし、彼はワタシの体の方が心配だ。って事を何度も言ってました。でも、彼が伝える症例を聞いて泣きそうにもなったし、自分の中で解消出来る事も無くて、落ち込んでました

将来的に彼とは結婚する予定で交際してますが、今の彼自身の問題もあるし、ナカナカ就活とは無くてワタシとしても就活はやって欲しいし、ワタシも来月には大台に乗り、妊娠に関しても高齢出産。って事にもなるので、気持ちとしても焦っているのですが、彼は積極的に就活をしないので、ワタシが家計を支えなくちゃいけないのかな?って事も思うのですが、来月から新体制にもなるので、彼はそれを待ちたい。って事も言っています。でも、移行支援なので彼はあと1年しか所属出来なくて、ワタシは年明けでやっと1年になりますが、企業への移動もあり得るので、色んな意味で寂しい物もあります。でも、企業に行けばデートも出来ないのですが、ワタシが先に就職していいのか?って事もあるのですが、新体制・・って事も気になっている事もあるので、余計に彼もヤル気を失っているカンジでもあります。

色々と通話で話をしてましたが、何となく寂しい事もあったし、ワタシの中では新体制も気にしてるのですが、今は自分の体の問題もあるので、いつ手術・・って言われるのか解らない現状が受け止められない。って事も思っています。彼と出会ってから色んな事が起きました。彼も俺たちに試練をもたらすな。って事を言っています。確かにこの数か月で風邪を引いて38度の高熱を出した事や、2週間くらい声が出なかった事もありました。風邪を引いても高熱が出る事は無いのですが、突然高熱を出したり、今回の様に不正出血をして病院に行き、卵巣に腫瘍がある。って一大事な事件もありました。

他にも色々あった。って事も言われましたが、殆ど話し合いと慰めの通話でした。でも、彼はいつも傍に居るから・・って事や、ワタシが今怖がっている麻酔についても絶対に目が覚めるから・・って事を言われました。でも、もしも目が覚めなかったら・・って事も考えてしまうし、彼も子供を必要としている事で、色々と話してましたが、お互いに子供が欲しい。って事も言っているので、出来れば手術はやりたくない。って事も考えています。でも、こればかりは彼次第だしワタシの処遇もあるけど、色々と考えている事も含めて元気にはなれませんでした。何となくこんな事になって申し訳ない。って気持ちでいっぱいでした。

そして、色々と彼と話し合いをして、寝る前の薬を飲みましたが、直ぐに眠気もあったし、彼は毎日同じ利用者さん2人に異なる内容を教えているので、疲れた。って事を日々言ってますが、ハードだったみたいで通話を早めに切ろうか?って事もありましたが、ワタシも精神的に疲れてた事もあったので、早目に切って書き込みはせず着替えて就寝としました

でも、右腹部の痛みが取れる事は無かったので、またも横に向いて痛みを和らげる体勢での就寝でした。朝になり母に起こされましたが、少し痛み程度ではありましたが、痛い事には変わりが無くて、苦戦してましたが久し振りの早起きでも苦戦でしたが、痛みと眠気と闘いながらの起床でした。

起きて直ぐに厚着をして、朝食を食べて食欲も無くて苦戦しながら食事をしてました。頑張って食べて直ぐに身支度をして、若干遅く出発となりましたが、痛みを感じながら少し急いでましたが、バスが予定よりも早くに来てしまって、大慌てでしたが運良くバスが信号で止まったので、ダッシュでバス停に行き無事乗る事が出来ました。座れたので痛みも一時軽減でしたが、昨日書いてない書き込みをして、長旅を味わってましたが、友達から突然電話が鳴り、出る寸前に切れたので、LINEを送ってみると書き込みをみたらしく、体大丈夫なの?って事でした。何とも言えないので、その様に伝えるとお大事に。でした。

まっ、驚きのあった朝でしたが、早く最寄り駅にも到着したので、ゆっくり歩いていつものコンビニでビタミン水って商品があったので、支払ついでに購入して、施設に出勤となりました。でも、早く到着しすぎてたので、準備をしても時間が余り、ベランダでゆっくりしながら同僚と話をしてました。時間も迫ってたのでフロアーに戻って、日報の記入をして書き終えると時間になったので、掃除となりました。

ワタシが不在の3日間でしたが、持ち場の掃除をしましたが、いつも使っている笊が汚れてて、代わりにやってくれた人が居たそうですが、汚れはタワシじゃないと取れないので、スタッフに伝えると古いスポンジで磨いてみて・・って事だったので、軽く水を追加して、笊を洗ってました。無事に綺麗に取れたので、様子を見ながら洗って行けたら・・って事も思いました。チョットみんなの掃除が終わってて待ちの状態になったので、気持ちは焦ってましたが、何とかクリア出来たので、急いで手を洗って席について直ぐに朝礼となりました。

でも、参加してても上の空・・ってカンジもあったし、散歩も炎症が治まるまで禁止。って事にもなってたので、朝サビ管に検査結果を持参するように・・って事だったので、どうなっているのかが解らないのですが、ずっと朝礼の間考えてました。複雑に考えていましたが、いざ朝礼が終わって休憩を挟んでみんなは散歩に行きましたが、サビ管の面談も直ぐに始まったので、各内容の説明や炎症している。と解る部分も聞いて、最初よりは薬を飲んでいるので、下がっているから安心して大丈夫。って事でした。でも、色んな項目が基準より高い。ってところに目が行き、質問したりもしてましたが、白血球は今薬を飲んでる事で、炎症と闘っているから数値が高いのだと思うよ。って事で、自分なりに納得は出来ました。

そして、サビ管の友人で卵巣を片方取って妊娠したケースがある。って事など色々と話をしてくれました。そして、連休中に内科に行く予定でしたが、薬が無くなる頃に行くのがいいのでは?って事で、そうする事となりました。もしかすると完治している可能性もあるから・・って事も言ってくれました。でも、本来なら安心出来て嬉しいのでしょうが、何となくそんな喜べる元気が無くて、ただただ話を聞いてました。面談が終わる頃に散歩のメンバーが戻って来たので、面談も終わって席について直ぐに昼食となりました。

でも、今日は少な目だったので、嫌いな食べ物を彼にあげて頑張って食事をしました。明日はきっと多いと思うので、彼も分けて欲しい。って事も言ってたので、明日は渡せるかな?って事を思いつつ、食事をして薬も飲んでベランダに出てゆっくりしてましたが、みんなが色々と話してたので、一緒に話をして直ぐにフロアーに戻って色々と考えながら午後を迎えました。

でも、色々とありましたが、何もやる気が出ない。って事もあるし、携帯片手にサイトを見たりしてましたが、終業までの時間がとても長く感じて彼も時々様子を見に来てくれるのですが、体調が悪い。って事もあり、グッタリしてました。そんな姿のところを彼が見たみたいで、横になれ。って事を勧めます。でも、今日は来客もあるし、色々と落ち着かないスタッフだった事もあったので、今更横になっても30分くらい?って事もあったので、我慢してました。来客が帰って行き片付けをして洗い物もやって少し気分転換にもなりましたが、一瞬なので、終礼までが長くてたまりませんでした。

彼もフロアーに戻って来て、LINEでやり取りをしてましたが、出社後はどうする?って事もあり、いつも通り。って事を伝えてコッソリ打ち合わせをしてました。やっと終礼になったので、特別な報告も無く、直ぐに終えて帰宅路となりました。小雨が降る中、彼と合流してからは、直ぐにバス停に行きいつものバスに乗って繁華街ですが、いつも行く喫茶店で飲んでましたが、彼が早く帰るか?って事もありましたが、ワタシは時間も早いしもっと一緒に居たい。って事も思ったので、店を出て信号を渡りダイエー?って思ったら、彼がミスドに行きたい。って事になり、席も空いてたので彼はドーナツとドリンクを買ってワタシはドリンクだけを買って色々と話しながら、時間も遅くなったので、片付けて帰宅となりました。

バスは1台行ってしまいましたが、15分くらい待って来たので、乗り込み彼はさっさと帰ってしまい見送れないままバスは出発しました。到着して、直ぐに帰宅ですが、両親に挨拶をして、直ぐに彼にLINEを送ってPCを立ち上げてブログ作成となっています。

色々と悩んだ一日でスッキリする事も無い一日でしたが、彼も調べた結果を見せてくれたのですが、卵巣を取っても妊娠できる。って記載があった事です。でも、今のワタシの心では受け止める事が出来ない事柄なので、感情が沸く事はありませんでした。本来なら自分で調べなくちゃいけないハズなのに何となく気分が向かないので、何も出来ない今の自分がいます。でも、時間が解決してくれるかな?って事も思ったので、自分を信じて今後を考えて行けたら・・って事は思っています。

って、事で、これから夕飯を作らなくちゃいけないので、この辺で・・明日には少しでも元気になっている事を願って日記を締めます。明日は曇りなので雨の心配も無いとは思いますが、全国的に寒さが増しているので、風邪には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 最悪の結果と心の癒し ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で少し肌寒い一日となりました。明日天気が良いとの予報になっているので安心ですが、日に日に気温も下がりつつあり秋の紅葉も進んでいるのかな?って感じた一日でもありました。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり手伝いをしながらの食事でしたが、薬が切れたのか?腹部が痛くて大変な状態ともなりました。食欲も無いので、頑張って食事をして薬を飲んで、貧血を起こしてましたが、片付けをして部屋に戻り、バタバタと彼に連絡をして、通話となりました。貧血で大変だったのですが、通話をしながら横になったり、起きたりしてましたが、直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、腹部の激痛も感じていたので、時間差で痛み止めを飲んで、色々とその日の出来事を話してました。

でも、痛みが酷くて眠れてない状態のカンジなので眠気が来るのも早くて通話も少し早くに終わらせて就寝としました。痛み止めが効いてたので、眠る事に関しては何とか眠れましたが、朝になり起こされて起きようとすると激痛が酷くて直ぐに起きれない状態だったし、眠さもさらにあって余計起きれなくて大変でした

やっと起きてからは、直ぐに痛みを我慢して入浴して・・って事で、急いで準備をして直ぐに激痛に耐えながら入浴となりました。でも、時間も無い事もあったのですが、頑張って入浴して急いで上がり、着替えて直ぐに朝食となりました。食欲も無いので、ゆっくり食べてましたが、あっという間に時間になり、薬も飲んで今日は父が休みなので、送迎をしてくれる。って事もあったので、父が車を取りに行っている間に準備をして、直ぐに病院へと行く事になりました。

病院は近くなので、直ぐに到着でしたが、受付を済ませて、院内コンビニでお茶を買って、直ぐに婦人科の受付に行きカルテを出して、順番を待っていると呼ばれて直ぐ行くと採血・・って事になったので、採血に向かい、30人待ち・・って事だったので、携帯で書き込みをしたり、彼にLINEを送ったりして順番を待ち、呼ばれたので行くとカンジのいい担当者が上手く打ってくれました。無事採血を終えて昼食を食べて、薬も飲んでゆっくりする事無く婦人科に戻り、改めて受付をして待ってました。

すると思ったよりも早くに呼ばれたので、母同伴で診察室に行き、検査結果です。もう慣れているのでしょうねぇ~色々と話をして、炎症は落ち着き始めている。って事でしたが、問題のCTです。卵巣に腫瘍が出来ている。って事で、手術をするなら今からその話を進めます。って言葉でした。がん検診の結果に関しては、異常は無いので大丈夫。って事でしたが、腫瘍のサイズとかを言われる事は無かったのですが、手術。って言葉が頭をよぎり、結婚して子供が欲しいので、何も反論する事も出来なくて、戸惑いしかありませんでした。母も主治医に質問をする事も無かったです。

そして、次回の予約をしてましたが、3か月様子を見ましょう。って事となり、また検査になるのかな?って恐怖もありました。腹部の痛みに関しては腫瘍と関係無い。って事を言われて、内科で検査して欲しい。って回答がありました。掛かりつけの内科があるので、そこで受けます。って事を伝えて、診察も終わり?って思いましたが、次回の診察の時に腫瘍の経過を見て判断しましょう~。って事も言われて怖い3か月なのかな?って事を感じながら、診察室を後にしました。

直ぐに会計受付をして、支払ですが思ったよりも安くて嬉しかったです。無事支払も終わり、そのまま仕事に行くので、母が父に連絡をしてたので、タイミング良く父と合流して仕事へと行きました。でも、思ったよりも時間が掛かり、14時過ぎに到着となりました。

仕事自体も結局1時間半だけの仕事でしたが、今月仕事してないなぁ~って事も思ったので、戸惑いもありましたが、来週末仕事に行かなくちゃいけなくなりそうで、ワタシ的休みは無いんだろうなぁ~って事も思いましたが、休んだ分の仕事なので、少しでも頂けるのなら、行くしかないかな?って事を考えながら、準備をして静かに過ごしてましたが、サビ管に面談に呼ばれたので、移動して面談となりました。

色々と腫瘍についても話があり、パートナーと話し合う事も大事だし、経過治療。って事なら、耐えるしかないよね?って話や経験談の話など色々でしたが、散歩も当面は行かない方がいいかもね?って事も言われて、気持ち寂しいものもありましたが、今自分が抱えている腫瘍に関して、色々とショックでもあったので、癌では無いみたいですが、今後の事も含めて考えて、気分が落ち込んでました。面談も終わって、終礼も直ぐだったので、急いで日報を書いて、提出して荷物を取りに行き、帰宅の準備をして直ぐ終礼となりました。

やっと帰れる。ってカンジでしたが、体が疲れていたので、体力は追いつく事は無かったのですが、終礼後直ぐに出て彼と合流して、繁華街に行きました。バスも直ぐに到着した事もあったので、乗り込み無事座れてからの繁華街でした。車内でも検査結果に関して話をしてましたが、彼もショックだった。って事も言ってましたが、将来的な事もあるので、色々と話してました。すると直ぐに到着だったので、下車してファミラジを聴くのにいつも行くコンビニでしたが、時間もあったし椅子もあるので、時間まで座って改めて話し合いとなりました。彼は大丈夫。見捨てたりしないし、傍に居るから・・って事を言ってくれて、子供の事については、お互いに欲しい。って事を言っている日々でもあるので、色々と話し合いをする事が出来ました。

時間になり、ファミラジで元気を貰って、終わりまで聞きましたが、終わって直ぐにいつも行く喫茶店に行き話し合いとなりました。でも、彼は状態が解らないから、直ぐに手術する事は無さそうだし、経過観察って事もあるから、時間を見て対処するしかない。って事や、子供は確かに沢山欲しいけど、今後を見ながら考えて行く事をして行こう。って事でした。ワタシも子供が欲しいので、癌ではなかった。って事は有難いのですが、今後の事にしてもそうだし、彼の就活についても考える事も必要ではあるし、もし子供が出来たら費用の事についても検討しなくちゃいけない。って事を話してました。

でも、先日の面談で、彼に関して色んな提示があったそうで、そこが決まらないと動けない。って事も言ってました。でも、ワタシとしては早く仕事を決めて、預金を増やして欲しい。って事も思っています。歩合・・って事が彼の頭をよぎっているのですが、ワタシはその事に関して、気にしないで就活してて欲しい。って事だけは思っています。まぁ~彼のやる気が問題なので、その点では彼に考えて欲しいかな?ってところでもあります。

でも、お互いに歳をとっているので、結婚も早くしなくちゃ。って事もあるし、子供についても早めに考えなくちゃいけない事もあるので、色々と心配ですが、彼にも真剣に考えて欲しいかな?って望みを持っています。

そんな事を思いつつ、時間も遅くなったので、帰宅ですが珍しくバスが混雑してたのですが、座れないままでもあったけど、帰宅する事にしました。彼とチャントしたバイバイが出来なかったのですが、直ぐに乗って彼を見送り帰宅路となりました。

無事到着して、下車して直ぐに自宅へと戻りましたが、両親にも挨拶をしてPCを立ち上げてブログ作成となりました。でも、色々でしたが今は自分の体を信じていつかは激痛も治る。って事も言い聞かせながら、戦って行こう。って事も思ってます。経過観察が出来ているのだから、いつかは完治する。って事で自分の細胞を信じよう。って事も思っています。

次回は12月です。どうなるのか解らないですが、無事に行ける事を信じて明日から気持ちも入れ替えて頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 不安と安心の中で・・・ $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れ間が広がり暖かい一日でした。明日は曇り空の予報ですが、気温も丁度よいカンジかも知れません。

ブログ更新後は、少しだけ彼と通話をして、翌日の検査についてワタシが副作用で怖がってたので彼も一緒に考えてくれて色々と話してました。直ぐに夕飯になり、自分なりに急いで食事をしてましたが、食後は薬を飲んで直ぐに部屋に戻って色々彼と話をしてました。

でも、色々とあって会話も少なくなりましたが、とにかく不安が強くて彼も気持ちは一緒に居るから大丈夫。って事も言ってくれたし、色々と話してくれました。そして、22時には寝る前の薬を飲んで、寝るだけになりましたが、彼も今2人の利用者さんにパソコンを教えているので、神経が疲れた。って事も言ってましたが、ワタシも力になれたら・・って事も思いましたが、いまいちのようでした。でも、彼は経歴がすごくて学校の先生の免許を持っているので、教えるのが上手で慕われている状態です。

色々と話をしましたが、時間も遅くなったので、寝ようか?って事で、お互いに通話を切って寝る事にしました。ワタシも書き込みも終わった事もありましたが、翌日の事で、不安で彼からLINEで励ましのメッセージを貰って無事痛みを堪えて就寝となりました

朝は9時前に起きましたが、直ぐに携帯を立ち上げて頑張って朝食を食べて薬も飲んで、準備をして、携帯を見ると彼からLINEが着てて時間も早かった事もあったので、彼が数分なら電話出来るよ。って事で、声を聴く事が出来ました。嬉しかったし、彼も気持ちは一緒だから・・って言ってくれたし自分も心配しているんだよ。って事で、嬉しい朝でした。

そして、着替えてからは、ゆっくりしてましたが、痛みで眠れてないので、痛み止めも効いてたので、少しだけ横になり、眠る事は無かったですが、苦痛でした。それからは行く時間もあるので起こされてゆっくり起きて緊張の中出発でした。

今日は父が仕事が休みだった事もあったので送迎してくれる。って事で、準備をしての出発でした。直ぐに病院に到着して受付をして、直ぐに院内コンビニで水分を買って母が検査室に行こう。って事で、行ったのですが、時間はまだ1時間くらいありましたが、母が受付をしてしまい、色んな人が呼ばれる中、緊張してましたが、水分も飲まないと落ち着かない。ってくらいイライラしてたし、お昼の時間なので、彼とLINEでやり取りをしながら、不安と闘ってました。

いざ呼ばれて行ったのは12時半でしたが、指輪などは外した状態だったので、ネックレスだけ母に外して貰い検査着に着替えて検査が始まりました。色々やってたみたいですが、途中で看護師さんが声を掛けに来て、造影剤を入れますね。って言葉でゾーッとしてました。チラ見してみると大きな注射針で、蝶々の針だったようで、右手甲に打たれましたが、液を入れると一瞬熱くなる。って説明を聞いてましたが、いざ入れると気持ち悪いくらい暑くなり、直ぐに検査も続行でした。

直ぐに熱さも収まってきましたが、検査も直ぐに終わったので、お腹を押さえながら着替えルームに行って無事検査が終わりました。無事着替えて、看護師さんも副作用は無いので、水分を沢山摂って欲しい。って事も言ってたので、母と合流してからは、直ぐに水分を摂り空腹だった事もあり、院内のレストランで昼食を食べて直ぐに会計に行きましたが、いざ支払となるととんでもない金額があがってました。諭吉さ~ん1枚飛んで行きました。

直ぐに母が父に連絡をして、お迎えを待ち、やっとの帰宅でしたが、直ぐに彼に連絡して、帰宅と検査終了を伝えて、彼も忙しそうだったので、ワタシは携帯で遊んでましたが、寝不足もあるので、少し横になりゴロゴロしてましたが、いつの間にか眠ってしまって、母が買い物に行ってくる。って事で出掛けたので、一人の時間になりましたが、また眠ってしまって19時前に両親が帰宅して、目が覚めて母に時間を聞くと18時45分・・って事でした

もう飛び起きて急いで部屋に行きPCを立ち上げて20時~毎週見ている番組があるので、先週は見れなかったので、バタバタとブログを綴っています。彼からもLINEが来てて直ぐに返事を送りましたが、寝すぎた。って事で、彼は「良く寝たね。」って事でした

でも、起きてからも腹痛はあるし、少しずつ体が目覚め始めているので、いいのかな?って事もありますが、無事一日が終わった事を考えてブログを綴れている今でもあります。明日は診察なので、どうなるか解らないですが、良い結果である事を願いつつ明日は早起きなので、体力が心配ですが、何とかやって行こう。って事も信じて思っています。

って、事で、日記はこの辺で・・・明日も天気が良いので、楽しんで行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 不安と複雑な心模様 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天に恵まれましたが、思ったよりは暑く無くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いとの予報ですが、日に日に暑さもなくなり涼しい毎日です。葉っぱもそろそろ紅葉しつつあるんでしょうねぇ~

ブログ更新が早かったせいもあり、時間もゆっくり過ごせましたが、彼が昼寝してたので、痛みに耐えながらコンタクトが来るのを待ってました。やっと起きて買い物に行ったみたいでしたが、帰宅するまで待ってましたが、帰宅の連絡を受けて色々と話をしてました。直ぐに通話にもなりましたが、彼の眠気も大変で、まだ眠いを連発してました。

でも、一人でボーッとしていると腹部の激痛が気になって呼吸も苦しくて浅いので、水分を沢山摂りつつ少しだけ話をしてました。丁度A.B.C-Zのツアーファイナルになり、サイトも静かでしたが、彼が寝ている頃にDVDを見て悔しさとか会いたさとか色んな感情があり、泣いてました。彼にも言ったけど、俺は負けたのか?って言われちゃいました。でも、彼と会ってる間は幸せでいっぱいなのですが、やっぱり色んな思いが込み上げてくるものもありました。

そして、色々と話してましたが、僅か1時間半くらいでファイナルが終わってしまい、昼の部は長かったのですが、あっけなく終わってサイトの友達と早すぎない?って話をしてました。しかも、色々とレポを見てるとWアンコールが無くて強制的に終わった。って事も言ってました。ワタシとしては、ラストをDVDにして欲しかったのですが、実際は昼の部がDVD収録だったそうでした

ワタシが応援しているジュニアがラストを観覧してたので、絶対にDVDと叫んでましたが、思惑は叶う事がありませんでした。でも、多分年内には発売になるとは思うので、楽しみにしていよう。って思ったし、昼の部で合同記者会見もやっているので、翌日のスポーツ誌が楽しみでした。

そして、彼と色々と話してましたが、腹部の痛みも酷いですが、大きく呼吸をすると激痛が走るので、呼吸も浅くて苦しい状態でもありました。でも、彼が寝る。って事で、一旦通話を切ってワタシはボーッとしてました。退屈だし動けないし痛いし苦しいし・・どうしたらいいのかすらも解らなかったです。母が買ってくれた痛み止めも50%くらいしか効き目が無いので、少し無茶をする程度でした。色々ありますが先日アプリを入れてましたが、殆ど稼働してない部分でもあったので、動きが無い事もありました。

ひたすら退屈でしたが、やっと夕飯になり彼にコメント残して無理して手伝いをしてからの夕飯でした。夕飯後は薬を飲み、部屋に戻り彼にコンタクトをして話をする事が出来ました。でも通話時間はいつも通り話は出来たのですが、彼が眠そうで申し訳ない気持ちにもなりました。でも、時間まで相手してくれてて嬉しかったです

通話を切って直ぐに就寝して、翌日はワタシが精神科通院があるので、少し長く眠れるのですが、痛み止めのお陰でグッスリ眠れた事は良かったのですが、今朝また起きる時に激痛が走り直ぐに起きれなくてヤハリ前日に続いて起きれない朝となりました。起きてからは、激痛に耐えながら着替えたり食欲ない中、朝食食べて・・薬も飲んで、身支度もして結局ギリギリまで準備をしてました。

父が出発して、もう大慌てでしたが、ギリ間に合って良かった。って事を思いながら、病院へと出発しました。車の中では痛みに耐えながら、彼からLINEが届いてたので、やり取りしながら病院に行き、渋滞もありましたが、無事いつもの時間に到着して車を降りるのですが、少し曲げるので、腹部の激痛が出て叫びたいくらいの激痛でした

無事に受付を済ませて、到着確認をして混雑してて座る席を探しつつ座って順番を待ちました。でも、診察に呼ばれるまでは長かったのですが、やっと呼ばれて診察ですが、今の病気で鬱になったりしている。って事と、明日CT検査・・って事を伝えると造影剤大丈夫だよ。ってアドバイスがありましたが、肝心な体調の話は殆ど無くて、鬱になっても自分で対処してクリア出来てるから大丈夫。って事でした。変な診察ぅ~って思って薬を処方して貰っての会計でした。

準備をして会計ですが、連休明けなのか?スゴク混雑しててやっと受付を終わらせて椅子に座れたので、そのまま書き込みをして、彼とLINEしてましたが、ナカナカ呼ばれなくて仕事に行く事が遅くなるのでは?って危険を感じながら待っていると結局呼ばれるまで40分も掛かり、処方箋受け取りも15分くらい待ってからの父との合流でしたが、いつもなら一緒に駐車場に行くのですが、父が椅子に座って待ってて。って事で、待ってる間に彼にLINEを送ってました。

合流して薬局ですが、思ったよりも早く到着して無事薬を貰い隣のコンビニで用事を済ませてやっとの出勤でしたが、嫌な予感は的中して、14時前に施設に到着でした。でも、到着してみると座席の位置が変わってて一瞬混乱でしたが、賑やかなグループだったので、良かったかな?って事を思いながら、明日の検査で母が欠席するように・・って事で、遅刻の用紙と欠席の用紙を書いて、日報も書いて、ゆっくりしてました。

彼は作業室に居たので、姿を見る事も出来なくて、体調も悪いのでグッタリしつつ何も出来ないまま過ごしてました。色々とやろうとしてましたが、手に付かないまま終礼までの2時間を過ごしてました。15時以降は日報を書いて提出して彼も15時で精神科通院だったので、早退して帰ってしまいましたが、少しだけ話をする機会もあったのですが、物足りない時間でもありました。でも、少しでも顔が見れたのは良かった。って事を思うので、安心しています。

そして、やっと終礼になる頃に面談の話を聞いてましたが、何とか終礼を終わらせ面談・・って事で呼ばれましたが、1分くらいで16時~面接がある。って事で、明後日・・って事で、終わってしまいました。でも、バスの時間が無くて結局15分待ってやっと到着して、空いてたのでいつも座る席に座ってLINEをしながら帰宅でしたが、会話の途中でやり取りも止まったのですが、自宅最寄り駅に到着した時は思ったよりも早く到着したので、頑張って歩いて帰宅となりました。

帰宅してからは、明日の事を母に伝えて部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、今日はDVDを見ながら綴ってますが、チョットした癒しになってます。彼からも帰宅する。って事で連絡もあったので、待ちながらブログを綴っています。でも、もうすぐ帰宅するのかな?って事も思うので、楽しみにしています。早く話したいからねぇ~

って、事で明日は造影剤を打ってからのCT検査です。CTは何度か経験してますが、造影剤は初めてなので、緊張と副作用が出るのでは?って怖さもあり今スゴク不安になってます。彼も応援してくれてますが、母と一緒でもあるけど、怖いです。でも、今夜までに不安が解消されたら・・って事も思っています。

さぁ~今日はこの辺で・・・日記でしたぁ~明日はどんな一日になるか解らないですが、母と打ち合わせして乗り切るぞ。って事で、また明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 痛い心と体 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴天に恵まれ秋の青空となりました。午前中は日差しが眩しく暑い一日でしたが、午後は日差しも落ち着いて過ごしやすい気温へとなりました。明日は雨の予報だったかな?ってところですが、心配な一日ともなりそうです。

ブログ更新後は、彼と色々と話をしてましたが、昨日から始まったA.B.C-Z代々木公演の話題とサイトでやり取りしてた事で、複雑な気持ちになってました。夕飯の時間にもなったので、通話も一旦止めて、急いで食事をして痛み止めも効いているので、食後は常備の薬を飲んで、直ぐに部屋に戻り、再び彼と話をしてました。

するとサイトの友達からメッセージが届いて、ツアーレポが流れている。って事で、見てましたが、チョット悔しかったのですが、ワタシの好きな子のレポが流れなくて彼もハマッテいるので、チョットチェックしてみる。って事で、検索に上がった内容で盛り上がってました。でも、色々とお互いに見たレポでもワタシの好きな子の情報が無くて、どうなっているのかな?って事もありましたが、彼が気になる記事を見つけてその画像見たい。って検索してて、見事にはまりました。あれはヤバイ・・って事で、盛り上がってました。時間も22時になり急いで寝る前の薬を飲んで、通話再開ですが、福岡にツアーに来たら一緒に行きたい。って事を言ってくれたので、嬉しかったです。何だか日々ワタシが言ってたりDVDを見せたりしているので、彼も完全にハマッテくれました。(笑)

そして、結局途中で痛み止めを飲んで、23時半過ぎにお互いに寝る時間・・って事もあったので、通話を切ってワタシは薬が効いているので、就寝出来ました。激痛で目が覚める事は無かったのですが、朝10時半頃に目が覚めて激痛で起きれないし、でもお手洗いに行きたいし・・複雑でしたが、両親も起きてた事もあったので、安心しつつ工夫をして起きて、お手洗いに這って行き、そのまま朝食ですが、母が食べやすい様にパンを切ってくれて無事朝食を食べる事が出来ましたが、食事の途中で痛み止めを飲んで、再度食事をしてました。

携帯も起きて直ぐに立ち上げてたのですが、食後は常備の薬と炎症止めを飲んで、若干這って部屋に行き、彼からLINEが着てたので、連絡してると外食してる。って事で、しばらくはLINEで話をしてました。そして、しばらく経ってから通話になりましたが、1時間も話さないで彼が眠いから寝る。って事で、通話を切ってゆっくりする予定でしたが、メールは鳴るし、サイトの友達からも返事が届いててやり取りをしてました。

ゆっくりってよりはバタバタと1時間過ごして、両親は買い物に行ったので、一人でしたが、色々とツアーの話をしてたら、今回のツアーは3大なので、地方に来る事は無かったので急に会いたくなって、落ち込んでました。そして、DVD見たらいいかな?って事で、新譜のDVDを探して見てましたが、やっぱりダメでした。もう涙が止まらなくて泣いていると両親が帰宅しました。

直ぐに昼食になったので、家族で食事ですが、久し振りのお寿司でしたが、美味しかったです。常備の薬を飲んで部屋に戻り再度DVD見てましたが、また泣いてました。当分DVD見れそうにないです。(笑)そして、彼もまだ昼寝しているので、メッセージだけを残して、PCを立ち上げてブログを早めに綴ろう。って事を思い、綴ってます。

すると彼が起きたみたいでやっとコンタクトがありましたが、やり取りもしてますが、何となくやり取りが中途半端で心配です。早く通話して癒されたいのですがねぇ~また寝ちゃったのかな?って心配が過ります。ボーッとしてる。って言ってたので・・でも、腹部の痛みは何とか和らいでいるので、安心しつつまた来るであろう激痛が怖くてたまらないです

明日は、精神科の受診なので、無事に行けるのか?って心配もあるし、起きれるのか?って心配もあるので、不安ですが明日は終わったら遅刻して仕事に行くし、明後日は検査があるので、仕事を休まないといけない。って事もあるので、色々と不安ですが何とかやるしかない。って事も思うので、苦戦してますが、無事に明日をクリアして明後日もクリアして何とかやって行くしか無いのかな?って事も思ってます。

でも、こうしてブログ綴ってますが、彼からのコンタクトが止まっているので、心配です。また寝ちゃったかな?明日から仕事だから寝すぎも良く無いので、心配です。ワタシも寝てたら良かったのかも知れないですけどねぇ~眠れそうで眠れないから結局コーヒー飲みながら一日生活してました。

ブログ更新後は、彼から改めてコンタクトが来る事を待ちつつ、痛み止めも切れるので、飲んで、何とか頑張ろう~って思ってます。でも、検査怖いなぁ~・・・造影剤ってどのくらい打つんだろう・・って不安ばかりですが、何とかやるしかないので、頑張ります。検査の翌日は診察ですが、痛みの度合を見ながら色々とやって行くしか無いのかな?って事も思っているので、少し無理してでも頑張ろう。って事も思うし、彼も言いますが、ワタシの8月以降は色んな事が起きているので、不運としか言いようが無いですが、来月には誕生日も控えているので、出来るだけ今持ってる悪運を追い払えるくらい元気になりたい。って事も思っています。

さぁ~これからどうしようかなぁ~?彼もまだ寝ぼけているので、通話も難しいのかもですが、連休最終日まったりと過ごしてしまいましたが、何も出来ない自分が悔しいのですが、明日から通院ラッシュなので頑張ります。明日は薬が効いてくれる事を願いつつ、乗り切ります。明日は彼も夕方病院なので、デートは出来ないのですが、楽しみにしつつ過ごして行こう。って事も思うので、気分も切り替えて頑張ります

って、事で日記でしたぁ~チト早めの更新ですが、色々と時間もあるので、自分の中で心の解決を見ながらまた明日。天気も様々なので、メンタル的には大変ですが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 激痛眠れない連休突入の日 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が見れて夏の様な暑さでした。でも、午後からは曇り空だった事もあり、気温も一気に下がって涼しい日中となりました。明日は雨の予報となっており、連休にしては寂しいものもあります。でも、また直ぐに晴れ間が見れるので楽しみな連休明けとなりそうです。

ブログ更新後は、痛み止めが効いてない事で腹部の痛みが酷くて、夕飯も簡単でしたが、ワタシはこの数日食欲も無いので、少ないおかず達に感謝をしつつ食事をして、薬を飲んで痛み止めの薬も飲んで、様子を見る事になりました。食後は、部屋に行き彼を待たせているので、急いで連絡と取って通話となりましたが、痛み止めが効かない。って事で、彼のアドバイスでググリましたが、病気によっては効かない可能性がある。と行った内容もあり、不安でした。でも、22時には寝る前の薬を飲んで、話をしてましたが、とにかく激痛が酷くてたまらない状態でもあり、時間も23時を過ぎたので、いつもなら眠気もあって寝るところなのですが、彼が心配だから早く寝てみるといい。って事を言ってくれたので、寂しかったのですが、状態が状態なので、その様にして書き込みも終わってたので、直ぐに就寝としましたが、いざ布団に行くと激痛で横になれない。って事態が発生してどうやったら横になれるのか?って事もありましたが、痛みを堪えてやっと横になり、仰向けでは眠れないので、横を向こうとすると激痛が走り苦戦しながら横を向いて無事眠る事が出来ました。

でも、グッスリは眠れているので・・ってところですが、多分寝返りをしようとしたのでしょうか?激痛で目が覚めては再び眠り、また激痛で目が覚めて、また寝て・・の繰り返しでした。結局、10時過ぎに目が覚めて眠いのですが、眠りも浅くなってたので、両親の声も聞こえてたので、一旦頑張って痛みを堪えて起きてリビングに行き、ソファーに座って家族で色々と話をしてました。そして、父が昼間仕事なので、30分くらい話をして両親はワタシの為に痛み止めを買いに向かいました。

そして、ワタシは両親が出発したので、再度寝よう。って事を思いつつ、再び布団へと行き、激痛を堪えて横になり無事こんこんと眠る事が出来ました。起きたのは、13時過ぎでしたが、母から色々と話を聞いて買ってきた薬は生理の時に用いる薬・・って事でしたが、薬剤師は設置していない店舗だったみたいでしたが、母は事情を話してからのアドバイスで強い作用の薬・・って事で、試しに買ってみよう。って事を思ったそうでした。

そして、起きてからは、直ぐに食事ですが、食欲も無いので、軽くオレンジを2キレ食べて、精神科の薬と買ってみた薬を飲んで、様子をみてたし、携帯も電源を入れてましたが、彼からLINEが沢山入ってました。でも、無事に部屋に行き、直ぐに連絡をしてましたが、準備も出来てたのですが、応答が無くて逆に心配にもなりました

そして、やっと返事が届いて出先だけど、帰る。って事で、直ぐに通話となりました。そして、色々と事情を伝えて、心配させた事も謝って楽しく会話をしてました。2度寝後は少し痛みも軽くて痛み止めを飲んでからも少し落ち着いて何とかしてました。話すにつれて痛みも軽減してたので、良かった。って事も思いましたが、今朝は座る事も出来ないくらいの激痛でしたが、2度寝後は少し寝た事でなのか?立てる様になったので、安心しながら生活をして、彼とも話をしていると少し負担も減って疲れだけが貯まって行きました。

時間も16時になり、母に朝食で食べる一度焼いた食パンを温めなおして貰って、食べながら彼と色々と話をしてました。食後は薬を飲んで、様子見ですが16時半頃に彼が昼寝する。って事とワタシもブログがあるので、一旦中断してワタシはPCを立ち上げて、準備をして、直ぐにブログ作成となっています。

明日は久し振りに友達に会う約束だったのですが、明日も激痛に悩まされるのなら無理して行くと後が大変かな?って事も思ったので、ワタシも楽しみにしてたのですが、キャンセルのメールを送って了承して貰いました。少し安心ではあるのですが、激痛が酷くて今も堪えながらブログを綴っています。

でも、若干動けるくらい痛み止めが効いているみたいなのですが、体勢によっては激痛も走るし、前かがみや体を伸ばす事、歩く事、大きく呼吸をする事も含めて、激痛が走り出血も酷いので、入浴も出来ないくらい大変な状態ともなっています。こういう時に限って入浴とかしたいのですが、先日婦人科に行きましたが、その時よりも状態は悪化しているし、処方された薬に関しても、細菌を殺す薬・・って事ですが、こちらは効いているのか?って疑問もあるのですが、下腹部の痛みは完全に取れているので、その点では良かったのですが、右横腹の激痛は悪化しているし、処方された痛み止めは初日から効き目が無くて今ではこんな状態ともなっています。

今、自分が抱えている病気は、不正出血。って事なのですが、診察で卵巣が腫れている。って事もあり出血している。って事も言われました。でも、主治医になった男性医師ですが、質問もしないし経験上での判断で進められて行くドクターでした。でも、出血が多いと貧血も起こすので、日々サプリで鉄分は摂取してますが、その点では偉い。って納得されてました。でも、貧血は起こすのよ。とアピールしたかったのですが、出来なくて診察も終わった状態だったので、色々大変でした

そして、まぁ~その日の夜彼にも説明をして、彼は混乱してました。お互いに子供が好きだし、子供が欲しい。って事でしたが、彼も気になって調べてたみたいでした。手術・・って事になると、大変な事が起きる。って事も認識しているし、ワタシも高齢出産・・って事もあるので、彼も心配はしてました。でも、色々とお互いに話し合い先ずは診察・・ってところから始まり、検査も控えているので、そこをクリアするしか無い。って事で、色々と話をしてました。今日も通話の時はワタシが苦しんでいる事が辛いし、何も出来ない事もツライ・・って事でした。確かに女性特有の病気なので、色々調べていると卵巣摘出・・って言っているサイトもあったし、色々なのですが色々と話してました。

正直検査はCTですが、造影剤を投与するので、副作用が心配なのですが、母は翌日診察だけれども何とかしましょう~って事を言ってくれました。検査の後副作用の関連で診察室に行ってもOKって事を言ってたそうなので、今は勇気を出して検査をして、無事完治出来る事を目指して、やって行こう。って事も思っています。

明日も自宅療養ですが、明後日は精神科受診なので、無事歩いて病院まで行けたらいいかな?って事も思うのですが、色々と考えて対処して行くしかない。って事も思うので、明日の病状次第ですが、何とかなれたら・・って事も思うので、気合で何とかやって行くしかないのかな?って事も思っています。出来れば夜間診療とか予約外とか色々あるのですが、母は行っている病院は予約外が取れない。って事でした。

そして、残念な事に父も連休中は仕事が入っているので、送迎も難しい・・って現実もあるので、水曜まで我慢するしかない。って事で、割り切ろう。って事も思っています。でも、入浴どうしよう・・ワタシ的計画は今日入浴・・って事だったのですが、色々と生活するに対しての混乱があるので、戸惑いばかりが過ります。

計画丸つぶれだし、動けないし・・座るのもやっとなので、色々と今日は今日でクリアしてやって行くしかない。って事も思うので、今日はジックリ考えて過ごそう。って事も思っているので、頑張ります。でも、彼に会いたいですが、彼も金銭面で苦戦しているので、珍しく会えない。って事もあるので、寂しくて爆発しそうですが、我慢をして通話で癒して貰おう。って事も思っています。

って、事で今日の日記でした。残り半日どうなるのか解らないですが、ゆっくり静養してまた明日も頑張れたら・・って事も思うので、乗り切ります。A.B.C-Zは今日から3大ツアーラスト代々木公演なので、行けないですが楽しみにはしています。無事にDVDになってくれる事を願いながら、見守りたい。って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 効果が無い事の始まり ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日で、少し涼しい一日にも感じました。日に日に秋も深まり日暮れも早くなりましたが、日々冷え込みも厳しくなって秋めいている毎日ですが、9月も半ばに入り、秋も本番ですが寒い冬も近くなるのかな?って事をしみじみ感じています。

ブログ更新後は、時間も遅かったのですが、彼に連絡をして準備をして直ぐに通話となりました。色々と話をして面談での話など色々と話をしてました。給料形態に関して彼も提示があったようですが、ワタシとは立場も違うので、お互いに何が言いたいんだろうねぇ~って話をしてましたが、時間も足りなくて時間も1時間ちょっとしか話をする事が出来なかったし、ワタシの卵巣出血に関して、腹痛が酷いので帰宅して直ぐに痛み止めを飲んでたのですが、ピリピリ痛むので、苦戦してたりもしてました

22時の寝る前の薬を飲んでたので、翌日も仕事。って事もありますが、眠気も若干あったし、彼も心配だから早く寝て明日頑張ろう。って事でした。通話を切ってからは、着替えて直ぐに就寝としました。朝はいつも通りに起こして貰ってましたが、腹部の痛みが酷くてナカナカ起きれなくて何度も起こして貰ってましたが、何とか頑張って起きて、時間も無いので、痛みを堪えながら着替えて急いで朝食ですが、食欲も無く吐き気もあったのですが、ゆっくり頑張って食べて薬も飲んで少しだけ休んで身支度をして出発の時間だったのですが、動けないので、時刻表を見てからの出発となりました。

ゆっくり歩いて行ったのですが、無事バス停に到着をして、改めて時刻表を見てみると無事間に合いそうなバスがあったので、安心でしたがナカナカ来なくて不安になってました。すると5分遅れで来てくれて、無事乗車して座れてホット一息でした。車内では書き込みをして、彼と少しLINEで話して、無事最寄り駅に到着だったし、時間もいつもの時間くらいだったので、いつものコンビニに行く。って思ってましたが、腹部の激痛に耐えられなくて駅前のコンビニで水分を買っての出勤でした。

ゆっくり歩いたので、到着に時間を要してましたが、遅刻では無かったので安心して準備をやって、少しゆっくりして日報を書いたりしながら、色々としてました。そして、掃除の時間ですが、明日から2連休があるので、火曜から木曜まで朝の掃除が出来ないので、どうしてもやりたかったので、掃除をして無事に持ってくれる事を願いながら、掃除を頑張ってました。掃除が終わって手伝いをしながら、みんなが終わるのを待ちながら、朝の朝礼となりました。

参加してましたが、座ってても激痛は続いてたので、苦戦でしたが薬を飲む事は昼食前。って事もあって飲めないのもありましたが、朝礼が終わって休憩に入り直ぐに散歩ですが、スタッフから炎症を起こしているから動くのは危険。って事で、散歩に参加する事が出来なくて、携帯をいじりながらスタッフにも用事を思い出したので、伝えてました。するとチョット話したい事があるので、別室で面談しましょう~。って事だったので、激痛の事かな?って事も思ったので、別室に移動しましたが、ナント彼の事でした。社内恋愛禁止。って事を言われてましたが、彼にも伝えているけど、直接伝えたかった。って事で、色々と質問を受けたりしてましたが、素直に結婚前提で交際しているし、大事にして貰ってます。って答えたり色々でしたが、質問がダイレクトにあったので、答える事も大変でしたが、ご両親はご存じなの?って事から始まり、少しオブラートに包みながら話をしてました。

彼の就活の事も焦っているのかな?って事も聞かれましたが、彼の中の社会復帰に関して、目標があるので、偶然被っただけです。って正直に答えました。でも、他の人には黙っているから・・って事でしたが、話がまとまった事で丁度散歩組が戻って来たので、面談も終わってフロアーに戻り、直ぐ昼食でした。でも、食欲が無いのでご飯が多かったので、彼とLINEしてましたが、持っておいで。って事を言ってくれたので、ご飯を分けての昼食でした。食事もゆっくり食べてましたが、思ったよりも早くに食べ終わったので、急いで片付けて薬を飲み、ベランダに移動。って時に激痛が酷くて慌てて痛み止めを飲んで様子を見る事にして、ベランダでくつろいでいました。

でも、ゆっくりしていると直ぐに昼休みが終わるので、大人しく席に戻って色々やる事をしてました。午後になり昨日言われたExcel検定に関しても、印刷をして貰ったので、直ぐに確認作業をしてました。でも、部分的に意味が解らなかったり、使った事のない項目もあって出来るものにはチェックをして、意味が解らない部分は△を付けたり、出来ない部分は空白にしたりしてました。色々とやってましたが、時折様子を見に来てくれる彼に質問をしたりしてましたが、絶対に全項目出来る。って事を言われてました。ずっとニラメッコしながら、昼休みにサイトに入ってたので、返事を貰ってたので、仕事をしながら話をしてました。

バタバタでしたが、検定について疑問にも思ったりもしたし、面談の時に2号店に行く?それとも元々の会社?って事で、何を目的にしたらいいのか?って事にも悩みながら、印刷して貰った概要を見ながら、考えてました。

休み時間もゆっくり動いてベランダに出てくつろいで、直ぐに休憩が終わるので、フロアーに戻り席に着いて改めて概要を見ては悩んで・・って事をしてました。あっと言う間に終礼時間でバタバタと片付けて休憩も取って直ぐに荷物を持ってきて片付けて、みんなが揃うのを待ってからの終礼でした。やっと解放~って思ってました。明日からは連休ですからねぇ~でも、無事6勤終わってホットしました。終礼後はいつも通りダッシュで出て彼と合流してゆっくり歩いてバス停に行き、バスに乗り何とか座る席もあったので、彼と一緒に座って話をしながら繁華街へと行きました。

思ったよりも早く到着をして、ゆっくりバスを降りていつもの喫茶店に行ってコーヒーを飲みながら、昨日の面談の事や、Excelの事について話をしてました。彼はExcelに関しては事務歴あるなら、全部出来るハズ。って事も言ってて質問する。って事が出来なかったです。そして、結局面談の話になり昨日に引き続き話をする事にはなりました。彼も繰り返し言わなくても昨日聞いてたから・・って事で、話を進めてましたが、彼は将来的な事を考えると共働きで仕事をしながら生活したい。って事でした。両立はワタシには無謀な気もするのですが、もし2号店に行くのか?会社に戻るのか?って事を考えたらどっち?って事で、会社に戻るを選択したい。って意志を伝えました。だったら、腹決めて会議に参加してたらいいのではないか?って事も言われました。

まぁ~色々と負担にはなりますが、本格的10月1日に向けての動向が気になるのですが、何とかやって行くしか無い。って事だけは解っているので、今は目の前の事を考えてやって行こう。って事を思う事にしました。結局遅くなってしまいましたが、解散。って事で、明日の予定が明後日に変更になったので、彼にどうする?って事を聞きましたが、体の方が心配だから、明日はお休み。って事でした。寂しいのですが、明後日予定がある事もあり、何とか行くかな?って事を思いながら、バスが来て別れる事になりました。

無事帰宅して、両親に挨拶をして、部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、腹部激痛に関しては強い痛み止めが効かない。って事もあるのですが、父が仕事に行ったので、母が部屋を通ったので、効かない事を伝えると効かないなら我慢するしかない。とあっさりと切られてしまいました。明日の生活もどうなるのか疑問ですが、痛み止めが効かない。って事について、色々と心配にはなるのですが、無事にやるしか・・って事も思うので、頑張ります

さぁ~て、これからどうしようかなぁ~?ってところですが、天気も良いので、お休み日和でもあるので、何かやりたいのですが、体がボロボロで彼にも会えないので、困っているのですが、もし本当に会えないのなら、Excelの勉強をしたり、彼と電話で話したり出来たらいいのかな?って事も思いました。

って、事で色々でしたが、今日はこの辺で・・・日記なのか解らないですが、明日は一日空いているので、何か出来ない事をやりながら過ごして行けたら・・って事も思うので、頑張ります。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 ガガガーン9月何かが変わる? ☆彡

nこんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり午後以降は曇り空でしたが、気持ちの良い一日でした。明日も晴れ間が見えるとの予報にもなっているので、楽しみな一日となりそうです。でも、朝晩の冷え込みも激しくて体調を整えるのも難しくなってきたのかな?って感じる日々でもあります。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯となり家族揃って食事でしたが、終わってからは体も痛くて大変だったのですが、痛み止めも飲まなくちゃ。ってカンジで時間が来るのを待ちながら、部屋に戻って準備をして彼に連絡をして通話となりました。その頃は背中が痺れるような痛みと腰の痛みそして腹部の痛みが混在してて、出来るだけ安眠したかったので、飲むのを我慢してたのですが、彼がそんなに痛いなら今飲んだ方がいい。って事でした。仕方なく効き目もあるか解らない痛み止めを飲む事にして、少しでも軽くなるといいなぁ~って思いつつ明日は、施設に社長と言われる人が来るので、ワタシはどんな一日になるのか?って事で、不安だったし、彼も何もなければ・・って話で盛り上がってました。

そして、色々と病院の事も含めて話をしてましたが、いつも痛みを我慢しているので、彼も痛み止めが効いてくれるといいなぁ~・・って事で、病院での話をしてました。色々と話してましたが、彼が若干風邪っぽい。って事を言ってて、お風呂にお湯をはってたそうでした。結局22時の寝る前の薬を飲んで、いつもより短いですが通話を切って彼はお風呂に行ったみたいでしたが、ワタシは色々書き込みをしつつ無事就寝でした

でも、薬の効果は無いままの就寝だったのですが、5時頃に目が覚めて激痛に耐えながらお手洗いに行き、2度寝ですが、激痛で体を動かすのが一番つらくて、眠れた事は眠れたのですが、朝いつもの時間に母に起こされて直ぐに目は覚めたのですが、全身が激痛で起きれなくて、身動き取れない状態でした。しばらく落ち着くのを待って頑張って起き上がって座ってましたが、時間も余裕だった事もあって、ゆっくり起き上がり着替えて朝食ですが、食欲がないので、ゆっくり食べて薬を飲んで何とか激痛に耐えながら、身支度をしてゆっくりしている時間も無かったので、急いで出発でした。

激痛を堪えながら、バス停に向かいましたが、信号で引っ掛かり大変・・バスが到着して行ってしまいました。もうショックで次はいつもの時間に到着する事を願いながら、バス停で椅子があるので、座るのも辛いけど、座って待ってると7分遅れての到着でした。丁度彼からもLINEが着てたので乗り遅れた事も伝えたし、バスが来てギリギリに到着かも?って事も伝えてました。でも、実際はゆっくり書き込みをして、座っているのもツライのですが、頑張って最寄り駅に到着するといつも到着する時間だったので、安心でしたが、いつものコンビニに行くのですが、体が激痛に襲われているので、ゆっくり歩いてコンビニに行き、水分を買って出勤でした。

無事到着して、準備をして座ってましたが、激痛には耐えられなくて大変でした。掃除の時間になったので、持ち場の掃除をするのに準備をして掃除でしたが、昨日遅れて出勤したので、誰も掃除をしてない状態だったので、ゴミがいっぱいでしたが、来週は3日間掃除が出来ない週末になるので、心配ではあるのですが、何とかやってくれるかな?って期待を持ちながら、来週は過ごそう。って事を思いつつ、掃除をしてました。

掃除が終わって直ぐ、社長も居たのですが、利用者全員面談。って事で、スタートしながら朝礼が始まりました。参加しながら自分の時間が来るのではないか?って事も思いつつ、朝礼でしたが、時間も推してましたが、朝礼が終わってワタシは何の因果か彼の次がワタシ。って事になってたので、朝礼後は他は散歩に行きましたが、ワタシは彼とドキドキするよね?って話で盛り上がってましたが、結局みんなが散歩から戻る頃に彼が面談に入り、次なので、ドキドキでしたが、結局散歩組が帰社して、直ぐに昼食になり、彼も面談が終わってスッキリしたカンジでしたが、ワタシ以降は午後から・・って事に変更になり、昼食となりました。

今日はお弁当の量が少なかったので、直ぐに食事も終わって、急いで薬を飲んで色々と考えてましたが、いつも通りベランダに出て少し冷えた体を温めてました。社長も来て色々と話をしてましたが、一旦部屋に戻ってずっと座ってたので、痛みも軽減されてましたが、どのタイミングで飲んだらいいのだろう・・って事も思いましたが、我慢出来る範囲我慢しよう。って事を思いつつ、昼休みを過ごして、直ぐに午後になり、会議室へと行きました。

13時丁度に面談が始まり、ワタシが元々から行く予定だった会社に行く。とか、施設の2号店に行く。とか、PC関連の何でもいいから試験を受け資格を取る・・など色々と話してました。でも、全ての事柄が10月1日~って事で、施設のスタッフ同伴で会議をしよう。って事でした。今月中に時間を作って直ぐに来るので、待ってて欲しい。って事でした。そして、判明したのは社長はヤハリ、面接の時に話した人事の人でした。でも、何で施設では社長とあがめられてるのか?って事が疑問で仕方がありませんでした。

でも、時間は短かかったのですが、大まかな話も出来たし、就職へ道も開けるのか?って事もあったので、取り敢えず時期が来るのを待つしかないのかな?って事も思いました。色々ですが、期待だけは持って、2号店に移動。って事の無いようにやって行こう。って事も思うので、頑張ります。でも、急に検定・・・って言われてもねぇ~・・ってカンジですが、社長はExcel検定・・って事を言うので、直ぐに調べたのですが、色々ありすぎて彼がIPADを持っているので、借りようかな?って事も思ったので、彼のところに行き、簡単に事情を話して、調べて貰いつつ色々と最重要課題を必死にメモしてました。

出来るのと出来ないとがあるのですが、色々と考えながらやって行きました。15時を過ぎて彼が来て、こんなの印刷出来るよ。って事だったので、メモ書きも中断になり、彼が持って行ってしまいました。でも、色々とアドバイスを聞いたので、改めて調べられたら・・って事も思いつつ、帰宅の準備をして、終礼を待ちやっとの帰宅となりました。

ダッシュで出たつもりでしたが、痛み止めも14時過ぎに飲んだのですが、効果がいまいちで激痛に耐えながら、彼と合流してゆっくりとバス停に行きました。無事繁華街に行く為、バス停に行き無事乗れて最初はバラバラで座ってましたが、途中から一緒に座れたので、座って色々話していると直ぐに駅に到着して、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、携帯がアチコチ鳴るので、バタバタしてましたが、スマホを見ると母から電話が着てて慌てて折り返してみると、帰りに夕飯食べて帰宅して。って事でした。彼もOK。って事を言ってくれたので、嬉しかったです

直ぐにコーヒーを飲み干してファミレスに移動して、距離はカナリありましたが、寄り道しながら、歩いて無事到着して、いつも行くファミレスに着いてからは、席を案内されて直ぐにメニューを見て直ぐに決まったので、注文してドリンク飲みながら今日の面談の事を彼に相談したり、色々でしたが品物も到着してたので、食事をしてドリンクもお替わりしながら、色々と話し合ってました。

時間も遅くなったので、会計を済ませて彼が途中まで歩こうか?って事でしたが、やっぱ近い駅で行こう。って事で、彼にとっては近場のバス停から帰宅する時の地下鉄まで距離があるのですが、気にしないで早く帰って痛み止め飲め。って事でした。そして、バスが来るまで一緒に居て、直ぐにバスも到着したので、乗りましたが、彼も急いで地下に降りたので、見送る事も出来なかったですが、ワタシは激痛に耐えながら、無事自宅最寄りに到着して、下車しましたが、歩けないくらい体が痛くて、どうする事も出来ませんでした。ゆっくり歩いて響かない様に・・って事を思いつつ、歩いて帰宅となりました。

帰宅してからは、食後の薬の準備をして、直ぐに飲んでからは、母に今日あった事を説明しましたが、ヤハリ意味が理解出来て無かったみたいでした。でも、元々行くハズの会社に行けるかも知れない。って事も思いましたが、期待するとバカを見るので、先ずはサビ管同席の会議に出る。って事で、少しだけ信じてみよう。って事も思いました。無事に会社で勤務。って事が出来ていればいいなぁ~って事も思いますが、無理をしないで今ある事だけでもやってみよう。って事で納得しました。

それからPCを立ち上げてブログ作成をしながら、友達からLINEが届いてたので明日からラストツアー2DAYSなので、買い損ねたグッツをお願いしてました。打ち合わせも終わったので、明日はワタシは仕事ですが、DVD収録がある事を願いながら、レポを待とう。って事を思っています。

って、事で今日の日記でした。来月は何かが変わる時だと思うので、来月はワタシの誕生日ですが、進化のある良い誕生日だったらいいかな?って事も思うので、楽しみな10月である事を願っています。では、明日も天気が良いですが、風邪も流行っているので気を付けてお過ごしください。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 緊張の2日間と色んな思い =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。でも、少しずつ気温も下がっていくので、体調管理も難しくなって行くと思うし、朝晩と冷え込みも激しいので、コントロールするんのも困難なのかな?って9月になってます。日暮れも早くなった事で夏が恋しくも感じますが、一番は体調なので、上手くやって行けるといいですよね?

ブログ更新後は、彼とLINEしようとして呼びかけてましたが、毎週楽しみに見ている番組があるので、リビングに行き待機して番組が無事始まり楽しく見ながら、夕飯にもなったので、家族で食事をしながら番組を見てました。食後は薬を飲んで、部屋に行き彼にLINEしましたが、応答が無いので色々と話したい事もあったのに音信不通でした。

30分くらい待ってやっと連絡が取れてLINEで話をしてましたが、一言「眠い」でした。でも、夕方デート無しで地元の掛かりつけに相談に行って検査などをしたのに、彼は何も言わないので、心配じゃないのかなぁ~?って事を思い聞いてみました。すると彼は心配だよ。電話掛けるよ。って事だったので、準備をして直ぐに通話でしたが、寝ぼけている声で本当に大丈夫なのかな?って事も思い感じました。

すると、今コーヒー飲んだからもう大丈夫。って事で、色々と報告をしてました。でも、内科の主治医は絶対に明日行ってください。って事でもあったので、彼に相談して行くしかないし、手遅れになったら大変だよ。って事も言ってました。でも、その時は両親にも言ってなかったのですが、色々と話をしてましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、色々と話をしてましたが、時間は23時前・・って事もあったし、翌日行こうとした病院は父の元掛かりつけの病院。って事もあったので、母に受付のやり方などを遠まわしに聞いたりしてました。

まぁ~一人で行く事にしてましたが、通話を切って着替えたりしてましたが、母が部屋に来て、明日行くの?って事で、行く。って事を伝えましたが、行くのは婦人科?って事も聞かれてヤバイかなぁ~?って思いましたが、紹介状あるの?って事も聞かれて有る。って伝えると、どこに行ったの?って事で掛かりつけの病院へ行った事を伝えました。

すると母は怒るかと思ったら、逆に何で言わないの?って事で明日行く病院も初診じゃないないのよ。って事で、診察券を貰いました。直ぐに準備をしましたが、母が色々と聞いてくるので、隠さずに話をする事にしました。でも、怒る事も無くて素直に聞いてくれたし、開始時間に到着出来る様に・・って事もあったので、色々でしたが朝7時起床。って事で、母も同伴する。って事も言ってくれたので、気合を入れて痛みを堪えながら就寝としました

でも、ワタシも緊張してたのでしょうねぇ~自然と7時に目が覚めて母も直ぐに起こしてくれましたが、体中が痛くて起きるのが大変でした。でも、頑張って起きて休憩をしながら、朝食はリンゴ2個。って事だったので、ゆっくり食べて薬を飲んだあと軽く入浴だけして、直ぐに出発となりました。

緊張と不安でいっぱいでしたが、母とバス停に行き、思ったよりも早くにバスも到着したので、混雑してましたが、母と一緒に乗って病院まで向かいました。下車する時も混雑している中での下車でしたが、院内に入って母が色々と教えてくれるので、その通りにやる事をやってました。

時間になり、順番に呼ばれるのですが、ワタシの番が来て初診では無いので、手続をします。って事で、順番を待ってカルテを受け取り婦人科に母と一緒に行きました。到着して母に教えて貰いつつ、受付が始まるのを待ってましたが、受付が始まって直ぐに呼ばれたので、何かな?ってカンジでしたが、問診でした。色々と記入をして見直して提出すると1番か2番で呼ぶので、待っててください。って事でした。

9時~始まるのですが、全く動くことなく呼ばれたのは、20分後でした。案内されて待ってましたが、思ったよりも待たされた事もありましたが、呼ばれて恐る恐る入って担当医はオジサンでした。でも、多分一番偉い人なんだろうなぁ~・・って事も考えてました。でも、質問も問診も無くて、カツカツとPCに入力してました。そして検査するから・・って事で、退室する事になり直ぐ呼ばれて、準備をして検査となり、色々と質問されてましたが、エコーも撮影してたみたいでした。

5分も掛かってないくらい検査が終わって、また外に出て直ぐに呼ばれて採血してください。って事で、受付に行き案内を受けて母と一緒に採血に行きました。でも、人が多くて驚きでしたが、受付をすると60人待ち・・って事で、椅子も空いてたので、母とバラバラでしたが、座って待ってました。って、言っても時間が長いので、書き込みをしたり彼にLINEで報告した
りしてました。彼も自分まで緊張する。って事でしたが、色々とやり取りをして、彼がハローワークに行く。って事だったので、聞いてみると混雑してたので、止めて今施設に居る。って事でした。でも、丁度散歩の時間でもあったので、やり取りを止めて、色々と考えながら、呼ばれるのを待ってました。

やっと呼ばれて中に入り、直ぐに採血ですが、蝶々と呼ばれる針で採血をしましたが、終わってからが痛かったです。先ず腕を締めるゴムを無理矢理外そうとして針が刺さり「いたっ」って言ってしまいましたが、それを聞いたのか?ゆっくり外し始めて、次に針を抜く時に反対側に何かがあり、取ろうとしたのでしょうねぇ~メチャ羽にぶつかって、激痛が走り何も言わずにいきなり針を抜かれて、止血して終わりました。母と合流してからは、採血の結果が出るのは30分くらい掛かるから・・って事で、昼食となりました。

軽く食事をしながら、採血事件を話すと母も乱暴な人ね?って事で、ワタシは血管が切れるのでは?って事を思った。って事を話しました。色々と話をして、食事も終わって薬を飲んで、婦人科に戻って受付をして、呼ばれるのを待ちました。でも、思ったよりは早くに呼ばれて、中待合室で待ってましたが、直ぐに診察に呼ばれて、話を聞いたのですが、卵巣が腫れている。って事でした。そして、来週CTを取るから予約しましょう~って事になったので、言われるがまま承諾しました。そして、CTの翌日に診察。って事にもなったので、何とかしよう。って事を思いながら、予約だけ取ってCTで造影剤をやる。って事で質問もされましたが、あとは受付で聞いて。って事で診察が終わりました。

受付に行き、色々と話を聞いてましたが、承諾書。を書いて欲しい。良く内容を確認してサインをしてください。って事でした。ジックリ読むと副作用の事があったので、母に怖い。って事を伝えましたが、母は大丈夫よ。って事で、サインしておきなさい。って事でした。そして、サインをして控えを貰って会計へ・・って事で、手続をして直ぐに呼ばれたので、支払ですが、意外と高いお金が飛んで行きました。母は処方箋もあるから、近くに薬局もあるので、行きましょう。って事で、母の後ろをついて歩いて薬局に行き、患者さんが少なかったので、手続をして直ぐに薬を貰いました。その場で服薬させて貰いましたが、次は仕事なので、支払を済ませて薬局を後にして施設に連絡して、今から行く。って事を伝えて母がバス停を教えてくれたので、行くとバスが運良く来たので、直ぐに走って乗って出勤となりました。

最寄り駅には40分掛かりましたが、到着したのも13時半過ぎくらいだったので、到着してもタダ働きかな?って事を感じながら、色々としてました。同僚と一緒にレポートの見直しを手伝ったり、用事が終わってからは、席で予算組などをしたりして、少ない時間でしたが、何とかクリアしてました。あっと言う間に終礼ともなり、楽しみでしたが、帰宅の準備も出来てた事もあったので、終わるのが楽しみでした。無事終礼も終わったので、ダッシュで出て彼と合流して、バス停にゆっくりと向かいつつ無事時間内にバス停に到着して、バスもいつもの時間に到着だったので、繁華街に行き直ぐにファミラジの準備をしながら、アチコチ時間潰で動いて、時間にもなったのでコーヒーを買ってスタートを聞いてHAPPYでした。彼も大好きな塚ちゃんが出ているので、ご機嫌だったみたいでした。

無事にエンディングまで聞いてお店を後にして、いつもの喫茶店に行きました。長い滞在でしたが、彼に色々と思いの言葉を伝えていました。お互いの将来の事です。色々と感じている事を伝えて、彼も真剣に受け止めてくれましたが、就活頑張る。って事だけで、やる気があるのか?って事が一番心配でしたが、信じて期待してみよう。って事も思いながら、時間も19時前なので、帰宅となりました。

バスは直ぐには来てくれなくて、結構待ちましたが、やっと来たので体が痛み始めてたので、座りたい。って事もあって、座れそうなバスに乗っての帰宅でした。でも、自宅に到着したのは、19時過ぎだったので、母が痛みの事を聞かれて痛い。って伝えると父がだったら早く帰宅しなさい。って怒られてしまいました

まっ、デートはやりたいからねぇ~(笑)って、事でPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、この二日本当に色々とありすぎて混乱してますが、無事に卵巣が腫れている。って答えが出たので、解ってはいたのですが納得も出来たので、良かった。って事を思っています。さぁ~これから夕飯かな?って事も思いますが、明日も明後日も仕事なので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 参ったなぁ~の結果 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も秋晴れが続き気温は少し高めでしたが、過ごしやすい一日でした。でも、チョット暑かったかな?明日も晴天に恵まれるので安心とした一日が過ごせそうです。

ブログ更新後は、少し彼とLINEのやり取りをしてましたが、直ぐに夕飯になり一旦離れて手伝いをしながら、夕飯となりました。食事も沢山あって完食出来るか心配でしたが、無事に完食して、片付けて薬も飲んでバタバタと部屋に戻って彼に連絡を取って通話となりました。通話は今ワタシが抱えている不正出血で病院に行くか?行かないか?ってところでした。でも、いつかは治る。と言う見解のサイトもあったので、放置。って事にしましたが、彼は婦人科に行く事を勧めてました。父は仕事で不在でしたが、ナカナカ親に言える勇気が無くて、色々と話し合いでしたが、結局ワタシも勇気が無くて大変だったのですが、夕方痛み止めを飲んでいるので、痛みも軽減されてたので、大丈夫。って事を告げて話をしてました。

そして、22時になり通話を始めた時間が早かったので、22時が長かったです。取り敢えず薬を飲んで、彼がサイトに入ってLINE友達集めたら?って事だったので、呼びかけると本当に久し振りに話をしている子からLINE繋がりたい。ってメッセージを貰ってバタバタと設定をしてましたが、結局友達にやって貰う事にして、繋がりました

するとガンガンと今週末のツアーに行くそうで、会いたくて泣いてる。って事でした。でも、久し振りに話して楽しかったですが、彼も少し早いけど寝ようかな?って事もあったので、ギリギリまで話したかったのですが、ワタシも疲れて眠かったので、中途半端な時間に通話を切って書き込みをして無事就寝となりました

朝は起きれましたが、時間が経つのが早くて腹痛は少し軽減されてましたが、ゆっくり着替えて朝食も出来たので、食事をして薬を飲んで、ゆっくりしながら身支度をして時間も丁度よかったので、出発する事にしました。

バスはいつも通りに到着だったし、混雑も無かったので、安心出来ました。いつも通り書き込みをしてましたが、彼からもLINEが着てたので、やり取りをしてましたが、出発前に熱を測ったら38度近い高熱が出てて彼に伝えてましたが、彼も驚いてましたが、昨日寝込んだのも熱があったのかもね?って事で、色々話してました。直ぐに最寄り駅に到着していつものコンビニでお茶を買っての出勤でした。

出勤した時は元気にしてましたが、少し腰が痛かったり、背中が痺れたりしてました。変だなぁ~って事も思いましたが、脇腹の痛みが軽いので、動じる事無く準備をして、朝の掃除ですが、ゆっくりしてましたが、直ぐに終わってしまった事もあり、フロアーに戻って手伝いをする事にしました。早く終わったので席に座り朝礼を待ちましたが、集まりも早くて直ぐに朝礼となりました。

トークコーナーでは色んな話を聞いて楽しんでましたが、たまに携帯で不正出血=高熱について調べたりしてましたが、関係はある。と言った記述を見つけたりしてました。色々と朝礼に参加したり、時々携帯で調べたりしてました。いつもの時間に朝礼も終わって直ぐ、休憩を挟んで散歩となりましたが、彼と一緒に行きましたが、彼も熱が出た時点で掛かりつけに相談して、対処した方がいい。って事でもありました。最初は嫌でしたが、熱が心配だった事や、もし費用など必要な事に関しては、財布と相談・・って事で、散歩をして施設に戻って直ぐにお昼休みになりお弁当を受け取ってみんなで昼食でした。

やっぱり今日も多くてゆっくり食べてましたが、無事完食してチトベランダに出てくつろいで戻って、薬を飲んで、午後を過ごしてました。とは言っても彼と色々話してましたが、昼休みの終わりに色々済ませて、午後の開始でした。

午後からは、何となく熱っぽさが抜けないので、不安でもありスタッフに伝えて何とかしてました。無事に行けるといいなぁ~・・って事も思ったりもしてましたが、体温計で測ると少し熱も下がってたので、安心ですがスタッフが女性なので何かあるの?って聞かれて不正出血の事を話しました。とりあえず内科に行く。って事を伝えてスタッフも直ぐに行った方がいい。って事を言われたし、婦人科の方がいいかもね?って事も言われました。

色々悩みましたが、主治医と話し合う。って事で、納得して貰いました。そして、直ぐに席に戻って色々と考えてました。掛かりつけの病院・・って事も視野に入れてましたが、何とか無事に終わる事が出来て時間も15時になり、彼とやり取りが出来なかったのですが、終わり間近にやり取りをして途中まで一緒に行く。心配だから・・って事を言ってくれたので、安心しました。やっと終礼になって時間も掛かりましたが、終わって直ぐにダッシュで出て彼と合流して直ぐにバス停へと向かいましたが、痛みが取れないし、また昨日の様な痛みが出てたので、堪えながら彼と楽しくバス停に行きました。

無事最寄りのバスが到着して、彼と一緒に乗車して一緒に座れたので、色々と話をしてました。でも、今から病院に行く。って事もあるのですが、近づくにつれて不安になり、彼はずっと手を握ってくれてましたが、辛くて涙目になってました。そして、繁華街で彼は下車しましたが、ワタシはずっと無事である事を願いながら、色々と考えてました。そして、病院の駅に到着して、直ぐに行き受付を済ませてましたが、久し振りの来院なので、受付の方らしき人から、色々と聞かれてからの診察待ちでした。

20分くらい待ちましたが、やっと呼ばれて行くと主治医がもしかして婦人科系かも?って事を言われてしまいました。解ってはいるのですが、取り敢えずエコーやろう。って事で、呼ばれるのを待ち、エコーですが、検査技師の方が微妙な顔をされてて不安になりました。でも、良い結果を信じて検査をしてました。終わってから少し聞いてみると、子宮がチョット変かな?って事でしたが、昔撮影した画像と比べてみるから待ってて欲しい。って事で、ゼリーと取って貰って、待合室で待ってました。

直ぐに呼ばれましたが、主治医からの説明で、やはり子宮の入り口に影がある。って事もありましたが、明日急いで婦人科に行った方がいい。って事でした。行きたい病院の事を言うと整形でお世話になっているところは入院費が高いから、国立がいい。って事で、定期も使えるので、行く行かないは別として紹介状を書いて貰いながらの診察終了でした。

でも、明日行ってもいいのですが、初めて行く病院だし、どのくらい待たせるのか?って事もあるので、ブログ更新後に色々と調べていつ行くか考えよう。って事も思うのですが、彼も心配しているので、彼は明日行け。って事を言います。でも一人で行くのはキツイし、彼も明日は午前中病院。って事なので、一緒に行く。って事も出来ないので、心配ではあります。でも、主治医も言ってましたが、炎症なのか腫瘍なのか?って事を言ってました。エコーでは詳しく解らない。って事で、色々だったのですが、いつ母に伝えよう。って事も考えながら、ブログを綴っている今でもあります。

でも、いつかは行かなくちゃいけない事は解っているので、真剣に考えて明日行くかの方向でやって行こう。って事も思っています。でも、正直不安です。でも、無事に行く事で、完治するのならいいのかな?って事も思うので、頑張ります

と、言う事でいつ行くか?って事ですが、今夜ジックリ考えて何とかしよう。って事も思っているので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 苦戦脇腹痛とメンタルの弱さ ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴天に恵まれて気持ちの良い秋の一日でした。明日も晴天との事ですが、台風が東日本に向けている。との事で心配な状態だと思われます。くれぐれも河川などには近づかないように安全にお過ごしくださいね。

ブログ更新後は、ひたすら彼にLINEを送ってやり取りしてましたが、彼のPCが壊れた。って事で、初期化をしてたそうですが、ずっとやり取りをしてましたが、途中で交信が止まって心配になってました。そして、ワタシは少し休む事にして、ゴロゴロしてましたが、一向に鳴らない携帯でもありましたが、夕飯になったので起きて手伝いをしながら、何とか食事となって家族揃っての夕飯となりました。

食事が終わって彼にLINEしていると、またも返事が無くて若干爆発してました。色々ありましたが、サイトに入ったり色々設定をしたりしてましたが、やっと彼から起きたインストール完了。って事でLINEが届いて安心でしたが、次に出る言葉は眠い・・って事でした。でも、色々とやり取りをしていると一度寝た。って事で、ちょっとだけ通話しましょ~。って事で、通話をして、色々と彼の今置かれている立場的な事で、色々とアドバイスをしてました。納得したみたいでしたが、次に来るのは先週から痛み始めているわき腹痛が排卵出血。って事を昼間携帯で調べて判明しましたが、普通だと2日~3日で治るらしいのですが、まれに生理が始まるまで続く人も居る。って事もありました。その対策とかも話し合ってましたが、彼が病院に行ってたら?って事でしたが、時期が来るまで我慢する。って事を伝えたりしての通話でした。

そして、22時になり準備をして薬を飲んで通話ですが、色々あったけど彼が直ぐにダウンしてしまい22時半で通話を切りました。いつもよりも時間が余ったので、色々してましたが、サイトに行ったり書き込みしたり・・そして、いつもよりも早くに就寝する事にしました。横になっている間は脇腹痛も軽く、無事眠れた事は良かったのですが、今朝はいつも通りに母に起こされて起きようとすると眠気もありましたが、激痛が酷くて起きれなくて苦戦してました。気合で起きて何食わぬ顔で着替えて朝食を食べて薬も飲んで、休憩をしながら身支度の準備と行動に移して何とかしてました。色々でしたが、出発の時間になったので出掛けました。

バス停に到着していつもの時間にバスが到着して無事に座れたので、いつもの書き込みをしながら、長旅を楽しんでいるところでしたが、腰も痛くなってきて、脇腹だけではない痛みも併用してました。座っている分には大丈夫なのですが、若干痛みが走る程度なので、何とかなるのですが、最寄り駅に到着して下車して歩くと激痛が出て、いつものコンビニまで工夫しながら、行く事としました。無事に水分GETして出勤ですが、色々とやる事が多いので、準備をして、直ぐに激痛に耐えながら座って彼も居るのでLINEでやり取りをして、朝の掃除となりました。

持ち場の掃除も無事に終わって手伝いをしながら、色々でしたが掃除も終わったので、席に戻り朝礼となってゆる~く始まりました。トークコーナーも楽しく参加出来たし、所々で携帯で出血について調べてました。どのサイトを見ても同じなのですが、痛み止めを飲む。って事も書いてあったし、酷い時は産科に行く。って事を勧める。って事や、生理が始まったら自然と治る。って事も記されてました。まぁ~色んな見解もあるのですが、彼ともLINEを通じて伝えてましたが、やっぱり心配だから病院に行った方がいい。って事をしきりに言われてました。

朝礼が終わってからは休憩を挟んで散歩です。今日も彼と一緒に行きましたが、無理するな~病院に行った方がいいんじゃないのぉ~?って事も言われてましたが、産科はとにかく金額が高額なので、ひとえに病院とは言えないし、仕事。って言っても施設なので、最低の賃金しか入らない。って事もあるので、色々と悩みましたが、散歩から戻って直ぐに昼食になったので、食事の時間でした。でも、今日も多くてカナリ時間を掛けて食べてしまって昼休みの半分を奪ってしまうくらい時間が掛かりました。

食後は、休憩をしてたのですが、急に体調が悪くなり、午後になってグッタリでした。席で寝よう。って事もしてましたが、眠れないし逆に脇腹痛もあるので、眠れない状態で、彼と時々LINEで話をしてましたが、頑張って1時間クリアして休憩後にスタッフに休みたい。って事を伝えるとベットを出して貰って彼は病院で早退なので、携帯を持ちながら、ベットに行き横になりましたが、激痛が酷くて横になるのもキツかったです

そして、いつの間にか眠ってて30分くらいは寝たと思うのですが、LINEで目が覚めて彼でしたが、帰るよ。って事でした。少しやり取りをして入口の近くだったので、彼が帰るのが解り何となく寂しかったです

時間も15時なので、起きようとしていると軽く2度寝してしまい目が覚めたら15時半を過ぎてました。慌てて激痛に耐えながらフロアーに戻り日報を書いたり鞄に荷物を入れたりしてました。かと言ってジュースも一気に飲んだので、お手洗いにも行きバタバタと残り20分の中をバタついてました。やっと帰宅の準備が出来たところで、終礼になり間に合ったのですが、終わってからは、ダッシュと言いたかったのですが、激痛もあったし色々とやってたので、スタートダッシュが遅くなりました

でも、無事に出て一人でバス停に向かいましたが、歩く時が一番脇腹痛が酷くて、歩くのも困難でした。でもバスは待ってはくれないので、頑張って手で押さえながら必死に歩いて何とかバス停に到着して、いつもの時間にバスが来たので、混雑もありましたが、座れたので、良かった。って事を思っています。でも、痛みは激しくて苦痛でもありました。繁華街に到着して一気に乗客が降りたので、ボタンの近い場所に移動して、彼からLINEが届いているので、やり取りをしながら、帰宅となりました。

バスを降りてゆっくり刺激のない歩き方で自宅に戻って何食わぬ顔で帰宅しました。帰宅して直ぐに水を用意して直ぐに薬を飲みましたが、1時間経過した今も効果が無くて心配になってます。彼もLINEが止まって診察の直後のカウンセリングとなっているので、18時頃まで掛かるので、待っている状態です。

ブログを更新したら、少し横になって休もうかな?って事も思っていますが、色々と調べたい事もあったりするけど、今はとにかく眠い・・きっと寝ている間も激痛で安眠になれてないのかな?って不安もあります。両親に伝えるかは考えますが、色々ある中でタイミングも考えてやろう。って思うし、こうしてブログも綴ってますが、上手く行かないのであとは耐えるしか・・って事もあるので、何とかします。

さぁ~て、そろそろ彼も終わるかな?早めに休んで何とかしなくちゃ。って事で、今日の日記はこの辺で・・明日も天気も良いので、お洗濯日和かな?ってところですが、楽しんで一日を過ごしましょう~では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 良かったがいっぱい ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴天に恵まれて暑い一日でした。まだ夏には負けない。ってカンジの一日でもありました。今週いっぱいは晴れ間が続く。って予報にもなっているので、嬉しい限りです。雨ばかりも嫌ですからねぇ~・・・

ブログ更新後は、直ぐに夕飯でしたが、簡単に済ませる。って事もあり、自分で準備をしなくちゃいけなくて、準備が出来るまで彼とLINEして話をしてました。直ぐに出来てしまったので、一旦離れて食事をして部屋に戻って通話開始?ってところで器洗って・・って言われたので、洗い物をして改めてコンタクトをして通話となりました。

色々と話をしてましたが、直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、通話でしたが、いつもよりも若干早めに通話を切って寂しかったのですが、なぁ~んとなく 疲労もあったし翌日からまた仕事。って事もあったので、お互いに早く寝ようか?って事もしてたので、通話を切って直ぐに布団を敷いて就寝となりました

朝はいつも通りに起こされて眠気も抜けないので、ギリギリまで寝て母が時間が無い。って起こしに来たので、慌てて起きて外は暑そうだったので、夏服をまとい何とか朝食を食べて薬も飲んで、ゆっくりして時間を見ながら身支度の準備をして直ぐに行動に移してバタバタしてました。でも、若干時間もあったので、彼とLINEでやり取りをしたのですが、PCが壊れた。って事を言ってました。心配でしたが、ワタシも詳しくはな無いので、会えるまでが心配でした。

直ぐに出発時間にもなったので、バタバタ出発してバス停に行きいつもの時間にバスが到着したのですが、珍しく座る席も無い様なくらい混雑しててビックリの朝でした。辛うじて相席で座れたので、座って書き込みをしてましたが、書き終えてから相席の方が直ぐに下車されたので、悠々と座って長旅を楽しんでました

彼ともLINEで話してましたが、直ぐに最寄り駅近くになったので、安心しつつ一旦携帯を離して最寄り駅で下車して、時間も余裕だったのでいつものコンビニでお茶を買っての出勤でした。出勤して準備をしてましたが、早く到着したのでゆっくりでしたが、彼と色々PCの事を聞いてみると大変そうで彼が不安がってました。でも、無事に行けるといいよね?って話をして、席に戻り時間になるのを待ってましたが、疲労があった事もあり、居る事が苦痛でもありました。やっと時間になり掃除ですが、持ち場を簡単に掃除をして、フロアーに戻り手伝いをしながら、みんなが終わるのを待ってました。

全員揃ったところで、朝礼ですが何故か報告コーナーが全員やらなくちゃいけない。って事で、時間稼ぎもあるのでしょうが、スタッフが指名してからのトークでした。ワタシも発言する事になってしまい、何もネタが無いのですが、機種変してLINEデータ飛んだ。って事を伝える事にしました。まぁ~何とか全員終わったところで、5分休憩をしてからの散歩でした。散歩はいつも通り、彼と色々と話をしながら、行きましたがPCの話をしてて、サポートに連絡して対処しなくちゃいけない。って事を言ってました。帰りのデートも時間短縮って事も言ってましたが、まぁ~その辺は後でもいいのでは?って事で、色々話してました。

あっという間に施設に到着して時間も丁度お昼休みに差し込んだので、直ぐに昼食となり、頑張って食事をしてました。ってのも今日も量が多くて時間も掛かりましたが、全部食べれたので、良かった。って事も思いつつ、薬も後回しにして片付けてからは、休憩をして、一旦フロアーに戻り、お手洗いが入れなかったので、行ってみると行けたので、良かった。って事を思いました。

それからは、携帯でサイトを見たりしてましたが、何とか時間を有効に使って楽しく昼休みを送り、休憩も終わるので、改めてベランダに行き休憩をして、直ぐに戻って午後となりました。色々でしたが、無事何とか行けたので、安心でもありましたが、時間が経過するのが遅かったりしてましたが、徐々に疲労が出てきて、大変でしたがサイトを開けてみたりやる事もあったので、来月に向けての予算組をやったりしてたので、まぁ~時間を上手く使って行けました。

でも、残りの1時間を潰さなくちゃいけなくて、先週から急に右横腹が吊った様に激痛が走り、不正出血もしている。って事で、気にはなってたのですが、続くので彼に言うと検索してみては?って事で、検索をして原因が解りました。排卵日になるとホルモンのバランスが崩れて右横腹が激痛を伴い起きて不正出血する。って事でした。大体2日~3日で落ち着くらしいのですが、ワタシの場合は1週間続いているので、心配にはなってますが、大体の記述では、治るのは個人差があったり激痛が酷いなら受診も有りですが、基本的には経過待ち。って事でした。

でも、色々と見てましたが、ホボ同じ記述だし質問形式になっているサイトもあり、読むと大体が妊娠経験あり、とか、帝王切開、流産。って方が多かったです。でもワタシには該当はしないので、心配なのですが、もしかすると薬のせいもあってホルモンバランスが崩れているのかな?って事も察する事が出来ました。でも、経過治療。って事なので、今は収まって我慢するしかない。って事もありましたが、何となく量も減ってる気がしているので、このまま完治して、右わき腹の激痛も治ってくれたらいいかな?って事も思っています。でも、解決して良かったぁ~

そんな検索をして無事解決。って事で、終礼までの時間を彼とLINEで話をしてました。日報を書いて提出して、帰宅の準備もあるので、準備をして直ぐに時間になったので、ホットした気持ちと帰れるって喜びで安心でした。そして、終礼を終わらせてダッシュで帰宅でしたが、直ぐに彼も追いついたので、合流して一緒にバス停に行き繁華街まで行く事にしました。席が無くてバラバラだったので、1駅しか一緒に座る事が出来なかったのですが、チョットした癒しでもありました。

繁華街に到着して下車してからは、いつもの喫茶店でお茶してましたが、彼がPCが気になるから、当初の時間よりも早く帰ろう。って事で、1時間滞在での帰宅となりました。バス停に行き一緒に待ってましたが、思ったよりも早くバスが来たので、急いで行き彼に見送られながら、帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて両親に挨拶をして、彼とLINEで会話をしたりしてました。彼はいつもと違う経由での帰宅の様でしたが、ワタシがブログを綴り始めてしばらく経ってから彼も帰宅をして、これから問い合わせする。って事で、会話が止まりました。そして、ブログ作成に改めて取り掛かりサイトの友達から連絡が着たりもありましたが、楽しくやりつつブログを綴っています。

でも、今日は早くに帰宅出来たのはいいのですが、彼も取り込み中。って事もあるので、若干退屈ではあります。でも、ブログを更新したらゆっくり出来るハズですが、なぁ~んとなくどうしようかなぁ~?って事から始まり、疲労もあるし右横腹が痛いので、昼間調べている中ではストレスも関連がある。との記述もありました。ストレスは感じて無いし、逆に彼に癒されている。って事もあるので、彼にも言われたのですが、ストレスが何か?って事も解らないので、自分としては関係ない気がしています。でも、この激痛に関してはストレスにはなっているとは思うのですが、色々と考えて少し布団で横になっていようかな?って事も思っています。まぁ~少し仮眠した。ってところでストレスが無くなるワケでは無いし、疲れがストレス?って事もあるので、色々と心配ですが、先ずは休んでリセットが出来れば・・って事も思っています。

まぁ~色々ですが、疑問に感じたらググって調べて自分なりの解釈でやっていけたら・・って事も考えているので、早く治る事を願いつつゆっくりして行こう。って事も思うので、色々今日はありましたが、無事に行けた事は良かった。って事を思っています。でも、ホント不正出血に関しては無事解決出来た事が良かった。って事を思うし、完治は個人差がある。って事なので、当面まだ激痛に耐えるしか無いのですが、治ってくれる事を願いつつ夜も頑張ろうかな?って事も思っています。

って、事で色々解決出来た事は一日の収穫なので、明日も頑張ろう。って事も思っています。さぁ~明日はデートが無いので、寂しいですが明日も休む事を考えてやって行こう。って事は思っているので、頑張ろう~。では、本日の日記はこの辺で・・彼からも無事初期化に入る事が出来た。って事なので、見守りながら早く通話が出来る事を願いつつまた明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 急な体調不良と様々な悩み ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴天に恵まれ夏の様なジリジリする暑さとなりました。明日も天気は晴れの予報ですが、気温も暑すぎない気温だといいなぁ~って事を思っています。今週はずっと晴れの予報でもあるので、嬉しい1週間となりそうです。

ブログ更新後は、色々と携帯をいじってましたが、夕飯も出来た。って事で、手伝いをしつつの家族揃っての夕飯でした。大好物ばかりの夕飯でしたが、食後はゆっくりする事もなく、薬を飲んで、部屋に行き通話?ってカンジでしたが、急に思い立った事もあり、ストップをかけてやりたい事を済ませて部屋に戻り準備も出来たところで通話となりました。

彼と色々話をしてましたが、メインは翌日の日曜にどうするか?って事でしたが、彼がお金の使い方が激しくてお金が無い。って事で話し合いとなりました。色々と金策してたり、ワタシが毎回予算組をしているので、伝授して欲しい。って事もあったので、休養日にしようか?って事も言ってたのですが、出掛けようかな?って事も思ったし、体調も悪かったので、余計に悩みました。でも、一応会う事で話を終わらせて、時間も打ち合わせしてましたが、まぁ~納得行ったところで時間も遅くなったし、22時に寝る前の薬を飲んでたので、眠気もあったりしたので、23時過ぎに通話を切って寝る準備をして就寝としました

朝は10時頃に一度起きて御手洗いを済ませて、もっと寝たくて2度寝をしてました。すると家の電話が鳴り、母が出てセールスの電話だったようですが、何度も連絡が来る。って事で、母が困ってました。でも、ワタシもゴロゴロしてましたが、もう眠れそうにない。って事もあったので、キツかったのですが、時間も11時を過ぎてたので、起きて朝食を作って一人で食事をしてました。食後は薬を飲んで部屋に行き、携帯も立ち上げて鬱みたいになってたので、彼にLINEを送ってましたが、応答が無くてコーヒーをお替わりしたりしながら、待ってみました。

するとお昼になり彼からやっと連絡が来て、2度寝してた。って事でした。でも連絡が取れて良かったなぁ~って事は思いますが、しばらくはLINEでやり取りしてましたが、彼が話そうか?って事で、準備をして通話となりました。でも、話をしてても落ち込みが酷くて、彼も止めようか?って事も言ってたのですが、ワタシとしては自宅に居ても何もないだろうなぁ~って事も思ったりしてたので、外出する。って事にしましたが、今日は入浴をしなくちゃいけないのですが、体調が悪いせいか気分が乗らなくて一先ず着替えたりして準備をして、彼は直ぐに出たよ。ってLINEを貰ってワタシも準備をして、13時半過ぎに自宅を出ました。両親に出掛ける。って事を言ったら、母が入浴しろ。って事を言われてましたが、答える事無く出掛けました。

バス停に到着してバス待ちでしたが、日曜ダイアは本数が少ないので、心配だったし信号待ちの時に2台行ってしまったので、不安でしたが思ったよりも早くバスが来て混雑も無く座れての出発でした。彼にもLINEして連絡してましたが、繁華街での待ち合わせだったので、彼が到着した。って連絡を貰って直ぐにワタシも到着したので、直ぐに合流して少し外れのファミレスに行って昼食を注文して、ドリンクバーを使ってドリンクを飲みながら、彼に予算組について話をしてました。

時間的に混雑してたのですが、食事も思ったよりは早く来たので、食事をして色々と話してました。薬も飲んでお皿を片付けて貰って、早速予算組について説明となり彼に支出を出して貰ってアドバイスをする事で、彼も納得でした。色々と話し合いながら余裕が出る分などを計算してましたが、今一度考えてみる。って事になり、ワタシは友達に手紙を送る為、手紙を書きながら彼と話したりドリンク飲んだりしてました。手紙も直ぐに書き終えたので、後は封をするだけなので、安心でした

色々と話をしてましたが、時間も17時を過ぎてて彼が携帯SHOPで概算が欲しい。って事で、支払を済ませて直ぐに家電量販店に行って大まかに話を聞いてからSHOPまで歩きましたが、急にワタシがコンビニに行く。って事で、急ぎ足でコンビニを探して貰って用事を済ませて、彼と改めて合流してSHOPに行き色々と一緒に説明も受けて彼がガラケーも持っているので、そのガラケーをスマホにしたい。って事を言ってたので、色々と聞いて高くつく?って事もあったけど、納得した事で店を出て、繁華街まで戻って歩いてましたが、彼が行ける駅があるから、ここから乗って行けば?って事だったので、途中のバス停からバスを待ち、丁度来たので別れて帰宅となりました。

無事自宅に戻って、両親が居たので挨拶をしましたが、父が入浴しろ。って激怒されましたが、やる事を済ませてから・・って事を伝えましたが、納得行って貰えなかったけど、もう暴走して、PCを立ち上げてブログ作成に入りました。でも、これが終わったら入浴ですが、一体どうしたらいいのかな?って事も悩みつつのブログです。

チト事情があり、若干パニックになっているのですが、上手くこなして入浴するには?って事も思っているし、現在の状況が見えて無いので、何をどうしたらいいのか?って事もあるのですが、色々と考えなくちゃ。って事もあるし、自分の中で整理が付かない今の心境です。まぁ~入る分には大丈夫だとは思うのですが、深い事を考えてしまって若干の混乱なので、更新したら少し考えて準備を済ませて何とかやって行こうかな?って事も思っています。

でも、どうしようかなぁ~?色々と悩みの渦に遭ってますが、自分なりに考えて解決出来たら・・って事も思うので、乗り越えようかな?って、事で何が言いたいのか解らなくなってきたので、この辺で・・これって日記なのかなぁ~?ってカンジですが、明日からまた仕事なので、頑張って過ごしてクリアしよう。って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 友達探しに向かう旅 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空でしたが、夕方過ぎから雨が降りだして心配でしたが、何とか無事に一日が過ごせて安心出来た一日でした。明日からは一気に秋晴れとなり、気温も日に日に下がって行くのですが、暖かい秋であるといいなぁ~って事を思っています。

ブログ更新後は、夕飯の準備をして直ぐに食事をしてましたが、母と色々と話をしてましたが、彼からLINEも届いてた事もあったので、片付けて部屋に戻り準備をして、通話となりました。野球中継も見てましたが、母が離れた時に試合が終わって母に伝えて勝利を喜んでました。通話は続きますが、母が入浴する。って事で、少しの時間は自由でしたが、気分的にイライラがあり、頓服を飲むくらいの状態でした。何をやってもスッキリせず、結局22時にいつも通りに寝る前の薬を飲んで、通話ですが30分様子を見てましたが、彼が話をしてても悪化してる気がするから頓服を飲みなさい。って事で、寝るだけなのですが少しでも落ち着いて居られたら・・って事も思ってたので、頓服を飲んでいつもより少し早く通話を切って直ぐに寝る準備をして就寝しました

元々は翌日が休みだったのですが、出勤形態が変わって毎週土曜まで勤務。って事になってたので、疲労も酷かったのですが、母にも伝えてた事もあり、いつもの時間に起こして貰って、ナカナカ起きれなかったのですが、気合で起きて寝ぼけて着る服を間違えてしまいました。でも、今朝は暖かいかな?って事も思ってたので、気付くことなく普通に朝食を食べてゆっくりして、急いで身支度をしてゆっくりしながら、土曜はバスの到着時間が変わるので、少し早めに出発して、信号待ちを挟みバス停に向かいましたが、直ぐにバスが到着したので、嬉しかったです。って、よりは間に合って良かったです

車内で書き込みをしてましたが、LINEのデータが飛んでて復活出来ないカンジでしたが、最小限の友達と繋がったので、安心ですが、改めて事情を書いてましたが、最初は反応も無くて、心配でしたが最寄り駅に到着して、コンビニで水分を買って出勤して、準備を済ませてゆっくりでしたが、友達から連絡があり拡散するから内容打って。って事でした。午前中は出来ないので、午後やる事にして色々でした。

時間までは落ち着かない事もあったのですが、何となく準備をして直ぐに朝礼が始まり、参加しつつLINEも時々来てた事もあったので、少しやり取りをしたりしてましたが、朝礼が予定時間よりも早く終わる?って事になって、報告コーナーを2周してからのスタッフへと引き継ぎでした。でも、スタッフは10分話せ。って管理者が決めてしまって、みんなアップアップでした。でも、楽しく朝礼が終わって、休憩を挟んで散歩となりました。でも、若干小雨が降ってたので、途中で迂回してからの施設への帰宅でした。

まぁ~時間も丁度良かったので、色々でしたが、少し休憩をして昼食となりました。でも、今日は量が多くて全部食べるのに20分くらい掛かってしまって、器を片付けて直ぐにベランダでくつろいでました。そして、休憩も終わるのでフロアーに戻って午後が始まり、色々でしたが、LINE関連で友達とやり取りをしてましたが、IPHONEで使い方が解らない。って事で、施設の同僚で同じIPHONEを使っている人が多いので、彼もIPHONEなので、色々と聞いたりして、調べて直ぐに友達に連絡をして、やり方を伝えてましたが、返事が無かったので、別の事をしてましたが、サイトにも入って友達を探してましたが、一人見つけたので、声を掛けて直ぐに返事があったので、追加をしてました

前の携帯では見れない事ばかりでしたが、携帯を買いなおして良かった。って事を思った一日でもありました。色々と話をしてましたが、携帯で色々と設定などもしてましたが、無事に行けたかな?って事もあったのですが、何とか行けたので、安心でしたが途中で近くに薬局があるので、出掛けて少しだけ時間を潰して買い物も済ませて施設に戻り、再びやる事をやった後に、携帯をいじってました。

直ぐに15時になったので、休憩を取って行きましたが、フロアーに戻ってからは、帰宅の準備でしたが、準備を終えて終礼の時間を待っている間に突如携帯が鳴り、昼間使い方が解らない。って事で、言ってた友達から友達リクエストが届きましたが、グループの招待もあったので、バタバタと連絡をしたり、ノートを書いたりして、出来る範囲やってました。あっという間に終礼になったので、携帯も一旦離して終礼ですが、特別何もないので帰宅となりました。

彼と合流してからは、ファミラジを聴きに行く。って事を目的として、繁華街に行きましたが、渋滞に巻き込まれ用事もあったので、行くところまで行きましたが、丁度よいところでバスが止まって急いで用事を済ませて、レジも混雑でしたが、ファミマに行くのがギリギリでした。友達がファミラジ終わった。って事を言ってましたが、確認の為に行くと終わってなくて嬉しかったです。コーヒーを購入して42分楽しんでましたが終わってからは満足しながら、彼が喫茶店・・って事も言ってたので、いつもの喫茶店に行きケーキとダージリン紅茶を注文して彼と一緒に食べて飲んだりしながら、色々と話してました。帰宅の時間も迫ってた事もありましたが、彼が気を使ってくれたので、片付けてバス停に行き、若干待ちましたが、バスも来て座れたので、お互いに帰宅となりました。

帰宅したのは19時でしたが、今日は父が居たので怒られるかなぁ~?って心配もありましたが、怒られずに迎えてくれて嬉しかったです。挨拶を済ませて部屋に行きPCを立ち上げて準備をしてブログ作成になっています。でも、携帯の使い方も解った事もありますが、まだど~しても友達集めが100%じゃないので、待つときなのかな?って事も思いましたが、安心出来るLINEであるといいかな?って事も思っています。

そして、体調も悪くて疲労なのかな?って事もあるのですが、何とか自分で解決しなくちゃ。って事もあるので、家族で夕飯を食べて気分が変わればいいのかな?って事も考えています。でも、イライラするんですよねぇ~・・・またも頓服?って事も思いますが、何とかクリアして明日はやっとの休日なので、明日は彼と会うのか?ってカンジですが色々と予定もありそうなので母次第ですが自分なりの休日なので、色々と考えて動いて行けたら・・って事も思っています。

まぁ~どんな休日になるかは解らないですが、食後からの彼との通話で打ち合わせをして行けたら・・って事も思っているので、楽しみにしていようかな?って事も思っています。では、今日の日記はこの辺で・・明日も色々ですが、自分なりの課題を見つけて色々やって行こう。って事も思うので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 新機種移行出来ずに苦戦する ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの青空で気温も丁度よくて過ごしやすい一日でした。明日は、また雨の予報となっています。寂しいですねぇ~日曜はまた晴れの予報にはなっているのですが、雨ばかりが続いてる日々なので、ずっと晴れてくれたら良かったなぁ~ってカンジの一日でした。

ブログ更新後は、彼が待っているので、直ぐに準備をして携帯も充電が足りないので、帰宅して直ぐに充電してたのですが、通話中に間に合うかな?って事も思いつつ、準備をして通話となりました。でも、イヤホンマイクを使用しての通話となりました。でも、手ぶらで話が出来て携帯も触りながらの通話でしたが、LINEを移行したのですが、何故かデータが全部飛んでしまって友達リストが0人になってしまったので、大変でした。その事もあり、バタバタしてましたが、一部復旧は出来たけど、色々とあったので、主に携帯の話で盛り上がってました。

時間も22時になり寝る前の薬を飲んで、通話続行ですが、またまた時間オーバーでの通話でした。でも、充電はMAXになる事なく、時間も23時を過ぎてたので、話し足りないですが、お互いの事も考えて通話を切って、直ぐに書き込みをしましたが、携帯が眠っている間に復活してくれないかなぁ~?って事も思ったのですが、諦めて携帯を切って、準備をして就寝としました

朝はまたも起きれなくて大変でしたが、急いで着替えて朝食を食べて、薬ですが誤飲してしまって大変な事になってしまいました。出来る範囲の薬を飲んで、吐いてしまって薬の役割がなされてない状態になり、母にも怒られて大変な朝でした。

まぁ~ハプニングはありましたが、急いで身支度をして、バタバタしてましたが、若干時間にも余裕があり、休憩をしての出発でした。でも、父の帰宅と一緒になったのですが、バタバタとワタシが出掛けてしまって後々申し訳ないなぁ~って事を思いながら、バス停に向かい、いつもの時間にバスが到着しましたが、若干混雑もありましたが、無事座って書き込みもして、対策を練ってました。色々と悩みつつ携帯をいじってましたが、彼からもLINEが着てやり取りをしながら、到着するのを待ち、やっと到着した事で、時間は少しだけ余裕があったので、コンビニで水分を買って出勤しました。

到着して直ぐに準備をして、色々でしたが何とか無事に行けたので、安心でしたが、直ぐに時間になり掃除をして手伝いもして朝礼となりました。色々と思う事があったので、朝礼の中メモしたりしてました。終わってからは、友達に連絡をして復旧活動でしたが、数人しか居なくて、困った状態でもありました。色々と悩みましたが、色々と工夫をして、散歩の時間になったので、出発ですが彼と色々と解決出来ない事を話しながら、散歩を楽しんでました。施設に戻って直ぐにお昼になったので、ゆっくり食事をして、片付けてからはベランダに出て少しゆっくりしてました。

休み時間も終わる頃でしたが、色々とやってたので、薬を飲むのを忘れてて慌てて飲んで、続きの作業をしてました。サイトにも入ってメッセージを送って、色々でしたが納得行ったのは、最後の2時間くらいでした。でも、どうしても上手く行かなくて、悩んでましたが、明日やろう・・って事にして、最後の時間を過ごしてました。

終礼直前に慌てて日報を書いて、提出して明日は休日の予定だったのに、全員出勤。って惨事になり、休みが無い状態になってしまいました。終礼では、報告も無くて聞いたんですがねぇ~・・無事終礼も終えてダッシュで出て彼と合流して、繁華街に行くため、バス停に向かい、何とか行けそうなバスに乗って行きました。

無事到着して、直ぐにファミレスに入って前の携帯にWI-FIで立ち上げよう。って事でしたが、お互いの計算不足で、立ち上げた瞬間データが飛びました。もう友達の履歴も解らない状態になってしまったので、2人で落ち込み結局軽く食べるか?って事で、色々と注文をして食事をして、ドリンクも沢山お替りして支払する事にして、1時間チョットの滞在でした。

そして、彼が行きたいところがある。って事で、2か所立ち寄り早く帰宅するハズが遅くなってしまいました。帰宅して直ぐにPCを立ち上げるハズでしたが、母に呼ばれて色々と話を聞いて何とかしてました。でも、母も納得行ったみたいだったし、夕飯は軽く食べる。って事にもなったので、急いで部屋に行きPCを立ち上げてやる事をやってブログ作成となっています。

でも、今日は色々と疲れた・・明日も仕事かと思うと体が持たない。色々と苦戦してますが、何とかならないのかな?って事も思いながら、携帯をいじっています。無事に行けたらいいのだけどぉ~・・色々悩んで、対処していきます。

さぁ~て、夕飯の準備しなくちゃ。今日は自主性なので、何か簡単な物でも作ります。では、明日はまた天気が崩れますが、体調管理にも気を付けて朝晩涼しい事もあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょ~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中土砂降りの大雨でした。水をかけられたり、服や鞄がずぶ濡れになったり・・と大変な天気だったのですが、昼過ぎから嘘みたいに晴れ間が広がり何となく悔しい思いをしてました。

ブログ更新後は、直ぐに毎週楽しみにしている番組を見るため待機して、始まるのを待って夕飯も早かったので、バタバタしながら食事となりました。番組の終わりは薬を飲んで、準備をして、何とか部屋に行き彼と通話になりました。22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続行でしたが、色々と話が盛り上がり、また時間オーバーで話をしてしまいました。

何とか無事寝る準備をして無事就寝でしたが、朝また起きれなくて大変でした。何とか頑張って起きて着替えて朝食も食べて少しゆっくり出来る時間も出来たので、チョットだけゆっくりしてました。そしてバタバタ身支度をして、時間も丁度よかったので、頑張って大雨の中出発です。でも、バス停に行くのに信号待ちがあるのですが、また水を頭からかぶってバス停に行き遅延してたバスに乗って出発でした。それからは、混雑も若干ありましたが、無事座れたので、今日は携帯を変える。って事で、書き込みに止まるかも?って事を書いての長旅でした。

そして、色々でしたが、最寄り駅に到着するのもギリギリだったので、急いで水分を買って若干足元の悪い中の急ぎ足での出勤でした。それからは、急いで準備をして大慌てでしたが、無事に間に合ったので、助かりました。朝の掃除も簡単に済ませて、手伝いをしてからの朝礼でした。色々と気になったので、携帯を見たりメモを見たりしながらでしたが、今日は朝礼が早く終わったのですが、大雨なので散歩は中止になりましたが、余暇活動。って事で、機種変更をする為に色々と必要な事柄をメモに書いたり、彼からのアドバイスもあったりしたので、最小限の事をやったりしてました。

そして、バタバタと夢中にやってましたが、直ぐに昼食になり、今日は量が多かったのですが、頑張って食べて、ゆっくり休憩をしてました。午後が始まり直ぐ作業の続きをしてましたが、もう混乱でした。色々と見てましたが、LINEが無事に繋げる事が出来るのか?って事もありましたが、一通りやり方をメモしたりしながら、やってました。そして、やっと落ち着いたかな?って頃には終礼前でした。ゆっくり休憩をして、フロアーに戻って色々とやってましたが、突然発作を起こしてしまい、大変でした。でも度合は軽度だったので、落ち着くのを待ち、様子を見てましたが、不安になり彼に相談してみると予防で頓服飲んでみては?って事で我慢をしてましたが、時間も終礼・・って事もあり頓服を飲んでからの終礼でした。無事終わってダッシュで出ましたが、彼とも合流してバスも早いバスが行ってしまい、次のバスで何とか目的地に行く事が出来ました。

到着して、直ぐにSHOP・・ってハズが彼が寄り道をして10分くらい滞在してからのSHOPでした。契約の変更の手続きから入りましたが、思ったよりも時間も掛かったし、先日概算を出して貰ってた内容と食い違いがあり、少し高くなってしまいました。でも、色々と悩み考えてましたが、ポイントを使うと少し違ってくる。って事もあったし、正規の支払は2か月目から・・って事で、機種変更をする事にしました。

でも、移行するのにも時間が掛かって、結局1時間以上滞在して使い方などの説明も無く、アプリは個人でやってください。って事で、帰る準備をされてしまい、結局何も聞く事も出来ずに、SHOPを後にしました。時間も無いので、急いで家電店に行きイヤホンマイクと保護シートを買って時間も無いので、近場のファミレスでアプリの設定ですが、ドリンクバーを注文して、大急ぎで彼に設定を頼みました。ってか、彼が全部やってやる。って事なんですけどねぇ~また甘えてしまいました

直ぐに作業に取り掛かりましたが、LINEで色々あり友達リストが表示されない。って事になってしまいました。データが飛びました。5回くらいアンインストールをして再度アップデートしたりして、色々と工夫をしてましたが、ダメでした。も~ホントどうしよう。の世界なのですが、LINEとgメールで時間が掛かってしまい、気付いたら19時を過ぎてしまい、切よいところまでやって、結局19時半過ぎにお互いに帰宅となりました。

バス停まで送ってくれて、直ぐにバスも到着したので、座っての帰宅でしたが、彼は地下鉄なので、距離があり心配でしたが、ワタシが帰宅したのは、20時を少し回ったところでの帰宅でした。父に怒られてしまいましたが、明日もまた設定する。って事になったので、明日ファミラジを聴いてからの作業となりそうです。まぁ~色々と心配なのですが、LINEに関しては、何とかやって行くしかないし、彼もアドバイスをくれたりしたので、安心ともなっています。でも、色々ですが出来る範囲の設定もやりましたが、チト使い勝手が悪くて画面が見れない。ってカンジでしたが、何とかするしかないので、頑張ってみます

まぁ~色々ありますが、明日も少し工夫をして何とかやってみよう。って事も思っているので、明日は携帯と格闘で一日が終わりそうですが、頑張って設定をして新しい携帯に慣れて行こう。って事も思っています。

こうして、ブログを綴ってますが、途中で夕飯になり、中断しての作成となっています。仕事の方は、土曜も出勤。って話もあるので、心配なのですが、もし出勤。って事になったら、何とかやって過ごしていようかな?って事も思っています。

って、事で慌ただしいブログでしたが、今日の日記はこの辺で・・明日も何かと大変ですが、気持ち豊かに過ごして行けたら・・って事も思っているので、頑張ります。では、明日は天気が良い。って事もあるので、楽しんで行けたら・・って事も思っているので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 雨のち心は晴天なり ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、お昼過ぎには天気も一転して土砂降りの大雨と化しました。明日も午前中は雨の予報になっているので、心配ですが季節も少しずつ秋に向かっているのかな?って日々感じてます。

ブログ更新後は、色々と用事もありましたが、彼も帰宅が早かった事や、我が家の夕飯がまだだった事で、通話をする事となり少し話をしてました。夕飯が出来てからは、一旦通話を終わらせて食事をしてましたが、食後は少しゆっくりもしてました。薬も無事飲み、準備もして部屋に戻り、彼にコンタクトをすると今食事中・・って事もあったので、待っている間に自分の用事をしてました。携帯SHOPで出して貰った概算を見ながら、色々と計算をして簡単に算出して、色々と検討してましたが、まだ迷いもあったりもしてましたが、来月誕生日を迎えるので、チョットした記念に・・って事を思って高い買い物ですが、ポイントもある分を全部使うと2か月分の相当して、月に約900円くらい安くなる。って事で、用紙に記入して彼の食事が終わるのを待ってました。

彼からOKコンタクトがあり、直ぐに通話でしたが、携帯の機種変更について彼はいっちゃいな。って事も言うし、もし本当に買うのならケースも欲しいのでは?って事で、家電量販店に行くか他の店舗で探すのもいい。って事でしたが、確実を狙うのならNETで買った方がいいかも?って事で、ワタシは紫をベースに星が付いているカバーが欲しい。って事を伝えました。彼は難しい・・っていいながら、IPADで検索してくれていいのがある。って事を言ってました。でも、それを注文するのかは後回しにして、色々と話をしてました。

気付けば22時になり、直ぐに寝る前の薬を飲んで、通話ですがいつもは23時には通話を終わらせるのですが、前日に引き続き長電話になってしまって、色々と話をしてました。でも、お互いに寝る時間もあるし、ワタシもリズムを崩すわけにも行かないので、お互いに納得したところで、通話を切ってワタシはそのまま書き込みをして、就寝の準備をしてからの少し遅い就寝でした

朝はまたも起きれなくて、ギリギリまで寝て外も寒かったので、秋服を着て直ぐに急いで朝食を食べて、携帯も立ち上げてバタバタしてましたが、身支度も終わらせて、時間も丁度よかった事もあったので、出発となりました。バス停に到着して、バス待ちですが今日はいつもの時間に到着して、若干の混雑もありましたが、座れたので安心して書き込みをして、彼からもコンタクトがあったので、やり取りしながらの通勤でした。

最寄り駅に到着して、直ぐに駅前のコンビニで水分を買って、真っ直ぐ出勤しました。今日は全体的に早く来ている人が居たので、若干驚きもありましたが、自分の必要な物を出して、鞄を片付け席に座って色々としてました。概算も出してた事もありましたが、夢中になりそうな時に掃除の時間になりバタバタ片付けて持ち場掃除をしてました。でも、いつもに比べたら量が少なくて掃除もやりやすかったので、良かったです。フロアーに戻って手伝いをして、朝礼ですが色々と気になる事もあったので、時折携帯で調べながら参加してました。でも、彼は用事がある。って事で、朝礼に参加せずに出かけて行ったので、少し寂しかったです。

朝礼も無事に終わって、休憩を挟んで散歩ですが、話す人が居なくて偶然一緒に歩いてた年配の同僚に話しかけて色々と教えて貰ったり、楽しく話をして何とか無事に施設に戻って楽しい散歩でした。戻ってからは昼休みの事もあるのですが、若干時間が空いてたので、概算と10月以降の予算組もやらなくちゃいけなくて、用紙を見つけて色々と書いたり計算したりしてました。夢中でやっているとお昼になったので、片付けて昼食を引き取りに行き、ゆっくり食事をして今日は忘れずに薬も飲んで、万事休すだったし色々ありますが、彼も途中から戻って来たので、安心しながらやる事の続きをしてました。

休み時間ですが、色々とやらなくちゃいけなくて、休み時間もバタバタと予算組をしたり、機種変更した時に掛かる費用を考えたりしながら、メモに書きこんでましたが、直ぐに午後が始まって、時間を気にする事無く、夢中で計算をしてみたり、仕事の形態を考えて大体の収入になりそうな金額を算出したり大慌てでした。何とか仕事の給料の大まかな貰える金額と今後の事も含めて、パターンを決めてましたが、あとは携帯のポイントで2か月安く使える。って事だったので、算出してみたりしてました。でも、自分的に今ある形が来月から変わる事と、施設で今月から貰っているお弁当代が無償。って事で、いつもよりは浮くので、その分を携帯料金の口座を変更する。って事に宛がえる事が出来そうだったので、安心しながら、色々と考えてました。

全部納得して、今ある分に関しての計算は、乏しくなる事には間違えがなく、まだ国から通達は着て無いですが、今仕事をしている事に関しては、目的の一つに介護保険の補てんの為に預金をしていました。1月に入所してから毎月コツコツ預金して何とかなりそうなところまで来ている事とと、もし携帯の口座を移行する。って事になっても預金も継続して出来る事、そして携帯料金も支払が出来る。って事になったので、安心しました

そんなこんなと色々やってましたが、納得いく作業が終わったのは、15時でした。休憩にベランダに出て、同僚と話をしてましたが、ハローワークに求人募集があったのをきっかけに入所した。って事でしたが、就労移行とA型とでは給料が違う事と就労移行に関しては2年と言う縛りがあるのですが、A型はどんな事があっても必ず出勤をして休むことも無く来る。って事が重要である。って確約があるそうです。通院も仕事が始まる前か、終わった後にするしかない。って事も確約の一つとなっているようでした。

でも、色々ですが今の自分に置き換えて行く事について、考えさせられた話でもありました。休憩が終わって帰宅の準備に入りましたが、無事にやる事も終わったし、納得も行った事もあって、携帯で携帯カバーを見てました。でも、彼が言う様に検索しましたが、上手く行かなくて、最小限しか見る事が出来なかったし、日報も提出して片付けも終わった事で、あとは終礼を待つ事となりました。

でも、時間までは携帯でカバーを見てましたが、上手く行かないし困ったカンジでしたが、時間になったので、急いで片付けて終礼をして大雨の中帰宅でした。彼と一緒にいつも通り繁華街に行く。って事で、ゆっくり歩いてバス停に行き遅延しているバスを待ちました。結局土砂降りの中、10分くらい待って行けそう?ってバスに乗って繁華街に向かい、座れたし何とか無事駅に着いて雨は小降りになってましたが、先ずは家電量販店ですが、ワタシが使っている会社のカバーの種類が少なくて、他の会社はどっさりあったのですが、無かったので、諦めて移動してダイエーにカバー専門店があるので、試しに行ってみたのですが、そこはワタシが使っている会社のカバーの取り扱いをしていない。ってことでした

仕方なく1時間くらい余裕があったので、いつもの喫茶店で軽くお茶をしてましたが、彼がIPADを出して、今朝見せて貰ってたのですが、金額が高いので他を検索してました。カナリの時間検索して閲覧してましたが、デザインは平凡ですが、ワタシが欲しがってた紫をベースにした星がデザインされたカバーが格安で売ってたので、色々タイプもあるのですが、気に行ってしまって彼と話し合いになり、また彼が代行してくれる。って事になりました。最近迷惑ばかりかけているのですが、彼も自分が受け取る。って事を言ってくれるので、ツイツイ甘えてしまっている日々でもあります

結論が出たことで、時間も18時を過ぎたので、今日は少クラがあるので楽しみにしている水曜なので、帰宅としましたが、雨が凄くて大変でした。でも、バスも1本見送って乗り込み混雑はありましたが、何とか座れたので良かった。って事を思いつつ、無事帰宅となりましたが、バス停に到着して降りると雷が鳴ってたので、怖かったです。でも、無事帰宅出来た事で安心しました

自宅に到着して、直ぐにPCを立ち上げて親に挨拶をして、バタバタとブログを綴っています。時間も気になるのですが、無事に時間までに書き終える。って事を思いつつ、綴っています。まぁ~でも、今日は雨にも悩みましたが、予算組も無事に出来たし、支払方法の変更も直ぐに出来る。って事もあるので、何とか粘って行けたら・・って事も思いつつ、頑張ろう。って事も思いました。一日を通して色々勉強になったし、自分にとってもプラスになる事もあった一日でした。

さぁ~これから番組も始まるので、楽しみにしていよう。って事も思うので、今週のテーマは機種変更に関して、切り替え時期の確認と口座の変更。そして、切り替え時期の確認で切り替え当日に手続出来る様に機種と色の取り寄せをお願いする。って事で、今週はやって行こう。って事も検討しています。でも、カメラの感度は良いのですが、若干素のままの画像にはならない。って事もあるようですが、何とか無事に行けたら・・って事も思うし、少しでも感度を上げてやって行く。って事を頑張ろう。って事も思っています。今の携帯も使い慣れてしまい機種変更するのが惜しい気分でもありますが、自分の誕生日の記念に性能が良い携帯でも・・って事も思っての悩みでした。

って、事で本日の日記でした。明日は天候に悩みますが、無事に行ける。って事も考えて、明日も頑張ろう・・って事も思うので、今週は土曜まで仕事らしいので、金曜に詳細は出るとは思いますが、出来れば休みであって欲しい。って事も思うので、あと2日頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 計算計算な一日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏を感じる暖かい一日でした。明日からは雨の予報となっており、少しずつ秋めく日々が続きそうです。気温も若干下がると思うので、体調管理も大事だし、風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり食事となりましたが、食後は薬を飲んで準備もして、直ぐに部屋に戻って彼からLINEが届いてたので、返事を送って通話となり、色々と今感じている携帯の機種変更についての相談となりました。彼も色々とアドバイスをしてくたし、HPを見て機種代金についての支払が同じならば新しい機種を買った方がいい・・って事でした。ワタシもNETで見てたのですが、割引について機種によって違ってくることと、概算を出した用紙を見ながら色々と計算をしてました。彼は納得行かないならSHOPに行くしかない。って事も言ってたので、色々と検討してましたが、先ずは資金をどうするか?って事から始まり、悩みに悩み時間も22時になったので、寝る前の薬を飲み通話再開ですが、色々と他の機種も気になってたし、彼は携帯カバーで好きな色があるか探してみてから契約するのも良いのでは?って事でした。

確かにそうなのですが、先ずは概算が重要なので、メモに取りながら色々としてました。そして、時間も23時を過ぎてしまって、話的にも納得は出来て無いのですが、色々と考えてましたが、長電話をしてしまい、慌てて切って直ぐに書き込みをして就寝としました。そして、朝は起きれなくて、ギリギリまで寝てましたが、時間がヤバくて大慌てで起きて、布団を片付けて急いで着替えて急いで朝食を食べて、急いで身支度をして出発時間をオーバーした状態で出発となりました。

バス停に到着して、直ぐにバスが到着して信号が1本遅かったら乗れないくらいギリギリセーフでした。乗車してからは、いつも通り書き込みをして、彼とLINEで話をしながらの長旅でした。彼は早く到着しすぎた。って言ってたのですが、最寄り駅に到着してコンビニでジュースを買って出社ですが、彼がいきなり体調が悪くて鬱になってる。ってLINEが届いて驚きでした。でも、ワタシ的に始業まで時間が空いたので、ゆっくりでしたが、準備をしてゆっくり日報の準備をしたりしながら、何とか時は過ぎていきました。

時間になり掃除ですが、持ち場の掃除を簡単に終わらせて、フロアーに戻って軽く手伝いをして、席に座って昨日出した概算の用紙を見ながら、色々と計算などをしてました。朝礼も始まり、参加してますが、チト落ち着かなくて、携帯片手に色々と概算を見てましたが、何となく難しくて、苦戦してました。来月から介護保険料が引かれるので、予算組の一番最悪なケースと題して予算組を算出してみると、何となく無理かも?って事もあり、色々と考えてましたが、フルタイムで仕事をする事は今の自分には難しい事なので来年もお世話になる。って事も確定しているし、今月から昼食の弁当が支給されている事で、今まで必要だった分が浮いているので、そこを携帯料金の補てんとして持って行くしかないのかな?って事も考えてました。

でも、確かに今ある最新機種にして、生活に影響が出るのか?って事もあり、ずっと携帯とメモを見ながら計算をしてました。そして、朝礼後は散歩ですが、やっと彼と話せる。って楽しみにしてたのに、キツイから散歩休む・・って事で、結局ワタシ一人かな?って事も思いつつ行きましたが、仲良しの同僚と一緒に行ったのですが、体調が悪いのか?キツそうだったので、加減をしつつ楽しく散歩をしてましたが、2号店のスタッフになる方が研修に来ているので、チョット話しかけて2人でワイワイしながら散歩を自分なりに楽しんでました。直ぐに施設に到着しましたが、時間はお昼の時間で急いで自分のお弁当を貰い、食事をしてました。今日は美味しくて量も丁度よかったので、頑張って食べてましたが、完食して片付けて、ベランダでくつろいで同僚と話したりしながら、休憩を楽しみ直ぐに休憩が終わってしまって、午後ですが午前中の続きをしてました。でも、彼も時折来てくれるのですが、言う事は新機種がいい。って事です。

色々と考えましたが、予算組も何度も見直して訂正をしてましたが、もし機種変更した際は、1万が確実に飛ぶので、色々と計算をしてメモに書いて・・明日だったら彼も居るので、いいかな?って事も思ってましたが、明日は雨だしSHOPまで遠いので、移動が大変になるので、彼に簡単に行き方などを聞いて、仕事帰りに行く事にしました。

そして、彼は通院で15時に退社なので、早々と準備をしてましたが、10分だけ時間があるので、少しだけ話してましたが、彼はワタシが就活する事も反対しているし、フルタイムで仕事をする事も反対しているので、来年もこの施設にお世話になって貰った方がいい。って事でした。色々ありますが、確かにワタシが仕事をするとガツガツやってしまうので、彼の指摘通りに体調を崩して行く。って事でした。ワタシも今にしてそう感じてますが、同僚から、色々と情報を入手しましたが、何か施設に貢献しないと時給も上がらない。って事もあるし、開発のメンバーはきっと高額な給料を貰っているだろう・・って事も言われました。そして、ハローワークで求人を出しているのですが、時給配分が1260円って表記で募集されてたそうでした。そして、給料は助成金の中から支給されている。って事も教えて貰って、ワタシは一生仕事が出来ないのかな?って不安もありました

色々あるのですが、色んな意味で今月が山である事と、ワタシも何か身に着けて時給があがる事も念頭に置いて、活動しなくちゃ。って事も思ったし、ワタシの武器は手話なので、色んな事が落ち着いたら真剣に勉強して聾唖の方がもし入所されたら通訳出来るくらいまで、自分の中のレベルを上げて行くしかない。って事も思いました。もし完璧じゃなくても、ある程度取得出来ているのなら、時給だって上がる可能性もあるのでは?って事も思っているので、野望としてやって行こう。って小さな目標が出来た様に思いました。

色んな事を考えた一日でしたが、何とか無事にやって行けたら・・って事も思うし、今日は勉強になりました。色々とやってたら、あっという間に終礼になり、帰宅の準備を終わらせて、終礼が始まり特に必要も無いくらいだったので、直ぐに終わったので、終礼後はダッシュで出て、何とか急ぎ足でバス停まで行きましたが、下車出来るバスが運良くギリギリセーフで到着だったので、乗り込み彼からLINEもあったので、少しやり取りしながら、目的地まで行き、下車して目指せSHOPでした。意外と距離があってビックリでしたが、無事思ったよりも早くに到着して、気になっている残り2種の概算を出して貰いました。

NETで見るよりも高額だったり、安い方を考えても店員さんは新しい機種の方が使い勝手は良い。って事でした。色々金額などをメモに書いたりしてましたが、一応印刷して貰ったのもあるのですが、自分なりにメモをして機種を変えた時のSHOPの対応はどうするのか?って事や金額や引き落とし口座の変更が可能か?って事も含めて色々と聞いてみました。でも、新機種が出来る予定はあるが金額が下がるかは発売してみないと解らない。って事で、新機種が出た時も本体料金が下がった。って事は無かったので、多分据え置きになる。って事でした。

本当は本体の色も好きな色が欲しくて、今使っている携帯は色を狙って買ったのですが、画質が弱くて、苦戦しているし、PCへの取り込みも出来る。って事も教えて貰えたので良かったかな?って事を思っています。

まぁ~変更するかは未定ですが、今月変更するにしても色々あるので、何とかした準備をして、結論を出してやって行こうかな?って事も思うし、ブログ更新後は今日出して貰った概算を見ながら、やって行こう。って事も思っています。まぁ~そんな事を考えながら、バス停に行き無事帰宅ですが、戻った途端リサイクル業者がトラックで乗り付け団地の自転車を積んでいた。って事で、パニックになってました。母も確認に行ったみたいですが、ワタシがバタバタしていると戻ってきたので、これから大騒ぎになる。って事を言ってました。

団地って狙われやすいので、用心ですが自宅に上げる事が出来ないので、心配にはなりますが、犯人が無事見つかってくれたら・・って事も思っています。母も戻って来たので、直ぐにPCを立ち上げて、ブログ作成に取り掛かり一日を振り返っています。でも、今日は一日が早く終わったので、良かったです。明日も早く終わって欲しいなぁ~って事も思うので、どんな一日になるかは解らないですが、楽しい一日だといいかなぁ~?って事も思っています。

って、事で彼とはあまり話をする事は出来なかったですが、楽しく一日が過ごせて良かった。って事も思うし、明日は毎週楽しみにしている番組が見れるので、早目に帰宅して何とか楽しめる一日だといいかな?って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 9月1日晴れ時々曇りの心 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降りましたが、お昼前に雨も止んでて青空が見えてました。明日も暖かく天気も良いとの予報ですが、水曜から週末にかけて雨が降る予報となっており寂しくも感じる一日でもありました。

ブログ更新後は、24時間テレビも終わりに近づいてた事もありましたが、母が録画をしてBSの番組を見てました。好きな演歌歌手が出演してましたが、その時ワタシは彼と通話をしてて少しだけ大騒ぎでした。時間も21時になるのですが、母が夕飯は自分で準備して食べて・・って事もあり、適当に作って一人で夕飯を食べてました。薬を飲んで、改めて彼に連絡して、24時間テレビも終わってしまった事もあったので、準備が出来たところで通話となりましたが、彼は珍しく一日中寝てた事もあり、話し始めて直ぐに眠い・・って事を言いだしてましたが、寝すぎだし今から寝ると昼夜逆転になる。って事で、寝ない様に励ましながら話をしてました。

直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、通話をしてましたが、明日から9月・・施設も2号店が出来るので、スタッフになる方が研修に来る。って事もあったので、彼と色々と今後の行き先を考えてました。でも、今後どうなるのか?って事も心配でしたが、正式に10月になり稼働したところで、今いるメンバーがどうなるのか?って事を話してました。色々でしたが、色々と考え楽しく話もして、23時前に通話を切る事にして、彼も限界・・って事も言ってましたが、ワタシは眠気も無くて、とりあえず書き込みをしてから就寝としました

朝は起きれなくて、ギリギリまで寝てましたが、時間的にもヤバイ・・って事で起きて、慌てて外を見ると雨が降ってて涼しかったので、長袖のシャツを着て急いで朝食を食べて薬も飲んで、バタバタしてました。腹痛もあって大変でしたが、時間に余裕も無かったので、大慌てで身支度を済ませて直ぐに出発となりました。

傘をさしてバス停に向かいギリギリでしたが、いつもの時間にバスが到着せず不安にもなりましたが、10分遅れで到着をして、混雑も無く安心でしたが、書き込みが終わる頃に彼からLINEが届いてやり取りをしつつ無事駅に到着でしたが、今日から昼食は施設が負担する。って事で、昼食を買わなくて良くなったのですが、何となくコンビニでプチ贅沢でコーラーを買っての出勤でした。

すると彼の方が早く到着してたので、ビックリでしたが、時間もあまりないので、バタバタ準備をして日報などの準備をして、時間を待ちましたが、今日は1日なので月に一度の大掃除ですが、今日は午後から開始する。って事で、朝の掃除をパスしていきなり朝礼から始まり、終わってからは散歩に出掛けて、戻ってきたのですが、お昼になるのも時間もあったので、携帯でサイトを見たりしてました。色々と検索したりやる事をやってましたが、色々としている間にお昼になったので、お弁当の支給があり、食事でしたが昔東京で勤務してた頃、仕出し弁当を注文してましたが、まさしくその仕出し弁当でした。

そして、食べてみると量も丁度よくて、味はまぁ~まぁ~でしたが、若干塩分強めに感じてしまい、風邪も完治してなくて喉の痛みもあったり、声が割れたり枯れたりしているのですが、その塩分が喉に染みる状態でした。チト辛かった・・・でも、美味しく全部食べれたので嬉しかったです。綺麗に完食もした事が気持ち良かったです。明日のお弁当も楽しみなのですが、明日の水分をどうするか?って事もあるので、しばらくは楽しみになるのかな?って事も思いつつ、お昼休みを過ごしてました。

食後は、サイトに行ったりベランダ出たりしましたが、ゆっくりしていると時間よりも早くにみんなが掃除の準備を始めて大慌てで戻って準備をして、急いで持ち場を掃除して次は冷蔵庫です。先ず最初にタオル類を洗濯して、次に冷蔵庫ですが、助っ人が居なくて、一人は先月もやってくれたので、直ぐに駆けつけてくれて手伝いをしてくれましたが、バタバタとしていると、あと1人足りないので、同僚と困ったよね?って話をしてました。するとぉ~床拭きをしていた彼が来て、無理矢理助っ人にしてしまいました

でも、色々と気付いてくれているので、色んな面で助かりました。全部終えて流し台も掃除して、やっと終わって全部終わらせてからは、今までの最高記録で持ち場から冷蔵庫掃除までやって43分で終わりました。最後は同僚の年配者が足元回りを拭いてくれて、ありがたかったです。でも、終わってからは、変に時間が余ってしまって、ゆっくり疲れを癒してました。無事終わったし、回りを見てもくつろいだりしているので、ワタシはサイトを見て書き込みをして、時間もやっと14時の休憩に入ったので、休憩をしてました。

そして、休憩が終わってからは、なぁ~んとなく色々とサイトを見たりしてましたが、最近気になる事があり、機種変更しようかなぁ~?って事も考えてたので機種や色を見たりしてました。でも、ワタシが持っている携帯とホボ同じ時期に発売になった機種があるのですが、頭の中はその事しか考えておらず、概算などが知りたい。って事もありましたが、色々と見てました。

なんだかんだとやって、2号店のスタッフになる方が到着された事もあり、開発組がPCをWI-FIに繋げる・・って作業もしてました。でも、上手く行かないらしく苦戦してたり、PCルームに篭って勉強をしてたり・・みんな色々とやっているので、ワタシもそれなりに過ごしましたが、久し振りに手話の本を見る事にしました。でも、何となくの解釈で見ているので、覚えるまでが大変ですが、色々としてました。直ぐに15時になって慌てて休憩と帰宅の準備をして、日報も書いて提出して時間を待つのみでした。

ギリギリまで開発組は動いてましたが、何とかひと段落ついたみたいで、戻ってきたところで、終礼となりました。終わって直ぐに出発しましたが、時間も遅かった事もありましたが、バスも遅く乗ってしまったし、とりあえず繁華街まで行って眠気が強かった事もあったのですが、バスの中で眠りそうになってて、彼に助けられながら繁華街に行きました。そして、到着して直ぐにいつもの喫茶店に入りましたが、サイズの大きいコーヒーを注文して、席に運び、彼と色んな事を話してました。

そして、チョットした悩み・・って事で、携帯の機種変更を考えている。って事を伝えたのですが、彼に今思っている機種の詳細を見て貰ってましたが、ワタシが持ってる機種よりも古い。って事で、せめて買うから昨年リリースされた機種の方がいい。って事で、携帯で調べて気になる機種を彼がIPADで調べて、今よりも性能が良いのか?って事などを見て、話し合ってました。でも、色で例えると欲しい色が無くて、困っているのですが彼はカバーを好きな色にするといいのでは?って事でした。

色々と話し合って、時間も18時になろうとしてましたが、明日は彼が通院で早退なので、ショップに行く事は出来ないし、明後日は雨なので、行く事も大変だよね?ってワタシが思ってしまったので、色々と考えて彼に今行きたいんだろ?って事を言われたので、気分も悩んでモヤモヤしてましたが、彼が行く気でいる以上は連れて行ってやる。って事で、少し急いで15分くらい歩いてショップまで行き、お目当ての携帯もあったのですが、意外と軽い印象もあったので、実際よりは軽いとは思うのですが、持ちやすさなどは良かったので、色々と検討してましたが、彼が順番待ち無になったよ。って事で、概算を出して貰う為に店員さんに伝えて、色々と算出して貰いました。すると、今もし変更するのなら・・って事で、算出すると、月に約10000円掛かる。って事でした。

色々と考えましたが、来月から介護保険料が引き落としになり年金も減るので、色々ありますが、通知が来ないと計算が出来ない。って事もありますし、ワタシが今回見た機種には今現在で3種新機種が出ているけど、最近も発売になったが、古いタイプの携帯でも割引額が少ないので今後も期待はしないほうがいい。って事でもあったし、彼もそんなに進化した機種があるなら、そっちも見直してみるしかないのかも?って事でした。

それを宿題として、一旦ショップを後にして、バタバタとバス停に向かい、直ぐに来てしまったので、彼と長く話をする事が出来ませんでした。でも、彼も急いで帰っていったので、見送る事も出来なかったのですが、バスは順調に動き帰宅となりました。

帰宅して直ぐにPCを立ち上げて、久し振りに父も居るので、挨拶だけ済ませて、部屋に戻り、大急ぎでブログ作成となっています。更新後は、チョット携帯の新機種を見てみようかな?って事も思いつつ、やってみようかな?って事も考えています。バタバタと打ち込んでますが、彼が帰宅したみたいで、唯一応募した会社から返事が届いたらしく、不合格だったそうでした。なので、ワタシが後押ししていました。色々でしたが、チョットLINEの返事が返すのが遅くなっているので、申し訳ない。って気持ちでいっぱいですが、色々とはっぱかけて就活を再開するように押しています。でも、やっとヤル気になってくれたみたいなので、水曜が楽しみですが、無事に行ってくれる事を願おう。って事も思っています。

さぁ~これから我が家は夕飯になると思いますが、時間も無いので、やる事だけはやって明日に備えよう。って事も考えています。って、事で9月に入りました。今日から学校だとも思いますが、仕事をしている方も今月から上半期の決算でもある忙しい日々になります。色々とありますが、新たなスタートを切った人も居ると思います。今年も僅かでもあるので、頑張ってやって行きましょう~では、今日の日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »