« ◎ 密度の濃い休日 ◎ | トップページ | ★ 無謀な法律と障害の壁 ★ »

Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響だったのか?一日が曇り空で気温も高く無くて涼しい一日でした。でも、時々暑くも感じるんですがねぇ~・・・明日も曇りのお天気の様ですが、気温は若干上がるであろう・・ってカンジの予報にもなっています。

お盆休みに入って遠出されてたりしてるのでしょうか?ワタシは法律のくくりで、休日が限られている。って事で、休まず仕事です。週末やっと3連休・・って事が関の山・・しかも色々とやる事も強いられていて、大変なお盆となりそうです

ブログ更新後は、色々でしたが彼と話しをしたり、雑誌を見たりしながら、時間を過ごしてましたが、直ぐに夕飯になってしまった事もあって、バタバタしてましたが、食後は準備をして直ぐ部屋に行き、彼にLINEを送ってましたが、30分応答が無くて心配しながらサイトに入って返事を送ったりしてました。するとやっと彼から応答があり少し話をしてましたが、先月から続く6連勤でワタシもそうでしたが、彼も疲れが取れない。って事で、少し話をしたところで、寝てみる。って事で、通話を切ってワタシは寝る前の薬も飲んでましたが、眠気が無いので逆に不安にもなりましたが、サイトに入って話をしたり眠くなってきたので離脱して就寝する事にしました

書き込みもしてなかったので、書き込みも簡単に書いての就寝でしたが、朝は起きれなくて苦戦してました。頑張って起きてからは、急いで着替えて食事をして、直ぐに身支度をして時間もあまりなかったのですが、ギリギリまでゆっくりしての出発でした。

バスもいつもの時間に到着しましたが、若干の混雑もありましたが、まぁ~無事座れたので安心しながら書き込みをしつつ長旅を楽しみ彼からもLINEが入ってたので、やり取りをしながら、楽しんでました。無事最寄り駅に到着して、コンビニで昼食と滋養強壮剤を買って出勤して、準備をしつつ彼の到着を待ってましたが、朝の掃除寸前に到着したので安心しつつの持ち場の掃除でした。

終わってからは手伝いをしながら終わった事を確認して席に座って朝礼となりました。でも、とても退屈で飽きてきたのもあって、彼とコッソリLINEで会話をしてました。終わったのは11時半前でしたが、予定通り散歩に行く。って事もあったので、彼と一緒に出発して、全員揃ったところで散歩となりました。

お昼休みギリギリで到着でしたが、今週のスケジュールを考えて、提出して直ぐに昼食になったので、ゆっくり食事をして、のんびりしながら休み時間を過ごしてました。そして、午後はワタシが用事があるので、外出する予定だったのですが、彼も一緒に来てくれる。って事にもなったので、時間を見計らい準備をしての出発でした。

先ずは、銀行に行きバス定期を更新しなくちゃいけなくて母が立て替えはしない。って事をいいだしたので、仕方なく預金を出すしかなくて立ち寄り次はツアーグッツに関して、友達に緊急で手紙を送らなくちゃいけなくて、郵便局に向かいましたが、実際速達で普通だと翌日の夕方に届く。って事でしたが、台風や大雨の影響で遅延になっている。って事を言われてしまいました。正直、悩みましたが速達で送っているのに、無駄になるのかな?って事も感じてしまいましたが、緊急だった事もあったので、取り敢えず速達料金を支払い発送する事にしました。

そして、施設に戻るのも嫌だったので、少し散策をしてました。色々と見て回りましたが、1時間半の散策でしたが、思った商品がなかったり、いつも通らない道で発見があったりして楽しかったです。時間も遅くなりそうだったので、のんびり施設に戻ってからは、急いでグッツの詳細をメモして、写メして最悪のケースを考えてのバタバタ振りでした。先ずやる事をやってからは、日報を書いて帰宅の準備もして終礼を待ちました。

やっと終礼になったので、嬉しかったのですが、今月の出勤形態の変更について説明があり、今月の休みになっている部分を出勤にして、どちらかは出勤しなくちゃいけない。って事も出てきてしまいました。まぁ~ワタシの中では連休の1日を出勤する。って事にしてたので、少しガッカリでしたが、何とかやるしかない。って開き直りを心に決めつけ終礼の時間を過ごして、やっと帰宅となりましたが、いつも通り彼と一緒に繁華街でお茶する。って事にもなったので、一緒に繁華街に行き少し高い喫茶店でお茶をする事にしました。

色々と連休の事について話をしてましたが、一応父のスケジュールを見ながら連休の一日を見てやって行くしかないよね?って事にもなりました。多分連休も3日だけなので、デートしたいのですが、出来ない状況に追われたので、やる事がいっぱいなのですが、父が色々とうるさいので、自宅監禁的な状態の連休でもあります。

まぁ~連休の事を言うのもまだ先なのですが、色々あるので先ずは木曜までの仕事をクリアして行くしか無いので、体力的にも限界にきてますが、何とか気力でやるしか無いので、明日は彼が通院なので終礼後は自宅に帰宅して、ゆっくりしよう。って事も思っています。色々ですが、今週はスケジュールがいっぱいなので、大変ですが一日一日をクリアして、疲れを癒して行けたら・・って事も思いますが、当分は滋養強壮剤を飲み続けるしか方法がないのね?って事も思っています。

喫茶店でお茶して色々と話し合いでしたが、彼も納得してくれた事で、どこか行こう。って事になって、ファッションモールに行ったり、ダイエーで色々見たりしてましたが、彼が使っている財布がボロボロになってて可哀想だったので、バーゲンではありましたが、プレゼントしたくて探してました。そして紳士服売り場で安い財布があり、一緒に見てましたが、彼が一番気に行った商品をプレゼントする事にして、支払を済ませての帰宅でした

無事済ませダイエーを後にしましたが、時間も随分と遅くなってたので、慌ててバス停に行きバス待ちしていると直ぐに到着したので、慌てて乗車しての帰宅となりました。無事に帰宅でしたが、父が仕事で不在の様だったので、一安心でしたが、母に挨拶をして、部屋に行き、PCを立ち上げて急いでブログ作成となっています。

でも、何故か左手が吊る事もありましたが、痛みを我慢しつつ彼から届くLINEを返しながら、何とかやっています。でも、明日は真っ直ぐ帰宅出来るのですが、明後日はお盆&父の誕生日で伯父の家に行き仏壇にお参りする。って事で仕事が終わったら連行されるので、見たい番組が見れない。って事もありますが、自由が効くのは木曜となりそうです。まっ、明日も色々とやる事もあるので、頑張って準備をして行くしかないかな?って事も考えています。

でも、無事自宅に到着して、気分的には落ち着いてますが、心なしか寂しさもあるけど、明日また彼と会えるので、どんな一日にするのか解らないですが楽しめる一日だったらいいかな?って事も思っています。明日は何もなくても自宅でやる事があるので、色々とバタバタしそうですが、めげずに頑張ろうかな?(笑)

って、事で今日の日記はこの辺で・・・明日はどんな一日か楽しみですが、穏やかな一日であることを考えつつ乗り越えよう。って思っているので、お休みの方も無事である事を願って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 密度の濃い休日 ◎ | トップページ | ★ 無謀な法律と障害の壁 ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ:

« ◎ 密度の濃い休日 ◎ | トップページ | ★ 無謀な法律と障害の壁 ★ »