« § 突風の中のマイペース § | トップページ | Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ »

◎ 密度の濃い休日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨が続き時折突風も吹く涼しい一日でした。明日以降は、影響も無く曇りの予報にもなっているので、安心して生活が出来るのでは?って予感がしています。この今回の台風で、各地災害が発生したり、亡くなった方や、事故に巻き込まれる。といった被害も毎時間報道されている一日でもありました。このブログを読んでくださっている方にも被害に遭われた方もいるのかな?って心配もあり、少しでも元気になって貰えたら・・って事を思っています。

ブログ更新後は、夕飯にもなったので直ぐにリビングに行き手伝いをしながら、食事となりました。食後は、直ぐに準備をして、体調も悪い中色々と自分なりに工夫して準備が出来たところで、彼にLINEを送って直ぐに通話となりました。

色々と話し合いでもありましたが、週明けの休日が14日~って事でしたが、欠席や早退や遅刻の人の為に補てんする。って事で、14日は施設を開放して、営業日とする。って事もあって、彼と色々と話し合いでした。まだ解らない。って事もあり、ワタシは1日休みを設けているので自動的に出勤になるのですが、彼は解らない。って事でもありました。他にも昨日は壊れた財布の代わりに安い財布を日々探していて、偶然しまむらで見つけたので、迷わず予算以内。って事もあったので、購入したので、入れ替えをしながらの通話でもありました。

まぁ~色々と日々通話でも話し合いも出来てて、22時には寝る前の薬もある事で、服薬して限界まで話をしてましたが、体力的にも体がキツクて怠くてこの数日滋養強壮剤を飲んでたのですが、効き目も切れてた事で、思いっきり突っ込む話し合いが出来ない状態でもありました。でも、色々と楽しく会話をして、お互いの道しるべを見つけて、先ずは彼が就活に向けての準備も必要だったり、週明けのスケジュールなども打ち合わせたりしてました。

そして、ヤハリ眠気があり、頭が回らず呂律も回らないので、ギリギリの時間までの通話が難しくなって、話もまとまってないのですが、お互い諦めて通話を切って就寝。って事になりました。

書き込みもしてたので、充電は大変でしたがまぁ~翌日休みだからいいかな?って事で、電源を落として布団へと行き、早々と寝る事にしました。無事眠り、起きたのはお昼前でした。思ったよりも眠れた事で安心はあるのですが、直ぐに朝食を食べて携帯も立ち上げてましたが、ゆっくり過ごしつつ薬も忘れずに飲んで、父が仕事に行く。って事で、バタバタしてましたが、何とか無事に出発して行ったので、安心でもありました。

そして、のんびり過ごそうと思ったら母が出来る範囲でいいからダビングして。って事で、ダビングしてなかった番組をダビングしてましたが、1番組録画出来てない番組があり、連ドラですが1話しか録画が出来て無くて、毎週録画にしてたハズでしたが、出来て無い状態で慌てて録画予約をしてみると、次回は6話目だそうでした。もう頭がパニックになってましたが、母は面白くない番組だから録画する必要はない。って事を言いますが、今までは録画出来たので、何とか考える必要があるのかな?って事も思いました。でも、宛があるのかな?って疑問もあるのですが、無事に行ける事も考えて行かなくちゃいけないので、少し考えて対処しよう。って事も思っています。

ダビングも終わって、ダビングをしている間に彼と通話してましたが、ダビングが終わって、一旦通話を切って、次々とダビングをして、待っている間に明日至急で郵便速達で送ることになったので、準備をしてました。チト名前を間違えて真っ青でしたが、申し訳ない。って事を思いつつ、色々と手紙を書いて、準備をして直ぐ発送出来る状態を作りました。まぁ~全部終わって、ダビングも最小限容量も作ったので、まっいいかな?って事も思いつつ、彼と通話していると、母が昼食。って事で、チト遅い昼食でした。食後は色々とありましたが、滾々と説教や自分が思っている現実などワタシの将来についても文句を言う。って事で、聞くしかなくて、色々と考える事になりました。先月の仕事量に関しては、今月末の給料の計算のやり方に関して、母とも話してましたが、もしツジツマが合わなかったら文句を言いなさい。って事も言われたのですが、彼とも色々話し合ってましたが、その事で母に伝えてましたが、納得してくれる状態ではありませんでした。

自分たちが結婚した頃は、安い賃金でコツコツ貯めて結婚した。って事も言っていて、ワタシの事に関しても、若干でも給料が入るだけいいのでは?って事も言われました。そして、コツコツ預金して将来の為になる方法を考えなさい。って事でした。でも、今の自分には急務である事や、彼の就活も心配ですが、いつ決まっても良い方向に向いて行かなくちゃいけないので、準備するだけでも大変なので、色々と悩んでいます。ヤハリ障害をクローズにして、バイトをするしかないのかな?って事も思ったし、彼はやらなくても大丈夫。って事も言いますが、自分的にもそうは言えないので、色々と考えるところですが、一度立ち止まってバイトする方向も考えて行かなくちゃいけないのかな?って事も思いました。

色々でしたが、今日は考える日だったようにも思います。明日から4日間仕事なので、何とか無事に行ける事と今後の事も考えてやっていかなくちゃ。って事もあるし、バイトに関しても、縁が問題なので、真剣に考えて無茶して行こう。って事も現実としてあるので、未来の事を彼と一緒に日々考えてますが、何とかやるしかないので、自分なりに出来る事を考えて秋にゴールイン出来る日を夢見て、進んで行こう。って思うし、ワタシも今の施設に居る限りはめでたくゴールイン出来る事も考えてやって行こう。って思うので、当面は課題ですが、何とか上手く展開させて彼も遅くても年内には就職したい。って事も言ってくれているので、ワタシの夢は叶う事は無いのですが、お互いに向き合ったばかりですが、何とかやるしか方法は無いので、更新後は少し話し合って行こう。って事は思っています。

でも、今日は一日ゆっくり出来ましたが、体調はイマイチでもありますが、無事に行く事も一つでもあるので、今は先ずワタシが今年から引かれる介護保険料の概要とか、そこに対する補てん・・って事も必要なので、コツコツ預金は出来てますが、昼間彼とも話し合ってましたが、日々デートをする時に喫茶店に入って200円以上は使っているので、出費が激しい。って事も伝えましたが、彼も同じ?って事も言ってた事もあり、色んな意味で使う金額を抑えよう。って話し合いもしてました。

今日は色々と密度の濃い会話ばかりの一日だったのかも知れませんが、無事にやる事により、何とかやって行く。って事と、連休に父が居るなら挨拶しに行こうかな?って事も言ってたので、ち密に考えてやって行こう。って事も思っています。

さぁ~、さっき亡霊の様に母が部屋に来て、入浴するのよぉ~・・ってささやいていました。彼との通話がひと段落出来たところで、入浴を簡単に終わらせて色々とやって行こう。って事も思っているので、一日もあと少しで終わり、明日がやって来るので、何とか気分を切り替えて明日に臨もう。って思っています。

って、事で日記でしたぁ~台風も油断は出来ないので、該当地域のみなさん。くれぐれもニュースを見つつ、無事で安全な場所に避難していてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 突風の中のマイペース § | トップページ | Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 密度の濃い休日 ◎:

« § 突風の中のマイペース § | トップページ | Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ »