« ☆ 嵐の前の静けさかな? ☆ | トップページ | ◎ 密度の濃い休日 ◎ »

§ 突風の中のマイペース §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で風がやや強くて雲行きも怪しい空模様でした。定期的に予報は見てましたが、15時頃から雨が降り出す。って事でしたが、実際は雨は降らずに風が強いだけの涼しい一日でした。でも、予報を見ると本番は明日になるのですが、明け方から強風域に入り大雨の一日となる予報となっています。現在も南部が台風の影響を受けているので、心配でもあるのですが、無事に行って欲しい。と願っています。

ブログ更新後は、色々でしたが夕飯も出来た事もあり、手伝いをしつつ食事をして薬を飲んで、彼が待っているので準備をしてからの通話となりました。楽しく話をして、連休の日の昼間に味方を付けるために親に軽く挨拶しないか?って提案をしてて、その事でチョットした会議ともなりました。

22時には寝る前の薬を飲んで、直ぐに眠くなるので限界まで色々と話をしてました。眠気もピークに来たのは23時前でしたが、ろれつが回らなくて限界になったので通話を中途半端に切って、書き込みもする気力も無かったので、そのまま着替えて就寝する事にしました

寝つきも良くて安心でしたが、6時半頃に母に起こされた。って錯覚があり目が覚めましたが、寝ぼけているのか?布団を片付けて起きてしまいましたが、母が見当たらないので、ふすまを開けてみると母が寝てて、気付いて起きたのですが、母があと1時間眠れるから・・って事で、やっと錯覚を起こした。って事に気づいて、また布団を敷いて軽く寝る事にしました

時間になり起こされましたが、起きれなくて大変でしたが、頑張って起きて着替えて色々の準備でしたが、朝食も出来たので、食事として薬も飲んで準備もして、身支度もして時間には余裕もありましたが、土曜はバスの時間が変わる事もあって、いつもよりは少し早めに出発としました。

信号を待ち、バス停に到着した瞬間、バスが来て見てみると自分が乗るバスでした。慌てて乗って無事座れたので、書き込みをしながら長旅を楽しんでました。無事到着してコンビニで昼食を買って出勤でしたが、彼も到着してて眠そうな顔をしてました。準備を終えて、少し休憩もしてましたが、色々やる事もあるので、準備をしてました。直ぐに掃除の時間になった事もあって、持ち場を掃除して戻りましたが、全部終わってなくて少しずつ手伝いをしたり、彼がタオルの洗濯をしてたので、心配で見てたりしてましたが、上手く行ったみたいだったので、安心して、席について朝礼が始まるのを待ってました。

無事揃ったところで朝礼となり、彼は再び眠りに入ってましたが、ワタシも色々と気になる事もあったので、携帯をいじりつつ水分も飲んだりしてました。昨日も体調が悪くて滋養強壮剤を飲んだのですが、今日も買って飲んでました。そして、雲行きも怪しい中、朝礼の後は散歩なので、彼も一緒に出発し一緒に色々と話をしながら、散歩をして施設に戻って直ぐに彼は昼寝・・って事で、会議室のソファーで気持ちよさそうに眠ってました

時間はお昼になり、食事をしながらサイトに入って色々と話してました。食後の薬も忘れずに飲んで、残りの時間をサイトで会話をする事にして、時間を潰してました。休憩も終わって、色々とやり取りも続いてたのですが、何となく会話をして15時まで過ごしてましたが、何となくタイムラインがいつもと違うので、アレッ?って思ったのですが、どうもNETでツアーグッツの詳細があがっている気がして、チトHPを開けてみていると、グッツの発表と追加発表がありました

随分とグッツが増えてた事もありましたが、サングラスの販売もあったのですが、各担当別・・って事や、写真セットも個人の他全員分のグッツとなってました。もうパニックで必死にメモを作って書き込みをして、残りの1時間どころじゃなかったです。彼もワタシが目の色変えて戦っているので、心配して見に来てくれたのですが、事情を伝えると納得してくれました。でも、ツアーも来週末なので、月曜に速達で送らないといけなくなり、今日と明日で準備をして、月曜に発送の準備をしよう。って事を思っています。

結局バタバタと片付けて、友達にもLINEを送り、大慌てでの午後でした。無事上手く行けばいいのになぁ~・・って事もあるのですが、ホントに急ぎなので必死になっています。そして、終礼になり片付けも終わらせてたので、直ぐに参加して特別事項も無いので、直ぐに終わって彼と一緒にいつもの如く繁華街へと行きました。

バス停までゆっくり行きましたが、バス停に到着して直ぐに繁華街で止まるバスが到着したので、直ぐに乗り込み色々と話をしながら楽しく行き、下車していつもの喫茶店でお茶してから、何となく外に出たくなり、店を後にしてダイエーで雑誌を買いに行ったり、隣のモールに行って、しまむらで財布をGETしたり、ウロウロでしたが行く場所が無くなったので、彼に任せてみるとバス停でした

チョット短いデートでしたが、明日はきっと台風の影響で会えないかも?って事もあるので、もっと一緒にぃ~って思ってましたが、何となく雨も降りそうだったりもしてたので、諦めて帰宅。って事にして、直ぐにバスも到着したので乗って彼と別れて、お互いに帰宅となりました。直ぐに最寄り駅に到着してみると、海沿いだからなのか?風が強くて驚きでもありました。でも、まだ雨は降ってないので、安心でした

帰宅してみると、入れ違えで父が仕事に出発したので、見送ってからPCを立ち上げて、セッティングしてブログ作成となり、彼にもLINEを入れましたが、まだ電車に乗れてない。って事でした

でも、こうしてブログを綴っている間に自宅に到着した。って事もあったので、良かったです。色々と散歩もしたし、両親に軽く挨拶をする。って事もあったので、連休中に行こうか?って事になりました。ワタシとしてもドキドキですが、一応交際を認めて貰う事も重要だし、両親がどんな顔をするのか解らないのですが、無事に顔合わせが出来たら・・って事を思っています。日程については週明けにでも考えていこう。って事を思っています。

まぁ~色々ありますが、これからの事なので、軽く挨拶して先ずは人となりを見て、判断して行けたら・・って願いもあるし、味方が出来たらお互いにも楽かな?って事も思っているので、無事に連休になって欲しい。って事も思っています。

まぁ~お互いの未来の為なので、彼も就活頑張っているし、来週も行くとは思いますが、無事に成功して安心出来るだけの日々だったらいいのかな?って事も願っています。残業も続く可能性もある企業にも応募をしていますが、発送はしてないのでお互いに色々と郵便局のお世話になるとは思いますが、明日は電話で我慢して、また週明けに会える事を楽しみにしていよう。って事も思っています。

と、言うわけで今日の日記でした。台風もドンドン各地に被害を与えながら、進んでいますが、今日からお盆休み。ってところが多いですが、気を付けて帰省しつつ台風情報にも耳を傾けて安全なお休みを過ごしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 嵐の前の静けさかな? ☆ | トップページ | ◎ 密度の濃い休日 ◎ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 突風の中のマイペース §:

« ☆ 嵐の前の静けさかな? ☆ | トップページ | ◎ 密度の濃い休日 ◎ »