« Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ | トップページ | = 体調&人間関係の不安定さ・・・ = »

◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から怪しい雲行きでしたが、今日は天気は大丈夫かな?って思ってましたが、お昼前から突然の土砂降りと鳴り響く雷で昼過ぎまで止むことはなくて、大変な一日でした。明日も不安定な天気との予報なので、色々と心配ですが、無事に一日が終わる事を願っています。

ブログ更新後は、ゆっくりしてましたが、体調も悪く少し布団に横になり休んでました。色々と考える事もありましたが、彼が精神科受診・・って事もありましたが、終わってからは頻繁にLINEを貰い心配をかけてしまいました。でも、少しやり取りも止まってゴロゴロしてましたが、メニエールの状態でもあったので、落ち着いて眠る事も出来ない状態になり、夕飯も直ぐに出来てしまった事で、ゆっくり起きて手伝いをしながら、母と夕飯を食べてました。

食後は、少しだけゆっくりして一応メニエールの薬も飲んでの休憩でした。容体としては良くなる事は無くて、吐き気が酷かったので、部屋でゆっくりしてましたが、食事も終わった事を彼に伝えて、短い時間でしたが少し通話をして、時間には寝る前の薬を飲んで、1時間くらい話をしてました。いつもなら23時過ぎまで話をしているのですが、眠気も強い事と容体もあまり安定してない。って事もあったので、早めに通話を切って、書き込みも簡単に終わらせて就寝となりました

最初は眠れそうに無かったのですが、いつの間にか眠れたので安心でもありました。朝になりいつも通りに母に起こされて、起きようとすると体が言う事を効かなくて起きれずに居ましたが、ゆっくり落ち着いてから起きよう。って事を思ってギリギリに起きて直ぐに着替えて、フラフラしてて危なかったのですが、時間が無いので朝食を食べに行き、食後の薬のみを飲んで、ゆっくりする時間も無かったので、大急ぎで携帯を立ち上げて身支度を済ませて、LINEが入ってたので、開いてみると彼から届いてましたが、少し遅れて出勤する。って事でした。今日先週求人をかけた会社に送る準備が出来た。って事もあり、やっとの発送でした。少しだけやり取りをして、時間も無いので、施設へと出発となりました。

ゆっくり歩いてバス停に向かい、バスを待ちましたが、少し早めに到着だったので、無事乗って座れた事もあり、書き込みをしながら彼とLINEで話をしてましたが、最寄り駅に到着する頃に、彼がこれから出勤に向かう。って事でした。ワタシは下車してコンビニで昼食を買ってゆっくり施設に出勤して、バタバタと準備をして朝の掃除と彼の到着を待ちました。

彼が来ない間に掃除があり、持ち場を掃除して体調も悪かったのですが、来た以上は色々と甘えは許されないので、手伝いを済ませて席に座って朝礼を待ちました。報告コーナーが始まって、後半部分で彼が出勤したので、安心でしたが全員終わってからは、散歩の時間で彼もバタバタと準備をしてましたが、行けそうかな?って事で、一緒に降りてGOサインを待っていると、大粒の雨が降り出して中止。って事で、大慌てで施設に戻って、時間つぶしでした。何をしようかなぁ~?って事も思いながら、携帯でサイトに入ったりしてましたが、雷が鳴りだしてフロアーがざわついたくらい激しかったです。

そして、あっという間に昼食の時間になり、食事を済ませてベランダでくつろいでました。ゆっくりしつつ同僚と話をしてましたが、フロアーに戻って彼と色々と話をしてましたが、休憩が終わるので、再度ベランダで過ごしてから午後が始まりました。

最初はサイトで話をしてましたが、ある程度楽しんで時間も14時になり休憩を済ませてサイトを見てましたが、進展が無かった事や天気も回復した事、ワタシの体調も80%くらい回復にもなったので、彼と色々と話をして少し散歩行こうか?って事になり、一緒に散歩へと行きました。色々立ち寄りたい場所もあったところを散歩してましたが、郵便局で送り状を貰ったり、商店街で色々と見て回ったり、途中でホームセンターに立ち寄ったり、薬局に立ち寄ったり、色々と楽しんでました。そして、のどが渇いた。って事で、味比べとして、ローソンがあったので、コーヒーを買いましたが、ファミマやセブンは100円なのですが、155円・・・と高額でした。でも、気付かずに買ってしまったので、飲みながら散歩してました。でも、量も少なくて味も濃く感じたコーヒーでしたが、お互いに直ぐに飲み干してしまいましたが、途中で銀行で記帳もして、結局1時間くらい散歩してました。

施設に戻ると直ぐに15時前・・って事もありましたが、日報を書いたり、休憩したり・・・終礼までの準備をして、あっという間に終礼となりました。準備をしてましたが、終礼も始まり珍しく今日は直ぐに終わったので、ゆっくり出て彼と一緒にバス停に向かい余裕での到着でした。色々と話して、バスも直ぐに到着でしたが、お互いに座れたので安心したデートでした。夕飯を食べる食べない。って言ってましたが、ワタシが今日は早めに帰宅しなくちゃいけないので、結局いつもの如く喫茶店でお茶して少し話をして帰宅しよう。って結論になったので、繁華街で下車して直ぐにいつもの喫茶店に行き、金額は少し予算オーバーでしたが、ジュースを飲むことにして、彼のIPADで不動産検索をしてみる事にしました。

今回もいい案件がありましたが、就活中なので無事決まってから本格的に探すのですが、時々シュミレーションしていかないといけないのかな?って事から始まったので、色々と見てましたが、件数としては少ないのですが、何とかいい案件もあってこれからが楽しみにもなりました。今は早く彼の就職が決まって、安定させてからのお引越し。って事にもなるので、今回の案件に関しても、明後日には人事に届くので、面接まで行けたら・・って事も思うし、明日も就活する。って事もあったので、ワクワクしています。本来ならワタシも活動をやらなくちゃいけないのですが、彼が反対しているので、大人しく見守る事しか出来ないので、ワタシとしてはもどかしいのですが、無事受かってて欲しい。って事を願っています。

色々と物件を見て、納得したところで、帰宅の時間にもなったので、店を出てバス停に行き、直ぐにバスが来てしまったので、彼と別れてお互いに帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて、準備をして彼にもLINEしましたが、思ったよりも早くに彼も帰宅となったようでした。

PCのスタンバイも出来たので、ブログ作成ですが、明日はバタバタと買い物をしてからの夕飯なので、楽しみでもありますが、明後日もファミラジを聞きに行くので、週末まではハードスケジュールとなりそうです。でも、ホントに無事行ける事が重なればいいのになぁ~って事を思いつつ、今日も楽しみながら毎週楽しみにしている番組なので、無事聞きに行けたら・・って事も思うし、体調も若干回復している事もあるので、落ち着いてやって行けたら・・って事も思っています。でも、昨日はとにかくキツかったのですが、ブログ更新後は横になって番組が始まるのを待って、無事夕飯も沢山食べて行こう。って事も思うので頑張ります。

さぁ~て、無事に綴れた事で、気分もホットしていますが、何とかクリアしつつ過ごしてやって行こう。って事も思っているし、明日には完全回復を狙って頑張ります。って事で、今日の日記はこの辺で・・夜は彼と会話をしているとは思いますが、明日の打ち合わせでも出来たら・・って事も思うので、楽しみいっぱいで今夜は過ごします。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ | トップページ | = 体調&人間関係の不安定さ・・・ = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇:

« Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ | トップページ | = 体調&人間関係の不安定さ・・・ = »