« ○ 大雨のマイナス思考 〇 | トップページ | Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ »

★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から大雨でしたが、雨が止んだと思ったら再び降り出すという一日でした。夕方前より雨は一時的に止みましたが、明日も大荒れのお天気との予報なので、夏も厳しい時期なのに雨ばかりの寂しい夏ともなっているので、心なしか寂しさも感じています。

ブログ更新後は、体調不良も続いてた事もあって、夕飯も完成間近でしたが、軽く横になり、携帯も持参してたので、LINEが鳴る中休んでました。でも、数分で夕飯の準備が出来た。って事もあったので、手伝いながらも少し遅めの夕飯でもありました。

食後は、部屋に戻って彼とLINEをしてましたが、色々とやってた事もあり、通話時間が短くなってしまいましたが、話し出して直ぐに22時の寝る前の薬を飲む時間にもなったので、バタバタと準備をして薬を飲んで、通話は早めに切り上げる予定でしたが、色々と話をしてて時間も遅くなってしまい23時過ぎに切って、書き込みを終わらせて直ぐに就寝としました

朝はいつも通りに母が起こしてくれましたが、体調も悪くてギリギリまで寝てましたが、時計を見てとんでもない時間になってたので、大慌てで着替えて朝食を食べて、休む時間なし。ってくらいに身支度をして携帯も立ち上げて、準備が出来たところで、大雨の中仕事へと出発する事になりました。

バス停に到着して、待ってましたが、いつもなら行先問わずにガンガンとバスが到着するのですが、バス自体が来ない状態で、いつもはバスが見える位置に立って待っているのですが、バスも来ないし、一般車もスピードを上げているので、水が飛ばない位置まで下がって待ってました。でも、かかる事のない位置なのに、一台に水を掛けられてびっしょりになって、もっと後ろで、雨除けギリギリのラインまで下がって到着しないバスを待ってました。すると、また一台の車から水を浴びせられて再びびっしょりでした。まさか朝から2台の車から水を掛けられる。って事で今日は最悪だなぁ~・・って事も思っていましたが、バスも11分遅れで到着をして、計算としては丁度よく行けるのかな?って事も考えながら、長旅を楽しんでましたが、書き込みもやりつつ外の雨を見てましたが、時計を見ると繁華街を通る時間が、ワタシ的到着時間でしたが、やっと繁華街に到着・・って事でもありました

ドンドン時間が経過して、朝から発作を起こして体調も悪かったのですが、ずっと体調が悪くて、早くお手洗いに行きたい・・って事を思ってましたが、バス停に到着したのも始業15分前でした。無理して急いでいきましたが、コンビニで適当に買い物をして直ぐに施設に出勤をして、時間も10分前だったので、急いで準備を済ませてダッシュでお手洗いに向かって、始業1分前くらいに席に戻って朝の掃除となりました。持ち場の掃除ですが、ゆっくりやってたけど、直ぐに終わってしまって、フロアーに戻って色々と手伝いをしながら掃除をしてました。

やる事が終わってからは、朝礼ですが、体調が悪いので、朝礼が終わるのが長く感じたし、やっと終わって休憩を挟んで外の雨が止んでたので、傘持参で散歩に行く事になりました。散歩は彼と2人で色々と話してましたが、丁度折り返し部分から雨が再び降り出して、彼と一緒に傘に入り色々と話をしてました。施設に到着して直ぐにお昼休みになったので、食事をしてましたが、あっけなく終わり、薬も飲んで彼と話したり同僚と楽しく話をしたりと楽しく過ごしてました。友達にも手紙を送らなくちゃいけなかったので、準備した用紙で便箋を作って手紙を書いてました

休憩時間も終わって、午後は今週のスケジュールを決めて提出をして、手紙の続きとなりました。そして、色々でしたが、無事に完成をして、手紙を封筒に入れ宛名も書いて発送の準備をしてました。無事全部終わってからは、やる事が無くて彼のところに遊びに行きたかったのですが、作業室で盛り上がってたので、携帯からサイトに入って色々と話をしてました。直ぐには返事は無かったのですが、色々と見ながら参加してました。

そして、時間は15時になり休憩をしてましたが、同僚が来て色々と話をして、時間もあっと言う間になり、日報を書いて提出して、帰宅の準備となりましたが、彼にLINEでお茶するか?って事を聞いてましたが、とりあえず行こう。って事で、終礼になり直ぐに終わったので、無事の退社となりました。

ゆっくりバス停に向かい、雨も止んでたので安心しての彼との時間でした。バス停に順調に到着をしてバスを待って若干混雑はありましたが、一緒に座る事が出来たので、座ってましたが、頭痛も酷くて体調も悪くて彼に支えられながら繁華街へと行きました。無事到着してからは、いつもの喫茶店でのお茶でしたが、体調も悪いのですが、母からの命令で今日入浴をしなくちゃいけなくて、ゆっくりする時間も無かったのですが、とにかく体調が落ち着くまで・・って事もあり、彼と色々と話をしてて彼は頓服を飲みなさい。我慢はしちゃいけない。って事を言ってて、ワタシは薬に頼りたくない。って事も思ってたのですが、空きっ腹に薬は良くないので、我慢する。って事で伝えていると彼が軽食を買ってくれて、これで薬飲めるだろ?って事でした

感謝と思いながら、頑張って食べて直ぐ薬を飲んで効果が出てくるのを待って、色々と話をしてましたが、予定時間は18時でしたが、彼が薬も効いたみたいなので大人しく帰宅するといいよ。って事で、予定より早くに店を後にしてバス停まで行ってバスを待ち直ぐに到着したので、帰宅となりました。

予定内で帰宅出来たのですが、薬も完璧には効いてないし、父は寝てたし母は耳栓をして音楽を聞いてたので、荷物を降ろして母に挨拶をして、PCも立ち上げブログ作成となっています。彼も思ったよりも早くに帰宅したみたいで、メッセージが届いてやり取りをしながら、色々でしたが母が部屋を通ったので、薬を飲んだ。って事を伝えましたが、ヤハリ鬼でした。休んでなさい。って言葉を言うのが普通なのですが、一言「だから?入浴しなさいよ」って捨て台詞を吐いて行きました。彼とも伝えてましたが、休みながら入浴しておいで。って事を言ってくれました。

でも、今夜は話が出来ないかもなのですが、無事に行けるといいかな?って事もあるし、色々と話したいのですが、明日は彼が通院で早退で、ワタシも通院で遅刻なので、一緒に居れる時間が無いので、その分話したいかな?って事も思ったりもするのですが、耐えるしかないのかな?って事を思いながら、色々と悩んでいる今でもあります。

体調も復活しないので、心配なのですが、入浴前のに少し休んで落ち着いた事を見極めて入浴を簡単に済ませよう。って事も考えています。でも、仕事に無理して行ったり体調が悪くて頓服を飲んだりしてても、理解をしてくれない親なので、正直心配でもあるのです。病気もちの子供が居るのに、考えて貰えず押し付けることしか出来ない親なので、自宅に居ても自分の自由もきかず、親なら少しは考えてくれる親じゃなきゃいけないので、何がそうさせているのか解らないですが、もっと考えて欲しい。って事も思っています。

明日は通院日なので、無事解決してくれる事を願いつつ、頑張ってきます。って、事で、今日の日記はこの辺で・・明日も無事でありますように・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 大雨のマイナス思考 〇 | トップページ | Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★:

« ○ 大雨のマイナス思考 〇 | トップページ | Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ »