« ★ まさかの出来事? ★ | トップページ | ☆ 喘息と疲労の間に ☆ »

Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼過ぎから大雨?って予報でしたが、夕方までは晴れ間が広がり暖かい一日でした。でも、日々天気予報が当たらない予報なのですが、明日も晴れる。って言いながら、雨も降るかも?的な予報になっているので、心配でもありますが、災害地域も増えている事もあるので、気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は、急に母に呼ばれてテレビが壊れた。って事でしたが、色々と見てみるとテレビやビデオが悪いワケでもなくて、電話も通じないので、心配にはなってました。そして、両親ともに携帯で問い合わせをしてました。やっと繋がったと思ったら建物の通信をしているブレーカーが落ちて問い合わせが殺到している。って事でした。今、担当者が向かっているので、待ってて欲しい。って事を言われたらしく、母は落ち着きがなくて、外ばかりを見てました。すると、やっと作業をしている人が来たみたいで、雨などが続いているので、サビなどで腐食している可能性があり、また落ちる事もある。って事でした

テレビ自体は30分くらいで付きましたが、ワタシは横になったり、部屋に篭ったりしてました。翌日が通院・・って事もあるので、色々と準備をしたりしてました。直ぐに準備が出来たので、彼とLINEしながら休んでました。でも、彼も忙しかったみたいだったので、夜までやり取りも出来なくて、もどかしさだけがありました。

なんだかんだとしていると夕飯になったので、直ぐに行き夕飯となりましたが、食欲が無くて、苦戦しましたがお刺身が美味しくて思わず無理して食べてしまいました。そして、薬を飲んで部屋に行き、少しだけ彼とやり取りをしつつ、通話の準備もして話してました。昨日は給料日だった事もありましたが、彼が懐が温かい。って事を言ったり、ワタシは翌日に病院で確認できるので、ど~なのかなぁ~?って事を思いながら、色々と話してました。でも、ワタシとしては彼に会いたかったし、昼間ウトウトしてても彼が夢に出てくる事は無かったので、ホントに会いたくてたまらなかったです

ワガママですが、会いたくてたまらなかったし、彼は明日会えるよ。って事も言ってましたが、何となく切なかったです。同僚の男性に対しても嫉妬しちゃったりして、拗ねてました。彼を困らせちゃったけど、まぁ~無事行けた事はいいのかな?って事も思ったし、絶対翌日は無理してでも仕事行く。って事を話して、寝る前の薬も飲んで眠気が来るのを待ってましたが、ナカナカ来なかったけど、変な時間に眠気が来て、早々と通話を切りました。

そして、片付けて直ぐに布団に行き無事就寝となりましたが、朝は9時過ぎに目が覚めて再び眠りましたが、10時前に起きてバタバタと着替えたりしつつ、朝食を食べてゆっくりしてました。携帯も立ち上げてバタバタしてましたが、ゆっくりしつつコーヒーをお替わりしてみたり、仕事に行くので色々と準備をしたりしてました。LINEも鳴ってたので少しやり取りをしたりしてましたが、体温計で測ると熱も昨日に比べて大幅に下がったので、安心ではありました。でも、頭痛と咳は止まらないのですがねぇ~・・・

まっ、そんなカンジで今日は精神科受診なので、適当に洋服を着ての出発でした。車内では色々LINEでやり取りをしてましたが、気付いたら病院に到着間際だったので、慌てて準備をして到着してからは直ぐに院内で受付を済ませて精神科に行き到着確認を終わらせての順番待ちでした。

とは言っても直ぐに呼ばれたので、診察ですが先週の発作の事できちんと伝えましたが、何か思い当たる節はないのか?って事でしたが、遊助のLIVEに行った。って事を伝えると、肉体的には疲労を感じるけど、心の疲労は鈍感だから気付いて無いのかも?って事を言われて、対策は無かったのですが、また発作が起きた時は頓服を飲みなさい。って事だけでした。

そして、診察が終わって会計に行き、混雑も無かったのですが、受付を済ませて椅子に座って書き込みをして終わっても会計から呼ばれる事は無かったので、給料の事を思いだしたので、直ぐに行って通帳記帳も出来たし必要な分も降ろせたので安心でしたが、支給額が計算よりも多かったので、嬉しかったです

会計に戻ってみると支払に呼ばれてたので、直ぐに支払をして処方箋を取りに行きFAXを終えて用紙を貰って直ぐに父と合流して一緒に駐車場に行ってダッシュで薬局に向かいました。でも、アチコチで渋滞が起きて薬局に到着するのも遅くて、到着してからはダッシュで薬局に行き、薬を貰って支払もして直ぐに隣のコンビニで用事を済ませてましたが、色々とくじ引きなどをする事になったり、オーナーからお土産貰ったりしながら、時間を費やし店を後にして時間もヤバイ・・って事で、急いで出発でしたが、また渋滞にぶつかり混乱でした。結局施設に到着したのは、1分遅刻での出勤でした

30分単位なので、1分遅れた事で29分ただ働きとなってしまいました。施設に到着してもタダ働きなので昨日の欠席用紙と今日の遅刻用紙を書いて提出したり、日報の印鑑も押してない。って事もあるので、時間潰しに色々とやってました。薬も飲んでない事もあったので、急いで飲んで落ち着くのを待ちましたが、咳も出るし、喉も痛いし・・頭痛もあるし・・って事で、しばらくは我慢してましたが、限界でした。14時頃に痛み止めを飲んで今は落ち着いています。

まぁ~色々とやりつつ彼も時々心配して話しかけてくれてました。でも、彼も今日は通院なので、15時で早退・・・って事で、殆ど会話がなくて何となく寂しかったです。彼が早退してからは、やる事も終わったので、帰宅の準備をしよう。って事で、日報を書いたりしてましたが、直ぐに終わったので提出して鞄と取りに行き荷物を詰めて帰宅の準備をしてました。でも、ずっとサイトに入って色々と話してましたが、同じ障害を持つ友達がいるのですが、色々とお互いを分かり合える会話をしています。そして、終礼までやり取りをして、帰宅の準備をしてからは、やっと終礼になり来月から昼食にお弁当が来る。って事らしく概要は無くてまた改めて伝える。って事での終礼でした。

やっと終わってからは、ダッシュで出て色々してましたが、無事に帰宅出来るのか?ってくらい終わったのが遅くて、咳が出る事で喘息が出そうになってたので、走りたくは無かったのですが、少し走ってバスも間に合って良かったです。でもぉ~無事に座れたのは良かったのですが、途中で相席になりサイトで話をしてました。でも、レスが来なくて心配にはなりましたが、彼ともLINEをやったりしながら楽しく帰宅でしたが、途中からバスが混み出して今日はドームで野球がある。って事で、メチャ人が居て下車する事が難しくなりました

気付いたのは遅かったので、どうする事も出来ませんでしたが、何とか無事に行けたかな?って感じつつ最寄り駅まで行き、到着寸前に席を出て道を開けてくれる人が居なくて苦戦してました。でも、無事に下車して安心でしたが、まぁ~無事に行けた事は良かったって事も思うので、安心しつつ帰宅となりました。自宅玄関前でIPODを片付けるのに苦戦していると玄関が空く音がしたので、ドアを開けると父でした。

中に入り片付けをして部屋に入って荷物を置いて改めて両親に挨拶をして部屋に戻ってPCを立ち上げてブログ作成となっています。更新が終わったら明日発送出来る様にやる事もあるので、色々作業をしようかな?って事も思っています。彼も帰宅が19時くらいなので、時間も空くので作業して何とか送ろう・・って事も思っています。

でも、風邪の治りは悪いので、苦戦してますが、明日にはまた改めて回復する事を願いつつ、みなさんも体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ まさかの出来事? ★ | トップページ | ☆ 喘息と疲労の間に ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ:

« ★ まさかの出来事? ★ | トップページ | ☆ 喘息と疲労の間に ☆ »