« = 体調不良の代償の結果 = | トップページ | Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ »

★ まさかの出来事? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり安心出来たお天気でしたが、お昼前から雨が降りだして大変な一日でした。明日も天気は下り坂で夏を感じる事のない雨ばかりの夏となりそうです。もう、暦では秋になり虫の声も聞こえる中ではありますが、やっぱり夏が恋しく感じてしまう日々でもあります。

ブログ更新後は、何となく体の不調を感じて変なカンジでしたが、夕飯になり食欲がわく事もないまま食事をして、薬も定期の薬と風邪薬のみを飲んで部屋に行き、彼と色々と話をする事となりました。でも、座っていても腰が激痛に襲われたり、咳も出たり、体の節々が激痛に襲われて、熱も若干ありましたが、まぁ~大丈夫だろう・・って事で少しだけ話をして彼も疲労がぁ~って事でお互いに就寝する事にしました

22時の寝る前の薬も飲みましたが、通話を切って書き込みをしていると丁度よく眠気もきたので、就寝としましたが、明け方頃に急に体のアチコチが痛くて起きてしまい、時間も4時前って事もあって、部屋に行き携帯を立ち上げるのも出来ないし、何となく色々としてましたが、とりあえず布団に戻る事にして横になりましたが、痛くて眠れなくて落ち着かない時間を過ごして父が早朝に仕事がある。って事で起きたので、ワタシも改めて起きましたが、とにかく体が激痛で痛くて目も覚めてしまった・・って事もありましたが、何となく体温計で熱を測るとナント38度ありました。熱は風邪の時に頻繁に出しますが、まさか38度まで上がるとは想像もしてないし、色々と考えましたが、気は元気なので仕事に行く気マンマンでしたが、母に止められて病院に行く事・・って事もありましたが、朝までは時間もあるので、一旦布団へ行き横になって苦痛に耐えてウトウトしてた事もあったので、無事いつもの時間に起きて母は朝食を作ってくれました。

食欲の無い中、頑張って食べて、薬を飲んで直ぐに準備をして近所の内科に行く事にしました。門が開く前には到着出来ましたが、一人待っている方が居て、ワタシは二番手でした。入口が開いて中に入り個人病院なので、ドクターが自ら受付をして診察もして、薬の調合もするのですが、前の方が意外と長くてワタシは座れないくらい激痛が走ってたので、待っている時間が酷感じました

やっと出てきてワタシの番ですが、まず激痛に関しては熱があがっている証拠。って事でした。そして、熱も38度まで上がった事も伝えて、色々と痛む箇所を伝えて、風邪・・って事になったようでした。診察も終わって直ぐに薬を貰いに行きましたが、総合感冒薬・頭痛止め・抗生物質の処方でした。値段もいつもは安いのですが、消費税のせいでしょうか?金額がググッと上がって野口さんが飛んで行きました。でも、思ったよりは痛手では無かったので、安心でもあり支払を済ませて自宅に戻り、直ぐに処方された薬をのんで、休む事として、施設にも連絡して休む事にしました。

でも、何となく気が元気なだけに休むのは嫌でしたが、母が高熱なのに職場でダウンして寝込む事よりも自宅で大人しくしている方がいいだろ?って事も言ってたし、彼も大人しく休みなさい。って説得させられてました。だから開き直って休む事にしました。出勤の事もあるのですが、多分行けるかな?って事も思うので、週末は休む。って事を考えて何とかしよう。って事も思っています。

まぁ~説得もあり、仕事を休んで大人しく横になりウトウトしてました。枕元には体温計と冷えピタ携帯・・・色々準備をしてました。でも、役に立つ事はなくて、時々彼とLINEしたりしてました。ワタシが起きた頃に両親が買い物に行く。って事で出掛けて行きましたが、その間は、眠ったりしてましたが、起きて雑誌を取り出し写メしたりしてました。

両親の帰宅は遅かったのですが、手伝いをしてやっとの昼食でした。食後は、色々でしたが風邪薬と抗生物質を飲んで痛み止めは様子を見ながら飲むことにしました。とは言っても今の状態は熱があがっているので、計算しながら服用しよう。って事を考えています。何だか出費が多いなぁ~・・って事もあるのですが、今日は給料日でもあるけど、仕事を休んでしまった事で引きおろしが出来ないでいるので、心配ではあります。

まっ、明日は精神科通院なので、支払の時に銀行に寄って必要な物を出して来よう。って思ってます。でも、先月はひたすら仕事した。って事も感じているので、手取りも大きいとは思うのですが、上手く出来る事を願いながらやって行こうかな?

さぁ~て、これからどうしよう・・ってカンジですが、体温計で熱を測って痛み止め飲んで、ゆっくり過ごそうかなぁ~?って事で、明日はシッカリと施設に行って仕事して来よう。って思うので頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 体調不良の代償の結果 = | トップページ | Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ まさかの出来事? ★:

« = 体調不良の代償の結果 = | トップページ | Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ »