« ● 涙と心の欠点を考える ● | トップページ | ◎ 貧血にぃ~グッタリにぃ~コミカルな1日 ◎ »

$ 硬直パラダイス $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。予報では大雨の予報でしたが、一日中晴れ間が広がり気温は高くなくて過ごしやすい一日でした。明日は大雨が予報になっており心配な一日となりそうです。先日から続く雨で広島を始めとする一帯が土砂崩れなどで被災したり犠牲になった地域もあり心配な日々を暮らしている方々も居るかと思います。これからも雨が続くので気をつけてお過ごしください。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になりバタバタでしたが、ゆっくり食事を済ませて片付けて部屋に戻って彼と色々と話してましたが、発作を帰宅前に5度あった。って事もありましたが、ヤハリ通話中に発作を起こして寝るだけだったのですが、頓服を飲むことにして少しでも寝る前の落ち着いた気持ちで居られたら・・って事で頓服を飲み時間いっぱいまで話をしての就寝となりました。書き込みも眠気との格闘でもあったので短く書いてましたが、最近はボロボロで翌日開けてみる。と驚きの呟きともなっている事が度々起きたりしています。

布団に行ってからは直ぐに寝付けたので良かったのですが、朝が大変でした。眠くて起きれなくて、ギリギリまで寝て大急ぎで着替えて食事をして、無理やり休憩時間を作って休み、時間も大変だったので、大急ぎで身支度をして直ぐに出発となりました。

バス停に到着して待ってましたが、いつもの時間に到着しましたが、珍しく混雑してました。でも、座れたし書き込みも出来たので安心ではありました。そして、彼とLINEをしながら色々と話しつつ長旅を楽しんでましたが、自宅を出る寸前で発作を起こしてたので心配ではありましたが、何とか到着してコンビニで昼食を買って施設に出勤しました。

そして、色々と準備をして静かに緊張が落ち着くのを待ってました。掃除の時間になり、いつも通り持ち場を掃除してましたが、体の調子が悪くてゆっくり掃除をしてましたが、終わって片付ける前に椅子に座っていると体が硬直してしまい全く動けなくなりました

それを見た女性スタッフが様子を見に来たのですが、顔色が悪かったらしく声を掛けてくれて発作で体が硬直している事を伝えました。すると、別のスタッフが駆けつけてきて大騒ぎになってしまいました。とりあえず持っているものを外してくれて担がれてベットに行く事になりました。

無事ベットに行き、頓服飲みましょう~って事になりましたが、朝食後の薬を飲んでいるから時間を空けて・・って事になり、スタッフさんが何かあると心配なので・・って事で付き添いをしてくれる。って事で色々と話をしながら硬直が取れるのを待ち、足が動かない。って事もあって、飲んで良い時間になったので、頓服を飲んで色々と話をしてました。時間はお昼休みの時間となり薬も効いたのか?足も軽くなったので、ベットから降りてゆっくり歩いて席に行き昼食となりました。

食後は定時の薬が頓服を飲んだ時間との間隔が短いので、時間を離した方がいい。って指示があったので、落ち着くまでベランダに出て一人でくつろいでいました。昼休みが終わってベランダから移動するときに足に違和感を感じて座ろうとすると振るえが出て結局ベットに戻る事になりました

とは言っても14時~お客さんが来るので・・って事もあり、30分だけ休む事になりました。でも、徐々に振るえも取れて立つ事も出来たので、フロアーに戻って色々と気分が紛れることをしてました。無事にやる事を終わらせてからは、フロアーをウロウロしてましたが、足の違和感が取れないし、彼も心配してくれてたので、LINEでやり取りしてましたが、ワタシが歩く練習で外に出たい。って事を伝えると彼がOKを出してくれたので、30分だけ出掛ける事にしました。

用事もあったので終わらせてましたが、膝に錘が乗っている。って感じの違和感が残ってて心配でもありました。そして、終礼間近になり席を立った途端、発作が起きてそのままやる事を終わらせての終礼でした。終わって直ぐ出ましたが、今日も繁華街でお茶する。って事で嬉しかったのですが、やっぱり変で一緒にバス停まで行きましたが、無事バスに乗り席に座ってやっと落ち着く場所・・ってハズが大変なことになってしましました

繁華街に到着をして直ぐ、いつもの喫茶店に入ったのですが、発作が出て直ぐに頓服を飲む事になってしまいました。無事飲んで色々と楽しく話をしてましたが、何となく落ち着かなくて直ぐに店を出て今、ネカフェでブログを綴っている今現在です。彼はテレビを見てますが、色々と持ってきてくれたりして、協力してくれてのブログ作成でもあります。

体調は落ち着いてますが、また店を出てからが心配なのですが、無事に帰宅出来ることを願いながらブログを綴っています。若干足に違和感を感じてますが、気分の落ち込みがこないよう、そして発作が出ないようにやって行くのもベストだとも思うので、乗り切る事も考えながら、やって行こう。って事を思いつつ、本日の日記はこの辺で・・・無事行ける事を願いながら気をつけて帰宅します。では、明日も元気で笑顔でおあいしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 涙と心の欠点を考える ● | トップページ | ◎ 貧血にぃ~グッタリにぃ~コミカルな1日 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 硬直パラダイス $:

« ● 涙と心の欠点を考える ● | トップページ | ◎ 貧血にぃ~グッタリにぃ~コミカルな1日 ◎ »