« ☆ 叫ぶ事の好き嫌い? ☆ | トップページ | $ 硬直パラダイス $ »

● 涙と心の欠点を考える ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりが降ったり雷が鳴ったり大変なお天気でした。明日も不安定な天気が続くとの予報ですが、広島では災害が起きて被害を受けられた。との報道もあり、お盆も明けてつくつく法師が鳴いてたり、夜には虫の声が聞こえる秋めいた日々ともなっています。該当地域にお住まいの方々には2次災害もある可能性もあるので、どうか安全にお過ごしくださいね。心よりお見舞い申し上げます

昨日は、遊助のLIVEに行ってきました。一言で言うとサイコーのステージでした。言葉の一言一言がこの1年の出来事が思い返されて3度も号泣してしまいました。メイクもボロボロになったくらい号泣してました。ワタシが泣いている事を女性ダンサーさんが見てたみたいで、花道に来ると指をさして手を振って掛け声を言う部分でワタシが叫ぶのを見て、笑顔でステージに戻り、次に泣いた時は、花道でダンサーさん達も知ってたのか?女性ダンサーさんが男性ダンサーを呼んで大手を振ってワタシが泣き止むまで振ってくれてました。遊助が来た時は見ても貰えず、ステージから1度手を振ってくれたのが、嬉しかったです。きっと遊助の元にはワタシが号泣してた事は伝わって無かったのかな?ってカンジましたが、思ったよりも見えたので、嬉しい限りでした。

3時間のLIVEが終わって片付けて直ぐに出ましたが、父に連絡をしてみると、迎えに来ている。って事だったので、人混みをかき分けて無事合流して帰宅となりました。すると父が近所のコンビニで軽食買う。って事だったので、ワタシは適当で良かったのですが、父が同行しろ。って事で、コンビニに入って軽くパンを買って帰宅となりました。

自宅に到着したのは、22時でしたが、バタバタしながら、買ってきたパンを食べて、彼も待っているので、連絡をして通話となりました。終業後も時間潰に付き合ってくれてましたが、ワタシが泣いた事を話して、色々と思い出しながら気分を落ち着かせて、色々と話しましたが翌日仕事。って事もあったので、彼が寝ていいよ。って事で、通話を切って、急いで書き込みをして就寝としました。寝る前の薬を飲んだのも22時半過ぎだったので、丁度良く行けたのかな?って事も思いながら、布団へと行きコテッと眠れました

朝は起きれなくて時間ギリギリまで寝てましたが、時計を見て慌てて片付けて着替えて食事をして、ギリギリの時間ではありましたが、チョットだけ休憩を入れて大急ぎで身支度をして、大慌てで出発しました。バス停に到着して直ぐにバスが来て混雑する中、何とか書き込みが出来たので良かった。って事を思いながら、長旅を過ごし繁華街で大半が降りたので、ゆっくりと楽しんでました。

早く来たワリにはいつもの時間に最寄り駅に到着して、NEWオープンのコンビニで買い物をして、予算を100円オーバーで買ってしまいました。明日からは更にケチらないといけない状態となりそうです。そして、施設に出勤してみると彼が到着してたので、驚きもありましたが、急いで準備をして、彼と話してました。直ぐに時間になり、掃除の時間となり、大量のゴミで驚いてしまいました。無事終わってフロアーに戻ると掃除も終わり間際だったので、何とか無事に行く事が出来ました。

掃除の後は朝礼ですが、なんとなくいつも以上に参加するのが嫌でしたが、このところ体調も悪い事もあり、参加出来て無かったので、久し振りではありましたが、人数も増えた事もあり、長い朝礼でした。やっと終わって休憩もあり、休憩を終わらせると直ぐに散歩に行く。って事になったので、彼と色々と話しながら楽しく散歩をしてました。お昼に戻りでしたが、直ぐに昼食になった事もあって昼食として、ゆっくり食べて薬も飲んでベランダで過ごす事にしました。

色んな同僚と話をしててチト相談もしてましたが、解決には至らず迷いの渦に入ってしまいました。席に戻って彼に脱出の事を相談してると午後が始まり、彼も出てもいいよ。って事で、打ち合わせも無いまま彼が真っ先に行動して外へと出たので、ワタシは携帯を持参して、スタッフに伝えて出る事にしました。そして急いで彼を追いかけていつも下車するバス停前のNEWオープンのコンビニでコーヒーを飲みながら昼休み話してた事を彼に相談してました。

そして、色々ですが彼は回りが就活している。って事で、動揺して焦ってるし、今のワタシがフルタイムで仕事をするのは危険すぎるし、病気も悪化する。って事を言われました。確かにそうなのですが、何もない状態で結婚するの?って事も思ったので、戸惑いだけが残ってました。途中で土砂降りの大雨になって施設の近くとは言っても戻れるのか?って事で、落ち着くまで滞在してました。

時間にもなりそうだったので、ゆっくり施設に戻って、その頃に軽い発作を起こして、施設に戻ってスッキリしましたが、体調は落ち着かないまま、一日の課題をやってました。でも、どれも中途半端でしたが、時間潰には丁度よくて明日も続きをやってみよう。って事も思っています。

まぁ~それなりに時間を潰してやっと終礼だったので、帰宅の準備をして時間を待ちつつ彼とLINEで会話しつつの終礼でした。終わってからは、ダッシュで出て彼も後から追いかけて来たので、雨も降ってたので、彼が傘が無い。って事も言ってたので、ワタシの折り畳み傘を広げて一緒に入りながらバス停に行きました。

余裕で到着でしたが、バスも時間通りに来てくれた事もあったので、座る席を探すと後ろの席が空いてて彼が速攻で座りに向かいGETしました。すると、また発作が出て薬も飲めないのですが、彼がサポートしてくれて良かった。って事を思いつつ、繁華街に行き直ぐにダイエーに行きお手洗いに向かって準備をして、直ぐに出てコンビニに行き、若干時間がある。って事で別のコンビニで色々用事を終わらせて、そのコンビニではファミラジが聴けないので、急いで移動して、先週と同じ場所のコンビニでコーヒーを買ってファミラジを聞いて盛り上がってました

でも、難になのは放送中に2度発作を起こしてうずくまってました。彼は日を変えて行くといい。って止めますがワタシ的この時間は唯一の楽しみなので、諦めが出来ないので、貧血も起こしてましたが、気合で最後まで聞いて店を後にしました。それからは発作が落ち着くのを待って、喫茶店でジュースを飲みながら長居してました。

無事に過ごして19時前。って事もあり、帰宅ですが、用事を終わらせてバス停に行き乗れるバスを待って帰宅となりました。バスの到着は遅かったのですが、それまで彼が介抱してくれたので、温かい気持ちにもなりました。やっとバスが来て乗り込み直ぐに最寄りに到着して帰宅でした。

帰宅して直ぐにブログを綴ってましたが、いいところで父がブレーカーを落として一からやり直しとなり、一部パニックになりながら、夕飯を挟みながらブログを綴っている。って事もあります。でも、彼も気分が落ち着かない。って事だったので、心配ですが早く終わらせて彼と話しがしたい。って事も思うので、ワタシも体調は安定してないですが、彼と楽しく話をする。って事が今の楽しみなので、乗り越えます。

では、今日の日記でした。明日も天気は怪しいので、前線も活発に北へと向かっているので、災害も増える可能性もあるので、該当地域のみなさんは、早めに非難をしてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 叫ぶ事の好き嫌い? ☆ | トップページ | $ 硬直パラダイス $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 涙と心の欠点を考える ●:

« ☆ 叫ぶ事の好き嫌い? ☆ | トップページ | $ 硬直パラダイス $ »