« ◇ 夏のタイフーン心はハピネス ◇ | トップページ | ○ 大雨のマイナス思考 〇 »

§ 8月のブルーな日 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりでした。気温は過ごしやすくて心地良かったのですが、明日も台風の影響が出るだろう。との予報にもなっています。色々と心配ですが、明日は無事晴れてくれるといいかな?って事も思っています。台風に関しては九州北部は直接通過や上陸の予報では無いようですが、心配ではあります。

8月に入り、夏もあと少しで終わる・・って事で、一日一日を大事にしなくちゃ。って事も思っています。昨日は大濠公園花火大会があり父は仕事で不在でしたが、母が簡単に夕飯を作って食事をして薬も飲んで、施設の職員さんのメッセージが流れる。って事でもあってテレビと見える花火を見ながら、花火大会を楽しんでました。時間になり、あっという間に終わってしまいましたが、気持ち物足りなさを感じた気がして、寂しかった印象があります。でも、楽しく行けた事で、良かったかな?って思いました。

花火が終わって、彼から何度もLINEを貰っていたので、待っているカンジでしたが、急いで準備を済ませて彼に連絡をして通話となりましたが、直ぐに22時になったので、慌てて寝る前の薬を飲んで、時間の許す限り話をしてました。そして、時間的にも厳しい時間になったし、お互いが翌日も仕事・・って事もあったので、通話を切って書き込みをして、直ぐに就寝としました

でも、朝は起きられず若干寝坊・・って事になってしまいました。色々とありましたが、無事起きてダッシュで着替えて、急いで朝食を食べて、身支度もして時計を見るとゆっくりする時間が無くて、出発となってしまいました

バス停に到着して、バスを待ちましたが、直ぐに到着してくれたので、無事乗り込んで書き込みをしていると彼から施設到着。って事でメッセージがあり驚いてしまいました。書き込みも終わらせましたが、少しの時間LINEでやり取りをしてました。無事到着して、コンビニで昼食を買って出勤でした。

施設に向かうとホントに彼が到着しててビックリしたスタートでした。準備を済ませて彼と少し話をして、時間になるので席に戻って朝礼?って思いきや散歩します。って事で、小雨降る中散歩となりました。今日も彼と会話をしながら、楽しく散歩をして30分くらい歩くのですが、あっという間に戻って来て直ぐに毎月恒例の大掃除となりました。

いつも通り持ち場を急いで掃除して直ぐに冷蔵庫の大掃除とお手拭きなどの洗濯もあったので、先に直ぐ終わる方から・・って事も思いつつ、洗濯をしてると助っ人が一人増えて洗濯が終わった物から外に干して貰って、その間に冷蔵庫の掃除へと入りました。細々と洗ってたのですが、後半に入り、助っ人が増えて3人で分担しながら、冷蔵庫の掃除をしてました。

全部終わったところで、布巾を軽く洗濯して流しも掃除をした後にバトンタッチをして、慣れている子に任せる事にしました。ワタシは席に座って全部終わるのを待ちましたが、無事全員が終わったところで、朝礼となりました。朝礼もお昼休みギリギリまでありましたが、何とか無事に終わったところで、食事となり、食事を終わらせて薬も飲んで時間もあったので、彼のところに行って色々と話しつつ休み時間を過ごしてました。

休憩が終わってもずっと彼のところで過ごす事にして、お茶を持参したり携帯は充電してましたが、様子を見に行くと満タンになってたので、持参してサイトに入って彼と話しをしたり、サイトに参加したりしてました。ダラダラと過ごしてましたが、一緒に居るのが心地良いので、沢山話したかった気分ではありましたが、彼も色々とやりたい事がある。って事も言ってたのですが、自分でも邪魔してるのかな?って事も思いましたが、彼は居ていいよ。って言葉をくれました。

そして、ダラダラと過ごし最後の1時間になりましたが、帰宅の準備や日報の記入をしなくちゃだったので、撤収して席に戻って色々と準備を済ませて終礼を待って始まりましたが、色々と報告ごとが多くて終わって出る頃はバスの時間を過ぎてました。ダッシュで出たのはいいのですが、彼も一緒に来てくれてバス停に向かいましたが、バスは行ってしまって繁華街へ向かうバスにも乗り遅れて次のバスを待ち、適当に行くバスを待ちながら、降りしきる雨の中バスを待ち来たバスに乗って目的地まで行きました。

今日は天気の事もあったので、真っ直ぐ帰宅するか?って事も言ってたのですが、今日はドームでジャニーズのグループのコンサートがあるので、混ざりたくない。って気持ちもあったので、お金も無いですが、いつも通り立ち寄る事にて、色々と話してましたが、チョット暴走ちゃったかな?って事も思いました。頃合いを見て店を後にしましたが、母に色々と用事もあったので、少し早めに帰宅する事になりました。

いざバス停に向かうと先ず雨は止んでましたが、天候のせいなのか?バス停で待っている人も少ないし、彼と色々話しながら最寄りに向かうバスを待ちました。無事到着して乗り込みガラガラの座席に驚きを感じて、彼と別れてバスは走り出しました。自分的予定時間内に到着したので、安心でしたが、急いで帰宅して直ぐ母に今夜の録画のやり方を聞いて実験もしつつ夜中のリアタイが可能になりました。やったね

って、事で母と打ち合わせをして直ぐに部屋に行きPCを立ち上げて彼にも到着した事のメッセージを送ってPCをスタンバイさせた状態でのブログ作成でした。でも、こうして色々と綴っていると今日の会話はダメだったのかな?って事も感じたしノリ気でも無かった事もあったので、少し申し訳ない気持ちにもなりました。何度も彼に謝罪をしての今となってます。

彼は未来の話がしたい。って事もあり、ホントに申し訳なく思っています。色々でしたが、こうして、ブログを綴っている間に彼ともやり取りをしてますが、少し心が痛くなっています。録画したい番組に関しては、夜中ですが母が通話NGを出しているので、彼は期待外れになったみたいでした。でも、夕飯が終わった後で話が出来たら・・って事を前提にして、何となくの未来の話が出来たらいいのかな?って事は思っています。

まぁ~今日は色々とありすぎて彼にも迷惑をかけてしまいましたが、明日も会いたい。って事も言ってくれているので、天候が心配ですが待ってみよう。って事も思っています。それでは、日記はこの辺で・・明日も天候は大荒れですが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 夏のタイフーン心はハピネス ◇ | トップページ | ○ 大雨のマイナス思考 〇 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 8月のブルーな日 §:

« ◇ 夏のタイフーン心はハピネス ◇ | トップページ | ○ 大雨のマイナス思考 〇 »