« ★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★ | トップページ | ◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇ »

Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨の一日でした。とは言いつつ、14時頃から嘘のように雨が上がって晴れ間も見れて少し夏らしい今となっています。でも、台風も週末接近の恐れもあり、色々と心配なのですが、今週いっぱい大荒れのお天気が予報としてあるので、日々を予報には気を付けていたいものです。

ブログ更新後は、体調も悪くて、少し横になって軽く眠ってましたが、夕飯の時間・・って事で、起こされて体調も完璧には良くなってないのですが、食事をして入浴をしなくちゃいけなかったので、カナリ無理をして食事をして薬も飲んで、何とか入浴も出来そうかな?って事もありましたが、無理しながら入浴の準備をして直ぐに入浴としました。

簡単に上がって着替えて準備ですが、母は体調が悪くても入浴をしろ。って事でもあったし、無理してでもやるべき事はやれ。と日々色々な命令が下されます。頑張って入浴して用事を伝えたり、色々でしたが、母は理解すら無くて、正直困った日々ともなっています。でも、病気で体調が悪い事も理解しているハズなのですが、寝込む度に文句を言ったり、優しい気づかいの言葉すらも無い母でもあります。どんなにキツクても命令には従え。出来なければ罰金懲罰とする。と行った状態です。親子関係とはこんなものなのでしょうか?このところ体調が悪くて大変なのに色々と考えてくれない親なので、憤りすらも覚えてしまいます。

そして、何かがあると障害者ですからぁ~・・って事です。都合のいいように扱い方も変わってきています。ワタシが甘えているのかも知れませんが、体調の悪い日くらい考慮して欲しい。とばかり思います。無茶をすると悪化するので、考えて欲しいとすら思っています。

色々ありますが、やらないと後が怖いので、仕方なくやってますが、入浴後は無理をして、寝る前の薬を準備を済ませて彼も心配してくれたのですが、少しLINEでやり取りをして少しだけ通話・・って事で色々と話してましたが、少し早めに切って書き込みも済ませて直ぐに就寝としました

朝は9時半頃に起きましたが、今日は精神科の受診日なので、ゆっくり眠れてましたが、起きようとすると吐き気とキツサやダルサが出てて起き上がれなくて、ギリギリまで横になり休んでました。やっと起きて朝食でしたが、トースト1枚だけど、食欲が全くなくて、しばらくはコーヒーを飲みながら、食べれる時を待って・・・からの朝食でした。食後は直ぐに薬を飲んで、準備をして、部屋で座って時間を待ったりしてましたが、落ち着かなくて無理するしかないなぁ~って事を考えつつ身支度を済ませて、少しだけLINEやメールが届いてたので、やり取りをしてました。

父が出発したので、ワタシも準備を終わらせての出発でしたが、外は土砂降りだったので驚きでもありました。急いで車に乗って病院へと出発ですが、大雨で視界も悪くて父は苦戦してましたが、何とかいい時間に到着出来たので、降りて受付を済ませてフラフラでしたが、頑張って精神科へと行きました。気合で待合室に到着をして到着確認も済ませて、呼ばれるのを待ってましたが、5分くらいで呼ばれたので、このところの体調の悪さと鬱が続き頓服を飲む回数も増えている。って事をメインに伝えてましたが、そこからが話し合い場の火蓋が切って落とされました

色々と言われているのですが、今朝も状態が悪い事もありツライ。って事も伝えましたが、やっぱり話としては今の体調の悪さをベースにおかず、日々の鬱に関しての話です。色々と話をしてましたが、薬の事がメインで統合失調症陰性に関しては、抗うつ薬は服用させられない。って事と、前回薬を減らした事での不調だったりする。って事で、元に戻されてしまい、精神病薬は4種飲んでますが、多すぎる。逆に減らしたい。って事まで言われました。でも、色々ですが体調管理に関しては、今なら自分で起き上がれる。って事を言われて、長い話し合いでしたが、結局答えは何も無く終わってしまいました

疲れもあるだろう~って事も言われて納得ですが、何とかやるしかないので、諦めて書類を受け取り会計に行き受付を済ませて、待っている間は書き込みを済ませて呼ばれるのを待ってました。若干時間も掛かりましたが、無事呼ばれて急いで支払を済ませて急いで父と合流ですが、時間としては間に合う時間ではあったのですが、父が車を止めた場所を間違えて、15分くらい探して結局は階を間違えた。って事で、やっと出発でした。でも、時は既に遅し・・・薬局に向かってからの出勤は難しい・・って時間になり給料が減る事を考えてしまいました。

色々でしたが、無事薬局に到着して直ぐに受け取り支払も済ませて、隣のコンビニで用事を済ませての出勤でした。結局遅刻の状態で、ワタシと同じく通院してた同僚と同時に入ったので、何となく盛り上がってましたが、色々準備を済ませて、管理スタッフに通院の報告をして、面談しましょうか?って事でしたが、結局無いままでした。まっ、呼ばれるかな?って事も思ってましたが、その間は彼と話したりしてました。でも、彼も今日は早退。って事もあるので、自分の体調を見ながら話をしてました。

彼が退社するまで、話をしたりでしたが、少し席でゆっくりしていると彼が傘盗まれた。って事と、天気が持ち直している間に病院に行く。って事で、予定よりも早く退社となりました。そして、ワタシ的体調も悪いので、管理スタッフに相談してみると、疲れかもだけどメニエールの可能性が高いので、15時になったら薬を飲んで様子を見ましょう~。って事で、大人しくしつつ、15時前に我慢出来ずに飲む事にしました。最後の休憩時間を挟んで、薬も効かない状態での帰宅準備でした。

時間になり終礼ですが、若干延びましたが、終わってからはダッシュで出て、無理しながら歩いてバス停に向かい無事帰宅用のバスが到着して座れた事もあったので、安心しつつ大人しくしてました。彼ともLINEで話してましたが、色々と心配してくれて嬉しかったし、帰宅したら絶対に横になる事。って注意まで言われてしまいました。でも、無事行けた事は良かった。って事も思うし、最寄り駅に着いてゆっくり自宅に戻って、一応母にメニエールになってるみたいで服薬した。って事を伝えましたが、関心が無い返事が返ってきました。

色々でしたが、ワタシが部屋に行きPCを立ち上げて準備をしてましたが、両親がダイエーに行く。って事で、行かれてしまいました。正直ダイエーのミスドで冷やし麺が食べたかったのですが、体調が悪すぎて行けない・・ってオチまでついて心はガッカリでした。

まぁ~余談はさておき、両親も出掛けたので、ワタシはブログ作成へと入っています。彼もカウンセリングに入ったみたいでやり取りも止まったので、色々と心配ですが、診察は特に変わった事は無い。って事だったので、カウンセリングも1時間弱あるので、このブログを書き終わる頃には終わっているのかな?って事も思っています。

でも、今日は色んな事がありすぎて大変なのですが、無事行ける事も今日の自分のテーマでもあるので、何とか頑張ってやって行こう。って事も思っています。更新後は両親の動向もそうですが、体調安定の為に安静にしていよう。って事も思っています。って、事で今日の日記はこの辺で・・明日は仕事が終わったら彼と一緒に居られるので、悔しいからミスドに入ってお茶しながら冷やし麺食べようかな?(笑)では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★ | トップページ | ◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ:

« ★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★ | トップページ | ◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇ »