« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の31件の記事

☆彡 福祉・障害を考える時 ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で暑すぎる事もなく心地良く過ごせた8月最後の一日でした。今年もあと残り3か月となり、夏の暑さが恋しくもなる一日でもありました。雨も降る事もなく穏やかに過ごせた事に感謝と思い、明日からは秋が濃くなる9月が始まります。ずっと暖かいままがいいのですが、冬にも少しずつ近づいて行く事もあるので、今年はワタシにとっても大きな変化のある日々でもあるので、一日一日を大事に思いたいと8月を振り返っていました。

ブログ更新後は、24時間テレビを少し見て、ドラマが始まった事もありましたが、寝る時間にもなってたので、彼と軽く通話をして寝る前の薬も飲んで、お互いに行けるところまで色々と話をしてました。

23時前に通話を切って、ワタシは直ぐに書き込みをしてから就寝する事になりましたが、グッスリ眠れてお昼まで眠ってましたが、起きるのもキツくてゴロゴロしてはウトウトしたりしてました。そして、何となく12時頃に起き上がって、布団を片付けて眠気も強かったのですが、頑張って起きて、朝食の準備をして一人で食事をして、薬も飲みましたが、ゆっくりする事も無くて、母にダビングを頼まれて準備をして、ゆっくりする事もなく作業に取り掛かってましたが、両親は24時間テレビの募金に行く。って事で準備を始めて慌てて出掛けて行きました。

朝食の器を片付けてダビングの準備をやりながらバタバタとしてました。彼からLINEが入ってたので返事を送りましたが直ぐに返事が届いてダビングをやる番組の整理をしてましたが、彼が話したい。って事で急いで準備をしてダビングを始めて短い時間でしたが、話をしてました。すると珍しく彼が眠い・・って事で寝る。との事で通話を切ってワタシはダビングの続きをしてました。

大雑把にダビングをやって、一通り終わったので24時間テレビをシッカリとみてました。色々ありましたが、涙ばかりの時間でもありました。今LINEで24時間テレビをフォローしているので、応援メッセージ募集って、事で自分の思いを投稿する事にしました。無事に関係者に届くといいかな?って事も思いつつ、投稿してみました。

そして、両親が帰宅しないので、ある物で昼食を食べよう。って思って、色々と台所を見てましたが、ご飯があったので久し振りに卵かけご飯を軽く食べよう。って思って食べる事にしました。自宅でゆっくりするのも久し振りだった事もあったので、色々と自分のペースで・・って事を心掛けて色々好きな事をしてました。何となく落ち着いて、16時にもなったので部屋に行きPCを立ち上げていると両親帰宅でした。

母に頼んでたチャリティーTシャツも黄色を買ってきてくれて嬉しかったし、昼食も買ってきてくれてたので、温かいうちに食べる事にしました。帰宅が遅かったのも募金会場でイベントをやってて見学したり、近くのデパートでウィンドショッピングしたりしてたそうでした。そして、帰りにモスで昼食を買ってくれての帰宅だったそうでした。

食後は、母に色々と話を聞いたりしてましたが、船橋オートが無理矢理閉鎖させられる。って事で、署名を書いた。って事で、驚いてしまいましたが、閉鎖の話は知ってましたが、無理矢理・・って事は驚きを感じてました。そんな話や番組の事なども色々と話したり、ダビングも終わった。って事も伝えたので、母は納得したみたいでした。他にもあるのですが、ワタシ的準備が出来て無いので、適当に誤魔化して後回しにする事にしました。

色々でしたが、まぁ~最小限空けたので文句を言われる前に色々とやって行けたら・・って事も考えています。そして、時間も17時を過ぎたので、24時間テレビもローカル番組に変わったので、母がテレビ消す。って事もあったし、ワタシもブログを綴る時間でもあったので、PCをセッティングしてブログ作成としています。

でも、今日は24時間テレビを少しですが見てて、何度も泣いてしまいました。いつかボランティアが出来る機会に恵まれたい。って意識と自分の事などを照らし合わせて色々な企画で号泣でした。今現在で印象に残っているのは、3・11で犠牲になった少女達の話でした。さっきまで一緒に居た友達が震災に巻き込まれて行方不明になった。って事と、106人居た生徒の内、6人しか残らなかった。って事でした。

その生徒達が関ジャニ∞と一緒に自分たちで作った合唱歌を歌う。って事で、武道館で披露してました。歌詞も素晴らしくて色々と抱えて過ごしている残った生徒達・・本番で泣き崩れる男子生徒です。ワタシは震災を経験していません。でも、もし自分だったら・・って事。そして、これからの未来についても考えなくちゃいけない。って事です。

そして、義足の少女が富士登山にチャレンジして成功したときや、ダウン症の青年がブレイクダンスをする。って事でも、感動でした。そして、脳死寸前までの治療で難病を克服した少女・・色んなドラマを見ました。涙涙でした。でも、毎年色んなドラマがあり、見習わなくちゃいけない部分や、そして障害者となった今の自分を反省して行く。って事です。番組はまだまだ続きますが、後半に向けてまた見る時間を作って最後まで見届けられたら・・って事も思うし、明日からの糧として障害の種類は違えど同じ障害者。って事で、無事に過ごして結婚する。って事に力を入れてやって行こう。って事も思っています。

ワタシの投稿がどこまで通じる事が出来るかは解りません。でも、1つの声として見て貰えたら・・って願いもあるし、いつかはチャリティースタッフとして募金活動に参加する事も出来たらいいのかな?って事も思っています。この夢はワタシが障害を持つ前からの夢だったので、叶えて行けたら・・って夢も持てたらいいのかな?って事も思っています。

でも、毎年この番組が始まると夏の終わりも感じるし、自分自身をリセットする事も大事とも思っています。明日からは9月が始まります。もっと寒くなって行くので、ワタシも風邪が完治してないし、熱もあるので、困っていますが、彼もあとは声を取り戻す事だね。って事で、完治する事を応援してくれています。でも、ナカナカ熱も下がらないし、頭痛もあるのですが、母は入浴してもいいのでは?って事も言ってます。ワタシも出来れば入浴したいのですが、熱が気になるし、声もかすれたり咳も時々出るくらいですが、まぁ~ブログ更新後に再度熱を測って母に対策を練って貰いながら何とか無事に行けたら・・って事も思っています。

これからは、どうするか解らないですが、温かくして明日の出勤に向けて準備をしよう。って事も思っています。って、事で本日の日記はこの辺で・・明日から9月です。どんな秋になるのか楽しみでもありますが、ワタシにとっては地獄の通知が届く9月となりそうです。何とか覚悟を決めて明日からの1か月を楽しみたい。って事も思っています。まぁ~楽しい秋でありますように・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 夏の終わり記念日の過ごし方 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり蒸し暑い一日でした。でも、暑いと言っても夏の様な暑さはなくて、若干心配なカンジの気温でした。明日も天気は良好なので、8月も終わりますが、来月も暑さは厳しくなる。って事なので、残りの暑い日々を過ごして行けたらいいですね。

ブログ更新後は、時間も遅くなったので色々でしたが、時間も22時近かったのかな?色々と充電をしたりしつつ、彼と話をしてました。翌日は記念日なので、何をする?ってところから始まり、色々でしたが久し振りに彼の自宅にお邪魔する事になり、またDVD持参でもOKって事もあったので行く事にしました。でも、寝る前の薬も飲まなくちゃいけなかったので、飲みましたが、意外と眠気が無くて、不安もありましたが、結構遅くまで話をしてましたが、何とか遅くなる前に通話を切って書き込みもして就寝としました。

朝は一度変な時間に目が覚めましたが、2度寝を試みてお昼頃に起きてしまいました。急いで朝食を作って準備をして、携帯も急いで立ち上げて彼からコンタクトがあるのか見てましたが、彼からコンタクトがあったので、急いで返事を送って色々と出掛ける準備をしてました。起きて食事をして直ぐ着替えてバタバタと出発としました。

バスも思ったよりは早くに来てくれたし、直通だったので乗り込み彼に伝えて、書き込みをしながら、長旅を楽しんでました。でも、意外と早くに到着してしまい彼も驚いてましたが、終点の博多駅に到着して、10分くらい待って彼と合流して博多阪急でワタシの好きなブランドが入店している。って事で、行ってみる事にしましたが、いざ店舗を見つけてみるとこの時期だからなのか?秋物の商品があって夏物の残りがありませんでした。でも、あったら欲しくなるので、今にして思えば無くて良かったのかな?って事も感じました。

そして、昼食を買ってから彼と色々と話をしながら、彼の自宅に行き直ぐにDVDを見る事にして、楽しんでました。そして、色々話をしてましたが、1枚目が終わって次は映画のDVDですが、続けてみてましたが、彼がスゴクいい。って絶賛でした。見た映画はBAD BOYS Jですが、TOP3のナイツのヒロ様を推してましたが、彼は完全に極楽蝶の中のメンバーで洋二役のジャニーズジュニアの子がカッコイイ。って絶賛されてしまいワタシも好きなのですが、ひたすらカッコイイ。って絶賛してて驚きました

映画も終わって中途半端な時間でしたが、彼にプレゼントしたDVDを見る事にして、ワタシが推してるジャニーズジュニアが居る事を先日カラオケに行った時に見つけていたので、見たくなったので、見せて貰いました。するとメイキングで映ってて名前も出てたので、まだFANにはなってなかったので、気付かなかった事に後悔でしたが、シッカリと見れて良かったです

3本も見てしまい、時間も19時を過ぎてた事もあったので、急いで準備をして、彼に送って貰いながら帰宅しました。バスが来るまで待ってて貰ってましたが、何となく待っているのが長く感じたし、彼とまた会えなくなる。って事も寂しくも感じました。バスが来て彼も直ぐに行ってしまいましたが、気持ちはスゴク寂しかったです

でも、無事に記念日を満喫出来た事は嬉しかったので、彼もまぁ~こんなカンジか?って言ってた事でもあったので、次回は持参するDVDを控えて持って行き何か楽しめたら・・って事も計画しています。

バスが走りあっという間に最寄り駅に到着しましたが、時間は丁度20時でした。急いで帰宅して、両親に挨拶をして、今日から24時間テレビも始まるので、見て無いのかな?って心配もありましたが、帰宅したらテレビがついてたので、何となく安心しました。明日辺り昼間募金に行くとは思いますが、無事に今年こそはTシャツをGET出来たら・・って事も思っているので、母に頼んでみよう。って事も思っています。

でも、この季節が来て、また自分の中に福祉の事が目に浮かぶのかな?って事も思いました。この24時間テレビは障害者に向けての番組でもあるので、注目をしてますが、色んな事にチャレンジをして、障害と向き合う。って姿勢に関しても、様々あるのでは?って事も毎年感じているし、自分が障害を持ってしまった事についても、反省をしなくちゃいけない画面を通した出会いもあるのかな?って事も思いながらの番組と募金。って事を思っています。明日も見届ける予定ですが、シッカリと見てまた新たなスタートを切れたら・・って事を感じながら、こうしてPCを立ち上げてブログを綴っています。

そして、夕飯にもなったので、途中で手を止めて食事をしながら、番組を見てました。もうドラマが始まりましたが、もし見る事が出来たらいいかな?って事も思っています。今のところ明日のスケジュールは無いのですが、ダビングをする事が貯まっているので、シッカリとダビングをして、HDDの容量を空けて行かなくちゃ。って事も思っています。それに、昼間頭痛が酷かったので、熱を測ったら若干上がってたので、心配なので明日はゆっくり出来る一日にしようかな?って事を思っています。早く風邪も治して頑張らなくちゃ

って、事で楽しく過ごせた夏の終わりでしたが、8月もあと1日です。宿題に追われているとは思いますが、頑張ってクリアして月曜日の2学期スタートを迎えてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ NET危機に悩む ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は肌寒く秋を感じる一日でした。お昼前から大雨に見舞われ夕方前には雨も止んで落ち着きましたが、寒さが身に染みる一日だったようにも思います。明日からは気温も真夏並みに上昇して天気も曇りの予報になっています。無事落ち着いたらいいのになぁ~って事を思いつつ、過ごした一日でした。

ブログ更新後は、色々してましたが、夕飯も思ったよりも早かった事もあって、安心出来た夜でもありました。母と2人での食事でしたが、楽しく食事をして片付けてからは、直ぐに部屋に戻って、寝る前の薬の準備をして彼に連絡してみると通話中・・って事で、LINEは出来るみたいだったので、ずっとやり取りをしてましたが、彼の体調が悪い事もあって心配でしたが、通話が終わったらしく1時間のみの通話ともなりました。

少しでも彼が元気になってくれる事を願って楽しく話をしてましたが、結構ダークな会話でもありました。彼に負担になるのでは?って事も思いましたが、彼は大丈夫。って事で、いつも通り楽しく話をしてましたが、通話を始めて直ぐに寝る前の薬を飲んだので、後半はいつもの如く呂律が回らない会話ともなりました

色々と話し合いの中でしたが、彼が金欠・・って事も言ってたし、体調も悪いから・・って事も言ってて元気にはなって貰えなかったですが、少し早めに通話を切って、ワタシは色々とやる事をやってました。来月から施設で提供される昼食で、負担が減る。って事もありましたが、今月は色々と休んだり、通院3日など収入が減る事ばかりなので、チト計算をしてみる事にしました。今月の支給分が思ったよりも多かった事もありましたが、来月の給料は少ないので、ヤバイなぁ~・・って事も思っていたのですが、今月は無駄に使う事がなく、ジックリ考えてお小遣いを使わなくちゃ。って事も思った夜でもありました。

そして、簡単に済ませてからは、眠気もあるし風邪も治ってないので、早目に布団に入って就寝としました。無事グッスリ眠れたのですが、6時過ぎに起きてしまいましたが、直ぐに2度寝をして、いつもの時間に起こされて起きましたが、若干寝坊だったし、外が寒い・・って事も母が言ってたので、一度窓を開けてみると本当に寒くて、長袖の上から半袖を着てパンツもGパンにしました。そして急いで食事をして、薬を飲んで準備もして、大急ぎで身支度をして、彼からもLINEが無かったので、心配でもありましたが、とにかくゆっくりしすぎたのか?時間が無くなり大慌てで出発しました。

バス停に到着しても、いつもの時間よりも少し遅れての到着だったので、心配だったし書き込みもしてましたが、終わってから携帯を持ったまま彼から連絡が来るのを待ってましたが、起きたのは9時頃で、自宅を出発をしたのがワタシが移動している時間でした。でも、今日も会える。って思うだけで嬉しかったです

若干ギリギリで最寄り駅に到着して、少し急いでコンビニに向かい昼食を買っての出勤でした。でも、時間も無い。って事もあり、急いで準備をして今日は月末なので、色々とやる事もあったので、時間も無いですが、急いで準備をしてやることを終わらせて直ぐに掃除となってしまい、慌てて準備をしての持ち場掃除でした。無事終わらせた事で、フロアーに戻るとホボ終わってたみたいだったので、最小限の手伝いをして、ワタシの班も終わる。って事も言ってたので、全部終わった事も確認して、席に座って朝礼を待ちました。

直ぐに始まりコーナーも何となく楽しく出来てましたが、急に外が土砂降りになってたので驚きでしたが、何事もなく静かに朝礼をしてました。中盤あたりで彼が出勤したので、安心だったし、ワタシはみんなの話を聞きながら、彼にコンタクトして安心した事を伝えました。

朝礼が終わってからは、いつもなら散歩ですが、大雨の為中止になったので、やる事も無く、色々とメモに来月支給の給料の事などを計算してみたりしてました。他にも色々でしたが、あと少しでお昼休み。って事もあったので、携帯で色々とやってました。そして、やっと昼食時間になったので、やる事を終わらせて軽い食事となりました。

食後は、久し振りにベランダに出ましたが、室内でも冷房はついているのですが、外も室内と変わらないくらい涼しいし雨も土砂降りだった事で、濡れて寒かったです。5分くらい居ましたが、限界だったのでフロアーに戻って携帯からサイトに入り色々と返事を送ってました。そのままやり取りも続いた仲間も居たので、やり取りをしながら休憩が終わって、午後が始まりましたが、提出書類で今後から自分で記す様に・・って事柄に変更になった事をサビ管が言ってたので、作業をしたりサイトで話をしたりしてました。

そして、聞こえてくるのは、彼が若い子にOfficeを教えてたので、その説明をする声が聞こえてました。その声に安心もありましたが、一応言われた事をやって来月のタイムシートの記入などをしつつサイトの仲間と話をしてました。ワタシのチョットした発言で絡んでない方から一言では言えない倍返しが飛んできました。ワタシも伝え方が悪かったのかな?って事も思ったし、色々と考えましたが、ワタシの説明も悪かったのかな?って事も感じましたが、ワタシが仲間と会話をしていた内容などの荒らしや、ワタシがサイトに居てはいけない。的なコメントがありました。どうして責められるのか解らないですが、色々見てるとワタシに対してだけのコメントでもあったようでした。

あっという間に終礼になるので、提出物を出して帰宅の準備をして色々でしたが、終礼も長くてバスが心配でしたが、色々と伝達事項もあってワタシが今通っている事業所の2号店もOPENする。って事で、来週からスタッフが勉強の為に来る。って事でした。お弁当については、特に無かったのですが、同じ利用者さんが支給だからお金はかからない。って事でした。チョット安心です。そして明日の出勤名簿にワタシの名前があったので、14日出勤しているので・・って事を伝えると1日不足しているだけだから、強制ではなく休んでもいい。けど、候補。って事なので、気にしなくて大丈夫。って事で、明日は風邪も治ってないので、休む事にしました。でも、ビックリしたぁ~(笑)

そして、若干遅めに終礼が終わって、飛び出しでしたが先客があり、ワタシも彼も若干遅れての帰社でした。彼と合流してからは、ゆっくり行ってましたが、信号もあと一息のところで変わってしまったので、別ルートから行き何とか渡れてセーフでもありました。バスも直ぐに来たので、混雑も無かった事もあり、座って色々と話しながら繁華街へと向かいました。いつもだと長旅なのですが、気のせいかな?早く到着して慌てて下車して、彼が用事を済ませている間に色々と携帯を見て、機種変更するなら?って事も考えてました。でも、ワタシが見たい商品が無かったり、サイトで見ていると今使っている携帯と同じ時期にワタシが欲しい色のある機種がいくつかある。って事でした。チョット期待して見てましたが、揃ってない事もあったので、諦めてました。改めてサイトを見るしかないのかな?って事も考えながら、彼の用事が終わるのを待ってました。

そして、終わったみたいだったので、ワタシがBRが欲しい。って事で、一駅先に行こう。って事を言うと近くにお店がある。って事で行ってみると沢山あったので、まとめ買いして支払をして、次は夕飯ですが彼は食費がない。月曜まで無い。って事を言ってました。色々と心配なのですが、夏が終わる前にミスドの飲茶を食べ尽す。って事で、涼風麺目当てで行ってみる事にしましたが、満席だったので少し時間を見て行こう。って事でしたが、10分くらいで戻ってみると席が空いてたので、直ぐに行き座席を先にGETしなくちゃいけない店舗なので彼が走って取りに行きました。その頃ワタシは夕飯の飲茶を注文して、彼にあげるカフェオレを注文して大出費でしたが、指輪を1か月記念に貰ったので、彼が困っている時は助けてあげたい。って事を常に考えてたので、一緒に買う事にしました。

商品を受け取り席に行き、涼風麺が届くまで携帯を開けてサイトを見ると驚きでした。彼にも相談しましたが、色々と話を聞いてくれて色んな引き出しを開けてくれて嬉しかったです。そんな中、涼風麺が届いたので、彼はドーナツを食べてワタシは飲茶を食べて美味しい夕飯でした。食後はお皿を片付けてカフェオレを飲みながら、サイトの事で色々と相談してました。ワタシがサイトに居てはいけない言い方をされたり、仲良しの仲間と話している履歴を見たっぽくて、色々と文句を言われたり、ワタシが通っている施設の事についても誤解している様ですが、その事でも文句を言われたりしている内容でした

しかも朝礼でLINEしている。って事はこのブログでしか言って無いのに何故か知ってるみたいだったし、Facebookと言うサイトに関しては、確かにアカウントは所持してますが、使ってないし、施設のサイトをシェアしたくらいです。でも、何故かワタシが仕事中にFacebookしてる的な事もありました。やり取りもしてましたが、改めて読んでみると恐怖を感じました。逆にFacebookの人しか知りえない事も知ってたので、もしかしたら同一人物なのかな?って事も感じた恐ろしい時間でした。

彼と色々と話をして、その方に対する事で色々話し合いをしてました。彼は何とかしよう。って事で、ワタシの携帯で色々と見て納得してました。ワタシはストレスのはけ口になっている。って事も察してくれました。今ある事について、色々話し合いでしたが、ワタシのメインの携帯を何とかしよう。って事で、直ぐにショップに行こう。って事で、時間も遅くなるので急いで片付けてショップに急いで行きました。無事到着してて続きをして貰ってからは、急いでバス停に行き、ワタシが乗るバスが来て彼は見送って直ぐ走って帰って行きました。

バスも混雑が無かったので良かったのですが、色々と考え事をしながらの帰宅でした。無事最寄りに到着して、急いで帰宅して直ぐに薬を飲んで、部屋に行き彼に帰宅した事を伝えて、PCを起動させて、ブログ作成に入っています。でも、今日一日を振り返ると仕事しながら、サイトに入るのはいけないのでしょうか?ワタシの施設では、一日中ゲームやったり、麻雀やったりトランプやったり、携帯で遊んだりしています。勉強している人も居れば、YOUTUBE見てたり、施設のHPを更新したりする開発組だっているんです。何をやってもOKだから、ワタシは自分のやるべき事が明確になり実行出来る気持ちの準備が出来たら、また手話の勉強に戻ろう。って事は考えています。今は他の事をしてますが、ずっと滞在しているワケでは無いし、自分の課題に対して色々とやりながら時間を見つけてサイトに入って色々と会話をしているだけなのです。

でも、給料に関しては、事業所なので雇い主がいるので、給料の出どころは市でも無く、県でも無い。って事です。毎週月曜日に週間スケジュールを決めてますが、殆どの方は余暇活動と称して好きな事をしています。それでも給料が貰えています。時折、仕事が入る事もあるのですが、これからもっと増えて行く事とも思っています。遊んでも時給は発生するので、体調悪くても休む事をせず出勤して別室で休む。って事も出来るのもワタシが通っている施設の方針です。

以前もブログで伝えてたとは思いますが、改めて伝えるしか無いのかな?って事も思っています。色々ですが読者の方には理解して貰えたら・・って事も思うし、彼とのコミュニケーションに関しても、スキンシップが出来る事も真剣に考えなくちゃいけないので、彼は待てない。って事も言ってますが、明日もしくは明後日に明日が2か月記念日なので彼が出掛けるお金が無い。って事も言っていたので、映画も行きたかったのですが、見る事の無いまま終わってしまう映画かな?って事も感じながら、彼の自宅にDVDを持って久し振りに行く事になりそうです。

って、事でウダウダ長くなりましたが、今日の日記でした。チト感情も入ってしまいましたが、ワタシ的悩みでもあるので、ご了承して頂ければ・・って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 恋愛=スキンシップとは? ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝型雨が降ってたようなのですが、日中は傘要らずの曇り空の一日でした。お昼前に軽く降ったくらいだったのですが、比較的天気も持ち越して過ごしやすい涼しい一日でした。明日も雨の予報もあるので、心配ですが週末なので、無事乗り切れる事を願いたい。って事を思っています。

昨日は、ネカフェでブログ作成でしたが、終わってからはニュースを見ながら彼とまったりとしてました。何とか時間まで過ごして帰宅となりました。バスも上手く乗れたし座れたし安心の帰宅でしたが、帰宅してからは、リビングに行き毎週楽しみに見ている番組があるので、待機しつつ母と一緒に見て、途中から夕飯ともなったので、食事をしながら番組を堪能して、あっという間の1時間でした。

番組が終わってからは、部屋に行き通話の準備をしてましたが、喘息も落ち着かないので、心配でもありましたが、何とか無事吸入をやって彼としばらくはLINEで話をしてましたが、通話が出来る様になった。って事で、通話に切り替えて色々と話し合いをしてました。と、言っても恋愛について彼が自分の欲求を抑えられない。って事を言ってて、ワタシにも事情もあるし、今後の事もあるので、少し心の整理をさせて貰えないか?って事で、言葉のやり取りをしてました。時間も直ぐに22時になったので、寝る前の薬を飲んで、眠くなるまで話をしてました。でも、彼は納得してくれなくて困った会話でもありました。

お互いに大事に思うからこそのお願いだよ。って事を伝えましたが、好きだからスキンシップも取りたいし・・って事でワタシの願いは通じる事はありませんでした。そして、眠気もあったし風邪の状態も喘息になっているので、早目に休む事にしました。明日改めて話そう。って事で、通話を切ってからは、書き込みをして直ぐに就寝としました

朝は少し早めに目が覚めましたが、2度寝をしていつもの時間に母に起こされて起きましたが、ギリギリまで寝てた事もあったので、先に食事をして直ぐに着替えて、身支度をしてバタバタと出発となりました。若干遅かったのですが、無事バスには間に合ったので、安心でしたが、微妙に混んでたけどいつもの自分のペースを崩す事なく書き込みをしてました。

すると彼からLINEが来て、体調が悪い・・って事で心配でしたが、出勤はしている。って事だったので、到着する前までやり取りをしてました。駅に到着してコンビニで昼食を買って出勤しましたが、何となく彼の様子がおかしくて準備を済ませて空いた時間を使って彼にLINEを送りましたが、やり取りはハキハキでしたが、顔を見ると元気が無くて疲れ切ってました。直ぐに掃除の時間になり、ワタシは持ち場を掃除してましたが、少し時間も掛かったのですが、終わらせて全体的に終わってたので、出来る範囲手伝いをして席に座って色々してました。

朝礼が始まって、コーナーが始まり、みんなの発表を聞きながら彼の様子を伺い、コッソリLINEをしてやり取りしてましたが、朝礼が終わったら散歩なので、行くか聞いてみると気が向いたら行く。って事でしたが、実際終わってやり取りの続きをしてましたが、出発時間になり、行く。って事だったので、一緒に下まで降りて色々と話をしてました。でも、キツイ・ダルイって事だったので、鬱かなぁ~?って事も感じたし、ワタシの事も原因の一つ。って事も言われてしまいました。昨日はお母さんと色々と揉めてたみたいなので、余計にキツイ思いをしてたのだと思いますが、体調に出る。って事で心配にもなりました。

施設に戻って、少し休憩を挟んでのお昼休みとなりました。軽く食事をして薬も飲んで、安心でしたが、喘息が治ってないので呼吸が苦しくて落ち着かなかったのですが、風邪薬も終わってしまったので、吸入器しか対処出来ないので、無理しないでゆっくり過ごしてましたが、午後1時間くらい脱走しないか?って事を彼にLINEで伝えてましたが、色々と話して解決出来るのなら・・って事もあったので、直ぐにお昼休みが終わって、彼がバラバラに出よう。って事も言ってたので、OKを出して色々と打ち合わせをして13時過ぎに彼が出発して、彼が到着した時、ワタシも出発して直ぐに合流しました。

散歩の時も言ってましたが、施設の同僚の女の子が居るのですが、知的障害を持っている子で、人が話をしている時に大きな声で割り込んで来たり、思った事を大きな声で発言したりする。それで自分との関係まで暴露されるのでは?って事を言ってました。そして消えてくれると有難い。って事も言うのです。でも、ワタシから見てもその女の子は行き過ぎた点もあるのですが、声も大きくてベランダに出てる際も窓は閉まってますが、彼女の声だけよく聞こえるのです。どこに行っても大きな声で話し始めるので、彼が言う事の気持ちは解るのですが、良し悪しの判断すらも出来ない。って事もあるので、心配ではありました。

実際合流してワタシの事について話をしました。色々と伝えましたが、彼は納得してくれないし、ワタシはスキンシップについては賛成ではあるのですが、この数か月をみて、好きだからスキンシップをする。って事は間違えないのですが、ワタシは濃い事情があるので、以前にも伝えてたのですが、今すぐ答えを出してくれたら少しは悩みも落ち着く。って事を言ってました。正直悩みましたが、ワタシ的にも色々とありすぎたので、直ぐにはOKが出せない事もあるので、自分なりに言葉を見つけて話をしてました。予定時間も1時間・・って事を伝えてたので、帰社しなくちゃいけなくて、途中まで一緒に行き、ワタシが先に戻って日報を書いて帰宅の準備をしてました。

すると彼も戻って来ましたが、早退する。って事で、15時で帰ってしまいました。彼を見送って色々と心配だったのですが、バス停に到着したかな?って頃にLINEを送ってワタシが合流する場所の打ち合わせをして、ワタシは終礼を待ちました。

来客もありましたが、みんな帰宅の準備をしてた頃だったのですが、来客も帰ったらしく時間にもなったので、終礼をして急いで出発となりました。バタバタと忘れ物のチェックをしてましたが、大丈夫だったので急いでバス停に行き、運良く早く繁華街に到着するバスが到着したので、乗り込んで彼にLINEを送ってやり取りをしてました。LINEでは良く話すのですが、実際に繁華街に到着して合流しても、口数が少なくて今日はファミラジを聞きに行く。って事も彼には伝えてたので、時間もあるから何か買ってきたら?って事で、ケーキを注文するとドリンクも一緒に注文しないといけないルールになってる。って事だったので、ジュースを頼んで、支払を済ませて彼のところに行き、急いでケーキを食べてドリンクも飲んで、時間も近くなったので、片付けてコンビニに行きました。

時間も丁度よかったのですが、コーヒーを注文して飲みながらファミラジを聴いてましたが、彼は一言も話す事が無くて、心配でもありました。今どういう状態か?って事を聞くと熱中症ともとれる状態と、鬱も少し入っているのかな?って事も感じました。お昼に薬を飲んだ。って事でしたが、効き目が無い。って事で、ファミラジが終わって、直ぐに店を出てワタシは寄り道したいところがある。って事を伝えましたが、地下街をぬって行く。って事で、一緒に行きましたが、彼は帰る。って言いだして何もなく彼は去って行きました。

色々と考えてしまいましたが、地下街は詳しくないので、適当に歩いて地上に出て無事目的地に到着したので、用事を済ませて、バス停に行き混雑もなくバスに乗り込み帰宅となりました。自宅に到着してからは、いつも通りに彼にLINEを送って、返事も来たので、安心だったのですが、夕飯を買ってない。って事だったので、今行ってごらん。って伝えると応答がなくなりました。行ったのかな?

ワタシは特に変わった事は無くて、PCを立ち上げてブログの準備をして作成に入りました。でも、彼が不調になった事ですが、ワタシがスキンシップを嫌がる。って事、心の整理をしたい。って事を伝えてたのが納得行かなくて悩んでいる。って事でした。でも、ワタシは受け身の立場でそれだけの関係は嫌。って事も伝えたのですが、好きだからスキンシップしたい。って事を言い続けています。気持ちは解るのですが、言える範囲伝えてます。でも、納得してくれない。って事で、正直悩んでもいるのですが、彼がどんな像を考えているのかが解らなくて、スキンシップを沢山したら好き度も上がって行く。って事を言ってました。いつも手を繋いだり、KISSをしたりしてますが、彼の中では当たり前でスキンシップとは違う。って事を言い続けます。お互いのすれ違いに戸惑いも感じている事は解るのですが、正直ワタシも悩んでいます。でも、彼の事を思っている事、1か月記念に指輪をくれた事で、沢山好きにならなくちゃ。って事も思い、少しでも受け入れて行くしかないのかな?って事も思っています。

でも、彼に関しては、課題も多くて、今強制送還の危機。って事も言っているので、余計に彼としては落ち込んでいる。って事も原因でもあるそうです。ご両親にはワタシの事は伝えて無い。って事ですが、病気の事で反対がある。って事も課題の様でした。この件に関しては、彼に任せるとして彼の中で色々と複雑に絡んでいるそうです。散歩の時もぶちまけてスッキリしましょう~って事も言ったのですが、ぶちまけてくれなかったです

今日一日を振り返って彼とは殆ど話をしてないなぁ~・・って思ったし、手も繋いでないなぁ~って事もありました。このままだと彼が離れて行きそうで怖いのですが、自分的にもどうしたら理解してくれるのだろう・・って事もあるし、スキンシップが無かったら恋愛じゃないのかな?って事も考えてしまいました。大人の恋愛をやりたいのですが、欲求が物を言うのなら、ワタシも婚活を再開するしかないのかな?って事も念頭に置いて考えています。

まぁ~このブログが更新されたら、夕飯になるので、終わったら彼の希望と考えを聞いて行けたら・・って事も思っているので、何とかしてみます。って、事でこんな情けないブログになってしまいましたが、ワタシもシッカリと考えて未来を見て行こう。って事も思っています。では、今日はこの辺で・・明日でひと段落が付きますが、無事に行ける事を願いつつ、最後の8月夏を楽しみましょう~元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 喘息と疲労の間に ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりのお天気で気温は30度を切り涼しい一日となりました。明日も天気は良いとの予報ですが、今日もそうでしたが、雲行きが怪しくていつ雨が降るのか解らない日々ともなっています。災害地では何度も襲う雨で被害も相次いでいるので、予報など気をつけて過ごせたらいいですね。


ブログ更新後は、色々とやる事があったので、作業をしたりしてましたが、彼ともLINE
したりしながら楽しく過ごして、夕飯も早かったのですが、楽しく過ごせて良かったと思っています。食事もたくさんあり、体調も落ち着かない状態でしたが、何とか食べる事も出来たし薬も飲んで片付けをして部屋に戻り、風邪の状態が悪くて咳が止まらなかったので、吸入をしたりして過ごしてました。彼とも色々とやり取りをしてましたが、通話を始めたのは22時でしたが、それなりに楽しく話をして翌日の打ち合わせなどを話しながら納得いく会話でもありました。


そして、彼も疲れている。って事もあるし、ワタシも吸入をしてて苦しくて話もあまり出来なかったので、早めに通話を切って書き込みをして直ぐに就寝としました
。朝は仕事で早起きでしたが、ナカナカ起きれなくて時計と勝負しながらギリギリまで寝てました。


気合で起きて着替えて直ぐに朝食になったので、手伝いをしながらの朝食でした。食後は薬を飲んで直ぐ身支度をして携帯
も立ち上げて準備をしてましたが、彼からLINEが届いてないので、心配でした。いつも通知があるだけに心配でしたが、何とか時間を見つけてコメントを残して時間になったので仕事に出発しました。


バス停に到着して待ってましたが、いつもの時間にバスが来てなくて結局10分遅れで到着して、最寄り駅に到着してからは、急いでコンビニ
に行き昼食を買って急いで出勤となりました。席に座って準備をしてLINEを見てみると彼が起きた。って事だったのですが、遅刻していく。具合が悪い・・って事で心配でした


直ぐに掃除の時間になり、持ち場を久し振りの掃除でしたが、もう溢れるくらい貯まってて驚きでしたが、無事に出来たので良かった
。って事を思いながら、掃除を済ませると、同じグループの同僚が流し掃除に必死になってたので声を掛けて変わりにワタシが掃除をして、手分けもしましたが、無事に掃除が出来たので安心でした。


掃除が終わって朝礼ですが、長々と続く朝礼ですが、彼が途中で出勤してきて、直ぐに散歩でしたが、彼は行かない
。って事だったので、ワタシも今朝熱が上がってたので、休むことにしました。休んでいる空き時間は彼と話をしたり、色々とやる事をやったりしてました。でも、暇でたまらなかったのですが、あっという間に散歩組が戻ってきて直ぐにお昼休みとなりました。

食事を終えてベランダにも出てましたが、気温が上がってない。って事もあったので、室内も外も変わらない。って事を感じてフロアーに戻って、時間も暇だったので、サイトに入って色々と見たりしてました。すると今日の夕刊にワタシが好きな子が載ってる。って事で、彼に聞くと15時頃にコンビニに出る。って事だったので、時間が来るまで待って色々暇つぶしをしてました。

15時になり休憩時間になり、財布片手で彼と一緒にコンビニ
に走って夕刊を探してましたが、見当たらなくて彼が店員さんに聞いてくれて夕方にならないと入らない。って事でした。諦めて帰宅時間も迫ってた事もありましたが、缶コーヒーを飲みつつ終礼になるのを待ちました。そして、今日は来客もある。って事もあったので、いつもよりも早くに終礼になり、直ぐに終わったので、直ぐに帰宅路となりましたが、今日は用事があるし彼とのデートもあるので、一緒にバス停に行き適当にバスに乗って繁華街へと行きました。

適当すぎるバスでしたが、行きたいところで止まるので、無事下車して用事を済ませて駅売りで新聞もあったので無事GET
して喫茶店に行くかと思ったらネカフェに行く。って事で、仕方なく行く事にしましたが、今月は出費が多い様な・・って気分になったし、彼は疲れているから喫茶店よりもネカフェで人の目を気にせずにゆっくりと過ごしたい。って事でした。彼も寝不足・・って事もあるようですが、日々の疲れが取れない。って事も言ってたので、ワタシも承諾してネカフェに行く事にして、今日はやっと見たい番組がリアタイで見れるので、早く帰宅したかったのですが、ネカフェに来てしまったので、自宅に戻るのも遅くなるのでネカフェでブログを綴っています。でも、彼とまったり出来るのは嬉しいのですが、何となくいつも通りの喫茶店が安くついて良かったなぁ~って感想もあります。

でも、こうしてネカフェでまったりするのもいいのかも知れないですね。でも、冷たい飲み物を飲んで熱が上がらなければ・・って事も思うし、施設を出る時も測ったのですが、下がってたので、安心ではありますが、咳が酷い時もあるので吸入もやらなくちゃ。って事も思いますが、若干喘息気味・・って事もあるので、帰宅してからもそうですが、暖かくして番組を見れたら・・って事も思うし、早めに寝て元気になろう・・って事も思っています。

まだまだ滞在する時間があるので、テレビを見ながらゆっくりと過ごして、早く出る事も考えて帰宅してゆっくり出来たら・・って事も思っています。でも、毎回ネカフェはお金が掛かるので、心配だし色々と考える事もあるのですが、仕事に関してもハローワークを通さなくちゃいけないし、周りはフルタイムで仕事をするのは難しい。って事も言われていて、色んな意味で悩む日々でもあります。でも、何か変化が欲しい。って事も思うのですが、無事に行く事も考えて明日からは過ごして行けたら・・って事も思っています。

さぁ~て、これから何をしよう・・って事も思いますが、彼を休ませてゆっくりして少しでも早く帰宅出来るようにやって行こう
。って事を思っています。久し振りに番組がリアタイ出来るといいなぁ~って思いますが、頑張ろう~って事で、今日の日記はこの辺で・・明日も天気は崩れやすいみたいですが、楽しく過ごせるといいですね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 心の疲労?ってなぁ~に? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼過ぎから大雨?って予報でしたが、夕方までは晴れ間が広がり暖かい一日でした。でも、日々天気予報が当たらない予報なのですが、明日も晴れる。って言いながら、雨も降るかも?的な予報になっているので、心配でもありますが、災害地域も増えている事もあるので、気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は、急に母に呼ばれてテレビが壊れた。って事でしたが、色々と見てみるとテレビやビデオが悪いワケでもなくて、電話も通じないので、心配にはなってました。そして、両親ともに携帯で問い合わせをしてました。やっと繋がったと思ったら建物の通信をしているブレーカーが落ちて問い合わせが殺到している。って事でした。今、担当者が向かっているので、待ってて欲しい。って事を言われたらしく、母は落ち着きがなくて、外ばかりを見てました。すると、やっと作業をしている人が来たみたいで、雨などが続いているので、サビなどで腐食している可能性があり、また落ちる事もある。って事でした

テレビ自体は30分くらいで付きましたが、ワタシは横になったり、部屋に篭ったりしてました。翌日が通院・・って事もあるので、色々と準備をしたりしてました。直ぐに準備が出来たので、彼とLINEしながら休んでました。でも、彼も忙しかったみたいだったので、夜までやり取りも出来なくて、もどかしさだけがありました。

なんだかんだとしていると夕飯になったので、直ぐに行き夕飯となりましたが、食欲が無くて、苦戦しましたがお刺身が美味しくて思わず無理して食べてしまいました。そして、薬を飲んで部屋に行き、少しだけ彼とやり取りをしつつ、通話の準備もして話してました。昨日は給料日だった事もありましたが、彼が懐が温かい。って事を言ったり、ワタシは翌日に病院で確認できるので、ど~なのかなぁ~?って事を思いながら、色々と話してました。でも、ワタシとしては彼に会いたかったし、昼間ウトウトしてても彼が夢に出てくる事は無かったので、ホントに会いたくてたまらなかったです

ワガママですが、会いたくてたまらなかったし、彼は明日会えるよ。って事も言ってましたが、何となく切なかったです。同僚の男性に対しても嫉妬しちゃったりして、拗ねてました。彼を困らせちゃったけど、まぁ~無事行けた事はいいのかな?って事も思ったし、絶対翌日は無理してでも仕事行く。って事を話して、寝る前の薬も飲んで眠気が来るのを待ってましたが、ナカナカ来なかったけど、変な時間に眠気が来て、早々と通話を切りました。

そして、片付けて直ぐに布団に行き無事就寝となりましたが、朝は9時過ぎに目が覚めて再び眠りましたが、10時前に起きてバタバタと着替えたりしつつ、朝食を食べてゆっくりしてました。携帯も立ち上げてバタバタしてましたが、ゆっくりしつつコーヒーをお替わりしてみたり、仕事に行くので色々と準備をしたりしてました。LINEも鳴ってたので少しやり取りをしたりしてましたが、体温計で測ると熱も昨日に比べて大幅に下がったので、安心ではありました。でも、頭痛と咳は止まらないのですがねぇ~・・・

まっ、そんなカンジで今日は精神科受診なので、適当に洋服を着ての出発でした。車内では色々LINEでやり取りをしてましたが、気付いたら病院に到着間際だったので、慌てて準備をして到着してからは直ぐに院内で受付を済ませて精神科に行き到着確認を終わらせての順番待ちでした。

とは言っても直ぐに呼ばれたので、診察ですが先週の発作の事できちんと伝えましたが、何か思い当たる節はないのか?って事でしたが、遊助のLIVEに行った。って事を伝えると、肉体的には疲労を感じるけど、心の疲労は鈍感だから気付いて無いのかも?って事を言われて、対策は無かったのですが、また発作が起きた時は頓服を飲みなさい。って事だけでした。

そして、診察が終わって会計に行き、混雑も無かったのですが、受付を済ませて椅子に座って書き込みをして終わっても会計から呼ばれる事は無かったので、給料の事を思いだしたので、直ぐに行って通帳記帳も出来たし必要な分も降ろせたので安心でしたが、支給額が計算よりも多かったので、嬉しかったです

会計に戻ってみると支払に呼ばれてたので、直ぐに支払をして処方箋を取りに行きFAXを終えて用紙を貰って直ぐに父と合流して一緒に駐車場に行ってダッシュで薬局に向かいました。でも、アチコチで渋滞が起きて薬局に到着するのも遅くて、到着してからはダッシュで薬局に行き、薬を貰って支払もして直ぐに隣のコンビニで用事を済ませてましたが、色々とくじ引きなどをする事になったり、オーナーからお土産貰ったりしながら、時間を費やし店を後にして時間もヤバイ・・って事で、急いで出発でしたが、また渋滞にぶつかり混乱でした。結局施設に到着したのは、1分遅刻での出勤でした

30分単位なので、1分遅れた事で29分ただ働きとなってしまいました。施設に到着してもタダ働きなので昨日の欠席用紙と今日の遅刻用紙を書いて提出したり、日報の印鑑も押してない。って事もあるので、時間潰しに色々とやってました。薬も飲んでない事もあったので、急いで飲んで落ち着くのを待ちましたが、咳も出るし、喉も痛いし・・頭痛もあるし・・って事で、しばらくは我慢してましたが、限界でした。14時頃に痛み止めを飲んで今は落ち着いています。

まぁ~色々とやりつつ彼も時々心配して話しかけてくれてました。でも、彼も今日は通院なので、15時で早退・・・って事で、殆ど会話がなくて何となく寂しかったです。彼が早退してからは、やる事も終わったので、帰宅の準備をしよう。って事で、日報を書いたりしてましたが、直ぐに終わったので提出して鞄と取りに行き荷物を詰めて帰宅の準備をしてました。でも、ずっとサイトに入って色々と話してましたが、同じ障害を持つ友達がいるのですが、色々とお互いを分かり合える会話をしています。そして、終礼までやり取りをして、帰宅の準備をしてからは、やっと終礼になり来月から昼食にお弁当が来る。って事らしく概要は無くてまた改めて伝える。って事での終礼でした。

やっと終わってからは、ダッシュで出て色々してましたが、無事に帰宅出来るのか?ってくらい終わったのが遅くて、咳が出る事で喘息が出そうになってたので、走りたくは無かったのですが、少し走ってバスも間に合って良かったです。でもぉ~無事に座れたのは良かったのですが、途中で相席になりサイトで話をしてました。でも、レスが来なくて心配にはなりましたが、彼ともLINEをやったりしながら楽しく帰宅でしたが、途中からバスが混み出して今日はドームで野球がある。って事で、メチャ人が居て下車する事が難しくなりました

気付いたのは遅かったので、どうする事も出来ませんでしたが、何とか無事に行けたかな?って感じつつ最寄り駅まで行き、到着寸前に席を出て道を開けてくれる人が居なくて苦戦してました。でも、無事に下車して安心でしたが、まぁ~無事に行けた事は良かったって事も思うので、安心しつつ帰宅となりました。自宅玄関前でIPODを片付けるのに苦戦していると玄関が空く音がしたので、ドアを開けると父でした。

中に入り片付けをして部屋に入って荷物を置いて改めて両親に挨拶をして部屋に戻ってPCを立ち上げてブログ作成となっています。更新が終わったら明日発送出来る様にやる事もあるので、色々作業をしようかな?って事も思っています。彼も帰宅が19時くらいなので、時間も空くので作業して何とか送ろう・・って事も思っています。

でも、風邪の治りは悪いので、苦戦してますが、明日にはまた改めて回復する事を願いつつ、みなさんも体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ まさかの出来事? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり安心出来たお天気でしたが、お昼前から雨が降りだして大変な一日でした。明日も天気は下り坂で夏を感じる事のない雨ばかりの夏となりそうです。もう、暦では秋になり虫の声も聞こえる中ではありますが、やっぱり夏が恋しく感じてしまう日々でもあります。

ブログ更新後は、何となく体の不調を感じて変なカンジでしたが、夕飯になり食欲がわく事もないまま食事をして、薬も定期の薬と風邪薬のみを飲んで部屋に行き、彼と色々と話をする事となりました。でも、座っていても腰が激痛に襲われたり、咳も出たり、体の節々が激痛に襲われて、熱も若干ありましたが、まぁ~大丈夫だろう・・って事で少しだけ話をして彼も疲労がぁ~って事でお互いに就寝する事にしました

22時の寝る前の薬も飲みましたが、通話を切って書き込みをしていると丁度よく眠気もきたので、就寝としましたが、明け方頃に急に体のアチコチが痛くて起きてしまい、時間も4時前って事もあって、部屋に行き携帯を立ち上げるのも出来ないし、何となく色々としてましたが、とりあえず布団に戻る事にして横になりましたが、痛くて眠れなくて落ち着かない時間を過ごして父が早朝に仕事がある。って事で起きたので、ワタシも改めて起きましたが、とにかく体が激痛で痛くて目も覚めてしまった・・って事もありましたが、何となく体温計で熱を測るとナント38度ありました。熱は風邪の時に頻繁に出しますが、まさか38度まで上がるとは想像もしてないし、色々と考えましたが、気は元気なので仕事に行く気マンマンでしたが、母に止められて病院に行く事・・って事もありましたが、朝までは時間もあるので、一旦布団へ行き横になって苦痛に耐えてウトウトしてた事もあったので、無事いつもの時間に起きて母は朝食を作ってくれました。

食欲の無い中、頑張って食べて、薬を飲んで直ぐに準備をして近所の内科に行く事にしました。門が開く前には到着出来ましたが、一人待っている方が居て、ワタシは二番手でした。入口が開いて中に入り個人病院なので、ドクターが自ら受付をして診察もして、薬の調合もするのですが、前の方が意外と長くてワタシは座れないくらい激痛が走ってたので、待っている時間が酷感じました

やっと出てきてワタシの番ですが、まず激痛に関しては熱があがっている証拠。って事でした。そして、熱も38度まで上がった事も伝えて、色々と痛む箇所を伝えて、風邪・・って事になったようでした。診察も終わって直ぐに薬を貰いに行きましたが、総合感冒薬・頭痛止め・抗生物質の処方でした。値段もいつもは安いのですが、消費税のせいでしょうか?金額がググッと上がって野口さんが飛んで行きました。でも、思ったよりは痛手では無かったので、安心でもあり支払を済ませて自宅に戻り、直ぐに処方された薬をのんで、休む事として、施設にも連絡して休む事にしました。

でも、何となく気が元気なだけに休むのは嫌でしたが、母が高熱なのに職場でダウンして寝込む事よりも自宅で大人しくしている方がいいだろ?って事も言ってたし、彼も大人しく休みなさい。って説得させられてました。だから開き直って休む事にしました。出勤の事もあるのですが、多分行けるかな?って事も思うので、週末は休む。って事を考えて何とかしよう。って事も思っています。

まぁ~説得もあり、仕事を休んで大人しく横になりウトウトしてました。枕元には体温計と冷えピタ携帯・・・色々準備をしてました。でも、役に立つ事はなくて、時々彼とLINEしたりしてました。ワタシが起きた頃に両親が買い物に行く。って事で出掛けて行きましたが、その間は、眠ったりしてましたが、起きて雑誌を取り出し写メしたりしてました。

両親の帰宅は遅かったのですが、手伝いをしてやっとの昼食でした。食後は、色々でしたが風邪薬と抗生物質を飲んで痛み止めは様子を見ながら飲むことにしました。とは言っても今の状態は熱があがっているので、計算しながら服用しよう。って事を考えています。何だか出費が多いなぁ~・・って事もあるのですが、今日は給料日でもあるけど、仕事を休んでしまった事で引きおろしが出来ないでいるので、心配ではあります。

まっ、明日は精神科通院なので、支払の時に銀行に寄って必要な物を出して来よう。って思ってます。でも、先月はひたすら仕事した。って事も感じているので、手取りも大きいとは思うのですが、上手く出来る事を願いながらやって行こうかな?

さぁ~て、これからどうしよう・・ってカンジですが、体温計で熱を測って痛み止め飲んで、ゆっくり過ごそうかなぁ~?って事で、明日はシッカリと施設に行って仕事して来よう。って思うので頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 体調不良の代償の結果 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨の予報で昼から降り始める。との予報でしたが、実際は黒い雲が立上っただけで降り出す事はありませんでした。でも夜から降りそうな予感もしていますが、明日は確実に雨の予報なので、出掛ける事も大変となりそうです。まぁ~こんな天気ですが、とにかく蒸し暑くて色々と冷房も利き辛い一日でもありました。

ブログ更新後は、母が入浴するから待ってて欲しい。って事もあり、価格ドットコムでノートPCを見てました。でも、OFFICSを入れると高額な金額となり、入っていないPCを見ると国産メーカーに比べて格安となったり、価格ドットコム専用特別価格。って事も書いてあり価格ドットコムを介して購入するとお買い得。って事もありました。まぁ~彼とLINEをやりながら、見てましたが、彼が推進するメーカーも1点だけありましたが、価格も似たようなカンジで色々と見てました。

そして、母が入浴から出てワタシも作業の手を止めて色々と着替えて準備をしてました。そして、母の準備が完了するところで彼とのLINEを止めて近所のファミレスに行きました。食欲はいまいちでしたが、お肉を食べると元気になるかなぁ~?って事も思っていたので、豪勢に食べる事にしました。でも、チト冷房が効きすぎて母が腕カバーを貸してくれました。下はGパンで行ったので、良かったのかな?って事を思いましたが、無事食事も出来たし、母は追加を注文したのでワタシも気になる商品を注文してお腹いっぱいになりました

思ったよりも長い滞在でしたが、時間も21時になるので、支払を済ませて帰宅して、母が見せたい物がある・・って事だったので、ビデオを見ると家族で応援している演歌歌手の子が特集されてて紅白も近い?って事も思いました。でも、全国区で特集を組んでくれる。って事がとにかく嬉しかったです。見終えて部屋に戻り寝る前の薬も準備して、彼に連絡して通話となりました。

でも、体調も優れなくて思ったよりも話は出来なかったのですが、22時になったのでやる事を済ませて寝る前の薬を飲んで、話の続きでした。翌日の事に関して母が映画を見に行く事は許可出来ない。って事や、一緒に食事をする。って事はOKだが2時間で帰宅するならOKって事を言ってました。映画はどうしても行きたかったのですが、この数日頻繁に発作を立て続けに起こしているので、休養日にしなさい。って意味での制約でした。彼も承諾をしてくれたので、ギリギリまで話をしての通話で、眠気も強いので通話を切って就寝としました

無事直ぐに寝付けましたが、朝は10時過ぎに目が覚めてしまい、もっと眠りたくてウトウトしてました。そして結局11時過ぎに起きる事となり朝食を準備して携帯も立ち上げてLINEが沢山入ってましたが、返事も送って食後の薬を忘れずに飲んで、片付けが終わってからは、体調が変なので少し横になる事にしました。彼ともLINEをしてましたが、時間を早めたい。って事で、30分早くに合流する事となりました。

色々とやり取りしてましたが、昨日は彼に色々教えて貰ってて、IPHONE6が出る。とかWIN9が出るとか、色々教えて貰ってましたが、今日も色々とやってLINEを介して教えて貰ってました。そして、時間も13時になり彼がバスに乗った。って事で、慌てて着替えて準備をしていると、もう着いた。って事で、母から色々と言われれましたが、時間が無いし到着した。って事も伝えたかったので、伝えて直ぐに自宅を出発しました。

出発して直ぐに合流して、近所のファミレスに入り2人でメニューを見ながら注文して、ドリンクバーでジュースを飲みながら色々と話してましたが直ぐに食事が届いて2人で食べて色々と話してましたが、食事も終えて色々と話してましたが、彼が疲れが出て来た。って事も言ってましたが、彼は睡眠が浅いので数時間しか眠れてない。って事で、疲れも貯まりやすいのですが、ワタシは出掛ける前に貧血を起こしてましたが、一緒に居ると落ち着くので、体調も回復するのかな?って事も思ってましたが、いまいち優れないし、彼も口数が少なくて、彼が到着する間にあるサイトで施設のページがあるので彼に頼んで探して貰ってシェアしてくれましたが、反応が無いので何度もボタンを押して確認してみると大変な事になってました。押した数のシェアがありました。明日施設に行くと開発部門から怒られるだろうなぁ~・・・(笑)

ジュースもお替わりしながら、色々と話してましたが、予定では16時頃・・って事でしたが、彼がやっぱり帰る。って事で、お互いに明日の事を考えて支払を済ませて彼を見送って帰宅しました。帰宅してからは、少しだけ横になろう・・って事で、横になり彼からLINEが届くのですが、やり取りをしている間に眠ってしまい起きたのは18時前でした。彼からのLINEの音で目覚めたのですが、一度起きた時は16時過ぎでしたが、まさかの1時間越え・・急いで起きて部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成ですが、体調は悪くて全くスッキリしない状態です。

そんな状態でブログを綴ってますが、今日は色々とやる事もあるので、急いで綴ってますが、何だかキツサが抜けなくて体も暑いので気になって先程体温計で熱を測ると微熱ですが、熱がありました。丁度彼から連絡があったので、伝えると驚いてました。彼は寝ろ。って事を言うのですが、これから入浴しなくちゃいけないので、簡単に入って休もう。って事も思っています。まぁ~発作の原因は解らないですが、今の状態は風邪なのかな?って事も思うので、明日からまた仕事だしお給料日でもあるので楽しみですが、体調が万全に整えなくちゃいけないので、今日はシッカリ休んで明日からの仕事に備えよう。って事も思っています。

明日は雨の予報なので、気温は湿度が高いとは思いますが、くれぐれも体調管理や事故などには気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 貧血にぃ~グッタリにぃ~コミカルな1日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中晴れ間が広がりましたが、湿度が低いのか?暑さをあまり感じる事のない一日でした。明日は雨の予報になっており、やっとの休みが散々な休日となりそうです。でも、思いっきり楽しめる休日である事を願っています。

昨日ブログをネカフェで書いてましたが、終わってからはしばらくニュースを見てて楽しく過ごす事が出来ました。でも、体調が悪くて発作を起こしてた事もあっての休憩だったのですが、時間も20時を過ぎてしまい帰宅しなくちゃいけないので、あと1時間残ってはいましたが帰宅する事にして支払を済ませて帰宅となりました。

帰宅して、グッタリしてましたが夕飯も軽く用意をしてくれたので、ゆっくり食事をして薬も飲んで、寝る前の薬を準備しての彼との通話でもありました。時間になったので寝る前の薬を飲んでましたが、効果がある事はなくて彼も寝ていいよ。って事を言ってくれたし、両親も怒っていたので、大人しく寝る事にしました

朝はいつも通りに起きて着替えて食事をして薬を飲んで身支度も終わらせて、いざ行こうとすると体がキツクて部屋に座り込んでしまい偶然父が帰宅して仕事を休め。って事を言われてましたが、給料の事もあるので、少し横になり落ち着くのを待ちました。彼ともLINEしてましたが、彼も遅刻する。って事だったので、安心して休んでました。

そして、バスの時間を調べると本数が多くて直ぐに来る。って事もあったので、10時に出発して、バス停に到着して忘れ物に気付いて引き返せなくて諦めて行く事にしました。バスも早く到着して車内で書き込みをして長旅のハズでしたが、偶然途中から彼が乗って来て一緒に行く?って事を話してましたが、彼は次の駅で降りる。って事だったので、ワタシはいつも下車するバス停で降りてコンビニで昼食を買っての出勤でしたが、またも彼と遭遇してしまい、若干遠方だったので、ワタシが先に出勤して、準備をしてましたが彼も出勤して、朝礼の途中で参加でしたが、終わってからの散歩は彼が行かない。って事も言ってたので、ワタシも貧血が落ち着かない事もあったので、散歩を休む事にしました。

みんなが出発して数人が残ってましたが、ワタシは直ぐに彼のところに行き、偶然に同じバス。って事で盛り上がってました。でも、彼も色々でしたが、スタッフからコピーを頼まれててワタシも手伝いに行きました。ミスプリをメモ帳にしたり、出来た用紙を破ったりしてました。そして、自分の分を取って遅刻届を書いて提出して、色々している間にみんなが戻って来たので、賑やかになりましたが、直ぐに昼食になり、食事をして薬も飲んでベランダに出てゆっくり休んでました。

色々と話をしたりしているとお昼休みも終わったので、午後開始でしたが、彼がワタシの前の席が空いているので、来てくれて最初は話をしてましたが、ワタシも携帯で遊び始めたので、彼は勉強を始めてワタシは携帯を見ながら、色々としてました。体調もまぁ~回復でしたが、滋養強壮剤を買って飲んだりもしてましたが、一時期は回復でしたが、ゆっくり過ごして何とか一日が終わりました。

終礼の時間になり、片付けて終礼を始めて直ぐに終わったので、そのままダッシュで行きましたが、忘れ物の確認をするのを忘れてたので、慌てて確認をして彼と一緒に繁華街に行く事としました。色々と話をしながら、バス停に行き適当にバスに乗ると下車したいバス停に行かない。って事で、1つ手前で下車して地下を潜ってダイエーに行き、雑誌を買っていつもの喫茶店に入って甘い飲み物を注文してくつろいでいました。

でも、彼も早く帰らなくちゃ。って事も言ってましたが、一緒に居たいし、雑誌も見たいし、色々とありましたが、ゆっくりしている事で、体調も回復するのでは?って事を思い、18時で帰宅する。って事でゆっくりしてました。そして、あまり話をする事なく時間になったので、帰宅する事にしましたが、バス停に到着して直ぐにバスが来てしまい慌てて彼と別れる事になりました

バスの中ではゆっくりしてましたが、直ぐ下車なので色々だったけど、明日のスケジュールが立たなくて心配でもありました。予定ではサイトの友達と会う予定だったのですが、ずっと連絡が無くて、心配でもあります。無事に行けるといいけどなぁ~・・って事も考えますが、ずっと映画が見たい。って事を彼に伝えてたので、最後の1週間になるかも?って事も言ってました。でも、体調も悪いし困った状態なのですが、明日次第でスケジュールを決めるしかない。って事もあるので、若干無理してでも行きたいかな?って事も思っています。

まぁ~無事自宅に到着して両親に挨拶しましたが、父が体調悪いなら直ぐに帰宅すべきだろ。って怒られてしまいました。適当に言い訳言って父も納得してくれました。そして、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成となりました。こうしてブログを綴ってますが、父が久し振りに仕事に出掛けて、母が部屋に来て夕飯はファミレスに行くよ。って事で行けるか確認してくれました。ワタシ的にはOKなので伝えて、今大急ぎでブログを綴っている今でもあります。

明日の事に関しては、チャンスなので伝えてみよう。って事も思っています。でも、無事に映画が見れたらいいのになぁ~・・って事も思いますが、明日は完璧に治して元気な姿で明日もデートを楽しみたいかな?って事も思っています。

って、事で、楽しい夕飯になるように母と2人で食べて楽しんで来よう。って事も思っています。では、明日は雨ですが、カナリ降る予報にもなっているので、気を付けてお過ごしください。災害地域のみなさんは二次災害にも気を付けて生きてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 硬直パラダイス $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。予報では大雨の予報でしたが、一日中晴れ間が広がり気温は高くなくて過ごしやすい一日でした。明日は大雨が予報になっており心配な一日となりそうです。先日から続く雨で広島を始めとする一帯が土砂崩れなどで被災したり犠牲になった地域もあり心配な日々を暮らしている方々も居るかと思います。これからも雨が続くので気をつけてお過ごしください。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になりバタバタでしたが、ゆっくり食事を済ませて片付けて部屋に戻って彼と色々と話してましたが、発作を帰宅前に5度あった。って事もありましたが、ヤハリ通話中に発作を起こして寝るだけだったのですが、頓服を飲むことにして少しでも寝る前の落ち着いた気持ちで居られたら・・って事で頓服を飲み時間いっぱいまで話をしての就寝となりました。書き込みも眠気との格闘でもあったので短く書いてましたが、最近はボロボロで翌日開けてみる。と驚きの呟きともなっている事が度々起きたりしています。

布団に行ってからは直ぐに寝付けたので良かったのですが、朝が大変でした。眠くて起きれなくて、ギリギリまで寝て大急ぎで着替えて食事をして、無理やり休憩時間を作って休み、時間も大変だったので、大急ぎで身支度をして直ぐに出発となりました。

バス停に到着して待ってましたが、いつもの時間に到着しましたが、珍しく混雑してました。でも、座れたし書き込みも出来たので安心ではありました。そして、彼とLINEをしながら色々と話しつつ長旅を楽しんでましたが、自宅を出る寸前で発作を起こしてたので心配ではありましたが、何とか到着してコンビニで昼食を買って施設に出勤しました。

そして、色々と準備をして静かに緊張が落ち着くのを待ってました。掃除の時間になり、いつも通り持ち場を掃除してましたが、体の調子が悪くてゆっくり掃除をしてましたが、終わって片付ける前に椅子に座っていると体が硬直してしまい全く動けなくなりました

それを見た女性スタッフが様子を見に来たのですが、顔色が悪かったらしく声を掛けてくれて発作で体が硬直している事を伝えました。すると、別のスタッフが駆けつけてきて大騒ぎになってしまいました。とりあえず持っているものを外してくれて担がれてベットに行く事になりました。

無事ベットに行き、頓服飲みましょう~って事になりましたが、朝食後の薬を飲んでいるから時間を空けて・・って事になり、スタッフさんが何かあると心配なので・・って事で付き添いをしてくれる。って事で色々と話をしながら硬直が取れるのを待ち、足が動かない。って事もあって、飲んで良い時間になったので、頓服を飲んで色々と話をしてました。時間はお昼休みの時間となり薬も効いたのか?足も軽くなったので、ベットから降りてゆっくり歩いて席に行き昼食となりました。

食後は定時の薬が頓服を飲んだ時間との間隔が短いので、時間を離した方がいい。って指示があったので、落ち着くまでベランダに出て一人でくつろいでいました。昼休みが終わってベランダから移動するときに足に違和感を感じて座ろうとすると振るえが出て結局ベットに戻る事になりました

とは言っても14時~お客さんが来るので・・って事もあり、30分だけ休む事になりました。でも、徐々に振るえも取れて立つ事も出来たので、フロアーに戻って色々と気分が紛れることをしてました。無事にやる事を終わらせてからは、フロアーをウロウロしてましたが、足の違和感が取れないし、彼も心配してくれてたので、LINEでやり取りしてましたが、ワタシが歩く練習で外に出たい。って事を伝えると彼がOKを出してくれたので、30分だけ出掛ける事にしました。

用事もあったので終わらせてましたが、膝に錘が乗っている。って感じの違和感が残ってて心配でもありました。そして、終礼間近になり席を立った途端、発作が起きてそのままやる事を終わらせての終礼でした。終わって直ぐ出ましたが、今日も繁華街でお茶する。って事で嬉しかったのですが、やっぱり変で一緒にバス停まで行きましたが、無事バスに乗り席に座ってやっと落ち着く場所・・ってハズが大変なことになってしましました

繁華街に到着をして直ぐ、いつもの喫茶店に入ったのですが、発作が出て直ぐに頓服を飲む事になってしまいました。無事飲んで色々と楽しく話をしてましたが、何となく落ち着かなくて直ぐに店を出て今、ネカフェでブログを綴っている今現在です。彼はテレビを見てますが、色々と持ってきてくれたりして、協力してくれてのブログ作成でもあります。

体調は落ち着いてますが、また店を出てからが心配なのですが、無事に帰宅出来ることを願いながらブログを綴っています。若干足に違和感を感じてますが、気分の落ち込みがこないよう、そして発作が出ないようにやって行くのもベストだとも思うので、乗り切る事も考えながら、やって行こう。って事を思いつつ、本日の日記はこの辺で・・・無事行ける事を願いながら気をつけて帰宅します。では、明日も元気で笑顔でおあいしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 涙と心の欠点を考える ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりが降ったり雷が鳴ったり大変なお天気でした。明日も不安定な天気が続くとの予報ですが、広島では災害が起きて被害を受けられた。との報道もあり、お盆も明けてつくつく法師が鳴いてたり、夜には虫の声が聞こえる秋めいた日々ともなっています。該当地域にお住まいの方々には2次災害もある可能性もあるので、どうか安全にお過ごしくださいね。心よりお見舞い申し上げます

昨日は、遊助のLIVEに行ってきました。一言で言うとサイコーのステージでした。言葉の一言一言がこの1年の出来事が思い返されて3度も号泣してしまいました。メイクもボロボロになったくらい号泣してました。ワタシが泣いている事を女性ダンサーさんが見てたみたいで、花道に来ると指をさして手を振って掛け声を言う部分でワタシが叫ぶのを見て、笑顔でステージに戻り、次に泣いた時は、花道でダンサーさん達も知ってたのか?女性ダンサーさんが男性ダンサーを呼んで大手を振ってワタシが泣き止むまで振ってくれてました。遊助が来た時は見ても貰えず、ステージから1度手を振ってくれたのが、嬉しかったです。きっと遊助の元にはワタシが号泣してた事は伝わって無かったのかな?ってカンジましたが、思ったよりも見えたので、嬉しい限りでした。

3時間のLIVEが終わって片付けて直ぐに出ましたが、父に連絡をしてみると、迎えに来ている。って事だったので、人混みをかき分けて無事合流して帰宅となりました。すると父が近所のコンビニで軽食買う。って事だったので、ワタシは適当で良かったのですが、父が同行しろ。って事で、コンビニに入って軽くパンを買って帰宅となりました。

自宅に到着したのは、22時でしたが、バタバタしながら、買ってきたパンを食べて、彼も待っているので、連絡をして通話となりました。終業後も時間潰に付き合ってくれてましたが、ワタシが泣いた事を話して、色々と思い出しながら気分を落ち着かせて、色々と話しましたが翌日仕事。って事もあったので、彼が寝ていいよ。って事で、通話を切って、急いで書き込みをして就寝としました。寝る前の薬を飲んだのも22時半過ぎだったので、丁度良く行けたのかな?って事も思いながら、布団へと行きコテッと眠れました

朝は起きれなくて時間ギリギリまで寝てましたが、時計を見て慌てて片付けて着替えて食事をして、ギリギリの時間ではありましたが、チョットだけ休憩を入れて大急ぎで身支度をして、大慌てで出発しました。バス停に到着して直ぐにバスが来て混雑する中、何とか書き込みが出来たので良かった。って事を思いながら、長旅を過ごし繁華街で大半が降りたので、ゆっくりと楽しんでました。

早く来たワリにはいつもの時間に最寄り駅に到着して、NEWオープンのコンビニで買い物をして、予算を100円オーバーで買ってしまいました。明日からは更にケチらないといけない状態となりそうです。そして、施設に出勤してみると彼が到着してたので、驚きもありましたが、急いで準備をして、彼と話してました。直ぐに時間になり、掃除の時間となり、大量のゴミで驚いてしまいました。無事終わってフロアーに戻ると掃除も終わり間際だったので、何とか無事に行く事が出来ました。

掃除の後は朝礼ですが、なんとなくいつも以上に参加するのが嫌でしたが、このところ体調も悪い事もあり、参加出来て無かったので、久し振りではありましたが、人数も増えた事もあり、長い朝礼でした。やっと終わって休憩もあり、休憩を終わらせると直ぐに散歩に行く。って事になったので、彼と色々と話しながら楽しく散歩をしてました。お昼に戻りでしたが、直ぐに昼食になった事もあって昼食として、ゆっくり食べて薬も飲んでベランダで過ごす事にしました。

色んな同僚と話をしててチト相談もしてましたが、解決には至らず迷いの渦に入ってしまいました。席に戻って彼に脱出の事を相談してると午後が始まり、彼も出てもいいよ。って事で、打ち合わせも無いまま彼が真っ先に行動して外へと出たので、ワタシは携帯を持参して、スタッフに伝えて出る事にしました。そして急いで彼を追いかけていつも下車するバス停前のNEWオープンのコンビニでコーヒーを飲みながら昼休み話してた事を彼に相談してました。

そして、色々ですが彼は回りが就活している。って事で、動揺して焦ってるし、今のワタシがフルタイムで仕事をするのは危険すぎるし、病気も悪化する。って事を言われました。確かにそうなのですが、何もない状態で結婚するの?って事も思ったので、戸惑いだけが残ってました。途中で土砂降りの大雨になって施設の近くとは言っても戻れるのか?って事で、落ち着くまで滞在してました。

時間にもなりそうだったので、ゆっくり施設に戻って、その頃に軽い発作を起こして、施設に戻ってスッキリしましたが、体調は落ち着かないまま、一日の課題をやってました。でも、どれも中途半端でしたが、時間潰には丁度よくて明日も続きをやってみよう。って事も思っています。

まぁ~それなりに時間を潰してやっと終礼だったので、帰宅の準備をして時間を待ちつつ彼とLINEで会話しつつの終礼でした。終わってからは、ダッシュで出て彼も後から追いかけて来たので、雨も降ってたので、彼が傘が無い。って事も言ってたので、ワタシの折り畳み傘を広げて一緒に入りながらバス停に行きました。

余裕で到着でしたが、バスも時間通りに来てくれた事もあったので、座る席を探すと後ろの席が空いてて彼が速攻で座りに向かいGETしました。すると、また発作が出て薬も飲めないのですが、彼がサポートしてくれて良かった。って事を思いつつ、繁華街に行き直ぐにダイエーに行きお手洗いに向かって準備をして、直ぐに出てコンビニに行き、若干時間がある。って事で別のコンビニで色々用事を終わらせて、そのコンビニではファミラジが聴けないので、急いで移動して、先週と同じ場所のコンビニでコーヒーを買ってファミラジを聞いて盛り上がってました

でも、難になのは放送中に2度発作を起こしてうずくまってました。彼は日を変えて行くといい。って止めますがワタシ的この時間は唯一の楽しみなので、諦めが出来ないので、貧血も起こしてましたが、気合で最後まで聞いて店を後にしました。それからは発作が落ち着くのを待って、喫茶店でジュースを飲みながら長居してました。

無事に過ごして19時前。って事もあり、帰宅ですが、用事を終わらせてバス停に行き乗れるバスを待って帰宅となりました。バスの到着は遅かったのですが、それまで彼が介抱してくれたので、温かい気持ちにもなりました。やっとバスが来て乗り込み直ぐに最寄りに到着して帰宅でした。

帰宅して直ぐにブログを綴ってましたが、いいところで父がブレーカーを落として一からやり直しとなり、一部パニックになりながら、夕飯を挟みながらブログを綴っている。って事もあります。でも、彼も気分が落ち着かない。って事だったので、心配ですが早く終わらせて彼と話しがしたい。って事も思うので、ワタシも体調は安定してないですが、彼と楽しく話をする。って事が今の楽しみなので、乗り越えます。

では、今日の日記でした。明日も天気は怪しいので、前線も活発に北へと向かっているので、災害も増える可能性もあるので、該当地域のみなさんは、早めに非難をしてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 叫ぶ事の好き嫌い? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨なのよねぇ~嫌だなぁ~ってカンジのスタートだと思います。本日、遊助のLIVEに参戦するので時間も余裕が取れなくて前倒しでブログを綴っています。ご了承ください。

昨日は、無事大雨の中の一日でしたが、本日の降水確率は出掛ける頃は50%と言う一番惨事なツアー参戦になりそうです。色々ですが気分としては仕事が休める。って事が嬉しい事でもあります。彼は通常に出勤になると思いますが、会えないのは寂しいですが、春先から決まってた事だし、ワタシにとってはメインさんでもあるので、欠かさずに参戦しています。でも、残念ながら3年連続3階席と言う悲しい事にもなっています。でも、最前列なので少しは見えるのかな?って事も思っています。

でも、ツアーの事を間違えそうになってましたが、偶然呼吸器の定期検診とぶつかった事で思い出す事が出来ました。色々ではありますが、LIVEに関しては楽しもう。って事も思っているので、頑張ります。少しでも近くで見たかったんですけどねぇ~(笑)来年に期待です

でも、自分としては6連勤の仕事ですけど、今は空気が悪くて居る事がスゴク嫌に感じて思っている事もあります。急に人数も増えて昨日も1人男性でワタシと同じく精神の障害を持つかたが入所されました。少し話しかけてみましたが、とても緊張されているみたいで、無事に行けるのかな?って事も心配もあります。でも、少し慣れて馴染んでくれたら・・って事も思っていますが、どうでしょうねぇ~・・・

色々ありますが、嫌な空気には間違えがなく、スタッフに腰降ってる女も居るし、知的障害で声がとても大きくてどこに居ても、声が聞こえる。って事もある女の子も居ます。絡みづらくて戸惑う事もあります。だからと言って男性は?って事ですが、男性陣はワタシ的には慣れた環境なので、戸惑いも無いし、一人知的障害で嫌味など毒を吐く人が居たくらいでした。今は就職先を決めたみたいで、一旦辞めて行きましたが、平和になった?って事を思いつつ、人間が増えて行くので、戸惑いも感じています。

でも、色々ある事を昨日、抜け出した時に彼に伝えたのですが、会議室に篭ったら?って事も言ってくれました。でも、お金は使うけど、抜け出す事をしてもいいよ。って事も言ってくれました。でも、彼も勉強しなくちゃ忘れちゃう。って事も時も言っているので、邪魔ばかりも出来ないのね?って事も思っています。でも、もしそんな事があったら会議室に行ってみて、席が空いてたら行こうかな?って事も悩み始めています。でも、就労移行って事で施設に入っているのに、未だに進展が無い。って事も悩む材料ではあります。仕事がしたいから、嫌だったけど入る事になったし、未だベースとなってる会社からの呼び出しが無い。って事もあるので、心配でもあります。

スタッフにも言うタイミングも失っているのも現実なので、いつ言えるか?ってタイミングも計らないといけないのかな?って事も思っている今でもあります。だから、こうして休んでLIVEで発散させるのは嬉しい事でもあるので、思いっきり叫んで来よう。って思う今でもあります。

前倒しで綴っていますが、昨日書き足りなかった分を書いているので、少しは情報が行けたかな?って事も思いますが、予定をクリアさせつつ楽しんできます。今日の事に関しては、明日ブログにて実況出来たら・・って事も思っているのでお楽しみにぃ~では、雨ですが落ち込まないで晴れをイメージして楽しんで行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 大荒れお天気気分予報 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝型は曇り空でしたが、お昼前から雨がポツポツ降り出しました。あっと言う間に大雨になって大変な一日でした。明日も大雨との予報にもなってて大変な状態となる数日となりそうです。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になってバタバタしてましたが、思ったよりも夕飯が早くて、彼と通話をする予定でしたが、突然の呼び出しで通話を後回りにして、夕飯を食べて野球中継を見ながらの夕飯でしたが、急いで食事を終わらせて準備をして部屋に行き彼と通話となりました。

色々と話をしてましたが、まだ若干体調が悪い・・って事や、どこにいても周囲の目線が気になったり、話の会話も気になったりしている。って事を言ってたので、一緒に考える事にして、色んな事が脳裏にインプットされて気分が落ちてくる。って事でしたが、ワタシも周囲の目が気になったりしてた時期もあったので、色々とアドバイスや経験を話したりしてました。色んな話声が残って鬱になったりする。って事もあったので、色々と考えましたが、自分を演じたり回りの言葉や目線を心の中でシャットアウトする事はどうだろう?って事を伝えてみました。

納得もしてくれましたが、チョットだけ心配でもあります。でも、無事に行ってくれる事を考えての会話が主体でした。他にも2か月記念したいよね?って事もあったので、少し話してましたが、焼き鳥店に行く?とか、他にする?って事も言いながら、色々でしたが、時間も直ぐに22時になり、薬の時間ですが、服薬すると15分くらいで効き目が出てしまうので、チョットした実験で時間を軽くずらして飲む事にして、寝る前のやる事だけを済ませての会話でした。

そして、時間は少し早かったのですが、彼が寝る前の準備をしてギリギリまで話すかな?ってところで、彼がダウンしてしまいいつもよりも10分くらい早く通話を終わらせる事にしました。そして、ワタシも強い眠気に対処しながら、書き込みをして直ぐに就寝としました

無事コテッと眠れましたが、朝が起きれなくてギリギリまで寝てましたが、時計を見て大慌てで起きて布団を片付けて適当に洋服を着て朝食もバタバタ食べて、薬を飲んでバタバタと身支度をしてました。体調も悪かったのですが、時間が無い事もあったので、大慌てで出発となってしまいました。鬱っぽい状態だったり吐き気があったりしてましたが、仕事には行かなくちゃいけなくて、頑張って出発してバタバタとバス停に向かい、いつもの時間にバスが到着して、無事乗れたので車内で書き込みをして、彼から今起きた。ってLINEが届いたので、驚きでしたが、遅刻する。って事でもありました。

そして、のんびり長旅を楽しんでましたが、最寄り駅に到着して駅前のコンビニがリニューアルオープンだったので、入ってみると今までは対応が悪かったのですが、経営者が変わったのか?対応が良くて嬉しかったです。割引もあったみたいですが、気付いて無くて施設に向かい出勤でした。

少し早めに到着しましたが、時間もあるのでゆっくり準備をして、みんなが揃うのを待ちながら、彼とLINEで時々話してました。結局始業には間に合わなくて朝の掃除が始まり、自分の持ち場4日分を掃除してました。思ったよりは少なかったので良かったのですが、まぁ~ゆっくり掃除をしてフロアーに戻って終わったところから手伝いに入り、全部終わった事を確認して席に座って朝礼となりました。すると30分遅れで彼が到着したので、安心でしたが、色々とやる事をやりながら、退屈な朝礼に参加してました。

やっと終わってワタシは色々してましたが、散歩に行く。って事で時間も無い事もあったので、お手洗いに行って戻ってみると中止になってました。大急ぎで休息の為ベランダに出てスッキリしたところで、彼と話をしてました。そして、あまり居つくとスタッフに何か言われるのかな?って事も思ったので、席に行き音楽を聞きながらやる事をやったりしてました。

直ぐ昼食になったので、とりあえず食事をして彼も買い物から戻って食事をしてたので、ベランダでゆっくりしてましたが、雨が強い事もあったので、一旦フロアーに戻って彼と話をしてました。でも、どの話も解決にはならなくて、お昼も終わるので、やる事を済ませて彼と少し話して、午後軽くサビ管が面談する。って事だったので、終わったら抜けよう。って事になり、席に戻ってサイトに入って話したりしてました。思ったよりも面談が早く終わった事で、抜ける時間も早くなって、1時間でしたが雨の中駅前のコンビニに行く事にして、イートインでコーヒー買って飲みながら色々と話してました。

でも、今日リニューアルオープンだったので、Tポイントを作りませんか?って事になって、作る事になりました。とは言っても彼が作る。って言ったのが始まりでしたが、コンビニのTポイントはそのお店の系列店で購入すると色々と得をする。って事もあったらしくて、ワタシも作る事にしました。結局手続で時間を使ってしまってのんびり話が出来なくて、直ぐ1時間になり、施設に戻る事になりました。

戻ってからは、彼は通院で早退するので準備をしてたし、ワタシはサイトで続きをしたりしてました。そして、15時になり彼が帰るぞ。って事で、見送っての残り1時間でした。でも、色々でしたが、上手く時間を潰して過ごして、無事に終礼までクリアしてました。終礼も始まって若干時間が掛かりましたが、終わってバタバタしながら帰社して急ぎ足でバス停に行き無事間に合ったので安心しました

でも、今日は野球があるので、下車出来なくなるので、会い席でしたが様子を見て一番前が空いたので急いで移動して、座っての帰宅路でもありました。自宅最寄りまでは若干時間が掛かりましたが、落ち着いて下車出来たし、雨も一時的に止んでたので、安心しての帰宅でした

明日は、遊助のLIVEに行くし、午前中は呼吸器の定期検診なので仕事は休めるので嬉しいのですが、今はLIVEの楽しみしかなくて、今日も雨の中ツアーはありますが、明日も大雨。って予報にもなっているので、心配でもあります。でも、金曜からずっと聞いているので、リピート率も高いですが、IPODに落とせた事もあったので、今聞きながらブログを綴ってます。遊助のLIVEは内容が面白いので、楽しみだし昨日彼が注文してくれた商品も直ぐに届く。って事もあったので、揃ってから持ってきて貰おうかなぁ~?って事も思っています。でも、チョット出費が痛いところですが、色んな意味で嬉しいかな?って事もあるので、到着を待ってみようかな?って事を思っています。

でも、こうしてブログを綴ってますが、明日は綴る時間が無いので、前倒しで綴りますが、ご了承くださいね。明日が雨じゃなかったらなぁ~って事も思いますが、傘も邪魔にもなるので、緩い雨だったらいいなぁ~って事も思っています。ブログも前倒しにしか出来ないので、まぁ~色々ですが、ご了承ください

この後も予定があるので、一旦この辺で一日の日記でした。急に天候も悪くなったり良くなったりと色々ですが、体調のリズムも崩しやすいので、予報には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= ブルーな日々雨に濡れる体調不良 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。でも、時々雨も降ったりしてて不安定な天気でした。明日は本格的に雨が降る一日になるそうです。とは言っても今週はずぅ~っと雨との予報にもなっているので、寂しく感じる1週間となりそうです

夕飯を食べてブログを更新して少しだけゆっくりして色々と準備をしつつ彼に連絡をして、短い通話となりました。ワタシも体調が悪い事もあったので、苦戦しながら頓服を飲んでみたりしつつ話をして、22時には寝る前の薬を飲んで、様子見でしたが効果は無くて、結局寝るしか無い。って事にもなりました。でも、色々と話をしてましたが、彼は時間いっぱいまで話したい。って事もあって23時まで通話をして直ぐに切って、書き込みも簡単に書いて早々と就寝としました

朝は起きれなくて、苦戦してましたが、起きてみたのはいいのですが、体調が悪くてクラクラしてましたが、淡々と着替えて朝食を食べて、少し早いですが身支度をして時間も程よくなった事もあったので、自宅を出発してバス停に行き久し振りの出勤の一日が始まりました。バスもいつもの時間に到着して、無事乗り込みましたが、やっぱり体調が悪く、吐き気も強くて若干の鬱もあり、落ち着かない通勤でした。

書き込みもしてましたが、気分が落ち着かないので、雑になったかなぁ~?って思ってしまいましたが、書き込みも終わらせて景色を見ながら通勤でしたが、駅に到着してコンビニで昼食を買って出勤しました。でも、色々と準備をしてましたが、体調が悪いのがMAXに来てた事もあってしばらく横になって休む事にしました。

眠りたくても起きて直ぐ。って事もあったし、あっという間に掃除の時間になり、賑やかになってたので、申し訳なく休んでました。でも、携帯を持参して横になってましたが、掃除も終わって朝礼に行きたかったのですが、体調が安定しないで聞こえる声を聞きながら過ごしてました。でも、吐き気も頭痛も・・と症状が増えて行く事で、気分も沈んで結局、午前中いっぱい寝込んでしまいました。

お昼前には起きて様子見るつもりでフロアーに戻りました。少しゆっくりしてからは、お昼休みになったので、水分を多めに摂りながら食事をして薬を飲んで休もうと考えてましたが、別の方が使ってて横になる事が出来ませんでした。椅子に座って色々とやる事をやりながら彼が持ってるIPADで通販サイトを開けて検索したり、購入していないDVDが激安で売ってました。昨日も調べてたのですが、携帯の画面で検索するよりも見やすくて商品の検索も出来てたので、安心。って事でお昼が終わってもずっと調べてました。

1時間くらい調べてたと思うのですが、予算の金額もあるので、色々でしたがチョット高いなぁ~・・って事と昨年出たLIVE-DVDが若干の高額だったので、迷いましたが会場で買うのと違って2000円くらい安く売ってたので、彼に相談してみると行けるなら行っちゃえば?って事で購入する事にしました。彼の名義で購入してしまったのですが、即入金しなくちゃいけない。って事もあり、持っているお金を彼と一緒に振り込みに行き、支払をしての購入となりました。

入金すると直ぐに発送されるそうなので楽しみになってますが、急な出費だったので、帰りのデート代が心配になりましたが、直ぐに帰宅時間にもなってたのでお財布とニラメッコして、お茶代は大丈夫。って事になったので、安心しての帰りを待つ事にしました。

最後の時間は、色々でしたが体調も悪くなって不安も出てましたが、吐き気もあったので、薬を飲んでみたり・・・色々でしたが、彼ともLINEで色々と話をしてて、やっと終礼の時間になり、無事帰宅となりました。

直ぐに彼と一緒にバス停に行き繁華街に行きましたが、彼の用事を終わらせて、いつもの喫茶店に行き、雨が降りだしましたが、大慌てで喫茶店に行き、メニューを見ながら決めかねない商品とニラメッコしてました。やっと決まったところで入店して直ぐに注文して色々と話してました。でも、ワタシも体調が安定してないので、鬱に・・って事で貰った薬を飲みましたが、ゆっくりしたかったのですが、彼が薬が無い・・って事を言ってたので、薬の名前を聞くとワタシが持っている薬だったので、分けてみるとしました。

お互いに服用しましたが、時間も早かったのですが、雨も止んだ・・って事で出掛ける事なく、お互いに帰宅となりました。ワタシが乗るバスも運良く来たので、直ぐに乗るために別れて、帰宅です。

そして、無事雨に濡れる事なく帰宅出来た事は良かった。って事を思っています。自宅に到着してからは、直ぐにPCを立ち上げてDVDを見ながらブログ作成となってます。でも、こうして綴ってますが、体調の回復時間は短くて徐々に体調も悪くなっている今でもあります。無事行けたら・・って事も思いますが、今日は寝る前の薬を飲んだら直ぐに休む予定にでもしようかな?って事も思っています。

まぁ~昨日と今日は体調的にはヤラレテしまいましたが、明日には元気過ごして明後日がLIVEなので、気合入れてやって行こう。って事も思っています。久し振りに化粧をしての参戦ですが、楽しんでやって行こう。って事も思い楽しい週の前半を過ごして行こう。って事を思っています。

では、体調も悪いですが、沢山話が出来る様に彼と話して楽しもう。って事を思いつつ、今日の日記は終わりです。明日も雨が続くので体調も崩しやすいので気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 鬱からのデートを楽しむ ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が見えたお天気でしたが、昼過ぎから雨が降る予報でもありました。でも、雨は降る事なく無事に一日が終わりそうですが、今週の予報は木曜まで雨が続くと行った予報になっており、傘が手放せない1週間となりそうです。

明日からはお盆休みも終わり、通常通りに仕事が始まりますが、ヤハリ3日だけの連休は失った体力は簡単には治らないなぁ~と痛感した休日でもありました。明日から仕事も始まり、朝早く起床して仕事に行き、いきなり6連勤と言う地獄の1週間が待ってます。でも、20日は呼吸器の定期検診もあり終わったら急いで準備をして遊助のLINEに行くので、思いっきり発散してこよう。って事も思っています。でも、疲れているから土曜まで持つかなぁ~?って不安はあるので、無事持たせてクリアして行こう。って事も思っています。

ブログを更新してからは、時間も遅くなった事もありましたが、彼と通話をする事になり、薬の準備をして、水分も用意して短い時間でしたが、話をする事にしましたが、ワタシの両親に会って両親が合格。って事も言ってたし、母はダイエット頑張れ。って事も言ってたので、伝えたりしてましたが、彼的には緊張が落ち着いた事は無かったようでした。そして、翌日のスケジュールを決めてましたが、会う事にはなってて時間などを決めてましたが、通話を始めて直ぐに寝る前の薬を飲んだ事もあったので、眠気との戦いでしたが、意識はシッカリしてたので、長電話になり、終わったのは23時半でした。急いで切って書き込みをして、着替えて直ぐに就寝としましたが、寝たのは0時間際でした

寝つきも悪くて大変でしたが、いつの間にか眠り6時半頃に目が覚めて2度寝に挑戦してましたが、眠れなくて一旦お手洗いに行きゴロゴロしてましたが、ナカナカ2度寝が出来なくて苦戦してましたが、ウトウトはしてたのですが、ヤハリ10時過ぎに目が覚めてゴロゴロしてましたが、体がキツクて起きれないのもありましたが、寝つけて無い。って事もあり、何度も2度寝3度寝を試みたりしてましたが、結局眠れなくて10時半過ぎに起き上がり、体調も悪いのですが、母が朝食の準備をしてたので、部屋に行き携帯を立ち上げて準備が出来るまでの間にLINEを見てたりしてたのですが、彼から連絡が来てて体調も悪いので、少しだけ話して朝食を食べて薬を飲んで、体調が落ち着くのを待ってました。

でも、落ち着かないのですが、母がテレビを見てたので、一緒に見ながら時間が来るのを待って頓服を飲みました。効き目が来るまでの間はとにかくキツクて部屋でジーッとしてましたが、彼からも連絡が届いてた事もあって、少しの間話したい。って事を伝えて、通話をしてましたが、彼は早くに出発して散策をしたりヒトカラしたりしてたそうでした。でも、頓服を飲んで随分立つけど、結局彼は歩きながら話をしてて、繁華街に到着する。って事で、少し効いてきた事もあったので、行く事にしました。

通話を切って急いで着替えて、出掛ける準備をして出発したのは、到着予定時間の時でした。色々とバタバタしてた事もあったので、大変でしたが母に怒られながらのお出掛けでした。バス停に到着して思ったよりも早くにバスも来てくれたので、乗車して座れたので、直ぐに到着する事も伝えたので、音楽を聞きながら到着でした。

彼と合流して直ぐに用事を済ませて昼食を食べて薬も飲んで、時間も遅くなるので直ぐに出て、彼が以前から一緒にカラオケに行きたい。って事だったので、若干金額が高めでしたが、行く事にして店を探してフリータイムで3時間コースで行きました。部屋に入ってワタシはA.B.C-Zの歌を歌いつくしてやる。って事も思ったので、色々と送信してPV付きで盛り上がったりしてましたが、楽しく2人でガンガン歌って早く帰宅する予定でしたが、結局3時間になり、終わったのは19時でした。

受付に行き支払を済ませて、ポーチが壊れてしまったので、緊急に買いに行く事となり、歩いて中心地に出てダイソーで買ってからの帰宅となりました。バスも信号待ちで2台行ってしまい来ないかな?って思ってたら、直ぐに到着したので彼と別れての帰宅となりました。

帰宅して直ぐに部屋に行きPCを立ち上げてブログ更新となっています。体調も今は良く無くて頓服が切れたかな?って事もあるのですが、色々と考えて夕飯を待ちながらの作成となっています。でも、多分夕飯を食べてから定期の薬を飲むと思うのですが、時間を見て頓服を飲むか検討する事になりそうです。

でも色々でしたが、楽しかった事には間違えがなくて、明日から仕事でもあるので、少しでも落ち着かせて明日から頑張ろう。って事も思っています。って、事で、今日の日記でした。明日からはどうなるのか解らないですが、無事に6連勤をクリアしてやって行こう。って事も思うので頑張ります。体調も左右されるとは思いますが、無理なくゆっくり行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

さぁ~て、夕飯食べよう~(笑)

| | トラックバック (0)

☆ 突然が喜びを生む ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で過ごしやすい一日でした。でも、夕方からは日が沈みきったところで、涼しい陽気ともなりました。昼間も気持ちよいカンジでしたが、一番体調を壊しやすい日々になるので、油断は禁物なお盆の一日でもあります。

ブログ更新後は、色々としてましたが、切り抜きも終わらない状態での夜でしたが、夕飯になり、父も仕事が昼間だった事もあって、家族揃っての夕飯となりました。食後は、部屋に戻り、寝る前の薬を準備してましたが、彼が丁度コンビニに行く。って連絡が来て、待っている間に雑誌2冊切り抜きをして数をこなしてました。

そして、軽くベランダに出てくつろいでいましたが、痛めている右膝をひねったのか解らないですが、痛めてしまって立てなくなり、しばらく動けない状態となりました。何とか工夫しながら立ち上げり部屋に戻って、彼が戻って来たので、切り抜きも丁度良く終わった事もあったので、通話となりましたが、時間も寝る前の薬の時間でもあったので、薬を先に飲んでからの通話でもありました。

そして、彼にItunesの設定が解らない事や、インポートしても同期しない。って事を伝えると直してくれる。って事で、母が人を自宅に呼ぶ事事態が嫌がるので、通話をしながらメモを書いて、彼と通話してましたが、彼も緊張してきたぁ~って事も言ってたし、ワタシも緊張してました。でも、翌日のスケジュールを合わせて、色々と話をしてましたが、昼間思いっきり寝たからなのか?眠気が来るのも遅くて、チョットした長電話でした。でも、お互いに色々でしたが、無事に行ける事を願いつつ、話をしてましたが23時過ぎに眠気が来て、母も就寝だった事もあったので、ワタシの眠気も限界に来る頃まで話をして、通話を切り書き込みをして、片付けもしながらの就寝でした

でも、思ったよりも眠れなくて大変でしたが、何とか無事に眠れたので良かったのですが、母にもソ~ッとメモを机に置いてたので、起床時間は9時半でしたが、実際に目が覚めたのは9時過ぎでした。気持ち的にはもう少し眠りたかったのですが、眠れなくてゴロゴロしてました。そして、時間になり母に起こされて、気合で起きましたが、膝の痛みが酷くて苦痛でもありました。両親は朝食が終わってたので、ワタシだけでしたが準備をして一人で朝食を食べて、携帯も立ち上げて、彼とやり取りをしてました。

彼が来る前に入浴を済ませたかったので、打ち合わせも兼ねて通話もしてましたが、少しだけ話をして、直ぐに入浴出来る準備もしていたので、通話を切ってから大急ぎで入浴してました。膝も温めてましたが、思ったよりは効果がなくて、苦戦しながら入浴を終わらせて、出て急いで着替えようとしてましたが、丁度彼から連絡があり、今バス乗った・・って事でした。大急ぎで着替えて、バタバタしてましたが、彼が到着する前に洋服を選んだり、簡単に片付けて、今どの辺なのか連絡すると都市高速に乗った。って事で、直ぐに到着するので、大慌てでした。

そして、思ったよりも早く到着して、合流しての招待でした。母はノリ気ではなかったのですが、丁度父が仕事に行く時間だったので、バタバタしている中での招待でした。彼が先に入り、父に挨拶をして仕事に行こうとしてたので、彼に一緒に見送りしましょう~って伝えて、一緒に父を見送って直ぐワタシの部屋に入り、セッティングをしてくれてました。

色々と苦戦しながらの設定でしたが、母がお茶の準備をしてくれてたので、彼に渡して作業を見守ってました。見ててもやり方が解らないのですが、彼はPCに関しては精通しているので、ワタシでは出来ない事をやってくれててセッティングは出来たのですが、やり方などを教えて貰ってましたが、チト休憩に入り母に膝の事を伝えたり、母が父が帰宅するから・・って事で、昼食のお弁当を彼の分までご馳走する。って事になって、部屋に戻って母が父に連絡してたので、一緒に食べるのかな?って事を察しました。

IPODで音楽を聞きながら歌詞が見れるようにする。って事で、彼は色々と格闘してましたが、上手く行かなくて、出来てるハズが出来ない。って事で、苦戦したり初期化したり等々してました。でも、結果が出なくて彼も悩み始めている時に父帰宅です。そして、お弁当を受け取り、手伝いをしながら彼をリビングに招待して、部屋で使っている椅子を移動しての食事でした。

最初は食事を楽しんでましたが、食後片付けて両親VS彼で話が始まりました。彼も必死に話してましたが、両親の感触も良くて見てても嬉しくて母が政治の話をしたり、父が昔中華料理店を経営していた事を話したり、ワタシが席をはずした時に、彼の実家の話になったりもしてました。まぁ~色々と話をしたみたいですが、ワタシは何となく上手く行っているし、参加出来る内容でも無かったのですが、母にサポーターを借りて使っていましたが、座っていると膝が悲鳴を上げてたので、長話にもなりましたが、椅子を部屋に戻してソファーで足を伸ばして彼VS両親の会話を聞いてました

彼がお手洗いに行った時に父は彼の事を「合格」って言ってくれて気に入ってくれたみたいでした。でも、母が戻ってきたら長くなるから部屋に連れて行きなさい。って言われてしまったので、悩むところでしたが彼が戻って来て直ぐに部屋に行き、彼も色々と続きをしてくれてましたが、検索して調べよう・・ってしてたので、内容の中に”初心者でもわかる”って記述があったので、開いて読んでいるとIPODの設定の部分が記載されてて、その通りにやってみると歌詞が出てきました

何時間も格闘してたのに、あっけなく終わってしまったので、彼はガッカリしてましたが、時間もいつの間にか夕方になってたので、画面を消してワタシも出掛ける準備をして、両親に少しファミレスに行く。って事を伝えて、家を後にしました。

ファミレスに入ってデザートとドリンクバーを注文して、2時間弱一緒に過ごしてました。彼はやっと解放されたぁ~って言って安心してましたが、親の反応が怖い・・って事も言ってました。でも、何となく上手くやって行けそうだなぁ~ってワタシから見るとそんな印象なので、たまに訪問するくらい丁度いいのかな?って事も考えています。

お互いに色々と話をして、外が冷えてきたのか?店内が寒く感じてましたが、時計を見ると19時を過ぎてた事もあったので、お互いに遅くならない様に・・って事と、膝の痛みもある事で、軽く散歩・・って事を言ってましたが、結局支払を済ませて外に出るとヤハリ寒くて秋も近いなぁ~って事も感じつつ、彼も行くか?って事で、バス停に行き彼を見送っての双方の帰宅となりました。

自宅に戻って直ぐにワタシはブログの準備をして綴っていますが、あと一息・・ってところで、夕飯に呼ばれて手伝いをしながら食事となりました。思ったよりも食べ過ぎましたが、野球中継も見ながらの食事でもありました。食後は直ぐに薬を飲んで、片付けを終わらせて、少しだけゆっくりしつつ部屋に戻ってブログの続きを綴っています。

LINEも入ってたので、返事を送ると彼からのコンタクトでしたが、今Skypeしている。って事でもありましたが、時間が掛かるかも?って事も言ってたので、少し安心しつつブログを綴っている今でもあります。

食事中に両親に色々と彼の感想を聞いてみましたが、両親ともに合格。って事だったし、父も彼は頭がいいから今までの中よりも一番良い。って事も言ってくれました。逆に彼の反応も聞かれましたが、軽く伝えて両親ともに納得してた様な感じもしています。また顔見世だけでも来て、両親に認めて貰える関係が築けたら・・って事も思っています。

でも、無事一日が終わったので、良かったと思うし、彼の事に関しても好印象を与えられた事が良かった。って一日の感想でもあります。色々ありますが、道のりは長いですが、次は彼のご両親に認めて貰える様に、ワタシも頑張ってやって行けたら・・って事も思うので、色々と詰めながら自分の誠意を示してご両親に安心して貰える環境を作って行こう。って事も思っています。

って、事で今日の日記はこの辺で・・・明日のスケジュールは決まってないのですが、父にも色々やる様に・・って事も言われているので、やっとの連休ですが、昨日同様に缶詰めになる気がしてますが、無事に行ける事も考えつつ今夜の通話で話し合いが出来たら・・って事も思っています。明日も天気は微妙な様ですが、もう秋も近づいているので、体調管理も重要になってきます。今からコントロールしつつ乗り越えて行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 理解あるの?親・・と体調回復なしの関わらない生活 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の一日でしたが、どちらかというと土砂降りでした。雷も一日中鳴り響き大変でした。明日も雨の予報になっているので、心配でもあります。来週いっぱい雨も続く予報ですが、色々と休日の過ごし方を考えざる負えない休日となりそうです。

ブログ更新後は、バタバタと夕飯になったりしててビデオを見る予定だったのですが、見れない夜でした。時間も21時を過ぎてた事もあり、片付けて部屋に戻り色々と翌日やる為の準備などをしてました。そして、落ち着いた頃に彼にLINEをして通話となりました。

通話の内容は翌日からの連休をどうやって過ごすか?って事です。ワタシは雑誌の切り抜きをやらなくちゃいけなくて、父と大ゲンカするくらい少し貯まっているので、彼といつやるか?って事や明日の天気が大荒れである事も伝えて、結局翌日の1日目は休もうか?って事になりました。そして、色々と話してましたが、主に話し合いでした。色々でしたが、無事に行けた事は良かった。って事も思いますが、22時になったので寝る前の薬を飲んで、話をしてましたが、やっとの休日になる。って事でホットしてて薬を飲む前から眠気に襲われてたので、薬を飲んだ後は、も~うホントに効きすぎて眠気が激しくて大変でした。彼はまだ話す。って事で、頭がボーッとしているのに寝かせてくれない意地悪な彼でした

結局、23時過ぎに寝ていいよ。って事で、やっと落ち着いて急いで書き込みをしての就寝でした。朝は、宅配が8時半に来てしきりにベルを鳴らすので、驚いて起きてしまいましたが、母が対応してくれてましたが、静かになったからなのか再び眠りましたが、起きたのは11時半過ぎでした。もっと寝たい気持ちもありましたが、眠れなかったので、寝ぼけた状態で起きてフラフラとしながら体をアチコチにぶつけながら部屋に行き携帯を立ち上げて、朝食も食べて薬も飲んで・・・やっと目が覚めました。でも、疲れが取れる事は無くて、体が重くてお皿などを片付けて部屋に行き雑誌を出して切り抜きの準備でした。彼にもコンタクトをしてましたが、沈黙の数分でやり取りが止まって心配になりましたが、少しでも雑誌を切り抜きしなくちゃいけないので、作業を始めてましたが、携帯も充電してましたが、雷がドンドン近づいている頃で、彼から返事があり、寝てしまった。って事でした。でも、無事で良かったです

作業の手を止めて30分くらい話をしてましたが、彼が携帯のマイクを買いに行く。って事で、通話を切ってワタシは切り抜き、彼はお買い物へと行きました。何となく寂しかったですが、始めた時間も遅かったので思ったよりも雑誌の切り抜きは出来て無いし、時間も丁度よく16時になったので、IPODを取り出し、起動させてましたが、反応は無いし、色んなところでヘルプを見てますが、全く書いてある通りの表示じゃなくて、色々といじってますが、同期されない状態になってしまいました

時間も遅くなったので、IDの設定をやり直して、ブログ作成に取り掛かってます。彼からもコンタクトがあったのですが、タイミング遅く返事を送ったので、まだ返事も無いし、切り抜きも進んでないので、ブログ更新後は切り抜きを再開するのかな?ってカンジです。でも、同期が出来ないので、Itunesで音楽を流しながら聞いています。ブログ更新が早かったらもう一度チャレンジしてみようかな?って事も思うし、何とか頑張ってみます

彼も多分帰宅の頃だと思うので、通話になりそうですが、なんだかんだと言って切り抜きも5~6冊切っているので、あと一息ですが、今日中には終わりそうもないので、今映画を見に行こう。って事も彼とは話をしているので、何とかやってみようかな?って事も思っています。まぁ~色々ですが、ゆっくり出来た事は良かったし、明日はどんなスケジュールになるのか解らないのですが、上手く休みを利用して過ごして行こう。って事を思っています。

さぁ~て、もう一度戦おうかな?昨日から始まったA.B.C-Zのツアーのグッツが到着をして、整理してた昼間でもありましたが、母が捨ててやる。って事でした。非情な親・理解をしない親・都合のいい親。です。彼にも伝えるのですが、信じられない。って事を言います。何か都合が悪いと障害者を背負っている。とワタシを利用します。解っているのなら、娘の趣味も理解しろ。って事を言いたいです。って、事でこの辺で・・・一人で居られて良かったぁ~って事で、明日も天気は雨ですが、事故も多発しているので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 悲痛・癒され・物足りない事 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が広がり気持ち良かったのですが、午後から突然雲行きが怪しくなり、土砂降りの雨ともなりました。雷も鳴る・・って予報でしたが、鳴る事はなくて安心でしたが、油断が出来ない一日でもありました。

ブログ更新後は携帯を充電してましたが、時間も遅かった事もあったし、彼が終わるのを待っててくれている状態でもあったので、色々とやる事を済ませて彼に連絡をして直ぐに通話となりました。色々と話したい事もありましたが、翌日も出勤する。って事を中心に会話が進み、彼は遅刻して出勤する。って事でした。そして、時間も直ぐに22時になるので、準備をして寝る前の薬も飲んでましたが、珍しく眠気が来るのも遅くて、一瞬効いてない?って事も思いましたが、切る頃に眠気もあったので、体調も万全では無いので、名残惜しかったのですが、通話を切って着替えて、買ったバックに荷物を入れ替えて、書き込みもして直ぐ就寝しました

思ったよりは眠る事も順調だったので安心でしたが、翌日は仕事なのでツライところではありましたが、グッスリ眠って朝母に起こされて寝ぼけてましたが、前日のバスがギリギリだった事もあったので、慌てて起きて昨日買ったショートパンツを着て簡単に見つけた服を来て、大急ぎで朝食を食べて薬を飲んで準備をして直ぐに身支度を始めて時間もギリギリだったので、大急ぎで出勤としました。

信号も無事渡れたので安心でしたが、バスも直ぐに来てギリギリセーフでした。乗り込んで直ぐに書き込みをしてましたが、朝でもあるしお盆でもあり、道路が空いてたので書き込みを終えると半分まで来てました。彼からもコンタクトがあったのですが、まだ自宅に居る。って事で、何となく寂しいものを感じてました

バス停に到着してコンビニで昼食を買ってからは、出社ですが全体の半分の方しか来て無い事もありましたが、ゆっくりベランダでくつろいでフロアーに戻って彼とやり取りしてました。やっと出発。って事で待ち遠しかったのですが、朝の掃除も済ませて朝礼ですが、人数が少ないので、直ぐに終わってしまい彼の到着を待たない間に散歩となりました

いつも彼と一緒ですが、今日は居ないので、他の方と話す機会があったので、話をしながら楽しく散歩してました。散歩が終わってサングラスを無くした。って事を言ってて、申し訳ない気持ちにもなりましたが、自分で探してみるから大丈夫だよ。って事を言ってくれたので、ありがたい気持ちにもなりました

施設に戻ってフロアーに入ると彼が出勤してて嬉しかったです。真っ先に行きましたが、色々と話が出来たのですが、朝からサイトで今日から始まるツアーのグッツの事で、上がってくる写真を保存したり、投稿したりしてました。友達が今日行っているので、グッツを頼んでましたが、写真があがるのが遅くて、1部が始まる頃に連絡をしてしまいました。結局夕方までは音信不通だったので、入ってるなぁ~・・って事も思いましたが、彼と色々とワタシが落とした写真を見て、愕然としてました。

直ぐに昼食になり、食事をしながら、サイトを見てましたが、無事食事も終わってサイトを見ながら過ごしてました。彼も別の事をやってたし、ワタシもサイトの仲間とやり取りをしてましたが、色々と盛り上がってたので、楽しかったのですが、色々と心配とも感じた一日でした。

フロアーが寒かったので、会議室に避難してましたが、チョットだけソファーで横になろう・・って事を思ったので、横になりましたが、眠気が来て眠りそうでしたが、勉強を始める。って事で冷房を入れられてしまい、温度も24度くらいまで下げられてしまって、最初は眠れそうだったのですが、徐々に寒くなり再びフロアーに移動してました。

でも、寒くて上着を着てましたが、休憩時間でもあったので、ベランダで寒さをしのいでましたが、同僚と話をする機会があったので、話してましたが休憩終了もいいところで、40分くらい色々と話をしてました。色んな話をしてましたが、久し振りに話をした。って事もありましたが、楽しい時間でもありました

色々話してフロアーに戻って、ワタシはサイトに行き参加してました。でも、直ぐに最後の休憩でもあったので、休憩をして日報を書いて帰宅の準備をして、帰宅するのを待ち遠しく待ってました。彼ともやり取りをしてましたが、無事行けた事もありましたが、終礼も直ぐに終わったので、ダッシュでの帰宅でしたが、彼が出てワタシも追いかけて行きましたが、彼が居ないので、また施設に戻ろうとすると、やっと彼が来たので、一緒に繁華街行く。って事もあったので、バスは行きあたりバッタリで行きましょう~って事で、ゆっくり歩いてバス停に行き、運良くバスが来てましたが、嫌な予感で繁華街に入ったところで、急に混雑し始めて、今日はヤフオクドームで野球がある。って事での混雑でした

彼とヤバイなぁ~・・って事も言ってましたが、時は既に遅し・・・結局目的地まで行き下車して、直ぐにコンビニで休憩をして、雨が降り出したので、急いでファミラジが聴けるコンビニに行き、少しFFを食べてコーヒーを飲んで、17時を待ちました。上手く時間も潰せたので、良かったし、今週からメンバーが変わってテンション上がってました。もう昼間は悲しい事になってましたが、担当では無いメンバーですが、ワタシの癒しでもある子が今回参加してたので、嬉しかったです

DJも慣れてきたみたいで、お笑いネタなども飛び出してましたが、楽しくて良かった。って事を感想としてあります。もう楽しくて嬉しいひと時でした。来週が楽しみですが早く聞きたいなぁ~・・って事も思っています。そして、終わってからは書店に行き、偶然今日発売。って事で、購入予定の雑誌をGETして、色々行きたくて彼に言ってましたが、ワタシが金欠でたまらない・・って事を言ってたので、自然と帰宅・・って事になってしまいました。乗り場も少し1駅手前で行きましたが、混雑は激しかったですが、15分くらい待ったのかなぁ~?って思いますが、バスが来るまで彼も一緒に居てくれたので、やっと来た時は安心でした

無事座れた事も良かったのですが、何となく物足りなくて寂しかったです。バスの中では携帯をいじってましたが、変化が無いので、直ぐに片付けて最寄り駅にも到着したので、下車して、帰宅でした。帰宅後は、PCを立ち上げて、ブログ作成に入ってますが、何とか帰宅出来たし、彼にも連絡をして明日の打ち合わせともなっています。明日は休養日にするか?って事ですが、まだ悩んでいます。でも、無事に行く事を考えて明日からの少ない休日を過ごそう。って事を思っています。

明日は沢山寝て、体調不良を突き放す日々を作ろう・・って事も思うし、来週は土曜も出勤なので、心配ですが頑張ろう。って事も思うので、乗り越えてやって行きます。って、事で、まぁ~色々ですがゆっくりしながら、何か出来たら・・って事も思うので、頑張ります。では、今日の日記でした。明日も天候は不安定なので、予報をきちんと確認をして、海や山などへお出かけの際は、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 寝込む・責められる・楽しむ ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で時折太陽は見えてましたが、少し涼しいかなぁ~?って思えた一日でした。明日からは来週末まで大雨や雨の予報となり、気温も高くて蒸し暑さが戻るのかな?ってカンジの天気予報となってます。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になり、食事をして直ぐに部屋に戻って色々としてました。彼も疲労が抜けない。って事で、LINEで訴えてましたが、仮眠をとってたみたいでしたが、22時頃に起きて、30分くらい話をして彼が先にダウンして寝る。って事で、通話を切ってワタシは残りの時間をItunesのバージョンを上げてたのですが、最近不審な事になり、インポートを終わったCD達を同期しない。って事で、調べてたのですが、解決には至らなくて、その続きをしてました。続きはいいのですが、説明通りに試しても変わらないので、諦めて時間も無かった事もあり、就寝する事にしました

書き込みも簡単に終わらせての就寝ですが、思ったよりも眠るのが時間が掛かり、苦戦でしたが、朝は起きれなくて、寝坊寸前だった。って事もありましたが、頑張って起きて若干の寝坊です。急いで適当に着替えて、ミニスカでしたが母がショートパンツも着てなさい。って事で、違和感のある衣装でした。急いで朝食を食べて薬も飲み準備もしてましたが、何となく体調が悪い中での身支度でした。今日からバスのダイヤが日曜祭日編成に変わる。って事で、大急ぎで出発をしましたが、信号に引っかかりバスが2台到着して・・・よ~く見ると後ろのバスがワタシの乗るバスでした

信号で運良く止まってくれたので、大急ぎでバス停に走り駆け込み乗車でした。でも人が少なくて安心でしたが、車内では書き込みをして、彼からもLINEが届いてたのですが、もう出勤している。って事だったので、驚きでしたがバスも思ったよりは早くて直ぐ到着して、直ぐに昼食を買って出勤しました。準備をしてしばらく彼とLINEで会話してましたが、彼が来てくれて顔色が悪い・・って事で、スタッフに横になる事を伝えて、休む事にしました。

掃除も朝礼も出席出来なくて、眠りたかったのですが、眠れなくてただゴロゴロしてました。年配の方がフロアーには居たく無い。って事で、会議室を使っているのですが、ワタシがずっと休んでたので、色々と話をしてました。彼も散歩に行く。って事で、顔を見せに来てくれましたが、一緒に行けないのが辛く感じました。でも、交際しているのは内緒なので、何とかごまかしてました。チトフロアーに忘れ物をしたので取りに行くと、スタッフに「何でいるの?散歩に行ったんじゃないの?横になってたら?」ってツジツマの合わない言葉を掛けられました。何だか不審な発言ではありましたが、とりあえず忘れ物を持って休みましたが、眠れなくて結局年配の方と話をして、今こんな事を言われた。って事を伝えましたが、シッカリ自分の口で、ワタシが別室で休んでいる。って事を言ってた。って事で、その発言に関して驚かれてました。

まぁ~色々あった午前中でしたが、お昼になり何となく血糖が不足してるのかな?って事も感じたので、フロアーに昼食を食べに行き、薬も飲んだところで、またソファーで休む事にしました。そして、午後が始まり、彼もワタシの顔を見て顔色真っ青・・って事を言ってて、気になってはいたのですが、お手洗いに行った時に鏡を見て、自分でも驚きました。でも、彼も去って行ったので、横になりいつの間にか眠ってて40分くらい眠ってました

彼が心配で会議室に来たのですが、ワタシが寝てて目が覚めた瞬間でもありました。そして、色々と話したりしてましたが、なぁ~んとなく気分が悪くて少しの時間は座って話をしてましたが、彼も戻る。って事も言ってたし、ワタシも時間を見ると15時を過ぎてたので、終礼まで時間が無いので、頑張ってフロアーに戻って、滋養強壮剤を飲んでお茶も飲んで、口紅を塗り大人しくしつつ帰宅の準備をしてました。

終礼になり、連絡事項の報告を終わらせての帰宅でしたが、今日は親戚に挨拶回り・・って事で、両親が迎えに来ているので、確認をして直ぐに施設を出て合流しましたが、近くだったみたいで、20分くらいで到着をして、またも説教ばかりでしたが、行く度に年齢を聞かれるので、今のワタシにはツライところでもありました。でも、結婚の話をすると色々とワタシの出来ない事や、手伝いをしない事などを攻撃されています。結局はワタシは永遠一人なのかな?って事も思うし、彼も就活していますが、直ぐに応募をしないので、心配なのですが、その話は出来ないので、チョットツライところではあります。でも、今のワタシには自慢が出来る彼なので、安心して一緒に居られます。

まぁ~言われるだけ言われましたが、父が仕事。って事ではあったのですが、急遽取りやめになり休暇・・って事で、叔母が夕飯を作ってくれました。ちらし寿司と筑前煮と卵焼きなど色々盛りだくさんでした。食後は、色々と話をしてましたが、時間も遅くなる。って事で、長居してたので、帰宅する。って事になり、無事帰宅~・・って思ったら、親戚の家を出て今日は毎週楽しみにしている番組見るぞぉ~って事で喜んでいると、突然デパートに行こう。って事に・・・今使っているバックはソロソロ壊れるかなぁ~?って事を思ってたのですが、せっかく行くのなら、バック探してみよう。って事で、行きました。

でも、最初はユニクロでしたが、母がショーパンを見つけて、1コインだったので、サイズも一番細いものを試着してから母が買ってくれました。そして、同じ階にバッグを置いているお店もあるので、同じのがあるのかな?って事を考えながら、探しましたが同じ・・って言うより、リュックばかりだった事とかサイズが小さい。って事で、諦めて上の階に行き、色んな店舗を見てましたが、GUがあったので母が最初に入りワタシはバックを見たりしてました。でも、いいのが無くて、チョットえぇ~~~ってカンジで、別の店舗を探していると、丁度バックが見えて入ってみると丁度バーゲンをやってたのか?980円でワタシが求めているバッグがありました。全く同じでは無かったのですが、大きさも良いし隠しバックもあるので、これなら使える。って事も思ったので、母に連絡しても応答が無いので、父に連絡すると買ってOK。って事だったので、買う事にしました。でも、予算以内で良かった

それからは、少し休憩をとって帰宅となりました。道路も混雑が無かったので、直ぐに帰宅する事が出来ましたが、帰宅してからは、毎週見ている番組があと30分見れる。って事だったのですが、途中から見ても面白くないので、明日の夜見る事にしました。そして、PCを直ぐに立ち上げたので、ブログ作成となっています。

まぁ~今日は一日中休んでましたが、今も体調はベストではないので、少しゆっくりして就寝出来たらいいかな?って事も思っています。でも、明日も仕事なので色々心配ですが、自分なりの状態を作って寝込む事なく過ごして行こう。って事も思うし、明日は雨ですが無事にファミラジも聞けたらHAPPYだなぁ~って事も考えています。と、言う事で今日の日記でした。明日からは雨の数週間になる予報なので、明日は大荒れとも言われているので、安全に過ごして楽しい夏休みにしてくださいね。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 無謀な法律と障害の壁 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日で、時々暑いかと思ったら、急に涼しくなるといった変な一日でした。明日も残暑が残る一日となり、世間では一番のお盆。って事で、色々と大変になるのでは?ってカンジも思っています。でも、ワタシには休みが無いので、お盆も仕事ですが、体調管理については何とかしよう。って事を思ってます。

このところ体調不良が続いて、日々の仕事の疲れもあるのでしょうが、先月末からの6勤も続いている日々です。世間のみなさんはお盆休みと言うまとまった休日があるのですが、ワタシが通っている施設は週末の金曜から日曜までと3日間しかありません。

そして、極め付けは法律で22日~23日勤務をしなくちゃいけない。って事が定められているので、今回のお盆休みも返上して14日もしくは30日の出勤で補てんする。って事になってしまいました。ワタシの予定は月末に出勤。って事だったようですが、前の週が6勤なので体力的にも難しい事で、14日勤務。って事を選び変更をお願いしました。色々とありますが、ココ最近は滋養強壮剤を飲む毎日です。それでも治らない。って事で、勤務もあと2日もあるし、色々やらなくちゃいけない事もあるのですが、落ち着かない2日間となりそうです。

でも、国の法律と一重に言いますが、世間は大型連休があり、尚且つ有給もあるのですが、どうして作業所と言うのか施設などは休みを設けて貰えない。って事が疑問であります。障害を持っているからこそ、リハビリで通勤し勤務しているのに何故体を壊してまで休まなくちゃいけないのか?って事です。前の2か月は土日が休みだったのですが、今月から年末まで不規則な状態ともなっています。最近は体力の限界も感じつつ日々送って退屈に過ごしています。でも、上手くいかない事もあり、コントロールが難しくも感じています。

勤務は明日と明後日ですが、今の支えは施設の同僚で交際している彼の存在がとても大きくて色々と頼りにしている部分もあります。日々色んな事を話し合い一緒に前を向いて行く事が今後の事も含めての課題とも思っています。

昨日は夕飯後に彼と通話をして、色んな事を話しました。でも、直ぐに1時間が経過して寝る前の薬も服用して、通話もギリギリの線で話をしてからの就寝でした。色々でしたが、楽しく話をして、眠気も来てたので、通話を終わらせてから、書き込みをしての就寝でした

朝も起きれなくて、大変でしたが、急いで起きて着替えて食事をして少し休んで、急いで身支度をして・・・大慌てで出発しました。無事バスにも乗れた事もあったのですが、疲れていて書き込みも雑になり彼も施設に到着した。って事もあったので、やり取りをしながらの長旅でした。

いつも通りに到着後はコンビニで滋養強壮剤と軽く買っての出勤でした。そして、彼と少し話をしたりもしてましたが、直ぐに朝の掃除になったのもあって持ち場を掃除して、何とか無事終わらせて手伝いをしながら掃除を終わらせての朝礼でした。長いコーナーが終わって、退屈だし体調悪いし・・って事もありましたが、彼とLINEをして遊びながら楽しんでました。やっと終わって散歩ですが、彼と色々と話をしてましたが、疲労が続いている事もあったので、口数が少なくて話したい事は沢山あったのですが、上手く言えない散歩でした。

施設に戻って直ぐに昼食となり、とりあえずの昼食を食べて薬も飲んで、色々として時間を潰してましたが、彼もウロウロしてて時々話をしたりしつつ時間の経過を待ってました。そして、彼は今日は精神科の通院なので、14時半で帰社するので、少しの時間一緒に近所のホームセンターに行き色々と見たりしてました。そして、プリンを買って戻るのですが、丁度休憩時間に入ってたので、少しくつろいでいましたが、先日出勤途中で事故に巻き込まれた同僚が来てて、少し話を聞いてました。でも、途中で体調が悪くなり、席に戻って急いで袋を準備して、吐いてしまいました

吐く事に関しては慣れてますが、またやってしまった。って事で、彼もまだ居たので、LINEを送ってましたが、応答が無くて、偶然彼が来たので、LINE読んで・・って事をお願いして見てもらい状況を伝える事が出来ました。直ぐにスタッフにも言ったのですが、何も対処はしては貰えず、ツライところでもありました。

でも、何となく落ち着いてきたかな?ってところで、彼も帰ったので買ってきたプリンを食べて様子を見てました。まぁ~色々でしたが、無事に終礼まで過ごして、落ち着いたので、良かった。って事を思っています。

帰宅時も時間があったので、ゆっくり歩いてバス停に行き、無事座れたので、落ち着いて帰宅する事が出来ました。そして、自宅に到着して仮眠をとって時間も遅くなりましたが、IPODにアルバムを入れたくて、インストールしてましたが、無事行けたのですが、同期が出来なくて、苦戦しながらブログ作成となってます。

途中で夕飯になり、一旦手を止めて食事をしながら野球中継をみて、ブログ作成の続きとなってます。体調も不安定ですが、何とか持ちこたえているので、安心かも知れません。明日は、親戚の家に行き挨拶を済ませて父の仕事が都合つかない。って事で、急いで帰宅する事になる。との事です。ワタシとしては毎週楽しみにしている番組が見れるので嬉しい限りですが、無事帰宅してゆっくり出来たらと思っています。

今日は色々と思う事もあり、気分的には落ち着かないのですが、彼も疲れているみたいなので、心配でもあるのですが、少しでも話が出来たら・・って事も願っています。と、言う事で今日の日記はこの辺で・・・明日も天気が良いとの予報でもあるので、体調管理にも気を付けて過ごせたら・・って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 連休の少ない覚悟の日々 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響だったのか?一日が曇り空で気温も高く無くて涼しい一日でした。でも、時々暑くも感じるんですがねぇ~・・・明日も曇りのお天気の様ですが、気温は若干上がるであろう・・ってカンジの予報にもなっています。

お盆休みに入って遠出されてたりしてるのでしょうか?ワタシは法律のくくりで、休日が限られている。って事で、休まず仕事です。週末やっと3連休・・って事が関の山・・しかも色々とやる事も強いられていて、大変なお盆となりそうです

ブログ更新後は、色々でしたが彼と話しをしたり、雑誌を見たりしながら、時間を過ごしてましたが、直ぐに夕飯になってしまった事もあって、バタバタしてましたが、食後は準備をして直ぐ部屋に行き、彼にLINEを送ってましたが、30分応答が無くて心配しながらサイトに入って返事を送ったりしてました。するとやっと彼から応答があり少し話をしてましたが、先月から続く6連勤でワタシもそうでしたが、彼も疲れが取れない。って事で、少し話をしたところで、寝てみる。って事で、通話を切ってワタシは寝る前の薬も飲んでましたが、眠気が無いので逆に不安にもなりましたが、サイトに入って話をしたり眠くなってきたので離脱して就寝する事にしました

書き込みもしてなかったので、書き込みも簡単に書いての就寝でしたが、朝は起きれなくて苦戦してました。頑張って起きてからは、急いで着替えて食事をして、直ぐに身支度をして時間もあまりなかったのですが、ギリギリまでゆっくりしての出発でした。

バスもいつもの時間に到着しましたが、若干の混雑もありましたが、まぁ~無事座れたので安心しながら書き込みをしつつ長旅を楽しみ彼からもLINEが入ってたので、やり取りをしながら、楽しんでました。無事最寄り駅に到着して、コンビニで昼食と滋養強壮剤を買って出勤して、準備をしつつ彼の到着を待ってましたが、朝の掃除寸前に到着したので安心しつつの持ち場の掃除でした。

終わってからは手伝いをしながら終わった事を確認して席に座って朝礼となりました。でも、とても退屈で飽きてきたのもあって、彼とコッソリLINEで会話をしてました。終わったのは11時半前でしたが、予定通り散歩に行く。って事もあったので、彼と一緒に出発して、全員揃ったところで散歩となりました。

お昼休みギリギリで到着でしたが、今週のスケジュールを考えて、提出して直ぐに昼食になったので、ゆっくり食事をして、のんびりしながら休み時間を過ごしてました。そして、午後はワタシが用事があるので、外出する予定だったのですが、彼も一緒に来てくれる。って事にもなったので、時間を見計らい準備をしての出発でした。

先ずは、銀行に行きバス定期を更新しなくちゃいけなくて母が立て替えはしない。って事をいいだしたので、仕方なく預金を出すしかなくて立ち寄り次はツアーグッツに関して、友達に緊急で手紙を送らなくちゃいけなくて、郵便局に向かいましたが、実際速達で普通だと翌日の夕方に届く。って事でしたが、台風や大雨の影響で遅延になっている。って事を言われてしまいました。正直、悩みましたが速達で送っているのに、無駄になるのかな?って事も感じてしまいましたが、緊急だった事もあったので、取り敢えず速達料金を支払い発送する事にしました。

そして、施設に戻るのも嫌だったので、少し散策をしてました。色々と見て回りましたが、1時間半の散策でしたが、思った商品がなかったり、いつも通らない道で発見があったりして楽しかったです。時間も遅くなりそうだったので、のんびり施設に戻ってからは、急いでグッツの詳細をメモして、写メして最悪のケースを考えてのバタバタ振りでした。先ずやる事をやってからは、日報を書いて帰宅の準備もして終礼を待ちました。

やっと終礼になったので、嬉しかったのですが、今月の出勤形態の変更について説明があり、今月の休みになっている部分を出勤にして、どちらかは出勤しなくちゃいけない。って事も出てきてしまいました。まぁ~ワタシの中では連休の1日を出勤する。って事にしてたので、少しガッカリでしたが、何とかやるしかない。って開き直りを心に決めつけ終礼の時間を過ごして、やっと帰宅となりましたが、いつも通り彼と一緒に繁華街でお茶する。って事にもなったので、一緒に繁華街に行き少し高い喫茶店でお茶をする事にしました。

色々と連休の事について話をしてましたが、一応父のスケジュールを見ながら連休の一日を見てやって行くしかないよね?って事にもなりました。多分連休も3日だけなので、デートしたいのですが、出来ない状況に追われたので、やる事がいっぱいなのですが、父が色々とうるさいので、自宅監禁的な状態の連休でもあります。

まぁ~連休の事を言うのもまだ先なのですが、色々あるので先ずは木曜までの仕事をクリアして行くしか無いので、体力的にも限界にきてますが、何とか気力でやるしか無いので、明日は彼が通院なので終礼後は自宅に帰宅して、ゆっくりしよう。って事も思っています。色々ですが、今週はスケジュールがいっぱいなので、大変ですが一日一日をクリアして、疲れを癒して行けたら・・って事も思いますが、当分は滋養強壮剤を飲み続けるしか方法がないのね?って事も思っています。

喫茶店でお茶して色々と話し合いでしたが、彼も納得してくれた事で、どこか行こう。って事になって、ファッションモールに行ったり、ダイエーで色々見たりしてましたが、彼が使っている財布がボロボロになってて可哀想だったので、バーゲンではありましたが、プレゼントしたくて探してました。そして紳士服売り場で安い財布があり、一緒に見てましたが、彼が一番気に行った商品をプレゼントする事にして、支払を済ませての帰宅でした

無事済ませダイエーを後にしましたが、時間も随分と遅くなってたので、慌ててバス停に行きバス待ちしていると直ぐに到着したので、慌てて乗車しての帰宅となりました。無事に帰宅でしたが、父が仕事で不在の様だったので、一安心でしたが、母に挨拶をして、部屋に行き、PCを立ち上げて急いでブログ作成となっています。

でも、何故か左手が吊る事もありましたが、痛みを我慢しつつ彼から届くLINEを返しながら、何とかやっています。でも、明日は真っ直ぐ帰宅出来るのですが、明後日はお盆&父の誕生日で伯父の家に行き仏壇にお参りする。って事で仕事が終わったら連行されるので、見たい番組が見れない。って事もありますが、自由が効くのは木曜となりそうです。まっ、明日も色々とやる事もあるので、頑張って準備をして行くしかないかな?って事も考えています。

でも、無事自宅に到着して、気分的には落ち着いてますが、心なしか寂しさもあるけど、明日また彼と会えるので、どんな一日にするのか解らないですが楽しめる一日だったらいいかな?って事も思っています。明日は何もなくても自宅でやる事があるので、色々とバタバタしそうですが、めげずに頑張ろうかな?(笑)

って、事で今日の日記はこの辺で・・・明日はどんな一日か楽しみですが、穏やかな一日であることを考えつつ乗り越えよう。って思っているので、お休みの方も無事である事を願って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 密度の濃い休日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨が続き時折突風も吹く涼しい一日でした。明日以降は、影響も無く曇りの予報にもなっているので、安心して生活が出来るのでは?って予感がしています。この今回の台風で、各地災害が発生したり、亡くなった方や、事故に巻き込まれる。といった被害も毎時間報道されている一日でもありました。このブログを読んでくださっている方にも被害に遭われた方もいるのかな?って心配もあり、少しでも元気になって貰えたら・・って事を思っています。

ブログ更新後は、夕飯にもなったので直ぐにリビングに行き手伝いをしながら、食事となりました。食後は、直ぐに準備をして、体調も悪い中色々と自分なりに工夫して準備が出来たところで、彼にLINEを送って直ぐに通話となりました。

色々と話し合いでもありましたが、週明けの休日が14日~って事でしたが、欠席や早退や遅刻の人の為に補てんする。って事で、14日は施設を開放して、営業日とする。って事もあって、彼と色々と話し合いでした。まだ解らない。って事もあり、ワタシは1日休みを設けているので自動的に出勤になるのですが、彼は解らない。って事でもありました。他にも昨日は壊れた財布の代わりに安い財布を日々探していて、偶然しまむらで見つけたので、迷わず予算以内。って事もあったので、購入したので、入れ替えをしながらの通話でもありました。

まぁ~色々と日々通話でも話し合いも出来てて、22時には寝る前の薬もある事で、服薬して限界まで話をしてましたが、体力的にも体がキツクて怠くてこの数日滋養強壮剤を飲んでたのですが、効き目も切れてた事で、思いっきり突っ込む話し合いが出来ない状態でもありました。でも、色々と楽しく会話をして、お互いの道しるべを見つけて、先ずは彼が就活に向けての準備も必要だったり、週明けのスケジュールなども打ち合わせたりしてました。

そして、ヤハリ眠気があり、頭が回らず呂律も回らないので、ギリギリの時間までの通話が難しくなって、話もまとまってないのですが、お互い諦めて通話を切って就寝。って事になりました。

書き込みもしてたので、充電は大変でしたがまぁ~翌日休みだからいいかな?って事で、電源を落として布団へと行き、早々と寝る事にしました。無事眠り、起きたのはお昼前でした。思ったよりも眠れた事で安心はあるのですが、直ぐに朝食を食べて携帯も立ち上げてましたが、ゆっくり過ごしつつ薬も忘れずに飲んで、父が仕事に行く。って事で、バタバタしてましたが、何とか無事に出発して行ったので、安心でもありました。

そして、のんびり過ごそうと思ったら母が出来る範囲でいいからダビングして。って事で、ダビングしてなかった番組をダビングしてましたが、1番組録画出来てない番組があり、連ドラですが1話しか録画が出来て無くて、毎週録画にしてたハズでしたが、出来て無い状態で慌てて録画予約をしてみると、次回は6話目だそうでした。もう頭がパニックになってましたが、母は面白くない番組だから録画する必要はない。って事を言いますが、今までは録画出来たので、何とか考える必要があるのかな?って事も思いました。でも、宛があるのかな?って疑問もあるのですが、無事に行ける事も考えて行かなくちゃいけないので、少し考えて対処しよう。って事も思っています。

ダビングも終わって、ダビングをしている間に彼と通話してましたが、ダビングが終わって、一旦通話を切って、次々とダビングをして、待っている間に明日至急で郵便速達で送ることになったので、準備をしてました。チト名前を間違えて真っ青でしたが、申し訳ない。って事を思いつつ、色々と手紙を書いて、準備をして直ぐ発送出来る状態を作りました。まぁ~全部終わって、ダビングも最小限容量も作ったので、まっいいかな?って事も思いつつ、彼と通話していると、母が昼食。って事で、チト遅い昼食でした。食後は色々とありましたが、滾々と説教や自分が思っている現実などワタシの将来についても文句を言う。って事で、聞くしかなくて、色々と考える事になりました。先月の仕事量に関しては、今月末の給料の計算のやり方に関して、母とも話してましたが、もしツジツマが合わなかったら文句を言いなさい。って事も言われたのですが、彼とも色々話し合ってましたが、その事で母に伝えてましたが、納得してくれる状態ではありませんでした。

自分たちが結婚した頃は、安い賃金でコツコツ貯めて結婚した。って事も言っていて、ワタシの事に関しても、若干でも給料が入るだけいいのでは?って事も言われました。そして、コツコツ預金して将来の為になる方法を考えなさい。って事でした。でも、今の自分には急務である事や、彼の就活も心配ですが、いつ決まっても良い方向に向いて行かなくちゃいけないので、準備するだけでも大変なので、色々と悩んでいます。ヤハリ障害をクローズにして、バイトをするしかないのかな?って事も思ったし、彼はやらなくても大丈夫。って事も言いますが、自分的にもそうは言えないので、色々と考えるところですが、一度立ち止まってバイトする方向も考えて行かなくちゃいけないのかな?って事も思いました。

色々でしたが、今日は考える日だったようにも思います。明日から4日間仕事なので、何とか無事に行ける事と今後の事も考えてやっていかなくちゃ。って事もあるし、バイトに関しても、縁が問題なので、真剣に考えて無茶して行こう。って事も現実としてあるので、未来の事を彼と一緒に日々考えてますが、何とかやるしかないので、自分なりに出来る事を考えて秋にゴールイン出来る日を夢見て、進んで行こう。って思うし、ワタシも今の施設に居る限りはめでたくゴールイン出来る事も考えてやって行こう。って思うので、当面は課題ですが、何とか上手く展開させて彼も遅くても年内には就職したい。って事も言ってくれているので、ワタシの夢は叶う事は無いのですが、お互いに向き合ったばかりですが、何とかやるしか方法は無いので、更新後は少し話し合って行こう。って事は思っています。

でも、今日は一日ゆっくり出来ましたが、体調はイマイチでもありますが、無事に行く事も一つでもあるので、今は先ずワタシが今年から引かれる介護保険料の概要とか、そこに対する補てん・・って事も必要なので、コツコツ預金は出来てますが、昼間彼とも話し合ってましたが、日々デートをする時に喫茶店に入って200円以上は使っているので、出費が激しい。って事も伝えましたが、彼も同じ?って事も言ってた事もあり、色んな意味で使う金額を抑えよう。って話し合いもしてました。

今日は色々と密度の濃い会話ばかりの一日だったのかも知れませんが、無事にやる事により、何とかやって行く。って事と、連休に父が居るなら挨拶しに行こうかな?って事も言ってたので、ち密に考えてやって行こう。って事も思っています。

さぁ~、さっき亡霊の様に母が部屋に来て、入浴するのよぉ~・・ってささやいていました。彼との通話がひと段落出来たところで、入浴を簡単に終わらせて色々とやって行こう。って事も思っているので、一日もあと少しで終わり、明日がやって来るので、何とか気分を切り替えて明日に臨もう。って思っています。

って、事で日記でしたぁ~台風も油断は出来ないので、該当地域のみなさん。くれぐれもニュースを見つつ、無事で安全な場所に避難していてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 突風の中のマイペース §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で風がやや強くて雲行きも怪しい空模様でした。定期的に予報は見てましたが、15時頃から雨が降り出す。って事でしたが、実際は雨は降らずに風が強いだけの涼しい一日でした。でも、予報を見ると本番は明日になるのですが、明け方から強風域に入り大雨の一日となる予報となっています。現在も南部が台風の影響を受けているので、心配でもあるのですが、無事に行って欲しい。と願っています。

ブログ更新後は、色々でしたが夕飯も出来た事もあり、手伝いをしつつ食事をして薬を飲んで、彼が待っているので準備をしてからの通話となりました。楽しく話をして、連休の日の昼間に味方を付けるために親に軽く挨拶しないか?って提案をしてて、その事でチョットした会議ともなりました。

22時には寝る前の薬を飲んで、直ぐに眠くなるので限界まで色々と話をしてました。眠気もピークに来たのは23時前でしたが、ろれつが回らなくて限界になったので通話を中途半端に切って、書き込みもする気力も無かったので、そのまま着替えて就寝する事にしました

寝つきも良くて安心でしたが、6時半頃に母に起こされた。って錯覚があり目が覚めましたが、寝ぼけているのか?布団を片付けて起きてしまいましたが、母が見当たらないので、ふすまを開けてみると母が寝てて、気付いて起きたのですが、母があと1時間眠れるから・・って事で、やっと錯覚を起こした。って事に気づいて、また布団を敷いて軽く寝る事にしました

時間になり起こされましたが、起きれなくて大変でしたが、頑張って起きて着替えて色々の準備でしたが、朝食も出来たので、食事として薬も飲んで準備もして、身支度もして時間には余裕もありましたが、土曜はバスの時間が変わる事もあって、いつもよりは少し早めに出発としました。

信号を待ち、バス停に到着した瞬間、バスが来て見てみると自分が乗るバスでした。慌てて乗って無事座れたので、書き込みをしながら長旅を楽しんでました。無事到着してコンビニで昼食を買って出勤でしたが、彼も到着してて眠そうな顔をしてました。準備を終えて、少し休憩もしてましたが、色々やる事もあるので、準備をしてました。直ぐに掃除の時間になった事もあって、持ち場を掃除して戻りましたが、全部終わってなくて少しずつ手伝いをしたり、彼がタオルの洗濯をしてたので、心配で見てたりしてましたが、上手く行ったみたいだったので、安心して、席について朝礼が始まるのを待ってました。

無事揃ったところで朝礼となり、彼は再び眠りに入ってましたが、ワタシも色々と気になる事もあったので、携帯をいじりつつ水分も飲んだりしてました。昨日も体調が悪くて滋養強壮剤を飲んだのですが、今日も買って飲んでました。そして、雲行きも怪しい中、朝礼の後は散歩なので、彼も一緒に出発し一緒に色々と話をしながら、散歩をして施設に戻って直ぐに彼は昼寝・・って事で、会議室のソファーで気持ちよさそうに眠ってました

時間はお昼になり、食事をしながらサイトに入って色々と話してました。食後の薬も忘れずに飲んで、残りの時間をサイトで会話をする事にして、時間を潰してました。休憩も終わって、色々とやり取りも続いてたのですが、何となく会話をして15時まで過ごしてましたが、何となくタイムラインがいつもと違うので、アレッ?って思ったのですが、どうもNETでツアーグッツの詳細があがっている気がして、チトHPを開けてみていると、グッツの発表と追加発表がありました

随分とグッツが増えてた事もありましたが、サングラスの販売もあったのですが、各担当別・・って事や、写真セットも個人の他全員分のグッツとなってました。もうパニックで必死にメモを作って書き込みをして、残りの1時間どころじゃなかったです。彼もワタシが目の色変えて戦っているので、心配して見に来てくれたのですが、事情を伝えると納得してくれました。でも、ツアーも来週末なので、月曜に速達で送らないといけなくなり、今日と明日で準備をして、月曜に発送の準備をしよう。って事を思っています。

結局バタバタと片付けて、友達にもLINEを送り、大慌てでの午後でした。無事上手く行けばいいのになぁ~・・って事もあるのですが、ホントに急ぎなので必死になっています。そして、終礼になり片付けも終わらせてたので、直ぐに参加して特別事項も無いので、直ぐに終わって彼と一緒にいつもの如く繁華街へと行きました。

バス停までゆっくり行きましたが、バス停に到着して直ぐに繁華街で止まるバスが到着したので、直ぐに乗り込み色々と話をしながら楽しく行き、下車していつもの喫茶店でお茶してから、何となく外に出たくなり、店を後にしてダイエーで雑誌を買いに行ったり、隣のモールに行って、しまむらで財布をGETしたり、ウロウロでしたが行く場所が無くなったので、彼に任せてみるとバス停でした

チョット短いデートでしたが、明日はきっと台風の影響で会えないかも?って事もあるので、もっと一緒にぃ~って思ってましたが、何となく雨も降りそうだったりもしてたので、諦めて帰宅。って事にして、直ぐにバスも到着したので乗って彼と別れて、お互いに帰宅となりました。直ぐに最寄り駅に到着してみると、海沿いだからなのか?風が強くて驚きでもありました。でも、まだ雨は降ってないので、安心でした

帰宅してみると、入れ違えで父が仕事に出発したので、見送ってからPCを立ち上げて、セッティングしてブログ作成となり、彼にもLINEを入れましたが、まだ電車に乗れてない。って事でした

でも、こうしてブログを綴っている間に自宅に到着した。って事もあったので、良かったです。色々と散歩もしたし、両親に軽く挨拶をする。って事もあったので、連休中に行こうか?って事になりました。ワタシとしてもドキドキですが、一応交際を認めて貰う事も重要だし、両親がどんな顔をするのか解らないのですが、無事に顔合わせが出来たら・・って事を思っています。日程については週明けにでも考えていこう。って事を思っています。

まぁ~色々ありますが、これからの事なので、軽く挨拶して先ずは人となりを見て、判断して行けたら・・って願いもあるし、味方が出来たらお互いにも楽かな?って事も思っているので、無事に連休になって欲しい。って事も思っています。

まぁ~お互いの未来の為なので、彼も就活頑張っているし、来週も行くとは思いますが、無事に成功して安心出来るだけの日々だったらいいのかな?って事も願っています。残業も続く可能性もある企業にも応募をしていますが、発送はしてないのでお互いに色々と郵便局のお世話になるとは思いますが、明日は電話で我慢して、また週明けに会える事を楽しみにしていよう。って事も思っています。

と、言うわけで今日の日記でした。台風もドンドン各地に被害を与えながら、進んでいますが、今日からお盆休み。ってところが多いですが、気を付けて帰省しつつ台風情報にも耳を傾けて安全なお休みを過ごしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 嵐の前の静けさかな? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日変な一日でした。と言っても台風の影響での天候不良です。小雨や本降りなど様々でしたが、風も強くてシャワーの様な気分になった事もありました。明日からは本格的に午後から激しい雨が降りだし、日曜いっぱい続く予報となり、台風の直撃は無いらしいのですが、強風圏に入る。との予報ともなっている事となりそうです。

ブログ更新後は、彼とLINEで話をしたりしてましたが、21時頃に急に出掛ける。って事を言いだして、オイオイなのですが帰り帰宅出来なくなったらどうするの?って事から始まり、やっと理解してくれてた様でした。そして、直ぐに準備をする。って事も伝えて色々と準備をして、やっと準備を終わらせて通話となりました。

色々と話をしてて今後の事も含めて彼のご両親は直ぐに納得する。って事では無い。って事で、彼側のご両親は説得が大変・・って事もありました。でも、お互いにゴールは決まっているので、彼も就活を頑張っているし、結婚に対する挨拶では無くて認めて貰えるくらいでの交際を許して貰う為の挨拶。って事で、色々と打ち合わせをしてました。彼も納得してくれて、近いうちにご挨拶に行こうか?って事も言ってくれたので、無事上手く行く事を考えていけたら・・って事も思うので、あとは父の仕事の状況もあるので、タイミングを見て両親が揃っている時間に備えて行けばいいのかな?って事を思いました。

色々と話して直ぐに寝る前の薬を飲んで、通話も色々でしたが、これからの事を考えて行き話し合いの夜でもありました。色々と話し合いなどを繰り返してましたが、彼が今日は色々と行き過ぎて疲れて眠い。って事だったので、少し早めに通話を終わらせて、ワタシも眠気があったので、書き込みを終わらせての就寝でした

色々でしたが、無事眠れた事も良かったのですが、朝は疲労なのか?鬱なのか?解らない状態で、母に起こされての起床でしたが、体が思うように動かなくてキツイ・・って事もあるし、食欲もあまりない。って事もありましたが、取り敢えず起きて支度をして、食事を済ませて、直ぐに身支度も整えてあっという間に出勤時間なので、出発となりました。

無事バス停に向かいバスもいつもの時間に到着して乗り込み、書き込みをしながら、LINEも届いてたので、やり取りをしながらの長旅でした。でも、思ったよりも早くに到着して、直ぐにコンビニスポーツドリンクと昼食を買って出勤でした。

到着してみると彼も到着してたし、思ったよりもみんなの到着が早くて、直ぐに準備をしてゆっくりとやりつつ朝の掃除の時間を待っての掃除でした。持ち場を掃除しましたが、終わってフロアーに戻ると彼がタオルの洗い方が解らない。って事だったので、ワタシがやりながら教えてました。洗濯と同じ要領だよ。ってアドバイスをして、無事にタオル洗濯が終わりました。

そして、タオルを干して席に座って朝礼ですが、人数が増えてか朝礼も長いのですが、今日はとてつもなく長くて、集中出来ないので彼とLINEで会話をしてました。やっと終わって休憩をしてからの散歩でした。小雨・・って事もあったので、散歩続行~って事で、彼と色々と話をしながら楽しい散歩でした。

施設に戻って直ぐに昼食だったので、準備をして食事もゆっくり食べて、色々と考えてました。彼も食事が終わった。って事で、少し話をしてましたが、ワタシの体調が悪い事を心配して、栄養ドリンク飲んでみたら?って事で、休憩時間を使って隣にあるドラッグストアに一緒に行く事にしました。

店内ではコスメ見たり色々と欲しい商品もあったりしてましたが、先ずはドリンクが先なので、売り場で見て少し安くてビタミンも入っている栄養ドリンクにしました。そして、店内のコーナーを見ていると口紅が安くていい色がある。って思ってましたが、彼がその色を気に行ったみたいで、他のよりもコレがいい。って事で、金額も安かったので、勇気を出して買う事にしました。

そして、施設に戻ると休憩時間が終わるので、彼が遊びに来てくれて少し話してましたが、台風も明日の午後辺りから影響が出る。って事もあったしスタッフは開けます。って事を言ってました。心配で彼がIPADで予報などを見てましたが、イマイチ複雑でお互いもそうなのですが、納得出来ない事もあり考えてました。

色々と話してましたが、1時間くらいで彼も戻って行きワタシはサイトに入って色々と返事を送ったり、会話をしたりしてました。そして、休憩を入れたりしてましたが、色々とやる事も多くて、一旦手を止めて色々と考えてました。

最後の休憩に入ってくつろいでましたが、直ぐに休憩も終わったし、彼とも打ち合わせをしたり、洗い物をしたりしながら、終礼を待ちました。帰宅の準備も出来てた事もあったので、終礼が始まり、直ぐに終わったので、ダッシュで帰宅の準備で帰宅となりました。

とは言っても、天気が持ち越してたので、彼と一緒に繁華街に行ってファミラジを聞く。って事になり一緒にバス停に向かって来たバスに乗りましたが、途中で有り得ない渋滞があり、繁華街に到着も放送ギリギリなのでは?って事も示唆しながら、バスに乗っていると事故があったらしくて、車両の一部を警察車両でせき止められて、進まない状態だったようでした

でも、その現場を抜けてからはスムーズに行って繁華街に到着ですが、ファミラジギリギリだったけど、1件目は音声が小さくて聞こえないので、次探そう。って事で急務で探して、見つけました。店内に入って直ぐにコーヒーを買って飲みつつタイミング良く始まったので嬉しかったです。先週と同じメンバーでしたが、無事始まり楽しく聞けた42分でした。色々と楽しく彼と話しながらではありましたが、トークもゆる~くなってたので、もっとゆる~くなって知名度を上げて行って欲しいなぁ~・・って事も考えながら楽しんで、終わって直ぐに店を出て書店で昨日は大雨でGET出来なかった雑誌がGET出来たので、良かったのですが、いつもは喫茶店でまったりですが、ココぞとばかりアチコチに行って商品を探したり、マクドでシェイク飲んで満足してました

ダイソーにも行きましたが、手帳が欲しかったので、手分けをして探して無事見つかり購入としました。もう、アチコチ行ってましたが、彼もそろそろ帰宅しようか?って事になって、もっと遊びたかったのですが、時間も遅くなったので、帰宅になりました。

バスも1台行かれてしまいましたが、待ってると次が混雑の状況で到着して、あまり混雑しているバスには乗りたくないのですが、遅くなるので、乗って座れる部分もあったので座ってからは彼と別れて帰宅となりました。

最寄りにも無事に到着だったので、少し急ぎ目で戻って帰宅して、PCを立ち上げてからの両親の挨拶でした。そして、直ぐに台風情報も見てましたが、明日の午後からピーク。って事もあり、色々と心配なのですが、明日は行かなくちゃいけなくなりそうで、ツライところです。

でも、無事帰宅して、良かったし明日はどうなるのかは不明ですが、無事に行ける事も願って明日に備えよう。って事も思っています。でも、何となく楽しかった。明日からは台風の影響が出るので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 体調&人間関係の不安定さ・・・ =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日変な日でした。雲行きが怪しくなったり、急に晴れて蒸し暑かったり大変でした。台風の影響も気になる日々ですが、明日も天気は今日と同じく不安定な一日となるとの予報です。そして、週末は台風接近・・って事もあるのですが、もう8月も中旬になるからなのか?日が暮れるのが短く感じた一日でもありました。

ブログ更新後は、時間も無い事もあってリビングで10分くらい横になり、毎週楽しみにしている番組があるので、起きて待機してました。いざ番組が始まると楽しくスタートが切れたオープニングでした。でも、A.B.C-Zに関しては、どうしても都合が合わなかったのか?1人欠員がありどんなステージになるのか?って心配もありました。

でも、歌のコーナーに関しては、ワタシ的得でしたが、欠員のパートをワタシの好きな子が歌って一人ソロ状態でした。もう嬉しくて幸せを感じてました。C/Wも一緒に歌いましたが、欠員のメンバーのパートを知らないので、誰が歌ったのかは解らないのですが、とてもいい仕上がりでした。でも2曲で終わってしまったので若干の寂しさもありましたが、1時間が満足いく時間でもありました。

番組を見ながら夕飯でもありましたが、チョットだけ乙女になってました。ジュニアのコーナーの仕切りもワタシのTOP3の一人だったので、素晴らしい2ショットでもありました。まぁ~ホント1時間が嬉しく感じて有難かったです。早くリピートしたい気分でもありました。食事も終わり、薬も忘れずに飲んで、直ぐに部屋に行くと彼が待ってたみたいだったので、バタバタと準備をしてコンタクトが来てから15分くらいロスを作っての通話でした。

でも、ワタシの体調も良く無くて、話をするのも必死でしたが、夕方お茶をした時に住処にする物件を探してたのですが、ワタシもチラッとNETで見てた事もあり、色々と見て探して貰ったり、翌日のデートはワタシが制覇したいミスドの飲茶が食べたいので、夕飯を食べる。って事に決めて打ち合わせをしてました。でも、色々と話をして寝る前の薬も飲んで、眠気アウトになるまで話をしてました。結局23時頃まで話をして、明日の彼のスケジュールを聞いての通話終了でした。

通話を切って、書き込みをして彼におやすみのメッセージを送って就寝としました。体調も悪いのですが寝つきが悪くて集中出来なかったのですが、何とか無事眠れて朝を迎えました。でも、体調が悪くて起きれなくて、ギリギリまで寝て時計ともにらめっこでしたが、時間的にもヤバイ・・って事もあったので、気合で起きて体調がとてつもなく悪くて、食欲も無かったのですが、無理して食べて薬も飲んで、大急ぎで身支度もして、休憩もする事も出来る余裕が無くて、大急ぎで出発となりました。

バス停にもギリギリに到着でしたが、バスにも間に合った事で安心でした。色々でしたが、何とか頑張ってキツイ体を起こして書き込みをしたり彼とLINEをしたりしつつ最寄り駅に到着して、コンビニで昼食を適当に買っての出勤でした。

到着してバタバタ準備をしてましたが、彼と話をする事が出来ないまま掃除前に彼はハローワークに出発していきました。そして、直ぐに掃除になったので持ち場をゆっくり掃除をして、フロアーに戻ると今日は早かったみたいで、全部終わってたので、大人しく座って体調の悪さを感じつつ休んでました。朝礼も落ち着かなくて、大変だったし彼からも時々LINEが届いてましたが、やり取りをしつつ終わるのを待って、休憩後に散歩って事になりました。お盆休みの休日ですが、若干違ってた事もあり、スタッフに聞いてましたが、解決にはならないまま散歩となって、スタッフさんと一緒に話をしながら楽しく散歩してました。

まだ若いスタッフさんなので、色々と年齢の事を話したりしてましたが、怖いのよぉ~って脅してみたり婚活も出来るから・・って事も教えての楽しい散歩でした。体調は悪いですが、何とか無事に戻って色々としていると昼食になり、ゆっくり誤飲しないように食事をして、薬を飲んで、彼からは連絡が来て応募する案件有。って事でした

色々とやり取りをしてましたが、ワタシの体調の悪さが限界にあってスタッフに伝えてみると、ベット出してあげる。って事でした。その事を彼に伝えていると直ぐにスタンバイ出来た。って事で、ベットに横になりゴロゴロしてましたが、携帯も持参してなかったので、ゆっくりとしてました。いつの間にか眠ってましたが、1時間チョット眠っての寝起きでした。起きて、しばらく座って時計を見ても、あと1時間チョットで終業になる。って事もあったので、起きては寝て起きては寝て・・を繰り返して、時間もヤバイのでフロアーに戻って、スタッフに色々と言われてましたが、水分も工夫するといいのでは?って事も言われました。

色々と考えましたが、少し検討しよう。って事で、最後の休憩時間を過ごして、彼も戻って来てたので、嬉しかったです。日報書いたり帰宅の準備やサイトも入ったりしてたので、返事を送ったりしてました。色々でしたが、何とか無事にクリア出来たのかな?って事も思いながら、終礼となり直ぐ準備をして思ったよりも早くに終わったので、ダッシュで施設を後にして彼と合流して繁華街へと行きました。でも、本調子では無いので、心配でもありましたが、彼と居ると安心するので、少しの時間忘れる事も出来た感じでもありました。

バスも直ぐに到着したので順調に向かいましたが、無事到着していつもの雑誌をGETする為に書店に行きましたが、大雨の影響で到着が遅れている。って事で、準備してたのに悔しかったです。そして、次は別の書店でも確認しよう。って事で向かって行きましたが、ヤハリ空っぽでした。仕方なく百貨店で色々と安いコスメを探してましたが、置いてない事もあり、見つけても高額でした。そして、他の百貨店?って思いましたが、時間も遅くなるので夕飯にする事にして、時々使ってたミスドで飲茶を注文しました。

いざ到着してみると、アイスクリーム乗ってましたが、しょっぱくて食べれないくらいでした。でも、終わるまでの間にあと1品食べたいので、彼に伝えて驚いてたけどOKを貰いました。ワタシも金欠ですが、無駄使いしないで食べよう。って意欲に燃えています。(笑)

食後は、カフェオレをお替りしてまったりとしてましたが、彼が今日は拍子抜けする。って言われてしまって、何で?って聞いてみると、いつもはひたすら喋るけど、今日はあまり喋らない。って言われてしまいました。でも、携帯を出してたので、サイトの友達からメッセージが届いてたので、返事を送ったりしながら、色々話をしてました。メールも鳴りますが、会いたい。って事を言われたけど、彼が賛成しないし好きな人が居る。って事も伝えているので、少し話し合いでもありましたが、無事何とかなりました。

そして、時間も19時になり、彼が薬を持ってない。って事もあり、帰らなくちゃ。って言い出して、ワタシとしてはゆっくりしたかったのですが、帰宅。って事になりました。店を出て色々見てるとワタシが欲しがってたブランドのコスメが置いてあるところを彼が見つけて金額も安いのですが、好きな色も無いし、今はお小遣いも使いたくないので、見るだけ見てバス停に行きました。無事到着してみるとバスが直ぐ傍に来てたので、到着して直ぐに彼と別れてお互い帰宅となりました。

思ったよりも遅く到着したのでは?って感じましたが、無事最寄り駅に到着して、直ぐ帰宅しました。でも、まだ明日と明後日と仕事なので、気は抜けないのですが、両親に用事を伝えて部屋に行きPCを立ち上げている間に彼に無事到着を伝えて、PCも準備が出来たところで、ブログ作成になっています。

こうしてブログを綴ってますが、色々でしたが体調も完璧に良くなった事は無いし、彼からもただいま。って事で、帰宅したみたいですが、skypeで同僚と通話してる。ってメッセージも届いたかと思ったら、今度は親からの連絡で揉めている。って事を言ってました。ワタシがこのブログを綴り終えるまで無事解決出来たらいいかな?って事を思っています。

でも、彼のご両親も口達者らしく、ワタシが無事について行けるのか?って心配もあるのですが、昨日話し合った時に先ずは味方から・・って事で、交際している。って事をワタシの両親に挨拶してみたら?って事を伝えて、お互いに話し合いをしてました。でも、彼も悪くはない。って事も言ってくれたので、後は日程を決める。って事で、色々と改めて話し合いが出来たら・・って事も思っています。でも、近いうちに来るので、両親には覚悟を決めて貰わなくちゃ。ってところですが、この話については通話した時に話し合おう。って事も思っています。

って、事で色々とあった一日でしたが、彼はまだ同僚と通話しているみたいなので、待つ。って事で、解決出来る方向で行けたら・・って事を祈りつつ、今日の日記はこの辺で・・明日も不安定な天気の様なので、無理はせずにゆっくり過ごして行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 未来へ一歩動き出す一日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から怪しい雲行きでしたが、今日は天気は大丈夫かな?って思ってましたが、お昼前から突然の土砂降りと鳴り響く雷で昼過ぎまで止むことはなくて、大変な一日でした。明日も不安定な天気との予報なので、色々と心配ですが、無事に一日が終わる事を願っています。

ブログ更新後は、ゆっくりしてましたが、体調も悪く少し布団に横になり休んでました。色々と考える事もありましたが、彼が精神科受診・・って事もありましたが、終わってからは頻繁にLINEを貰い心配をかけてしまいました。でも、少しやり取りも止まってゴロゴロしてましたが、メニエールの状態でもあったので、落ち着いて眠る事も出来ない状態になり、夕飯も直ぐに出来てしまった事で、ゆっくり起きて手伝いをしながら、母と夕飯を食べてました。

食後は、少しだけゆっくりして一応メニエールの薬も飲んでの休憩でした。容体としては良くなる事は無くて、吐き気が酷かったので、部屋でゆっくりしてましたが、食事も終わった事を彼に伝えて、短い時間でしたが少し通話をして、時間には寝る前の薬を飲んで、1時間くらい話をしてました。いつもなら23時過ぎまで話をしているのですが、眠気も強い事と容体もあまり安定してない。って事もあったので、早めに通話を切って、書き込みも簡単に終わらせて就寝となりました

最初は眠れそうに無かったのですが、いつの間にか眠れたので安心でもありました。朝になりいつも通りに母に起こされて、起きようとすると体が言う事を効かなくて起きれずに居ましたが、ゆっくり落ち着いてから起きよう。って事を思ってギリギリに起きて直ぐに着替えて、フラフラしてて危なかったのですが、時間が無いので朝食を食べに行き、食後の薬のみを飲んで、ゆっくりする時間も無かったので、大急ぎで携帯を立ち上げて身支度を済ませて、LINEが入ってたので、開いてみると彼から届いてましたが、少し遅れて出勤する。って事でした。今日先週求人をかけた会社に送る準備が出来た。って事もあり、やっとの発送でした。少しだけやり取りをして、時間も無いので、施設へと出発となりました。

ゆっくり歩いてバス停に向かい、バスを待ちましたが、少し早めに到着だったので、無事乗って座れた事もあり、書き込みをしながら彼とLINEで話をしてましたが、最寄り駅に到着する頃に、彼がこれから出勤に向かう。って事でした。ワタシは下車してコンビニで昼食を買ってゆっくり施設に出勤して、バタバタと準備をして朝の掃除と彼の到着を待ちました。

彼が来ない間に掃除があり、持ち場を掃除して体調も悪かったのですが、来た以上は色々と甘えは許されないので、手伝いを済ませて席に座って朝礼を待ちました。報告コーナーが始まって、後半部分で彼が出勤したので、安心でしたが全員終わってからは、散歩の時間で彼もバタバタと準備をしてましたが、行けそうかな?って事で、一緒に降りてGOサインを待っていると、大粒の雨が降り出して中止。って事で、大慌てで施設に戻って、時間つぶしでした。何をしようかなぁ~?って事も思いながら、携帯でサイトに入ったりしてましたが、雷が鳴りだしてフロアーがざわついたくらい激しかったです。

そして、あっという間に昼食の時間になり、食事を済ませてベランダでくつろいでました。ゆっくりしつつ同僚と話をしてましたが、フロアーに戻って彼と色々と話をしてましたが、休憩が終わるので、再度ベランダで過ごしてから午後が始まりました。

最初はサイトで話をしてましたが、ある程度楽しんで時間も14時になり休憩を済ませてサイトを見てましたが、進展が無かった事や天気も回復した事、ワタシの体調も80%くらい回復にもなったので、彼と色々と話をして少し散歩行こうか?って事になり、一緒に散歩へと行きました。色々立ち寄りたい場所もあったところを散歩してましたが、郵便局で送り状を貰ったり、商店街で色々と見て回ったり、途中でホームセンターに立ち寄ったり、薬局に立ち寄ったり、色々と楽しんでました。そして、のどが渇いた。って事で、味比べとして、ローソンがあったので、コーヒーを買いましたが、ファミマやセブンは100円なのですが、155円・・・と高額でした。でも、気付かずに買ってしまったので、飲みながら散歩してました。でも、量も少なくて味も濃く感じたコーヒーでしたが、お互いに直ぐに飲み干してしまいましたが、途中で銀行で記帳もして、結局1時間くらい散歩してました。

施設に戻ると直ぐに15時前・・って事もありましたが、日報を書いたり、休憩したり・・・終礼までの準備をして、あっという間に終礼となりました。準備をしてましたが、終礼も始まり珍しく今日は直ぐに終わったので、ゆっくり出て彼と一緒にバス停に向かい余裕での到着でした。色々と話して、バスも直ぐに到着でしたが、お互いに座れたので安心したデートでした。夕飯を食べる食べない。って言ってましたが、ワタシが今日は早めに帰宅しなくちゃいけないので、結局いつもの如く喫茶店でお茶して少し話をして帰宅しよう。って結論になったので、繁華街で下車して直ぐにいつもの喫茶店に行き、金額は少し予算オーバーでしたが、ジュースを飲むことにして、彼のIPADで不動産検索をしてみる事にしました。

今回もいい案件がありましたが、就活中なので無事決まってから本格的に探すのですが、時々シュミレーションしていかないといけないのかな?って事から始まったので、色々と見てましたが、件数としては少ないのですが、何とかいい案件もあってこれからが楽しみにもなりました。今は早く彼の就職が決まって、安定させてからのお引越し。って事にもなるので、今回の案件に関しても、明後日には人事に届くので、面接まで行けたら・・って事も思うし、明日も就活する。って事もあったので、ワクワクしています。本来ならワタシも活動をやらなくちゃいけないのですが、彼が反対しているので、大人しく見守る事しか出来ないので、ワタシとしてはもどかしいのですが、無事受かってて欲しい。って事を願っています。

色々と物件を見て、納得したところで、帰宅の時間にもなったので、店を出てバス停に行き、直ぐにバスが来てしまったので、彼と別れてお互いに帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて、準備をして彼にもLINEしましたが、思ったよりも早くに彼も帰宅となったようでした。

PCのスタンバイも出来たので、ブログ作成ですが、明日はバタバタと買い物をしてからの夕飯なので、楽しみでもありますが、明後日もファミラジを聞きに行くので、週末まではハードスケジュールとなりそうです。でも、ホントに無事行ける事が重なればいいのになぁ~って事を思いつつ、今日も楽しみながら毎週楽しみにしている番組なので、無事聞きに行けたら・・って事も思うし、体調も若干回復している事もあるので、落ち着いてやって行けたら・・って事も思っています。でも、昨日はとにかくキツかったのですが、ブログ更新後は横になって番組が始まるのを待って、無事夕飯も沢山食べて行こう。って事も思うので頑張ります。

さぁ~て、無事に綴れた事で、気分もホットしていますが、何とかクリアしつつ過ごしてやって行こう。って事も思っているし、明日には完全回復を狙って頑張ります。って事で、今日の日記はこの辺で・・夜は彼と会話をしているとは思いますが、明日の打ち合わせでも出来たら・・って事も思うので、楽しみいっぱいで今夜は過ごします。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 土砂降り極限体調悪化 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨の一日でした。とは言いつつ、14時頃から嘘のように雨が上がって晴れ間も見れて少し夏らしい今となっています。でも、台風も週末接近の恐れもあり、色々と心配なのですが、今週いっぱい大荒れのお天気が予報としてあるので、日々を予報には気を付けていたいものです。

ブログ更新後は、体調も悪くて、少し横になって軽く眠ってましたが、夕飯の時間・・って事で、起こされて体調も完璧には良くなってないのですが、食事をして入浴をしなくちゃいけなかったので、カナリ無理をして食事をして薬も飲んで、何とか入浴も出来そうかな?って事もありましたが、無理しながら入浴の準備をして直ぐに入浴としました。

簡単に上がって着替えて準備ですが、母は体調が悪くても入浴をしろ。って事でもあったし、無理してでもやるべき事はやれ。と日々色々な命令が下されます。頑張って入浴して用事を伝えたり、色々でしたが、母は理解すら無くて、正直困った日々ともなっています。でも、病気で体調が悪い事も理解しているハズなのですが、寝込む度に文句を言ったり、優しい気づかいの言葉すらも無い母でもあります。どんなにキツクても命令には従え。出来なければ罰金懲罰とする。と行った状態です。親子関係とはこんなものなのでしょうか?このところ体調が悪くて大変なのに色々と考えてくれない親なので、憤りすらも覚えてしまいます。

そして、何かがあると障害者ですからぁ~・・って事です。都合のいいように扱い方も変わってきています。ワタシが甘えているのかも知れませんが、体調の悪い日くらい考慮して欲しい。とばかり思います。無茶をすると悪化するので、考えて欲しいとすら思っています。

色々ありますが、やらないと後が怖いので、仕方なくやってますが、入浴後は無理をして、寝る前の薬を準備を済ませて彼も心配してくれたのですが、少しLINEでやり取りをして少しだけ通話・・って事で色々と話してましたが、少し早めに切って書き込みも済ませて直ぐに就寝としました

朝は9時半頃に起きましたが、今日は精神科の受診日なので、ゆっくり眠れてましたが、起きようとすると吐き気とキツサやダルサが出てて起き上がれなくて、ギリギリまで横になり休んでました。やっと起きて朝食でしたが、トースト1枚だけど、食欲が全くなくて、しばらくはコーヒーを飲みながら、食べれる時を待って・・・からの朝食でした。食後は直ぐに薬を飲んで、準備をして、部屋で座って時間を待ったりしてましたが、落ち着かなくて無理するしかないなぁ~って事を考えつつ身支度を済ませて、少しだけLINEやメールが届いてたので、やり取りをしてました。

父が出発したので、ワタシも準備を終わらせての出発でしたが、外は土砂降りだったので驚きでもありました。急いで車に乗って病院へと出発ですが、大雨で視界も悪くて父は苦戦してましたが、何とかいい時間に到着出来たので、降りて受付を済ませてフラフラでしたが、頑張って精神科へと行きました。気合で待合室に到着をして到着確認も済ませて、呼ばれるのを待ってましたが、5分くらいで呼ばれたので、このところの体調の悪さと鬱が続き頓服を飲む回数も増えている。って事をメインに伝えてましたが、そこからが話し合い場の火蓋が切って落とされました

色々と言われているのですが、今朝も状態が悪い事もありツライ。って事も伝えましたが、やっぱり話としては今の体調の悪さをベースにおかず、日々の鬱に関しての話です。色々と話をしてましたが、薬の事がメインで統合失調症陰性に関しては、抗うつ薬は服用させられない。って事と、前回薬を減らした事での不調だったりする。って事で、元に戻されてしまい、精神病薬は4種飲んでますが、多すぎる。逆に減らしたい。って事まで言われました。でも、色々ですが体調管理に関しては、今なら自分で起き上がれる。って事を言われて、長い話し合いでしたが、結局答えは何も無く終わってしまいました

疲れもあるだろう~って事も言われて納得ですが、何とかやるしかないので、諦めて書類を受け取り会計に行き受付を済ませて、待っている間は書き込みを済ませて呼ばれるのを待ってました。若干時間も掛かりましたが、無事呼ばれて急いで支払を済ませて急いで父と合流ですが、時間としては間に合う時間ではあったのですが、父が車を止めた場所を間違えて、15分くらい探して結局は階を間違えた。って事で、やっと出発でした。でも、時は既に遅し・・・薬局に向かってからの出勤は難しい・・って時間になり給料が減る事を考えてしまいました。

色々でしたが、無事薬局に到着して直ぐに受け取り支払も済ませて、隣のコンビニで用事を済ませての出勤でした。結局遅刻の状態で、ワタシと同じく通院してた同僚と同時に入ったので、何となく盛り上がってましたが、色々準備を済ませて、管理スタッフに通院の報告をして、面談しましょうか?って事でしたが、結局無いままでした。まっ、呼ばれるかな?って事も思ってましたが、その間は彼と話したりしてました。でも、彼も今日は早退。って事もあるので、自分の体調を見ながら話をしてました。

彼が退社するまで、話をしたりでしたが、少し席でゆっくりしていると彼が傘盗まれた。って事と、天気が持ち直している間に病院に行く。って事で、予定よりも早く退社となりました。そして、ワタシ的体調も悪いので、管理スタッフに相談してみると、疲れかもだけどメニエールの可能性が高いので、15時になったら薬を飲んで様子を見ましょう~。って事で、大人しくしつつ、15時前に我慢出来ずに飲む事にしました。最後の休憩時間を挟んで、薬も効かない状態での帰宅準備でした。

時間になり終礼ですが、若干延びましたが、終わってからはダッシュで出て、無理しながら歩いてバス停に向かい無事帰宅用のバスが到着して座れた事もあったので、安心しつつ大人しくしてました。彼ともLINEで話してましたが、色々と心配してくれて嬉しかったし、帰宅したら絶対に横になる事。って注意まで言われてしまいました。でも、無事行けた事は良かった。って事も思うし、最寄り駅に着いてゆっくり自宅に戻って、一応母にメニエールになってるみたいで服薬した。って事を伝えましたが、関心が無い返事が返ってきました。

色々でしたが、ワタシが部屋に行きPCを立ち上げて準備をしてましたが、両親がダイエーに行く。って事で、行かれてしまいました。正直ダイエーのミスドで冷やし麺が食べたかったのですが、体調が悪すぎて行けない・・ってオチまでついて心はガッカリでした。

まぁ~余談はさておき、両親も出掛けたので、ワタシはブログ作成へと入っています。彼もカウンセリングに入ったみたいでやり取りも止まったので、色々と心配ですが、診察は特に変わった事は無い。って事だったので、カウンセリングも1時間弱あるので、このブログを書き終わる頃には終わっているのかな?って事も思っています。

でも、今日は色んな事がありすぎて大変なのですが、無事行ける事も今日の自分のテーマでもあるので、何とか頑張ってやって行こう。って事も思っています。更新後は両親の動向もそうですが、体調安定の為に安静にしていよう。って事も思っています。って、事で今日の日記はこの辺で・・明日は仕事が終わったら彼と一緒に居られるので、悔しいからミスドに入ってお茶しながら冷やし麺食べようかな?(笑)では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 病気を理解しない親・・温かい言葉とは? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から大雨でしたが、雨が止んだと思ったら再び降り出すという一日でした。夕方前より雨は一時的に止みましたが、明日も大荒れのお天気との予報なので、夏も厳しい時期なのに雨ばかりの寂しい夏ともなっているので、心なしか寂しさも感じています。

ブログ更新後は、体調不良も続いてた事もあって、夕飯も完成間近でしたが、軽く横になり、携帯も持参してたので、LINEが鳴る中休んでました。でも、数分で夕飯の準備が出来た。って事もあったので、手伝いながらも少し遅めの夕飯でもありました。

食後は、部屋に戻って彼とLINEをしてましたが、色々とやってた事もあり、通話時間が短くなってしまいましたが、話し出して直ぐに22時の寝る前の薬を飲む時間にもなったので、バタバタと準備をして薬を飲んで、通話は早めに切り上げる予定でしたが、色々と話をしてて時間も遅くなってしまい23時過ぎに切って、書き込みを終わらせて直ぐに就寝としました

朝はいつも通りに母が起こしてくれましたが、体調も悪くてギリギリまで寝てましたが、時計を見てとんでもない時間になってたので、大慌てで着替えて朝食を食べて、休む時間なし。ってくらいに身支度をして携帯も立ち上げて、準備が出来たところで、大雨の中仕事へと出発する事になりました。

バス停に到着して、待ってましたが、いつもなら行先問わずにガンガンとバスが到着するのですが、バス自体が来ない状態で、いつもはバスが見える位置に立って待っているのですが、バスも来ないし、一般車もスピードを上げているので、水が飛ばない位置まで下がって待ってました。でも、かかる事のない位置なのに、一台に水を掛けられてびっしょりになって、もっと後ろで、雨除けギリギリのラインまで下がって到着しないバスを待ってました。すると、また一台の車から水を浴びせられて再びびっしょりでした。まさか朝から2台の車から水を掛けられる。って事で今日は最悪だなぁ~・・って事も思っていましたが、バスも11分遅れで到着をして、計算としては丁度よく行けるのかな?って事も考えながら、長旅を楽しんでましたが、書き込みもやりつつ外の雨を見てましたが、時計を見ると繁華街を通る時間が、ワタシ的到着時間でしたが、やっと繁華街に到着・・って事でもありました

ドンドン時間が経過して、朝から発作を起こして体調も悪かったのですが、ずっと体調が悪くて、早くお手洗いに行きたい・・って事を思ってましたが、バス停に到着したのも始業15分前でした。無理して急いでいきましたが、コンビニで適当に買い物をして直ぐに施設に出勤をして、時間も10分前だったので、急いで準備を済ませてダッシュでお手洗いに向かって、始業1分前くらいに席に戻って朝の掃除となりました。持ち場の掃除ですが、ゆっくりやってたけど、直ぐに終わってしまって、フロアーに戻って色々と手伝いをしながら掃除をしてました。

やる事が終わってからは、朝礼ですが、体調が悪いので、朝礼が終わるのが長く感じたし、やっと終わって休憩を挟んで外の雨が止んでたので、傘持参で散歩に行く事になりました。散歩は彼と2人で色々と話してましたが、丁度折り返し部分から雨が再び降り出して、彼と一緒に傘に入り色々と話をしてました。施設に到着して直ぐにお昼休みになったので、食事をしてましたが、あっけなく終わり、薬も飲んで彼と話したり同僚と楽しく話をしたりと楽しく過ごしてました。友達にも手紙を送らなくちゃいけなかったので、準備した用紙で便箋を作って手紙を書いてました

休憩時間も終わって、午後は今週のスケジュールを決めて提出をして、手紙の続きとなりました。そして、色々でしたが、無事に完成をして、手紙を封筒に入れ宛名も書いて発送の準備をしてました。無事全部終わってからは、やる事が無くて彼のところに遊びに行きたかったのですが、作業室で盛り上がってたので、携帯からサイトに入って色々と話をしてました。直ぐには返事は無かったのですが、色々と見ながら参加してました。

そして、時間は15時になり休憩をしてましたが、同僚が来て色々と話をして、時間もあっと言う間になり、日報を書いて提出して、帰宅の準備となりましたが、彼にLINEでお茶するか?って事を聞いてましたが、とりあえず行こう。って事で、終礼になり直ぐに終わったので、無事の退社となりました。

ゆっくりバス停に向かい、雨も止んでたので安心しての彼との時間でした。バス停に順調に到着をしてバスを待って若干混雑はありましたが、一緒に座る事が出来たので、座ってましたが、頭痛も酷くて体調も悪くて彼に支えられながら繁華街へと行きました。無事到着してからは、いつもの喫茶店でのお茶でしたが、体調も悪いのですが、母からの命令で今日入浴をしなくちゃいけなくて、ゆっくりする時間も無かったのですが、とにかく体調が落ち着くまで・・って事もあり、彼と色々と話をしてて彼は頓服を飲みなさい。我慢はしちゃいけない。って事を言ってて、ワタシは薬に頼りたくない。って事も思ってたのですが、空きっ腹に薬は良くないので、我慢する。って事で伝えていると彼が軽食を買ってくれて、これで薬飲めるだろ?って事でした

感謝と思いながら、頑張って食べて直ぐ薬を飲んで効果が出てくるのを待って、色々と話をしてましたが、予定時間は18時でしたが、彼が薬も効いたみたいなので大人しく帰宅するといいよ。って事で、予定より早くに店を後にしてバス停まで行ってバスを待ち直ぐに到着したので、帰宅となりました。

予定内で帰宅出来たのですが、薬も完璧には効いてないし、父は寝てたし母は耳栓をして音楽を聞いてたので、荷物を降ろして母に挨拶をして、PCも立ち上げブログ作成となっています。彼も思ったよりも早くに帰宅したみたいで、メッセージが届いてやり取りをしながら、色々でしたが母が部屋を通ったので、薬を飲んだ。って事を伝えましたが、ヤハリ鬼でした。休んでなさい。って言葉を言うのが普通なのですが、一言「だから?入浴しなさいよ」って捨て台詞を吐いて行きました。彼とも伝えてましたが、休みながら入浴しておいで。って事を言ってくれました。

でも、今夜は話が出来ないかもなのですが、無事に行けるといいかな?って事もあるし、色々と話したいのですが、明日は彼が通院で早退で、ワタシも通院で遅刻なので、一緒に居れる時間が無いので、その分話したいかな?って事も思ったりもするのですが、耐えるしかないのかな?って事を思いながら、色々と悩んでいる今でもあります。

体調も復活しないので、心配なのですが、入浴前のに少し休んで落ち着いた事を見極めて入浴を簡単に済ませよう。って事も考えています。でも、仕事に無理して行ったり体調が悪くて頓服を飲んだりしてても、理解をしてくれない親なので、正直心配でもあるのです。病気もちの子供が居るのに、考えて貰えず押し付けることしか出来ない親なので、自宅に居ても自分の自由もきかず、親なら少しは考えてくれる親じゃなきゃいけないので、何がそうさせているのか解らないですが、もっと考えて欲しい。って事も思っています。

明日は通院日なので、無事解決してくれる事を願いつつ、頑張ってきます。って、事で、今日の日記はこの辺で・・明日も無事でありますように・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 大雨のマイナス思考 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大荒れな一日でした。一日中雨が降ったり止んだりのお天気で、夕方以降は風も強く土砂降りの雨となりました。明日以降も雨が降るスタートとなる予報となっています。各地では浸水のニュースも飛び交っているので、天気予報には十分に耳を傾けて被害縮小になれたらいいですね。

ブログ更新は遅れてしまいましたが、更新前に夕飯の呼び出しがあり、そのまま食事をして彼からLINEもあったので、更新を忘れてしまい通話優先となり、話をしていると更新してない事に気づいて通話しながら、更新をしてました。

彼とは色々と話をしてましたが、お昼から放送されていた歌番組でA.B.C-Zが出演するので、夜更かしをする。って事を伝えての通話でした。登場時間は、夜中ですがビデオの録画もあるので、色々と準備もありましたが、彼も歌番組は好きだし、A.B.C-Zを見てみたい。って事も言ってくれたので、一緒に待機をしてました。寝る前の薬も出番が終わった後に飲む予定にしてましたが、あと1時間・・って事で、母がイヤホンを準備し、母は寝る。って事もあったので、出番前にスタンバイしたかったので、実際の登場は24時45分頃だったのですが、何となく久し振りに見るので、ドキドキしながら緊張してて落ち着かない状態でもありましたが、通話は23時半頃まで話をして、リビングに行きLINEをしながら予約の準備をしてました。

やっと登場が決まってヒートアップしましたが、推しメンくんが思った以上に激ヤセしてて心配にもなりました。でも、ステージとしては、素晴らしいSHOWだったので、満足だったし彼も見届けてくれて直ぐにLINEで面白かった。って事を言ってくれました。トークも短い時間ではありましたが、満足行く内容で個人個人がアピール出来たのでは?って期待と新規でFANになってくれる人が居る事を願いながら、見届けてました。

そして、1時間後にも最後のジャニーズ・・って事で、好きなジャニーズジュニアが出る可能性もあるので、LINEしながら見てましたが、26時前に登場でしたが、あぁ~らビックリ・・・同じ振付ではありましたが、別のグループがバックについてて推しメンくんのグループは出演がありませんでした。ショックでしたが、言葉が出ないくらいの嫌な予感的中でもありました。そして、出番も終わってビデオも止めてテレビを消し、電気も消して部屋に戻り、彼からLINEが届いてた事もありましたが、とりあえず寝る前の薬を飲んで、着替えてからやり取りをして、少しだけ通話をして有り得ないバックのショックな気持ちをぶつけてました

でも、彼も一緒に探してくれてた。って事で、嬉しかったのですが、細かい事情を伝えて慰めてもらいました。そして、色々と番組の話題で盛り上がりましたが、直ぐに眠気が来て、20分くらいで限界だったので、就寝する事を伝えて通話を切って、直ぐに布団へと行き、コテッっと眠りました

10時過ぎだったかなぁ~?一度起きてお手洗いに行き、再び眠ってしまい起きたのは、12時過ぎでした。でも、寝足りないのですが、時間を見て起きました。朝食の準備をすませて、色々でしたが携帯も立ち上げてたのですが、リビングに持参する事はせずに食事を済ませ薬も飲んでゆっくりしてましたが、体調も悪くて今日のデートはどうしよう?って事も思いましたが、部屋に行って携帯を見ると、LINEが貯まっている状態でもありました。

急いで返事を送ってましたが、少しやり取りをしてましたが、彼が今から出発する。とのメッセージが届きあと30分ずらして・・って事も言って、大慌てで彼にプレゼントするA.B.C-ZのDVDを準備をして急いで手紙を書き、母がダビングするように・・って事もあったので、大急ぎでダビングを2本やってました。起きていてもゆっくりする事も無くて、彼も今からバスに乗る。って事も言ってたので、大慌てで準備を済ませてバタバタでした

彼が到着する寸前にダビングも終わったので、片付けて準備をして直ぐに出発出来る様に気を付けながら、準備をしてました。でも、準備が出来る前に彼が到着してしまったので、大慌てで自宅を出発しました。雨も降ってたのですが、近くなので自宅から走って彼が待つバス停に向かいました。

無事合流出来たので、直ぐにファミレスに入って、空腹では無かったのですが、注文をしてドリンクですが、ずっとオレンジジュースを飲んでました。そして食事が届いて食べ始めると大きな蠅が飛んでて彼に止まってました。何となく食欲も無いのですが、気になってしまって食べるスピードも落ちてしまい、美味しい昼食とはなりませんでした

食事をしてましたが、あまりにも気になるので、店員に文句を言いましたが、蠅が出て行くまで対処出来ない。って事でした。仕方なく我慢して食事を続けてましたが、食べ終わって色々と話をしてましたが、何となく気分が下がってて会話少な目でひたすらオレンジジュースを飲んでました。

そして、滞在から2時間くらい経過して、彼が足りない。って事で、オーダーを頼んで、2人で食事をして、ゆっくりでしたが、時間も17時になる頃に雨が心配だけど近くに行こうか?って伝えてるとOKが出たので、支払を済ませてヤフオクドームに行きました。とは言っても雨も強くなってますが、何とか無事モールに到着して少ない店を散策でしたが、アクセサリー売り場に行ってみると、閉店セール・・って事で、またいいお店が無くなった・・って事を感じました。でも、入ってみるとワタシが集めている馬のピアスがあり、種類もあったので、3種購入でした。しかも割引になっててお得感もありました

別の店舗に行きましたが、こちらも閉店セールになってて商品を見てましたが、1種だけあったので、購入でしたが、こちらも割引で得した買い物でした。でも、店が無くなると買えるお店も無い・・って事になるので、気持ちも寂しくなるかなぁ~?って事も感じました。そしてドームにも行ってグッツ売り場に行くと好きな選手の限定グッツがあり、お金も寂しいのですが、何となく買ってみる事にしました。

そして、支払を済ませて外に出ると雨がピークになってて、荷物も濡れる・・ってくらいの土砂降りでした。繋いだ手も離さなくちゃいけないし、時間経過する程に雨脚も強くなって、偶然バス停が近かった事と、彼の自宅方面のバスも到着だったので、彼は帰る。って事で、急いでバスに乗って帰宅しました。

ワタシは荷物を守りながら自宅へと戻りましたが、思ったよりも濡れたので大変でした。でも無事帰宅出来た事と色々ですが、少し両親と話をして軽い休憩を済ませて部屋に行きPCを立ち上げて準備をして、ブログ作成に入りました。

まぁ~今日は体調も悪いので、彼に悪い事をしたのかな?って事も思いましたが、一緒に居る時間は楽しいので、明日までには元気になろう・・って事も思っています。まぁ~今日はずっと一緒でしたが、元気な姿を見せられてない事は一番申し訳ないし、今週のスケジュールも聞きましたが、明日は施設に居る。って事と、明後日はお互いが病院なので、話せる時間が無い・・って事、水曜は就活・・って事でした。まぁ~チト寂しい気もするのですが、色々と自分で準備をして行き、やる事を済ませて行けたら・・って事も思っています。でも、交際費がかさんでいるので、色々と心配なのですが、いつか何とかする事を考えて予算組をしよう。って事も改めて考えています。

さぁ~て、色々と大変ですが、自分なりに考えて明日からは元気に6連勤をクリアしてお盆を迎えよう・・って事も思っています。まだまだやる事が沢山ですが、少しずつクリアしつつやって行けたら・・って事も考えているので、ペースを崩さずやって行くしかないのかな?って事も思っています。

さぁ~て、これからは何をしようかな?ってカンジですが、夕飯の時間にもなるので、シッカリ食事をして、彼との通話をクリアして行こう・・って事も思っています。でも、体調も悪いので、上手く通話が出来るのか?って事も問題なのですが、無事に上がって行く様にやって行きます。では、今日の日記はこの辺で・・明日も大雨の予報なので、災害に関してもニュースが流れているので、安全にお過ごしくださいね。台風の接近にも気を付けて天気予報にも気を付けながら、夏を乗り切りましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 8月のブルーな日 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりでした。気温は過ごしやすくて心地良かったのですが、明日も台風の影響が出るだろう。との予報にもなっています。色々と心配ですが、明日は無事晴れてくれるといいかな?って事も思っています。台風に関しては九州北部は直接通過や上陸の予報では無いようですが、心配ではあります。

8月に入り、夏もあと少しで終わる・・って事で、一日一日を大事にしなくちゃ。って事も思っています。昨日は大濠公園花火大会があり父は仕事で不在でしたが、母が簡単に夕飯を作って食事をして薬も飲んで、施設の職員さんのメッセージが流れる。って事でもあってテレビと見える花火を見ながら、花火大会を楽しんでました。時間になり、あっという間に終わってしまいましたが、気持ち物足りなさを感じた気がして、寂しかった印象があります。でも、楽しく行けた事で、良かったかな?って思いました。

花火が終わって、彼から何度もLINEを貰っていたので、待っているカンジでしたが、急いで準備を済ませて彼に連絡をして通話となりましたが、直ぐに22時になったので、慌てて寝る前の薬を飲んで、時間の許す限り話をしてました。そして、時間的にも厳しい時間になったし、お互いが翌日も仕事・・って事もあったので、通話を切って書き込みをして、直ぐに就寝としました

でも、朝は起きられず若干寝坊・・って事になってしまいました。色々とありましたが、無事起きてダッシュで着替えて、急いで朝食を食べて、身支度もして時計を見るとゆっくりする時間が無くて、出発となってしまいました

バス停に到着して、バスを待ちましたが、直ぐに到着してくれたので、無事乗り込んで書き込みをしていると彼から施設到着。って事でメッセージがあり驚いてしまいました。書き込みも終わらせましたが、少しの時間LINEでやり取りをしてました。無事到着して、コンビニで昼食を買って出勤でした。

施設に向かうとホントに彼が到着しててビックリしたスタートでした。準備を済ませて彼と少し話をして、時間になるので席に戻って朝礼?って思いきや散歩します。って事で、小雨降る中散歩となりました。今日も彼と会話をしながら、楽しく散歩をして30分くらい歩くのですが、あっという間に戻って来て直ぐに毎月恒例の大掃除となりました。

いつも通り持ち場を急いで掃除して直ぐに冷蔵庫の大掃除とお手拭きなどの洗濯もあったので、先に直ぐ終わる方から・・って事も思いつつ、洗濯をしてると助っ人が一人増えて洗濯が終わった物から外に干して貰って、その間に冷蔵庫の掃除へと入りました。細々と洗ってたのですが、後半に入り、助っ人が増えて3人で分担しながら、冷蔵庫の掃除をしてました。

全部終わったところで、布巾を軽く洗濯して流しも掃除をした後にバトンタッチをして、慣れている子に任せる事にしました。ワタシは席に座って全部終わるのを待ちましたが、無事全員が終わったところで、朝礼となりました。朝礼もお昼休みギリギリまでありましたが、何とか無事に終わったところで、食事となり、食事を終わらせて薬も飲んで時間もあったので、彼のところに行って色々と話しつつ休み時間を過ごしてました。

休憩が終わってもずっと彼のところで過ごす事にして、お茶を持参したり携帯は充電してましたが、様子を見に行くと満タンになってたので、持参してサイトに入って彼と話しをしたり、サイトに参加したりしてました。ダラダラと過ごしてましたが、一緒に居るのが心地良いので、沢山話したかった気分ではありましたが、彼も色々とやりたい事がある。って事も言ってたのですが、自分でも邪魔してるのかな?って事も思いましたが、彼は居ていいよ。って言葉をくれました。

そして、ダラダラと過ごし最後の1時間になりましたが、帰宅の準備や日報の記入をしなくちゃだったので、撤収して席に戻って色々と準備を済ませて終礼を待って始まりましたが、色々と報告ごとが多くて終わって出る頃はバスの時間を過ぎてました。ダッシュで出たのはいいのですが、彼も一緒に来てくれてバス停に向かいましたが、バスは行ってしまって繁華街へ向かうバスにも乗り遅れて次のバスを待ち、適当に行くバスを待ちながら、降りしきる雨の中バスを待ち来たバスに乗って目的地まで行きました。

今日は天気の事もあったので、真っ直ぐ帰宅するか?って事も言ってたのですが、今日はドームでジャニーズのグループのコンサートがあるので、混ざりたくない。って気持ちもあったので、お金も無いですが、いつも通り立ち寄る事にて、色々と話してましたが、チョット暴走ちゃったかな?って事も思いました。頃合いを見て店を後にしましたが、母に色々と用事もあったので、少し早めに帰宅する事になりました。

いざバス停に向かうと先ず雨は止んでましたが、天候のせいなのか?バス停で待っている人も少ないし、彼と色々話しながら最寄りに向かうバスを待ちました。無事到着して乗り込みガラガラの座席に驚きを感じて、彼と別れてバスは走り出しました。自分的予定時間内に到着したので、安心でしたが、急いで帰宅して直ぐ母に今夜の録画のやり方を聞いて実験もしつつ夜中のリアタイが可能になりました。やったね

って、事で母と打ち合わせをして直ぐに部屋に行きPCを立ち上げて彼にも到着した事のメッセージを送ってPCをスタンバイさせた状態でのブログ作成でした。でも、こうして色々と綴っていると今日の会話はダメだったのかな?って事も感じたしノリ気でも無かった事もあったので、少し申し訳ない気持ちにもなりました。何度も彼に謝罪をしての今となってます。

彼は未来の話がしたい。って事もあり、ホントに申し訳なく思っています。色々でしたが、こうして、ブログを綴っている間に彼ともやり取りをしてますが、少し心が痛くなっています。録画したい番組に関しては、夜中ですが母が通話NGを出しているので、彼は期待外れになったみたいでした。でも、夕飯が終わった後で話が出来たら・・って事を前提にして、何となくの未来の話が出来たらいいのかな?って事は思っています。

まぁ~今日は色々とありすぎて彼にも迷惑をかけてしまいましたが、明日も会いたい。って事も言ってくれているので、天候が心配ですが待ってみよう。って事も思っています。それでは、日記はこの辺で・・明日も天候は大荒れですが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 夏のタイフーン心はハピネス ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨が降ったり止んだりの天気でした。明日は台風の影響も強い状態の様で雨の強い一日になるだろう・・と言う予報になっています。何故こんな時に?って事も思いますが、心配な週末となりそうです。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になりましたが、食事を終わらせて直ぐに入浴を済ませて、落ち着いた頃に彼と通話を楽しんでました。色々でしたが、楽しく時間を過ごして22時には寝る前の薬を飲んで、ギリギリまで通話をしてましたが、日々が楽しくて好き度も上がってきているので、心が喜んでました。時間もオーバーしたので、怒られる前に通話を切って書き込みを済ませて、直ぐに就寝としました

朝は夢を見てたカンジでしたが、心地良いところで母に起こされて、爽やかに目が覚めましたが、余韻が残ってたカンジもあり、再び眠りそうになってまた寝坊・・って事になりました。時計を見てヤバイと感じて大慌てで起き着替えも済ませて、大急ぎで朝食を食べて何とかゆっくり出来そう?って思ったら時間も無くて急いで身支度を済ませて時間もギリギリでしたが、携帯を立ち上げて若干の休息が出来そうだったので、休んで直ぐに出発となりました。

無事出発でしたが、雨が降る。って事もあったので、傘持参での通勤でした。バスも若干遅く到着でしたが、無事乗って座れたので、いつもの書き込みをしながらの通勤でした。途中で彼からLINEが入りましたが、もう施設に到着した。って事もあり、驚きでしたが、ゆっくり雲行きを眺めがら通勤を楽しんでの最寄り駅到着です。

いつも通りコンビニでプチ贅沢をしての出勤でした。でも、今日から8月です。色々と準備をする事があるのですが、先ずタイムカードの押し忘れ・・日報の取り忘れ・・色々忘れ物が多くて、自分的残念な朝でした。そして、準備も終わって少し彼と話せるのかな?って事も思いましたが、時計を見ると時間が無くて、結局席に座って朝の掃除となりました。

掃除はいつも通りに持ち場を掃除して、今日はあっけなく終わったのですが、手伝いも出来たので、良かったかな?って事も思いながら、バタバタと掃除を済ませて席に座って朝礼を待ち揃ったところで朝礼となりました。報告コーナーの時間になり、それぞれが言うのですが、ワタシは発言なしで聞き役としてました。まっ、特別な事が無いと発言もしないので、まっいいかな?って事も思いますが、何とかクリアして彼を見ると、寝てました(笑)。でも、次は散歩の時間なので、休憩をして出発時間を待ってみると雨が降り出して様子も見てましたが、本降りになったので、散歩中止・・って事になりました。

フロアーに戻って彼の前の席が空いているので、居座って彼と昨日の続きをしてました。って言ってもノートPCで安い商品を探す。って事です。色々と見てましたが、3か所くらいの通販サイトを見てましたが、昨日は量販店で見て思ったよりも高額・・って事で検討の余地も無かったのですが、彼がIPADを持っているので、色々と調べてくれて見てたのですがOfficeを入れると金額も一気にUPしてとんでもない金額になってました。別売りでソフトを買っても高額だったので、興味はありましたが、デスクトップの方が安いのかな?って事も思ったし、昼休みを挟んでも見てましたが無理。って事も解ったので、諦めもつきました。

そして、昼食時間は彼とチラッとコンビニに行きましたが、お目当ての商品が無い事もあったし、諦めて戻り、ノートPCを検索したりしてた午後でした。休憩後は色々と調べたりしながら彼とず~っと話をしてました。今、台風が接近しているとの事で、今日は花火大会があるのですが、色々と心配でもあります。寄り道する?って事から始まりましたが、天気次第。って事もあり、色々と考えてましたが、無事に行けるのか?って事で、色々と彼と話をしながら過ごしてました。

最後の1時間は日報を書いたりしてたので、席に戻って記入を済ませて提出して・・って事で、サイトにも入って色々と返事を送ったりしつつ過ごしてました。でも、最近低浮上なので、たまには入りたいのですが、彼が通話を優先にして・・って事で、休んでいる状態ですが、最近は昼間携帯から入って参加してる状態です。明日は一日予定も入れてないので、どうするかは解らないのですが、気が向いた事をやって行こう。って思いつつ、終礼の時間になったので準備を済ませて終礼が終わるのを待ち、即退勤としました。

彼も直ぐに来てくれたので、一緒にバス停に行き運良くバスに乗って一緒に座れた事もあって色々と話しながら、繁華街へと行きました。雨もまだ大丈夫だったので、小腹も空いた事もあり、いつもの喫茶店でアイスコーヒーと食べ物を買って食べながら色々と話をしてました。でも、今日は早く帰宅しなくちゃ。って事もあったので、思ったよりは話が出来なかったのですが、色々と話をして18時過ぎまで一緒に居て、店を出てバス停に向かうとバスが到着してたので、急いで乗って帰宅となりました。

帰宅後は、台風の事も気になってましたが、明日は嵐でも一度繁華街で留まらないといけない事で色んな意味で心配な状態となっています。土日はドームでジャニーズのグループがLIVEするので、バスから降りれない。って事が起きてしまうので、残念ですが台風の事を気にしながらLIVEが始まる時間までは自宅に戻れない。って事で、色々と心配にもなりますが、台風の事も細かく観察をして帰宅時間を考えよう。って事も思っています。

でも、ワタシは台風の事しか目に無かったのですが、彼が覚えてくれてたので助かりました。色々でしたが何となく帰宅後直ぐにブログ作成に入ってますが、長い一日も彼と一緒に居る事で、楽しい一日が送れた事は良かった。って事も思うし、色んな意味で、8月は楽しいのかな?って事も感じた一日でした。

彼と交際を始めて1か月になりますが、自分のペースで過ごせている事も有難い。って事も思うし、これが本当の恋愛なのかな?って事も思い感じています。彼も就活を頑張っていますが、無事に行ける事も願いつつ、明日も仲良く過ごせたら・・って事も思っています。って、事で日記はこの辺で・・・本日花火大会ですが、部分的に雨が降り出しているので、開催も危ぶまれていますが、無事に夏恒例行事が繰り広げられる事を願って楽しい夜でありますように・・って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »