« ● パニック&パニック ● | トップページ | § 幸せ降ってきた!幸せのひと時 § »

☆ ありがとうを伝えたい ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過とも取れる晴れ間が広がり気温は過ごしやすい一日でした。明日も晴天との予報ですが、日曜から下り坂になり雨の予報となっています。台風の通過した地域の被害が続く中で、心配でもあるのですが、無事に復興が出来るといいなぁ~って事を感じています。

ブログ更新後は、直ぐに入浴をしましたが、母が夕飯を作り始めた頃でもあったので、大急ぎで入浴したつもりでしたが、上がってみると夕飯も出来てたし、時間も相当の長風呂になってしまったので、食事も21時を過ぎてました。取り敢えず急いで食事をして、薬も飲み片付けを済ませて、直ぐに部屋に寝る前の薬を持参してLINEもたまってたので、返事をして通話なりました。色々と今後の話をしてましたが、先ずは就活する事から先決で、障害者枠での求人を急いで探さなくてはいけない。って事から始まり、ワタシの誕生日までの結婚も壁がある。って事もありましたが、彼の親に軽く伝えるといい気分では無かった。って事と、友達に相談をしてみると先ずは就職。って事を言われたそうでした。

時間も遅かった事もあり、寝る前の薬を飲んで、通話の続きをして、結局23時半まで話をしてました。でも、ワタシの夢が叶う様に努力はするが、無理かも知れないので、その点は覚悟をしてて欲しい。って事も言われましたが、少しショックでもありましたが、少しでも早くに叶う事を考えてくれると嬉しいのかな?って事も思いました。

そして、通話を切って明日改めて話し合おう。って事で直ぐ就寝の準備をして、寝る事にしました。ナカナカ眠気もいまいちでしたが、無事眠れたので良かったです。朝は、若干起きれなかったのですが、気合で起きて着替えて食事をしてゆっくりしてから身支度をして、バタバタと出発となりました。

バスは若干遅かったのですが、車内で書き込みをしてゆっくりしながら、長旅を楽しんで駅に到着してからは、少し早い到着だったので、のんびりコンビニで昼食と水分を買っての出勤でした。到着してからは、準備をしてやる事を済ませて掃除をして・・・いつもの朝でした。

朝礼もスムーズに行ったので、直ぐに散歩でしたが、今日も彼と話しながら楽しく散歩をしてました。施設に到着して、ワタシは色々やる事を済ませながら、お昼休みを待って、手話の検定本を見たりしつつ昼食を待ってました。直ぐ時間になったので、食事をして薬も飲んで彼のところに用事があったので、行ってからベランダに篭るつもりが混雑してたので、ゆっくり出来なかったのですが、彼と話したりしつつ、ベランダに出てのんびりしてました。

でも、直ぐにお昼休みが終わってしまったので、午後はフリーの時間にしてましたが、彼がIPADを持っている。って事で、一緒に手話サークルや講習会などを調べてました。色々調べても昨日と同じサイトに到達してしまうので、発見する。って事は無くて、市役所などから色々と検索をしたりしつつ調べてましたが、最終的に行きつくところは同じ。って事も解ったので、チトなえる気分でした。

色々見てましたが、解決する事は無くて、メモも用意してたのですが、付け加える事も無い状態で、ガッツリ3時間頑張ってました。付き合ってくれた彼にも感謝をしたい。って事を思っています。

そして、休憩を挟んで終礼に向けて日報を書いて、帰宅の準備をして、彼が今日もお茶しよう。って事だったので、速攻で帰る。って事を伝えて、準備をして終礼も終わって、ダッシュでの帰宅でしたが、彼も一緒だったので、繁華街でお茶する。って事になっているので、来たバスに乗り込み繁華街に向かって楽しい旅でした。

到着して直ぐに喫茶店に行ってお互いにコーヒーを飲みながら、色々と話をしてました。そして、核心ですが昨日彼がワタシの事を軽く話して害された。って事を言ってましたが、ワタシが年上である事、病気を持っている。って事でした。他にもありそうでしたが、教えて貰えなかったので、残念でもあるのですが、何となく気になってました。

ワタシの理想の結婚など色々とあるのですが、先ずは就活。って事もあるし、彼の家の事情もあるらしく波乱になるのでは?って事も感じています。でも、あと3か月なので無事に上手く行く事を考えて無事に行く。って事を信じて行こう。って事もあります。

色々ありますが、前途多難でもあるので、何とか上手く回って行ってくれる事を考えて、日々願おう。って事も思っています。複雑ですが、ワタシの誕生日前までの期間に何とか回転を良くして願い通りに行く。って事を信じて頑張ろう。って事も思っています。

まだスタートに立ったばかりなので、恋愛も楽しみながら、未来に向けて話し合って行けたら・・・って事も思っています。

そして、ある程度話し合いをしてましたが、飲み終えた。って事もあるのですが、とりあえず出る。って事で、店を後にして少し繁華街を歩いてました。そして、色々行きましたが携帯SHOPに行く。って事も以前より決めてたのですが、今行ってもいいよ。って事だったので、一緒に行って用事を済ませて、時間も遅くなってしまったので、バス停まで送って貰って、直ぐにバスが来たので、彼と別れて帰宅としました。

直ぐに最寄り到着でしたが、真っ直ぐ帰宅して、直ぐにPCを立ち上げて、大急ぎでブログ作成となっています。でも、少しずつ自分の中の彼の存在が日に日に大きくなり、一緒に居て楽しいし、優しくて包容力もあるので歳は1歳下ですが、頼れて甘えても受け入れてくれる彼なので、一緒に居て居心地も良いし、飾らない自分でもあるのですが、何とか上手く行く。って予感もしています。

今のワタシに出来る事は、彼の就活を応援する。って事しか出来ないのですが、一日も早く就職して、お給料も貰ってワタシの願い通りに行って欲しい。って事も願っています。学歴がスゴイので、絶対に受かる。って事も感じているので、頑張れたら・・・って事も思っています。先ずは応援ですねっ。少しずつ前に出て行き毎日が充実する様にやって行こう。って事も思っています。

でも、彼と交際を始めてまだ2週間くらいになると思いますが、順調に向かっている事が素敵だし、彼の温かさに惹かれている事もあって、今は早く落ち着ける環境が欲しい。って事も願っています。色々ですが何とかやって行く事も大事なので、ワタシはワタシなりに努力をして、3か月後には立派になって居られる。って事を目指して行こう。って事も改めて感じました。

でも、彼に出会えて良かった。いつか幸せにしてくれる。って日もあるので、ワタシも少しでもやって行ける事を日々努力をして、親にもOKが貰える日まで努力しながら、やって行き彼の事も認めて貰える事も考えつつ、頑張ろう。って事も思っているので、日々精進でワタシも変われる事を願っています。

って、事で色々と書いてしまいましたが、今日はこの辺で・・・日記なのかな?って思ってしまいますが、まぁ~許してくださいね。明日まで天気は良いので、梅雨もあと少しだと思いますが、後悔の無い夏に向けて頑張ろう。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● パニック&パニック ● | トップページ | § 幸せ降ってきた!幸せのひと時 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ありがとうを伝えたい ☆:

« ● パニック&パニック ● | トップページ | § 幸せ降ってきた!幸せのひと時 § »