« ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ | トップページ | ● パニック&パニック ● »

~ 台風前の静けさと忙しさ ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の朝でした。台風の影響が懸念される中の一日でした。昼前から雨が降り始めて徐々に雨が降り出して風も吹き始めて一日がどうなるのか心配なスタートでした。今夜から台風の影響が強く出て明日には九州南部に上陸して北部は暴風圏に突入する。って予報になっています。心配ですが、日本を縦断する今回の台風なので、該当地域にお住まいのみなさんは厳重に対処して安全にお過ごしくださいね

ブログ更新後は、色々としてましたが、やる事も多くて、大変でしたが、一通り終わってからは、同僚と通話をして色々と話をしてました。でも、直ぐに夕飯になり時間の無い通話でした。一旦切って手伝いをしながら、食事ですが食後は、片付けて部屋に戻って、LINEをしてましたが、時間も無くてサイトに行く時間でもあったので、サイトに行き返事をしてましたが、LINEが入り、再び通話となりました。

でも、参加が出来ない状態で色々と困ったちゃんでしたが、話も盛り上がりが無くて落ち着かない会話をして、22時の寝る前の薬を飲んで、色々でしたが結局離脱する時間になり退出してからは、通話もしてましたが、ギリギリまで話をしてました。そして眠気が強くて通話も終わらせて、急いで書き込みをして色々していると時間が遅くなった状態で就寝となりました

朝は、目覚めが良くてゆっくりしてましたが、着替えて朝食を食べてゆっくり身支度もして、少し早いかな?ってところで仕事に出発となりました。すると信号待ちをしていると、バスが来てて信号がとにかく長くて、結局乗り込む事が出来ず、いつものバスに乗って書き込みをして、ゆっくりと長旅を楽しんで、最寄り駅に到着でしたが、昨日のニュースで大半の学校が半日授業と本番の明日は臨時休校。って報道があったので、ワタシも仕事が早く終わるのかな?って事も考えて、水分だけを買って出勤としました。

施設に到着してバタバタでしたが、準備を終えたところで、色々でしたが準備をしていると直ぐに開始となったので、朝の掃除をして持ち場を掃除して新人さんにも教えて欲しい。って事だったので、教えながら楽しく掃除をして、終えてからは少し手伝いをして掃除を終わらせて、朝礼となりました。明日交通機関に問題があった場合は、スタッフから連絡する。って事で打ち合わせとなり、報告コーナーとなりました。

そして全て終わって、散歩ですが急に雨が本格的に降り出したので、急遽中止。って事になり、自由時間となりました。でも、その時間が長くて退屈だったし、雨の心配もあったので、昨日買った本を持参するのを止めてましたが、若干後悔ともなりました。でも、同僚とLINEで色々と話をしてましたが、昼食までが長くてひたすら退屈でした。

やっとお昼休みに入り、同僚と一緒にコンビニに行ってどれも高くてビックリでした。若干諦めてそうめんを買って一緒に施設に戻り、食事をしてましたが、薬も飲んで退屈でしたが、買い物に行った分、時間も短くてベランダで少しだけゆっくりしてました。色んな人が訪れますが、楽しく休憩をして時間になるのでフロアーに戻って午後の開始です。

でも、無事に行って良かったです。午後は親友に手紙を書いてましたが、うまい具合に1時間になり休憩だったので、少しベランダで休んで楽しく話をしながら短い時間を過ごして、次の1時間です。色々でしたが手紙も書き終えて何とか無事に行けたので良かったです。多少時間はあまりましたが、LINEが入ったので、話をしながら時間を潰して最後の休憩に入って、ゆっくりしながらも時間もあるので、休憩後は帰宅の準備をしてました。

いざ終礼となると色々な報告などがあり帰宅時間が遅くなってしまいました。同僚と途中まで一緒。って事もあったので、一緒に帰りましたが、あと少しでバス停・・ってところでバスが来て同僚が猛ダッシュで向かって行き、ワタシも急いで手紙を投函して、ダッシュで乗れたので、良かったです。しかも座れたし・・・外は大雨だったので、大変でしたが無事に乗れてよかったです

車内では話をしながら、長旅を味わってましたが、色々ある事で安心な帰宅でした。そして直ぐに同僚が下車する駅に到着して別れましたが、自宅方面にバスは向かい雨が降ってる形跡がなくて、いざ到着してバスを降りると降ってないし、暑くもないので驚きでした。海沿いなのに風も強くなくて、施設は海は無いのに大荒れだったので、そのギャップが驚きました。

帰宅して、色々でしたが新譜のSHOP盤が届いたりしてたのですが、開封の前にやる事があったので大変でした。でも、苦戦しながら無事に終えたので、良かったです。そして、落ち着いたところでブログ作成に入りました。

まっ、色々ですが何とかなりそうなので安心しながら、同僚とLINEをしながら綴っています。まぁ~同僚と言っても先日告白されて付き合ってるみたいなカンジなのですが、ワタシの中では友達以上くらいな感覚でしたが、少しずつ気持ちが偏ってきている気持ちでもあります。明日誕生日のですが、まだプレゼント買ってないので、台風が去ってくれたら何か買えたら・・って事も思うので、頑張ろう。って事も思っています。

でも、無事に行ける事も考えて明日の台風に関して対策を練ってやって行こう。って事も思うので、頑張りたいと思ってます。明日は上陸の恐れもあるので、気を付けて行きたいものです。明日もし休みになったら、土曜が出勤になるので、心配ですが出来れば連休が良かったのですが、施設の都合もあるらしく出勤になるので、色々と考えてやって行きたい。って事も思っています。

これから通話だとは思いますが、無事に行ける事も考えてやって行こう。って事も考えています。って、事で台風が気になりますが、冒頭でも言いましたが、該当地域のみなさんは過去最大で家屋も崩れるくらいの突風なので、気を付けて安全にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ | トップページ | ● パニック&パニック ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 台風前の静けさと忙しさ ~:

« ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ | トップページ | ● パニック&パニック ● »