« ◇ ハードスケジュールになり親激怒 ◇ | トップページ | ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ »

● 心曇りのち雨模様 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日から降り続く雨・・・時には雷も鳴る。という参事でした。自宅近所付近も落雷があった模様で我が家の機械類が全てストップする事態ともなった昨夜でした。今日も朝から土砂降りの雨は続き、無事に仕事に行けるのか?って不安も襲った朝でもあり、雷の鳴る中での一日でした。明日も雨は続き、10日には台風も上陸する。と行った状態でもあります。

えぇ~昨日は、前倒しのブログでしたが、昨日の事を書いてみようと思っています。朝は11時前に起きて急いで食事をして、両親が何でもいいからビデオダビングしてて。って事で、1本だけダビングをしましたが、レンズが壊れているのか?DISCがエラーを起こして大変でした。でも、無事に行けたのである意味良かったかな?

そして、直ぐに出発して、土砂降りの中自宅を出て、バス停に向かいましたが、チト遅刻するかな?って事も思いつつ、バスも到着して、座れた事も安心でした。でも、外の空気とは違うので大変でしたが、10分遅れで到着してしまい、無事に同僚と合流してからは、直ぐに自宅に遊びに行く。って事もあったので、土砂降りの中向かいました。途中でコンビニもあったので、昼食を買って自宅へと到着して直ぐにDVDを見るスタンバイとなり、二人で食事をしながら、A.B.C-ZのツアーDVD鑑賞会となりました

同僚は意外と気に行ってくれたので嬉しかったです。DVDが終わってからは、スッカリFANになってしまったみたいで、何かオススメのDVD見せて。って事も言われて嬉しかったです。それからは、映画を見に行く。って事だったので、急いで準備をして同僚の自宅を後にして、20分近く歩いて映画館なのですが、百貨店の中のエレベーターで映画館まで直行する専用のエレベーターがあるのですが、並んでいると一旦列に並んで案内してから移動して欲しい。って事でした。でも、案内が下手でエレベーターも来ないし、イライラが募ってました。時間も無い状態でもあったので、余計にイライラでした。

やっと到着して急いで乗り込み、映画館に到着なのですが、水分補給の為に売店に行くと大勢の人が居て、会計に行くまでが大変だったし、手際が悪い。見たい映画の開場が始まってもっと焦ってました。そして、ギリギリでドリンクを注文して受け取ってからは、ダッシュで受付に行き、席に到着して、何とかギリギリで間に合いました。良かったぁ~

見た映画は、「聖闘士星矢」でしたが、物語は1巻からの内容でしたが、声優は全部変わり、CGでの仕上がりだったのですが、原作とはかけ離れたキャラ画・・・しかもキャラの性格も大幅に変わっててワタシの好きな聖闘士ではありませんでした。とにかく悲しかったです。映画が終わってパンフレットと入場プレゼントを受け取ったので、外は大雨だったので、屋根付きの場所から帰宅する事にして、バスセンターに行きましたが、濡れても大丈夫な様に袋をダイソーで購入する事にしました。

バスの時間もあったので、大急ぎで見つけて購入して何とかなりました。バスも若干の遅延はありましたが、直通なので乗ってからは直ぐに最寄り駅到着でした。良かったぁ~帰宅してからは、ゆっくりする事も無く、夕飯の準備に入り、食事をして、部屋に戻ってPCを立ち上げてサイトに入り、話をしてましたが、外は雷が鳴り始めて、心配ではありましたが、サイトでの会話もノリノリでしたが、そんな頃に突然雷がドーン・・・近くで落ちた模様でした

両親はテレビを見てて、ワタシはPC・・・いやぁ~参った・・・父が部屋に来て、今すぐ電源だけでも切って電気を全部止めなさい。と言われたので、会話も盛り上がってたのですが、仕方がないので、無理やり離脱してPCもDVDも消して何とかするしかなくて・・・それに同僚とも通話をしてたので、充電しながら話していると携帯が再起動を始めてしまって大変でした。結局、寝る時間でもあったので、メッセージを残して、書き込みをして充電はいまいちでしたが、消すしか無かったので、直ぐに着替えて布団へと行き就寝としました

あまり寝つきは悪かったのですが、いつの間にか眠り、何とか就寝でした。朝は起きれなかったのですが、ギリギリまで寝て起きて、着替えも適当に済ませて、食事をして外を見ると土砂降りだったので、心配になりつつ身支度をして、時間もギリギリだったので、土砂降りで雷も鳴る中での出発となりました。

もう傘が傘の役割を果たしてくれなくて、バス停に辿り着くまで大変でした。でも、バスは順調に到着しており、安心しましたがワタシが乗るバスもいつもの時間に到着だったので、良かったです。車内では書き込みをして、降りしきる雨を見ながらの通勤でした。若干遅れての到着でしたが、無事バスを降りてコンビニで昼食とドリンクを買って施設に出勤しました。

到着してみると意外と集まりが多くて驚きましたが、急いで準備をして、朝の掃除を待ちました。時間になり、掃除をして手伝いもして、無事に終わったので、良かったです。それから朝礼となり、無事に行けた事は良かった。って事も思っています。

朝礼後は散歩に行けるワケも無くて、まったりとした時間でした。やっと昼食に入り食事をしてからは、豪雨でしたがベランダでゆっくりしよう。って事を思ったので、一人でベランダで過ごしてました。雷も怖かったのですが、一人の時間が丁度よくて安心でもありました。休み時間が終わる頃には仲間も来たので楽しく話をして色々でした。

午後は定期の面談。って事でしたが、時間がおしているましたが、今日は新人さんが2人入ってきたので、その方の面接の次。って事でしたが、待ってる間は色々でしたが、やっと呼ばれたのですが、終礼1時間前です。

しかも資料が無い。って事でもっと面談に関するテーマが無い状態で色々と話をしてました。まぁ~月末には本を買う予定なので、無事に見つかる事を願いながら、過ごして行こうかな?って事も思っています。今週でも行ってもいいのですが、ずっと天候が悪くて大変なので、どうしよう・・・ってカンジですが、色々と予定もあるので、無事に行こう。って事も思っています。まっ、台風が去ったらいいのかな?って事もあるので、何とかやってみよう。って事も想定しています。

まっ、面談はあんなんで良かったのかな?って感じますが、日を改めて再度続きをしましょう~って事になったので、その時を待てたら・・・って事も思っています。それからは、フロアーに戻って、急いで日報を書いて、帰宅の準備をしてやっと終礼になり、同僚が繁華街に出る。って事だったので、一緒に帰る事になったので嬉しかったです。終礼後は直ぐに帰宅への道となりました。

信号で引っかかってしまったので、ルートを変えてバス停に行き無事に間に合ったので、良かったです。そして一緒に乗り込みながら、雨の強さなどを気にしつつ、色々と話をして、繁華街に向かい、ダイエーの書店でヲタ誌を買って、同僚も用事があるから・・って事もあったので、付き合っては貰えて有難かったのですが、お茶が出来なくて寂しいものもありました。

下まで送ってくれて、直ぐに別れましたが、バスも間一髪でしたが、無事に乗れたので、良かったのですが、若干濡れてしまって大変でした。でも、雑誌は無事だったので良かったです。帰宅してからは、先ず上着を脱いで雑誌も出して、避難させてました。そして、PCを立ち上げて、ブログ作成となってます。

先程もいいましたが、台風が10日の9時頃には九州北部を巻き込む。上陸の恐れがある。って事でした。仕事は状況を見て連絡する。って事になるらしくて、心配でもありますが、土曜が休みなので振り替えられる事になるのだろうか?って心配もあります。でも、台風に負けない様に明日も大雨の中、頑張ろう~って事は思っています。

今日は一日が早く終わってくれた気がするのですが、明日も暇な時間が続くので、色々と心配ではありますが、乗り切って行けたら・・って事も思うので、台風も全国ツアー状態になると予想されているので、気を付けて天気予報も見てお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ ハードスケジュールになり親激怒 ◇ | トップページ | ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 心曇りのち雨模様 ●:

« ◇ ハードスケジュールになり親激怒 ◇ | トップページ | ◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎ »