« ● あぁ~ついてないと困った一日 ● | トップページ | Ψ ミッションクリア?出来るかな? Ψ »

§ 不思議なお天気と心のお天気 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼過ぎまで晴天でしたが、15時頃から突然雷が鳴りだし、黒い雲に覆われて大粒の雨が降った一日でした。夕方になっても雷は収まる事も無くて、心配な夜ともなっています。明日も雨の予報が出ているので、傘持参・・って事になりそうな変な陽気でした。夏らしく晴れ間の多い日々だといいですね

ブログ更新後は、チト困った事があって携帯よりサイトに入り、呼びかけをしてましたが、彼ともLINEを続けていましたが、一人サイトの友達がOKをくれた呼びかけで、1時間くらいやり取りをしてました。打ち合わせも出来たので、安心でしたが彼が待っているので、概要だけのやり取りで改めて連絡する事を約束として、彼と通話になりました。

色々と話してましたが、夕飯の時間になり母が急に体調不良を訴えて、慌てて通話を切って、手伝いをして彼にも遅くなる事も伝えて、夕飯の準備に追われて家族揃っての夕飯となりました。食後は、薬を飲んで片付けてましたが、後々グチグチ言われるので、出来る範囲の洗い物を済ませて部屋に戻って彼と色々と話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続けてましたが、ワタシも体調が思わしく無くて、出来る範囲会話をしてましたが、頭痛も酷かったので、通話を切る事にして、色々とやる事を済ませての就寝となりました

朝いつも通り起こされましたが、ナカナカ起きれなくて苦戦してましたが、無事起きて直ぐに着替えてバタバタしてましたが、朝食も早めに食べれたので、直ぐに薬を飲み準備も済ませて、部屋に戻りましたが、携帯も立ち上げて無いので、立ち上げてLINEも鳴ってたので、確認を済ませて、身支度をして少しだけLINEの返事を送りながら、色々と準備を済ませて時間にもなったので、仕事に出発となりました。

バスはいつもの時間に到着しましたが、無事座れたので直ぐに携帯を取り出して書き込みをして、彼からLINEが届いてたので、少しだけやり取りをしながら、楽しい出勤でした。無事最寄り駅に到着してコンビニで昼食を買って、ファミラジについて話を聞いてました。そして、納得行ったところで、施設に出勤となりましたが、フロアーに入ると彼が早々と出勤してたので、驚きでしたが、色々と準備もあるので、バタバタ準備をして、彼とLINEで話をしながら、朝の掃除と今日の打ち合わせもしてました。

そして、朝の掃除が始まったので、持ち場の掃除をして、手伝いをやりつつ掃除を終わらせて、席について彼は直ぐにハローワークに出発してしまいました。チト寂しかったのですが、朝礼が始まりトークコーナーを聞きながら退屈にしてました。でも、楽しい時間ではあるのですが、何となく集中出来なくて、携帯をみながら、参加してました。

やっと終わったので、次は散歩ですが、話す人が居ないかも?ってところから始まり、とりあえず号令がかかったので、下に降りて散歩ですが、仲良しの男の子から色々と東京時代の話を聞かれてたので、色々と懐かしく話をしてました。でも、その子は一人で生活しているのですが、色々と情報を聞けた事も良かったし、楽しかった時間でもありました。でも、一人寂しく散歩する事にはならなかったので、嬉しい限りでした

施設に戻って、直ぐに昼食になるのですが、彼からLINEが届いてて1件いいところがあった。って事で、応募OK。って事でした。他は?って聞いてみるとNGだったみたいで、次回を期待する。って事で、施設に戻ります。って事でした。そんなやり取りをしている中、お昼休みになったので、食事を済ませて彼の到着を待ちましたが、結局休憩終了ギリギリに戻って来て、食事をしてました。

午後は、殆どの人が外部の作業に向かったり、障害者スポーツ施設に行ったりだったので、実際に残ったメンバーが少なくて、やる事をやりながら、何とかしてました。でも、一通りにやる事が終わったので、退屈にしてて、彼にLINEで散歩に誘ったりしてましたが、見てるけど返事が無い・・って事になり、一人で退屈にしてました。そしてやっと彼の都合?も空いたみたいだったので、1時間弱出掛ける事にしました。

15分くらい歩いて100円ショップに行きましたが、ナカナカ欲しい物が無くて、2種欲しかったのですが、1種しか見当たらなくて仕方なく買って施設に戻る事にしました。でも、15時の休憩に入った頃から雷が鳴りだして、大慌てで戻りましたが、休憩終了まで間一髪で間に合ったので安心もしたのですが、大慌てで休憩を済ませてから帰宅の準備をして、色々でした。

すると雷も音が酷くて外部のメンバーも戻って来てましたが、雨に濡れるのは・・って事や、PC端末の電源の事などもあって、バタついてはいましたが、終礼の時間になり、心配しつつ外を見た瞬間に大雨となってしまいました。無事傘はありましたが、終礼が終わってダッシュでしたが、彼がお茶しよう。って事で、無事を願いながら、一緒にバス停に行っていつも乗るバスが行ってしまいました。濡れたくなかったのですが、次のバスまでに少し時間が掛かってしまいましたが、無事乗れた事と、繁華街に向かう事で、雨も小康状態になってた事もありました

無事到着して直ぐにいつもの喫茶店に行きましたが、座れた事も良かったのですが、ワタシが注文したドリンクですが、苦手な牛乳たっぷりで牛乳は嫌いなので慣れるまでは苦痛でもありました。色々と話をしてましたが、長居が出来ないので、18時になって店を後にしてバス停まで行き無事直ぐにバスも来てくれたので、帰宅となりました。

最寄り駅に到着してみると雨の気配も無いのですが、雷が鳴ってて一瞬ヒヤッとしました。でも、無事帰宅出来て良かったです。部屋に戻って直ぐPCを立ち上げて、彼からもLINEが届いてたので、到着の旨を伝えて、ブログ作成となっています。

まぁ~今日は色々ありましたが、体調も思ったよりは悪く無かったので安心ですが、これから見たい番組があるので、どうなるかは解らないですが、楽しみにしていよう。って事も思っています。夜は彼と通話になるとは思いますが、出来る範囲話が出来たら・・って事も思っています。明日の天気も気になるところですが、もし近くで雷が鳴った場合は電源を元栓から抜いて避難してくださいね。ワタシも気をつけなくちゃ

って、事で無事に1日も終われば・・って事を願いながら、明日も頑張りたい。って思っています。今週は天気の移り変わりが大変ですが、安全にお過ごしくださいね。では、本日は、この辺で・・・明日元気になるといいなぁ~・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● あぁ~ついてないと困った一日 ● | トップページ | Ψ ミッションクリア?出来るかな? Ψ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 不思議なお天気と心のお天気 §:

« ● あぁ~ついてないと困った一日 ● | トップページ | Ψ ミッションクリア?出来るかな? Ψ »