« ☆ 心曇りのち決心 ☆ | トップページ | § 不思議なお天気と心のお天気 § »

● あぁ~ついてないと困った一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も気温は高くて暑い一日でした。明日も気温も高い予報ですが、天気は良好なので安心した一日となりそうです。やっぱりクーラーの下がいいですね?体調もコントロールが難しい日々の温度差でもあるので、水分を小まめに摂取して夏バテなどにも気を付けて過ごしましょう~・・・

ブログ更新後は、彼と通話してましたが、色々と話し合いとなって納得して貰う事も出来ずに時間だけが過ぎていきました。夕飯の時も母と言い争いになり苦戦でしたが、母の病気に対する理解が無くて、このところ鬱が出て夕方薬を飲む。って事が繰り返し起きているのですが、ブログを綴る事や彼と通話をする。って事が出来るのに、家の仕事はやらないのか?って事で言い争いとなってました。彼にも伝えましたが、理解無い親で自分も不安になってきた。って事で悪影響でもありました。22時には寝る前の薬も飲みましたが、いつもなら直ぐに眠気が来るのですが、思ったよりも眠気が無くて、不安でしたが時間も若干オーバーしつつ翌日話しましょう~って事で、通話を切って書き込みを済ませて就寝としました

思ったよりも眠気が少なかったのですが、無事に眠れたので、良かった。って事も思いつつ、朝ですが、ナカナカ起きれなくて苦戦してました。着替えている時に、携帯を立ち上げてましたが、確認もせずにリビングに行き朝食を食べてましたが、LINEが鳴っているので、食後部屋に行き、時間を見ながらLINEを確認すると、昨年からお願いしていたBS番組のダビングをしていたのですが、急に断りのメッセージがありました

とにかくパニックでしたが、時間も無いので見つかるまで・・って事で、お願いの返事をしましたが、仕事もしている友人だったので、返事が無くて困りましたが、とにかく対策を練って考える事をメインとして、身支度を済ませて余裕を見て色々と対策を考えてました。

時間にもなったので、仕事に出発しましたが、何とか悩みつつもバス停に行き、無事バスも到着したので、直ぐにいつもの日課の書き込みをしてましたが、募集もかけてましたが、スタンプばかりで情けない状態でしたでも、時間も早いので、日中を待つ事にして色々と対策をしてました。

悩みながら最寄り駅に到着するのを待ってました。到着してコンビニで昼食を買って出勤としましたが、色々と悩みなが携帯を見ると彼からLINEが届いてて今起きた。って事で驚きでしたが動揺を隠して返事を送って直ぐに朝の掃除の時間だったので、持ち場を掃除して手伝いもやっての掃除でした。席に戻ると彼はまだ自宅に居て今から出る。って事でした。

心配にもなってましたが、無事に散歩まで間に合う事を祈りながら、朝礼の時間を過ごしてました。色々とありますが、終わり頃に彼も到着して、安心しました。そして、朝礼も終わって休憩を挟んで散歩となりました。彼と色々と話しながら30分歩くのですが、直ぐに時間になったし、彼は今日は早退して通院なのですが、ワタシも午後から作業の仕事が入った。って事で、休憩時間もとにかく彼と会話をする事もあったので、話が出来る範囲話をしてました。

でも彼が買い物に行った事で、時間になってしまい出発の準備をしていると彼と会いましたが、行ってきます。の一言でワタシは作業へと行きました。みんなでワイワイしながら20分ほど歩いて現場へと行き、仕事となりました。まぁ~楽しく作業をしてましたが、休憩に入って、以前施設に訪問してきた会社さんの依頼の仕事だったらしく、突然「ご無沙汰してます」ってスタッフらしき方から話しかけられて、一瞬解らなかったのですが、婚活の話題をしてたので、直ぐに思い出して、何となく愚痴をこぼしてました。2人で話をする事になりましたが、この数か月でのワタシの中の展開が早くて驚かれてましたが、簡単に話をしてましたが、具体的には伝える事が出来ないので、色々とオブラートに包みながら話してました。でも、同性なので話も盛り上がった事もありましたが、短い時間での会話だったので、また次回会った時は話せたら・・って事も考えています。

作業が終わってからは、休憩なしで施設に戻る準備をしてワイワイ帰社でしたが、到着がギリギリだったので、急いで帰宅の準備とLINEチェックをしてました。すると救済失敗で、他の友達に掛け合ってました。でも、時間も無いので、バタバタしてましたが、直ぐに終礼になって直ぐに終わったので帰宅となりました。無事上手く行くといいかな?って事も思いましたが、ゆっくり歩いてバス停に向かい余裕で乗れた事で、携帯を開けると色々と返事が届いてましたが、全滅でした。あとは、帰宅してからだなぁ~・・って事も思ったので、彼も診察待ちだったり、カウンセリングだったりで小まめにLINEをくれるので、やり取りをしてました。

すると意外に早く最寄り駅に到着したので、自宅に向かって直ぐにLINEを動かしてましたが、回答も無く既読になるだけだったり録画出来ない。って事だったりもしたので、今必死になっています。時間も無いので、必死なのですが、無事に見付けなくちゃ。って事も思っているので、繋がっている友達を見つけてやって行こう。って事も思いつつ、色々としながらPCを立ち上げてブログを作成しています。

って、事で、彼からはまだ連絡が無いのですが、明日は彼が作業に行く予定にもなっているので、ワタシの動向は明日まで不明ですが、もし居残りであったら何とかしなくちゃ。って事も考えてやって行こう。って事で、対策を練ってみよう。って事も思っています。

彼も帰宅が19時頃なので、少し退屈にはなりますが、何とか過ごしてやって行けたら・・って事を思いながら、今しか出来ない事を考えてやって行こう。って事も思っています。では、本日の日記はこの辺で・・・明日も暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 心曇りのち決心 ☆ | トップページ | § 不思議なお天気と心のお天気 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● あぁ~ついてないと困った一日 ●:

« ☆ 心曇りのち決心 ☆ | トップページ | § 不思議なお天気と心のお天気 § »