« ~ 真夏の悪徳商人現る ~ | トップページ | ○ 気分の落ち着かず心は曇り ○ »

= 久し振りの休息感 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はいつ雨が降ってもおかしくないくらいの怪しい雲行きの一日でした。明日は、晴れの予報にもなっているので、若干心配もあるのですが、無事な一日である事を願っています。

ブログ更新後は、少し彼とLINEをしながら体を休めてから入浴をして、出てからは直ぐに夕飯になったので、急いで食事をして片付けも終わらせて部屋に戻って彼と通話・・って事になりました。いつも通りに話をしてましたが、急に腰が痛くなりクッションにも座ってたのですが、効果が無くて座り心地の良い場所を探して通話をしてましたが、急に吐き気が出て頭もクラクラしてきて、話どころじゃないし寝る前の薬を飲んでも、悪効果・・ってくらいクラクラになって話をするのが困難になって彼も、もう寝たら?って言ってくれたので、少し早いですが通話を切って、明日話そうね。って事で、書き込みをして、直ぐに就寝としました。母は早すぎる。って何度も言葉を繰り返してましたが、言えないので普通に布団へと行き無事就寝する事も出来たので良かったです

朝は、起こされて起きようとしましたが、一瞬吐き気がして起きれなくて、落ち着くまで横になり、大急ぎで起きてバタバタ着替えて、携帯も立ち上げましたが、彼からLINEが届いてましたが、返事を返しても返事が無いので、時間も5時過ぎ・・って事もあったので、寝てるのかな?って心配もしつつ朝食の手伝いをして、急いで朝食を食べて薬も忘れずに飲み、準備もして、直ぐに身支度をして、ゆっくり出来る時間は無かったのですが、無事少しだけ余裕もあったので、ゆっくりしつつ時間にもなったので出発としました。

バス停に到着しても、バスの到着が遅かったのですが、無事乗り込み書き込みをしつつのんびりとしてました。すると彼からうたた寝してて今起きたので、急いで出発する。って事で、LINEの手を止めてましたが、彼からコンタクトもあったので、やり取りをしながら、最寄り駅に行きました。そして、ワタシが先に到着したので、下車していつものコンビニで昼食を買っての出勤でした。準備を済ませて、彼からもLINEが届いてたのでやり取りをしてましたが、結局若干遅れる。って事で、朝の掃除が始まり持ち場を掃除してました。ゆっくりと時間を掛けてやってましたが、直ぐに終わってしまいフロアーに戻って手伝いをしながら、掃除が終わるのを待ってました。

みんなが揃う頃に彼が出勤してきて、心配してた事を伝えてました。そして、朝礼が始まり長い朝礼でしたが、何となく報告コーナーが退屈に感じてましたが、終わって安心しつつ休憩に入り直ぐに散歩に出発・・って事になりました。今日は彼が居るので、話をしながら楽しく散歩して、あっという間に到着でしたが、直ぐに昼休みになるので、携帯でアルバイト情報を見ながらお昼休みまでを過ごしてました。

休憩に入り食事をして、ベランダに出て他の同僚と話をしてましたが、暑くなってきたので、フロアーに戻って彼と色々と話をしてました。あまりにも寒かったので、ベランダに出て温まってからフロアーに戻って彼と話をしてました。午後になってからも色々と私物を持参して、色々と彼の意見を聞きながら計算したりバイトを探したり、介護保険料のおおよその金額が記載されていないか?って事も調べたりしてました。

どれも結果は出て無いのですが、楽しく話をして午後は楽しく過ごせました。途中で休憩時間に彼がコーヒー買ってくる。って事で、ワタシの分もお願いしてました。休憩になり彼はコンビニに行っている間にワタシはベランダで過ごしてましたが、休憩が終わるので、彼の帰社を待ちました。すると戻ってきたので、コーヒーを受け取り、2人で美味しい・・って事をいいつつ楽しい時間となりました。

明日は彼が遅刻の早退・・って事だったので、気持ち的には寂しいですが、思いっきり話をして、最後の1時間にもなったので、席に戻って日報を書いたりしながら、携帯で改めてバイトを探してました。今日も見つからない・・って結末でしたが、直ぐに時間にもなったので、終礼となり、終わってからはダッシュで帰宅となりました。彼も直ぐに追いかけてくれたので、一緒にバス停に行き今日はワタシが寄るところがあるので、彼も一緒に来てくれる。って事もあったのですが、バスが来なくて心配でしたが、今日はドームで野球がある。って事だったので、ある意味の覚悟でしたが、バスが到着して一緒に座れたので嬉しかったです。直ぐに到着となりましたが、彼の案内で書店に行き、雑誌を買って他にも欲しい雑誌もあったのですが、明後日また来よう。って事で、諦めての会計でした。

終わってからは、中心地に行きいつもの喫茶店でコーヒーを飲みながら雑誌を見ると若干有り得ないページがあり、納得行かない・・って事を思い、思わず彼に愚痴をこぼしてしまいました。でも今日は時間が無いので、少ししか居られなかったのですが、時間も早い?って事も思いましたが、彼が直ぐに出よう。って事を言ってくれて、店を後にしてバス停に行くといつもなら来るハズのバスが到着しないので、彼も付き合ってくれたのですが、結局、20分ちょっと待ってやっとバスが到着して、乗れるかも心配でしたが、気合で乗り込み下車する為に前へと行く事にしましたが、荷物もあるので必死でもあったのですが、頑張って前に出てホットしたところでバスが出発して、1個目の駅で前方からの乗車があり、高速に入ってカーブの強い中、踏ん張って無事最寄りに到着となりました。

予定までに自宅に戻れたので安心ですが、とにかく急いでPCを立ち上げてブログ作成となっています。今日は20時~見たい番組があるので、大急ぎです。でも、無事行けそうなので、頑張って綴っている次第です。でも、無事に帰宅出来て本当に良かったぁ~・・・色々とやる事もあるので、間に合えばいいのかな?って事も思いながら、綴ってますが、まぁ~やっぱり自宅が一番安心する。ってカンジです。

まぁ~色々とありますが、今日は電話だけじゃない会話も出来たので一日が嬉しいばかりでした。明日はチラッとしか居ないみたいなので、帰宅は一人・・って事になりますが、楽しく帰宅して夜彼と話が出来たらいいのかな?って事も思いつつ、過ごしている今でもあります。

って、事で、落ち着いたところで、今日はこの辺で・・・明日も自分なりにクリアして過ごして、楽しい一日である事を祈りながら過ごして行きます。では、明日も元気で笑顔お会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 真夏の悪徳商人現る ~ | トップページ | ○ 気分の落ち着かず心は曇り ○ »

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 久し振りの休息感 =:

« ~ 真夏の悪徳商人現る ~ | トップページ | ○ 気分の落ち着かず心は曇り ○ »