« ● 脱出する為のワタシの心 ● | トップページ | = 久し振りの休息感 = »

~ 真夏の悪徳商人現る ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天で昨日梅雨明けをした。って事で、気分的にも暑さを感じた一日でした。明日は雨の予報があるので、恵みの雨になるといいかな?って事を感じながら過ごしていました。まだ梅雨も明けず大雨に見舞われている地域もあるようですが、早く全国的に夏を呼んでくれる陽気に戻ってくれるといいのでは?って事も願っています。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり、慌ただしく食事を済ませて、片付けを終わらせてからは、直ぐに部屋に戻り、バタバタと彼から届くLINEだった事もあり、通話ともなったので、短い時間でしたが、通話をして時間になり寝る前の薬を準備して服薬して、時間いっぱいまで通話で色々と話し合いをしてました。

問題はワタシがバイトをする。って事です。先日もこのブログで綴りましたが、母がもしワタシが結婚するのであれば、費用は一切出さない。自分たちは来年再び韓国へと行くけど、ワタシにはお金は渡さない。って事がきっかけで施設では収入が限られており、到底追いつく事が出来ないのが現状としてあるので、バイトの事も考えてました。

その事で、彼にも相談をして、色々と話し合いともなりました。無事に行ける事も願っているし、彼も就活に難色を示している事もあるので、心配ではあったのですが、ワタシが色々とアドバイスをしたりすると、プレッシャーで余計に不安になるので、言わないで欲しい。でも、ワタシがバイトを真剣に考えている。って事に関しては、申し訳ない。って事も言ってました。でも、ワタシも理想の副業像を考えているので、明日改めて検討しながら、やって行こう。って事になり、時間もいつの間にか23時を過ぎてたので、通話を終了させて直ぐ書き込みをして、就寝としました

布団もやっとタオルケットになったし、窓も開けての就寝なので、眠るのに最適でした。でも、休日の日にやっておけば良かった。って事も思いますが、無事眠れて朝を迎えました。母に起こして貰いましたが、ギリギリまで寝たい気持ちもあったのですが、逆に覚醒して起きました。直ぐに布団を片付けて、着替えて携帯も立ち上げましたが、彼からLINEがタイミング良く届いて色々とやり取りでしたが、朝食も出来た事で直ぐに食事に行き、無事に薬の準備をして、ゆっくりしながら、LINEの続きをして時間になり、身支度を始めて、また余った時間も出来たので、数分ですが彼とやり取りをして、出発となりました。

バスも早く来てくれて安心でしたが、いつも通り車内で書き込みをしてましたが、思ったよりも早く書いてしまったので、外を見ながらゆら~りと通勤です。最寄り駅に早く到着しましたが、ひざ痛もあるのでゆっくり歩く練習をしながらいつものコンビニまで行き、軽く昼食をGETして、支払も済ませてのんびりと出勤しました。

昨日までは階段の上りがキツかったのですが、ゆっくりと上る事が出来ました。無事到着して、準備をして、時間も長く感じていたのですが、彼もまだ出勤していないので、心配になりつつ、ギリギリで到着して、直ぐに朝の掃除となりました。掃除は持ち場をしましたが、ゆっくりやっていた事と、ひざに負荷が掛からない様に・・って事で、ゆっくりと持ち場を掃除してました。でも、直ぐに終わってしまうんだけどねぇ~・・・終わってからは、フロアーに戻り手伝いをしながら、みんなが終わるのを待ちました。

無事終えて朝礼が始まりましたが、今日は時間も経ったので、散歩どうかな?って思ってましたが、昼食までギリギリ間に合う。って事で強行になり、散歩してました。彼と色々と話しながら、何とか歩いてゆっくりでしたが、リハビリにもなりました。施設に戻ってからは、直ぐに昼食となり、彼は直ぐに買い物に行きワタシはゆっくり食事をして、忘れずに薬を飲んで、お昼を楽しんでました。色々ありますが、無事に行けたので安心もありましたが、何となく会話不足を感じてました。

でも、同僚と話すのも楽しい限りでしたが、何とか行けたかな?って事も思いながら、フロアーに戻って、色々と退屈をしてました。彼も来てくれたりしてくれて楽しかったのですが、バイトの事でIPADで彼が色々と検索してくれたので、見ながら無事に副職出来るのか?って事で2人で色々と話をしてました。結果は、短時間低賃金3日くらいの設定で行けば大丈夫な気がする。って事もありました。ワタシも携帯で調べてたのですが、何とか行けそうだったので、安心をしながら色々と調べて午後を過ごして彼にも相談をしながら、計算もしつつ何とか過ごしてました。

でも、内容が難しいので、彼に色々と解説をお願いしてましたが、結果としては条件にあった内容だったら副職してもいいのでは?って事でした。でも、正直不安でもありましたが、無事に行ける事も願いつつ、やってやる。って気持ちで携帯よりバイトの情報を見てました。でも、ナカナカ難しくて心配もありましたが、自宅で少し見れたらいいのかな?って事も思いつつ、15時になり休憩を入れて、日報を書き上げて、少し検索をして、難聴の同僚から手話について聞かれたので、色々とお互の本を見比べながら、話をしてました。

するとあっと言う間に終礼の時間になりそうだったので、急いで帰宅の準備をして彼は今日通院なので、先に帰ったのですがLINEもしたりもしましたが、手話について色々と話をして、タイムオーバーだったので、終礼になり終わってダッシュでバス停に向かいました。

ひざもまだ痛みがあるのですが、何とか出来ているけど時間が無いので、少し無理してバス停に向かいました。でも、今日は到着が遅くて帰宅時間も不安でした。今日は帰宅して入浴をする。って事になり、入浴しないと罰金を支払わされるので、親の自覚が無いやり方ですが、まぁ~今日に限っては、入浴する予定だったので、帰宅したら彼に伝えよう。って事も思いつつ、バス到着を待って、無事到着したので乗って座って・・・携帯を見ると、彼が診察まち・・ってメッセージがありました。少しやり取りをして、長旅を楽しみ無事最寄り駅に到着寸前に彼からメッセージが届いて主治医から就活OKのサインがあった。って事で、喜んでました。ワタシも直ぐに返事も送って、下車して帰宅ですが、直ぐに携帯を出して、改めて返事を送って、今日のやる事を伝えて直ぐ彼はカウンセリングに行ったみたいでしたが、ワタシもPCを立ち上げて、ブログ作成へと入りました。

その間に色々ひと悶着もありましたが、母がくどく入浴の事を言うのです。解ってる事を何度も言わないで・・ってカンジでしたが、罰金の事も言ってたので、この劣悪な環境何とかして欲しい。って事ばかり思いました。そして、直ぐブログ作成に入り、気持ちだけが焦ってました。まぁ~何とかなりそうですが、彼も帰宅が少し遅くなる程度なので、彼には帰宅までには入浴終わらせておく。って事を伝えているので、余計に気分に焦りが出ています。

でも、今日は悩める一日だったようにも思いますが、無事にバイトを見つけてやっていこう。って事も思うので、少しでも早く叶えて行けたら・・って事も思っています。色々あるけど、無事に行ける事と前向きになる事を考えて両親を見返してやろう。って事も考えています。でも、彼にも調べて貰っているので、信じて確実な内容が見つかる事を考えつつやって行こう。って事も思っています。ワタシは理解力が低いので、今は彼におんぶに抱っこですが、頼れるだけ頼って何とかやって行けたら・・って事も考えています。

帰宅後もやる事は山ほどあるので、無事に全部クリアして落ち着きたい。って気持ちが大きいです。明日は、多分デートになりそうですが、無事上手く行かせる事も考えて、楽しみにしていよう。って事も思っています。

って事で、今日はこの辺で・・・夏ですが事故の無いように生活しててくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 脱出する為のワタシの心 ● | トップページ | = 久し振りの休息感 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 真夏の悪徳商人現る ~:

« ● 脱出する為のワタシの心 ● | トップページ | = 久し振りの休息感 = »