« ◇ 真夏の就職事情 ◇ | トップページ | ~ 真夏の悪徳商人現る ~ »

● 脱出する為のワタシの心 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も太陽燦燦暑い一日でした。明日も天気は良いとの予報で、連日寝苦しい夜となり、寝不足の状態です。疲れも取れない連休となりました。明日からは仕事が始まりますが、真夏に向けての日々となるので、体調も崩しやすいとは思いますが、無理せず日々を送って行けたらいいですね

ブログ更新後は、片付けの続きをしながら彼と色々と通話をしたり、夕飯が出来たので手伝いをしながら食事をしたり・・と慌ただしくなる夜でした。食後は寝る前の薬の準備もして部屋に行き彼にLINEを送って少し通話でしたが、ワタシが真剣に就活の事を語り、ワタシ自身も短時間で仕事をする。って事で、NETで調べたりもしてました。その事も伝えたりしてたのですが、彼が急に体調が悪いから・・って事で、通話を切ってワタシは時間も中途半端だった事もあり、携帯で書き込みをしてみたり、友達にLINEを送ったりしてました。返事は無かったのですが、色々と携帯をイジッテ時間になったので、PCを消して何となく就寝する事にしました

眠るのは簡単ですが、また夜中に夢を見て暑さも感じて目が覚めて落ち着かない状態で寝苦しくウトウトしてました。彼とデートなので母に起こされましたが、ナカナカ気分も落ち着かなくて起きるのも大変でした。起きてからは両親が軽く買い物に出掛けたので、一人で朝食を食べて携帯も立ち上げてたので、彼からコンタクトがありやり取りをしながら、準備をしてました。

何となく彼も早く来て欲しい。って事もあったし、両親も帰宅した事で準備をしてましたが、少し早めに行く事で、準備は出来ても他の準備が出来て無かったのですが、何となく最小限あるといいかな?って事も思ったので、12時前に自宅を出発して、バス停に向かおうとすると、丁度野球渋滞でバスが遅延しているし、混雑も凄くて次を待つ余裕も無かったので、無理して乗り込み右膝も痛みも完璧に治ったワケでは無いのですが、気合で手すりに捕まって座れるチャンスを待ってました。繁華街で殆どの人が下車したので、運良く座れて終点の博多駅に向かいました。

予定通りに到着しましたが、若干の遅刻でもあったのですが、彼が探している姿が見えて、痛む足をかばいながら、追いかけて合流する事が出来ました。合流してからは、直ぐに昼食とフリーペーパーを探しに行っての彼への自宅に訪問です。

到着してから直ぐにDVDを再生させて見てましたが、今日は見たいDVDを持参したので、彼はいつもなら食いつくのですが、思ったよりも食いつきが悪くて、少しガッカリもしました。でも、好きなメンバーが出ると食いつくのですがねぇ~・・・そして、2個目を見ている時にワタシは昼食にしましたが、食後服薬して夢中で見てました。

そして、3枚目のDVDでは後半はワタシが体調が悪くなり、頓服を飲んでグッタリしながら、DVDを見てたのですが、後半部分から彼がイチャツキ始めて集中する事が出来なくて、大変でした。4枚目も持参しましたが、PVのみを持参したので、見てから帰宅としました。

彼に駅まで送って貰ってバスも直ぐに来たので、混雑はありましたが、無事に座れたので、安心しての帰宅でした。帰宅してからは、タオルが行方不明だったのですが、自宅に戻って母に尋ねましたが、洗濯物の中には思い当たる物は無かった。って事でした。部屋にも無いので、大事に使っていた分、ショックも大きい状態です。

また探さなくちゃ。ってところでしょうか?そして、PCを立ち上げてブログ作成に入りましたが、母が部屋に来て雷を落とすので、何となく嫌な気分にはなっています。でも、近いうちにバイトを始めたら、両親との関わりも減るので、自分としては安心なのかな?って事も思うし、帰宅時もコンビニで持っていないフリーペーパーを2種GETしているので、早くバイトして、自分自身の生活水準を上げて行かなくちゃ。って事も思っています。

無事にすんなり見つかるといいのですが、帰宅時にGETしたフリーペーパーを見て行動に出なくちゃ。って事も思うので、何とかやってみます。でも、母は色々と日々文句しかいいませんが、ワタシに対してチョット何か気に入らない部分を見つけると注意だけではなく、金出せ。って事を言ってきます。ワタシの生活に対して、罰金を取る。って事です。親なら子供の事を把握して、対処するのが親。って物だと思いますが、気に入らない事に対して、罰金払え。とか、今交際している彼に関しても認める。って事も無く、早く別れろ。って事も言います。挙句、結婚したら資金は1銭も出さない。って事で、呆れている日々でもあります。

子供に対して言う言動でも無いし、相談すると請け負ってくれない。って事もあるのです。逆に過去に自分がやってた事に対してワタシが言うと都合よく忘れており、ワタシを嘘つき呼ばわりに言うのです。しかもバイトに関しても、反対をする。って事もあるので、正直参っている。って事もあるので、親に期待するのは辞めよう。って事も思うし、ワタシに対しては金は無い。勝手に嫁に行くんだから、自分で何とかしろ。って状態なので、バイトをする事を決めたのです。母はワタシにはお金を出さない。って言いますが、来年の春頃にまた韓国に行く。って言って一人で盛り上がっているのです。矛盾してますよね?

でも、やっぱり正直反面教師で考えて、自由のきく自分の生活がやりたい。って事も改めて考えました。だから施設が終わった時間を狙ってバイトを始めよう。って事も真剣に考えています。そして、無事資金も作ったら勝手に引っ越しをして独立しよう。って事も考えています。生活面に関しては安定ではあるのですが、その他の事で入用なので、彼もきっとワタシのやる気を見てくれたら、納得もしてくれるのでは?就活も真剣に頑張ってくれるのでは?って事を思っています。

って、事で、色々と綴りましたが、今日はこの辺で・・・明日は寄り道なしで行けるので、帰宅も早く順調に行けるので、乗り越えよう。って事も思っている日々です。明日からは仕事ですが、無理せず過ごして行きましょうねぇ~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 真夏の就職事情 ◇ | トップページ | ~ 真夏の悪徳商人現る ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 脱出する為のワタシの心 ●:

« ◇ 真夏の就職事情 ◇ | トップページ | ~ 真夏の悪徳商人現る ~ »