« Ψ 上手く行かないサイクル Ψ | トップページ | ● 脱出する為のワタシの心 ● »

◇ 真夏の就職事情 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天に恵まれ蒸し暑い一日でした。明日も晴れの予報があるので、覚悟の連休最終日となりそうです。海などのレジャーに最適な連休ですが、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は夕飯となり、急いで食事をしてましたが、時間も過ぎてしまって大慌てでもありました。食後は部屋に戻り、色々と考えてましたが、彼からコンタクトがあり通話しよう。って事で、色々と話をしてました。サイトにも行きたかったのですが、結局彼優先に考えて話に夢中になってました。寝る前の薬も慌てて飲んだりもしましたが、時間も遅くなってしまって、翌日も休みなので、ゆっくりしてしまいましたが、両親が寝ても話を続けてた次第です。

時間も23時半を過ぎて寝る。って事で、通話を切って就寝の準備をして無事眠る事が出来ました。今朝は9時過ぎに目が覚めて再び眠り、結局ゴロゴロウトウトしながら11時前に起きて部屋に行き、携帯を立ち上げて、朝食も食べて薬も飲んで、直ぐに部屋に行きコーヒーをお替わりしながら、携帯を見ると彼からコンタクトがあって通話したい。って事でもあったので、今日はワタシ的に課題がありましたが、課題をやりながら話をしてました。昼間から彼の就活の話やワタシの今後のやり方などを話し合ってました。

彼は学歴も良いのですが、資格に関するスキルが高い事もあって、色々と話をしてましたが、ワタシも今の施設に移行されないまま半年が過ぎましたが、このまま埋もれるのも嫌だなぁ~って事もありました。そのことで、色々と考える事もあるのですが、やっぱりアルバイトや就職を一時的にやった方がいいのか?って事と、求人の事も含めて色々と考えてました。彼はワタシに就職はしなくていいし、バイトは将来的にやった方がいい。って事も言ってくれているのですが、丁度ワタシ的にこのまま施設に埋もれる事は嫌。って事も思うし、裏事情も酷いので、少し考える必要があるのかな?って事も思いました。

以前もこのブログで綴ったかも知れませんが、母は彼氏を作ったり婚活をしたりするのは勝手だけど、いざ結婚。って時には、お金は一切払わないので、自分で預金する事を考えなさい。って事を言います。そんな両親も来年になり、また韓国に行く。って不条理な事を言っては一人で盛り上がっています。

そんな事もあり、自分のみの負担も大きくなったのですが、色々と考えてみて親が親の役割を果たさない事。仕事が出来ない娘が結婚するにあたっても、何の援助もない。って事です。色々と考えますが、やっぱり自分を犠牲にするしか方法は無く、このままでは自分が破滅するのでは?って事もあるのです。正直怖いものですよね?

そんな事もあるので、彼にも頑張って貰わないといけないでしょうが、ワタシも体力が続く限りやるしか無いのかな?って事も感じている今でもあります。彼にも言っているのですが、いい回答が返ってこなくて、自分で何とかする。って事を言ってくれていますが、実際的問題として、昨日は物件で気に行ったところがある。って事もありました。問い合わせもしましたが、手付金が家賃1か月分で引き伸ばしも1か月しか出来ない。って事でした。結果、8月には入居の手続をする。って事になるので、まだメボシイ案件も探して行くしかない。って結論になりました。

お互いに課題も大きいのですが、色々と家電などを揃えなくちゃいけない事や、調理器具も集めなくちゃ。って事も課題としてあるので、ワタシも今年から介護保険料が引かれる。って問題もあるので、生活としては苦しい事になる事は間違えじゃなくて、いつ結婚するのか?って事も問題ですが、その日までにある程度の安定感も持ち合わせなくちゃいけない。って事もあったりするので、苦しい状態でもあります。

色々と個人的課題もあるのですが、不安ばかりで施設での勤務が終わってからどこかにバイトに出なくちゃいけない。って事もあるので、心配でもあるのですが、チョット立ち止まって考えてみよう。って事も思っています。

色々就活の事を話し合いましたが、今の施設には望みが無いので、仕事を探すしか無い。って課題もあるのです。どうしたらいいのか未知だし、彼も就活しなくちゃ。って気持ちはあっても、応募を掛ける。って勇気を出してくれません。色々彼なりの考えがあるのでしょうが、正直もっと積極的に動いてくれないとワタシとしても困るので、色々と考えながら伝えてました。

色々あるのは解るのですが、やる気を起こしてくれないと困るので、色んな意味で心配なのですが、今日はワタシが部屋の掃除をしているので、色んな発見もあるのです。通話を切って片付けをしてましたが、昨年の秋から始めた就活に関してのワタシが取り組んでたメモなども出てきて、色々と思い出してました。すると彼からコンタクトがあって、話をしてましたが、ワタシのやり方をレクチャーしてました。最初はやる気も見えたのですが、また調査してみる。って事で、やる気が消えてしまいました。でも、このままグズグズするよりも今から行かないと無理。って事も伝えたのですが、腰を上げる事は無いように感じました。正直、色々と必死にアドバイスをしてますが、いまいちなやり方で、勝負する。って事が心配にもなったし、不安にも思いました。

そして、通話も再び切ってワタシは昼食の準備をして食事をしたりビデオのダビングをしたりしてました。意外と本数が多くて小まめに動いてましたが、食後は薬を飲んで、昼間届いた通販で買った衣装などを見てましたが、ワタシが一番欲しい商品が9月にならないと届かない。って事になり、近いうちにダイエーで探して行くしかない。って事にもなりました。色々あり母が下着を棄てるので、ワタシの下着が無い。ってピンチもあるので、チト考えながら連休明けにも行くしか無いのかな?ってピンチも覚えてます。

ダビングもしてますが、時間も遅くなるのでPCを起動してブログ作成に入っています。片付けもホボ終わっているので、明日は彼の自宅でDVDを見る。って事にもなっているので、時間が作れるのは今日のみですが、何とか出来る事を考えながらの一日でもありました。彼も眠れていない。って事を言ってましたが、その点では心配ですが、疲れが貯まったのかな?って事も気にかけています。

まぁ~こうして一日を振り返っていますが、少しきついかな?って事も思いつつ、過ごしています。やる事はまだ残っていますが、無事に行ける事も念頭に置いて、今日はゆっくり過ごそう。って事も思っています。でも、連日の猛暑でワタシも睡眠不足なのですが、寝ながら熱中症にならない事を願いつつ、乗り越えよう。って事も思っているので、暑さ対策だけはシッカリやって暑い夏を乗り越えましょうね

では、今日はこの辺で・・・明日は疲れない程度に楽しんで行くので、ワクワクしながら連休最終日となりますように・・・って、事で海での事故も多発する時期でもあります。レジャーに行かれる方は十分に気を付けてお出かけくださいね。では、また元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 上手く行かないサイクル Ψ | トップページ | ● 脱出する為のワタシの心 ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 真夏の就職事情 ◇:

« Ψ 上手く行かないサイクル Ψ | トップページ | ● 脱出する為のワタシの心 ● »