« ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ | トップページ | ◇ 真夏の就職事情 ◇ »

Ψ 上手く行かないサイクル Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏空のギラギラした太陽が眩しくて暑い一日でした。梅雨明けの発表はまだのようですが、もう夏でしょ。ってカンジの一日でした。明日も天候に恵まれるので、期待は高いですが、夏を満喫出来る連休でありたいと思っています。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり手伝いをしながら、食事をして薬を飲んで落ち着いた頃に部屋に戻り彼と通話をする事にしました。色々と話が膨らんで楽しい時間でしたが、あっという間に寝る前の薬を飲む時間となり、慌てて準備をして服薬して、話の続きをして時間も23時になりましたが、話がまとまらない状態だったので、少し延長して話をして通話を切って、就寝したのは、0時前でした

でも、直ぐに寝付いたので、良かったのですが、2時過ぎに目が覚めて、覚醒に近い状態でしたが、夢も見ていたので、変なカンジもしましたが、少し起きて気分が落ち着くのを待って、色々とやりながら、再び眠る事が出来ました。良かったぁ~

朝は母に伝えた時間に起こして貰って起きましたが、何となく起きれない状態でもありましたが、無事に起きて朝食の準備をして、一人で食事をして、携帯も立ち上げたので彼からLINEも届いてたので、返事を返したりしつつ、両親は整形外科に行く。って事で、出発したので、一人で、課題をやってました。

食後は服薬して、片付けて色々でしたが、彼が通話を希望してたので、通話で1時間くらい話をして、お互いに時間も無いので通話を切ってワタシは入浴して、彼は出掛ける準備をして、バタバタでした。入浴も昨日膝を痛めたので温める時間も作っての入浴で時間も掛かりましたが、入浴が終わって上がると母から電話で帰宅が遅くなる。って事だったので、ワタシも急いで着替えてましたが、同時に彼からも連絡が来て、もうすぐバスに乗る。って事だったので、もう慌ててしまって大変でした。適当に洋服を着て行きましたが、バタバタしてるともう到着する。って事で、大慌てで準備をして到着を確認して直ぐ出発としました。

直ぐに合流出来ましたが、先ずは昼食。って事で、近所のファミレスに行き軽く注文をして、ドリンクバーも注文してたので、飲みながら色々と話をして直ぐに食事が届いて2人で話をしながら食事をして食後は服薬して、ず~っと昨日の続きとなりました。色々と内容の濃い話をしてましたが、色んな意味で現実も知った事もありましたが、今のお互いの生活状況を考えると難しい話にもなり、とりあえず職を見つけて安定させる事が先決。って事もあり、ワタシも仕事をした方がいいのか?って事も視野に考えてたのですが、彼は施設に居ていいんだよ。って事も言ってくれました。色んな面で大きな壁がある事、そして、話の後半はお互いの家柄や時期について話し合いをしてました。

色々でしたが、彼のご両親側の親戚が大変とか、お母さんの事などを話して、ワタシも自分のこれまでの事とか両親の本性?っていうのか色々と伝えたりしてました。ワタシの結婚感についても色々と話しましたが、納得してくれたので良かった。って事も思いながら、ずっと話をしてました。そして、気づいたら帰宅時間になったのですが、海みようか?って事で、支払を済ませて直ぐに海岸へと行きました。久し振りなので若干迷子になりましたが、無事海も見れて時間も遅くなるので彼をバス停まで送り、見送っての帰宅となりました。

時間は、20時間際でしたが、父が仕事に行く事に気付いたので挨拶に行き、母にも戻った事を知らせて自宅へと入り、色々とやっていると、母の雷が落ちました。ワタシが悪いのですが、言い方が尋常じゃなくて喧嘩になりそうでしたが、母の攻撃が強くて折れる事にしましたが、激怒感はすごかったです。ワタシは直ぐにPCを立ち上げてブログの準備でしたが、それどころじゃなくて大変な状態でした

やっと落ち着いたので、ブログ作成へと入ってますが、夕飯も遅くなった事もあるのですが、台所で物に当たっている音が響いています。こんな状態を見たり聞こえたりする度に早く親から逃げたい。って気分にもなります。でも、先ずはお金が物を言うので、色んな意味で心配なのですが、これからの時間無事に済むのかな?って事も感じています。

明日は一日自宅に居るので、親の罵声も飛ぶとは思うのですが、ストレスにならない様に耐えて行こう。って事を思っています。無事行くといいなぁ~・・・明日は部屋の片づけをする予定とダビングする予定にしているので、無事にクリアして行こう。って事は思いますが、多分無事では居られないだろうなぁ~・・って事も思っています。

彼と交際を始めて3週間くらいですが、母の反動が日々キツクなっており、攻撃的な発言などもしています。彼とは1度会ってますが、関心が無く、ワタシと交際している。って事も理解出来てたみたいですが、結婚についての内容になると、冷たく言われたり、文句を言ったりしています。先ずここをクリアしなくちゃ。ってプレッシャーもあるので、どうなるの?って事もあるし、色々とあるので余計に心配にはなっています。あぁ~もっと子供に対して優しい言葉や、押し付けることの無い日々過ごしたい。って事も日々感じています。色々とありますが、ワタシが学生時代だった頃から子供に嘘を言って騙し信じさせよう。って事もありました。今もきっとワタシが結婚して欲しくないのか?婚活に関しても、好きな人が出来た時でも、興味は示していますが、結婚・・って話になると何とか辞めさせよう。って思うのか?費用は自分で払えとか色々言いますし、嫌味もたっぷり聞かされています。老後の面倒を見て貰いたいのでしょうねぇ~・・・娘の幸せを親身に考えてくれない親・・正直ツライです。

過去にも色々あり思い出したりもしましたが、信用出来ない。って事も思うので、苦戦しています。でも、彼となら上手くやって行く自信もあるので、いつ結婚出来るのかは解らないのですが、ワタシは勝手に出来るくらい頑張ろう。って事も思うし、彼にもLINEで伝えていますが、早く脱出させてあげたいけど・・って返事がきました。でも、ワタシも色々と考えながら、脱出できる様に知恵を絞って何とかやって行こう。って事も改めて思いました。

って、事で、自宅に居るのが恐ろしいくらいの母の八つ当たり・・・早くこういった現場から離れて病気に優しい生活が送れる様にやって行こう。って思っています。では、今日はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ | トップページ | ◇ 真夏の就職事情 ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 上手く行かないサイクル Ψ:

« ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ | トップページ | ◇ 真夏の就職事情 ◇ »