« $ サプライズは突然に? $ | トップページ | ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ »

~ 疲労・勉強・楽しい散歩 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝突然の大雨でしたが、1時間くらいで無事に止み傘要らずの一日で、曇り空からドンドン晴れ間が見えて夏らしい暑い一日でした。明日は曇りの予報ですが、いよいよ梅雨明けなのかな?って思えた一日でした。でも、実際は梅雨明けはしてないのですがねぇ~・・・

ブログ更新後は、彼と少し話をして、20時~プレミアムの放送なので、一旦切ってリビングに行き待機して始まりを見ましたが、楽しみにしていた過去VTRが無くて、夕飯までも時間があったので、少し彼にLINEしてみましたが、少しだけ通話しようか?って事で話をしてました。夕飯も出来たので、通話を切って食事をしながら、番組を見てました。懐かしい曲や映像もありましたが、番組も終わって夕飯も終わって直ぐに部屋に戻ってサイトにも入りたかったのですが、色々彼と話す事が出来たので、良かった。って思いながら、思わずの長電話になってしまいました。

寝る前の薬も途中で飲みましたが、ヤハリ眠くなるのが早くて大変でしたが、ギリギリの時間まで話をして、色々でした。時間も遅くなったので、明日また話そう・・・って事もあったので、通話を切って、直ぐに書き込みをして、急いで就寝となりました

無事眠れて良かったのですが、今日は母が止め忘れた目覚ましのけたたましい音で目が覚めてもう少し寝ようかなぁ~?って思ってましたが、母が台所に立ってワタシが目を覚ました事に気づいて仕方なく起きましたが、時間も余裕があったりもしたので、ゆっくりと着替えて食事も出来たので、いつもの朝となりました。

すると急に雲行きが怪しくなったので、心配でしたが、突然大雨になり出勤もヤバイのでは?って事も感じながら、身支度をして様子を見てました。すると雨は止んだのですが、雲行きの怪しい中、時間にもなったので、自宅を出発して一日が始まりました。

バスも少し早く到着して、混雑もなく安心して乗ってました。書き込みもしましたが、バスもゆっくりだったので、山笠が無くなっている事にも目を向けて博多の夏は終わったのかな?って感じた通勤でした。

少し早めに最寄り駅に到着して、ゆっくりコンビニに行きましたが、いざ到着してみると食べる物が無いので、仕方なくおにぎりを2個買って我慢をして、施設に出社しました。到着も早くて手持無沙汰でしたが、準備を済ませてベランダに行き、ゆっくりとくつろいでました。彼からLINEが届かないので、心配で送ってみましたが、2度寝してたみたいで、今起きた。ってメッセージがあり、遅刻で来る事も理解しましたが、細かくLINEを貰って始業になり、向かっている最中・・って事もあったので、ワタシはいつ来るのかな?って事を楽しみにしながら、持ち場の掃除と手伝いをして、掃除が終わったので、座っていると彼登場・・・10分遅れての到着でした。

そして、みんな終わったところで、朝礼があり明日からスタッフが増える。って事もあったので、楽しみでした。色々ありますが、無事に行く事も考えて、いつもの朝礼を楽しんでました。そして、思ったよりも早くに朝礼が終わり、天気も晴天・・って事もあったので、散歩の時間になり、久し振りの外部でもありました。散歩中は3人で話をしながら、色々でしたが、いつの間にか彼と2人で話をしてましたが、ゴールの施設に到着して、休憩を挟んでまったりと過ごし、彼も来てくれたので、色々と話をしながら、お昼まで待ってましたが、ワタシの席の近くに難聴の利用者さんが居るのですが、手話が全く解らない人ですが、もしかすると近いうちに聾唖の方が入所されるかも知れない。って事を聞いたので、本を買ったので見て欲しい・・って事でした。食事そっちのけで読んでましたが、あまり役に立たない本で、同じ動作を繰り返すだけの内容でした。日常会話の手立ても無くて、全部夢中になって読んでましたが、読み終えてやっと食事でしたが、食べながらではありましたが、色々その本について聞かれたので、正直に答えて、ワタシが今抱えている本も見せて納得もしてくれましたが、少し2人で話し合いをして、もし本当に入所するのなら・・って事を話してましたが、材料としては素材が足りないので、指文字を真剣に覚えていれば会話は成立する。ってアドバイスをしてみました。

納得してくれたので、良かったのですが、新しい方が来る。って事で、その人もプレッシャーを感じていた様子でした。午後の時間は彼が来てくれたので、その情報を伝えましたが、ワタシとしてもプレッシャーになっている。って事などを話して、少し今後の勉強の事だったり、試験の有り方をテキストで確認してみるのも良いのでは?って事や、勉強のやり方やワタシの考えの甘さを指摘してくれたりしてました。

そして、しばらくは何もせずに彼と話したり彼が利用者さんに呼ばれてアドバイスをやりに向かったりしてたので、午後の1時間は退屈でした。そして、1時間を過ごして休憩に入り、直ぐに席に戻りましたが、彼とも会話が無くなってたので、心配に思いながら1人で退屈にしてましたが、目の前には自分が買った手話辞典があり、何となく見てました。色々と勉強にはなったのですが、いつの間にか夢中で読んでて、今自分が使っている手話が間違えだったのか?って疑問を抱えたりしながら、ページをめくってました。最後の1時間は休憩をして、直ぐに帰宅の準備をしたり、日報を書いたりしながら、時間を潰してましたが、色々とある中で、必死にもなってました。

余った時間は辞書の続きをやりながら、彼とLINEをやりつつ打ち合わせをして、やっと終礼になったので、気持ちはせかされてましたが、何とか無事に終わったので、良かった。って感じたところで一日が終わりました。終礼後ダッシュで出て、彼とバス停に向かい無事バスにも乗れて、安心でしたが混雑してたので、彼と別々に座って繁華街へと行きました。予定の駅で下車して用事を済ませて、何とか無事に行けたので良かったのですが、書店に行くと買っていない雑誌が発売になってたので慌てて購入して、色々ブラブラしながら楽しんでました。チョット疲れからなのか?体調が悪くて歩くのもやっとでしたが、彼がチャント導いてくれるので安心して任せてました。

そして、やっと用事も終わったところで、いつもの喫茶店で贅沢をして色々と話をしてました。すると、隣にローカル系ではありますが、お笑い芸人さんが座って話し合いをしてました。握手などを求めたい気持ちもありましたが、深刻そうだったので、彼と2人で盛り上がりながら、長々と居ついてしまいました。時間も19時になりそうで驚きでしたが、慌てて店を出てバス停に行くとワタシのバスが行ってしまい、次が来るのを待ちながら、彼にも協力してもらい、バスが到着したので彼と別れて帰宅となりました。

帰宅してからは、母に報告をして、バス定期を作る事になりました。母に前借ではあるのですが、給料にはお金を返していくから・・って事も約束しての前借でしたが、母は定期を作る事に賛成だったので、すんなりOKを貰えて良かった。って事も思いました。

そして、時間も無い中でのブログ作成となっているのですが、無事にこうして綴る事が出来て良かった。って事も感じています。明日1日頑張れば3連休なので、スケジュールは決まっているのですが、無事に終わる連休でもありたい。って事も思っています。体調もキツイですが、明日頑張る為に早めに眠れたら・・って事も思っています。

って、事で、夕飯の時間になってしまったので、この辺で・・・明日は曇りなので傘要らずかな?って事を願いながら、明日もお仕事頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ サプライズは突然に? $ | トップページ | ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 疲労・勉強・楽しい散歩 ~:

« $ サプライズは突然に? $ | トップページ | ○ 突然の出来事でパニック寸前? ○ »