« = 衝撃・婚活・心の準備 = | トップページ | ★ 運も心ひとつ!今を大切に ★ »

◎ 受け止められるのか?心の準備続く ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく大変な一日でした。大雨で一部が浸水するくらいの土砂降りと大雨です。こんな経験は珍しいとも感じています。通勤にも難があり、苦戦する一日となりました。明日は曇りの予想なので、今日をしのげば明日は落ち着くと思われるので、早く落ち着いた天気だといいかな?って事も思いますが、一部地域では記録的大雨とのニュースを見てた一日でもあります。該当地域の皆様は気を付けてお過ごしくださいね

昨日はブログを更新して、直ぐに20時~始まる少年倶楽部の放送があるので、リビングで待機して、無事に見る事が出来ました。途中夕飯もありましたが、番組は満足いく内容でもありました。そして、番組が終わって片付けをして、部屋に戻り寝る時間まで同僚と色々と通話をして話をしてました。一旦薬の時間は通話を切って、薬を急いで飲んで、再度通話となり色々と今後の事を話してました。でも、ワタシが婚活するのは心苦しい・・って事を言ってましたが、ワタシも結婚したいので、出来れば誕生日までに結婚が出来る事を理想と考えてますが、同僚は病状も不安定だったりもしているので、一概に婚活反対とは言えないが、行くとなると心情穏やかにはならないので、複雑だ。って事でした。いつも言われていますが、同じ施設に通っている事も含めて、色々ありますが、交際。って事だけで止めるしかないのかな?って事も感じた通話でもありましたが、ワタシも心の整理が出来てないので、今後のイベント参加に関して、悩むところではあります。

でもワタシのヲタ活してる事も認めてくれているので、理解はあるのですが、積極的に色々とやってくれているのも確かですが、今の現状を考えると難しいのかな?って壁もあるので、悩むところでもあります。

結局、サイトに入る時間も無くて、23時頃まで話をしてましたが、寝る時間でもあるので、通話を切って休むことにしました。書き込みを終わらせて直ぐに就寝としました。直ぐに寝付く。って事は無かったので苦戦してましたが、無事眠れたので良かった。って事を思いましたが、朝起きてみると雨脚が強くてビックリでした。そして、疲れもあったせいか眠気もありましたが、頑張って起きて着替えて、食事をしましたが、食後はバタバタしつつ身支度をして時間もあまりましたが、外を見ても大変だったので、困りましたが、母が出発した方がいい。って事と、バス会社のHPを見ても電車が遅れている。って事などが記されてたので、バスは大丈夫そうなのかな?って事で、勇気を出して出発する事にしましたが、いざ家を出て下の階に行くと浸水してて靴を濡らすしか方法が無くてクリアしても、次の難関があり、そこは坂なのですが、浸水してて登るのも苦戦した状態でした

クリアしてバス停に向かいましたが、この天候なのでバス自体が到着せず、バス停も若干浸水してたので、車にかけられないように・・って事で、奥まで下がってましたが、ダンプかトラックか忘れましたが、勢いよく通って行き、かかるハズの無い位置に居たワタシがナントずぶ濡れでした。顔から鞄から洋服から・・・全身水がかかってずぶ濡れです

バスもやっと到着し始めて予定時刻よりも約15分遅れでの到着で、乗り込んで書き込みをして、焦る気持ちで行きました。でも、ナカナカ到着する事も無くて、途中の駅で同僚が乗り込み言葉を交わしましたが、いざ最寄り駅に到着して、降りましたが同僚はコンビニ行く。って事で、時間も無い中一緒に行って買ってからは、直ぐに急いで施設に行き到着も10分を切ってたので、準備をして大変な状態でした

準備を終えてからは、直ぐに掃除となり大急ぎで掃除をして、手伝って・・・やっとの朝礼でした。でも、冷房もついてたので、濡れた服たちは熱を奪い寒さから脱出する事が出来ないままの朝礼でした。終わってからは、色々と暇してましたが、色々とある中での休憩だったり暇だったりでした。でも、色々と考えましたが、とにかく寒いので大変な思いをして、散歩も行けるワケが無いので、色々同僚達と話をしたり、色々でした。

直ぐに午後のお昼休みになったので、食事をして薬も一包化なのですが、濡れたので袋がしんなりしてた事もあり、1錠若干溶けてました。(笑)でも、メインの薬では無いので安心でしたが、気分的にも寒さを感じて、ジュースを持ってベランダに出てのんびりしてましたが、仲間が集まってワイワイしながら休憩を楽しんでました。でも、外で蒸し暑かったのですが、ワタシの体温が収まる事が無くて、外に出ても寒いだけでした

あっと言う間にお昼休みも終わって、同僚とずっと話をしてました。話し合いはしなかったですが、MIXIの事とか色々でしたが、楽しい時間でもありました。まぁ~婚活に関しては、出来れば行かないで欲しい。って事も言われてますが、収入が無いので行くなと止める事は出来ない。って事でした。まぁ~いつも話し合ってる様な会話でしたが、最後の1時間は暇してて色々ありましたが、フトHPを見るとSHOPで写真が出た。って事で一気にパンクしてしまいました。大慌てで計算をして、ある程度の予測を立てて、明日は繁華街に立ち寄るので、一緒にSHOPに行って写真をGETして用事を済ませて帰宅となりそうです。

明後日は、婚活に行きますが、ゆっくり出来るので安心なのかな?って事も思いながら、色々と考えてました。同僚も来てくれましたが、写真の事を伝えるとお金かけすぎ。って笑ってましたが、それがジャニヲタの性よ。って伝えると一瞬表情が凍ってました。(笑)

そして、最後の休憩に入り休憩を取りながら、みんなで話をして、直ぐにフロアーに戻って、終礼となりました。新しい席は、出入口に近いので、終わるとダッシュで行けるので、安心しています。無事終わってダッシュで出てゆっくり歩いてバス停に向かいましたが、若干遅れてくれたおかげで、間に合い乗り込み座る事も出来たので、良かった。って事を思っています。バスに乗ってからは、LINEを見たりしてましたが、特に無かったので、何もせずに自宅までの帰宅となりました。

無事浸水してたところは散らかりもありましたが、正常に戻ってたので、安心しつつの帰宅でした。でもやっぱり自宅が一番ですねぇ~・・・両親も居たので朝の出来事を両親に伝えて盛り上がりましたが、今はまだ洋服を着てますが、早く着替えたい気分でいっぱいでした。

それからは、部屋に戻ってPCを立ち上げて、LINEを送って直ぐにブログ作成ともなっています。でも、同僚も帰宅したみたいだった様で、LINEをやりながらブログ作成となっています。でも、先日告白されて以前よりも仲良くなっているのですが、ワタシの中ではストレートに来る言葉と優しさを受け止めてはいるのですが、心は許してはなくて自分の今後について色々と考える事もある日々ともなっています。

婚活するのは気分は良くない。って言われていますが、多分婚活には行くんだろうなぁ~って事だけは気持ちのどこかにあるので、何とかやるしかないのですが、未だに迷っている事も事実でもあります。

時間をかけて行先を考えたらいいのかな?って事も思うので、頑張って行こう。って事も思っています。土曜は婚活ですが、日曜は映画を見に行く予定ですが、明日の買い物次第なので、ジックリ考えて出来たらいいのかな?って事も思っています。

って、事で、今日の日記はこの辺で・・・色々とありますが、明日も仕事なので頑張って行けたら・・って事も思うので、乗り越えて行こう。って事も思ってます。では、明日は天気が回復するようですが、色々と浸水している場所もあるので、気を付けてお過ごしください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 衝撃・婚活・心の準備 = | トップページ | ★ 運も心ひとつ!今を大切に ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 受け止められるのか?心の準備続く ◎:

« = 衝撃・婚活・心の準備 = | トップページ | ★ 運も心ひとつ!今を大切に ★ »