« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の31件の記事

Ψ ミッションクリア?出来るかな? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日に引き続き雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は午前中は暑かったのですが、昼過ぎ以降は過ごしやすく過ごしてました。でも、昨日に比べると雨は強くて夕方には傘が必要なくらい降り出してました。明日も天気は微妙・・って事もあり、心配ですが早く夏らしい青空が広がる日々に戻って欲しいものです。

ブログ更新後は、色々でしたが見たい番組まで残りわずか・・って事でもありましたが、彼からLINEが届いてやり取りをしながら、時間を待ちリビングに行って待機しながら、始まるのを待ってました。番組が始まってからは、集中して見てましたが、夕飯にもなったので、途中から食事をしながら、番組を見てました。でも、あまり面白くない・・って事もあり、物足りなさが残ってしまいました

夕飯の片付けも終えて、部屋に行き体調も悪くて一人の時間が出来て安心出来たところでしたが、安心してしまうと鬱の状態が表に出るので、大変でした。でも、彼と通話も開始したのですが、状態も悪いし直ぐに22時になった事もあったのですが、寝る前の薬を飲んで、通話も続けてましたが、いつもだと23時頃まで話しているのですが、体調が悪い事と薬が効いてきた事で眠くなってしまって完全にアウトでした。

彼も心配してくれてたし、昼間から調子が悪い・・って事も知ってたので、通話切ろうか?って事で、寂しかったのですが、体調も悪いし眠気も強いので、気持ちを決めて早めに通話を切って、書き込みも済ませて直ぐに電源を落として就寝としました

朝は完全に寝坊してしまいましたが、大急ぎで着替えて朝食も急いで食べてバタバタと身支度を済ませて、休む暇なし状態で、大慌てで出発となってしまいました。ゆっくり朝を過ごす事も出来ないままの出発でした。

バス停に到着して、微妙に心配だったのですが、いつもの時間にバスが到着して、無事座れたので安心でしたが、書き込みをしていると、彼からLINEが届いて乗り過ごした。って事で、心配でしたが、書き込みも終えて改めてLINEを見てやり取りでしたが、心配してたのに着いたよ。って返事が届いて、驚いてしまいました。ワタシはまだ到着してない状態だったので、ドギマギしてました。

最寄り駅に到着したところで、コンビニで買い物をして、施設に出勤しました。すると彼がホントに到着してたので、ビックリでしたが、準備をして鞄を片付けに行ったときに、少し彼と会話をして、席に戻って朝の時間が始まりました。いつも通り掃除ですが、今日は持ち場を終わらせて手伝いに入ろうとしてましたが、時間があるので大丈夫。って事だったので、軽く別の手伝いをして席について終わるのを待ち、朝礼となりました。

朝礼の後は、散歩ですが、彼と一緒に行く事が出来て嬉しかったのですが、色々と話をして何とか無事に終わったので良かった。って事も思いながら午前中を過ごしてました。昼食後は彼の場所に行きコーヒーを買いに行ったりして楽しい休憩でした。午後は、少し彼と話をしてましたが、同僚が彼に用事がある。って事で、付きっきりで勉強の手伝いをしてました。ワタシは友達に送るDVDの準備をしてましたが、準備が出来て彼に散歩に誘ってましたが、勉強の付き添いしたい。って事で、短時間での散歩でした。無事郵便の投函も終わったので、真っ直ぐ施設に戻りましたが、戻ったら直ぐに勉強の付き合いをしてたので、退屈に寂しい思いをしてました。

でも、直ぐ最後の1時間で同僚でケーキ職人さんが居るので、今日はケーキを作ってたので、最後の1時間はお祝いパーティーとケーキの試食でした。今月誕生日は3人居て、彼も今月が誕生日でしたが、3人の内の1人だった事や、その2人は欠席だったので、彼が役得になってました。でも、今月はケーキのお替わりが出来たので嬉しかったです。でも、彼は3キレも食べてましたが・・・でも、何となく楽しかったです

片付けを終わらせて直ぐに終礼でしたが、始まったのも遅かったので、バスが来る時間に終わった事もあって少し時間を潰して彼と一緒にいつも通り繁華街に行きましたが、今週からファミラジでA.B.C-Zが司会をしているので聞きに行きたい。って伝えてみるとOKを貰ったので、行く事にしましたが、色々と時間を潰す事で、17時~始まるのでコーヒーを買って店内で始まるのを待ってみると始まったので彼と一緒に聞いてました。店内をうろついてましたが、ワタシが好きなメンバーが登場してて嬉しさと感激でチョットだけ泣いてしまいました。でも、番組はCMが多くて42分掛かりましたが全部聞けたので嬉しかったです。当面の間毎週通う事になりそうですが、楽しみにしながらファミラジを聞きに行こう。って思ってます。

そして、番組が終わってからは電器屋さんに行ったりしてノートPCを見てましたが、デスクトップの価格くらい高くて彼の話では今の時代はノート型が主流だから、高額になる。って事でした。逆に輸入系のメーカーの方が安くなる可能性もある。って事でした。ワタシも今WIN8を使っていますが、Verも初期型だったのですが、次のVerが出て今もまだNEWVreって事で、金額も高騰しているみたいでした。まっ、金額が解った事で嬉しかったし安心だったりしたので、このまま行けるかな?って事も思いました。

納得行ったところで時間も遅くなるから・・って事もあったので、帰宅する事にしましたが、バス停に向かっていると雨粒も大きくなって心配でもありました。無事にバス停に到着して、1本行かれてしまいましたが、彼も一緒に待っててくれて気持ちは切なかったのですが、直ぐにバスが到着したので、乗って別れました。でも、まだ一緒に居たい気持ちでもありましたが、明日の事もあるので、切り替えての帰宅でした。

思ったよりも帰宅が遅かったのですが、直ぐに自宅に戻って友達から荷物も届いてたので、荷物を持っての帰宅でした。帰宅してからは、直ぐに荷物を置いて両親に挨拶を済ませて直ぐにPCを立ち上げてのブログ作成となっています。でも、今日はやる事が一杯なので、夕飯を終えたら直ぐに昨日母に言われた事をやらなくちゃいけないので、彼との通話も短くなるのかな?って事も思っています。もし、出来なかったらサイト行こうかな?って事も考えていますが、彼次第なので何とかやってみます。

まぁ~今日は体調の悪さも酷くないので、このまま寝るまで安定してて欲しいかな?って事もあるし、無事に一日も終わって欲しい。って事もあるので、やれるだけやってみよう。って事も考えています。でも、昨日母から言われた事がクリア出来るか心配ですが、色々とやって行く中で無事果たせたら・・って事も思っています。

明日も仕事ですが、当面は土曜まで仕事なので、気持ちが落ち着く事はありませんが、日曜も彼は一緒に居たい。って事も言っているので、会いたいし一緒に居たいのですが、普通に一人で休みを過ごしたい。って事も密に考えています。でも、多分彼と一緒に居るのかな?って思うし、映画行きたい。って事も言っているので、少し考えて休日のスケジュールを決めて行こうかな?って事も思っています。って、事で色々と考える事も多いのですが、何とかやって行くしか無いので、頑張ろう・・って事も思いつつやって行きます。

と、言うわけで今日の日記はこの辺で・・・これからは、夕飯になるので、家族揃っての食卓ですが、急いで済ませて自分の時間を過ごして行こう。って事も思っています。では、明日はどんな一日か楽しみではありますが、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 不思議なお天気と心のお天気 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼過ぎまで晴天でしたが、15時頃から突然雷が鳴りだし、黒い雲に覆われて大粒の雨が降った一日でした。夕方になっても雷は収まる事も無くて、心配な夜ともなっています。明日も雨の予報が出ているので、傘持参・・って事になりそうな変な陽気でした。夏らしく晴れ間の多い日々だといいですね

ブログ更新後は、チト困った事があって携帯よりサイトに入り、呼びかけをしてましたが、彼ともLINEを続けていましたが、一人サイトの友達がOKをくれた呼びかけで、1時間くらいやり取りをしてました。打ち合わせも出来たので、安心でしたが彼が待っているので、概要だけのやり取りで改めて連絡する事を約束として、彼と通話になりました。

色々と話してましたが、夕飯の時間になり母が急に体調不良を訴えて、慌てて通話を切って、手伝いをして彼にも遅くなる事も伝えて、夕飯の準備に追われて家族揃っての夕飯となりました。食後は、薬を飲んで片付けてましたが、後々グチグチ言われるので、出来る範囲の洗い物を済ませて部屋に戻って彼と色々と話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続けてましたが、ワタシも体調が思わしく無くて、出来る範囲会話をしてましたが、頭痛も酷かったので、通話を切る事にして、色々とやる事を済ませての就寝となりました

朝いつも通り起こされましたが、ナカナカ起きれなくて苦戦してましたが、無事起きて直ぐに着替えてバタバタしてましたが、朝食も早めに食べれたので、直ぐに薬を飲み準備も済ませて、部屋に戻りましたが、携帯も立ち上げて無いので、立ち上げてLINEも鳴ってたので、確認を済ませて、身支度をして少しだけLINEの返事を送りながら、色々と準備を済ませて時間にもなったので、仕事に出発となりました。

バスはいつもの時間に到着しましたが、無事座れたので直ぐに携帯を取り出して書き込みをして、彼からLINEが届いてたので、少しだけやり取りをしながら、楽しい出勤でした。無事最寄り駅に到着してコンビニで昼食を買って、ファミラジについて話を聞いてました。そして、納得行ったところで、施設に出勤となりましたが、フロアーに入ると彼が早々と出勤してたので、驚きでしたが、色々と準備もあるので、バタバタ準備をして、彼とLINEで話をしながら、朝の掃除と今日の打ち合わせもしてました。

そして、朝の掃除が始まったので、持ち場の掃除をして、手伝いをやりつつ掃除を終わらせて、席について彼は直ぐにハローワークに出発してしまいました。チト寂しかったのですが、朝礼が始まりトークコーナーを聞きながら退屈にしてました。でも、楽しい時間ではあるのですが、何となく集中出来なくて、携帯をみながら、参加してました。

やっと終わったので、次は散歩ですが、話す人が居ないかも?ってところから始まり、とりあえず号令がかかったので、下に降りて散歩ですが、仲良しの男の子から色々と東京時代の話を聞かれてたので、色々と懐かしく話をしてました。でも、その子は一人で生活しているのですが、色々と情報を聞けた事も良かったし、楽しかった時間でもありました。でも、一人寂しく散歩する事にはならなかったので、嬉しい限りでした

施設に戻って、直ぐに昼食になるのですが、彼からLINEが届いてて1件いいところがあった。って事で、応募OK。って事でした。他は?って聞いてみるとNGだったみたいで、次回を期待する。って事で、施設に戻ります。って事でした。そんなやり取りをしている中、お昼休みになったので、食事を済ませて彼の到着を待ちましたが、結局休憩終了ギリギリに戻って来て、食事をしてました。

午後は、殆どの人が外部の作業に向かったり、障害者スポーツ施設に行ったりだったので、実際に残ったメンバーが少なくて、やる事をやりながら、何とかしてました。でも、一通りにやる事が終わったので、退屈にしてて、彼にLINEで散歩に誘ったりしてましたが、見てるけど返事が無い・・って事になり、一人で退屈にしてました。そしてやっと彼の都合?も空いたみたいだったので、1時間弱出掛ける事にしました。

15分くらい歩いて100円ショップに行きましたが、ナカナカ欲しい物が無くて、2種欲しかったのですが、1種しか見当たらなくて仕方なく買って施設に戻る事にしました。でも、15時の休憩に入った頃から雷が鳴りだして、大慌てで戻りましたが、休憩終了まで間一髪で間に合ったので安心もしたのですが、大慌てで休憩を済ませてから帰宅の準備をして、色々でした。

すると雷も音が酷くて外部のメンバーも戻って来てましたが、雨に濡れるのは・・って事や、PC端末の電源の事などもあって、バタついてはいましたが、終礼の時間になり、心配しつつ外を見た瞬間に大雨となってしまいました。無事傘はありましたが、終礼が終わってダッシュでしたが、彼がお茶しよう。って事で、無事を願いながら、一緒にバス停に行っていつも乗るバスが行ってしまいました。濡れたくなかったのですが、次のバスまでに少し時間が掛かってしまいましたが、無事乗れた事と、繁華街に向かう事で、雨も小康状態になってた事もありました

無事到着して直ぐにいつもの喫茶店に行きましたが、座れた事も良かったのですが、ワタシが注文したドリンクですが、苦手な牛乳たっぷりで牛乳は嫌いなので慣れるまでは苦痛でもありました。色々と話をしてましたが、長居が出来ないので、18時になって店を後にしてバス停まで行き無事直ぐにバスも来てくれたので、帰宅となりました。

最寄り駅に到着してみると雨の気配も無いのですが、雷が鳴ってて一瞬ヒヤッとしました。でも、無事帰宅出来て良かったです。部屋に戻って直ぐPCを立ち上げて、彼からもLINEが届いてたので、到着の旨を伝えて、ブログ作成となっています。

まぁ~今日は色々ありましたが、体調も思ったよりは悪く無かったので安心ですが、これから見たい番組があるので、どうなるかは解らないですが、楽しみにしていよう。って事も思っています。夜は彼と通話になるとは思いますが、出来る範囲話が出来たら・・って事も思っています。明日の天気も気になるところですが、もし近くで雷が鳴った場合は電源を元栓から抜いて避難してくださいね。ワタシも気をつけなくちゃ

って、事で無事に1日も終われば・・って事を願いながら、明日も頑張りたい。って思っています。今週は天気の移り変わりが大変ですが、安全にお過ごしくださいね。では、本日は、この辺で・・・明日元気になるといいなぁ~・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● あぁ~ついてないと困った一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も気温は高くて暑い一日でした。明日も気温も高い予報ですが、天気は良好なので安心した一日となりそうです。やっぱりクーラーの下がいいですね?体調もコントロールが難しい日々の温度差でもあるので、水分を小まめに摂取して夏バテなどにも気を付けて過ごしましょう~・・・

ブログ更新後は、彼と通話してましたが、色々と話し合いとなって納得して貰う事も出来ずに時間だけが過ぎていきました。夕飯の時も母と言い争いになり苦戦でしたが、母の病気に対する理解が無くて、このところ鬱が出て夕方薬を飲む。って事が繰り返し起きているのですが、ブログを綴る事や彼と通話をする。って事が出来るのに、家の仕事はやらないのか?って事で言い争いとなってました。彼にも伝えましたが、理解無い親で自分も不安になってきた。って事で悪影響でもありました。22時には寝る前の薬も飲みましたが、いつもなら直ぐに眠気が来るのですが、思ったよりも眠気が無くて、不安でしたが時間も若干オーバーしつつ翌日話しましょう~って事で、通話を切って書き込みを済ませて就寝としました

思ったよりも眠気が少なかったのですが、無事に眠れたので、良かった。って事も思いつつ、朝ですが、ナカナカ起きれなくて苦戦してました。着替えている時に、携帯を立ち上げてましたが、確認もせずにリビングに行き朝食を食べてましたが、LINEが鳴っているので、食後部屋に行き、時間を見ながらLINEを確認すると、昨年からお願いしていたBS番組のダビングをしていたのですが、急に断りのメッセージがありました

とにかくパニックでしたが、時間も無いので見つかるまで・・って事で、お願いの返事をしましたが、仕事もしている友人だったので、返事が無くて困りましたが、とにかく対策を練って考える事をメインとして、身支度を済ませて余裕を見て色々と対策を考えてました。

時間にもなったので、仕事に出発しましたが、何とか悩みつつもバス停に行き、無事バスも到着したので、直ぐにいつもの日課の書き込みをしてましたが、募集もかけてましたが、スタンプばかりで情けない状態でしたでも、時間も早いので、日中を待つ事にして色々と対策をしてました。

悩みながら最寄り駅に到着するのを待ってました。到着してコンビニで昼食を買って出勤としましたが、色々と悩みなが携帯を見ると彼からLINEが届いてて今起きた。って事で驚きでしたが動揺を隠して返事を送って直ぐに朝の掃除の時間だったので、持ち場を掃除して手伝いもやっての掃除でした。席に戻ると彼はまだ自宅に居て今から出る。って事でした。

心配にもなってましたが、無事に散歩まで間に合う事を祈りながら、朝礼の時間を過ごしてました。色々とありますが、終わり頃に彼も到着して、安心しました。そして、朝礼も終わって休憩を挟んで散歩となりました。彼と色々と話しながら30分歩くのですが、直ぐに時間になったし、彼は今日は早退して通院なのですが、ワタシも午後から作業の仕事が入った。って事で、休憩時間もとにかく彼と会話をする事もあったので、話が出来る範囲話をしてました。

でも彼が買い物に行った事で、時間になってしまい出発の準備をしていると彼と会いましたが、行ってきます。の一言でワタシは作業へと行きました。みんなでワイワイしながら20分ほど歩いて現場へと行き、仕事となりました。まぁ~楽しく作業をしてましたが、休憩に入って、以前施設に訪問してきた会社さんの依頼の仕事だったらしく、突然「ご無沙汰してます」ってスタッフらしき方から話しかけられて、一瞬解らなかったのですが、婚活の話題をしてたので、直ぐに思い出して、何となく愚痴をこぼしてました。2人で話をする事になりましたが、この数か月でのワタシの中の展開が早くて驚かれてましたが、簡単に話をしてましたが、具体的には伝える事が出来ないので、色々とオブラートに包みながら話してました。でも、同性なので話も盛り上がった事もありましたが、短い時間での会話だったので、また次回会った時は話せたら・・って事も考えています。

作業が終わってからは、休憩なしで施設に戻る準備をしてワイワイ帰社でしたが、到着がギリギリだったので、急いで帰宅の準備とLINEチェックをしてました。すると救済失敗で、他の友達に掛け合ってました。でも、時間も無いので、バタバタしてましたが、直ぐに終礼になって直ぐに終わったので帰宅となりました。無事上手く行くといいかな?って事も思いましたが、ゆっくり歩いてバス停に向かい余裕で乗れた事で、携帯を開けると色々と返事が届いてましたが、全滅でした。あとは、帰宅してからだなぁ~・・って事も思ったので、彼も診察待ちだったり、カウンセリングだったりで小まめにLINEをくれるので、やり取りをしてました。

すると意外に早く最寄り駅に到着したので、自宅に向かって直ぐにLINEを動かしてましたが、回答も無く既読になるだけだったり録画出来ない。って事だったりもしたので、今必死になっています。時間も無いので、必死なのですが、無事に見付けなくちゃ。って事も思っているので、繋がっている友達を見つけてやって行こう。って事も思いつつ、色々としながらPCを立ち上げてブログを作成しています。

って、事で、彼からはまだ連絡が無いのですが、明日は彼が作業に行く予定にもなっているので、ワタシの動向は明日まで不明ですが、もし居残りであったら何とかしなくちゃ。って事も考えてやって行こう。って事で、対策を練ってみよう。って事も思っています。

彼も帰宅が19時頃なので、少し退屈にはなりますが、何とか過ごしてやって行けたら・・って事を思いながら、今しか出来ない事を考えてやって行こう。って事も思っています。では、本日の日記はこの辺で・・・明日も暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 心曇りのち決心 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨夜から気温も下がり涼しい夜でしたが、今朝も涼しくて日中は気温も思ったよりは上がらなくて過ごし易い暖かさがありました。明日も今日と同じくらいの予報にもなっているので、夏としては過ごしやすい一日になるのかな?って事も感じた一日でもありました。

ブログ更新後は、彼とLINEで話をしたり、夕飯の時間もあったので通話は後回りとして、直ぐに手伝いに行き家族で夕飯となりました。食後は薬を飲んで直ぐに片付けてを済ませて部屋に戻り彼のタイミングを待ち通話となりました。

楽しく話をしてましたが、色々と話をしてましたが、ワタシが最近頭痛が酷い事もあり、薬を飲んで、効きはじめるのを待ってました。通話も順調では無かったのですが、先週から鬱も出てた事もあったので、不安でしたが、頓服を飲む事もせずひたすら我慢してました。22時には寝る前の薬を飲んで、眠くなるのを待ってましたが、23時前に通話を切って就寝の準備を済ませて書き込みも済ませて就寝としました

寝苦しい夜では無かったので、安心でしたが朝は起きれなくて体も休みモードにもなってましたが、寝ぼけながらも気合で起きて着替えて直ぐに急いで朝食を食べて身支度も急いでバタバタと仕事へと出発しました。

バスもいつも通りの時間に到着していつも通りに書き込みをしながら長旅を楽しんでました。でも、色々と考える事があり少し昔に戻りたい。って事もありましたが、便箋も持参していた事で、考えながら到着するのを待ってました。彼からもLINEが時々届いてましたが、心が安心する事が無くて、駅に到着してコンビニで昼食を買っての出勤となりました。

準備を終えて直ぐに彼が出勤しましたが、色々と考える事もありましたが、あまり接近するとダメかな?って事も思いましたが、バタバタとして気分転換も出来たので、深く考えない様に席に座って朝の掃除が始まり掃除をやってゆっくりやってた事もあったのですが、フロアーに戻ってみるとワタシが所属する班が終わってないので、手伝いをしながら、掃除を終わらせて、朝礼となりましたが、珍しく全員居るのですが、早く終わってワタシの午後のスケジュールに関しては、作業に行く。って事が無かったので、自由時間となったので、ゆっくり手紙を書けるかな?って事も思ったので、気持ちの整理をしながら色々と考えてました。

休憩を挟んで散歩ですが、彼と一緒に行きましたが、やっと言える。って事もあったので、今日、東京でお世話になった役者さんに交流を復活させたいから、午後は手紙を書く。って事を伝えました。詳しくは話が出来ませんでしたが、自分から交流を止めてたので、数年ぶりに手紙を書こう。って事を思った。って事を話しましたが、ずっとモヤモヤしてた事で彼に伝えて安心出来た散歩でもありました。

散歩から戻ってからは、直ぐに昼食となり、食事を済ませて薬も忘れずに飲んでベランダに出て同僚と話をしたり、フロアーに戻って彼と話したりしてました。時間になるので休憩を終わらせて席に座って作業に行くメンバーを見送って自分の時間になりました。

手紙も色々と考えながら色々と伝えたい事もありましたが、整理が付かなくて少し書いては悩み、書いては悩みを繰り返してましたが、書き終えるまで丸々午後の時間を使ってしまいました。でも、手紙を書き終えた事で安心しましたが、無事に明日発送しよう。って事で決心もつきました。

色々ありましたが、ワタシの舞台熱も復活しましたが、勇気が出てきた事と発送をして無事に返事があったら嬉しいかな?って事も思いました。彼にも手紙を書き終えた事も伝えましたが、納得してくれたので嬉しかったです。

そして、休憩を挟んで帰宅の準備をして作業のメンバーも終わって戻って来たので、直ぐに終礼となり、早く終わってダッシュで帰宅となりました。彼といつも通りに繁華街に行き、バスも運良く乗れたので、楽しい2人だけの時間となりました。いつもの喫茶店に入ってワタシはケーキとコーヒーを注文して、プチ贅沢となりました。

話の内容は手紙の事だったり、その役者さんとの交流について話してましたが、納得してくれた事と理解もしてくれた事で、安心もしたし嬉しかった対応でした。でも、話をしていると迷ってた気持ちも落ち着いて、安心しました

このところ頭痛が酷いのですが、コリから来ているのか?って事もありますが、ホットしたら頭痛がピークになり、そして鬱もピークになり、我慢をしないで薬を飲んで対処してました。色々と話をしていると鬱の薬は効いてくれて、頭痛も気にならない状態まで回復しました。そして、メールが届いて雑誌が発売中・・って表示だったので少し早いですが、店を出て書店に行って雑誌の確認をするとまだ届いてないので、いつ購入出来るか店員さんに聞いてみると未定・・って事でした。気ながに待ってみようかな?って事も思ったので、店を後にしてバス停に行き、お互いに帰宅となりました。

バスも直ぐに来てくれたので良かったです。彼と離れるのは切なかったのですが、帰宅して直ぐに部屋に行きPCを立ち上げて父は仕事に行ったみたいですが、母に挨拶をして直ぐにスタンバイさせてブログ作成に入りました。

でも、色々と綴ってますが、彼からLINEがガンガン届いてLINEでの話し合いとなっています。まぁ~チョットした内容ですが、お互いの意見が混在しててチト困ったやり取りとなっています。でも、今日はずっと見て無かったDVDを見ながらの作成となっています。友達からダビングお願いしてたDVDなので無事に見て納得出来たら・・って事もあったので、楽しみながら、ブログ作成となっています。

まぁ~今日は精神的にマイナスに捉えてた一日でしたが、無事にスッキリと一日が終われたので、安心しながら過ごせそう。って事も納得出来たので、このまま気分も落ち着いてくれる事を願いながら、今日の日記はこの辺で・・・更新が遅くなった事に関しては、ご了承ください。明日も暑さが厳しくなりますが、水分補給をシッカリと摂ってお過ごしください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 嬉し楽しの悩める日 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は猛暑からも明けて暑さも厳しかったのですが、思ったよりは嫌味な暑さではなくて、過ごしやすい一日でした。明日も気温は今日と同じで猛暑もお休みの様ですが、雨の心配もありますが、気持ちよい夏なのかな?って事も感じた一日でもありました。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になってバタバタと手伝いをしながら、遅い夕飯ともなりました。そして、食後も21時を過ぎてしまいましたが、彼とも話をしながら楽しい夜でもありました。22時には、寝る前の薬を飲んでましたが、鬱状態から抜ける事も無くて、疲れからなのか?頭痛が酷くて彼にも言ってましたが薬を飲んでみた方がいい。って事で、母がロキソニンを持ってた事もあり探しましたが、見つからずに別の薬で、カロナールを飲んでみる事にしました。でも、会話も続けてましたが、頭痛も鬱も治らなくて薬の効きも悪くて大変でした

眠気だけは来てたので、会話に集中する事も出来なかったのですが、ギリギリまで話をして、23時になったので、彼も大人しく寝たら?って事も言ってくれたので、通話を切って翌日は彼が来てくれるので、楽しみにしながら書き込みをして就寝する事にしました

横になっても頭痛が酷くて落ち着かない状態でしたが、何とか無事に就寝としました。10時過ぎに一度目が覚めてボーッとしてましたが、母が起きたら?って事も言ってたのですが、寝ぼけてお手洗いに行き、布団に戻って寝てしまいました。結局、11時に母に起こされて起床でしたが、両親の朝食は終わってたので、自分で準備をして食事をしてましたが、食後は薬を飲んで片付けて部屋に行き、携帯を立ち上げて入浴の準備もあったのですが、体調のコントロールが出来なくてLINEを開けると彼からコンタクトが来てたので、返事を送って少しやり取りをして、15分くらい通話をして彼がもうすぐで出発するよ。って事もあったので、ワタシも入浴の準備もあるので、直ぐに切って急いで入浴を済ませて、大急ぎで着替えて準備をして、彼のLINEも見てると博多駅に到着している。って事で、焦ってました

しばらくやり取りをしてましたが、タイミングも良かったのかな?ってところで行く末を見てるとバス乗った。って事で、忘れ物の無い様に準備をして到着を待ってました。すると、バタバタしている時にLINEを見ると到着するよ。って事で、大慌てでした。そして、到着を確認して出発でしたが、両親に行く事を告げると色々と注文もあったので、バタバタとしてしまい大急ぎで彼が待つところまで行きました。

やっとの合流でしたが、直ぐに店内に入りましたが、混雑してた事や、座りたい席が空くまで待つ事になり、とりあえず注文を済ませて、席が空くのを待ってましたが、思ったよりも早くに空いたので移動してドリンクバーで水分を持ってきて彼が注文したサラダも届いたので、色々と話をしながらメインの到着を待って楽しい時間でした

サラダを食べ終える頃にメインも到着でしたが、2人で色々と話をしての楽しい食事でした。食後はドリンクバーでガンガン水分を取りに行き飲みながら色々と話をしてました。ドリンクも進みましたが、ワタシも落ち着いて来てたので、何とか安心して鬱も無く、頭痛も軽くなってたので、順調に行きましたが、携帯で色々見たり、サイトを開けたりしてました。でも、チト誤動作もありましたが、色々とあったので、彼は携帯を止めなさい。って事も言われてましたが、色々と話したい事もあったのですが、何となく自分の事を中心とした会話になったし、彼は聞き役にもなってくれました。

でも、色々と2人で施設の事や、スタッフの事で色々と彼に伝えたい事があったので、色々と話し合いでしたが、楽しく話をして明日からは地獄の6連勤なので、お互いに愚痴を言いながら、過ごしてました。でも、あっという間に18時になり会ったのは14時でしたが、時間が来るのも早く感じましたが、彼も早く帰宅した方がいいだろ?って事で、ちょっと寂しくなってぐずりそうでしたが、彼に説得される状態でファミレスを後にしました。

バス停までお見送りをして、野球帰りで満員状態でしたが、無事乗れたので帰宅となりました。彼を見送ってワタシは直ぐに自宅に戻りましたが、両親は出掛ける。って事も言ってたので、鍵を準備してましたが、自宅に戻ると両親が帰宅してたので、安心となりました。直ぐに部屋に戻り、PCを立ち上げて彼にもLINEをして、バタバタとブログ作成となっています。

今日はゆっくり眠れたし、疲れも抜けた様なカンジもありましたが、こうしてブログを綴っていると、寂しさが込み上げてくるのですが、彼も通話があるから大丈夫。って事も言ってたので、今はそこを目指してブログを綴り自分の中で色々と考える事もあるので、苦戦していますが、副業も直ぐには見つからないから、ゆっくり行こう。って事も伝えてくれているのですが、今は早く結婚したい。って思いも強いのですが、彼もまだ就活していますが、案件が無くて、応募まで行ってないので、10月への結婚も見送りになるのかな?って事も思いながら、心と格闘をしている次第でもあります。

自分的にも複雑に考えてますが、両親は結婚しても費用は出さない。来年も韓国に行くから自分で何とかしなさい。って事も言っています。冷たい親ですが先ずは彼の就活を応援するしか無いので、色々難題はあるのですが、無事に見つめて行こう。って事も思っています。でも、夢叶わずのまま今年も終わるのかな?って心配もあるので、その点はシッカリと話し合うしか無いので、ワタシも頑張ろう。って事も思っています。

でも、いつもワタシが色々と話しているのですが、今日は口数が少ない・・って事もあったし、愚痴ばかり言ってしまいましたが、サイトも時々見ながら、今日は青山劇場で開催されているミュージカルでワタシが推しているグループが観劇にきてたみたいで、何となく行けないツラサが増してました。でも、やっぱり東京に行きたい。って事もありましたが、行ける身分では無いので、ただただ悔しいばかりでした

まぁ~その事を彼に愚痴ってたり、ワタシの好きなブランドのお店を調べて貰ったりもしてましたが、今まで避けてきた場所しか直営は無いのか?って事を思ってたのですが、直営が見つかった。博多阪急であるよ。って事も彼が調べてくれて嬉しかったです。バーゲンは終わったらしいのですが、金欠でもありますが、一度店舗の大きさとかを見てみたくなりました。今週はジックリ考えて行くかどうするか悩みつつやって行こう。って事も思っています。

彼も先程無事に帰宅した様で、安心してますが、通話を待っているカンジもあるので、何とかやって行かなくちゃ。って事も思いつつ、ダークに過ごしています。無事に一日も終わったので、安心ですが何とか無事に行く。って事も思いながら、夜を過ごして行こう。って事も思っています。

明日からは、6連勤ばかりですが、無理なく1週間過ごして行けたら・・って事も思っているので、頑張ります。では、本日の日記締めよう・・・さぁ~て、明日からはどんな一日が待っているのか解らないのですが、無理なく過ごして行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 仕事終わりのお買い物 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑くて大変でした。日差しも強くて焼けるような暑さでしたが、雨も降りそうで降らなかったお天気でもありました。明日は午前中まで雨の予報になっているのですが、気温も若干下がる。と言った予報にもなってます。小まめに水分を摂り熱中症対策をしていくのもいいですね

ブログ更新後は、直ぐに彼にLINEで連絡をして通話となり色々と楽しく話をしてました。そして、22時には寝る前の薬を飲んで、通話を続行させて色々と楽しく話をしてました。時間も23時を過ぎてお互いに翌日も仕事なので通話を終わらせて就寝の準備を済ませて書き込みを終わらせて直ぐに就寝としました

でも、窓は開いているのですが、暑くて眠れないくらいでしたが、いつの間にかグッスリと眠って朝は疲れと眠気が重なり直ぐに起きる。って事は出来ませんでしたが、気合入れて起きましたが、完全に寝ぼけてしまってたので、手順がメチャクチャになってましたが、適当に着替えて、朝食もダラダラ食べて・・・急いで身支度をして、ゆっくり過ごしてから出勤の為、出発しました。

バスも直ぐに来た事もあり、安心して乗り込みましたが、混雑も目立つ事も無くて無事座れたので、良かった。って事を思いながら書き込みをして、順調に長旅を楽しんでました。彼からもLINEが届いてましたが、連絡を貰った頃は到着だったので、いつものコンビニで昼食を買って出勤しました。すると彼の方が到着が早かったので、驚きでしたが順調に準備を済ませて時間になるのを待ってました。

全員が揃って賑やかになったところで、掃除の時間となり、ワタシは持ち場の掃除をやってましたが、ゆっくり時間を掛けて掃除をして、日差しがまともに当たるので、元々が体調悪かった上に拍車が掛かってグッタリ寸前でした。やっと終わらせてフロアーに戻りましたが、全体的に終わってたので、少し手伝いをして席に座ってグッタリでした

掃除も無事終わらせたところで、朝礼となりましたが、今日は人数が少なかった事もあり、朝礼も退屈せずに終わりました。少し休憩をしてからは、毎日恒例の散歩でした。今日は彼も居るので、2人で楽しく仕事が終わったら・・って事で話をしたり、色々でした。楽しい散歩でもあったので、体調も更に悪くはなってましたが、無事に帰社して、水分を摂りボーッと過ごしながら昼食となりました。

食後は薬も飲んで、少し一人になったところで温まってましたが、直ぐにフロアーに戻って彼と話をしたりしながら、お昼休みを楽しんでました。でも、直ぐに休憩も終わってしまって、退屈に過ごしてましたが、何となくハガキを買いたくて脱出して、近くのコンビニで買って直ぐに戻りましたが、彼も他の人と話をしてたので、邪魔出来ない状態でもあったので、友達に手紙を書く事にしました。色々と書きたい事もありましたが、頭の中での整理がついてない状態でもあり、支離滅裂に近い内容になってしまいました。でも、時間はあるので色々と頭をひねりながら、ジックリと書いてました

そして、15時の休憩になって、大慌てでしたが何とか書き上げて少しゆっくりしながら、終礼まで帰宅の準備を済ませながら時間を待ってました。そして、やっと終礼になり、直ぐに終わる頃?ってところで、戻ってなかった利用者さんが戻り再度報告のやり直し・・って事になったので、施設を出る時間も遅くなってしまいました

まぁ~バタバタの終礼も終わってダッシュで施設を出て彼と一緒にいつも通り繁華街へと行きました。ゆっくり行きましたが、偶然来たバスに乗って目的地の手前で無事下車して地下街をぬって目的地に向かいました。でも、ワタシが立ち寄りたい場所があり、彼に先に待ってて・・と伝えてチラッと見に行きました。でも、何も買わずに直ぐに彼の待つ喫茶店に行きましたが、座席の確認・・って思ってたら彼は一人でケーキを食べてました。一瞬誘惑に負けそうでしたが、ぐっと堪えてアイスの乗ったコーヒーにする事にしました。やっと落ち着いて色々と楽しく話をしてましたが、フト買い物に行きたくなり、彼に言ってみるとOKって言ってくれたので、あまり涼んでないのですが近場を見たりしながら買い物に行きました。

思ったよりは予定の商品を買えたので、良かったのですがダイソーにも行きたくなり彼は疲れた・・って事を言ってましたが、付き合わせてしまいました。思ったより買い物が長引いてしまって、支払を済ませてどうする?って事で話してましたが、帰ろうか?って事で、バス停に行き、直ぐにバスが来たので、彼と別れて帰宅となりました。

帰宅して直ぐにPCを立ち上げて準備をしてましたが、何とかセッティングも終わって彼にLINEを入れて会話をしながら、ブログ作成となっています。途中母に呼ばれましたが、スマホやIPHONEなどで盗聴が出来る。写メで居場所が解りストーカー犯罪などが横行している。と言った内容でした。詳しくは見れなかったのですが、何となく怖いなぁ~・・って事も思いながら、部屋に戻りブログ作成となっています。でも、彼からLINEが来てて待っている雰囲気もあったので、少し急ぎ目に綴ろう・・って事を思っていますが、明日は彼がワタシの地元に来てくれるみたいなので、楽しみでもあります

唯一の休みですが、話し合いの結果一緒に居る。って事になり、改めて打ち合わせでも出来たら・・って事も思っています。彼は長居するかも?って事も言ってましたが、昼間はゆっくり休んで彼と昼食を食べながら楽しくおしゃべりとなる事を願っています。無事に行く事も絶対なのですが、もうすぐで交際1か月・・・って事なので、ワタシよりも彼が把握してたので、素敵な休日になれたら・・って事も思っています

さぁ~て、これからは夕飯なのでバタバタすると思いますが、少しゆっくり過ごしつつ彼と話が出来たらいいのかな?って事も思っています。明日の雨も気になるのですが、ゆっくりまったりの楽しい休日を目指してこれから明日まで続いて行く事と、体調も落ち着けば・・って事も思うので、頑張ろう・・って事も思っています。

って、事で今日の日記はこの辺で・・明日はゆっくりしながら楽しい休日としようかな?全国的に雨が降るかも?って予報でもあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 幸せサプライズと退屈な一日 ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく変な一日でした。突然曇り出して雨が降ったかと思ったら晴れ間が見えてホットしたと思ったら、またも雲行きが怪しくなり、再び大粒の雨になり、大変な日中でした。夕方頃からは雨も降る気配も無く安心出来た締めでした。明日は天気が良い予報ですが、関東地区では大雨で交通や浸水など大荒れなお天気が続いているので、気を付けて行けたらいいですね

ブログ更新後は、彼と通話をしたり、夕飯になったので手伝いをしながら食事をしたり・・・片付けが終わってからは、部屋に戻って彼と通話となりましたが、途中で着信があり通話が切れてしまいましたが、その間にハローワークの求人を見たり、サイトを見たりしてましたが、直ぐに彼が復活してくれたので、ずぅ~っと話をしてました。無事に行けるといいかな?って事も思ってましたが、イマイチ話が続かなくてワタシもまた右膝が痛み始めてたり、体調が悪くなってしまったりしてましたが、彼が心配してくれてたのですが、ギリギリまで話がしたい。って思ってたので、22時には寝る前の薬を飲み、通話を続けたりしてましたが、眠気も少なくて少しだけ恐怖なのかなぁ~?って事も思ってたのですが、施設での出来事で気になる事があったので、翌日の日報に疑問・・って形で伝えた方がいいのか?って事で悩みました。彼に伝えてみると気になる事だし、聞いててもいい気分じゃない。って事も言ってたので、揺れる気持ちでしたが、言ってみる事に決めて、他の相談や話し合い・・って形で、寝る時間にもなってたので、通話を切ってから書き込みをして就寝としました

何とか無事眠れたので良かったのですが、朝が起きれなくて少しパニックでしたが、何とか無事起きて着替えて朝食を食べて薬を飲み準備を済ませてから身支度をして腹痛もあったので、大変でしたが無事落ち着いてくれたので、良かった・・って事を思いました。時間になったのもあるので、ゆっくり出発をしてバス待ちですが、今日は到着が遅くて心配でもありましたが、5分遅れで到着をして、無事乗り込み座れたのでゆっくり書き込みをして長旅を楽しんでました。彼からLINEもありやり取りをしてましたが、直ぐに最寄り駅に到着したので、下車して、いつものコンビニで給料を必要分のみ引き出して昼食を買って出勤しました。

到着は遅かったのですが、無事到着して準備をしていると、いつもギリギリに到着する彼が早く出勤して来ました。チョット驚いてしまいましたが、何だか嬉しくて気持ちがはやりました。そして、ゆっくり準備をして朝の掃除が始まり持ち場を掃除してましたが、手間取ってしまって終わるのが遅かったのですが、焦らず自分のペースで掃除を済ませてフロアーに戻ると殆どが終わってて椅子を降ろして席に着いて全員が揃うのを待ち、朝礼となりました。

いつもと同じ朝礼でしたが、最近は報告コーナーが退屈に感じてて携帯をいじりながら参加してました。長い朝礼もやっと終わって、休憩を挟んで散歩となりましたが、彼も居た事で、楽しい散歩だったし右膝痛もあったので、リハビリしながらの楽しい散歩でした。暑さに負けそうにもなりましたが、頑張って歩いてゴールの施設に到着して、ゆっくり涼みながら昼休みになるのを待ってました。

直ぐに昼休みになったので、食事をして薬も飲んで予算組のやり直しをしてました。夢中でやってましたが、フト忘れてた事があり手を止めて日課を済ませて彼のところに行き少し話して席に戻って続きをやりつつ終わる時間も迫って来た事もあり、再び日課を済ませて午後が始まりました。

彼が来てくれたのですが、NETで動画を見てたので、話したくても話せない環境にもなりました。仕方なく携帯でサイトに入ろうとしたり、ブラウザー開けてハローワーク求人を見ては彼にどう?って事を伝えてみたりしてました。でも、結局彼は面談になったので、席に戻ってしまい殆ど会話のない状態でした。

時間は14時になり休憩ですが、やる事を済ませて直ぐに近くのドラッグストアに行きましたが、雲行きが怪しくて心配でもあったのですが、気合で買い物に行き必要な物を買って支払を済ませましたが、外に出ると大雨で・・・一瞬迷いましたが、気合で施設に戻ったのは良かったのですが、ずぶ濡れでの帰社でもありました

急いで拭いてお手洗いの鏡で乱れたヘアーを直したりしてましたが、時間も掛かった事で、直ぐに15時になりそうでもあったので、色々とやりながら時間を潰してやっとの15時でした。バタバタとやりつつ何とか帰宅準備を終わらせて携帯をいじりながら時間を潰してやっとの終礼でした。

少し長かったのですが、無事に終わってダッシュで外に出て彼を待ち一緒にバス停まで行きました。でも、いつも乗るバスが未着だったので、彼が同じルートだったら行ける。って事で、到着したバスに乗り込み繁華街へと行きました。何とか無事到着して、書店で欲しい本を買って次は彼が先週指輪を買ってあげたい。って事で、取り置きして貰ってた指輪を取りに行きましたが、本来のサイズだと浮腫んでいる手だときつくなる。って事で、1サイズ大きい指輪もあったので、つけてみて色々と悩みましたが、彼も1サイズ大きいのがあるから、買ってつけてみてから考えよう。って事を言ってくれて、サプライズの指輪でした。そして、いつも行く喫茶店で軽く食事をして体調が悪かったので、頓服を飲んでコーヒー飲みながら様子を見てました。

指輪も彼に付けて貰ってハッピーでしたが、浮腫みが取れたみたいで、ブカブカでしたが、彼がリングストッパー買いに行くよ。って事になり、改めて売り場まで行く事にしました。少し距離はありましたが、彼がリードしてくれているので、任せての再度の来店でした。2種類あるのですが、金額もいい値段でしたが、彼が高いほうを買う。って事で、申し訳ない気持ちにもなりました。その場で付けて店を後にしましたが、時間も帰宅時間だったので、バスが到着するまで一緒に居てくれての帰宅でした。

帰宅してからは、直ぐに部屋でPCを立ち上げてブログ作成に入りましたが、夕飯になってしまったので、間に合わなかった。って事もありますが、更新が遅すぎた事に関し、ご了承ください。m(_ _)m

って、事で夕飯も無事に終わり指輪の事は気付かれずに今のところは済んでいます。でも、近いうちに気づかれるとは思いますが、聞かれたら正直に伝える事が出来ている。って事も思っています。

体調の方は、夕方頓服を飲んだ事もありますが、まだ効いているので安心なのかな?って事も思いますが、彼が通話を待っているので、チト気分は急いでいますが、気持ちも早っているので、後半はこの辺に出来たら・・って事も思っています。夕飯を食べながら野球中継を見てましたが、先日有り得ないトレードがあり東京ヤクルトのいぶし銀が移籍との情報があり、ソフトバンクのワタシが好きな投手とのトレードでしたが、今日から合流・・って事で、トレードされた選手がバッターに立ち情報は嘘では無かった・・って事実を思い知らされました。言葉が出ないくらいのショックと落胆でしたが、出来る選手がトレードされた事に寄って複雑な心境でもあります。でも、ますます応援はしたくなりますが、複雑でもあるけど、気持ちの整理をしつつ後半も応援して行こう。って事も思っています。

って、事で本日の日記はこの辺で・・・明日も怪しい天気にはなりそうですが、まったりと過ごしながら色々と出来たら・・って事も思うので、一日が楽しく終われる事を願いつつ、明日も仕事頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 気分の落ち着かず心は曇り ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から天気が不安定で、お昼前に突然の雨になりましたが、30分くらいで止みましたが、気温は高くて晴れ間や黒々とした雲に覆われている怪しい天気でした。でも、夕方現在は雨に降られる事もなくて、安心できた日中でもありました。明日からは一気に夏模様で暑さも更に厳しくなる週末となりそうです。

ブログ更新後は、20時~始まる番組を見るために携帯をリビングに持参して始まるのを待ってました。時間までは野球を見てましたが、時間になるのでチャンネルを変えて番組をガッついて見てました。途中で夕飯になりましたが、チョット続編・・ってコーナーで、あるグループが新曲を公開披露・・って事の模様が放送されて、元々は5人でしたが、ナントメインとして扱われている3人しか登場しておらず、記者会見もあったのですが、新曲を披露するイベントの日付は7月15日・・・夏休みに入るか?って時期でしたが、まさかの3人です。ここ最近の雑誌でも残り2人が別の扱いをされていてジュニアと一緒に参加している。って記事を見てて変だと感じましたが、まさかの3人でFANでは無いですが、嫌いじゃないグループではあるのですが、怒りと他の2人の事を思うと悔しさも感じてました。母が応援しているので、悪くは言えないのですが、あまりにも汚いやり方・・・って事で、切れてました。チョット嫌いになりそうです。

まぁ~そんな思いもありつつ、食事もしてましたが、エンディングでまた登場して、父がこのグループいいじゃない。って事を言ったので、ブチ切れして父にガンガン言ってしまい喧嘩になってしまいました。でも、やっぱり納得いかないし、ワタシの好きなグループは知名度も人気もそこそこですが、分裂・・って事は無いと思うので、ある意味安心ではありました。でも、もし・・って考えると怒りしか無いので、ツライところだとも思いました。

そして、直ぐに部屋に戻り、彼に改めてLINEして、通話となりました。色々と就職の事などを話し合ってました。でも、明日行く。って事も言ってたので、楽しみしつつ施設での過ごし方についても話し合ってました。楽しい会話でもありましたが、チト寂しい気分にもなり、22時の寝る前の薬を飲んで、通話再開ですが、眠気も無くて不思議に思ってたのですが、出来る範囲話をして、23時を過ぎて母に通話終わり・・って怒られてしまったので、彼に伝えて通話を切って、就寝する事にしました

いざフ布団に行くと直ぐに眠くなるハズが眠れなくて、時計を気にしながら横になりゆっくりしていつの間にか眠れてました。朝はいつもの様に母に起こして貰って、直ぐには起きれなかったのですが、気合で起きてから着替えて、朝食を食べて薬も飲んで・・・少しゆっくりできる時間でもあったので、ゆっくりと行動をしながら、身支度を始めて時間も丁度よく出発となりました。

バス停に行くと目的地方面が到着してて一瞬焦りもありましたが、信号も変わらないし、バスは行っちゃうし・・・仕方なく、いつもの時間に到着するのを願いつつバスを待ちました。すると時刻通りに到着だったので、安心だったし無事に座れたのでもっと安心でした

そして、書き込みをしてましたが、更新しても長旅は続くばかりでしたが、何とか無事にいつもの時間に到着したので、のんびりコンビニに行って昼食とドリンクを買っての出勤でした。無事到着だったので、良かったのですが一息ついてホットしたのか?急に体調が悪くなり、動くのもキツイ状態でした。彼からもLINEが届いてたので、やり取りをしながら、朝の掃除が始まり、持ち場を掃除して、一日が始まりました。

掃除も直ぐに終わりましたが、フロアーでも終わりそうだったので、同行を見ながら手伝いをして、朝礼となりました。今日も朝礼は長かったのですが、退屈でヤル気すら出ないくらいまで調子が悪くなりました

何とか終わってからは、彼の予定出勤が来てましたが到着無しだったので、時間になり散歩へと行き、今日は最近入社された女性スタッフさんと恋バナで盛り上がってました。若いスタッフさんですが、楽しく話をして盛り上がってましたが、ワクワク出来た楽しい散歩でした。まぁ~ワタシが今置かれている事も伝えてましたが、驚きでしか無かったスタッフさんでした

ゴールの施設に到着して、彼が来てるかな?って事も思いましたが、まだ到着しないままお昼休憩となり、丁度食事を始める頃に到着して、安心でしたが何となく急いで昼食を食べて彼も食事が終わったみたいだったので、彼のところに行き色々と話をしてました。でも、色々と話をしていると、やっぱ早退する。って事で、寂しかったのですが、用事があるのは聞いていたので、明日はジックリ居られるので、明日に期待。って事を思いながら、お昼休みも話をしながら、過ごして午後の時間になり彼がスタッフと面談・・って事もあったので、一旦退去して、一人で携帯からサイトを見てました。

面談も終わってスタッフさんが、いいよぉ~って言ってくれたので、改めてお邪魔して、色々とサイトを見たりしつつ話をしてました。直ぐに14時になり、彼は15時に出る。って事もあったので、思いっきり話して夜また話そう・・って事になったので、明日の打ち合わせもありましたが、何とか出来たので良かったのかな?って事も思いつつ、時間まで過ごして彼を見送り15時の休憩後に席に戻ってサイトを見てました。

色々情報がありましたが、メモに書いて準備をしてました。来週に1冊雑誌が出るので、日々チェックしながら待機していようかな?って事も思いつつ、日報を書いたり、帰宅の準備をしたりしてましたが、サイトも特に進展が無さそうだったので、アルバイトの検索をしたりして時間を潰してました。やっと終礼になったので、時間も気にしながらの終礼でした。

無事終わって時間もギリギリかな?って事もありましたが、今のワタシの席は出入口の近くなので、終わって直ぐ飛び出しが出来るので、飛び出して膝の痛みも感じながら頑張って歩いて、無事に到着したので、バスを待ちました。

到着したのはいいのですが、混雑が激しくて座れたのですが、乗客が一気に下りてもまた大勢が乗る。って不思議な光景でした。でも、会い席になりましたが、ワタシが降りる頃に席を空けてくださり、最寄り駅に到着してからは、すんなりと下車出来たので、良かった。って事も思いました。

自宅に到着すると両親がコンポの音量を上げて韓国演歌を聞いてて、ワタシが挨拶に行くまで無視の状態でした。ワタシは未開封の雑誌をチェックしてみると昨日見た雑誌たちが無くて、明日GETするしかなくなりました。明日は施設の給料日でもあるので、楽しみですが、チト心配もあるので、ある意味明日も楽しみな一日になるのでは?って事も思っています。

まぁ~やっとPCも立ち上げてブログ作成となりましたが、気分は落ち着かない・・って事で、どんなブログになっているの?ってくらいですが、色々と気にかけながら綴っているカンジです。でも、明日は彼からのサプライズもあるので、明日が待ち遠しくて彼とも懐が温まる・・って昼間話してたので、いっぱい彼に頼って楽しみが増えて行けたら・・って事も思っています。

今は、平静を持ち合わせて無いのですが、無事に一日が楽しく終わるのを待っている状態でもあります。明日は色々と楽しみがあるので、少しゆっくり過ごして楽しもう。って事も思いながら、頑張って行こう。って事も思っています。って、事で明日はどんな一日が待っているのか?って事で、楽しみと不安があるのですが、あっという間に明日になるんだろうなぁ~って思いつつ、今日の日記はこの辺で・・・明日も全国的に猛暑の予報になっているので、体調のコントロールも難しいですが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 久し振りの休息感 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はいつ雨が降ってもおかしくないくらいの怪しい雲行きの一日でした。明日は、晴れの予報にもなっているので、若干心配もあるのですが、無事な一日である事を願っています。

ブログ更新後は、少し彼とLINEをしながら体を休めてから入浴をして、出てからは直ぐに夕飯になったので、急いで食事をして片付けも終わらせて部屋に戻って彼と通話・・って事になりました。いつも通りに話をしてましたが、急に腰が痛くなりクッションにも座ってたのですが、効果が無くて座り心地の良い場所を探して通話をしてましたが、急に吐き気が出て頭もクラクラしてきて、話どころじゃないし寝る前の薬を飲んでも、悪効果・・ってくらいクラクラになって話をするのが困難になって彼も、もう寝たら?って言ってくれたので、少し早いですが通話を切って、明日話そうね。って事で、書き込みをして、直ぐに就寝としました。母は早すぎる。って何度も言葉を繰り返してましたが、言えないので普通に布団へと行き無事就寝する事も出来たので良かったです

朝は、起こされて起きようとしましたが、一瞬吐き気がして起きれなくて、落ち着くまで横になり、大急ぎで起きてバタバタ着替えて、携帯も立ち上げましたが、彼からLINEが届いてましたが、返事を返しても返事が無いので、時間も5時過ぎ・・って事もあったので、寝てるのかな?って心配もしつつ朝食の手伝いをして、急いで朝食を食べて薬も忘れずに飲み、準備もして、直ぐに身支度をして、ゆっくり出来る時間は無かったのですが、無事少しだけ余裕もあったので、ゆっくりしつつ時間にもなったので出発としました。

バス停に到着しても、バスの到着が遅かったのですが、無事乗り込み書き込みをしつつのんびりとしてました。すると彼からうたた寝してて今起きたので、急いで出発する。って事で、LINEの手を止めてましたが、彼からコンタクトもあったので、やり取りをしながら、最寄り駅に行きました。そして、ワタシが先に到着したので、下車していつものコンビニで昼食を買っての出勤でした。準備を済ませて、彼からもLINEが届いてたのでやり取りをしてましたが、結局若干遅れる。って事で、朝の掃除が始まり持ち場を掃除してました。ゆっくりと時間を掛けてやってましたが、直ぐに終わってしまいフロアーに戻って手伝いをしながら、掃除が終わるのを待ってました。

みんなが揃う頃に彼が出勤してきて、心配してた事を伝えてました。そして、朝礼が始まり長い朝礼でしたが、何となく報告コーナーが退屈に感じてましたが、終わって安心しつつ休憩に入り直ぐに散歩に出発・・って事になりました。今日は彼が居るので、話をしながら楽しく散歩して、あっという間に到着でしたが、直ぐに昼休みになるので、携帯でアルバイト情報を見ながらお昼休みまでを過ごしてました。

休憩に入り食事をして、ベランダに出て他の同僚と話をしてましたが、暑くなってきたので、フロアーに戻って彼と色々と話をしてました。あまりにも寒かったので、ベランダに出て温まってからフロアーに戻って彼と話をしてました。午後になってからも色々と私物を持参して、色々と彼の意見を聞きながら計算したりバイトを探したり、介護保険料のおおよその金額が記載されていないか?って事も調べたりしてました。

どれも結果は出て無いのですが、楽しく話をして午後は楽しく過ごせました。途中で休憩時間に彼がコーヒー買ってくる。って事で、ワタシの分もお願いしてました。休憩になり彼はコンビニに行っている間にワタシはベランダで過ごしてましたが、休憩が終わるので、彼の帰社を待ちました。すると戻ってきたので、コーヒーを受け取り、2人で美味しい・・って事をいいつつ楽しい時間となりました。

明日は彼が遅刻の早退・・って事だったので、気持ち的には寂しいですが、思いっきり話をして、最後の1時間にもなったので、席に戻って日報を書いたりしながら、携帯で改めてバイトを探してました。今日も見つからない・・って結末でしたが、直ぐに時間にもなったので、終礼となり、終わってからはダッシュで帰宅となりました。彼も直ぐに追いかけてくれたので、一緒にバス停に行き今日はワタシが寄るところがあるので、彼も一緒に来てくれる。って事もあったのですが、バスが来なくて心配でしたが、今日はドームで野球がある。って事だったので、ある意味の覚悟でしたが、バスが到着して一緒に座れたので嬉しかったです。直ぐに到着となりましたが、彼の案内で書店に行き、雑誌を買って他にも欲しい雑誌もあったのですが、明後日また来よう。って事で、諦めての会計でした。

終わってからは、中心地に行きいつもの喫茶店でコーヒーを飲みながら雑誌を見ると若干有り得ないページがあり、納得行かない・・って事を思い、思わず彼に愚痴をこぼしてしまいました。でも今日は時間が無いので、少ししか居られなかったのですが、時間も早い?って事も思いましたが、彼が直ぐに出よう。って事を言ってくれて、店を後にしてバス停に行くといつもなら来るハズのバスが到着しないので、彼も付き合ってくれたのですが、結局、20分ちょっと待ってやっとバスが到着して、乗れるかも心配でしたが、気合で乗り込み下車する為に前へと行く事にしましたが、荷物もあるので必死でもあったのですが、頑張って前に出てホットしたところでバスが出発して、1個目の駅で前方からの乗車があり、高速に入ってカーブの強い中、踏ん張って無事最寄りに到着となりました。

予定までに自宅に戻れたので安心ですが、とにかく急いでPCを立ち上げてブログ作成となっています。今日は20時~見たい番組があるので、大急ぎです。でも、無事行けそうなので、頑張って綴っている次第です。でも、無事に帰宅出来て本当に良かったぁ~・・・色々とやる事もあるので、間に合えばいいのかな?って事も思いながら、綴ってますが、まぁ~やっぱり自宅が一番安心する。ってカンジです。

まぁ~色々とありますが、今日は電話だけじゃない会話も出来たので一日が嬉しいばかりでした。明日はチラッとしか居ないみたいなので、帰宅は一人・・って事になりますが、楽しく帰宅して夜彼と話が出来たらいいのかな?って事も思いつつ、過ごしている今でもあります。

って、事で、落ち着いたところで、今日はこの辺で・・・明日も自分なりにクリアして過ごして、楽しい一日である事を祈りながら過ごして行きます。では、明日も元気で笑顔お会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 真夏の悪徳商人現る ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天で昨日梅雨明けをした。って事で、気分的にも暑さを感じた一日でした。明日は雨の予報があるので、恵みの雨になるといいかな?って事を感じながら過ごしていました。まだ梅雨も明けず大雨に見舞われている地域もあるようですが、早く全国的に夏を呼んでくれる陽気に戻ってくれるといいのでは?って事も願っています。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり、慌ただしく食事を済ませて、片付けを終わらせてからは、直ぐに部屋に戻り、バタバタと彼から届くLINEだった事もあり、通話ともなったので、短い時間でしたが、通話をして時間になり寝る前の薬を準備して服薬して、時間いっぱいまで通話で色々と話し合いをしてました。

問題はワタシがバイトをする。って事です。先日もこのブログで綴りましたが、母がもしワタシが結婚するのであれば、費用は一切出さない。自分たちは来年再び韓国へと行くけど、ワタシにはお金は渡さない。って事がきっかけで施設では収入が限られており、到底追いつく事が出来ないのが現状としてあるので、バイトの事も考えてました。

その事で、彼にも相談をして、色々と話し合いともなりました。無事に行ける事も願っているし、彼も就活に難色を示している事もあるので、心配ではあったのですが、ワタシが色々とアドバイスをしたりすると、プレッシャーで余計に不安になるので、言わないで欲しい。でも、ワタシがバイトを真剣に考えている。って事に関しては、申し訳ない。って事も言ってました。でも、ワタシも理想の副業像を考えているので、明日改めて検討しながら、やって行こう。って事になり、時間もいつの間にか23時を過ぎてたので、通話を終了させて直ぐ書き込みをして、就寝としました

布団もやっとタオルケットになったし、窓も開けての就寝なので、眠るのに最適でした。でも、休日の日にやっておけば良かった。って事も思いますが、無事眠れて朝を迎えました。母に起こして貰いましたが、ギリギリまで寝たい気持ちもあったのですが、逆に覚醒して起きました。直ぐに布団を片付けて、着替えて携帯も立ち上げましたが、彼からLINEがタイミング良く届いて色々とやり取りでしたが、朝食も出来た事で直ぐに食事に行き、無事に薬の準備をして、ゆっくりしながら、LINEの続きをして時間になり、身支度を始めて、また余った時間も出来たので、数分ですが彼とやり取りをして、出発となりました。

バスも早く来てくれて安心でしたが、いつも通り車内で書き込みをしてましたが、思ったよりも早く書いてしまったので、外を見ながらゆら~りと通勤です。最寄り駅に早く到着しましたが、ひざ痛もあるのでゆっくり歩く練習をしながらいつものコンビニまで行き、軽く昼食をGETして、支払も済ませてのんびりと出勤しました。

昨日までは階段の上りがキツかったのですが、ゆっくりと上る事が出来ました。無事到着して、準備をして、時間も長く感じていたのですが、彼もまだ出勤していないので、心配になりつつ、ギリギリで到着して、直ぐに朝の掃除となりました。掃除は持ち場をしましたが、ゆっくりやっていた事と、ひざに負荷が掛からない様に・・って事で、ゆっくりと持ち場を掃除してました。でも、直ぐに終わってしまうんだけどねぇ~・・・終わってからは、フロアーに戻り手伝いをしながら、みんなが終わるのを待ちました。

無事終えて朝礼が始まりましたが、今日は時間も経ったので、散歩どうかな?って思ってましたが、昼食までギリギリ間に合う。って事で強行になり、散歩してました。彼と色々と話しながら、何とか歩いてゆっくりでしたが、リハビリにもなりました。施設に戻ってからは、直ぐに昼食となり、彼は直ぐに買い物に行きワタシはゆっくり食事をして、忘れずに薬を飲んで、お昼を楽しんでました。色々ありますが、無事に行けたので安心もありましたが、何となく会話不足を感じてました。

でも、同僚と話すのも楽しい限りでしたが、何とか行けたかな?って事も思いながら、フロアーに戻って、色々と退屈をしてました。彼も来てくれたりしてくれて楽しかったのですが、バイトの事でIPADで彼が色々と検索してくれたので、見ながら無事に副職出来るのか?って事で2人で色々と話をしてました。結果は、短時間低賃金3日くらいの設定で行けば大丈夫な気がする。って事もありました。ワタシも携帯で調べてたのですが、何とか行けそうだったので、安心をしながら色々と調べて午後を過ごして彼にも相談をしながら、計算もしつつ何とか過ごしてました。

でも、内容が難しいので、彼に色々と解説をお願いしてましたが、結果としては条件にあった内容だったら副職してもいいのでは?って事でした。でも、正直不安でもありましたが、無事に行ける事も願いつつ、やってやる。って気持ちで携帯よりバイトの情報を見てました。でも、ナカナカ難しくて心配もありましたが、自宅で少し見れたらいいのかな?って事も思いつつ、15時になり休憩を入れて、日報を書き上げて、少し検索をして、難聴の同僚から手話について聞かれたので、色々とお互の本を見比べながら、話をしてました。

するとあっと言う間に終礼の時間になりそうだったので、急いで帰宅の準備をして彼は今日通院なので、先に帰ったのですがLINEもしたりもしましたが、手話について色々と話をして、タイムオーバーだったので、終礼になり終わってダッシュでバス停に向かいました。

ひざもまだ痛みがあるのですが、何とか出来ているけど時間が無いので、少し無理してバス停に向かいました。でも、今日は到着が遅くて帰宅時間も不安でした。今日は帰宅して入浴をする。って事になり、入浴しないと罰金を支払わされるので、親の自覚が無いやり方ですが、まぁ~今日に限っては、入浴する予定だったので、帰宅したら彼に伝えよう。って事も思いつつ、バス到着を待って、無事到着したので乗って座って・・・携帯を見ると、彼が診察まち・・ってメッセージがありました。少しやり取りをして、長旅を楽しみ無事最寄り駅に到着寸前に彼からメッセージが届いて主治医から就活OKのサインがあった。って事で、喜んでました。ワタシも直ぐに返事も送って、下車して帰宅ですが、直ぐに携帯を出して、改めて返事を送って、今日のやる事を伝えて直ぐ彼はカウンセリングに行ったみたいでしたが、ワタシもPCを立ち上げて、ブログ作成へと入りました。

その間に色々ひと悶着もありましたが、母がくどく入浴の事を言うのです。解ってる事を何度も言わないで・・ってカンジでしたが、罰金の事も言ってたので、この劣悪な環境何とかして欲しい。って事ばかり思いました。そして、直ぐブログ作成に入り、気持ちだけが焦ってました。まぁ~何とかなりそうですが、彼も帰宅が少し遅くなる程度なので、彼には帰宅までには入浴終わらせておく。って事を伝えているので、余計に気分に焦りが出ています。

でも、今日は悩める一日だったようにも思いますが、無事にバイトを見つけてやっていこう。って事も思うので、少しでも早く叶えて行けたら・・って事も思っています。色々あるけど、無事に行ける事と前向きになる事を考えて両親を見返してやろう。って事も考えています。でも、彼にも調べて貰っているので、信じて確実な内容が見つかる事を考えつつやって行こう。って事も思っています。ワタシは理解力が低いので、今は彼におんぶに抱っこですが、頼れるだけ頼って何とかやって行けたら・・って事も考えています。

帰宅後もやる事は山ほどあるので、無事に全部クリアして落ち着きたい。って気持ちが大きいです。明日は、多分デートになりそうですが、無事上手く行かせる事も考えて、楽しみにしていよう。って事も思っています。

って事で、今日はこの辺で・・・夏ですが事故の無いように生活しててくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 脱出する為のワタシの心 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も太陽燦燦暑い一日でした。明日も天気は良いとの予報で、連日寝苦しい夜となり、寝不足の状態です。疲れも取れない連休となりました。明日からは仕事が始まりますが、真夏に向けての日々となるので、体調も崩しやすいとは思いますが、無理せず日々を送って行けたらいいですね

ブログ更新後は、片付けの続きをしながら彼と色々と通話をしたり、夕飯が出来たので手伝いをしながら食事をしたり・・と慌ただしくなる夜でした。食後は寝る前の薬の準備もして部屋に行き彼にLINEを送って少し通話でしたが、ワタシが真剣に就活の事を語り、ワタシ自身も短時間で仕事をする。って事で、NETで調べたりもしてました。その事も伝えたりしてたのですが、彼が急に体調が悪いから・・って事で、通話を切ってワタシは時間も中途半端だった事もあり、携帯で書き込みをしてみたり、友達にLINEを送ったりしてました。返事は無かったのですが、色々と携帯をイジッテ時間になったので、PCを消して何となく就寝する事にしました

眠るのは簡単ですが、また夜中に夢を見て暑さも感じて目が覚めて落ち着かない状態で寝苦しくウトウトしてました。彼とデートなので母に起こされましたが、ナカナカ気分も落ち着かなくて起きるのも大変でした。起きてからは両親が軽く買い物に出掛けたので、一人で朝食を食べて携帯も立ち上げてたので、彼からコンタクトがありやり取りをしながら、準備をしてました。

何となく彼も早く来て欲しい。って事もあったし、両親も帰宅した事で準備をしてましたが、少し早めに行く事で、準備は出来ても他の準備が出来て無かったのですが、何となく最小限あるといいかな?って事も思ったので、12時前に自宅を出発して、バス停に向かおうとすると、丁度野球渋滞でバスが遅延しているし、混雑も凄くて次を待つ余裕も無かったので、無理して乗り込み右膝も痛みも完璧に治ったワケでは無いのですが、気合で手すりに捕まって座れるチャンスを待ってました。繁華街で殆どの人が下車したので、運良く座れて終点の博多駅に向かいました。

予定通りに到着しましたが、若干の遅刻でもあったのですが、彼が探している姿が見えて、痛む足をかばいながら、追いかけて合流する事が出来ました。合流してからは、直ぐに昼食とフリーペーパーを探しに行っての彼への自宅に訪問です。

到着してから直ぐにDVDを再生させて見てましたが、今日は見たいDVDを持参したので、彼はいつもなら食いつくのですが、思ったよりも食いつきが悪くて、少しガッカリもしました。でも、好きなメンバーが出ると食いつくのですがねぇ~・・・そして、2個目を見ている時にワタシは昼食にしましたが、食後服薬して夢中で見てました。

そして、3枚目のDVDでは後半はワタシが体調が悪くなり、頓服を飲んでグッタリしながら、DVDを見てたのですが、後半部分から彼がイチャツキ始めて集中する事が出来なくて、大変でした。4枚目も持参しましたが、PVのみを持参したので、見てから帰宅としました。

彼に駅まで送って貰ってバスも直ぐに来たので、混雑はありましたが、無事に座れたので、安心しての帰宅でした。帰宅してからは、タオルが行方不明だったのですが、自宅に戻って母に尋ねましたが、洗濯物の中には思い当たる物は無かった。って事でした。部屋にも無いので、大事に使っていた分、ショックも大きい状態です。

また探さなくちゃ。ってところでしょうか?そして、PCを立ち上げてブログ作成に入りましたが、母が部屋に来て雷を落とすので、何となく嫌な気分にはなっています。でも、近いうちにバイトを始めたら、両親との関わりも減るので、自分としては安心なのかな?って事も思うし、帰宅時もコンビニで持っていないフリーペーパーを2種GETしているので、早くバイトして、自分自身の生活水準を上げて行かなくちゃ。って事も思っています。

無事にすんなり見つかるといいのですが、帰宅時にGETしたフリーペーパーを見て行動に出なくちゃ。って事も思うので、何とかやってみます。でも、母は色々と日々文句しかいいませんが、ワタシに対してチョット何か気に入らない部分を見つけると注意だけではなく、金出せ。って事を言ってきます。ワタシの生活に対して、罰金を取る。って事です。親なら子供の事を把握して、対処するのが親。って物だと思いますが、気に入らない事に対して、罰金払え。とか、今交際している彼に関しても認める。って事も無く、早く別れろ。って事も言います。挙句、結婚したら資金は1銭も出さない。って事で、呆れている日々でもあります。

子供に対して言う言動でも無いし、相談すると請け負ってくれない。って事もあるのです。逆に過去に自分がやってた事に対してワタシが言うと都合よく忘れており、ワタシを嘘つき呼ばわりに言うのです。しかもバイトに関しても、反対をする。って事もあるので、正直参っている。って事もあるので、親に期待するのは辞めよう。って事も思うし、ワタシに対しては金は無い。勝手に嫁に行くんだから、自分で何とかしろ。って状態なので、バイトをする事を決めたのです。母はワタシにはお金を出さない。って言いますが、来年の春頃にまた韓国に行く。って言って一人で盛り上がっているのです。矛盾してますよね?

でも、やっぱり正直反面教師で考えて、自由のきく自分の生活がやりたい。って事も改めて考えました。だから施設が終わった時間を狙ってバイトを始めよう。って事も真剣に考えています。そして、無事資金も作ったら勝手に引っ越しをして独立しよう。って事も考えています。生活面に関しては安定ではあるのですが、その他の事で入用なので、彼もきっとワタシのやる気を見てくれたら、納得もしてくれるのでは?就活も真剣に頑張ってくれるのでは?って事を思っています。

って、事で、色々と綴りましたが、今日はこの辺で・・・明日は寄り道なしで行けるので、帰宅も早く順調に行けるので、乗り越えよう。って事も思っている日々です。明日からは仕事ですが、無理せず過ごして行きましょうねぇ~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 真夏の就職事情 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天に恵まれ蒸し暑い一日でした。明日も晴れの予報があるので、覚悟の連休最終日となりそうです。海などのレジャーに最適な連休ですが、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は夕飯となり、急いで食事をしてましたが、時間も過ぎてしまって大慌てでもありました。食後は部屋に戻り、色々と考えてましたが、彼からコンタクトがあり通話しよう。って事で、色々と話をしてました。サイトにも行きたかったのですが、結局彼優先に考えて話に夢中になってました。寝る前の薬も慌てて飲んだりもしましたが、時間も遅くなってしまって、翌日も休みなので、ゆっくりしてしまいましたが、両親が寝ても話を続けてた次第です。

時間も23時半を過ぎて寝る。って事で、通話を切って就寝の準備をして無事眠る事が出来ました。今朝は9時過ぎに目が覚めて再び眠り、結局ゴロゴロウトウトしながら11時前に起きて部屋に行き、携帯を立ち上げて、朝食も食べて薬も飲んで、直ぐに部屋に行きコーヒーをお替わりしながら、携帯を見ると彼からコンタクトがあって通話したい。って事でもあったので、今日はワタシ的に課題がありましたが、課題をやりながら話をしてました。昼間から彼の就活の話やワタシの今後のやり方などを話し合ってました。

彼は学歴も良いのですが、資格に関するスキルが高い事もあって、色々と話をしてましたが、ワタシも今の施設に移行されないまま半年が過ぎましたが、このまま埋もれるのも嫌だなぁ~って事もありました。そのことで、色々と考える事もあるのですが、やっぱりアルバイトや就職を一時的にやった方がいいのか?って事と、求人の事も含めて色々と考えてました。彼はワタシに就職はしなくていいし、バイトは将来的にやった方がいい。って事も言ってくれているのですが、丁度ワタシ的にこのまま施設に埋もれる事は嫌。って事も思うし、裏事情も酷いので、少し考える必要があるのかな?って事も思いました。

以前もこのブログで綴ったかも知れませんが、母は彼氏を作ったり婚活をしたりするのは勝手だけど、いざ結婚。って時には、お金は一切払わないので、自分で預金する事を考えなさい。って事を言います。そんな両親も来年になり、また韓国に行く。って不条理な事を言っては一人で盛り上がっています。

そんな事もあり、自分のみの負担も大きくなったのですが、色々と考えてみて親が親の役割を果たさない事。仕事が出来ない娘が結婚するにあたっても、何の援助もない。って事です。色々と考えますが、やっぱり自分を犠牲にするしか方法は無く、このままでは自分が破滅するのでは?って事もあるのです。正直怖いものですよね?

そんな事もあるので、彼にも頑張って貰わないといけないでしょうが、ワタシも体力が続く限りやるしか無いのかな?って事も感じている今でもあります。彼にも言っているのですが、いい回答が返ってこなくて、自分で何とかする。って事を言ってくれていますが、実際的問題として、昨日は物件で気に行ったところがある。って事もありました。問い合わせもしましたが、手付金が家賃1か月分で引き伸ばしも1か月しか出来ない。って事でした。結果、8月には入居の手続をする。って事になるので、まだメボシイ案件も探して行くしかない。って結論になりました。

お互いに課題も大きいのですが、色々と家電などを揃えなくちゃいけない事や、調理器具も集めなくちゃ。って事も課題としてあるので、ワタシも今年から介護保険料が引かれる。って問題もあるので、生活としては苦しい事になる事は間違えじゃなくて、いつ結婚するのか?って事も問題ですが、その日までにある程度の安定感も持ち合わせなくちゃいけない。って事もあったりするので、苦しい状態でもあります。

色々と個人的課題もあるのですが、不安ばかりで施設での勤務が終わってからどこかにバイトに出なくちゃいけない。って事もあるので、心配でもあるのですが、チョット立ち止まって考えてみよう。って事も思っています。

色々就活の事を話し合いましたが、今の施設には望みが無いので、仕事を探すしか無い。って課題もあるのです。どうしたらいいのか未知だし、彼も就活しなくちゃ。って気持ちはあっても、応募を掛ける。って勇気を出してくれません。色々彼なりの考えがあるのでしょうが、正直もっと積極的に動いてくれないとワタシとしても困るので、色々と考えながら伝えてました。

色々あるのは解るのですが、やる気を起こしてくれないと困るので、色んな意味で心配なのですが、今日はワタシが部屋の掃除をしているので、色んな発見もあるのです。通話を切って片付けをしてましたが、昨年の秋から始めた就活に関してのワタシが取り組んでたメモなども出てきて、色々と思い出してました。すると彼からコンタクトがあって、話をしてましたが、ワタシのやり方をレクチャーしてました。最初はやる気も見えたのですが、また調査してみる。って事で、やる気が消えてしまいました。でも、このままグズグズするよりも今から行かないと無理。って事も伝えたのですが、腰を上げる事は無いように感じました。正直、色々と必死にアドバイスをしてますが、いまいちなやり方で、勝負する。って事が心配にもなったし、不安にも思いました。

そして、通話も再び切ってワタシは昼食の準備をして食事をしたりビデオのダビングをしたりしてました。意外と本数が多くて小まめに動いてましたが、食後は薬を飲んで、昼間届いた通販で買った衣装などを見てましたが、ワタシが一番欲しい商品が9月にならないと届かない。って事になり、近いうちにダイエーで探して行くしかない。って事にもなりました。色々あり母が下着を棄てるので、ワタシの下着が無い。ってピンチもあるので、チト考えながら連休明けにも行くしか無いのかな?ってピンチも覚えてます。

ダビングもしてますが、時間も遅くなるのでPCを起動してブログ作成に入っています。片付けもホボ終わっているので、明日は彼の自宅でDVDを見る。って事にもなっているので、時間が作れるのは今日のみですが、何とか出来る事を考えながらの一日でもありました。彼も眠れていない。って事を言ってましたが、その点では心配ですが、疲れが貯まったのかな?って事も気にかけています。

まぁ~こうして一日を振り返っていますが、少しきついかな?って事も思いつつ、過ごしています。やる事はまだ残っていますが、無事に行ける事も念頭に置いて、今日はゆっくり過ごそう。って事も思っています。でも、連日の猛暑でワタシも睡眠不足なのですが、寝ながら熱中症にならない事を願いつつ、乗り越えよう。って事も思っているので、暑さ対策だけはシッカリやって暑い夏を乗り越えましょうね

では、今日はこの辺で・・・明日は疲れない程度に楽しんで行くので、ワクワクしながら連休最終日となりますように・・・って、事で海での事故も多発する時期でもあります。レジャーに行かれる方は十分に気を付けてお出かけくださいね。では、また元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 上手く行かないサイクル Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏空のギラギラした太陽が眩しくて暑い一日でした。梅雨明けの発表はまだのようですが、もう夏でしょ。ってカンジの一日でした。明日も天候に恵まれるので、期待は高いですが、夏を満喫出来る連休でありたいと思っています。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり手伝いをしながら、食事をして薬を飲んで落ち着いた頃に部屋に戻り彼と通話をする事にしました。色々と話が膨らんで楽しい時間でしたが、あっという間に寝る前の薬を飲む時間となり、慌てて準備をして服薬して、話の続きをして時間も23時になりましたが、話がまとまらない状態だったので、少し延長して話をして通話を切って、就寝したのは、0時前でした

でも、直ぐに寝付いたので、良かったのですが、2時過ぎに目が覚めて、覚醒に近い状態でしたが、夢も見ていたので、変なカンジもしましたが、少し起きて気分が落ち着くのを待って、色々とやりながら、再び眠る事が出来ました。良かったぁ~

朝は母に伝えた時間に起こして貰って起きましたが、何となく起きれない状態でもありましたが、無事に起きて朝食の準備をして、一人で食事をして、携帯も立ち上げたので彼からLINEも届いてたので、返事を返したりしつつ、両親は整形外科に行く。って事で、出発したので、一人で、課題をやってました。

食後は服薬して、片付けて色々でしたが、彼が通話を希望してたので、通話で1時間くらい話をして、お互いに時間も無いので通話を切ってワタシは入浴して、彼は出掛ける準備をして、バタバタでした。入浴も昨日膝を痛めたので温める時間も作っての入浴で時間も掛かりましたが、入浴が終わって上がると母から電話で帰宅が遅くなる。って事だったので、ワタシも急いで着替えてましたが、同時に彼からも連絡が来て、もうすぐバスに乗る。って事だったので、もう慌ててしまって大変でした。適当に洋服を着て行きましたが、バタバタしてるともう到着する。って事で、大慌てで準備をして到着を確認して直ぐ出発としました。

直ぐに合流出来ましたが、先ずは昼食。って事で、近所のファミレスに行き軽く注文をして、ドリンクバーも注文してたので、飲みながら色々と話をして直ぐに食事が届いて2人で話をしながら食事をして食後は服薬して、ず~っと昨日の続きとなりました。色々と内容の濃い話をしてましたが、色んな意味で現実も知った事もありましたが、今のお互いの生活状況を考えると難しい話にもなり、とりあえず職を見つけて安定させる事が先決。って事もあり、ワタシも仕事をした方がいいのか?って事も視野に考えてたのですが、彼は施設に居ていいんだよ。って事も言ってくれました。色んな面で大きな壁がある事、そして、話の後半はお互いの家柄や時期について話し合いをしてました。

色々でしたが、彼のご両親側の親戚が大変とか、お母さんの事などを話して、ワタシも自分のこれまでの事とか両親の本性?っていうのか色々と伝えたりしてました。ワタシの結婚感についても色々と話しましたが、納得してくれたので良かった。って事も思いながら、ずっと話をしてました。そして、気づいたら帰宅時間になったのですが、海みようか?って事で、支払を済ませて直ぐに海岸へと行きました。久し振りなので若干迷子になりましたが、無事海も見れて時間も遅くなるので彼をバス停まで送り、見送っての帰宅となりました。

時間は、20時間際でしたが、父が仕事に行く事に気付いたので挨拶に行き、母にも戻った事を知らせて自宅へと入り、色々とやっていると、母の雷が落ちました。ワタシが悪いのですが、言い方が尋常じゃなくて喧嘩になりそうでしたが、母の攻撃が強くて折れる事にしましたが、激怒感はすごかったです。ワタシは直ぐにPCを立ち上げてブログの準備でしたが、それどころじゃなくて大変な状態でした

やっと落ち着いたので、ブログ作成へと入ってますが、夕飯も遅くなった事もあるのですが、台所で物に当たっている音が響いています。こんな状態を見たり聞こえたりする度に早く親から逃げたい。って気分にもなります。でも、先ずはお金が物を言うので、色んな意味で心配なのですが、これからの時間無事に済むのかな?って事も感じています。

明日は一日自宅に居るので、親の罵声も飛ぶとは思うのですが、ストレスにならない様に耐えて行こう。って事を思っています。無事行くといいなぁ~・・・明日は部屋の片づけをする予定とダビングする予定にしているので、無事にクリアして行こう。って事は思いますが、多分無事では居られないだろうなぁ~・・って事も思っています。

彼と交際を始めて3週間くらいですが、母の反動が日々キツクなっており、攻撃的な発言などもしています。彼とは1度会ってますが、関心が無く、ワタシと交際している。って事も理解出来てたみたいですが、結婚についての内容になると、冷たく言われたり、文句を言ったりしています。先ずここをクリアしなくちゃ。ってプレッシャーもあるので、どうなるの?って事もあるし、色々とあるので余計に心配にはなっています。あぁ~もっと子供に対して優しい言葉や、押し付けることの無い日々過ごしたい。って事も日々感じています。色々とありますが、ワタシが学生時代だった頃から子供に嘘を言って騙し信じさせよう。って事もありました。今もきっとワタシが結婚して欲しくないのか?婚活に関しても、好きな人が出来た時でも、興味は示していますが、結婚・・って話になると何とか辞めさせよう。って思うのか?費用は自分で払えとか色々言いますし、嫌味もたっぷり聞かされています。老後の面倒を見て貰いたいのでしょうねぇ~・・・娘の幸せを親身に考えてくれない親・・正直ツライです。

過去にも色々あり思い出したりもしましたが、信用出来ない。って事も思うので、苦戦しています。でも、彼となら上手くやって行く自信もあるので、いつ結婚出来るのかは解らないのですが、ワタシは勝手に出来るくらい頑張ろう。って事も思うし、彼にもLINEで伝えていますが、早く脱出させてあげたいけど・・って返事がきました。でも、ワタシも色々と考えながら、脱出できる様に知恵を絞って何とかやって行こう。って事も改めて思いました。

って、事で、自宅に居るのが恐ろしいくらいの母の八つ当たり・・・早くこういった現場から離れて病気に優しい生活が送れる様にやって行こう。って思っています。では、今日はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 突然の出来事でパニック寸前? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴天に恵まれて気温も高く暑い夏の一日でしたが、明日には梅雨明けの発表があるそうです。いよいよ夏になりましたねぇ~ドンドン気温も上がっているので、熱中症などには注意をして水分などを多めに摂ってくださいね。

ブログ更新後は、夕飯になった事もあり、大慌てでリビングに行き急いで食事をして、時間も遅くなりましたが、ギリギリの時間で食事をして薬を飲んで、片付けを済ませて直ぐに部屋に戻って彼と色々と通話をして色々と話をしてました。ホボ会議状態でしたが、楽しく話をしてました。あっと言う間に寝る前の薬を飲む時間が過ぎていて、大慌てで準備をして薬を飲んで、通話の続きでしたが、時間も23時を過ぎた事もあり、明日改めて会議しましょう。って事を約束して通話を切って、書き込みをして就寝としました

朝はいつもの時間に母に起こされましたが、何となく眠くて2度寝しそうになってましたが、時計を何度も見て起きましたが、思ったよりは早かったので、着替えて携帯も立ち上げてみると彼からLINEが入ってて、ICカードが無い。って事でした。もう心配でしたが、見当たらない。って事で、何とかする。って事でした。

そして、朝食も出来たので、食事をして薬を飲んで、準備に入りましたが、今日はゆっくりする時間が出来てたので、良かった。って事を感じた一日の始まりでした。色々とあるのですが、身支度をしてゆっくり過ごしてから時間になるので、出発としました。父とも会ったので、少し話してバス停まで行き、少し早くにバスが到着して、書き込みをしながら長旅を楽しんでました。最寄りに到着しましたが、早すぎる到着だったので、駅前のコンビニで昼食を買って近道をしながら、出勤しました。

到着してからは、準備をしてLINEの確認などをして、落ち着かない朝でもありました。朝の掃除の時間になり、持ち場の掃除を済ませてフロアーに戻りましたが、ゆっくり掃除をしてたのか?全部終わってたので、すんなりと席に座って朝礼を待ちました。今日から新しい女性スタッフが勤務開始。って事もありましたが、いつもの報告トークが盛り上がってて、昼食前に終わりました。時間もあと25分。って事もありましたが、散歩が強行されて散歩を楽しみ、ワタシは彼と話をしながら楽しんでましたが、急に右膝に激痛が走り、歩けなくなりました。必死に負担を掛けないように・・って事を思いながら、散歩をしてました。無事ゴールの施設に戻って、昼食になったので、食事をして直ぐスタッフに柔道の指導員をしているスタッフがいるので、急いで向かい状況を伝えて診察をして貰いました。

すると、水は大丈夫だけど、ヒール禁止とか足を組むな。とか歩き方も注意した方がいい。って事でした。そして、痛みが引かない状態だったら病院に行きなさい。って事でした。すると、近くに身障の方が居て、アドバイスも貰いましたが、スタッフに聞くと今日は治らない。って事も言われて、今日は繁華街で定期を作る用事もあったし、彼もICカードを作り替える。って事も言ってたので、歩く距離も大変だなぁ~・・って事も思いながら、大人しく席に座り、痛む膝をかばいながら午後生活をしてました。

タオルで膝を温めてたので、大丈夫かな?って事も思ってましたが、移動するときに激痛がくるので、必死でかばってましたが、チェックの厳しいスタッフに見つかってしまって、色々と聞かれてしまいました。休憩時間が短くなってしまって大慌てでしたが、歩く事が困難で、大変でしたが、何とか切り抜けて一日が終わりました。

終礼を済ませて、彼とも打ち合わせをしてたので、ダッシュでバス停に行きたかったのですが、階段が痛くて降りれなくて、ゆっくり降りましたが、彼も後から来て、支えになって貰ってました。そして、自分のペースに合わせてバス停に行き、運良く早いバスに乗れたので、一緒に座って繁華街に行き、直ぐに案内所に行き、お互いに手続をして終わってみると直ぐに終わったので空いた時間を家電店に行って、色々と参考の為にTV・BRレコーダーを見てました。想像以上に安かったので納得した形で、店を後にして、サンリオでパスケースを買って高かったですが、無事購入出来たので安心しました。

それから、お茶をして色々と仕事の事や、最小限必要な家電など揃えて行く家電の事や、住む場所でBSが入ってるところなどを探す必要がありそうだ。って事で、カナリ具体的に話し合いをする事が出来ました。ワタシの親はもし結婚する事があっても、お金は出さないので、お互いでやって行きなさい。って昨日言われた事で、ワタシの中でパニックでした。無事に解決するのであればいいのですが、預金もあまりない事や、今後のやりくりの事、そして、結婚の時期とかを考えて行く事も考えると難しい。って事も思いましたが、その事も話し合ったので、納得行く様に・・って事を自分の宿題として、考える事にして時間もあっと言う間に19時を過ぎてたので、あとで話し合いましょう~って事にして、店を出てバス停に行って直ぐにバスが到着したので、帰宅としました。

直ぐに最寄りに到着をして、ゆっくり歩いて帰宅をして、自宅に到着して直ぐにギブスを母から借りて装着をして、PCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、色々ありましたが、今週も無事に終わった事で安心もしているし、疲労はありますが、気分的には落ち着いているので、上手くやって行けたら・・って事も重ねて思っています。こうしてブログを綴っている今ですが、彼から心配のLINEが届いています。明日は映画を見に行くので、ワタシの地元で見るので、歩いて行くのですが、気にしちゃっているみたいでした。でも、今日は大人しくしていたら治るかな?って期待もあるので、無理しない程度にやって行こう。って事も思っています。

でも、やっと1週間が終わり、明日から3連休ですが、シッカリ自分の課題を見つけてやって行こう。って事も思っています。無事に行くといいなぁ~・・・って願いもあるのですが、何とかやって行けたら・・って事も思うし、苦しい1週間にもなりますが、頑張ってやって行こう。って事も思っているので、自分なりにクリア出来たら・・って事も思いつつ、頑張って行きます。

って、事で今日の日記はこの辺で・・・連休ですが、事故には気を付けてお過ごしくださいね。色々ですが楽しんで行きましょう~って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 疲労・勉強・楽しい散歩 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝突然の大雨でしたが、1時間くらいで無事に止み傘要らずの一日で、曇り空からドンドン晴れ間が見えて夏らしい暑い一日でした。明日は曇りの予報ですが、いよいよ梅雨明けなのかな?って思えた一日でした。でも、実際は梅雨明けはしてないのですがねぇ~・・・

ブログ更新後は、彼と少し話をして、20時~プレミアムの放送なので、一旦切ってリビングに行き待機して始まりを見ましたが、楽しみにしていた過去VTRが無くて、夕飯までも時間があったので、少し彼にLINEしてみましたが、少しだけ通話しようか?って事で話をしてました。夕飯も出来たので、通話を切って食事をしながら、番組を見てました。懐かしい曲や映像もありましたが、番組も終わって夕飯も終わって直ぐに部屋に戻ってサイトにも入りたかったのですが、色々彼と話す事が出来たので、良かった。って思いながら、思わずの長電話になってしまいました。

寝る前の薬も途中で飲みましたが、ヤハリ眠くなるのが早くて大変でしたが、ギリギリの時間まで話をして、色々でした。時間も遅くなったので、明日また話そう・・・って事もあったので、通話を切って、直ぐに書き込みをして、急いで就寝となりました

無事眠れて良かったのですが、今日は母が止め忘れた目覚ましのけたたましい音で目が覚めてもう少し寝ようかなぁ~?って思ってましたが、母が台所に立ってワタシが目を覚ました事に気づいて仕方なく起きましたが、時間も余裕があったりもしたので、ゆっくりと着替えて食事も出来たので、いつもの朝となりました。

すると急に雲行きが怪しくなったので、心配でしたが、突然大雨になり出勤もヤバイのでは?って事も感じながら、身支度をして様子を見てました。すると雨は止んだのですが、雲行きの怪しい中、時間にもなったので、自宅を出発して一日が始まりました。

バスも少し早く到着して、混雑もなく安心して乗ってました。書き込みもしましたが、バスもゆっくりだったので、山笠が無くなっている事にも目を向けて博多の夏は終わったのかな?って感じた通勤でした。

少し早めに最寄り駅に到着して、ゆっくりコンビニに行きましたが、いざ到着してみると食べる物が無いので、仕方なくおにぎりを2個買って我慢をして、施設に出社しました。到着も早くて手持無沙汰でしたが、準備を済ませてベランダに行き、ゆっくりとくつろいでました。彼からLINEが届かないので、心配で送ってみましたが、2度寝してたみたいで、今起きた。ってメッセージがあり、遅刻で来る事も理解しましたが、細かくLINEを貰って始業になり、向かっている最中・・って事もあったので、ワタシはいつ来るのかな?って事を楽しみにしながら、持ち場の掃除と手伝いをして、掃除が終わったので、座っていると彼登場・・・10分遅れての到着でした。

そして、みんな終わったところで、朝礼があり明日からスタッフが増える。って事もあったので、楽しみでした。色々ありますが、無事に行く事も考えて、いつもの朝礼を楽しんでました。そして、思ったよりも早くに朝礼が終わり、天気も晴天・・って事もあったので、散歩の時間になり、久し振りの外部でもありました。散歩中は3人で話をしながら、色々でしたが、いつの間にか彼と2人で話をしてましたが、ゴールの施設に到着して、休憩を挟んでまったりと過ごし、彼も来てくれたので、色々と話をしながら、お昼まで待ってましたが、ワタシの席の近くに難聴の利用者さんが居るのですが、手話が全く解らない人ですが、もしかすると近いうちに聾唖の方が入所されるかも知れない。って事を聞いたので、本を買ったので見て欲しい・・って事でした。食事そっちのけで読んでましたが、あまり役に立たない本で、同じ動作を繰り返すだけの内容でした。日常会話の手立ても無くて、全部夢中になって読んでましたが、読み終えてやっと食事でしたが、食べながらではありましたが、色々その本について聞かれたので、正直に答えて、ワタシが今抱えている本も見せて納得もしてくれましたが、少し2人で話し合いをして、もし本当に入所するのなら・・って事を話してましたが、材料としては素材が足りないので、指文字を真剣に覚えていれば会話は成立する。ってアドバイスをしてみました。

納得してくれたので、良かったのですが、新しい方が来る。って事で、その人もプレッシャーを感じていた様子でした。午後の時間は彼が来てくれたので、その情報を伝えましたが、ワタシとしてもプレッシャーになっている。って事などを話して、少し今後の勉強の事だったり、試験の有り方をテキストで確認してみるのも良いのでは?って事や、勉強のやり方やワタシの考えの甘さを指摘してくれたりしてました。

そして、しばらくは何もせずに彼と話したり彼が利用者さんに呼ばれてアドバイスをやりに向かったりしてたので、午後の1時間は退屈でした。そして、1時間を過ごして休憩に入り、直ぐに席に戻りましたが、彼とも会話が無くなってたので、心配に思いながら1人で退屈にしてましたが、目の前には自分が買った手話辞典があり、何となく見てました。色々と勉強にはなったのですが、いつの間にか夢中で読んでて、今自分が使っている手話が間違えだったのか?って疑問を抱えたりしながら、ページをめくってました。最後の1時間は休憩をして、直ぐに帰宅の準備をしたり、日報を書いたりしながら、時間を潰してましたが、色々とある中で、必死にもなってました。

余った時間は辞書の続きをやりながら、彼とLINEをやりつつ打ち合わせをして、やっと終礼になったので、気持ちはせかされてましたが、何とか無事に終わったので、良かった。って感じたところで一日が終わりました。終礼後ダッシュで出て、彼とバス停に向かい無事バスにも乗れて、安心でしたが混雑してたので、彼と別々に座って繁華街へと行きました。予定の駅で下車して用事を済ませて、何とか無事に行けたので良かったのですが、書店に行くと買っていない雑誌が発売になってたので慌てて購入して、色々ブラブラしながら楽しんでました。チョット疲れからなのか?体調が悪くて歩くのもやっとでしたが、彼がチャント導いてくれるので安心して任せてました。

そして、やっと用事も終わったところで、いつもの喫茶店で贅沢をして色々と話をしてました。すると、隣にローカル系ではありますが、お笑い芸人さんが座って話し合いをしてました。握手などを求めたい気持ちもありましたが、深刻そうだったので、彼と2人で盛り上がりながら、長々と居ついてしまいました。時間も19時になりそうで驚きでしたが、慌てて店を出てバス停に行くとワタシのバスが行ってしまい、次が来るのを待ちながら、彼にも協力してもらい、バスが到着したので彼と別れて帰宅となりました。

帰宅してからは、母に報告をして、バス定期を作る事になりました。母に前借ではあるのですが、給料にはお金を返していくから・・って事も約束しての前借でしたが、母は定期を作る事に賛成だったので、すんなりOKを貰えて良かった。って事も思いました。

そして、時間も無い中でのブログ作成となっているのですが、無事にこうして綴る事が出来て良かった。って事も感じています。明日1日頑張れば3連休なので、スケジュールは決まっているのですが、無事に終わる連休でもありたい。って事も思っています。体調もキツイですが、明日頑張る為に早めに眠れたら・・って事も思っています。

って、事で、夕飯の時間になってしまったので、この辺で・・・明日は曇りなので傘要らずかな?って事を願いながら、明日もお仕事頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ サプライズは突然に? $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空でしたが、お昼前辺りから雲が真っ黒の暗黒の状態となり、大雨となりました。雨が止んでも再び降り出す。と言った一日でした。でも、夕方前から少しの晴れ間が見れましたが、何とか無事に降られる事無く一日が終わりました。

ブログ更新後は、彼と通話をしつつ夕飯まで話をしてました。食後は少し彼と話してましたが、ワタシがサイトに入りたい。って事を伝えて、一旦通話を切って、サイトに入り話をしてました。すると彼が通話したい。って事なので、サイトで話をしながら通話をしてました。そして、サイトから離脱して通話も23時までとして話をしてましたが、時間になるので、通話も切り寝る準備をして書き込みもして就寝となりました

朝は、体調が悪かったのですが、目覚めとしては良くて薬が減った事の効果があったのかな?って事も思いました。起きてからは、携帯を立ち上げて着替えてすぐに朝食を食べて、直ぐに身支度ですが、少し余裕があったので、昨夜発熱してたので、熱を測ると下がってはいましたが、微熱は継続してました。でも、体調も悪いのですが、昨日に比べては落ち着いているので、身支度をして直ぐに出発の準備をして、少し早いですが仕事に出発しました。

そして、バスは丁度よく到着して、乗り込みましたが、珍しく混雑しており書き込みをする事が出来なくて、LINEをしてました。そして、繁華街で乗客が降りて行きましたが、丁度折り返し地点でもあったので、書き込みも出来る時間も無かったので、最寄り駅まで大人しく乗車して到着してからは、ゆっくりコンビニに行き昼食を買って出勤をして、バタバタと準備をしながら急いで書き込みをして、バタバタと朝の掃除となりました。

持ち場の掃除をして、手伝いをしてました。無事に全部終わった事もあって席に座りみんなが終わるのを待ってました。そして朝礼の時間になり、無事終わったので散歩?ってカンジでしたが、毎回ではあるのですが、行く頃になると大雨が降り出して中止となったので、余った時間を使って親友に手紙を書いてました。彼にも遊びに来て。って事を伝えてましたが、遊びに来てくれて、話したりしながら、手紙も書いているとあっという間に昼食の時間になり、彼が買い物に行ったので、ワタシが忘れていた切手をお願いしてからの昼食でした。

食後は、薬を飲んで、彼が戻って来て切手を受け取り彼が食事している間にベランダに出てましたが、雨が吹き込んできて慌ててフロアーに戻って、手紙を書いたりしてましたが、彼も食事が終わった。って事で、遊びに来てくれて、色々と話をしてました。そして、雨も落ち着いたので、ベランダに出てくつろいでましたが、時間になってしまったので、休憩も終わりになり、午後の開始となりました。とりあえず書きかけの手紙を書いて他にもあったので、やる事を終わらせて退屈な時間となりました。

そして、ワタシが退屈にしている姿を見たのか?彼が遊びに来てくれたので、今日のスケジュールについて色々と話し合いとなりました。昨日の通話の時に指輪をプレゼントしたいから下見してきた。って事だったので、ワクワクでしたが、今日からつけられるのかな?って事も思いながら、話をしてました。そして、下見に行く。って結論になって午後の時間も楽しく過ごしていました。

長い時間でしたが、色々と話して楽しいので、時間も短くも感じましたが、やっと最後の休憩となって、急いで帰宅する。って事も伝えてましたが、彼も準備をしてくれてたので、ワタシも急いで準備をして、終礼が始まり直ぐに終わったので、ダッシュで退社する事が出来ました

彼とも合流して急いでバス停に行き、手紙を投函してバスを待ち無事に乗れた事と座れた事で、安心して繁華街に向かいました。そして、下車してからは彼の案内に従い雑貨店に行きましたが、予算以内・・って事もありましたが、セール品はいいのが無くて安い商品を探してましたが、サイズが無くて大変でした。ワタシも色々と見てたけど、気に行った指輪があったのですが、サイズが無い商品・・って事で諦める事になり、色々見てましたが、いつの間にか彼がワタシのサイズの指輪を店員さんにチョイスして貰ってて、彼に呼ばれて見てましたが、数が少ないのもあったし、少し高額な商品もあったので、困ってましたが、サイズが無い。って時点で諦めもありましたが、特に気に行ったデザインが無くて、大変でした

でも、まぁ~シンプルで丸みがある指輪が予算以内だったので、彼が決めて、支払?って思ったら、取り置きでお願いします。って事で、今日手にする事が出来ませんでした。でも、帰りに別の百貨店にも行きましたが、アクセサリーを売ってる店舗が無くて、妥協・・って事で、結論が出て時間も余ったので、いつも行く喫茶店で少しお茶をしての帰宅となりました。

でも、バスが来なくて大変でしたが、いざ来てみるとメチャクチャ混雑してて大変でした。やっと乗り込み、直ぐに下車するので、前に行って手すりにしがみついての帰宅でした。最寄りに到着して、急いで自宅に戻って、大慌てでPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、帰宅して色々な事がありましたが、無事に帰宅出来たし、20時~はプレミアムの放送が待っているので、バタバタしてますが、無事に間に合えば・・・って事を思いつつ、綴っています。

まぁ~今日の天気は大変でしたが、被害に遭う事は無かったし、南部梅雨明け・・ってニュースもあったので、やっと夏が来るのかな?って事を思うのも楽しみになってきています。さぁ~これからが大変だぁ~・・・って、事で無事に一日を過ごせた事に感謝をして、何とか乗り切って明日に向かおう。って事も思っています。

それでは、本日の日記はこの辺で・・・明日も色々だとは思いますが、頑張ってやって行こう。って事も思うので、楽しみながら過ごして行きます。って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ HDD独占率を測る家族戦争 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空だったり豪雨だったり一瞬晴れたりの一日でした。明日も天気は雨の予報となっているので、当面雨も続く日々となりそうです。早く梅雨も明けて欲しいのですが、まぁ~当面は辛抱なのかも知れないですね。

ブログ更新後はバタバタしてましたが、短い時間でもありましたが、彼とお喋りを楽しみ夕飯になったので一旦切って手伝いをしながら食事をして、部屋に戻ると彼からLINEがわんさか入ってました。準備をして直ぐ返事を送り、ワタシはサイトに入りたいので、伝えてからの通話となりました。色々とサイトで楽しく話してましたが、色々とあって彼が納得してくれないので、少し話し合いにはなりました。

寝る前の薬も無事に飲んで、通話を楽しみましたが、ど~も上手く行かなくて悩む事にもなりました。色々と話し合いもしましたが、時間も23時になるので、サイトから離脱してDVDも見てましたが、さすがにヤバイ・・って思ったので、切って色々と話をしてましたが、眠気も強かったのですが、彼が通話切るのが嫌。って事で、許せる範囲話をして、時間も23時半になったので、明日改めて話をしよう。って事で、通話を切って、急いで書き込みをして、就寝なのですが、母に生活のリズムが崩れてる。って事で怒られてしまいました。彼にもその事を伝えて早めに切り上げる事をお願いして就寝としました

無事眠れたし、朝は精神科通院もあったので、ゆっくり眠れて良かったのですが、起きてからも昨日から引き続き体調が悪くて通院日で良かった。って事を思いながら、着替えたりしつつ準備をしてました。色々でしたが天気も急に雨が降り出して大変でしたが、何とか通院もする事が出来て良かったかな?ってカンジでした。

自宅を出てからはLINEで彼と話をしてましたが、どうしても体調が悪いので、イマイチな反応しか出来ませんでした。病院に到着したのも遅かったのですが、朝から腹痛もあって苦戦してましたが、受付をして到着確認も済ませて、少し待たされての診察でしたが、昨日からの体調の悪さの事で相談してみたり、寝る前の薬が効いてくるのが以前よりも早くなっているので、伝えてみると同じ薬を2錠飲んでましたが、意味はないけど減らしてみようか?って事で、念願の減薬が出来ました。でも、夜無事に眠れるのかが心配な材料でもあるのですが、無事に眠気が来てくれる事を願おう。って事を思っての思いっきりでした。

診察が終わって直ぐに急いで会計に行き受付に手間どいましたが、全体的に患者さんが少ないので、書き込みをしていると直ぐに呼ばれたので、大慌てで支払を済ませて、何とか出来ました。でも、時間が無くて急いで院内コンビニでお茶を買って父と合流して急いで薬局へと行きましたが、到着時間も遅かったのですが、無事薬局に行くと15分くらい~20分くらい待たされて、仕事に行くのに13時までに施設到着を目指してましたが、いざ呼ばれて薬を貰って時計を見ると12時50分を回ってました

大急ぎで隣のコンビニで用事を済ませて、父と合流ですが、父が色々と文句を言っており、薬局で待たされた。って事を伝えるのですが、納得行かないのか?大ゲンカになりました。施設まで送ってはくれましたが、スッキリしない出勤だったし、道路も混雑しているので、到着にも時間も掛かり大変でした。

施設に到着して、15分ただ働きでしたが、短い時間での勤務となり、色々大変でした。彼も色々やってたけど少し話せる時間もあって色々と話をして彼も夕方から通院って事だったので、出来る範囲話をしてました。彼が時間になり早退をしてしまったけど、時間的にも帰宅間際の時間でもあったので、日報を書いたり色々やりながら終礼を待ちました。

そして、簡単な面談もクリアして、終礼となりましたが、終わって雨も降りそうでしたが、バスの時間もあるので、急いで帰宅となりました。

色々思う事もあるのですが、バスが到着して若干の混雑はありましたが、無事座れたので、良かったです。少し彼とLINEしてましたが、診察が始まり、ワタシはのんびりと自宅に着くバスを待ちました。長旅でしたが、体調が思わしくない事で、早く薬も飲みたかったので、気分も落ち着かないですが、やっと最寄りに到着して、外に出ると雨が降り出したので、急いで帰宅としました。

帰宅してからの第一声はワタシが撮ってる番組を全部削除しろ。って事です。父はくどく見てるのか?って言いますが、平日は両親が韓国ドラマばかりを見てて見れないし、仕事が休みな土日にしても、ワタシが出掛けるのが悪い・・って事で、両親VSワタシ。って事で大ゲンカになりました。ワタシが録画しているのは、あまり無いのですが、ただHDDの容量が無い。って事だけで、全部削除しろ。だのと言われる筋合いも無いし、BSがダビング出来ないから・・って言って、同じ番組の再放送までも気に行った部分もHDDに保存しているくらいです。なのに、全部ワタシが悪い・・って言い方をされます。

録画しているのも、少ないしダビングして削除してもいいのですが、韓流を録画しているので、平日ダビングが出来ない。って事です。土日にダビング出来る時間を作ってあげているのだから、出掛けないでダビングを優先しろ。って自分勝手な言い方をされました。そして、自分たちがワガママなだけなのに、出掛けるな。って事は親の勝手であって、犠牲になっているワタシが気の毒になるイメージです。折角の休みなのだから、出掛けてもいいと思うし、ワタシがどこに行こうが自由だと思います。それを自分たちの録画のせいで縛りつける。って事はどうかと思っています。両親は自己中だとか色々言いますが、反論すると誰に向かって言葉を言ってるんだ。って真逆の事を言われています。

ワタシにしてみたら、どっちが自己中だよ。って言いたくなります。正直、体調悪いので、帰宅して、母に薬を飲む事を伝えて服薬しましたが、全くお構いなしの状態です。ホントに悲しい。って事ばかりです。彼にもLINEで伝えたけど、心配だけをして解決にはならなくて彼はカウンセリングに入ったので、当面連絡が取れないでいるのも現実ではあります。

でも、HDDの残量が無い。って事でしたが、ワタシが録画したのは少ないし、殆どが韓流のハズなのですが、全部ワタシにシワ寄せが来るので、ガッカリでもあります。5月に両親が韓国旅行に行った際も削除を言われて、徹底的に処理をして23時間も容量を使ったのですが、見て消しているのなら容量が足りない。って事は無い。って事も思うので、行けるハズです。でも、それで自己中とか言われたく無いし、ワタシにだってHDDに残したいものがあるので対等にいくべきなのですが、自分中心に物事を言ってる両親もどうかと思います。今の両親に関しては、話し合い。って事が出来ない親なのかも知れません。

何かがあると全部ワタシにシワ寄せが来て、文句ばかりを言っています。悲しいですね。ワタシがメインで録画しているのは、今現在3~4種類です。そしてHDDに残したい部分・・って事も考えているので、色々と考えるとツライばかりです。でも、何か手を打たないと後が怖いだろうし、一度文句を言いだすと永遠止まらないので、少し検討してみようかな?って事も思っています。

って、事でチョット愚痴でしたが、体調が悪いのに考慮しない親の嫌味な話でした。彼もそろそろ終わる頃なので、色々と話をしてみよう。って事は思っています。でも、服薬しても体調が戻らないので、心配ですが何とかやって行こう。って事を思いながら、やってみます。では、これからどうするかは解らないですが、無理なく大人しくしていよう。って事も思うので、両親が協力してくれる事を願いながら、やってみます。って、事で本日のお話を締めさせていただきます。天候も日々左右してますが、体調面のコントロールも大変ですが、安全にお過ごしくださいね。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 トラウマ討論会? ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空からお昼頃に雨が降り、止んだと思ったら快晴となる変な天気でした。明日も天気は下り坂との予報にもなっているので、心配ではありますが、当面続くって事で、週末の3連休が心配でもあります。

ブログ更新後は、父が外食。って事で、近所のファミレスに行って食事をして直ぐに帰宅しましたが、帰宅して薬を飲んで、サイトに入って色々と話をしてましたが、彼にも帰宅した事を伝えてましたが、通話したい。って事で、通話をしながらサイトで話をしてました。

思ったよりも話が進む事は無かったのですが、色々と話したりサイトで話したりしてましたが、上手く両立が出来なくて大変でもありました。22時には寝る前の薬を飲んで、楽しんでましたが、結局通話優先になってしまってました。結局、少し早めに離脱して、通話もしてましたが直ぐに就寝の時間になるので、ギリギリまで話をして通話を切って明日また話そう。って事で、通話も終わらせて、着替えて書き込みをして直ぐに就寝となりました

無事直ぐに眠れたので良かったのですが、朝が起きれなくて寝坊して大急ぎで起きて着替えて、慌てて食事をして薬も飲んで準備もして・・・すると急いでたせいもあるのか?時間が出来たので、一息ついてから身支度をしてゆっくりした事もあり、順調に出発となりました。

バスも直ぐに到着したので、書き込みをしながらゆっくりと外を見ながらの通勤でした。無事に最寄りに到着して、のんびりコンビニで昼食を買って出社としました。

到着しても早かったので、準備をしてゆっくり時間の経過となりました。時間になり掃除の時間だったので、持ち場を掃除してフロアーに戻ると全体的に掃除も終わってたので、少し手伝いをしながら、みんなが終わるのを待って朝礼となりました。

スムーズに朝礼も終わって散歩。って事もありましたが、突然雨が降り出して中止となって、次の課題になりました。課題を終わらせて、直ぐに昼食となったので、食事をしてベランダでのんびりとしてました。彼も来てくれたので、嬉しかったのですがメンツも集まり楽しい昼休みでした。時間になるので、フロアーに戻って午後が始まり、携帯で色々と手話の本を探してみましたが、ワタシが希望とする級は準2級なのですが、どこを探しても見当たらなくて、高くて3級だったので、目指す為の本が無くて少しパニックになってました

彼にもアドバイスを貰ってたのですが、行きつくところはみな同じ・・って事で、上級編は書籍が無い雰囲気でした。結局自力で勉強をして試験を受けるしざるおえなくて悩んでました。彼も手立てが無い。って事も言ってたのですが、ずっと二人で話し合って勉強のやり方などを考えてました。そして、直ぐに帰宅の時間にもなった事で、明日は会えないからお茶しよう。って事になったので、慌てて帰宅の準備をして、終礼をしてダッシュで帰宅となりました。

信号にぶつかり別のルートで行きましたが、運良くバスに間に合って混雑はありましたが、運良く座れたので、安心して彼と話が出来ました。そして無事繁華街に出てからは、直ぐにジャニーズショップでJrの写真をチョット買って喫茶店でお茶をしてました。色々と連休の事を話したりしてましたが、映画館に行く。って事で決まりましたが、あとはくだらない話をしてました。あっと言う間に時間も18時を過ぎたので、早いけど帰宅する事にしました。

バス停まで送って貰って、バスが到着してから別れましたが、帰宅して直ぐにLINEを送って今話をしながらブログ作成となっています。でも、チョットしたワタシの中のトラウマがあり、それを伝えてました。でもナカナカ納得してくれなくて、困っているのですが、会話をしただけでも別れがある。って事も怖くて話し合いとなっています。

少しは納得してくれたのですが、正直怖くてたまらないトラウマでもあります。でも、ブログを綴りながら話をしてますが、少しは納得してくれたので嬉しい限りともなります。でも、ワタシが言う事をどこまで理解してくれているのか?って事もあるのですが、無事に解決だといいかな?って事も思っています。

まぁ~自宅に到着して、もしかしたら今日は鬱になるのでは?って事もありますが、まだ大丈夫なので、明日に期待って事を思いつつ、ゆっくりしています。でも、色々と課題もあるので、何とか話し合えたら・・・って事も思っています。ブログ更新後は色々と話し合いになるとは思いますが、無事に行けたら・・って事も思うので、シッカリと伝えてやって行こう。って事も思っています。無事解決するといいなぁ~・・・

明日は精神科の受診なので、少し睡眠がとれるので、シッカリと寝て明日を迎えて鬱の無い一日が送れたらいいのかな?って事も思っています。でも、彼も色々と注文もあるので、大変ですが、理にかなう彼女で居たい。って気持ちもあるので、頑張ろう・・って事も思ったりもしています。彼も野菜ダイエット始めて2週間ですが、体重も落ちてるし、食事量も減ってる。って事なので、このペースでダイエット頑張ってくれたら・・って事も思いつつ、応援していきたいです。

お互い色々と課題があるので、向き合って行こう。って事も思いつつ頑張ろう。って事も思っています。って、事で今日はこの辺で・・・明日はどうなるか解らないですが、一日が早いと思うので、頑張って行けたら・・って事も思っています。さぁ~明日の我が身を考えながら、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 嬉しい楽しい日曜日 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。お昼頃に少し雨は降りましたが、直ぐに止んで気温だけはムシムシした暑い一日でした。明日も天気は曇りですが、雨も降るかも?って予報にもなっているので、心配な一日となりそうです。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり、食事をして食後薬を飲み、片付けて部屋に戻って彼と翌日の事に関して打ち合わせで通話をしてました。でも、話に夢中になって寝る前の薬を飲むのを忘れて、大慌てで準備をして、薬を飲み遅くならないくらいの時間まで話をしてたので、サイトに入る事も出来なかった夜でもありました。

通話を切ってからは、着替えて直ぐに就寝として、今日を迎えました。デートする事もありましたが、今日は友達がどうしても紹介して欲しい。って事で、友達同伴で行くのですが、場所は博多駅なので、彼と話をしてバタバタと入浴をして、友達が時間を間違えた。って事で、予定時間を30分早める事となり、急いで準備をして大急ぎで出発となりました。

でも、バス停に到着してもバスが遅延していて彼が先に到着をして、友達も待ってる。って事だったので、焦ってました。少し時間も掛かりましたが、15分遅れで到着をして、先ず先に彼と合流して、友達を探して無事合流となりました。

そして、少し話をしてお茶する?って事になり、色々と見て回りましたが、週末なので混雑もあったので、少し離れた場所で無事に行く事になりました。彼と友達は水分だけでしたが、ワタシは軽く食事をして、1時間くらい色々と話をしてました。食後は薬を飲んで、色々と話してから店を後にして友達を送って、彼の自宅にまた行き、到着してからは、DVD鑑賞会となりました。

でも、彼も完全にハマッているので、楽しんでくれて嬉しかったです。2種持って行ったので、全部見てから雲行きも怪しい事もあったので、ワタシが施設で使うクッションを探す為に駅前に移動して、色々見てましたが、いいのが無くて、困りましたが、無印に行ってみると半額。って事になってたので、理想とは違ったのですが、買えそう。って事も思ったので、購入の運びとなり、彼が買ってあげる。って事で、申し訳なく買ってくれました。

色々お礼しなくちゃ。って気持ちでもありましたが、彼の優しさに甘えてしまっている自分があるのですが、いつか何かしてあげなくちゃ。って気持ちも感じました。そして、買い物が終わってバスセンターからの帰宅でしたが、何だか寂しい気分でもありました。

バスに乗って直ぐに別れましたが、寂しさも感じながらの帰宅となりました。そして、無事に自宅に到着して、彼は少し遠回りで帰ったみたいでした。帰宅して直ぐにLINEで伝えましたが、彼も同じくらいで帰宅したみたいでした。

今日は色々ありましたが、昨日に引き続き彼に会えたし、明日からは仕事があるので、楽しみ満載ですが、体調を崩さないようにしなくちゃ。って事もありますが、明日辺りからまた鬱になるのかな?って事も感じました。彼は心配してましたが、ワタシも不安なので、無事である事も願いつつの帰宅でもありました。

帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて、ブログ作成ですが、楽しい事もあるので、嬉しい限りでもあります。色々でしたが、丸く収まった事と、友達や彼の気持ちを受け取る事が出来たので、一日を感謝と思い過ごそうと思っています。

色々とハードですが、楽しく無事に済んだので、今はゆっくりしよう。って事も思っています。でも、彼と色々今もLINEで話をしてますが、何となく話したそうな事も感じています。でも今日はサイトに入る事も伝えなくちゃ。って事も思うので、今色々と悩んでいます。

まぁ~無事に一日が終わった事で、良かったのかな?って事も思うので、明日また会えるので、楽しみにしています。日々が嬉しい事ばかりですが、このまま上手くやって行けたら・・って思うし、大事にしよう。って気持ちもあるので、頑張ります。

今週から彼が就活始める。って事も言ってたので、期待しながら将来を考える事が出来る日々でありたいかな?って事も思っています。でも、今は嬉しい。って気持ちが優先してますが、楽しみながら行けたら・・って事も思うので、前を向いてやって行こう。って事も思うので、プライベート大事。って事を思いつつ、楽しんで行こう。って思うので、色々あるけど、楽しんで行きます。

って、事で、台風も心配ですが、天気予報と体調の左右は重要なので、コントロール難しいとは思いますが、気を付けて行きましょうね。では、今日はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 幸せ降ってきた!幸せのひと時 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間があり、気持ち良くスタートが切れましたが、夕方前から雨が降り出して、大雨となってしまいました。明日も雨の予報となり、確率は50%との予報ですが、気温も低くなってて寒い休日となりそうです。

ブログ更新後は、バタバタしてましたが夕飯の時間にもなり大急ぎで食事をして、部屋に戻って彼と話し合いとなりました。時間も遅くなり、寝る前の薬を飲む事も忘れ慌てて飲む。と行った状態で話をしてて、色々と今後の事も含めて話し合いをしてました。

時間も23時半になり、寝る時間・・って事もあったので、明日また話しましょう~って事も伝えて、通話を切り両親ともに眠ってたので静かに準備をして寝る事としました。思ったよりは寝付けなくて苦戦してましたが、いつの間にか眠ってました

朝は10時半に一度目が覚めましたが、何となく2度寝したくてゴロゴロしていると眠ってしまってて、起こされたのはお昼12時でした。時計を見ると過ぎてた事にも驚きでしたが、シッカリと眠気を覚まして起き直ぐに朝食を食べて薬を飲んで、携帯を立ち上げて色々でしたが、LINEもたまってたので、返事を送ったり、今日放送予定の番組が福岡では放送が無くなっており、以前は放送してたのですが、まさかの放送無しです。そして、母からダビングして。って事で親友が入院している間にダビングをする。って約束になってたので、先ずはそこから・・って事で、ダビングを始めました。

LINEも動いてたので、彼とやり取りしてましたが、一度ワタシの地元に行く。って事でもあったので、嬉しくてバス停を伝えて調べてたみたいでしたが、直ぐに行ける。って事もあったので、準備をして待ってました。その間にチトサイトに入り返事を送って軽く滞在をしてましたが、彼から返事が無くて心配でした。心配で彼に何処に居るのか?って事を聞いてみましたが、駅が行き過ぎた場所に行ってて、驚きでしたがナビ使って向かってみる。って事でしたが、逆方向に向かってました。そして、次に連絡が来たのは、バスに乗った・・・心配だから、ワタシの地元の駅に行くのか聞いて。って事を伝えると直ぐに聞いたみたいで、行ける。って事だったので、急いで準備をして迎えに行き、予定よりも1時間以上の遅刻でした

直ぐにファミレスに行き昼食を軽く食べて、ドリンクを飲みながら色々と話をしてました。未来の事や彼の就職の話などをしたり、自分の今のスタンスを話したり、色々と密度の濃い話をしてました。色々でしたが、引っ越すならココ。って事や、お互いの通院の事などを含めての話だったりしてましたが、色々とワタシにとっての課題が大きくて彼も叶うように努力する。って事も言ってくれました。

すると突然雨が降り出して帰宅するか?って事も言ってましたが、まだ居よう。って事で、色々と話をしていると母から電話があり、今から傘持っていくから・・って事でしたが、彼は緊張する。って事も言いつつ、母の到着を待ちました。思ったよりも早くに来てくれたのですが、彼も傘を借りる。って事もあったので、挨拶しておく。って事も言ってたので、一緒に行き傘を受け取って彼も母に挨拶をして、直ぐに別れました。

話も長引いてたのですが、ジャニヲタをする事に関しては、賛成なのですが納得行かない部分もあったりしたり、色々ある中での了解を貰ったりしてました。色々と話し合いをした結果、先ず新居はワタシの病院の近くがいいよね?って事から始まり、色々と自分の具合とか今現在起きている。って事も含めて、色々と話し合いをしてました。

明日は、友達が彼氏に会わせて。って事を言われたので、3人で会うのですが、無事に上手く行けばいいのになぁ~・・って事も思っています。まぁ~ワタシが起きてからは、色々とあり、一日が短く感じて、彼と一緒に居たひと時がとても癒しにもなりました。3時間くらい滞在してましたが、毎回密度の濃い話で未来が楽しみになりました。あと3か月・・・どんな答えが出てくるのか?って事もあるのですが、楽しみです。

そして、遅くなるので帰宅しよう・・って事になり、支払を済ませて自宅を教えて彼を見送っての帰宅でしたが、雨も土砂降りだったので、濡れながらの帰宅でもありました。まぁ~あとは、無事に彼が帰宅してくれたら・・って事も思うので、帰宅早々にブログ作成となっています。あぁ~でも色々とやる事もあったのですが、起きたのも遅かったし、彼もバスを間違えた事で、心配で手に付かない事もあったり、ダビングも2本やったりしてましたが、まだやる事が多いので、明日も出掛けるので、無事に終われたら・・って事も思っています。

色々ありますが、楽しく幸せな一日だったので良かったと思うし、彼の優しさも感じる事が出来たので、嬉しかったです。でも、彼が帰宅して心なしか寂しさも感じています。早く帰宅してまた話が出来たら・・って事も思うのですが、帰宅してからの親の反応も何も言わないので、心配ではあるのですが、あとが怖いかな?って事も思いつつ、チョットだけドキドキしながら、今ブログを綴っています。

あぁ~でもドキドキしたなぁ~・・・今日は・・・雨が親を引き寄せてくれたのかな?って事も思うのですが、こんな形で会うとか、えぇ~って思っちゃうけど、いつかは会わなくちゃいけないのだから、いつ来るかの未来に向けてやって行けたら・・・って事も思うし、少しずつ彼の事を知って行くにつれて、好き度があがっているし、今は特に大事にしなくちゃ。って事も思うので、ワタシも無理しないでやって行こう。って事も考えつつ、進んで行く未来に向けて、ワタシの誕生日前に結婚する。って夢も叶えばいいのかな?って事も思っています。

色々と彼のご両親の事も話題に入りますが、お母さんが色々と心配性で大変だしワタシの事も認めてくれるか解らない。って事も少し不安でもあります。でも、いつかは認めて貰わなくちゃいけないし、ワタシも無事にやって行こう。って事も思っています。その事に関しては、日々の事を考えながらやって行こう。って事と覚悟を持って進んで行く事も含めて、努力しよう。って事も思っています。

どうなるのか解らないですが、お互いに真剣に向き合っているので、無事に行く。って事も考えてやって行こう。って事も思っているので、彼にも頑張って貰ってワタシもサポートして行きながら、未来を見て行こう。って事も思っています。

色々あったりもするのでしょうが、ワタシも大事にしたい。って事も思うので、ジックリ考えてやって行こう。って事も思うし、課題も多いですが、無事に行ける。って自信も持ちながらやって行こう。って事も思っています。

でも、今日は彼に会えて良かった。もっと会っていたいけど、明日も会えるので無事に行けたら・・って事もあるので、頑張ろうかな?って思っています。

って、事でこれからやる事が残っているので、片付けて明日に回して行こう。って思いつつ、今日はこの辺で・・・未来に向けて頑張ろう~。素敵な一日をありがとう~明日も頑張るわよ。って、事で天気が悪くても気にしない。台風もまた出来てしまったみたいですが、予報には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ ありがとうを伝えたい ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過とも取れる晴れ間が広がり気温は過ごしやすい一日でした。明日も晴天との予報ですが、日曜から下り坂になり雨の予報となっています。台風の通過した地域の被害が続く中で、心配でもあるのですが、無事に復興が出来るといいなぁ~って事を感じています。

ブログ更新後は、直ぐに入浴をしましたが、母が夕飯を作り始めた頃でもあったので、大急ぎで入浴したつもりでしたが、上がってみると夕飯も出来てたし、時間も相当の長風呂になってしまったので、食事も21時を過ぎてました。取り敢えず急いで食事をして、薬も飲み片付けを済ませて、直ぐに部屋に寝る前の薬を持参してLINEもたまってたので、返事をして通話なりました。色々と今後の話をしてましたが、先ずは就活する事から先決で、障害者枠での求人を急いで探さなくてはいけない。って事から始まり、ワタシの誕生日までの結婚も壁がある。って事もありましたが、彼の親に軽く伝えるといい気分では無かった。って事と、友達に相談をしてみると先ずは就職。って事を言われたそうでした。

時間も遅かった事もあり、寝る前の薬を飲んで、通話の続きをして、結局23時半まで話をしてました。でも、ワタシの夢が叶う様に努力はするが、無理かも知れないので、その点は覚悟をしてて欲しい。って事も言われましたが、少しショックでもありましたが、少しでも早くに叶う事を考えてくれると嬉しいのかな?って事も思いました。

そして、通話を切って明日改めて話し合おう。って事で直ぐ就寝の準備をして、寝る事にしました。ナカナカ眠気もいまいちでしたが、無事眠れたので良かったです。朝は、若干起きれなかったのですが、気合で起きて着替えて食事をしてゆっくりしてから身支度をして、バタバタと出発となりました。

バスは若干遅かったのですが、車内で書き込みをしてゆっくりしながら、長旅を楽しんで駅に到着してからは、少し早い到着だったので、のんびりコンビニで昼食と水分を買っての出勤でした。到着してからは、準備をしてやる事を済ませて掃除をして・・・いつもの朝でした。

朝礼もスムーズに行ったので、直ぐに散歩でしたが、今日も彼と話しながら楽しく散歩をしてました。施設に到着して、ワタシは色々やる事を済ませながら、お昼休みを待って、手話の検定本を見たりしつつ昼食を待ってました。直ぐ時間になったので、食事をして薬も飲んで彼のところに用事があったので、行ってからベランダに篭るつもりが混雑してたので、ゆっくり出来なかったのですが、彼と話したりしつつ、ベランダに出てのんびりしてました。

でも、直ぐにお昼休みが終わってしまったので、午後はフリーの時間にしてましたが、彼がIPADを持っている。って事で、一緒に手話サークルや講習会などを調べてました。色々調べても昨日と同じサイトに到達してしまうので、発見する。って事は無くて、市役所などから色々と検索をしたりしつつ調べてましたが、最終的に行きつくところは同じ。って事も解ったので、チトなえる気分でした。

色々見てましたが、解決する事は無くて、メモも用意してたのですが、付け加える事も無い状態で、ガッツリ3時間頑張ってました。付き合ってくれた彼にも感謝をしたい。って事を思っています。

そして、休憩を挟んで終礼に向けて日報を書いて、帰宅の準備をして、彼が今日もお茶しよう。って事だったので、速攻で帰る。って事を伝えて、準備をして終礼も終わって、ダッシュでの帰宅でしたが、彼も一緒だったので、繁華街でお茶する。って事になっているので、来たバスに乗り込み繁華街に向かって楽しい旅でした。

到着して直ぐに喫茶店に行ってお互いにコーヒーを飲みながら、色々と話をしてました。そして、核心ですが昨日彼がワタシの事を軽く話して害された。って事を言ってましたが、ワタシが年上である事、病気を持っている。って事でした。他にもありそうでしたが、教えて貰えなかったので、残念でもあるのですが、何となく気になってました。

ワタシの理想の結婚など色々とあるのですが、先ずは就活。って事もあるし、彼の家の事情もあるらしく波乱になるのでは?って事も感じています。でも、あと3か月なので無事に上手く行く事を考えて無事に行く。って事を信じて行こう。って事もあります。

色々ありますが、前途多難でもあるので、何とか上手く回って行ってくれる事を考えて、日々願おう。って事も思っています。複雑ですが、ワタシの誕生日前までの期間に何とか回転を良くして願い通りに行く。って事を信じて頑張ろう。って事も思っています。

まだスタートに立ったばかりなので、恋愛も楽しみながら、未来に向けて話し合って行けたら・・・って事も思っています。

そして、ある程度話し合いをしてましたが、飲み終えた。って事もあるのですが、とりあえず出る。って事で、店を後にして少し繁華街を歩いてました。そして、色々行きましたが携帯SHOPに行く。って事も以前より決めてたのですが、今行ってもいいよ。って事だったので、一緒に行って用事を済ませて、時間も遅くなってしまったので、バス停まで送って貰って、直ぐにバスが来たので、彼と別れて帰宅としました。

直ぐに最寄り到着でしたが、真っ直ぐ帰宅して、直ぐにPCを立ち上げて、大急ぎでブログ作成となっています。でも、少しずつ自分の中の彼の存在が日に日に大きくなり、一緒に居て楽しいし、優しくて包容力もあるので歳は1歳下ですが、頼れて甘えても受け入れてくれる彼なので、一緒に居て居心地も良いし、飾らない自分でもあるのですが、何とか上手く行く。って予感もしています。

今のワタシに出来る事は、彼の就活を応援する。って事しか出来ないのですが、一日も早く就職して、お給料も貰ってワタシの願い通りに行って欲しい。って事も願っています。学歴がスゴイので、絶対に受かる。って事も感じているので、頑張れたら・・・って事も思っています。先ずは応援ですねっ。少しずつ前に出て行き毎日が充実する様にやって行こう。って事も思っています。

でも、彼と交際を始めてまだ2週間くらいになると思いますが、順調に向かっている事が素敵だし、彼の温かさに惹かれている事もあって、今は早く落ち着ける環境が欲しい。って事も願っています。色々ですが何とかやって行く事も大事なので、ワタシはワタシなりに努力をして、3か月後には立派になって居られる。って事を目指して行こう。って事も改めて感じました。

でも、彼に出会えて良かった。いつか幸せにしてくれる。って日もあるので、ワタシも少しでもやって行ける事を日々努力をして、親にもOKが貰える日まで努力しながら、やって行き彼の事も認めて貰える事も考えつつ、頑張ろう。って事も思っているので、日々精進でワタシも変われる事を願っています。

って、事で色々と書いてしまいましたが、今日はこの辺で・・・日記なのかな?って思ってしまいますが、まぁ~許してくださいね。明日まで天気は良いので、梅雨もあと少しだと思いますが、後悔の無い夏に向けて頑張ろう。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● パニック&パニック ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風が通過する。って予報でしたが、朝になると嘘の様な晴天でしたが、時折降る雨もありました。風は若干強いカンジにも思いましたが、何とか無事に一日が過ごせました。台風はまだ日本列島を縦断してますが、該当地域のみなさんは気を付けてくださいね。

ブログ更新後は、同僚と話をして、20時~は少年倶楽部を見るために一旦通話を切って番組を見ながら、夕飯を食べて終わってからは、再び通話をして一日を送ってました。でも、明日は同僚の誕生日。って事もありますが、台風で大変になるのでは?って事もあったけど、通話も1時間くらいで切って、サイトに入り返事を送って再び通話となりました。何となく返事も無いので、寂しい限りでしたが、通話は楽しくDVDも見てましたが、何とか楽しい夜でもありました。

時間も離脱時間になった事もあり、離脱してPC&DVDを消して通話も切って何とか一日が終わりました。色々とありますが、気分を落ち着かせて書き込みをして就寝となりました。最近疲れているのか?寝る前の薬の効きが早いので、寝るときも苦戦してますが、無事に行けた事もあったので、何とか眠れたので良かったです。

朝は、いつもの時間に起きましたが、ワタシとしては台風で休み。って気分で居たので、母の一声が台風反れたから仕事あるのよ。って事だったので、慌てて起きて携帯を待機させつつ着替えて食事をして休憩をしつつ身支度もして時間も早かったのですが、出発としました。

バスはいつもの時間に到着でしたが、何とか乗れて座れて直ぐに書き込みをしてLINEもやりつつ長旅を楽しんでました。最寄り駅に到着して直ぐにコンビニに行き昼食と水分を買って施設に出勤をして、準備をしながら色々としてました。

時間になるまで友達から珍しくLINEが届いてたので、返事を送りましたが、いきなり止めが着て、「彼氏出来たんでしょ?会わせて」って事でした。悩みましたが、みんなが集まって始業の時間になったので掃除をして手伝いもしつつ無事に終わって、朝礼が始まり楽しいひと時でした。

終わってからは、休憩になったので、友達に返事を送り日曜日に会う事として、紹介もする事にしました。ブライダルで知り合った彼に関しては、音信不通で未だにコンタクトが出来ない状態でもあり、最近向き合って話してくれる同僚からは、交際の申込を正式に頂いていて、今は少しずつ前向きに結婚前提と言う形でお付き合いをしています。ワタシの気持ちも少しずつ傾いているので、上手く行けばいいのになぁ~って事も思いつつ色々と仲良くしています。

まっ、彼氏。って事も思っているのでいいのかな?って事も思いますが、今日は彼が誕生日なので、LINEでメッセージを送りました。とても喜んでくれて嬉しかったです。

休憩の後は、散歩に行ってずっと話をしてましたが、楽しい散歩でもありました。色々と話も出来たし、色んな人とも話が出来たので楽しいと感じる散歩でもありました。

施設に戻って、軽く休憩後に昼食でしたが、食後は色々とやる事をやりながらベランダでのんびりくつろいで居ました。そして、お昼休みが終わるとフロアーに戻って彼と色々と話をしてて携帯片手に検索をしてました。先日購入した手話の本を基に講習会やサークルなどの市内で色々と調べたり、検定試験と手話通訳士の試験の違いなどを見ながらずっと探してはメモを取る。って事を繰り返してました。勉強のやり方なども聞いてましたが、過去問題の本があるなら、一緒に照らし合わせてやってみるといい。って事でした。

結局、検索などで午後全部の時間を使って調べてましたが、自宅でも調べる必要があるみたい。って事で終礼の為に準備をして、途中でお茶しましょう~って事でもあったので、準備をして終礼が終わって帰宅ですが、一緒にバスに乗れるか?ってところで行く事が出来ました。バスにも間に合ったので、安心でしたが、運良く座れたので色々と話をしながら、繁華街に向かい到着して、一番安い喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら1時間くらい?って予定でしたが、16時半頃に入店して19時過ぎまで滞在しての帰宅となりました。

でも、相手にしては密度の濃い内容だったみたいで、申し訳ない。って事も思ったし、折角の誕生日なのにパニックにさせてしまいました。もしかすると上手く行かないのかな?って事もあるのですが、色々悩む事でもあるので、お互いに帰宅して、LINEで色々と今話をしながら、ブログをしてますが、相当ヤバかったみたいですが、パニックになっているので頭を冷やさせて。って事でした

でも、何だか申し訳ない事を言ったのかな?って事もありますが、色々と心配でもあります。ご両親にもワタシの存在を伝えたら、マイナスな回答があった。って事でした。正直どうしよう。って事もありますが、ブログ更新後に改めて謝罪をしよう。って事も思っています。まぁ~色々あるのですが、解消しててくれる事を願いつつ、何とかやって行けたら・・って事も思うので、自分なりに考えてみよう。って事も思っています。

ワタシの過去もきちんと話をしなくちゃ。って事も思うのですが、今日話をした事で、破談にならない事を願っています。

ワタシもお喋りが過ぎたかな?って反省もありますが、大事な日に混乱させてしまった事は申し訳ない。って事も思っています。でも明日会う時笑顔で会えたら・・って事も思うので、何とかやって行こう。って事も思っているので、ワタシはワタシで頑張って行けたら・・って事も思うし、相手にもいたわりながら、謝罪出来る様に持って行こう。って思ってます。ある意味今日は反省の多い一日だったのかも知れません。

帰宅して直ぐにブログに取り掛かっているのですが、今日はやる事がいっぱいなので、大変ですが、早く終わらせないと・・って事でワタシ的にもある意味パニックになっています。まっ、ゆっくり時間を掛けないでやって行こう。って事も思うので、頑張ります。

明日は天気が一時的に晴れの予報ですが、週末は雨の予報なので、梅雨明けとは行かないみたいですが、まだまだ台風は北上しているので、該当地域のみなさんは気を付けてお過ごしください。それでは、今日の日記この辺で・・・明日に向けて前を向いて行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 台風前の静けさと忙しさ ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の朝でした。台風の影響が懸念される中の一日でした。昼前から雨が降り始めて徐々に雨が降り出して風も吹き始めて一日がどうなるのか心配なスタートでした。今夜から台風の影響が強く出て明日には九州南部に上陸して北部は暴風圏に突入する。って予報になっています。心配ですが、日本を縦断する今回の台風なので、該当地域にお住まいのみなさんは厳重に対処して安全にお過ごしくださいね

ブログ更新後は、色々としてましたが、やる事も多くて、大変でしたが、一通り終わってからは、同僚と通話をして色々と話をしてました。でも、直ぐに夕飯になり時間の無い通話でした。一旦切って手伝いをしながら、食事ですが食後は、片付けて部屋に戻って、LINEをしてましたが、時間も無くてサイトに行く時間でもあったので、サイトに行き返事をしてましたが、LINEが入り、再び通話となりました。

でも、参加が出来ない状態で色々と困ったちゃんでしたが、話も盛り上がりが無くて落ち着かない会話をして、22時の寝る前の薬を飲んで、色々でしたが結局離脱する時間になり退出してからは、通話もしてましたが、ギリギリまで話をしてました。そして眠気が強くて通話も終わらせて、急いで書き込みをして色々していると時間が遅くなった状態で就寝となりました

朝は、目覚めが良くてゆっくりしてましたが、着替えて朝食を食べてゆっくり身支度もして、少し早いかな?ってところで仕事に出発となりました。すると信号待ちをしていると、バスが来てて信号がとにかく長くて、結局乗り込む事が出来ず、いつものバスに乗って書き込みをして、ゆっくりと長旅を楽しんで、最寄り駅に到着でしたが、昨日のニュースで大半の学校が半日授業と本番の明日は臨時休校。って報道があったので、ワタシも仕事が早く終わるのかな?って事も考えて、水分だけを買って出勤としました。

施設に到着してバタバタでしたが、準備を終えたところで、色々でしたが準備をしていると直ぐに開始となったので、朝の掃除をして持ち場を掃除して新人さんにも教えて欲しい。って事だったので、教えながら楽しく掃除をして、終えてからは少し手伝いをして掃除を終わらせて、朝礼となりました。明日交通機関に問題があった場合は、スタッフから連絡する。って事で打ち合わせとなり、報告コーナーとなりました。

そして全て終わって、散歩ですが急に雨が本格的に降り出したので、急遽中止。って事になり、自由時間となりました。でも、その時間が長くて退屈だったし、雨の心配もあったので、昨日買った本を持参するのを止めてましたが、若干後悔ともなりました。でも、同僚とLINEで色々と話をしてましたが、昼食までが長くてひたすら退屈でした。

やっとお昼休みに入り、同僚と一緒にコンビニに行ってどれも高くてビックリでした。若干諦めてそうめんを買って一緒に施設に戻り、食事をしてましたが、薬も飲んで退屈でしたが、買い物に行った分、時間も短くてベランダで少しだけゆっくりしてました。色んな人が訪れますが、楽しく休憩をして時間になるのでフロアーに戻って午後の開始です。

でも、無事に行って良かったです。午後は親友に手紙を書いてましたが、うまい具合に1時間になり休憩だったので、少しベランダで休んで楽しく話をしながら短い時間を過ごして、次の1時間です。色々でしたが手紙も書き終えて何とか無事に行けたので良かったです。多少時間はあまりましたが、LINEが入ったので、話をしながら時間を潰して最後の休憩に入って、ゆっくりしながらも時間もあるので、休憩後は帰宅の準備をしてました。

いざ終礼となると色々な報告などがあり帰宅時間が遅くなってしまいました。同僚と途中まで一緒。って事もあったので、一緒に帰りましたが、あと少しでバス停・・ってところでバスが来て同僚が猛ダッシュで向かって行き、ワタシも急いで手紙を投函して、ダッシュで乗れたので、良かったです。しかも座れたし・・・外は大雨だったので、大変でしたが無事に乗れてよかったです

車内では話をしながら、長旅を味わってましたが、色々ある事で安心な帰宅でした。そして直ぐに同僚が下車する駅に到着して別れましたが、自宅方面にバスは向かい雨が降ってる形跡がなくて、いざ到着してバスを降りると降ってないし、暑くもないので驚きでした。海沿いなのに風も強くなくて、施設は海は無いのに大荒れだったので、そのギャップが驚きました。

帰宅して、色々でしたが新譜のSHOP盤が届いたりしてたのですが、開封の前にやる事があったので大変でした。でも、苦戦しながら無事に終えたので、良かったです。そして、落ち着いたところでブログ作成に入りました。

まっ、色々ですが何とかなりそうなので安心しながら、同僚とLINEをしながら綴っています。まぁ~同僚と言っても先日告白されて付き合ってるみたいなカンジなのですが、ワタシの中では友達以上くらいな感覚でしたが、少しずつ気持ちが偏ってきている気持ちでもあります。明日誕生日のですが、まだプレゼント買ってないので、台風が去ってくれたら何か買えたら・・って事も思うので、頑張ろう。って事も思っています。

でも、無事に行ける事も考えて明日の台風に関して対策を練ってやって行こう。って事も思うので、頑張りたいと思ってます。明日は上陸の恐れもあるので、気を付けて行きたいものです。明日もし休みになったら、土曜が出勤になるので、心配ですが出来れば連休が良かったのですが、施設の都合もあるらしく出勤になるので、色々と考えてやって行きたい。って事も思っています。

これから通話だとは思いますが、無事に行ける事も考えてやって行こう。って事も考えています。って、事で台風が気になりますが、冒頭でも言いましたが、該当地域のみなさんは過去最大で家屋も崩れるくらいの突風なので、気を付けて安全にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ ドタバタドタバタお天気の移り変わり ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報でしたが、何故か晴れてしまい気温もグングン上がり夏ってくらいの暑い一日でした。明日からは台風の影響がある予報となっており、明日の夜から影響が出る。と行った予報になってます。台風の強さも過去最大。って事なので、該当地域にお住まいの方は、気を付けてお過ごしください。

ブログ更新後は、同僚と通話をしてて楽しい時間でした。そして、直ぐに夕飯になり通話を切って手伝いをしながらの夕飯でした。食後は、21時ギリギリになってたので、片付けて部屋に戻り、サイトに入って楽しく話をしてましたが、同僚から電話があり、サイトで会話をしながら、通話も楽しんでました。

22時には一旦通話を止めて寝る前の薬を飲んで、またも通話をしながらサイトで楽しんでましたが、レスが多くて思ったよりは話をする事が出来ませんでしたが、楽しい時間でもありました。時間になりサイトから離脱してPC&DVDを消して、少しだけ通話を楽しんでから遅くなるので、通話を切ってワタシは、充電の確認をしてましたが、100%にはならなくて早く寝る予定が逆に遅くなってしまいました

布団に行ってからは直ぐに寝付く事がなくて、苦戦してましたが、何とか眠れたので良かったかな?って事も思っています。朝も寝坊して慌てて着替えて、食事もして大変でした。空は鉛色だった事もあり、身支度を済ませて直ぐに出発ですが、バスもいつもの時間よりも少し早めに到着して安心でしたが、傘も大きな物を持参してたので、苦戦しながら書き込みをしての通勤でした。

無事に最寄り駅に到着してみると、空が晴れてきて「アレッ?」ってカンジでしたが、携帯から見ると雨の予報になってましたが、偶然同僚と会って一緒にコンビニに行き、一緒に出勤となりました。時間的には余裕があるのですが、水分も冷たいものを買ってましたが、昼食代が予算オーバーしてしまい計算違いでした。バタバタと準備をして、やっとの休息でしたが、LINEもあったので、メッセージを送りつつ始業を待ちました。

直ぐに掃除の時間になったので、持ち場を掃除して、今日は直ぐに終わったのですが、どこか手伝う気分で居ましたが、雑巾が足りなくて座っている人も居たので、手伝いを諦めて席に座って朝礼を待ちました。

いざ朝礼が始まって報告コーナーに関しては、色々あったのですが、何とか無事に行けたので、安心でもありました。そして、直ぐに散歩の時間になり、今日はワタシと同じ東京に長年住んでた。って新人さんと話をする事にしました。すると、ワタシも東京時代に使ってた物を持ち歩いているのですが、その方も持ち歩いているので、驚いてしまいましたが、やっぱりワタシと同じく戻れるものなら戻りたい。って事も言ってました。

スゴク話が合って、とても楽しい散歩でした。施設に戻ったら直ぐに昼食だったので、バタバタしながら、昼食の時間となりましたが、いつも話をしている同僚もギリギリで到着をして、食後は話をしながら楽しい時間になりました。いつもはベランダに出ているのですが、あまりもの暑さと疲労とで大変でした。結局涼しい室内で色々としてましたが、休憩終了15分前にベランダで少しゆっくりして午後の時間となりました。

午後は、携帯会社からメールが以前届いてて、安心パックが今なら毎月500円でウィルス対策も出来る。って事でした。メモ用紙を貰って、色々と概算を出して計算をして少し無理はあるのですが、今月中に対処しないと割高になる。って事だったのでアプリから申し込みが出来る。って事もあり、試しにいじってみましたが、何とか出来るみたいで、同じ会社を使っている同僚に聞きながら操作をして、申し込みが完了出来たみたいでした。後は開始が本日より・・って事なので、請求が怖いのですが、予定通りに行ってくれる事を願いながら申込もしているので、確認メール等が届くのですが、色々と手続をして、起動。って事となりました。

そして、類似のアプリ・・って事で、キティーの画像が携帯になる。って事もあったので、また別の同僚に教えて貰いながら、ダウンロードをして携帯がキティーになりました。でも、待ち受けが消えてしまったので、また同僚に聞いて設定をする事にしました。無事に出来たので、良かったです。

そして、時間も15時になり、あと1時間なので、新人で年配女性がいるのですが、その方が持っているものがキティーなので、話しかけてキティートークで盛り上がり、ジャニーズも大好きで、ワタシが応援しているグループも知ってる。って事でした。何だか嬉しくて画像を見せたりしながら、プチ自慢みたいになってしまいました。でも、理解のある方だったので、嬉しかったです。

そして、あっという間に最後の休憩となり、休憩をして水分も飲み干して片付けと帰宅の準備もして直ぐに終礼となりました。終わってからはダッシュで帰宅ですが、天気も晴れてしまったので、繁華街の書店に行く事にして昨日の面談の時に勉強する気持ちがあるなら、今持っている本で物足りないなら買った方がいい。って事と検定に関しても、準備をしていた方がいい。って事を言われてたので、仕方無く買う事にしました。

終礼後ダッシュで向かいましたが、バスも早々と到着でしたが、繁華街で降りるので、チト困ってましたが、無事に到着をして、うろ覚えの書店に行き探してました。最初向かった階には本が無くて、店員さんに聞いてみると下の階にある。って事でした。

何とか無事に行けましたが、高いしいいのも無くて結構悩みましたが、無事に見付ける事は出来たのですが、検定に関する本が無くて安くていい本を探して、7級~1級まで的な本があったので、とりあえず中身も良かったので、買う事にしての帰宅でした。

バスも直ぐに到着でしたが、途中から混雑して下車するのも大変でした。でも、無事帰宅をして、新譜も届いてたので、急いで開けて夜見る準備をして、トレカはハズレでした。急いで携帯より交換の要請をしたのですが、直ぐに見つかったので、嬉しかったです。ずっとやり取りをして、発送についての打ち合わせなどをして、時間を過ごしてました。無事交渉が終わって直ぐにブログ作成へと取り掛かりました。

すると交際してる?同僚が帰宅した。って事だったので、待ってて貰う事にして、急いで綴っている次第です。でも、無事交換見つかって良かったぁ~・・・って、事で、バタバタ1時間を過ごしてたので、今日はゆっくりしよう。って事も思っています。

それでは、バタバタですが台風も接近しているので、気を付けてお過ごしくださいね。ワタシが住む福岡は上陸か?通過か?ってカンジなので、明日が心配なのですが、何とか対策を練りながらやって行こう。って事も思っています。って、事で本日の日記はこの辺で・・あぁ~疲れた・・・夜はたっぷり癒されよう・・・では、台風も地震も大変ですが、安全にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 心曇りのち雨模様 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日から降り続く雨・・・時には雷も鳴る。という参事でした。自宅近所付近も落雷があった模様で我が家の機械類が全てストップする事態ともなった昨夜でした。今日も朝から土砂降りの雨は続き、無事に仕事に行けるのか?って不安も襲った朝でもあり、雷の鳴る中での一日でした。明日も雨は続き、10日には台風も上陸する。と行った状態でもあります。

えぇ~昨日は、前倒しのブログでしたが、昨日の事を書いてみようと思っています。朝は11時前に起きて急いで食事をして、両親が何でもいいからビデオダビングしてて。って事で、1本だけダビングをしましたが、レンズが壊れているのか?DISCがエラーを起こして大変でした。でも、無事に行けたのである意味良かったかな?

そして、直ぐに出発して、土砂降りの中自宅を出て、バス停に向かいましたが、チト遅刻するかな?って事も思いつつ、バスも到着して、座れた事も安心でした。でも、外の空気とは違うので大変でしたが、10分遅れで到着してしまい、無事に同僚と合流してからは、直ぐに自宅に遊びに行く。って事もあったので、土砂降りの中向かいました。途中でコンビニもあったので、昼食を買って自宅へと到着して直ぐにDVDを見るスタンバイとなり、二人で食事をしながら、A.B.C-ZのツアーDVD鑑賞会となりました

同僚は意外と気に行ってくれたので嬉しかったです。DVDが終わってからは、スッカリFANになってしまったみたいで、何かオススメのDVD見せて。って事も言われて嬉しかったです。それからは、映画を見に行く。って事だったので、急いで準備をして同僚の自宅を後にして、20分近く歩いて映画館なのですが、百貨店の中のエレベーターで映画館まで直行する専用のエレベーターがあるのですが、並んでいると一旦列に並んで案内してから移動して欲しい。って事でした。でも、案内が下手でエレベーターも来ないし、イライラが募ってました。時間も無い状態でもあったので、余計にイライラでした。

やっと到着して急いで乗り込み、映画館に到着なのですが、水分補給の為に売店に行くと大勢の人が居て、会計に行くまでが大変だったし、手際が悪い。見たい映画の開場が始まってもっと焦ってました。そして、ギリギリでドリンクを注文して受け取ってからは、ダッシュで受付に行き、席に到着して、何とかギリギリで間に合いました。良かったぁ~

見た映画は、「聖闘士星矢」でしたが、物語は1巻からの内容でしたが、声優は全部変わり、CGでの仕上がりだったのですが、原作とはかけ離れたキャラ画・・・しかもキャラの性格も大幅に変わっててワタシの好きな聖闘士ではありませんでした。とにかく悲しかったです。映画が終わってパンフレットと入場プレゼントを受け取ったので、外は大雨だったので、屋根付きの場所から帰宅する事にして、バスセンターに行きましたが、濡れても大丈夫な様に袋をダイソーで購入する事にしました。

バスの時間もあったので、大急ぎで見つけて購入して何とかなりました。バスも若干の遅延はありましたが、直通なので乗ってからは直ぐに最寄り駅到着でした。良かったぁ~帰宅してからは、ゆっくりする事も無く、夕飯の準備に入り、食事をして、部屋に戻ってPCを立ち上げてサイトに入り、話をしてましたが、外は雷が鳴り始めて、心配ではありましたが、サイトでの会話もノリノリでしたが、そんな頃に突然雷がドーン・・・近くで落ちた模様でした

両親はテレビを見てて、ワタシはPC・・・いやぁ~参った・・・父が部屋に来て、今すぐ電源だけでも切って電気を全部止めなさい。と言われたので、会話も盛り上がってたのですが、仕方がないので、無理やり離脱してPCもDVDも消して何とかするしかなくて・・・それに同僚とも通話をしてたので、充電しながら話していると携帯が再起動を始めてしまって大変でした。結局、寝る時間でもあったので、メッセージを残して、書き込みをして充電はいまいちでしたが、消すしか無かったので、直ぐに着替えて布団へと行き就寝としました

あまり寝つきは悪かったのですが、いつの間にか眠り、何とか就寝でした。朝は起きれなかったのですが、ギリギリまで寝て起きて、着替えも適当に済ませて、食事をして外を見ると土砂降りだったので、心配になりつつ身支度をして、時間もギリギリだったので、土砂降りで雷も鳴る中での出発となりました。

もう傘が傘の役割を果たしてくれなくて、バス停に辿り着くまで大変でした。でも、バスは順調に到着しており、安心しましたがワタシが乗るバスもいつもの時間に到着だったので、良かったです。車内では書き込みをして、降りしきる雨を見ながらの通勤でした。若干遅れての到着でしたが、無事バスを降りてコンビニで昼食とドリンクを買って施設に出勤しました。

到着してみると意外と集まりが多くて驚きましたが、急いで準備をして、朝の掃除を待ちました。時間になり、掃除をして手伝いもして、無事に終わったので、良かったです。それから朝礼となり、無事に行けた事は良かった。って事も思っています。

朝礼後は散歩に行けるワケも無くて、まったりとした時間でした。やっと昼食に入り食事をしてからは、豪雨でしたがベランダでゆっくりしよう。って事を思ったので、一人でベランダで過ごしてました。雷も怖かったのですが、一人の時間が丁度よくて安心でもありました。休み時間が終わる頃には仲間も来たので楽しく話をして色々でした。

午後は定期の面談。って事でしたが、時間がおしているましたが、今日は新人さんが2人入ってきたので、その方の面接の次。って事でしたが、待ってる間は色々でしたが、やっと呼ばれたのですが、終礼1時間前です。

しかも資料が無い。って事でもっと面談に関するテーマが無い状態で色々と話をしてました。まぁ~月末には本を買う予定なので、無事に見つかる事を願いながら、過ごして行こうかな?って事も思っています。今週でも行ってもいいのですが、ずっと天候が悪くて大変なので、どうしよう・・・ってカンジですが、色々と予定もあるので、無事に行こう。って事も思っています。まっ、台風が去ったらいいのかな?って事もあるので、何とかやってみよう。って事も想定しています。

まっ、面談はあんなんで良かったのかな?って感じますが、日を改めて再度続きをしましょう~って事になったので、その時を待てたら・・・って事も思っています。それからは、フロアーに戻って、急いで日報を書いて、帰宅の準備をしてやっと終礼になり、同僚が繁華街に出る。って事だったので、一緒に帰る事になったので嬉しかったです。終礼後は直ぐに帰宅への道となりました。

信号で引っかかってしまったので、ルートを変えてバス停に行き無事に間に合ったので、良かったです。そして一緒に乗り込みながら、雨の強さなどを気にしつつ、色々と話をして、繁華街に向かい、ダイエーの書店でヲタ誌を買って、同僚も用事があるから・・って事もあったので、付き合っては貰えて有難かったのですが、お茶が出来なくて寂しいものもありました。

下まで送ってくれて、直ぐに別れましたが、バスも間一髪でしたが、無事に乗れたので、良かったのですが、若干濡れてしまって大変でした。でも、雑誌は無事だったので良かったです。帰宅してからは、先ず上着を脱いで雑誌も出して、避難させてました。そして、PCを立ち上げて、ブログ作成となってます。

先程もいいましたが、台風が10日の9時頃には九州北部を巻き込む。上陸の恐れがある。って事でした。仕事は状況を見て連絡する。って事になるらしくて、心配でもありますが、土曜が休みなので振り替えられる事になるのだろうか?って心配もあります。でも、台風に負けない様に明日も大雨の中、頑張ろう~って事は思っています。

今日は一日が早く終わってくれた気がするのですが、明日も暇な時間が続くので、色々と心配ではありますが、乗り切って行けたら・・って事も思うので、台風も全国ツアー状態になると予想されているので、気を付けて天気予報も見てお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ ハードスケジュールになり親激怒 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。えぇ~本日土曜日ですが、明日(6日)のスケジュールが密接しているので、前倒しで綴らせていただきます。日曜の天気は午後から雨との予報ですが、台風の接近の影響で、大変な事になりそうです。詳しい気象情報は解らないのですが、日曜(本日)は午後から雨・・・台風の行方も気になるのですが、仕事に行かなくちゃいけないのかな?って事も並行に感じています。

ブログ更新後は、同僚と色々と明日のアニメ映画に行く打ち合わせでLINEをやりながら話をしてましたが、通話待ち・・って事で、若干焦っての作成となっています。

婚活に関しては、色々ありますが、ワタシの雑誌たちを早く切り抜きしなさい。って事で、外出禁止が出来てますが、今週はハードに動きすぎた。って反省もあるのですが、少し長い時間眠って疲れを取って行けたら・・って事を思っています。

簡単に打ち合わせは出来ているのですが、13時待ちあわせ。って事で、無事に間に合うか?って心配もありますが、何とかギリギリまで休めたら・・・って事も思うので、忙しい休日になりましたが、今日も楽しめたら・・・って事を思っています。

同僚と一緒に行く映画はワタシの大好きなアニメ「聖闘士星矢」なので、もう楽しみで仕方がなく、時間も中途半端なので、心配もあるのですが、無事に見れたらいいのかな?って事も思っています。

まぁ~一度コンビニで食事を買って同僚の家お邪魔して、食事をして薬も飲ませて貰い、DVDを見ながら、楽しく過ごせたら・・って事も思いながら、楽しく帰宅して明日からの仕事も頑張れたら・・って事も思っています。

まぁ~13時待ち合わせで徒歩15分・・って事なので、間に合うかな?って事もあるので、あとは何時に起きるかを考えての出発と思っています。

って、事で、明日からは仕事ですが、楽しめる事を願いつつ、頑張って行けたら・・・って事も思っているので、クリア出来たら・・って事も思いつつ、仕事頑張ります。先ずは休日を楽しむ事が必須なので頑張って行きながら、楽しみます

では、前倒しではありますが、この辺で・・・また明日のブログで報告しますねっ。では、雨ばかり続いてますが、台風も日本縦断しそうな予報でもあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 7月も月がないのかなぁ~? $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。気温も思ったよりは高く無くて若干涼しいかな?ってカンジの一日でした。明日は午後から雨の予報となり、気分的にも寂しくなる週末でもあります。でも、夏が来ても直ぐに秋へと変わっていくのでこのままがちょうどいいのかなぁ~?って事も思っています。

ブログ更新後は、色々でしたが、雑誌も写真も手につかないくらい疲れてて大変でした。少しの時間同僚と通話をして夕飯になったので通話を切って、食事をして薬を飲んで・・・ゆっくりしてましたが、部屋に戻って同僚にLINEをするとskypeで通話中・・って事でワタシは時間的にもサイトに行く時間でもあったので、伝えてからサイトに入り、返事を送ってましたが、レスが無くて寂しい時間でもありました。

すると急に同僚から電話が来て、DVDを見ながら話をしてましたが、ワタシの部屋の一部が散らかっている。って事で、母から外出禁止。って事で怒られてしまい、その事を伝えたりしつつ話をして、時々返信が返ってくるので、一旦置いて返事を送り、いつもの時間までサイトに滞在して通話もギリギリまで話してましたが、DVDも切の良いところで止めて、PCも通話をしながら、切って話をしてました。

でも、寝る時間にもなるので、切よく時間になったので、通話を切って色々と考えてましたが、書き込みをして、充電もいまいちだったのですが、ナカナカ100%にならないので、諦めて就寝する事にしました。でも、寝つきが悪くて苦戦でしたが、無事何とか眠れたので、良かったです。

朝は10時半起床にしてましたが、起こされて起きますが、疲れと眠気が酷くて結局11時に起きて、朝食の準備をして頑張って食事ですが、薬を飲んで部屋行くと貧血みたいになってしまい、携帯も直ぐに立ち上げてたのですが、沢山LINEが入ってて驚きでした。メールもありましたが、バタバタと返事を送って色々としてました。

でも、脈の打ち方が早すぎた事もあって血圧を測りましたが、いつもより高くて驚きでもありましたが、脈が100。って数値が出て、今日は婚活があるので、色々と準備も必要でもありましたが、チョット落ち着かなくちゃ何も出来ないので、枕を部屋に持ち込み、1時間チョット休む事にしました。起きてもグッタリでしたが、LINEの返事もあったので、色々と話しながら、休んで、13時までに入浴を済ませなくちゃ。って事もあったので、血圧を測って安定したので、直ぐに準備をして入浴となりました。

ゆっくり入りすぎて、上がった時は驚きでもありました。とにかく急いで着替えてメイクして、何とかギリギリ間に合ったので、急いで出発となりました。バスも運良く乗れましたが、座れなくて、繁華街まで立ってる事になりました

無事到着したのは良かったのですが、時間が無くて、大急ぎでマクドで軽く食事をして急いで薬を飲んで、落ち着いたのを見計らって会場へと向かいました。到着して何とか無事間に合いましたが、記入するのもを記入して終わってみると直ぐにパーティーが始まりました。

それからは、ワクワクしながら話をしてましたが、何だか変だなぁ~って事も思いつつ、進んで行くのですが、男性3人と話を終えてみるとパーティー終了でした。最終カードを提出して、結果を待つのですが、帰宅の準備もしてましたが、発表になり1組の成立でした。ワクワクでしたが、ワタシは呼ばれる事はありませんでした。今回も残念・・・夕方のイベントに行く。って案内もありましたが、20代限定なので年齢差がありすぎるので、不参加。って事を伝えて帰宅しました。

バス停に向かっていると買い忘れを思い出して、バタバタとダイソーに行き買い物を終わらせました。そして、バス停に行き待ってると思ったよりは早くにバスが到着して帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成に入りました。でも、明日は同僚とアニメ映画を見に行くので、打ち合わせをしながらのブログ作成となっています。

明日はギリギリまで寝て、待ち合わせ場所に行けたら・・って事も思うので、楽しみではありますが、無事に行ける事を考えて行こう。って事を思っています。

って、事で明日は帰宅が遅くなるので、前倒しでブログを綴りますが、ご了承ください。って事で、色々あった日々ですが、明日は楽しんで行けたら・・って事も思うので、疲れは敵ですが、明日はゆっくり出来るので、自分的によく考えて行動して行けたら・・って事も思っています。

では、今日の日記でした。明日は天候が雨の予報なので、気を付けて行けるといいですね。楽しい休日をお過ごしください。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 運も心ひとつ!今を大切に ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でしたが、時折雨が降り蒸し暑い一日でした。明日には回復との予報もありますが、心配なところでもあります。台風も発生して今後の行方も気になるところですが、安全な週末が迎えられるといいですね

ブログ更新後は、施設の同僚と話をしたりしてましたが、またも盛り上がって楽しい会話でした。色々とあるので、シッカリとアドバイスをしたりもしましたが、日々話していく中で楽しく過ごせている日々でもあります。翌日ワタシが繁華街に行く。って事を伝えると一緒に行ってもいいよっ。って事で、軽く打ち合わせをして、我が家が夕飯になった事もあり、通話を切って、ワタシは手伝いをしながら、夕飯となりました。食後は、少しゆっくりもしましたが、部屋に戻ってLINEで終わった事を告げて、応答も遅かった事もあり、サイトに行く。って事を伝えて、サイトに入りましたが、同僚から返事が来て、LINEしながらでも平気か?って事だったので、OKを出して、サイトで話をしたりLINEで同僚と話をしたりしてました。

22時には、寝る前の薬を飲んで会話の続きをして、落ち着いた楽しい時間でした。色々とありましたが、楽しく過ごせたみたいで良かったのかな?って事を思いながら、楽しみ時間になったので離脱してPC&DVDを消して、書き込みをしてLINEで少し話して、何とか無事に終わりました。就寝も早く寝る予定でしたが、遅くなってしまいましたが、無事に眠れて良かったのかな?ってカンジでもありました。

朝は起きれなくて、ギリギリまで寝てましたが、起きてからは大急ぎで着替えて、食事をして直ぐに身支度をして、バタバタと準備をして時間もギリギリだったので、仕事に出発となりました。バスの到着は遅かったのですが、何とか乗れたので安心だったし、書き込みもしてましたが、思ったよりは時間も掛かってしまいましたが、終わってからはのんびりと長旅を楽しみ、思ったよりも早く到着出来たので、ゆっくりコンビニに行き昼食を軽く買って水分も多めに買ったので、若干急ぎ目で施設へと行きました。

到着してからは、時間も無いので、バタバタと準備をして、朝の掃除を待って、全員揃ったところで掃除開始となりました。持ち場の掃除を終わらせてからは、人数が足りないので、タオルを洗ったりしてましたが、思ったよりも時間が経過してしまい、バタバタ終わらせてみると全員終わっててワタシが終わるのを待ってた状態でした。もう、ヤバイ。って事も思いましたが、席に戻って直ぐに朝礼となり、報告コーナーでは政治問題について、間違った解釈をしている人が居るので、議論になってしまいカナリ空気の悪い状態となりました。

スタッフも止めないので、最悪な空気でもありましたが、またこのようなはき違えた空気になるのかなぁ~?って事も思い感じました。

でも、無事に終わって、散歩に行きましたが、楽しく話をしながら、小雨降る中の散歩でしたが、楽しく送れた事は良かった。って事を思い、施設に戻ってからは軽く休憩をして、直ぐに昼食となり、食事をして薬を飲んで、ベランダで一人くつろいでました。でも、一人でボーッとしながら、色々考えてましたが、体調が悪くなり、鬱になりそうで、大変でした。でも、休憩が終わってからは、やっぱり調子が悪くてグッタリしてましたが、30分我慢をしてスタッフに相談をしてみると、あと30分我慢してみて。って事だったので、LINEしながら体調の悪さを呟いてました。

結局、薬を準備して、30分の我慢が出来なくて、10分早く服薬して会議室で過ごしている利用者さんがいるのですが、ソファーがあるので、邪魔を承知で横になり、薬が効いてくれるのを待って、横になり15分くらい眠ってました。起きたのは15時過ぎでしたが、丁度休憩時間が終わる頃でもあったし、薬も効いてたので直ぐにフロアーに戻って帰宅の準備をしながら、最後の休憩に入り、戻ってからはバタバタしてましたが、無事に終礼となりました。報告事項も無く直ぐに終わったので、1番にタイムカードを押すのですが、同僚が来ないので、バスの時間も気になってましたが、スタッフに捕まった。って事でしたが、他の同僚と一緒だったので、ヤバイかな?って事も一瞬考えましたが、まぁ~無事で一緒にバス停に向かい、バスも若干遅れての到着だったので、何とか乗り込み繁華街へと行きました。

無事到着して直ぐにジャニーズショップに行きましたが、同僚には待ってて貰って、写真を見てピックアップしながら、至福の時間を過ごして、予算以内に支払となりました。良かったぁ~・・・そして、ショップを出て直ぐにダイエーの書店に向かい、注文していた雑誌を受け取って、支払を済ませて、喫茶店で同僚とお茶しながら、盛り上がった話をしてました。色々と楽しく話をして、ワタシの結婚観についても話してましたが、明日ワタシが婚活に行くのは、ツライ・・って事も言われましたが、今のワタシの中では、予定通りに行きたい。って事もあるので、慎重になっているのですが、お互い精神の障害を持ち、施設に居る。って事で、結婚は出来ないよね?って事もありましたが、婚活はカップルにならないで・・って事を言ってました。まぁ~色々ですが、好意を持ってくれている事で、ありがたいのですが、施設に居る限りは、交際はヤバイ気がしているので、受け止める事が出来ない事や、音信不通になってる彼の事に関しても、まだ引きずっているので、次。って事は考えないのですが、心の整理がついてないのでハッキリとした返事が出来ないのもある今の心境です。

でも、ワタシの事を一番に考えてくれるので、大事にはして行きたい。って事も思っています。でも、当面は婚活も続けるかな?って事もあるので、少しずつ気持ちの整理をしながら、素敵な出会いを感じれたら・・・って事も思っています。

誕生日まであと3か月あるので、それまでに上手くやって行けたらいいのかな?って事も思うし、今後の未来に向けてワタシも進んで行けたら・・って事も思っています。

そして、楽しく話をしてましたが、メールが届いて今日発売の雑誌が表紙とグラビア・・って事で、時間も遅くなってたので、急いで店を後にして書店に戻り、雑誌を探してみると若干の残りがあったので、GETして週明けに発売予定の雑誌があるので、取り置き注文をして、帰宅する事になりました。

バスも直ぐに到着したので、同僚と別れて帰宅となりました。無事帰宅して直ぐにPCを立ち上げて、ブログ作成に入ってますが、夕飯の時間にもなるので、大急ぎで綴っている次第でもあります。でも、まぁ~色々でしたが、楽しい一日だったのかな?って事も思うし、同僚とも少しずつ距離が縮まってるので、ワタシの心ひとつで上手く回して行けたらいいのかな?って事も思っています。ワタシの気持ちとしては、その同僚とは一緒居て居心地はいいし、会話も楽しいし、どんなに話しても飽きないしお互いの趣味も認め合う事も出来ているので、上手くやって行けたら・・って事は思いますが、交際に関しては慎重に考えよう。って事も思っています。

一応予定としては、日曜にアニメ映画を見に行く予定にはなっているので、どうなるかは明日次第なのですが、無事に行けたら・・って事も思っています。明日のイベントがどうなるのかは分からないですが、何とかクリアして行けたら・・って事も思うので、運を天に任せてやって行こう。って事は思っています。

まぁ~こうしてブログを綴ってますが、LINEをやりながらなので、チト困り気味ですが、まぁ~楽しいのでいいのかな?って事も思っています。

って、事で、今日は雑誌もGETして写真もGET出来たので、嬉しい一日だったので、明日も輝いて行けたら・・って事も思っています。では、明日も天気は怪しいですが、天気予報には十分に気を付けてお過ごしくださいね。素敵な週末でありますように・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 受け止められるのか?心の準備続く ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく大変な一日でした。大雨で一部が浸水するくらいの土砂降りと大雨です。こんな経験は珍しいとも感じています。通勤にも難があり、苦戦する一日となりました。明日は曇りの予想なので、今日をしのげば明日は落ち着くと思われるので、早く落ち着いた天気だといいかな?って事も思いますが、一部地域では記録的大雨とのニュースを見てた一日でもあります。該当地域の皆様は気を付けてお過ごしくださいね

昨日はブログを更新して、直ぐに20時~始まる少年倶楽部の放送があるので、リビングで待機して、無事に見る事が出来ました。途中夕飯もありましたが、番組は満足いく内容でもありました。そして、番組が終わって片付けをして、部屋に戻り寝る時間まで同僚と色々と通話をして話をしてました。一旦薬の時間は通話を切って、薬を急いで飲んで、再度通話となり色々と今後の事を話してました。でも、ワタシが婚活するのは心苦しい・・って事を言ってましたが、ワタシも結婚したいので、出来れば誕生日までに結婚が出来る事を理想と考えてますが、同僚は病状も不安定だったりもしているので、一概に婚活反対とは言えないが、行くとなると心情穏やかにはならないので、複雑だ。って事でした。いつも言われていますが、同じ施設に通っている事も含めて、色々ありますが、交際。って事だけで止めるしかないのかな?って事も感じた通話でもありましたが、ワタシも心の整理が出来てないので、今後のイベント参加に関して、悩むところではあります。

でもワタシのヲタ活してる事も認めてくれているので、理解はあるのですが、積極的に色々とやってくれているのも確かですが、今の現状を考えると難しいのかな?って壁もあるので、悩むところでもあります。

結局、サイトに入る時間も無くて、23時頃まで話をしてましたが、寝る時間でもあるので、通話を切って休むことにしました。書き込みを終わらせて直ぐに就寝としました。直ぐに寝付く。って事は無かったので苦戦してましたが、無事眠れたので良かった。って事を思いましたが、朝起きてみると雨脚が強くてビックリでした。そして、疲れもあったせいか眠気もありましたが、頑張って起きて着替えて、食事をしましたが、食後はバタバタしつつ身支度をして時間もあまりましたが、外を見ても大変だったので、困りましたが、母が出発した方がいい。って事と、バス会社のHPを見ても電車が遅れている。って事などが記されてたので、バスは大丈夫そうなのかな?って事で、勇気を出して出発する事にしましたが、いざ家を出て下の階に行くと浸水してて靴を濡らすしか方法が無くてクリアしても、次の難関があり、そこは坂なのですが、浸水してて登るのも苦戦した状態でした

クリアしてバス停に向かいましたが、この天候なのでバス自体が到着せず、バス停も若干浸水してたので、車にかけられないように・・って事で、奥まで下がってましたが、ダンプかトラックか忘れましたが、勢いよく通って行き、かかるハズの無い位置に居たワタシがナントずぶ濡れでした。顔から鞄から洋服から・・・全身水がかかってずぶ濡れです

バスもやっと到着し始めて予定時刻よりも約15分遅れでの到着で、乗り込んで書き込みをして、焦る気持ちで行きました。でも、ナカナカ到着する事も無くて、途中の駅で同僚が乗り込み言葉を交わしましたが、いざ最寄り駅に到着して、降りましたが同僚はコンビニ行く。って事で、時間も無い中一緒に行って買ってからは、直ぐに急いで施設に行き到着も10分を切ってたので、準備をして大変な状態でした

準備を終えてからは、直ぐに掃除となり大急ぎで掃除をして、手伝って・・・やっとの朝礼でした。でも、冷房もついてたので、濡れた服たちは熱を奪い寒さから脱出する事が出来ないままの朝礼でした。終わってからは、色々と暇してましたが、色々とある中での休憩だったり暇だったりでした。でも、色々と考えましたが、とにかく寒いので大変な思いをして、散歩も行けるワケが無いので、色々同僚達と話をしたり、色々でした。

直ぐに午後のお昼休みになったので、食事をして薬も一包化なのですが、濡れたので袋がしんなりしてた事もあり、1錠若干溶けてました。(笑)でも、メインの薬では無いので安心でしたが、気分的にも寒さを感じて、ジュースを持ってベランダに出てのんびりしてましたが、仲間が集まってワイワイしながら休憩を楽しんでました。でも、外で蒸し暑かったのですが、ワタシの体温が収まる事が無くて、外に出ても寒いだけでした

あっと言う間にお昼休みも終わって、同僚とずっと話をしてました。話し合いはしなかったですが、MIXIの事とか色々でしたが、楽しい時間でもありました。まぁ~婚活に関しては、出来れば行かないで欲しい。って事も言われてますが、収入が無いので行くなと止める事は出来ない。って事でした。まぁ~いつも話し合ってる様な会話でしたが、最後の1時間は暇してて色々ありましたが、フトHPを見るとSHOPで写真が出た。って事で一気にパンクしてしまいました。大慌てで計算をして、ある程度の予測を立てて、明日は繁華街に立ち寄るので、一緒にSHOPに行って写真をGETして用事を済ませて帰宅となりそうです。

明後日は、婚活に行きますが、ゆっくり出来るので安心なのかな?って事も思いながら、色々と考えてました。同僚も来てくれましたが、写真の事を伝えるとお金かけすぎ。って笑ってましたが、それがジャニヲタの性よ。って伝えると一瞬表情が凍ってました。(笑)

そして、最後の休憩に入り休憩を取りながら、みんなで話をして、直ぐにフロアーに戻って、終礼となりました。新しい席は、出入口に近いので、終わるとダッシュで行けるので、安心しています。無事終わってダッシュで出てゆっくり歩いてバス停に向かいましたが、若干遅れてくれたおかげで、間に合い乗り込み座る事も出来たので、良かった。って事を思っています。バスに乗ってからは、LINEを見たりしてましたが、特に無かったので、何もせずに自宅までの帰宅となりました。

無事浸水してたところは散らかりもありましたが、正常に戻ってたので、安心しつつの帰宅でした。でもやっぱり自宅が一番ですねぇ~・・・両親も居たので朝の出来事を両親に伝えて盛り上がりましたが、今はまだ洋服を着てますが、早く着替えたい気分でいっぱいでした。

それからは、部屋に戻ってPCを立ち上げて、LINEを送って直ぐにブログ作成ともなっています。でも、同僚も帰宅したみたいだった様で、LINEをやりながらブログ作成となっています。でも、先日告白されて以前よりも仲良くなっているのですが、ワタシの中ではストレートに来る言葉と優しさを受け止めてはいるのですが、心は許してはなくて自分の今後について色々と考える事もある日々ともなっています。

婚活するのは気分は良くない。って言われていますが、多分婚活には行くんだろうなぁ~って事だけは気持ちのどこかにあるので、何とかやるしかないのですが、未だに迷っている事も事実でもあります。

時間をかけて行先を考えたらいいのかな?って事も思うので、頑張って行こう。って事も思っています。土曜は婚活ですが、日曜は映画を見に行く予定ですが、明日の買い物次第なので、ジックリ考えて出来たらいいのかな?って事も思っています。

って、事で、今日の日記はこの辺で・・・色々とありますが、明日も仕事なので頑張って行けたら・・って事も思うので、乗り越えて行こう。って事も思ってます。では、明日は天気が回復するようですが、色々と浸水している場所もあるので、気を付けてお過ごしください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 衝撃・婚活・心の準備 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後から雨が降り出して少し涼しい一日でした。明日も雨の予報となっているので、気分的には落ち込みやすいとは思いますが、気を付けてお過ごしくださいね

昨日は、急遽同僚と夕飯を食べる事になり、携帯からの更新でしたが、待ち合わせ時間内に迎えに来てくれて、直ぐにファミレスに移動となりました。少し早い夕飯でしたが、楽しく話をしながら、色々と話をしてました。

同僚から改めての告白があり、「ずっと前から好きだったんだよ」って衝撃的な言葉を貰いました。ワタシがブライダルの事を話していると、「心中穏やかじゃなかった」って事も言われました。ワタシは友達感覚でしたが、チョット考えなくちゃいけないのかな?って事も思ったので、話しながらも色々と考えてました。結局、21時過ぎまで滞在して、バス停まで送って貰っての帰宅でした。

帰宅してからは、直ぐに整理をして色々でしたが、直ぐにPCを立ち上げて、少しの時間サイトに行って滞在して、いつもの時間に離脱してPC&DVDを消してLINEをしながら書き込みをして終わった後もコンタクトが来てたので、やり取りをしてました。早めに寝る予定でしたが、結局遅くなってしまって、布団に入ったのは23時半過ぎでした

朝も疲労感が強くて起きれなかったのですが、気合で起きて急いで着替えて、食事もしてバタバタでしたが、身支度を終えて若干ゆっくり出来てましたが、何となく出発する事にして、家を出ました。

それからは、バス停で待っていつもの時間にバスが到着したので、乗って書き込みをして、のんびりの通勤でした。無事最寄り駅に到着して、コンビニで昼食を買っての出勤でした。

今日から席替えがあって後ろの席に移動になりましたが、移動して落ち着かないスタートでした。準備をして直ぐに掃除になりましたが、ゆっくり掃除をして手伝いもやりながら、掃除を終わらせて朝礼となり、終わってからは散歩に行きましたが、軽い雨の中の散歩でした。

楽しく散歩をして、施設に戻ってゆっくりしてましたが、色々とやる事もあって準備をしてましたが、直ぐに昼食になったので、食事をして疲労もあって昨日もでしたが、今日も甘い物が飲みたくて買い物に行き、ベランダで飲みながらくつろいでいました。同僚も来るのですが、色々と話し込んだりもしてましたが、あっという間に休憩時間も終わる。って事で、フロアーに戻って買い出しに行く。って事で、行く事を伝えてましたが、いざ午後が始まると声を掛けて貰えないまま行かれてしまって、同僚にLINEを送って荒らしてみました。って、言っても忘れられてるぅ~って呟いただけなんですがねぇ~・・・(笑)

でも、思ったよりも早くに戻ってきて、残り1時間・・って事で、休憩で色々話して一緒に散策行きますか?って声を掛けて貰えたので、ポストに行きたかったのもあったので、最後の1時間は散策へと行き、先ずはポストを探して投函して、TSUTAYAに寄って同僚がレンタルする。って事だったので、ワタシは店内を見て回り受付を終わらせた同僚と施設に戻る事にしました。雨も徐々に本格的になってた事もあるので、予定よりも早くに戻って、日報を書いたりしてました。

そして、休憩を挟んで終礼になったので、終礼して昨日一緒に食事をした同僚がワタシが行く繁華街経由で帰宅するけど、お茶する?って事になったので、一緒に施設を後にして、バスに乗っての出発でした。繁華街に行きワタシが時々利用する喫茶店に行き、色々と話をしましたが、ブライダルの活動は出来れば止めて欲しい。婚活パーティーは受け止める事にする。って事を話し合ってました。

他にも色々と話をしましたが、理解してくれてましたが、ワタシが目標にしている結婚に関して、考えている事に関して難しい。って事もあったし、生活事情もあるので・・って事も言ってましたが、また機会を伺って話し合いをする事にもなりました。まぁ~その同僚と結婚まで至るかは解らないですが、無事に行ける事を願いつつ、ワタシの中のモチベーションも上げて考えなくてはいけない。って事です。

まぁ~2時間近く話をしてましたが、また話し合おう。って事もあったので、時間も遅くなるのもあったので、帰宅する事にしました。バス停まで送ってくれて嬉しかったのですが、メインのバスが行ってしまって各駅が到着したので、若干混雑はありましたが、座れたのでありたがったです。でも、時間が掛かってしまって帰宅も遅くなりましたが、急いで帰宅してPCを立ち上げて時間が無いので、バタバタと準備をしてブログ作成に取り掛かりました。

でも、色々とあったので、疲労感も復活ですが自宅は落ち着くので、安心しています。今日は、楽しみにしている少年倶楽部があるので、大急ぎでブログを綴ってますが、頑張って綴り終われたら・・って事を考えながら、色々しています。LINEも動き始めたのですが、意外と大変なのですが、楽しいのでヨシとしています。

でも、実際問題結婚に関しては、色々ですが、一体誰が叶えてくれるのかが心配ですが、自分なりの道も作ってやって行けたら・・って事も思うので、慎重に同僚の気持ちも汲みながら、活動もやって行けたら・・って事も思っています。

さぁ~これから、番組が始まるので、今日はこの辺で・・・では、明日は午前中が大荒れなので、気を付けてお過ごしくださいね。ワタシも明日の分の対策考えなくちゃ。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ほんわかデート?

こんばんわ~♪ちゃみっちです♪今日は太陽燦々で暑い1日でした!

急遽施設の同僚で最近毎日通話してる方が居るのですが、告られて明日食事しながら話がしたい!

って事で今ミスドで待ち合わせしてます!その方は今日通院って事で待ってる状態です♪

って事で携帯からblog書いてます!早目に帰宅する予定ですが、どーなるか解らないのでご了承ください♪

blog更新後はずっと通話してて夕飯になるため一旦切りましたが終わってから再び話す事になり急遽明日食事!って流れになりました!

寝る前の薬の時間になったので明日また話そう!って事で通話を終わらせて薬飲んで少しだけサイトに入って話をしてました!でも直ぐに時間になり退出して書き込みを終わらせて就寝としました。

朝はまた起きれなくて大変でしたが頑張って起きて着替えて食事して身仕度して出発しましたが、バスは来ないし腹痛酷いし、忘れ物はあるし…

散々なスタートでした!まぁ~無事にバスも来たので乗車して若干遅くの到着でしたが急いでコンビニ寄って昼食買って出勤しました!

間に合って良かったです♪直ぐに朝礼になって終わってから散歩に行って楽しかったです♪

戻ってからは直ぐに昼食になって食後は甘い物が摂取したくなりコンビニでカフェオレ買って飲みながらベランダでくつろいでました♪

午後からは大掃除なのでバタバタしながら掃除をして一時間半かかりました!終わってからは放心状態でした(笑)

のんびり過ごして何とか残った時間を過ごしてましたが、あっという間に終了になって明日から座席移動があるのでバタバタ準備して繁華街に向かうと、いつも乗るバスが遅れて来たので乗れたのですが、今日は繁華街で降りるので何とか下車して待ち合わせ場所を探して到着です♪

まだ相手は来ないですが、何となく楽しみです♪

無事に見付けてくれるといいなぁ~(。>д<)って思ってます!
って事で続きは明日報告しますね♪天気は下り坂ですが梅雨も後半なので今日から7月ですが短い夏を楽しみましょう!

では明日も元気で笑顔でお会いしましょう!本日はご訪問ありがとうございましたm(__)m

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »