« = プチ一人暮らし始まる = | トップページ | ○ プチ一人暮らし最終日と体調不良 ○ »

◇ 一人になっても鬱が襲う ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴れ間が広がりましたが、気温も高いのですが、昨日よりは暑さを感じなかった一日でもありました。明日も晴れの予報になっているので、暑さも厳しくなるんだろうなぁ~って思っています。でも、朝晩の寒暖差が厳しいので体調管理も難しくなりますが、気を付けて過ごしたいものです。

ブログ更新後は、ちょうど天気予報を見ていて終わってすぐに夕飯のパスタ作りを開始しました。具材はベーコンにほうれん草に茄子を使っての調理でした。麺を茹でながら野菜を切って軽く炒めてスープ作りでコンソメで味付けをしてトマト缶を入れて煮込んでいると、麺も丁度よくなったので、ざるにあげてスープが出来たところで麺を投入~味付けをして出来上がり。

慌ただしく作ってないのですが、ナント30分で出来上がってました。いやぁ~こんなにも早くに出来るなんて・・って思いましたが、直ぐに器に盛り付けをしてさっそくの食事としました。一人での食事でしたが、何となく憂鬱間に浸って自由な夜でもありました。

20時~は毎週楽しみにしている番組を見て、食事もゆっくりしてたので、見ながら食べて・・自由なひと時でした。食後は片づけが待っていましたが、直ぐに終わらせて少し休んでチラッと部屋に戻りDVDも見つつサイトに入って短い時間でしたが、話をしてました。

でも、直ぐに退出して、DVDも消してPCも消して着替えてからは、書き込みをしてましたが、寝るころになってMIXIが動いて内容が内容なだけに返事を返さなくちゃいけなくてやり取りをしてました。すぐにでも寝たかったのですが、メアドを交換して欲しい・・って事でしたが、取りあえず交換をして、直ぐに就寝しました

朝は7時に目覚ましが鳴り色々でしたが体調が悪くて起きれなくて苦戦しながら、いくつもの目覚ましを止めてました。時間も7時半になり、起きれなくて施設のスタッフさんからモーニングコールを貰いましたが、体調が悪くて起きれない。って事を伝えましたが、無理せず頑張っておいで。って事でした。結局、8時に起きていつも見ているドラマも始まりましたが、朝食の準備もあるので、着替えながら準備をして出来上がったところで食事として、薬も飲んで直ぐに身支度を急いでやって時間も出発時間でしたが、戸締りの確認をして出発となりました。

とは、言ってもバス到着5分前です。途中で信号があるのですが、走らないと間に合わないので、ダッシュで向ってバス待ちでしたが、到着の直後にバス到着です。朝から冷や冷やものでした。バスの中でゆっくりと書き込みをしてましたが、今朝携帯を開けるとブライダルからメールが届いてて、お見合いの日時が決定しました

5月30日の夕方です。ワクワクですがどんな服装で行ったらいいのかなぁ~?って事も思いましたが、これから考えて行こう。って事も思いつつ、書き込みをして無事に書き終えて、最寄り駅までの旅でした。

無事到着していつものコンビニで昼食を買って施設に行き、色々準備をしてみんなが集まるのを待ってました。開始時刻になり掃除ですが、人数が多すぎて掃除まで行き渡らない。ってカンジだったのですが、やれる場所を見つけて掃除をして直ぐに終わってしまったので、席について色々としてました。

掃除も終わったので、朝礼ですが色々あって楽しい朝礼でもありました。朝礼の後は散歩ですが、仲良しの同僚と話をしながら楽しく散歩をして、ブライダルの事を報告したりしてました。色々話しましたが、楽しい散歩で気分も落ち着いたかな?って思いましたが、いざ施設に到着すると、キツサが一気に増して、グッタリでした

でも、早退したくても今日は講座がある代わりに、会議をする。って事になったので、帰るワケには行かなくて、午前の時間も短かったのですが、ゆっくり過ごして色々とみておきたい部分もあったので、携帯をいじりながら色々としてました。

でも、色々とありすぎてオーバーフロー状態になりそうでしたが、やっと昼食の時間となり、食事の後に常備薬と頓服を一緒に飲みました。そして、グッタリしながら、色々でした。外に出たり、座って色々見たりしてましたが、気分は落ち着かなくて午後の開始の時に、みんなで話をして盛り上がって時間にもなったので、午後の開始ですが、準備をして会議室に行き、講座の今後の動きなどについての話し合いとなりました。

体調はキツクて聞いているのがやっとでしたが、若干頓服効いてるかな?ってことも思いましたが、いざ1時間みっちり会議をして終わったのですが、フロアーに戻ると一気にキツサが出てきて、再び頓服を飲むのか?帰るのか?って事で悩んでましたが、気付いたら15時を過ぎてて帰るにも帰れない時間だったので、スタッフにももう1度頓服を飲んでいいのか?って事も聞いたのですが、飲むには早い。って事を言われました。

結局終礼の時間が迫ってきたので、準備をして直ぐに行ける状態を作って終礼でしたが、何とかまとまりのない終礼だったけど、終わってからはダッシュで帰宅となりました。少し走りましたが、無事に行けたし、バスも間に合ったので良かった。って事を思っています。

バスにも乗れてのんびり出来たので、良かったのですが、無事に最寄り駅に到着して、ゆっくり歩いて帰宅をして、直ぐに布団へと行き1時間半くらい眠ってました。いい加減起きなくちゃ。ってカンジでしたが、時計を見ると18時を過ぎてて起きれなくなり、起きたのは18時半頃でした。

急いで部屋に行き、PCを立ち上げてブログ作成となっています。とは言っても眠ったのに、体調が悪くて今も不安定ながらブログを綴っています。さぁ~更新後は夕飯作りが待っているので、昨日余ったスープも取り入れて何とかして行こう。って事も思っています。

具材はアレンジしながら作ろうかな?って事で楽しみが増えています。空腹にもなってきたので、早く作らなくちゃ。って、事で両親も明日帰国しますが、帰宅は遅いそうなので、このくらいの時間までは一人生活なので、シッカリと迎えてあげたい。って事を思っています。では、この辺で・・・明日も天気も気温も高いので、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = プチ一人暮らし始まる = | トップページ | ○ プチ一人暮らし最終日と体調不良 ○ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 一人になっても鬱が襲う ◇:

« = プチ一人暮らし始まる = | トップページ | ○ プチ一人暮らし最終日と体調不良 ○ »