« ◎ 体力の衰えか?仕事のリズムに乗れない ◎ | トップページ | Φ GW日曜の昼下がり不安の波 Φ »

$ 狙いがハズレた落ち込んだ日 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴れ間が広がり過ごしやすい春の陽気でした。明日も天気は良好。って事なので楽しみなGW後半となってます。帰省ラッシュもUターンで混雑が出ている地域もあるようなので、帰省される方や帰宅される方、気を付けてお帰りくださいね

ブログ更新後は、少しだけ婚活のサイトを見たり、ブライダルのサイトを見たりしてましたが、進展も無く、先月申し込みをした方の返事も無さそうだったので、次の候補の方に申し込みしてみたりしてました。そして、携帯片手にリビングに行き、横になってキツイ体を癒してました。いつの間にか眠ってしまって、起きたのは20時頃でしたが、夕飯が出来る。って事でまだ体がキツイなぁ~・・って事を感じながら、起きて手伝いをしながらの家族揃っての夕飯でした。

食後は、薬を飲んで、時間も21時になるので、片付けてからは部屋に行き、DVDをスタートさせてサイトに入り楽しく話をしてました。でも、昼間返事を出していたので、ラッシュになる事は無かったのですが、会話も少なくてメイン画面を見ながら色々としてました。そして、22時には寝る前の薬を飲んで、のんびり会話を楽しみ過ごしてました。

色々してましたが、思ったよりも会話が弾む事もなく、GWだから滞在率少ないのかな?って事を思いつつ、参加をして23時頃まで滞在をしてました。DVDも丁度良いところで止めて、PCも切って書き込みをして、就寝としました

朝は9時過ぎに起きましたが、ナカナカ眠気も取れないままでしたが、朝食もまだ。って事もあったので、母が先にやる事をやって。って事で、昨日出来なかった予定の入浴をする事にして、婚活も13時~って事もあったので、12時には自宅を出てなくちゃいけないので、急いで入浴をして、婚活に着ていく洋服も考えて色々としてました。

着替えてからは、母がどんたく前夜祭のビデオを見てたので、一緒に見ながら朝食を食べて薬も飲み、昼食用に準備もして、食後は片付けをして、メイクしてバタバタと準備をしてましたが、母娘で好きな演歌歌手がどんたくの特設ステージに出る。って事で、ビデオを見ていたせいなのか?母が行きたくなってきた。って事で、準備を始めてましたが、ワタシは出掛ける時間も決めていたのもあって忘れ物の無いように準備と点検。メイクもして準備が出来たのは、予定時間でした。

母は急かしますが、予定時間に出発なので、時間通り出発してバスも行ってしまいましたが、信号を無事渡ると直ぐにバスが到着して乗って母に下車するバス停を伝えて打ち合わせをして短い時間でしたが、母と一緒のバスでした

ワタシは用事もあるので、いつものバス停で下車して母と別れましたが、直ぐに用事の為に雑誌の取り置きをお願いしてたので、先ずは引き取りに行き支払を済ませてからは、ダイソーで必要な物を買って時間ギリギリでしたが、婚活会場に行きました。

到着して、数人の女性が居ましたが、いざ受付が始まると担当の方がまたもブライダルの担当者でした。しかも他の方も居るハズがいざ受付を始めると誰も居なくて、トップバッターでの受付でした。受付を始めると後ろに女性が並んでたので、オイオイ・・ってカンジだったし、ワタシ的にはブースは1番じゃなくて他が良かったのですが、先頭に来てしまったので、1番ブースでの参加となりました

席について婚活の準備をして必要な物も取り出してプロフィールカードの記入でしたが、記入を始めて直ぐに男性が来て、軽く挨拶をしつつ記入をしてましたが、記入が終わると開始時刻になってたので、若干焦りもありましたが、緊張もしてたり・・って事もあって、ドキドキでしたが、スタートの合図で会話スタートです。今回はいけるかな?って事もありましたが、参加者が多くて、女性が1人多いくらいで楽しく会は進んでました。

色んな人と話をしましたが、趣味が合う人とか色んな方と話をして盛り上がってたので、いけるかな?って半分ワクワクしながら楽しんでました。でも、絶対に聞かれる事は、出身地が関東。って事でいつも聞かれてます。でも、休日なので遠方から来ている人も居ますが、パーティー自体は楽しくて良かったのかな?って事と期待を胸にしてましたが、1時間チョットで終わりになり、結果発表ですが、今回は1年以内に結婚を考える。って事がテーマだったので自分なりに考えてましたが、いざ発表されると成立は2組・・・もう終わった・・って事を思いました。

カップルを読み上げて行く中、ヤハリ無い・・・今回も残念な結果となりました。人数は男性が8人女性が多分9人で満員だったのですが、成立が2組なので、ただただ悔しいばかりでした。女性から退出。って事で、急いで準備をして最後に話した方に声を掛けて時間もまだ14時過ぎだった事もあり、郵便局でハガキでも・・って事を思ってました。すると、今日から博多どんたくが始まりましたが、今日も運良く花自動車を見る事が出来て、全部で6台なのですが、先日1グループ見たのですが、今日は2グループ目を見る事が出来ました

子供たちに混ざっての見物でした。チョット子供っぽいですが、何とか無事に見る事が出来て嬉しかったです。そして、郵便局に行くと行列が出来ててハガキを買う。って事が出来そうになくて、諦めて食事をする事にしてマクドに入り、席も無事に座れたので、良かったのですが、注文して席に運んで食事をしながら施設の同僚にLINEをする。って事を約束してたので、送りました。直ぐに返事がありましたが、次がある頑張れ。ってメッセージや、頑張ってください。とシンプルな返事を貰いました。チョット嬉しかったです

そして、食後に婚活で一緒だった男性が偶然マクドに来て「一緒にどうですか?」って事を伝えてみると、急ぎの用事があるので・・って断られてしまいました。仕方なく一人で次のイベントを携帯で見てましたが、明日の18時~の限定イベントがあり、割引も使える。って事でした。最初は悩みましたが、GWやる事もないし、母がOKを貰えるのなら、行こうかな?って事も思ったので、とりあえず決めて誘った男性も急いで出掛けられたので、ホントに急ぎだったのかな?って事も感じましたが、先ずは明日。って事も思いながら、帰宅しようかな?って事で、母に連絡するとイベントが見れなかったらしく、自宅にいる。って事でした。

そして、バス停に行くと、最寄りのバスがありましたが、今日はドームでコンサートがあるので、バスに乗れなくて各駅を待ちましたが、時間になっても来ない・・・多少歩きますが、乗れるバスに乗っての帰宅でした。LINEを見たりしてましたが何とか励みになりました。そして、スムーズに終点まで行き、下車して少し歩いての帰宅となりました。

帰宅したのは16時前でしたが、母に明日の婚活に関して行ってもいいか?って事を聞きましたが、行きたけりゃ行けば?って事で、PCを立ち上げて婚活サイトを見て、状況も確認して直ぐに申込みをする事にしました。今日も料金が若干高めでしたが、明日も割引がありましたが、500円の割引でした。まぁ~いいかな?って事も考えてたので、本予約もして、明日を待つのみとなりました。

予約を終えて確認をしてからは、時間も夕方なのでブログ作成としました。帰宅した時に友達から手紙が届いてて母は読んだそうですが、内容を何度も読んでいると、面会謝絶でした。親のみ面会OK。って言葉がありました。また手紙書く。って最後に閉めてましたが、行く気マンマンだったのに、退院まで家族以外とは会わせる事が出来ない。って事で、ショックでもありました

手紙のやり取りのみですが、とにかく心配だったのに、まさかの面会謝絶です。入院前に色々と打ち合わせをしてましたが、何とか出来ないものなのか?って事も思ってましたが、7月以降まで会う事が出来ない。って事もガッカリでもありました。早くハガキを買って友達に手紙を渡さなくちゃ。って事も思っているので、時間を見つけて購入する事にしよう。って事も思っています。

かなりガッカリの手紙ですが、治療の為・・・って言われると逆らう事も出来ないので、色々と心配だし会いたくてたまらないですが、頻繁に手紙を書いて乗り切ろう。って事も思っています。

はがき代も消費税で値上げしているので、切手などを買わないといけないのですが、時間を見てハガキは持っているので、切手で対処して手紙を書こう。って事も思っています。でも、病院のテレビはBSが内臓しているから、リアタイで少年倶楽部が見れる。って事も書いてあったので、ホットしているところもあります。

色々とありましたが、友達を信じて元気になって貰える様に行けたら・・って事も思うので、面会謝絶にした医者にはチト嫌なカンジにも思いましたが、こればかりはどうする事も出来ないので、諦めるしかないかな?って事も思っています。

まぁ~明日の婚活に向けて色々と出来る事も考えて無事に行こう。って事を思いながら、明日も頑張ります。ブログの更新は少し早まりますが、ご了承ください。でも、何となくこんなんでいいのかなぁ~?って事も思うし、ワタシが個室パーティーに参加する様になって相手からよく聞く事があるのですが、初心者。って事でリピーターが居ない。って事です。

でも、この1年通い続けた婚活の大きなイベントよりも、少人数で参加するイベントに関して、ここが一番自分に合ってる。って事も思うし、じっくり話をして結果を待つ。って事の方が今の自分には丁度良いのかな?って事を思い始めています。ブライダルに関しては、期待を持たない方がいいのかな?って事も思いますが、とりあえず出来る範囲婚活イベントに参加して、理想通りに行く事も願っています。今月は、GWが終わると日曜しか休みが無いので、行くなら今でしょ?って事も感じていますが、母に出掛けてばかりじゃなくてやる事をやって。って事も言われています。でも、やる事ってなに?って思いますが、切り抜きも半分は終わらせたので、大きな雑誌のみが残っていますが、まぁ~明日の婚活が終わったら何か言われるのかな?って予感もしてますが、無事に行く事も願いつつやって行こう。って思っているので、昨日までの疲労感は取れているので、明日も思いっきり眠れる事もあるので、頑張ろう。って事も思いながら、後半は休む。って事を重視に考えて、今日からの4日間進んでいきます。

ってな、事で日記でした。明日も婚活頑張るぞぉ~無事にカップルになれるといいなぁ~って事を願いつつ、祈りながら夜を楽しもう。って事を思っています。では、福岡は博多どんたくで賑わってますが、ワタシの心も賑わう様に・・この辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 体力の衰えか?仕事のリズムに乗れない ◎ | トップページ | Φ GW日曜の昼下がり不安の波 Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 狙いがハズレた落ち込んだ日 $:

« ◎ 体力の衰えか?仕事のリズムに乗れない ◎ | トップページ | Φ GW日曜の昼下がり不安の波 Φ »