« Ψ 現実・非現実の世界で悩む日々 Ψ | トップページ | = プチ一人暮らし始まる = »

★ 落ち着かない気分と素敵な仲間 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り朝から雨・・・しかもお昼前には土砂降りの雨で身動き取れないくらいの大雨でした。気温も少し下がって大変でしたが、何とか無事に一日が終われそうなので良かった。って事も思っています。

ブログ更新後は、色々してましたが、リビングで横になる事にして、鬱の状態も悪い事もあったので、携帯片手にリビングでゴロゴロしてました。

夕飯はいつもより早かったので、空腹な状態回避って事で手伝いをしながらの夕飯でした。食事が終わってゆっくりしてましたが、遅くならないように薬も飲んで、色々でしたが無事に行けた事は良かった。って事も思いつつ、時間も遅くなったので、部屋に行きDVDをスタートさせてサイトに入り、楽しく話をしてました。

色々ありましたが、楽しく話をして、時間も遅くなるので、22時に寝る前の薬を飲んでましたが、眠気が半端なくて離脱して、直ぐに書き込みをして直ぐに就寝としました

朝はナカナカ起きれなくて手こずってましたが、無事起きて急いで着替えて、朝食も急いで食べて、薬を飲み準備をして・・・身支度もして・・・でも、雨なので若干時間は早かったのですが、出勤する事にしました。

の中水しぶきをかけられつつバスを待ち、いつもの時間に到着だったので乗車して、書き込みをしながらの出勤でした。

そして、いつもの時間に最寄り駅に到着してコンビニで昼食を買って施設に行き、ゆっくりしてましたが、色々と準備もあったのですが、バタバタしていると今日から入所された人3人が来て、一人は女性でした

席も後ろだったので、話しかけたりして仲良く出来るかな?って思いつつ、朝の掃除が始まったので、持ち場の掃除をして一日がスタートしました。

掃除後は朝礼でしたが、いつも通りの朝礼でしたが、携帯をバイブにしてたのに、何故か機能してなくて、突然鳴りだすし慌てて音を消そうとしてましたが、やっぱりバイブにしても音が鳴るので、一旦電源を切って朝礼に参加してました。

なので散歩が中止になった事もあって、休憩を挟んで今日入った方に話しかけて、施設のムードメーカーの同僚も来て2時間3人でひたすら話をしてました。話も盛り上がって時間もあっという間でしたが、昼食の時間になり食事をして食後すぐまた3人で話をして、午後となりました。

午後は、今日入所の女性がスケジュールを決める。って事で、色々と教えたりしながら、記入提出をして、終わる頃まで話をしてました。その方は左手を医療ミスで動かせない。って事で、障害を持つ事になった。って事でした。ワタシも左腕がまだなお痛むので、その子の気持ちも良く解ったし、色々と工夫出来る事も教えて貰って、話が盛り上がりました。話をしてみると感じのいい子だったし、お互いに趣味も合う部分もあって、話が止まらなくなりました。

終礼前に契約の事があってスタッフに呼ばれたので、その子は席を立ちましたが、その間は、休憩をしたり、帰宅の準備をしたり、慌ただしく準備をして、色々でした。終礼の時間も若干遅くなりましたが、何とか出来たので安心でもありますが、終わってからはダッシュでバス停へと向かいました。

無事信号をクリアして、歩いているとあと少しでバス停・・ってところでバスが来て大急ぎで走って無事間に合う事が出来ました。こんな天気だから混雑しているのかな?って事も思いましたが、逆に混雑がなく座れたので、安心でした。

ゆっくり帰宅するつもりでしたが、LINEが鳴り少しだけやり取りしてましたが、丁度中間地点だった事もあったので、少ししか会話が出来ませんでしたが、やり取りをして無事に最寄り駅に到着して、雨も思ったよりは酷くなかったので、走って自宅まで戻りました。自宅に戻ってからは、バタバタとPCを立ち上げたり母に支払うお金もあったので、渡したりして用事を済ませて、ブログ作成となっています。

色々あったのですが、何とか無事にいけたので安心もありましたが、明日から2泊3日で両親が韓国に旅行に行くので、明日からは夜はワタシ一人なので、寂しさもあるのですが、何とか両親には無事に帰宅しててほしいかな?って事も思っています。明日までは起こしてくれるそうなのですが、ワタシが起きて直ぐに出発するみたいなので、寂しいですが自炊が出来るので、チョットした楽しみもあります

久しぶりにパスタ作って食べようかな?って企みもあるので、仕事に行くにしても寝坊が無ければ・・って事も思うので、目覚ましは複数用意をしてセットを母に頼んで明後日からの2日間は寝坊しないように・・って事も思うので、頑張ろう~って事も思っています。

でも、携帯も今現在もバイブ機能が働いてますが、取り消したら大変な事にならないように・・って事も思っているので、何とかやってみよう。って事も思っています。この携帯って不思議なのが突然電源が落ちたりするので、ヤバイかな?って事も思いますが、今度はバイブが利かなくなったので心配でもあります。

まぁ~スマホってこんなものなのかな?って事も思いますが、まぁ~来月で1年なので、無事に行けたらいいのかな?って事も思うので、頑張れるだけ頑張ろう~って事も思ってます。

でも、今日はトータル的に楽しい1日だったので、安心ですが明日からは自分的事情で大騒ぎになるので、覚悟の3日間・・って事で、やって行こう。って事は思っています。でも、無事に行ってくれる事も願って、一人生活をエンジョイしながら好きな事でもやろうかな?って事も思っています。

でも、体調が優れないのでこれからやる事があるのですが、出来るかが不安にもなっていて、色々不安なのですが、少し休憩後にやる事を済ませようかな?って事も思っています。でも、チョット不安かな?って事も思うけど、やるしか無いので頑張ります。

って、ことで何も無かった土砂降りの一日でしたが、この辺で・・・でも、鬱が落ち着かなくて大変ですが、自分なりに考えて過ごして行き、何とかしよう。では、明日も若干雨が残るみたいですが、出来れば出勤前までに止んでて欲しいかな?では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 現実・非現実の世界で悩む日々 Ψ | トップページ | = プチ一人暮らし始まる = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 落ち着かない気分と素敵な仲間 ★:

« Ψ 現実・非現実の世界で悩む日々 Ψ | トップページ | = プチ一人暮らし始まる = »