« ~ 終わった春・・・気持ちを切り替える? ~ | トップページ | ◇ 発作から始まり寂しさ感じる時とは・・・ ◇ »

☆ 泣きじゃくりの死んだ心の壁 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温は少し暖かく感じましたが、若干涼しさも感じた一日でもありました。明日も天気は良いとの予報で、気温も上がる予報ともなっているので、楽しみな一日だといいかな?って事を思いました。

ブログ更新後は、友達の夕飯が終わるのを待ってからの通話となりました。夕方の彼からの電話で、落ち込んでましたが、半分やけくそになり婚活の申し込みもしました。そんな中での通話でしたが、気丈にしてましたが、言葉が出ないくらい悔しくて友達に色々と話をして色んなアドバイスなども貰いましたが、気分は晴れる事がなくて、落ち込んでました。両親には伝える事はしなかったのですが、今にも泣きそうなくらい彼が言う言葉の数々も伝えて、最低なヤツ。って事を言ってました。相手の言い分が納得出来ない。って事ばかりでしたが、本当に一方的に言われたし、説得してましたが、彼が一方的に電話を切る。って行為自体も納得出来ない。って事も言ってました。

そして、夕飯になり通話を切って明日また・・って事を伝えて通話を切って夕飯となりました。食事も遅かった事もありましたが、頑張って食べて薬を飲んでゆっくりしてましたが、時間も遅くなるので、片付けて部屋に戻り、サイトに入って色々と会話を楽しみました。22時には寝る前の薬を飲んで、バタバタしてましたが、直ぐに時間にもなったので、離脱してPC&DVDを消して、書き込みもして直ぐに就寝にしました

朝は直ぐに起きる事が出来たので、起きてからは直ぐに着替えて食事をして、時間もあったので、ゆっくりと身支度をして、チト早いですが出発する事にしました。

バスはいつもの時間には到着してくれなくて、遅れての到着でしたが、珍しく混雑もしてたので、不安にも思いました。でも、いつも通りに書き込みをして友達とLINEをしながらの通勤でしたが、最寄り駅に着くと乗客がワタシだけになり、驚きもありました。

時間もギリギリのところで到着でしたが、急いでコンビニで適当に昼食を買って、施設に行きましたが、実はバスの中で、泣いてました。施設についても溢れる涙が止まる事を知らず静かにヒッソリと泣いてました。直ぐに朝の掃除が始まり、感情を殺して掃除をしてましたが、朝礼が始まり、色々ありましたが、トークコーナーで近況などを報告するのですが、婚活が上手く行った。って言った手前昨日の出来事を伝えなくちゃ。って思ったので、報告をして感情を抑えてましたが、糸が切れた様にまた泣いてました

朝礼が終わってからは、散歩なので休憩してましたが、施設を立ち上げた方(ワタシに施設に行ってくれるよね?と言った人)と話をする事になり就職が決まるのか?ってところで、近いうちに面談しましょう。って言葉を貰いました。まだ会社も2分されているらしく、確認を取って改めて挨拶をして、面談に関しては前向きに捉えよう。って事も思った朝でした。

そして、散歩に行き、仲良しの同僚に打ち明けてみましたが、答えが返ってくる事もなく、話を聞いて貰ってました。散歩も終わって、戻りましたが、午前中は休憩にしてた事もあり、色々と思い出しては泣いて・・・の繰り返しでした。直ぐに午後の昼休みに入って、それまでは、友達とLINEで話をしてました。色々と心配もしてくれてましたが、食事も急いで食べて薬も飲んで、友達と色々と話してましたが、突然来週から入院する。って事を言われて、来月末にイベントがあって一緒に行く予定でしたが、色々と揉めたりもしましたが、入院するなら今がチャンスだし、外出も制限があるので出来ない。って事でした。

予定は2か月です。その2か月で通話も制限がありそうなので、明後日会う事になっているので、通話が出来るか?って事も含めて話が聞けたらいいかな?って事も思いました。突然の入院話とイベント参加については、友達が行きたい。って事を言ってましたが、今の状態じゃイベントに参加する事は難しい。って事も重ねて言ってました。ワタシもイベントに関しては、行く方向で考えてますが、一人での参戦なので、心配もあるのですが、色々と考えて行くしかない。って事も思いました。

午後に入って色々と考えたいので、スタッフに一人になりたい。って事を伝えましたが、結局、放置出来ないから雑談をしましょう~。って事になってしまって、別室で色々と話をしてました。でも、話せば話すほどに色々と思い出して泣きっぱなしでした。でも、まだ次の出会いもあるから、前を向いて行きましょう。って事で、なんの慰めもなくて余計に辛い時間でした。休憩を挟んで再び話をしましたが、ブライダルについても考えてる。って事も伝えるとこれはタイミングだから、出来る範囲やっていきましょう~って事でした。

女性スタッフなので、色々と胸の内を理解してもらう事も無かったのですが、話をしていても思い出して泣く。って事の繰り返しでした。スタッフさんは思いっきり泣いて次に婚活を予約しているのだから前を向いて行きましょう~って事でした。でも、モヤモヤは取れないし、言いたい事は解るのですが、自分の中でスッキリしなくて気持ちの入れ替えも出来なくて大変でした。

そして、余った時間に予定としてやっていた事をする事にして、少しだけ勉強をしてからの終礼でした。今日は親が迎えに来る。って事だったので、終わってからすぐに確認をして帰宅となりました。

色々ありますが、親には何も無かった様に振る舞い、買い物帰りって事でしたが、帰宅も早くて無事に到着でした。荷物運びも手伝って思ったよりも早い帰宅で安心しました。そして、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。

やっぱり昨日は気丈過ぎて混乱もありましたが、やっぱりスイッチを入れる事が出来なくて、自分の中でも大変でした。今は・・って言うとスッキリ出来てないです。でも、頻繁に婚活して次の出会いを探すしかなくて13日に行くので、明日にはそこに焦点を当てて行くしかないのね?って事も思いました。

もしかしたら彼と会う事もあるかも知れませんが、もし会った時は笑顔で居られる事も考えて行こう。としか言えません。でも、個室パーティーの方が相手をよく知る術なので、イベント自体は少ないのですが、少し見ながら予約を入れたり把握出来たりする事も1と考えて向かって行こう。って事も思っています。

でも、普通に「好き」って事や、「早く会いたいなぁ~」って思う事は女であればよくあるケースですが、その気持ちも受け入れる事が出来ない。って言葉が胸を貫きます。今後お付き合いしていくと仮定しても、気持ちを殺すしかないのかな?って事も思うし、不安でもあるので、何が悪い。とか無いのかも知れませんが、彼が言った様に器が足りなかった。って事で、片付けてもいいのかな?って事も思いました。

何を受け入れたらいいのか?って事もありますが、大事にしてた分、戸惑いが隠せないで居るので、今度は男性スタッフにも聞いてみるのもいいのかな?って事も思いました。でも、早く吹っ切れて何とかやる。って方向で頑張ろう。って事も思っています。

って、事で気持ちが落ち着いたワケではないですが、今日の日記とします。明日には笑顔たくさんで居られる様に乗り越えます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 終わった春・・・気持ちを切り替える? ~ | トップページ | ◇ 発作から始まり寂しさ感じる時とは・・・ ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 泣きじゃくりの死んだ心の壁 ☆:

« ~ 終わった春・・・気持ちを切り替える? ~ | トップページ | ◇ 発作から始まり寂しさ感じる時とは・・・ ◇ »