« ◇ 一人ぼっちになる恐怖 ◇ | トップページ | ☆ 久々の仕事で疲れ度100% ☆ »

§ 疲れと体力ペース崩れる? §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨が降ったり止んだりの一日でした。午後から本格的に降る。って予報でしたが、実際は時々強く降る。ってくらいの状態で、若干涼しさも感じた一日でした。明日からは晴れ間が見れるので安心出来る一日となりそうです。

ブログ更新後は、残った雑誌の切り抜きをしてました。音楽もガンガン聞いて楽しい作業でもありました。終わったのは19時過ぎで疲れてしまい片付けをするのも少し休んでから・・って事で、ゆっくり水分を摂りながら休みゆっくりと片付けをしてました。

この二日間で20冊は超えたかな?ってくらい切り抜きをしてましたが、終わった後の爽快感は気持ちが良かったです。友達にも写真を送ってワァ~キャァ~いってましたが、終わってからはLINEで話をしてましたが、一旦返事が止まって、リビングに携帯を持参して色々と伝えてましたが、夕飯にもなったので手伝いをしての家族揃っての夕飯となりました。

ボリュームがあり、めちゃくちゃ空腹でしたが、ガツガツ食べてしまい最後の方は苦しくて大変でした。でも、食後は21時頃だったので、急いで薬を飲んでゆっくりする事もなく、部屋に戻ってDVDをスタートさせてサイトに入り楽しく話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートの会話でしたが、楽しく過ごせたので良かった。って事を思いつつ、丁度よい時間まで滞在しての離脱でした。友達からも返事が止まる状態で、寂しいものもありましたが、翌日の事も考えて、DVDも切の良い部分まで見て、止めて切ってからは、書き込みをして何となく寂しいものも感じながらの就寝でした

朝は、7時過ぎに起きて急いで携帯を立ち上げて、友達が今日から入院をするので、会話をしていると涙が出てきて泣きながらやり取りをしてました。友達が入浴する。って事で、一旦会話が止まったので、その間に着替えたり身支度をしたりしてました。

そして、携帯をリビングに持参して、朝食を食べながら友達が入浴から出るのを待って再び会話をしてました。色々と伝えたい事もありましたが、寂しさと不安とが交差していましたが、ワタシが食事を終らせて薬も飲んで、出勤の準備ですが、その間もやり取りをしてて、もう病院に行くよ。って事で、最後のメッセージを送って友達は出発する事になりました。

正直凄く寂しかったです。色々あったけど、やり取りが手紙しかない。って事で、何をどう伝えたらいいのかなぁ~?ってことも思いましたが、日々手紙を書いて何とかして行けたら・・って事も思ってました。そして、余韻が残る中大慌てで出勤の為、出発しましたが、やっぱり寂しいものが込み上げてきました。バスもいつも通りの時間に到着をして、無事座れたのですが、いつも通り寂しさを感じながらの書き込みをして、ゆっくり最寄り駅に着く事を考えての通勤でもありました。

いつもの時間に到着してコンビニで昼食を買って、施設に行き、色々と月末の準備をしてバタバタしてました。直ぐにみんなが来て、時間になったので掃除をしてました。今日は掃除機をかけるのですが、追われながらの掃除でもありました。思ったよりも大変でした。でも、無事に終わらせて片づけをして朝礼ですが、トークに参加して友達の入院の事を伝える事にしました。いつもお昼に通話しているので、アレかな?って事で発表しました。

そして、朝礼後は散歩ですが、雨が途中で降りだして、スタッフの方が帰った方がいいのでは?って事で、1/3歩いたところで引き返す。と行った状態でした。でも、仲良しの同僚と話が出来て良かったのですが、ブライダルの事も伝えたのですが、施設に戻って直ぐに写真を見て貰うと「可愛い~」って言って貰えました。この写真を元に申込があるといいかな?って事も思うのですが、午前中はスケジュール決めで計画も無いので、自由時間を重視してのスケジュールとしました。

色々ありますが、無事に行く。って事も考えなくちゃいけないので、午前中は休憩にして、午後は読書。って事で決めて余った時間で色々と携帯で調べものをしたりしてました。ブライダルも返事が無いので、また不成立の匂いがするのですが、次はどうしよう~って事を思いつつ、検索したり来月末に遠方でイベントがあるので、時間を調べたりしてました。時刻表的には余った時間は無いのですが、どこがいいのか?ってことで、調べてました。

まだ時間はあるので、何とかやって行こう。って事も思うので、ひと段落でした。休み時間になり、昼食を食べてずぅ~っとブライダルを見てて、悩む事ばかりでした。無事に行けるといいけどなぁ~・・って事を考えて、色々とお気に入りの人数も増やしてました。でも、先日も担当者に質問を投げるとみんな10人くらい応募してやっと一人OKが来るくらい苦戦している。って状況だったので、その気持ちを妥協してリストを作ってました。

午後は、講座の今後の進路説明があり、説明を聞いてワタシは決められた道の講座があるので、希望を伝えて進路が決まって、講座開始のスケジュールを決めての説明会でもありました。

1時間で終わってしまいましたが、残りの時間は読書に宛がえてギリギリの時間まで読んでました。明日も続きを見るので楽しみです。そして、あっという間に終わりの時間になり、バタバタと提出物を出して、外は思いっきり雨が降ってたので、傘も準備して終礼をしてダシュで帰宅となりました。

でも、いざ外に出ると雨が止んでて傘も広げたのに、無駄となってしまいました。でも、急ぎなので、走る事はなかったのですが、少し急ぎ目でバス停に向かい運よく間に合った状態でバスが到着をして混雑してたので心配でしたが、無事に座れたので安心しました

そして、何もする事なく音楽を聴きながらの帰り道でした。やっと最寄り駅に到着して雨も小雨だったので、またも傘要らずです。でも、ある意味良かったのかな?って事も思ったので良かったです。

自宅に到着して直ぐにPCを立ち上げてブログ作成の準備をして少しバタバタはしてましたが、落ち着く事もなくブログ作成に入りました。ブログ更新後はリビングで休もう。って事も思っているので、眠気覚ましが出来たらいいかな?って事も思うので、少し休んで乗り切ろう。って事も思っています。

少し休んだらブライダルでも開けて色々と見てチェックしてみようかな?って事も思うので、時間を大事に使ってやって行こう。って事も考えてます。って、事で、今はただひたすら眠いのですが、体力的にも疲れているので、ゆっくり休んでPCで何かやってみよう。って事も思っています。

では、日記。でした。明日からは天気も良いので、春らしく過ごせるのかな?って事も思いますが、体調も崩しやすい日々でもあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 一人ぼっちになる恐怖 ◇ | トップページ | ☆ 久々の仕事で疲れ度100% ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 疲れと体力ペース崩れる? §:

« ◇ 一人ぼっちになる恐怖 ◇ | トップページ | ☆ 久々の仕事で疲れ度100% ☆ »