« Φ 不甲斐ない一日でした Φ | トップページ | ~ 良かったがいっぱい ~ »

◇ 悩む事、伝えられない事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がりましたが、昨日までの雨のせいか少し涼しく日中も思ったよりは肌寒くて困った一日でした。風も時折強く吹いて落ち葉が舞う一日でもありました。明日も天気は良好ですが、週末はまた曇り空って事で、心配な1週間となりそうです。

ブログ更新後は、ゆっくりしてましたが、ブライダルのサイトとニラメッコしてて、先日申し込んだ方とは縁が無かったみたいだったので、次の申し込みに関して、色々と悩んでました。友達ともLINEをしてましたが、体調が悪すぎて通話不能。って事だった事や、LINEも返事が遅かったり・・って事で、一人で悩んでました。ワタシとしては条件が高いワケでもないのですが、色んな方を見てて不安に思ったりしながら悩んでました。

結局2時間近く悩みましたが、絞った中でも4人の候補があったのですが、出来れば自分と見合う方・・って事で、悩んでいました。結局、友達が以前言ってた方だとワタシと目的が似ている。って事もあって、家族構成に悩みましたが、そう何人も居るワケではないので、勇気を出して、申込みをする事にしました

コメントも添えられるので、色々と考えながら入力をして送信して、申込みが完了となりました。直ぐには回答が出るワケではないですが、今はただただ無事を祈るだけとなりました。お見合いも不成立になった事もあって、ブライダルに掛けてみる事しか出来ないのが今の自分ですが、金額が発生する事もあるので、慎重に考えての申し込みとしました。

そして、送信後はリビングで横になって体も疲れてキツかったので、横になり時折鳴る携帯を見て色々としてました。夕飯が出来る頃に父が仕事から帰宅して、賑やかになり安心でしたが、若干の眠けもあったので、眠りそうでしたが、何とか寝ないで夕飯が運ばれるのを待ってました。

おかずが並びキツくてあまり手伝いは出来ませんでしたが、頑張って起きて手伝いをしながら遅い夕飯となりました。家族で食事ですが、時間も遅かった事もあって、時計を見ながらの食事でした。食後は21時頃で、大急ぎで薬を飲んで、片付けて部屋に行き、直ぐにサイトに入ってバタバタと返事を送ったり話したりしてました。

あっという間に22時になり急いで薬を飲んで、続きをしてましたが、休日のせいなのか?返事に追われて離脱したのは、23時を回ってました。もうとにかく急いで抜けたので、大変でしたが、PC&DVDを消して直ぐに着替えて書き込みも終わらせて直ぐに就寝としました

朝は、いつも通りに起きましたが、チョット体がキツクて思うようには行かなかったのですが、取りあえず布団を片付けて、急いで着替えて・・・と大変でしたが、携帯も立ち上げてバタバタと朝食を食べて薬も飲んで、チョットだけゆっくりして身支度をして、終わってからは、時間にも余裕もありましたが、何をするまでもなく、仕事に出発する事になりました。

バス停に到着して、しばらく待ってましたが、少し遅れての到着でした。でも、今日は混雑が無かったので、良かったのですが、LINEも届いてて、やり取りをしながら書き込みをして、楽しい通勤となりました。

無事早めに到着したので、のんびり歩いてコンビニに行き昼食を買っての出勤でした。施設に到着して準備をしてましたが、少し早く到着したからなのか?殆ど来てなくて、ゆっくりと待つ形になりました。色々してましたが、体調も思わしくなくて、グッタリしてたのですが、やる事はやらないといけないので、準備だけはやってスタッフさんと話をしながら始業を待ちました。

少しずつ集まってきて開始になり掃除をしてましたが、思ったよりも時間が掛ってしまったので、アタフタでしたが無事に行けた事は良かった。って事を思いました。今日から入所した方がいるのですが、掃除道具の中にタバコのケースを捨ててたので、注意をしてしまいました。先週までは体験で参加してたのですが、入所したからにはルールは守って貰わなくちゃ。って事も思ったので、言いたくないですが掃除をするワタシの身を考えると嫌なので、ケジメを付ける為にも言わなくちゃ。って事も思いました。

でも、素直に従ってくれたので、明日からは安心なのかな?って事も思いますが、今後の事を考えての注意でした。でも、注意も言いたくないんですけどねっ。でも、仕方のない事なので、心を鬼にしての注意でした。でも、後味悪かった・・・

掃除が終わって朝礼をして、散歩に行き今日も先頭になってしまい、楽しく話をしながらの散歩でした。色々と相談もしてましたが、逆に悩ませてしまったので、申し訳ないなぁ~って思いつつ、楽しく話をしての散歩でした。

施設に戻って直ぐにスケジュールを決めてましたが、結局読書をする時間が取れないくらい勉強を入れてしまいました。週末に回答が来る。って事だったのですが、自分で解決したくて、必死に勉強するしかない。って答えが出てしまったので、今日から勉強にして、早く終わらせて読書が出来る時間が出来たらいいのかな?って事も思いました。

スケジュールを提出して、直ぐに勉強に入りましたが、チンプンカンプンでしたが、出来る範囲をやっていましたが、他にも個人的事情でやらなくちゃいけない事もあったので、勉強を中断して、メモ用紙に記入して計算をしてました。元の材料を忘れたので、アタフタしつつ思い出しながらメモに記入して計算もして明日に備えて行こう。って事で、納得した後に月末支給の給料の分も計算して、残金の確認としました。

医療費も上がるハズで計算をしてましたが、今月初めに行った時は上がってない状態だったので、良かった。って事を思いながら、色々と考えての計算となりました。そして、納得行ったところで、お昼休みに入ったので、ゆっくり食事をして薬も飲んで、友達は体調が悪いので、今日も通話が出来ない。って事だったので、引き続き計算したりしてました。

色々やってましたが、時間も上手く潰せたので、午後開始には勉強に集中する。って事で、頑張って勉強してました。すると講師をしている同僚から、悩む前に打ち込みするとスッキリしますよ。って事だったので、作業室に久しぶりに入って打ち込みをしてましたが、色々と打ち間違えはあったけど、先ず難問1は合格でした

難問2以降に関しては、やり直しになったので、大変でした。でも、色々とアドバイスを聞いて、ヒントも貰えたので、理解する事は大変でしたが、何とか無事に行けたので、残りの時間に少しだけ記入していると直ぐに終業になったので、大慌てで片付けて、帰宅の準備もしつつ終礼をしての帰宅となりました。

若干施設を出たのが遅かったのですが、バスの時間もあるので、少しだけ走ってのバス停に到着して少し遅れての到着でしたが、無事に乗れたし座れたので安心して帰宅となりました。先ずは一安心です。車内では友達からLINEが届いてたので、やり取りをしながらの帰宅でしたが、直ぐに最寄り駅に到着。って事で、安心しつつ下車しての帰宅となりました。

帰宅してみると、両親が出掛ける格好だったので、両親の元へと行くと、来月中旬に韓国へと夫婦で行くので、手続きなどをする為にアチコチ駆け回った。って事でした。でも、一部の書類は取り寄せ。って事で本籍がこちらでは無いので問い合わせをして、直ぐに発送して到着を待つのみの様でした。

写真も撮ったりしてたみたいですが、帰宅したのもワタシが帰宅する少し前。って事だったので、色々と話を聞いて本籍を移すしかない。って事も言ってました。元々はワタシが産まれた東京にあるのですが、今後の事を考えると福岡に移すしかない。って結論も出たようでしたが、ワタシも考える必要があるので、話だけを聞いてました。

そんな話をしつつ、荷物を出してPCも立ち上げてスタンバイが出来るまで色々としてました。まぁ~昼間計算した内容ですが、実際に書いたシートを見ると食い違えもあるので、ブログ更新後に見比べて訂正などをやりながら、考えてみようかな?って事を思いました。

でも、帰宅して安心したからなのか?若干体調もまた悪くなりキツイのですが、やる事をやらないと進まないので、ゆっくりする事も無く色々と準備が出来たらいいのかな?って事も思いました。やる事は多いのですが、急いで済ませて納得行く様に歩んで行けたら・・って事も思っているので、頑張ります

さぁ~て、友達と通話が出来ないので、やる事を済ませて少し休みます。今日の日記でした。明日も天気も気温も過ごしやすい予報なので、気を付けて過ごしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 不甲斐ない一日でした Φ | トップページ | ~ 良かったがいっぱい ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 悩む事、伝えられない事 ◇:

« Φ 不甲斐ない一日でした Φ | トップページ | ~ 良かったがいっぱい ~ »