« = 疲労なのか?の体調不良 = | トップページ | ☆ 疲れがないスッキリしてる今 ☆ »

○ 気付かない病と大切な親友 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後から晴れ間も見れて過ごしやすい一日でした。気温は日が当たると暖かく日が当たらないところは肌寒くコントロールが難しい一日でした。明日も雨の予報ではありますが、晴れてくれるといいなぁ~って思う一日でもありました。

体調の悪い中、ブログを綴ってましたが、更新後もフラツキとダルサは抜けなくて苦戦しながら、友達と話をしてました。友達に状態を伝えるとメニエールなのでは?って事で、今すぐ薬飲んだ方がいいって事で、薬を飲んでみましたが、時間が経つにつれてフラツキもボーっとしたカンジも抜けてきましたが、吐き気まで出てきて急いで吐き気止めを飲んで、対処してました。そして、楽しく話をしてましたが、友達が夕飯に入り、待っていると我が家も夕飯になり、終わるのを待ってて貰って直ぐに通話となりました。

でも、思ったよりは話が出来なかったのですが、楽しく話が出来て嬉しかったし、いつも話をしてて思う事はワタシとの共通点が沢山あって双子だよね?って事で盛り上がっているし、唯一違うとすれば友達はワタシと違って食べ物の好き嫌いが激しい事と、喘息を持っていない。って事だけで、あとはホントに共通する事が多くて昨日は話が盛り上がってました。

体調は少し良くなった程度でしたが、フラツキが取れたのは嬉しい限りでしたが、主治医でも見抜けなかったメニエールに気づいてくれた事です。回復に進んだ時はホントに感謝の気持ちでいっぱいでした。出会って半年近くなりますが、ワタシの事を一番に理解してくれている大切な存在にはなっています。いつも背中を押してくれるし、悩んでいても文句なくアドバイスをくれたり一緒に悩んでくれたりしてますが、ホントに嬉しい限りです。

でも、唯一言える事は、同じ県内でも端から端なので滅多に会えない事とか、病気の種類が違う事くらいでしょうか?そして、毎日飽きもせずに毎日話が出来ている。って事と、まだ1度も喧嘩をした事がない。って事で、本当に出会わせてくれた事に感謝をしています。でも、毎日ず~っと話をしているのですが、時々飽きてないかな?って不安とかウザイって思ってないかな?って事です。訪ねてみると全く飽きないし、楽しくて逆に話したい。って事を言ってくれています。

ワタシが施設に行く事になってからは、寂しい。って事を言ってましたが、昼休みの時間少しでも話が出来る事は嬉しい。って言葉を言ってくれます。もう~ホントに日々が楽しくて感謝ですが、毎日の日課が楽しくて話をしている事が嬉しくて、ワタシにとっては唯一の理解者とも思っています。友達はいつも相方であり、親友だよっ。って事を言ってくれるので、ありがたい。って事を思っています。

そんな日々の会話ですが、帰宅して直ぐにブログを綴っている間も待っててくれるので、申し訳ない気持ちでもありますが、理解してくれているので嬉しいばかりです。

昨日は、通話を終えて色々と準備をしてサイトに入って楽しく会話を楽しんでました。直ぐに22時になり薬を飲んで、ラストスパートでしたが、無事に行けた事は良かった~って思うし、時間も切の良いところで退出してPC&DVDを消して書き込みもして早めに就寝としました。無事に直ぐ眠れたので、良かった。って事を思ってましたが、朝は起こされて起き、若干眠気も取れないままの起床でしたが、起きたら朝食が出来てたので、先に食べて急いで着替えて身支度をしてバタバタと出勤です。

でも、バスは9時に来たので無事に早く到着できるのかな?って心配もありましたが、何とか到着してコンビニまで歩いて食事を買って施設へと行きました。友達も起きてたので、到着後もLINEで話をしながら、時間を潰してましたが、時間になり掃除をして、朝礼をして無事に一日が始まりました。

朝礼の後に散歩へと行きスタッフさんと話をしながら散歩をして施設に戻ってからは、受講しているJAVAの勉強をしてました。でも、書き込みはするのですが、イマイチ納得行かなくて戸惑いもありましたが、今日は午後から教えて貰える。って時間を作ってくれてたので、食後は友達と話して時間になりやる事を済ませて色々しつつ、午後の開始だったので、レジメを持って色々と教えて貰いながら、問題を解いたり、説明を聞いたりしてました。でも、今日は調子が良くて体がスゴク軽くてスッキリしてて、もしかするとテンション上がってるかも?ってくらいスッキリとしてました。だから今日の補習は快適に進んでました。内容も頭に入るし、楽しい時間でもありました。

1時間の時間でしたが、無事に納得出来て良かった。って事も思うし、別室での勉強だったので、終了。って事になり、部屋を出て席に戻って色々してました。と、言っても勉強ですがねっ。その要領で試し問題。って記述があったので、やってみる事にしました。でも、多分こんなカンジかな?って事を思いながらのプログラミングでしたが、明日改めてやってみよう。ってところで終礼の時間になり、準備をして帰宅となりました。

今日は父が会社に行く。って事で、乗せてくれる。って事だったので、到着を待ってましたが、ワタシの方が早くて父の到着を待つ事になりました。無事に合流して急いで行って合流して帰宅となりました。

今日は道路が空いてたので、帰宅も早くて安心でした。自宅に戻り、直ぐに友達に連絡をして、PCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、今日は気分が良い分もっと語りたいですが、そろそろこの辺で日記を終わろうと思います。

明日も父が帰りに乗せてくれる。って事なので、安心して帰宅出来るのかな?って事も思うので、無事に帰宅していけたら・・って事を思っています。と、いうわけで天候も複雑になり寒さも戻る予報ではあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 疲労なのか?の体調不良 = | トップページ | ☆ 疲れがないスッキリしてる今 ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 気付かない病と大切な親友 ○:

« = 疲労なのか?の体調不良 = | トップページ | ☆ 疲れがないスッキリしてる今 ☆ »