« ★ 許されない?解決方法 ★ | トップページ | = オーバーフロー制御出来ず = »

◎ 鬱の裏表生活 ◎

こんばんわ~ちゃみっちです。今日は雨だったり曇りだったりの一日でした。気温は暖かくて過ごしやすいのですが、桜も散りそうな予感も感じて心配になりました。明日は天候も回復の予報ですが、土曜には再び雨が降る予報となって気分的に沈んでしまう様な気がしてます。

ブログ更新後は、友達と楽しく話をしてましたが、色々と話をしてあっという間に19時を過ぎて、友達が夕飯になったので通話を切って、しばらくボーッとしてました。我が家も夕飯になって食事をして終わってからは友達にLINEを送ると通話が出来ない。って事で、翌日に回す事になりました。

ワタシはず~っとリビングでテレビを見てましたが、鬱状態から抜ける事がなくてキツクて落ち着かない状態でした。翌日は呼吸器の定期検診なので、早く寝なくちゃ。って思いもありましたが、時間も22時間近になり、薬を部屋に持参してからのサイトINとなりました。でも、時間も短いので、あまり話が出来ませんでしたが、何となくの時間で退出してPC&DVDを消し、書き込みをして直ぐに就寝としました

朝は、10時過ぎに起きましたが、何となくキツイ事と眠気と格闘しながら起きて布団を片付けて食事の準備をして食事して・・・ダラダラとした朝でした。食後は薬を飲んで身支度をして着替えてバタバタと出発の準備でしたが、時間にも少しだけ余裕がありゆっくりしてましたが、父が出発したので、ワタシも準備をして出発となりました。

若干道路は混雑してましたが、無事に早く到着をして院内のコンビニで雑誌を買って受付をして順番を待ちました。思ったよりも早くに呼ばれたのですが、この数か月での出来事を伝えましたが、マスクと吸入をする事を言われて、使っていない吸入器も持ち歩く事になりました。でも、使ってないんだよねぇ~・・・ってところですが、苦しいのは自分なので探してから持ち歩こう。って事を思っています。

診察も終わって会計ですが、金額が上がってビックリでした。施設のスタッフの方から医師の意見書を提出して・・って事を言われてて、まだ完成した。って事のお知らせが来てないのに、その分の費用の支払いまで上がってて驚きでした。慌てて支払をしましたが、直ぐ処方箋を受け取り窓口に行き事情を話すと申し込んだら次の診察の時に出来てなくても支払が上がってくる。って事でした。

いまいち意味が解らないのですが、書類も完成してない事もあって完成した時に、支払い済み。って事で、領収書を持参してください。って事でした。チョット嫌なシステム・・って思いますが、消費税が上がる前で良かった。って事を思いました。

まぁ~一通り終わらせて父と合流して駐車場に行って、薬局へと向かいました。時間的には混雑してそうでしたが、上手く薬局に行って直ぐに薬も貰って支払をして施設に向かいました。でも、混雑が無かったので思ったよりも早く到着して施設へと行きました

無事に到着してやる事を済ませて、ゆっくりLINEしたり色々としてましたが、なぁ~んとなく鬱が酷くてフロアーに居る事が出来ずに作業室に行ってチョットだけNETで色々と見てました。まぁ~見てたサイトはブライダルですがねっ。新しく入会された人も居ましたが、気になっている人が居る事や、ポイントが意外と貯まった事です。LINEでも友達と色々話してましたが、どうする?ってところから始まり、消費税で変わったら嫌だよね?って事など色々と話してました。

ダラダラと生活をして休憩時間はフロアーに行き、過ごしてましたが、スタッフさんが色々と気にしてくれてた事でありがたい。って思いましたが、気分が上がる事がありませんでした。

そして、残りの1時間を作業室で過ごして、色々とやりながら同僚と話したりしつつ時間を過ごしてました。週末の講座も場所を変える。って事も言ってたし、組み分けする。って事もあったので、その辺の事を聞いて納得してました。色々と話して無事に行きましたが、スタッフさんが終礼時間になるから・・って事で片付けてフロアーに戻って帰宅の準備をしてました。

終礼が始まる前には雨が凄かったのですが、何故か嬉しい事に雨が止んで、無事終礼を済ませての帰宅となりました。帰りはいつもと違う道で行ってみましたが、所要時間は変わらなかったので、これから今日の道で帰宅しよう。って事も思いました。

バス停に到着して待つ事なく、後続のバスと一緒に到着でしたが、体調が悪いので先発に乗っての帰宅となりました。

LINEも送ってましたが、返事がないので静かに帰宅となりましたが、自宅に到着して直ぐに片づけたり間食したりしてましたが、まぁ~無事に行けたから良かったかな?って事も思いつつ、PCを立ち上げて準備をして直ぐにブログ作成となってます。

まぁ~うだうだですが、体調も悪いので、無事に読めてるのかな?って事も心配ではありますが勘弁して頂けたら・・って事を思っています。今も鬱の状態が悪いので、自分でも書いてる事すらも集中出来てないですが、ご勘弁頂けたら・・って思ってます。

って、事でお腹もいっぱいになったので、今日の日記はこの辺で・・・明日は体調が復活出来ているといいかな?って事も思っているので、よろしくお願いします。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 許されない?解決方法 ★ | トップページ | = オーバーフロー制御出来ず = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 鬱の裏表生活 ◎:

« ★ 許されない?解決方法 ★ | トップページ | = オーバーフロー制御出来ず = »