« ○ 苦渋の決断には恐るべし事態 ○ | トップページ | ◎ 鬱の裏表生活 ◎ »

★ 許されない?解決方法 ★

こんばんわ~ちゃみっちです。今日は曇り空から雨に変わるといった天気でしたが、このところ暖かいからなのか?朝玄関を開けるとホボ満開の桜が咲いてました。朝からテンションがあがる一日でもありました。雨が降っても気温は下がる事もなくて良かったのですが、明日も雨の予報となり気分的に下がりそうなカンジもした一日でもありました。

ブログ更新後は友達と少しだけ話をして良かったのですが、友達が夕飯に入り待っていると我が家も夕飯になりましたが、食後話す事にはなってたのですが、友達が腰痛・・って事で、寝る。って事で、寂しい夜にもなりました

しばらくリビングでゆっくりしてからは、部屋に戻り準備をしてサイトに入って楽しく話をしてました。22時には寝る前の薬を飲んで、話の続きでしたが、楽しく話も出来たので良かったのですが、時間もギリギリになり退出をしてPC&DVDを消し、書き込みをして直ぐに就寝としました。

何とか眠れましたが、特定の人の事で悩んでたので、夢にまで残像があり苦しい眠りでした。朝起きて若干寝坊でしたが、起きて直ぐに着替えて食事をして薬を飲み準備をしてバタバタと身支度をしてましたが、体調は良くなくて発作を起こしてましたが、身支度を終えて時計を見るとギリギリだったので、大慌てで出発でしたが、発作が落ち着く事もなく、鬱も酷くて気分が上がる事はありませんでした

バスも丁度よく到着して乗り込み、いつも通り書き込みをして友達とLINEしながらの通勤でした。思ったよりも早くに到着でしたが、到着してからはコンビニで食事を買って施設に行きましたが、準備を終えてLINEしてましたが、スタッフの方から昨日の話の続きをしたい。って事だったので、了承してからはLINEをしながら時間までを過ごして全員集まったところで、朝の掃除ですが、自分なりに掃除をして終わってからは、朝礼となりました。

無事に終わって散歩にも行けそう。って事だったので、散歩に行きワタシは誰とも話をしたい~って気分では無かったのですが、今日は商店街を通りましたが、同僚と話す機会があって話をしながら楽しい散歩でした。

施設に戻って、面談・・・って事でしたが、時間が中途半端って事で、午後に回り何もやる気が起きないまま携帯で検索をしながら何とかやってました。やっと食事の時間になり友達が院なので話をする事が出来なかったし、LINEも止まってしまったので、なぁ~んか色々としてました。

お昼休みも終わって面談かな?って事で、準備をしてましたが一人の方が発作を起こして面談開始が延びてしまって、結局14時頃からの面談も遅れての面談となり、昨日の面談で概要を話したまとめたノートを見てましたが、何となく納得行かない感じだったので、再度伝えよう。って事で、話をしましたが、スタッフの言いたい事は理解出来ますが、障害を認めて仲良くして欲しい。とか、優しい部分もあるので・・・など、擁護する事を言われて、ワタシが悪い。ってカンジの言い方をされました。

ワタシも、その人の障害を理解しようと今まで我慢してましたが、侮辱する事を平気で言ってくるのでオーバーフローになって、今では関わりを持つ事も止めたい。って事を伝えてました。でも障害は個性。って事は解りますが、でも、これまでの事でずっと我慢してきて、偶然に同僚に伝える事でスタッフに伝える。って答えを貰っての勇気でした。

でも、避難する事は良い。けど、もっと他の人とコミュニケーションを取って欲しい。って事も言われました。コミュニケーションは取っているのですが、問題の人に関しては何を言われるのか?って恐怖があるので、コミュニケーションを取りたくないし、耐えるのも限界。って事も伝えました。

でも、結果は覆す事は無くて、ワタシが悪い。ってカンジの言い方もされたし、逆に擁護されて、もう何を言っても無駄なのかな?って事を思いました。そして、最後にフロアーに戻ってきて欲しい。って事も言われましたが、行き来する事は考えている。って事も思ってたし、それはやって行きます。って事を伝えました。

そして、面談がやっと終わって時間は帰宅時間でしたが急いで準備をして外は雨が降り始めてました。余計に急いで行かなくちゃ。って事を思いつつ、LINEをしながら終礼をしてダッシュで帰宅となりましたが、時間的にヤバイので施設からダッシュで走ってバス停までの距離を走りました。無事に間に合ったので、良かったし雨も傘が要らない状態だったので、安心しています

無事にバスに乗ってLINEの続きでしたが、結構話してましたが、友達も納得行かない。って事で怒ってました。解決出来ない事で毎日何をやってるの?って事で怒りを伝えてました。でも、友達の言う様にワタシもスタッフについては考える余地があるのかな?って事も改めて思いました。

鬱の状態も良くないですが、ワタシの思いが伝わる事がなくてガッカリでもありました。でも、明日からは面談も無いので、午前中は呼吸器の定期検診があるので、遅刻ですが午後出勤したら直ぐに作業室に行って籠っていよう。って事も思っています。

でも、納得は行かなくて気分が落ち着くまでは日々が辛いのかな?って事も感じますが、自分なりに今後のスタッフに対する対応についても何とか乗り切って行けたら・・って事も思うので、頑張ろう。って事も思っています。

色々あるけど、対処しつつクリアしてこれからの事を考えてやって行こう。って思うし、問題の方に関しても、当面関わりを持つ事を避けて行けたら・・って事も思っているので、自分なりのやり方で過ごして行こう。って事も思っています。

って、事で、日記お終い。明日も雨・・・気分も沈みがちになりますが、桜でもみながら楽しく過ごしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 苦渋の決断には恐るべし事態 ○ | トップページ | ◎ 鬱の裏表生活 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 許されない?解決方法 ★:

« ○ 苦渋の決断には恐るべし事態 ○ | トップページ | ◎ 鬱の裏表生活 ◎ »