« ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ | トップページ | ~ 心の限界と勇気を出す事 ~ »

● 心のモヤモヤが取れた日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり少し暖かい一日でした。でも、朝晩の冷え込みはキツクて風邪の治りも遅い状態となってます。まだまだ寒暖差が激しいので体調も左右されると思うので、気を付けて連休をお楽しみくださいね

ブログ更新後は、友達とお喋りに花が咲きましたが、Mステを見る事をに中する為通話も短かかったですが、19時になり通話を切ってLINEで話をしながら、番組を見てました。そして、登場するとテンション上がって会話も止まってましたが、楽しく進んで歌も無事に失敗もなく終わったので、LINE再開でしたが、我が家も夕飯になった事もあって、食事をしながらチャンネルも変えられての食事でした。

食事をしながら友達と興奮しながらLINEで大盛り上がりでしたが、食後は薬を飲んで、部屋に行き、LINEも続行しながら話をして時間も遅くなったので、サイトに入り番組の話題で盛り上がってましたが、楽しく会話をして3時間の番組だったので、エンディングの事をLINEで伝えると友達はうっかり忘れ見逃した。って事でした

そして、友達は寝る。って事だったので、やり取りを終わらせて、ワタシはサイトで楽しく話をしながら寝る前の薬を飲んで、ギリギリの時間まで話をして離脱してPC&DVDを消して書き込みをして、眠れそうだったので落ち着いた事もあり、就寝としました。無事に眠れて良かったぁ~・・・

朝はメチャ眠くて起きるのも大変でしたが、今日は婚活に行くので、起きて直ぐに身支度をして準備をして食事をして薬を飲んで・・・急いでメイクして忘れ物の確認をして急いで出発となりました。でも、なぁ~んとなく嫌な予感がしてて急いで信号を渡ってバス停に行くと直ぐにバスが到着してくれて助かりました

いつも通りに書き込みをして、直ぐに到着だったので、バタバタでしたが、昼食を買いにコンビニに立ち寄りまだお弁当が並んでなくて最小限の食事を買って、出勤しました。

まだ殆ど来てなかったので、ゆっくりしてましたが、今日の課題があったので、準備をして色々とバタバタしてましたが、直ぐに10時になり掃除をして、朝礼の後散歩に向かいました。今日はワタシの癒しの同僚と色んな話をして楽しい癒しの散歩でした

色々と話せて良かった。って事もありますが、散歩も終わって午前の課題をしてましたが、チョット色々と見直しをしてたので、打ち込み作業が午後になってしまったので、とりあえず昼食を食べて薬も飲んで、友達といつも通りに話をして午後を迎えて課題を抱えて開発室に行き、答え合わせとなりましたが、間違えは3問だけ・・って事で、スッキリでしたが、その後は雑談TIMEになって、自分が思っている事などを伝えていると今日で引っ越しで退社する。って同僚がいるのですが、ワタシと同じ事を感じてて、その方は体調を崩してた。って事で、毎日開発室で愚痴を聞いてたそうでした。

その話を聞いて正直どうしたらいいかな?って事もありましたが、いつかはワタシも同じ理由で体調を崩すのかな?って事も思いましたが、2時間色々と話を聞いたり伝えたりしてましたが、開発担当の同僚が席も空いたからいつでも避難していいよ。でも、スタッフさんには伝えた方がいい。ってアドバイスを貰いました。本当は色々と話したかったのですが、婚活があるので急いで行かなくちゃいけないので、月曜日。って事を伝えてギリギリの時間まで開発室に籠って終礼をする事にしました。

無事に終わって急いで準備をしてダッシュでバス停に向かい何とか目的地の駅に行くバスが到着したので、乗り込んで向かいましたが、買い物もあったので繁華街の駅には直ぐに到着でしたが、まず雑誌を買ってダイソーで買い物をして1つ商品が見つからなくてアタフタしてましたが、無事に見つけて時間になってた事もあったので、ダッシュで行って婚活の会場に向かいました。

もう受付が始まってましたが、何とか間に合ったので急いで受付をして席についてコートを脱ぎ色々必要なカードを書いてました。時間的には遅くなったけど、時間までには間に合ったので、婚活がスタートでしたが、今日の司会のスタッフさんが新人さんなのか?無事な説明も無くていきなりスタートになりました。

男性陣は混乱してましたが、何とか1周する?ってところで1人と話をする事が出来ないままアプローチタイムが終わっていきなり記入。って事になって、カードを提出でしたが、フリータイムもメチャクチャで3周する事になりました。でも、ナカナカ結果のカードが戻ってこないし、3周したところで結果は戻ってくるし、突然周回が終わって最後の提出を終えて、やっと結果発表でしたが、男性が少なかったのですが、カップルは4組ありワタシは今回もダメでしたが、意中の方ともダメだったので、急いでコートを出して着て急いで帰宅でしたが、バス停も直ぐだったので、待ってましたが各駅が来たので諦めて乗り込んでの帰宅でした。

友達にもLINEしてたのですが、応答がないので最寄り駅に到着するまで大人しくしてました。無事到着して帰宅ですが、帰宅早々に両親が近所のファミレスに食事に行く。って事になったので、荷物を下ろして友達に伝えて携帯を持ちながら出発となりました。

到着して注文して色々と今日の事や、同僚の事などを両親に話してみました。両親も相手にするな。って事や、避難先があるのなら行ってみるのもいいのでは?って事もあったので、取り敢えず今日話した同僚が言う様にスタッフさんに伝えて打開策を練って貰うしかない。って事になりました。でも、何をど~やって伝えたらいいのか解らなくて、こうして日記を綴ってますが、今も悩んでいます。今日はジックリと考えて明日話を聞いてくれた同僚にLINEして伝えてみようかな?って事も思っています。

でも、今日同僚と話してスッキリしたし避難しておいで。って事も言ってくれた言葉は本当にありがたい。って事も思っています。自分だけじゃなかった。って事も思ったので、第二の犠牲者にはなりたくないし、何とかやって行くしかない。って事も思ったし、開発室に居る間は施設のHPを作れる様に手伝いとか出来たらいいのかな?って事も思いました。この事に関しても話をしてた同僚が言ってくれたので週明けから逃げよう。って事を思いました。

フロアから逃げるワケですが、仲良しの同僚もいるけど、気分的には申し訳ない。って事も思うけど自分の身は自分で守るしかないし、今ならまだ間に合う。って事も思ったので、勇気を出して行く。って事に決めました。

これ以上犠牲者を増やしたくないし、折角の逃げ場所が出来た事にも感謝しています。色々あるのが障害者施設なのでしょうが、知的障害の方や精神の方、身障の方など色んな方がいるので、自分も踏まえなくちゃいけないのでしょうが、自分達に害を与えられて崩れるのは、精神の人達だけだと思うので、ワタシも精神で入所してますが、一人の行動で自分が犠牲になるのは嫌かな?って事も感じています。

でも、悩んでたのは自分だけじゃなかった。って事は良い発見だったし、3人で話してましたが、両人ともに理解をしてくれて逃げ道も作ってくれて感謝しています。先ずは月曜の午後から避難させて貰える事を願いつつ明日友達にも相談して解決して行こう。って事を思いました。友達にはいつも伝えているので、LINEで送った時は理解してくれたので、明日話して自分で納得行く事を想定して同僚にLINEしてみよう。って事を思っています。

まだ心のモヤモヤはありますが、無事に今夜解決させて明日スッキリした気持ちで楽しい休日にしよう。って思ってます。やっぱり犠牲になるのは嫌ですし、自分を守る事も大事なので、頑張ろう。って事も思ってます。でも、ワタシ的癒しの同僚と一緒に仕事をする事に関しては嬉しいのですが、先ずは逃げ道を作ってくれた事に一番感謝をして何とかやっていけたら・・って事も思うので、日々勉強になりますが頑張ろう。って思いつつ、明日に繋げて行こう。

って、事で今日の日記でした。明日も天気も良いそうですが、北日本は大荒れで大変ですが、気を付けてお過ごしくださいね。事故のない連休でありますように・・・それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ | トップページ | ~ 心の限界と勇気を出す事 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 心のモヤモヤが取れた日 ●:

« ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ | トップページ | ~ 心の限界と勇気を出す事 ~ »