« $ 鬱落ちの中での数々の事件? $ | トップページ | ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ »

Ψ 鬱と風邪が一度に襲う Ψ

こんばんわ~ちゃみっちです。今日は朝方雨の予報でしたが、天気は曇り空で、雨も降る少し寒い一日でした。明日も天気は下り坂の予報ですが、休日なのでゆっくり出来そうな連休となりそうですね。

ブログ更新後は、少しだけ友達と通話してましたが、なぁ~んとなく鬱の状態から解放されなくて、20時~毎週見ている番組があるので、友達が夕飯に行ったあとからリビングで横になり、番組が始まるのを待ってました。

夕飯も番組が始まる頃に出来て食事をしてましたが、体調は悪くて大変でしたが、何となく熱もあって、父の風邪がうつったみたいでした。番組が終わって再び横になってましたが、母が早く寝て。としきりに言うので、悩みましたが、体力が持たない。って事もあり、直ぐに寝る前の薬を飲んで、サイトに行き40分くらい滞在して離脱してPC&DVDも消して書き込みをやったあと、いつもより1時間早く就寝としました

朝は、自然と7時半に起きて、ゴロゴロしてましたが、母が起こしに来てくれて、すんなりと起きて着替えてましたが、寒気が続いているので、何枚も重ね着をしてから食事をして、身支度をして、バタバタしてましたが、出発間際に母が風邪薬をくれたので、持参して施設に着いてから飲もう。って事で、大急ぎで出発となりました。

何とかギリギリ間に合ってバスにも乗れましたが、とにかく咳が止まらなくて熱っぽさもあるので、不安でしたが、書き込みをしたり友達とLINEで話をしたりしてました。直ぐに最寄り駅に到着していつも通りにコンビニで昼食を買って出勤しました。

到着してからは、スタッフの方と話をしてましたが、準備をしながら話をして、体温計で熱を測ったり、薬を飲んだりしてみんなが集まって掃除の時間となり、自分なりに頑張って掃除をして朝礼後は、少し小雨が降ってましたが、散歩に行き色々と話をしながら、散歩を楽しみました。

施設に戻ってからは、課題をやるのですが頭痛や寒気もすごくて落ち着かない状態でもありました。風邪の状態も時間を追うごとに酷くなって、午後からは寒気が酷くて大変でした。熱は昨日や今朝に比べると下がっているのですが、体もダルクて咳も酷くて課題を進めるにも時間がかかってしまいました。昼食後は母から貰った薬を飲んで、様子見ですが毎日恒例の友達との通話で色々と話をしてました。でも、咳が出たり寒気がしたり落ち着かない会話でした。

通話が終わる頃に腹痛が来たので、少し早かったのですが通話を切って、すぐにお手洗いに行き、午後の時間となりました。課題の続きですが、集中出来ない事もあって、苦戦をしながら寒さをしのいでました。

熱も少し下がった程度でしたが、上がったり下がったりなので心配だった事や、休憩時間にお迎えを頼みましたが、父の仕事の都合で無理。って事だったので、諦めて一人で帰宅する事となり、仕事に戻って課題の続きをしてました。終礼までには出来たのですが、納得行かなくて大変でした。でも、とにかく寒い。って事と早く帰宅したい。って気持ちもありましたが、時間にもなったので帰宅の準備をして無事に終礼をやって終わりとなりました。

いつも通り急いでバス停に行きましたが、無事に間に合ったし座れたので良かった。って事を思っています。バスに乗って少しだけLINEでやり取りをしてましたが、あっと言う間に最寄り駅近くになったので友達に伝えて下車して帰宅です。

母が風邪薬を貰ってくれたので、有難い。って事を思うし、1週間分の処方だったので、良かった。って事を思っています。そして、ワタシが寒い。って事を伝えてあったので、母がストーブ点けていいよ。って事で、タンクには少ししか無いのですが、使わせて貰える事で、感謝と思いました。

そして、準備を終えてから直ぐに部屋に戻りPCを立ち上げてブログの準備・作成となってます。でも、まさか風邪を引くとは思ってもみなかったのですが、父がきちんと治療してくれない事や、寝ていても咳をしているので嫌な予感はありました。昨日の体調不良で鬱と風邪が一緒に来てしまったので、散々でした

こうして、ブログを綴っていますが、寒さは継続してありますが、頭痛も酷いので今夜も早く寝ようかな?って事を思っています。無事に眠れるといいですがぁ~・・・

まぁ~熱が出てしまったことには変わりがないので、暖かくしてゆっくり過ごそう。って事を思ってます。色々とありますが、無理は禁物だし今月の土曜は婚活週間なので、週末は忙しいですが、楽しんでいい人見つけてみよう。って事を思っています。

明日はゆっくり休んで少しでも風邪が完治出来る事を願いながら、明日の休日を過ごそう。って事を思っています。って、事で今日の日記、この辺で・・・明日はもっと寒くなる予報なので、気を付けてお過ごしくださいね。寒暖差も激しいので、より気を付けてお過ごしください。では、明日も元気で(ワタシは完治に向けて)笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 鬱落ちの中での数々の事件? $ | トップページ | ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 鬱と風邪が一度に襲う Ψ:

« $ 鬱落ちの中での数々の事件? $ | トップページ | ☆ 風邪にも負けず春に向けて ☆ »