« $ 駆け巡った2014年1月を振り返る $ | トップページ | = PM2・5?脅威を実体験?! = »

○ 2連休で引きこもり復活?! ○

こんばんわ。ちゃみっちです。今日もポカポカ陽気で過ごしやすい一日でした。でも、徐々に寒くなり再び雨になる予報にもなっているので心配な1週間となりそうです。風邪もインフルエンザも流行しているので体調管理には気を付けたいものです。

昨日は夕方友達と会うため、ブログは前倒しで綴りましたが、すごく楽しい時間でもありました。思ったよりも長く一緒に居れる事がなかったけど、色々と語りつくして安心した一日でもありました。17時に合流してジャニーズショップに行って写真を探したりしてましたが、合流する前に30分しか猶予はなかったのですが、バスが来なかったので用事を済ませる事が少ししか出来なかったですが、一通り用事を済ませての合流でした。

また遊ぶ約束も出来たので嬉しかったです。そして、帰宅して友達と少し話をしてましたが、色々と楽しく過ごせたので良かったのですが、我が家が夕飯になったので通話も終わらせての夕飯でした。家族そろっての夕飯でしたが、軽く済ませてゆっくりしてましたが、食後は薬を飲んで急いで部屋に戻ってLINEで話をしてましたが、時間も遅かった事もあったので、サイトに行って色々と楽しく話をしてました。

直ぐに22時になり、大慌てで寝る前の薬を飲んで、楽しく話をしてました。色々と話をして、お昼に新譜の告知があり、CDショップで予約した人も居ましたが、ワタシはNET予約だったので、通知もなくて落ち着かない夜でもありました。翌日まで待つしかないのかな?って事も思いましたが、楽しく話をして時間になったのでタイミングを見ながら退出して、PC&DVDも消し、書き込みをして色々とやるつもりでしたが、眠気の方が先に来てやる事を諦めて就寝としました

2連休だったので翌日もゆっくり出来るぅ~って事でガッツリ寝て、11時過ぎに目が覚めました。起きてからは、父が仮眠してたので静かに起きてリビングに行き、朝食を食べて毎週楽しみにしているワイドショーの放送がなくて、部屋に戻ってLINEしてましたが、通話に切り替える。って事だったので急いで準備をして、いつも通りに話をして新譜のアルバムのNET予約がポツポツと受付が始まり、友達は先に予約が始まったところで予約をしてましたが、ワタシはメインで利用してたお店で予約をする予定でしたが、友達も調べてくれてましたが、メインで使ってるサイトが受付もまだだし、競争率の高そうなところで予約が始まりそうだったので、気分的には落ち着かないので、PCを立ち上げて予約出来るところを探してましたが、友達が確認してくれて、フラゲ出来ないかも・・・のサイトで申込みが始まってる。って事を見つけてくれたので、色々と相談をしながらサイトに行き、検索してましたが、通常版の予約表示がなくて戸惑ってました

すると、メールが届いてメインのサイトではなかったのですが、先行メールだったので、友達も自分だったらメイン諦めて、そこのサイトで予約する。って一言で申し込む事にしました。先着特典もあるのですが、無事に特典が届く事を信じて、メールに申込ボタンがあったので、そこから入り、予約をしてポイントも使えたので何とか応募する事が出来ました。でも、特典も55555名限定。って事なので、一応そこのサイトでは特典付って事も言ってたので願いを込めて予約しました。若干の不安もありますが、届いた者勝ち?って事も思ったし、無事に特典が当たる事も願いつつ予約をしてみました。

でも、完了メールも届いて安心ですが発売が来月中旬なので楽しみですが無事に特典も届いている事も願ってます。でも、まぁ~無事に予約出来て良かったのですが、フラゲが出来ない可能性の強いサイトなので心配ですが、日々願って行こうかな?って事も思ってます。

そして、15時になり我が家が昼食だったので、一旦通話を切ってダビングもしながら食事をして薬も飲んで部屋に戻り色々としてました。LINEもしてましたが、時間も遅くなりそうだったので、ブログ作成へと入りました。

今日は新譜予約の事で緊張してたし、お昼過ぎに無事に予約出来て緊張も溶けましたが、なぁ~んとなくこれでいいのかな?って事も思いながら、過ごしてました。でも、ポイントが使えたので小銭の用意はしなくてもよくなったので、あとは発売を待つのみなのですが、自分的に自問自答の状態でした。でも、2連休~って事が嬉しくて久し振りにゆっくり出来ているので、明日からは6勤が始まりますが、無事に土曜までの出勤を頑張って行く事も必要なので、眠い1週間になりますが、楽しんで行こう。って思いつつ、今週から新しく入所する人も居るらしいので嬉しい限りとも思っています。

明日から一部で席替えをするので、ワタシは移動はないですが、男性は移動するのでどんな景色になるんだろう~って事も思うし、ワタシが勝手に癒し系と呼んでいる方も移動対象なのでもしかすると寂しくなるのかな?って事も思っています。でも、明日は1週間のスケジュールを個人で決めるので、今現在なぁ~んにも考えてなくてどうしたらいいかな?って事も思いながら、明日決めて行こう。って事も思ってます。

色々ありますが施設に行くと1日がスピードを上げて行くので、夕方までがアッと言う間なのですが、その分日々の疲れもままならないので明日無事に早起き出来るかが心配ですが、何とか頑張ろう~って思う日々でもあります。ずっと引きこもりだったので、こうして毎日出勤して・・って事には慣れてないので、疲れもピークなのですが年齢的問題もあるのか?1日で疲れが取れるワケでもないので、今後の事も考えて自分なりにコントロールして行けたら・・って事も思うので、頑張ろう~って事も思ってます。

でも、なぁ~んとなく自宅でゆっくり生活して少し懐かしいかな?って事も思いましたが、また明日からは現実に戻るので、引きこもりの癖を直して行く。って事で、頑張ります。色々とありますが、順調に行ったので嬉しい限りですが明日からの1週間長いですが、乗り切って頑張ろう~って事を思ってます。でも、土曜までが仕事なので心配でもあるけど、無理せずに頑張ろう~って事も思うので、早く慣れて楽しい1週間にしよう。って事も思ってます。

まぁ~頑張ろう~(笑)施設に来ているレギュラーメンバーとは仲良くなっているので、いつも色んな人と話をする事も出来ているので、それなりに楽しいなぁ~って思うので、明日からも色んな人と話をして乗り切って行けたら・・って事も思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日からは徐々に冷え込みもあるので、立春も近いですが、寒さはまだ残るので先ほども言いましたが、風邪も流行っているので、気を付けてお過ごしくださいね。今月は休日もあるので、少しリラックス出来るのでは?って事も思っているので、乗り切りましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 駆け巡った2014年1月を振り返る $ | トップページ | = PM2・5?脅威を実体験?! = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 2連休で引きこもり復活?! ○:

« $ 駆け巡った2014年1月を振り返る $ | トップページ | = PM2・5?脅威を実体験?! = »