« = 幸せの日々よ降りておいで = | トップページ | ★ 忘れてた過去・・・精神的疲労続く ★ »

◎ 油断禁物!ゆっくり出来ない二日間 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨が降りましたが、思ったよりは寒く無くて良かったかな?ってカンジでした。明日も雨の予報で当面は雨が続く予報となっております。気温も下がるのかなぁ~?って心配もありますが、風邪には気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は好きなアーティストさんがアルバムを2枚発売する。って事で、へそくりを出してNET予約しました。そして、友達からコンタクトがきて、急いで予約作業を終わらせて返事を送って通話となりました。友達は帰宅が遅かった事もありましたが、帰宅後直ぐに夕飯だった事で、通話時間も短くなりましたが、少し話をしてました。

母が風邪で状態が悪かったらしくて、通話を始めた頃に夕飯を作ってましたが、色んな物に八つ当たりをしているし、大きな声でブツブツ言ってたり・・・ワタシも疲れているので、理解してくれていると思ってましたが、夕飯になり母が「アンタが夕飯作るべきだろ。」って事や、「咳がヒドイのだから夕飯作れ」等々突然当たられてしまいました

食事もあまり食べてなかったのですが、昼間ワタシが自宅に居ない事と相当な距離を歩いている・・って事も知っているのに突然の説教でした。ワタシに当たられても困る。って話ですが、自宅で籠って何もしていない。って事なら話は分かりますが、ワタシだって早起きして仕事に行っているのだから、理解して欲しい。って事も思いました。

そして、食後は薬を飲んで片づけて母の布団の準備をして、母は薬を飲んでダウンしてました。そして、ワタシも色々とやる事をやってから、部屋に行き友達にLINEをして連絡を待ちましたが、届いていないみたいだったので、そのままDVDをつけてサイトに行き楽しく話をしてました。色々と話をしてましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、サイトで話をしてましたが、今DVDはドラマを見ているので、夢中で見てましたが、直ぐに時間にもなり、離脱してPC&DVDを消して色々と準備ですが、父も仕事から帰宅しているので、夕飯の支度をしたりしてましたが、出来上がって食卓に運んで準備をしていた夜でもありました。

PCを切ってからは、書き込みをして直ぐに寝る準備ですが、父が色々と言っているので、直ぐに就寝が出来なくて結局少し遅い時間での就寝でした。朝は、母が起こしてくれましたが、隣で寝ている父まで起こし出して朝から殴られて罵声が飛び・・・母は朝食を作ってたみたいですが、もう少し眠りたかったのに、隣で大きな声で騒いでいるので、意地で起きてみると食事は出来てたのですが、母は寝てたので、一人で食事をして薬を飲み準備をして着替えたり身支度したりしてました。

やる事も早く終わったので、時間は早いですが1本早いバスに乗る事にして雨が降る中出発しました。ってか、逃げました(笑)。バスも無事に到着して乗りましたが、混雑してて座れないかな?ってくらいでしたが、何とか座れて書き込みをしながら最寄り駅までの長旅となりました。

LINEも動いてないのか?やりとりも出来なくて、ただ音楽を聴きながらの旅でした。やっと最寄り駅に到着してからは、近くのコンビニで昼食を買って施設に向かいましたが、無事到着してからは、準備をして色々と話したりしながら集まるのを待っての朝でした。10時には無事に揃い掃除をして朝礼をして、雨なので散歩に行けないので、自由時間となりました。ワタシは持参したメモ紙に施設での給料の計算と残高の確認をする為に計算してました。結構時間もかかってましたが、納得が行かない事と今後の予定も組んで何とかしてましたが、空腹で集中も出来ないし、休憩時間が待ち遠しかったです

休憩になって直ぐに食事をして薬も飲み、直ぐに友達にメールして通話となりました。でも、思ったよりも盛れてなくて申し訳ない会話をしてました。直ぐに時間になったので通話を切って午後開始でしたが、予算組も上手く行く様ないかないような・・ってカンジでしたが、来月末の分に関しては、何とかなりそうだったので、来月が楽しみになりました。

少しずつ休憩をして何とかしよう。って事で、メモとニラメッコしたりストレッチをしている人も居たので見てたりしてましたが、いまいち集中も出来ないまま時間を潰して色々してました。やっと就業時間になり、外は雨なので早く出発しないとバスに間に合わないので、バタバタしてましたが、終礼が終わって直ぐに急いで帰宅となりました。

外に出てみると雨も止んでたので、安心でしたが油断禁物なので、急いで歩いて信号もタイミングよく渡れた事もあって、ゆっくりとバス停に行く事が出来ました。少し待ってからは、バスにも乗れたので、混雑はしてましたが無事座れたので安心しながらの帰宅となりました。

無事長旅を終えて最寄り駅に到着して帰宅でしたが、自宅に戻ってみると母がやっと病院に行った事もあり、安心でしたが、父と一緒にビデオを見てました。薬も処方して貰ったみたいで、安心でしたが母が毎月買ってる雑誌にA.B.C-Zが載っているので、直ぐに借りて帰宅そうそうに写メしてました。すると友達からコンタクトがあって急いで写真を送信して、話をしてましたが、途中で止まってしまって、ワタシも納得行ったのでPCを立ち上げてブログ作成に入りました。

その頃は母は寝てましたが、父が仕事に出発したのを気付いて起きてきてましたが、話を聞くと高熱が出て大変だった・・って事でした。何だか申し訳ない気持ちにもなりましたが、昨日までは熱は無かったのですが、夕飯は軽く食べて・・って事だったので、何とか夕飯を作る任務はなくなりましたが、何時に食事をするか悩みました。今日は水曜なので、楽しみにしている番組があるので、早めに夕飯にしようかな?って事を思っています。

まぁ~風邪で良かった。って思いますが、明日の事を考えると心配にもなりますが、早く母の風邪が治ってくれるのを願うだけです。今も再び高熱が出ているみたいですが、何とかしなくちゃ。って事もあるので、自分なりに考えてやって行こう。って事を思っています。

さぁ~て、夕飯どうしようかなぁ~?ってカンジですが、少し冷蔵庫の中を確認して食事にしよう。って事を思っています。

と、いうわで、今日の日記はこれまで・・・明日も雨で気温が下がるそうなので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 幸せの日々よ降りておいで = | トップページ | ★ 忘れてた過去・・・精神的疲労続く ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 油断禁物!ゆっくり出来ない二日間 ◎:

« = 幸せの日々よ降りておいで = | トップページ | ★ 忘れてた過去・・・精神的疲労続く ★ »