« ~ 切ない願いと3月への思い ~ | トップページ | = 幸せの日々よ降りておいで = »

◇ 現実逃避 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は小春日和でしたぁ~太陽の光が気持ちよく気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良好との予報ですが、気温も今週は少しずつ暖かい方向へと向かっている予報にもなってます。でも、週の半ばは雨が続く予報となっているので、チョット切ない気分にもなりそうです。

ブログ更新後は、友達と楽しく話をしてましたが、友達が先に夕飯になって待ってましたが、通話を再開したところで我が家が夕飯になってしまってバタバタしてました。食後は時間がなくて話が出来ないでいましたが、翌日話すから・・って事だったので、やり取りも終わらせて色々とやる事を済ませてサイトに入り楽しく話をしてました。

色々ありましたが楽しく過ごして22時には寝る前の薬を飲みましたが、眠気がこなくて不安な夜でした。時間もオーバー寸前だったので、急いで離脱してPC&DVDを消して友達から相談があったので、やり取りをしてました。来月の博多座の舞台で手紙を渡したい。って相談でしたが、色々と打ち合わせも兼ねてしてましたが、時間も遅くなるので、翌日また話そう~って事で、やり取りを終わらせて就寝としましたが、いまいち眠れなくて寝つきも悪くて朝になり母に起こされましたが、起きれない・・って事や眠い・・って事で、起きれなくて結局バタバタしながら起きて急いで着替えて急いで食事をして薬も飲んで急いで身支度をして大騒ぎで出発となりました。

バスも遅延してたので、いつもの時間には到着する事がなく、気温は少し暖かいので待っている事は苦ではなかったのですが、到着時刻の予想は遅刻寸前?ってくらいの時間にバスが到着して乗り込みましたが、車内では書き込みをしたり友達からもコンタクトもあったので、やり取りをしてました。いざ最寄りに到着した時は時間も早くて安心出来た状態でした。下車して時計を見るといつも到着する時間に近かったので、ホットしながらバス停の近くのコンビニで昼食を買って施設に向かいました。

今日は若干早めかな?ってくらいでしたが、人も少なくての~んびりしながら集まるのを待ったりスタッフさんと話したりしてました。準備も出来たところでみんなも集まり掃除の時間ともなったので、掃除をしてましたが、直ぐに終わって朝礼をして、散歩に行く前に先日のテストの実技の採点用紙が配られて見ると予想通りの結末でした。

打ち間違い、ケアレスミスなど色々とあって点数は言える程の点数じゃなくて次回頑張ろう~って事を思いました。でも、今はテストの事を考えたくなかったので、レジメは自宅に置いてきたので、他のメンバーと色々と話をしてましたが、みんな成績が悪かったみたいで、ワタシのところに集まって色々と話をしてました。

散歩の時間は、ワタシはスタッフさんと話をしてましたが、色々と伝えたい事もあって盛り上がってましたが、今日は散歩が短く感じて、いつもだと1時間くらい掛かるのですが、施設に到着したのは30分後でした。到着して色々してましたが、午前中はスケジュール決め。って事でしたが、何をする事も思いつかなくてゆっくり過ごそう。って事を思ったので、週の頭は何もしない。って事にして明日が初給料日なので、色々と考える事もあるので、何もしない時間を使って色々とする事にしました。

そして、何も思いつかない事で時間を無駄にしてましたが、直ぐにお昼休みになり友達とは散歩に出てからず~っと連絡が取れなくて、このところLINEの不具合で遅れてくる。って事だったので、食事を終らせて少し同僚と話をしてから友達にメールを送って返事を待ちましたが、全くの無反応で寂しかったです。色々と伝えたい事がありましたが、結局スタンバイだけをしてましたが、昼休みが終わるので、諦めてメールを送って仕事部屋に行き午後の開始となりました。

午後も合同で行うスケジュールを決める。って事だったので、話し合いでしたが、とにかく眠くて集中出来ないくらいでした。でも、楽しい会だったので安心もしましたが、残りの1時間が退屈で同僚にお願いしてコーヒーを分けて貰ったり、講座のみんなと話し合いをしたり、色々でしたが何とか無事に1時間を過ごして安心しました。そして終礼の時間になりましたが、特に必要な連絡事項は無い。って事で、直ぐに終わって帰宅の為の準備をしてました。

いつもよりも早くに施設を出る事が出来たので、のんびり駅まで行き上手く早いバスにも乗れたので、良かったです。バスに乗って友達に伝えて長旅を楽しんでました。でも、応答がないので体調が悪いのかな?って心配にはなりましたが、入れ違えになるといけない。って思ったので、連絡だけして応答を待ちました。今日は各駅停車になってて帰宅も遅くなるかな?って事も思いましたが、いつもの時間に到着したので、安心ではありますが、自宅に戻ると両親は昼食を食べてました。チョット驚きでした

そして直ぐにPCを立ち上げて準備をして、ブログ作成となってますが、今日は色々とやる事もあるのですが、気分的に調子が悪いので、怒られるとは思いますが明日に変更させて貰おう・・って事も思ってます。こうして、ブログを書き出しているのですが、やっと友達からコンタクトが来て、今起きた。って事と、急に体調崩した。って事でした。でも、無事で良かった~って思ったので、その事を伝えて、今は待ってて貰っている状態です。

でも、色々ありましたが明日は給料日なので、銀行に行って来月の負担分を引き出していかなくちゃ。って事もあるので、明日は早く起きれる様に準備をして銀行に寄ってから買い物を済ませて施設に出勤。って事を考えてます。

でも、銀行までがチト遠いので、果たして時間内に間に合うのか?って問題もありますが、明日まで天気も良くて気温も高い様なので明日までに準備してやって行こう。って事を思っています。

でも、自宅に戻っても眠気が抜けなくて今夜は早く眠ろう・・って事も思っているので、無事に行ける事を考えて、夜を過ごそう・・って事も思うので、今もすごく眠いですが、無事に行ける事を考えて進んで行こう。って事も思っています。

午前中は腹痛が酷くて体力を消耗してしまった感じもありますが、腹痛は若干落ち着いているのですが、問題は眠気です。ホントどうしよう~って事も思いますが、何とか寝るまでの時間をクリアしてやって行こう。って思うので、頑張ります

そして、今日は今まで封印していた曲を聴く事が出来ました。でも、やっぱり感情は同じで、ソロパートが全く無かった・・って事でした。悔しい気持ちでバスの中では涙目になってましたが、明日もまた聞いて少しでもソロがある事を願いながら聞いてみよう。って気にもなりました。友達は無理して聞かなくてもいい。って言うのですが、アルバムにも収録されているので、覚悟・・って事を思いながら、慣れて行こう。って事を思ってます。

と、いうわけで、今日の日記は終わり。明日は初給料日なので、計算通りである事を願って明細を受け取ろう。って思ってます。あとは、バスが無事に到着する事を祈るだけですねっ。って事で、明日も天気も良いので体調管理には気を付けて明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 切ない願いと3月への思い ~ | トップページ | = 幸せの日々よ降りておいで = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 現実逃避 ◇:

« ~ 切ない願いと3月への思い ~ | トップページ | = 幸せの日々よ降りておいで = »