« § 落胆と希望の行方は? § | トップページ | ~ 切ない願いと3月への思い ~ »

☆ スケジュール通りの一日かな ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間も見れて暖かい一日でした。明日も気温が上がって暖かい一日となりそうです。天気も良いので春も近づいてくるのかな?って楽しみもあります

ブログ更新後は、友達と話をしてましたが、我が家の夕飯が早くて通話を一旦切って食事をして携帯を見ると友達も夕飯・・って事だったので、動画などを見ながら過ごしていましたが、今年最初に行った婚活イベントで知り合った人から急なお誘いがあり両親に確認をして少しの時間なら・・って事で、外出の許可が出たので、返事を送って急いでメイクして準備をして到着時刻までに待ち合わせの場所まで行きました。

相手の到着は遅かったのですが、無事に合流して夕飯を食べていない・・って事と、車を走らせてはいたのですが、1件のファミレスが駐車場の空きを待つ渋滞になってたので、また地元に戻って、結局近所のサイゼリアで食事をする事となりました。

でも、ワタシは夕飯が終わっていたので、相手のみの食事でしたが、店内に入り注文ですが、いきなりビールをガンガン飲みだしてつまみも注文してワタシはドリンクバーを注文して色々と話をしてました。でも、病気の事は伏せていたのですが、何故かバレてしまって薬も飲んでないのに精神障害でしょ?って言われて色々と弁解もしてましたが、以前陽性の人との交際があり、精神障害の人とはどんな事でも付き合わないし、認めない。的な事を言われてしまいました。

そして、言葉も見失いましたが、自己啓発の本とか性格を変える本を見てみたら?って事で、ず~っとホボ初対面なのに説教されてて仕事も資格があるから採用するワケで、免許も取れない状態での就活は難しいし、いくらスキルが高い・・って言っても職歴や役職なんかだけじゃ雇わないし雇いたくない。って事も言われました。ハローワークの人はただ座って書類を書いているだけの人だから宛にはならない。偉そうにしているだけ・・って事でした。

こんな話を延々されてて、チョット無理かな?って事と仕事も営業をやっている。って事で、弁が立つ人みたいだったので、何のプラスにもならずにツライ状態でもありました。挙句友達に迎えを待ってるから・・って事で、時間も遅くなったので、「帰っていいよ。」って冷たく言われてドリンク飲んで帰宅しようとすると、「お金置いて行ってね。」って事で、冷たいあしらい方をされました

帰る時も相手からの言葉も無くて、寂しく店を後にして寂しく帰宅して直ぐに友達に簡単にコメントを入れて寝る前の薬も飲んでサイトに入り1時間チョット滞在して夜を過ごしました。時間にもなったので、離脱してPC&DVDを消して、書き込みをしてメイクも落として翌日も早いので就寝する事にしました

でも、腹痛が酷くて目が覚めて・・・また寝て・・・また起きて・・・の繰り返しで殆ど寝てなくて、大変でした。10時起床でしたが、母が起こしてくれたのですが、起きれなくて10時半に起きて色々と準備をしてました。朝食も遅くて急いで食事をしてましたが、薬も急いで飲んで、無事に行けたのですが、腹痛が酷くて往復ばかりをしてましたが、身支度して着替えて荷物の準備もしてましたが、とにかく腹痛が酷くて出発時間になっても出掛けられないので、薬を飲んでの出発としました。

予定よりも15分くらい遅くに出発でしたが、信号を渡ってバス停に到着ですが、運良くバスが到着したので、乗り込んで繁華街へと向かいました。無事に到着して直ぐに書店で今日発売の雑誌と予約した本を受け取って、次は映画館です。若干迷子になりそうでしたが、無事に行けたので安心しています。到着して直ぐに当日券があるか?って事でしたが、無事に行きたい回に行けて座席も選べたので、嬉しかったです。そして先にパンフレットだけを買いに行き、ロビーで通話しようとしてましたが、禁止になってて静かなロビーでした。

一旦外に出てマクドで昼食を買って劇場に戻り、外で友達と通話をしてました。若い子がゾロゾロ向かい出して時計を見ると始まる頃だったので、急いで行く事にして通話を切って劇場に行きました。何だか相当多いのでは?って印象もあるのですが、直ぐに開場になったので、入場して直ぐ昼食を食べてました。映画が始まるまでには食事も終えたし、薬も飲めたので良かった・・って事を思ってます。

そして映画が始まり、楽しく見てましたが、人気の映画なのでザワツキがありましたが、ワタシとしては楽しめたので良かったかな?って事を思いました。映画もあっと言う間に終わって、次は婚活なのでバタバタしてましたが、今日は土曜なのでどこのお店も禁煙席になってたりしてましたが、ある意味良かったのかな?って事を思いつつ少し休息時間があるので、ロッテリアでドリンク飲みながらLINEをしてました。通話でも良かったのですが、帰宅したら話そう~って事になったので、ギリギリの時間までやり取りをして、時間も来たので移動してイベント会社に行きました。

到着してバタバタでしたが、受付で電話をしているのですが・・って事を言われて掛けてみたのですが、男性の参加者が殆どキャンセルしているので、今なら無料キャンセル受け付ける。って事でした。色々と話を聞きましたが、数名・・・って事もあったので、賭けに出てみようかな?って思って少人数でのイベントに参加する。って事を伝えて了承しました。そして、受付でその事を伝えての参加となりました。

でも、とにかく少ない・・・会が始まって男性1人・・・女性ワタシ入れて4人でした。そんな中での参加でしたが、男性が一人ひとりと回ってトークをしているのですが、話してて気が合うカンジでもありましたが、無事に行けるといいかな?って事も思ったけど、女性も少ないので、直ぐにフリータイムですが、また男性1人で順番に回って、話も盛り上がったのですが、結果・・・残念でした・・・ってか、今回は仕方がない・・って思うしかないし、男性1人に対してお金を払った・・って事も後悔でしたが、まぁ~次回対策を練って来月にでも動いてみようかな?って事は思ってます。

結果ダメでしたが、何となく次の課題にもなったかな?って事も思ったので次回は期待して頑張ろう~って事も思ってます。会場を後して直ぐにバスも到着したので帰宅も早かったのですが、友達のLINEが止まってたので、心配に思いつつ自宅に到着すると鍵が開いてないので、必死に合図してました。ナカナカ開かないので心配でもありましたが、やっと開いたので部屋に入りPCを立ち上げて、友達に帰宅の旨を伝えて準備が出来たところでブログ作成へと入りました。

でも、行く時は散々でしたが、無事にミッションクリアしたので、良かった。って事も思っているので安心しています。まぁ~色々とありますが、次回婚活に行くとしたら、来月の中旬頃・・って事になるし、来週で2月も終わりですが3月にも入るので土曜までの6勤が待っているので何とかする事を考えて婚活もゆる~りとして行こう。って事も思ってます。

もし、日曜にでも良いイベントがあるのなら、それはそれで考えて計画を立てながらやって行けたらいいのかな?って事も思ってます。まぁ~今日は悲しかったですが、友達と話をする事で、何とかなれる方法を考えてやって行けたら・・って事も思っているので、友達ともやっと連絡がついたので、前進としよう。って思います。

と、いうわけで今日の日記はこの辺で・・・明日はゆっくりできるので、シッカリ休んで過ごして行こう。って事も思っているので、無事を願いながらやって行きます。(笑)では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 落胆と希望の行方は? § | トップページ | ~ 切ない願いと3月への思い ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ スケジュール通りの一日かな ☆:

« § 落胆と希望の行方は? § | トップページ | ~ 切ない願いと3月への思い ~ »