« δ 本日我が家は映画の日? δ | トップページ | ☆ 急な体調不良と初仕事決まる ☆ »

◎ 心の葛藤~理想と現実 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温も少し肌寒い一日でした。明日も気温は下り坂なので心配ですが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。今が一番響く時期ですからねっ

ブログ更新後は、短い時間でしたが友達と電話でおしゃべりをして楽しく過ごしましたが、直ぐに20時になり”少年倶楽部”の放送が始まるので、LINEで話をしよう。って事で、リビングに行き話をしながら番組を見てました。

チョット物足りなさもありましたが、待ってた新曲が聞けたので良かったし、夕飯もバーガーだったので食べながら見てましたが、薬を飲んで番組も見て・・・そして終わって直ぐに部屋に戻り、友達が寝ている。って思ってたので、サイトに入ると珍しく友達がINしててバタバタと返事を送りながら友達ともやりとりしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、慌ただしく話をしてましたが、楽しく出来たので安心して話をする事が出来たのですが、終わりの時間になったので、頃合いを見て離脱しようとしてましたが、返事が返ってきて結局、23時ギリギリでの退出となりました。でも、楽しかったぁ~

サイトから出てPC&DVDを消して色々としてましたが、友達も離脱してLINEが来たので、話をしてましたが、睡眠薬飲んでも眠気がない。って事で、色々とアドバイスしたりしてましたが、やる事があったのでやりながら話をしてたけど、上手く行かなくて戸惑いがありましたが、先ずいつ受給者証が手元に来るのか?そして、いつ訪問するのか?って事で、悩んでました。でも、施設の方は2週間で届くハズ。って事でしたが、色々と計算すると20日頃に証書が届くのかな?って事も感じました。

色々と考えてましたが、もし20日辺りに届くと仮定しての給料の計算とその中からの出費を差し引いた金額を考えて色々としてました。納得は行かないですが、それなりの事を済ませて友達も先に寝ていいよ。って事を言ってくれたので心配に思いながら携帯の電源を切って布団へと行き、なぁ~んとか就寝出来ました

9時過ぎに携帯が鳴って起きましたが、メールの着信だったので、再び寝てると今度は母からの電話で起きましたが、この数日薬の副作用で父が体調を崩しているので、朝から病院だったのですが、朝食の打合せもあるので、その連絡の電話でした。まだ帰宅出来ない。って事なので、も~う眠る事が出来ないので起きて簡単に食事をして、薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げて、LINEの確認などをしてました。

友達が起きてたみたいだったので、返事を送ってワタシは母が居ないので、録画してた番組を見てました。そして友達とも通話になり話しながら見たかった番組を見て通話も楽しみながら色々と見てました。

お昼に両親が帰宅しましたが、最後のビデオを見てたので、一緒に見てくれて良かったですが、朝のモーニングを買ってたので、昼食になるかな?って事で、友達と話をしてビデオも終わったので、部屋に移動して通話ですが、友達の体調が心配だったので、頓服も服用した。って事もあって一旦通話を切ってワタシは両親が買ってくれたモーニングを昼食にして食べて薬も飲んで少しだけゆっくりしてから友達にコンタクトをしてみましたが、寝てるかな?って思ったので、返事を待つ間に早いですが、ブログを綴る事にしました。

でも、今週は月曜に施設1日体験に行き、火曜は精神科の通院、水曜は映画を2本見る。って事で、休みなしでしたが、やっと休める。って事を思い感じて今日は過ごしてました。明日も両親が不在なので、チト大変ですが、良い結果が出てくれたら・・って事も思っているので、無事である事を願いながら、ブログを綴っています。

でも、今日は自分なりの過ごし方でしたが、すごく良いので安心しているし、このまま行ってくれたら・・・って事も思っています。こうしてブログを綴ってますが、友達からはコンタクトがないので、寂しいですがきっと眠っているのかな?って事も思いながらやる事をやってしまおう。って事も考えているので、またお金の管理についてですが、やりくりをしなくちゃ。って事も思うので、頑張って予算組をやり直して発進して行こう。って事を思ってます。

でも、ナカナカ上手く行かなくて苦戦しているし、証書の到着がいつなのか?って事も問題なので、友達とも話し合ってましたが、友達予想は20日以降~って事でした。でも、受け付けたのが先月の17日だから近辺で来る可能性もあるので、準備は必要なのかも?ってアドバイスも貰いました

ワタシも色々と考えましたが、受付をしたのが先月の17日。面談の連絡が1週間後で実際の面談が更に1週間後・・・って事もあり、相談員が言うには大至急。って事なのでキャンセルも出た事もあって特別に組み込んだ。って事を言ってました。そして、1か月以上待ってる人もいる。って事ですが、調査員は急ぎ。って事で宛がえて特別に早めたのだから考慮して欲しい。って事も言ってましたが、調査員はただ聞き取り調査をするだけで、決定権は保健所の窓口になる。って事でした。審査が終わってからは区役所に戻り健康課での最終調整で証書が発送される。って事で、たらい回しなのです。でも、急ぎの案件。って事は伝えるし、日数もどれだけ掛かるのか?って事も管轄が違うので確約出来ない。って事でした。

でも、いくら年末年始・・・って事でも、発送まで1か月以上待つのか?って事もネックだし、調査員も調査するだけ・・・って事なので、催促は健康課に連絡してください。って事でした。今にして思うと区役所と保健所は場所が違うので、たらい回し状態なのですが、一体いつ?って事も気になるし、色々と考えると心配でもありますが、無事に行く。って事も思いながら、今は届く日を模索しています。でも、早くても17日なのかな?って事も思うし、日々調査をして保健所に送るのでしょうが、毎日色んな人と面談をしているので、案件としては多いので、時間も掛かるのかな?って事も感じますが、証書が出来るまでの日数を考えると悩ましい物もあります。

出来れば17日までには証書が届いて欲しい。って事も思うし、この願いが叶ってくれたら・・って事も思うので、心配ですが今週は無理とも思っているので、勝手な予想ですが、今頃は案件が保健所に行っているのかな?って事も思いました。そして連休明け前後に健康課に案件が移動して週末に発送?って事を願っています。この通りになるといいのになぁ~って思いますが、次の訪問に関しては、今週の土曜日に行こう。って事を思ってて、行ったとしたら帰りにチト繁華街に立ち寄って用事を済ませて帰宅しよう。って事を思ってます。

無事に行ける事と理想と現実ですが、今のワタシには受給者証が無いといけないので、日々早く届く事を願いつつ、ワタシの想像通りだといいかな?って事を思ってます。友達も催促が出来るなら連休明けに連絡してみては?って事もあったので、やってみよう。って事も思ってます。少しでも催促して早まるのなら有難いですもんね

そして、来週も午後からの体験。って事で、行く予定にしているので、何とか調整して行けたら・・って事も思ってます。色々ありますが、一日も早く証書を手に入れて少しでも早くに給料が貰える。って環境を作って行きたい。って事も思ってます。今後どうなるのかは解らないですが、色々調べて準備をして行こう。って事も思っているので、頑張ろう。って事も思うし、明日施設に連絡して土曜日の1日体験をやって行こう。って事も思ってます。

と、言うわけでウダウダと綴ってしまいましたが、本日のお話はこの辺で・・・これからは気温もググッと下がるので、体調もバランスを取るのが大変だと思うけど無理せずゆっくりと過ごして行きましょうねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 本日我が家は映画の日? δ | トップページ | ☆ 急な体調不良と初仕事決まる ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 心の葛藤~理想と現実 ◎:

« δ 本日我が家は映画の日? δ | トップページ | ☆ 急な体調不良と初仕事決まる ☆ »