« ◇ 初詣・・・おみくじに負ける? ◇ | トップページ | Θ 気がかりと心配の中の出来事 Θ »

☆ 遂に迫ってくる天下分け目の二日間 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、気温は高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良好ですが、週末には気温が冬に巻き戻り寒い日々が待っています。

ブログ更新後は、直ぐに友達と連絡を取り通話をしながら夕飯を食べてました。21時までなので、急いで薬も飲んだので安心?ってカンジでしたが、時間になり通話を切って友達は直ぐに就寝したみたいですが、ワタシはサイトに入って話をしてました。

ナカナカ安定もなかったのですが、楽しくおしゃべりをして22時には寝る前の薬も飲んで最後までシッカリと話をしてましたが、思ったよりも時間の経過が遅くて戸惑いもありましたが、何とか楽しく時間を過ごして時間にもなったので離脱してPC&DVDを消して少しだけ買ったばかりの手話の本を見て、今まで勉強していた指文字とは違ってましたが、そこは自分なりに覚えて平仮名を覚えよう。って事を思いつつ先ずは自分の名前を覚えてましたが、時々解らなくなるけど、何とか覚えて体調も良くないので、一旦本を閉じて書き込みをして、就寝の為に布団へと行きしばらくは寝付けなくてゴロゴロしてましたが、無事に眠れたので安心でした。

7時になり自然と目が覚めてしばらくは布団でゴロゴロしてましたが、2度寝も出来そうになくて起きて部屋に行き、灯りをつけて手話の本を見てましたが、両親は寝てたので静かにしてましたが、外も暗いので寒気もあったので温まる為に布団に戻って温もってました。いつの間にか眠ってしまいましたが、目が覚めたのは11時過ぎでした

起きて体調も悪くてとりあえずリビングに行きましたが、両親は起きて食事も終わらせてましたが、ワタシは自分の分を準備して食事をしてその流れでワイドショーを見て終わってからは部屋に行き携帯を立ち上げて書き込みをしたりしてましたが、友達からコンタクトが無かったので、コンタクトをしましたが、応答無く心配でした

時間だけが過ぎていきますが、リビングでゆっくりしてましたが、心配で落ち着かなくて何度も呼びかけてましたが、体調が悪いのかな?って事は察知してましたが、またリスカをするのでは?って心配もありました。でも、大人しく休んでくれるといいなぁ~って事を願いながら、父が仕事に行くので、見送って母と過ごしてました。

時間も14時になって友達からコンタクトが来るかも?って思ってメッセージを残して、入浴して母は洗濯をして過ごしてました。色々ありましたが、昼食も軽く食べて色々と話してましたがワタシに届くメールがワタシには対応出来なくて母に相談をしながら返事を送ってました。

解決にはならない状態ですが、何とか納得してくれたので、良かった。って事を思いました。そして、やっと友達からコンタクトがあってリスカはしてないよ。って事ですが、嘘をついてないか?って心配でもありましたが、コンタクトも直ぐに止まってしまって、心配ですが時間も16時を過ぎたので、友達にメッセージをして部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成へと入りました。

明日は、就労支援施設に朝から一日体験。って事で訪問をするので色々とバタバタするけど、何とかクリア出来たら・・って事を思いながら、過ごしてました。帰りに友達と会うので、帰宅も遅くなりますが、何とかクリアして行こう。って事も思ってます。

風邪の状態も悪いのですが、薬も長続きしてくれなくて咳も時々出るし、頭痛も酷いのですが、明日には治ってて欲しい。って事も思ってます。明日マスクいるのかな?って思っちゃうけど、明日の病状で決めて行こう。って事も思ってます。

でも、いよいよ明日へと迫った一日体験です。緊張もしているし、明後日は精神科受診&受給者証が取得出来る事としての調査員との面談も控えています。無事に行けるといいかな?って事も思いますが、緊張もしています。まだ1週間。って思ってましたが、遂に来てしまった・・・って事で、緊張している一日でもありました。

でも、施設ではまだ顔見知りの状態なので、友達とか話せる人とかが居ない。置物状態ですが、もし明日やる事が無かったとしたら手話の本を見て退屈な一日を過ごして行こう。って事も思ってます。でも、無事に明日は7時半に起きれるかな?って心配でもありますが、頑張って起きて自分なりのペースを作って行こう。って事も考えてます。

手話で話が出来る人も別の施設に行ってしまうらしく、多分明日は居ない。って思いますが、自分の手話で話が出来る機会と明後日行く面談を成功させてお給料が貰える状態だったらいいかな?って事も願っています。

と、いうわけで、これからやる事がいっぱいなので、本日のお話はこの辺で・・・明日は、思いっきり勉強してきます。緊張ですが明日上手くやって行って過ごして道が開ける一日に出来る事を考えて、明日もまたお会いしましょう~元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 初詣・・・おみくじに負ける? ◇ | トップページ | Θ 気がかりと心配の中の出来事 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 遂に迫ってくる天下分け目の二日間 ☆:

« ◇ 初詣・・・おみくじに負ける? ◇ | トップページ | Θ 気がかりと心配の中の出来事 Θ »