« δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ | トップページ | ★ LINEに追われた楽しい時間 ★ »

~ 惑わされる数日を考える ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりしてましたが、思ったよりは寒く無くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いとの予報ですが、気温が心配になってる一日でもありました。

ブログ更新後は、友達と話したりしてましたが、色々と話をしてて盛り上がってましたが、友達が夕飯になり終わるのを待ってましたが、同僚から何度も電話で呼ばれて色々と話を聞いてました。自慢話とも取れる内容でもありましたが、直ぐに通話を切ってリビングで横になりつつ疲れを癒していました。すると友達の夕飯が終わって再び話をしてましたが、色々と話をしてましたが、我が家が夕飯になったので、通話を切って食事をして薬も飲んで色々としていると遅くなったので部屋に戻ってサイトに入り返事を送ってました。

直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで続きの会話をしてましたが、何だかんだとしていると直ぐに時間になり離脱してPC&DVDを消して、書き込みをして直ぐに就寝としました。6勤務のせいなのか?疲労が貯まってて直ぐに寝付きましたが、朝7時半頃に目が覚めて自分の体内時計が起床時間に合わさっている事に気づきましたが、今日は休みなので2度寝3度寝と続けて11時過ぎに起き、リビングに行って朝食を食べて薬も飲んで何とかする事が出来ました。毎週見ているワイドショーを見て、携帯も立ち上げてたのでLINEが鳴り響く状態でしたが、見たいコーナーが終わって部屋に行き、友達と話をする事が出来ました。

今日は入浴する予定と父が雑誌の事で色々とうるさいので切り抜きもしなくちゃいけなかったので、昨日少し準備をしてましたが、家族で入浴する。って事で、先に父が入浴して友達と話が終わらなかったので、母に先に入って貰う事を伝えて入浴をしてもらい、母が出てきたので友達と一旦通話を切って入浴をして、何とか無事に行けたので良かったです

でも、入浴が終わって父が買い物に行く。って言い出しましたが、ワタシは切り抜きをする予定だったので、出掛けるのを止めて留守番としました。両親は準備をして買い物に出掛けて行きましたが、昼食は自宅にある物で軽く済ませて・・って事だったので、直ぐに準備をして食事をして終わって片付けてからは切り抜き作業に入りました。

その間に同僚からLINEが来て通話したい。って事で、少し話を聞いてましたが、体調が悪いのではなくて仮病だった。って事だった事や、スタッフがウィルス感染した事でうつる可能性があるので怖かった。って事を言ってました。実際は誰も感染してない事も伝えてはいましたが、本を見て責めるのでは無く、許すこと。って事が書いてあったので許す事にした。って事でしたが、昼間のLINEでは今まで交際してた人と別れて別の人と交際する事にした。って事でしたが、自慢?って事も思いましたが、明日からまた会うかと思うと憂鬱にもなりますが、何とかしよう。って事も思いました。

食後直ぐに切り抜きを始めて3冊切ったところで、時間も遅くなるので最小限の家事をしてブログの事も忘れてたので、今慌てて綴っています。でも、この数日色んな事に巻き込まれて自宅でも気を使わなくちゃいけないのかな?って疑問も思いましたが、きっと話せる友達が居ないのかな?って事も思ったので、聞き役になろう。って思った数日でもありました。

まぁ~色々あるけど、友達にも相談してたので、報告もしましたが、掴めない人。って感想でした。明日から勤務がまた始まりますが、来週までゆっくり出来ないので、ダビングも出来ない日々ですが、来週こそはダビングして盛り上がろう。って思っています。両親が出かけている間にダビングをしても良かったのかも知れないですが、一つの事しか出来ない自分も居たので、今週は週末2連休なので頑張ろう。って事も思うし、疲労も一夜で回復しているので、明日から5連勤?ですが、明後日は精神科の通院もあるので、遅刻になるので何時間出来るか?って事も心配ですが休みなしで乗り切ろう。って事も思うので、無事に仕事が出来る日を願いつつこなして行こう。って事も思ってます。

もっと休み欲しい。って事も思ってしまいますが、行かないと給料が貰えないので、少し無理してでも出勤しよう。って事も思うので、頑張ります。来月も休みなしで行くしかないので、色々と調整しながら進み、来月も無事に欠勤無しで行ける事を願っています。

ワタシが通う施設は、女性がワタシを入れて3人で、残りの20人くらいは男性ですが、そんな中の環境がワタシには居心地は良いですが、この数日話をしてた方は、女性だけど居心地が悪い。って事も言ってました。まぁ~環境の対応については其々違うので、その方はこの施設を出る。って事も言っているので、話せる人が居なくなるのは寂しさもありますが、自分なりにペースを崩す事なく、仲間と仲良くなってもっと盛り上がれたらいいかな?って事を目指しています。

明日から何か変わる事が起きる様ですが、今は自分のペースを崩す事もなく過ごして何とかして行こう。って事だけは守って行けたら・・って事も思っています。明日はどんな事になるのか解らないですが、自分なりに乗り切って行こう。って思うし、色んな事で左右される事なく、進んで行けたら・・って事も思っているので明日もまたみんなに会うのが楽しみです。会話をしないで終わる事もありますが、個性の強い人の集まりなので楽しい人ばかりだから自分がいつ就労出来るか?って事も考えながら、1月の最終週を過ごそう。って事だけは心に誓いました。

昼休みに友達と電話でおしゃべりするのも楽しいですが、もう少しみんなと穏やかに話をして自分なりに歩み進んで行けるといいかな?って事も思うので、頑張ります。

疲れも取れて楽しく過ごせた一日でもありましたが、同僚の事に関しては、注意が必要かな?って事もあるけど、話を聞いてて寂しいのかな?って事も感じたので、ワタシが話し相手になる事で、少しでも前向きになってくれるのなら・・って事も思うので、明日がどうなるのか解らないですが楽しんで話をして交友をして行けたら・・って事も思いました。

まぁ~体調不良も嘘。って事も解ったので、安心しましたが思い込みの激しい人のようなので、自分も注意を払いながら接して行こう。って事も思ってます。まっ、いいですけどねっ。と、言うわけで、今週は忙しいですが、明日を目指して行く。って事で、本日のお話はこの辺で・・・明日はどうなるのか不安だけど笑顔を忘れずに過ごして友達作りも頑張って行こう。って思います。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ | トップページ | ★ LINEに追われた楽しい時間 ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 惑わされる数日を考える ~:

« δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ | トップページ | ★ LINEに追われた楽しい時間 ★ »