« ● 色々あるもんだ・・・と思った一日 ● | トップページ | ~ 惑わされる数日を考える ~ »

δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が見れて良かったのですが、午後前辺りからポツポツと雨が降りましたが、直ぐに止んで暖かい一日でした。明日は天気も良いので、安心ですがインフルエンザが流行しているので気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は同僚と色々とLINEで話をしてて、電話番号交換の際、ワタシと同じ会社だったので無料通話って事で、色々と話を聞いてました。色々と施設の中の事で不満があるらしく話を聞いてましたが、ワタシはまだ入所したばかりなのでスタッフさんの事や、同僚の事を把握出来ていないので、一概にはコメントは出来なかったのですが、LINEでウィルスについて記載してて揉めた。って事だったので、症状を聞いてみると風邪の状態だったと思われる事で、翌日内科に行く事を伝えてみました。

そして、納得した様だったので、通話を切ってワタシは友達にLINEをしてましたが、直ぐに夕飯になる。って事で、待つ事になりましたが、父も仕事で出勤したので、夕飯を近所のサイゼリアに行く。って事で、友達に伝えて出発となりました。

到着してからは注文をしてドリンクを取り母に色々と負担について話をする事が出来ました。色々と来月末までは食費と交通費を立て替えるって事で、今苦戦をしており、母もそれを知っているので自宅に納める費用を宛がえるしかなくて困った状態でもありました。でも、母が費用を全額負担してくれる。って事も言ってくれてて感謝としか言えないし、自宅に入れるお金に関しては気にしなくて良い。って事でした。普段は父が居るので母に伝える事が出来ないでいましたが、話をする機会が出来た事は良かった。って事も思いました。

食事をしながら色々と話してましたが、少しだけゆっくりしてからの帰宅でしたが、帰宅して直ぐに友達にLINEを送って応答を待ちましたが、無料時間が終わる頃に連絡が来て、吐き気が止まらない。って事で、色々と試してましたが、効かない。って事でした

そして、21時を過ぎて友達は大人しく寝る。って事だったので、やり取りを終わらせてサイトに入る事にしました。返事を送ってラッシュでしたが、無事にやり取りも出来て安心しました。でも、入った時間が遅かったので直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、最後の時間を過ごして、何とか楽しく時間は過ぎましたが、少し早いけど退出してPC&DVDを消して携帯を見ると同僚からLINEが来てたので少し話をしてましたが、通話してもいいですか?って事で、時間の許す限り話を聞いてました。

時間は0時前なので通話を切って急いで書き込みをして直ぐに就寝となりました。若干眠気が飛んでしまいましたが、無事に眠れたので安心です。朝方目が覚めて2度寝を試みてましたが、母がお越しに来たのでしばらく粘り、気合で起きて直ぐに準備をして食事を済ませて、薬も忘れずに飲む、持参する。って事で、準備をしてバタバタと準備をして直ぐに出発しました。

バスも良いタイミングで到着したので、乗り込んで若干混雑はありましたが、自分の時間を過ごして書き込みをしたりしながら最寄り駅まで行きました。駅に到着して直ぐにコンビニに行こうと信号待ちをしていると反対側に同僚が居て、横断歩道でチラッと話をしてコンビニで昼食を買って施設に向かいました。

いつも通りに到着して準備をして時間までを緩やかに過ごしてギリギリにみんな到着してましたが、直ぐに朝の掃除が始まり、終わってから外部のTSUTAYAに行きました。でも、見たいDVDが無くて困りましたが、気になる映画をピックアップして帰宅の時間なので、帰宅してプレゼンをしてからは、昼食となりました。

食後からは鑑賞会なので、見てましたがワタシが苦手とする内容でもありましたが、LINEしながら見てました。鑑賞会が終わって休憩をして終礼をして帰宅となりました。でも、急がないとバスが無いので、バタバタしてましたが、施設を出て急いでバス停に行くと本数が無くて待つ事になり、結局16時前のバスに乗り帰宅となりました。週末なので混雑してましたが、座れているし繁華街からも思ったよりは乗客も居なくて安心でした

直ぐに最寄り駅に到着して急いで自宅に戻り、色々と準備をしてブログ作成となってます。でも、今日はまったりと過ごしてましたが疲れもあるので、明日の唯一の休日は父が雑誌を棄てる。と脅されたので、切り抜きをする事になりました。無事に出来るといいなぁ~って事も思いますが、数はこなせないので色々な切り抜きを何処に保管するのか?って事も思っているので、今日中に考えてみよう。って事を思ってます。

折角の休みなのに疲れる事をやる。って事も腑に落ちないですが、いつかはやらなくちゃいけないので、頑張ろう。って事を思ってます。色々ありますが無事にクリアするのも大事なので頑張ろう。って事も思っています。

さぁ~て、これからは友達が待っているので、準備して楽しい会話が出来れば・・って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気も回復する予報なので気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 色々あるもんだ・・・と思った一日 ● | トップページ | ~ 惑わされる数日を考える ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ:

« ● 色々あるもんだ・・・と思った一日 ● | トップページ | ~ 惑わされる数日を考える ~ »