« ☆ 踏んだり蹴ったりの慌ただしい一日 ☆ | トップページ | ◎ ピンチを考える~ヘルプミー ◎ »

= 仲間になれた嬉しい気持ちと自分との誓い =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な天気でした。予報で朝方雪が積もる。って予報で午後からは晴れる予報でしたが、朝は雪も降ってないし雨も降ってないし、積もってもいなかったのですが、朝はとにかく寒く午後からは突然の土砂降りの雨・・・夕方頃に雨は止み晴れ間が広がった変なお天気でした。明日からは天候も回復するので安心といった予報にもなってます。

ブログ更新後は、友達と話をしてましたが、今年に入ってから見始めた番組に好きなJrが出ている。って事で、友達が確認してくれましたが、色々と話をしてて友達の家が夕飯。って事になり、ワンセグで番組を見てテンション上がってましたが、番組も終わって友達からもコンタクトがなくて退屈でしたが、母が少し早目に夕飯の準備を始めて、少し手伝いをしながら、家族そろっての夕飯となりました。

食後は薬を飲んで家族で色々と話してましたが、話も延びるし片付けも終わってない事で、バタバタと片付けて部屋に戻りサイトに入って楽しく会話?ってカンジでしたが、思ったよりも会話が出来ないので、退屈でもありましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、少し話をしたりしながら何とかしてました。でも、話をする人も居なかったし、話しかけるのも不安に思えてしまったので、早めに離脱してPC&DVDを消して色々とやる事をしてました。

そして一旦携帯を切ったのですが、書き込みをするのを忘れてしまい、改めて電源を入れて書き込みをして電源も切って布団へと行き無事に就寝となりました。朝も7時半までグッスリでしたが、起こされてしばらくは起きれなくて大変でしたが、気合で起きて急いで食事をして薬も飲んで持参の薬も忘れずに用意して、準備もしながら時間も余裕がありましたが、雪などの心配もあったので、少し早目に自宅を出発してバス停に行くと待つ事も少なくてバスが到着しましたが、乗り込んで出発です

順調に行ってた事もあったので、最寄り駅にも直ぐに到着しましたが、時間もまだ9時過ぎだったので、コンビニで雑誌と昼食を買って施設に行きました。すると偶然同僚が居て話をしながら施設へと向かい、色々と準備をしながら楽しく会話をしてました。話も盛り上がって楽しかったのですが、気付いたらみんな出勤してたので、ビックリでしたが急いで席について、朝の掃除が始まり、掃除をして朝礼があって・・・いつもの1日が始まりました。

午前中は物づくりでしたが、最初の1時間は何も出来なくてみんなが奮闘しているのを見てました。残りの1時間はフラワーアートに挑戦して、望みの色もあったので作ってみました。2個作りましたが、最初は破れてしまって形も悪かったのですが、2個目にチャレンジして見事綺麗に完成させて嬉しかったです。直ぐに昼食になったので、食事をしてゆっくりしてましたが、友達とコンタクトが取れなくて不安にも思いましたが、寝ているみたいだったので、休み時間が寂しく感じました

午後は、何もする事もなく友達もやっとコンタクトが来たので、やり取りをしてましたが、呼ばれたので、行ってみるとトランプゲームしよう。って事で参加していくつかゲームをやって楽しかったです。負ける事は無かったけど、何となく楽しくて嬉しかったです。次の1時間はお買い物に同行する事になったので、着替えて4人とスタッフ1人で車で遠方まで行き、必要な物を買って帰宅ですが、戻ると休憩時間も過ぎてたので、急いで準備をして日報も書いて夕礼がギリギリだった事もありますが、無事に一日が終わりました。

帰りは3人で帰りましたが、みんなバラバラなので会話少なく・・ってところですが、楽しい帰宅となりました・・・別れてバス停に向かうとワタシが乗るバスが来てしまって走ったけど間に合う事が出来なくて、結局15分くらい待っての帰宅でした。でも、雨が止んでた事は幸いと思いました

でも、今日の収穫ですが隣に座ってる女の子と話をしたりして仲良くなる事が出来たり、少ししか話してなかった男性と思いっきり仲良くなった事。本当に嬉しかったです。やっと日々の流れにも慣れてきたので、みんなも受け入れてくれる事で感謝の気持ちでいっぱいでした。色々とありますが、何とかクリア出来ているのかな?って事や、色んな人達と仲良くなって受け入れて貰えた事も嬉しかったです

まぁ~帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて待ってる間にコート等を片付けてブログ作成となりました。でも、やっと施設にも慣れたし、満足ですが認めて貰えた。って事が嬉しくて、男性ばかりですが、ワタシ的には居心地がいいので気楽に楽しんでいます。明日はどんな一日になるのか解らないですが、楽しく過ごして乗り切ろう。って思うし、あと3日の勤務ですが、無事に一日が終わる事を願いながら、就職に向けて行けたら・・って事も思ってます。

でも、休みが1日・・って事で、疲労もたまりますが、もう気合いなので今週を乗り切り何とかして行けたら・・って事も思うので、頑張ろう。って事も思ってます。母は永久に早起きなのよ。って事を言われていますが、ホントに現実を考えるとそうなので、日々の自己管理を大事にしながら進んで行って自分なりに乗り越えよう。って事も思っています。

まだ始まったばかりですが、今月もまだ10日程ありますが、この10日を大事して来週に向けて行こう。って事も思ってます。色々とありますが、無事に乗り越えてこそなので、何か月お世話になるのか解らないですが、採用条件に・・・って事もあるので、こだわりは捨てて、最初の1か月は乗り越えて行こう。って事を思ってます。一日も早く仕事をして乗り越えて行く。って事も自分の中での課題でもあるので、日々模索しながら正社員の道を邁進しよう。って事も考えているので、騙された事には変わりがなく、ワタシと同じように入所した方もいるので、これから先もドンドン入所させる事になるのかな?って事も思っています。

だけど、ワタシは施設に入った事を良かった。って事は思ってないし、感じていないですが、今は早く施設を出て就職に向けて行きたい。って事を思うので自分なりの感謝とか、感じるのは後の事なのかな?って事も思っています。今は、課せられた事をしている日々ですが、羽ばたける事も自分の中の必須となっているので、無事にクリアして行こう。って事も思ってます。同じように施設に入所した人は、常に感謝やご縁と言う事を言ってますが、ワタシとは考え方が違うのね?って事も思うので、そこの会社の社長が訪問する日もあるみたいなので、早く顔が見たい。ってことも思っています。

と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気も気温も回復するとの事なので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、また明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 踏んだり蹴ったりの慌ただしい一日 ☆ | トップページ | ◎ ピンチを考える~ヘルプミー ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 仲間になれた嬉しい気持ちと自分との誓い =:

« ☆ 踏んだり蹴ったりの慌ただしい一日 ☆ | トップページ | ◎ ピンチを考える~ヘルプミー ◎ »